「寅さん女子短期大学」(WOWOW)2011年ドラマ総決算 ベスト5は?

2011年12月26日

ソーシャル・キャットワーク

 さて、猫たちの記事も今年最後になりましたね〜
あっちにバタバタ、こっちにバタバタ、運転しながらイライラしている私とは違って、
猫たちは相変わらず、マイペースに過ごしておりますよ〜
 
  この前、結構な量の雪が積りました。猫たちは、そりゃあもう、大騒ぎ。
016
   「わー!雪だ!雪だ!」「何か知らないけど、テンション上がるぅ〜」
007
  そして・・・真冬でも木のぼりですぞ。
017
 何かいつもより凛々しいぞ、すず。
018
 その頃、なつは、箱に夢中でしたとさ・・・
001
  「何よ、あたちだって登りたかったのに!おにぎりの刑にしてやるぅ」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
003
                      「た〜〜す〜〜け〜〜てぇ〜〜!」
001
 これは・・・ちょっと無理矢理感のある写真ですが・・・・(;´д`)ゞ
068
 最後はこの写真。
 いつのまにスコ座りを体得したのでしょうか?
 アンタは普通の日本猫のはずだが〜∑(´゚Д゚`)
007 
こちらは短い画像です。タイトルは「いたずら」・・・

こたつ
雪の日は好きみたいですが、
雪が降る前の寒さは嫌いな2にゃん・・・
外に出ても5分で戻ってきます。

そして、ストーブで温まるとまた、外に出せ〜!
も〜さっき寒くて戻って来たの、もう忘れたの〜?∑(゚益゚*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ま・ここっと   2011年12月27日 02:04
お座りのお腹あたり・・・他猫事とは思えません。
雪に感動です。
きこりさんが北国にお住まいなのだと実感中。
2. Posted by ヨーコ   2011年12月27日 06:15
雪の中、全く寒そうにせずに遊ぶたくましい姿・・ウチの3にゃんが見たら驚く事でしょう。
ウチの子達なんて10度程度でも、ちょっと外に出た後は足が冷たいってブルブル振ってるよ〜。ホント、温暖地域猫はダメダメよね〜。
すずちゃん、なっちゃん、風邪ひかない様にね!
3. Posted by nanapu   2011年12月27日 10:47
雪雪!!雪が降るとおばさんだって嬉しくなるよ〜。でも、あとのこと考えると、急に大人になるけどさ。ニャンコもなんだかうれしいんですねぇ。
こっちも気温が大分さがってきました。店内の温度は6度です。ナナは、外へ勢い良くでたかと思ったら5秒で帰ってきました。
4. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2011年12月27日 21:11
>お座りのお腹あたり・・・他猫事とは思えません。
なつはまだ1歳ちょいのはずなんですが〜
かなりりっぱなお腹ですよね・・(;´゚∀゚`)
>きこりさんが北国にお住まいなのだと実感中。
今年は雪が少ないかな〜と思ったんですが、例年通りでした。
なつたちは雪は好きみたいです((´艸`*))
雪が降る前の冷え込んだ時は外に出てもすぐに戻ってくるんですあ、雪が積もったら、嬉しそうに走りまわってましたよ〜わんこみたい・・・
5. Posted by きこり→ヨーコさん   2011年12月27日 21:24
>雪の中、全く寒そうにせずに遊ぶたくましい姿・・
雪が降る前の冷え込みにビビってる姿には、それでも雪国の猫かっ!って思ったけど、雪が積もってちょっと暖かくなると、同じ猫とは思えないぐらい元気に走りまわってたよ〜
>10度程度でも、ちょっと外に出た後は足が冷たいって
��(゚∀゚ノ)ノなんですって?!10度なんて暖かいじゃないのお〜!羨ましいぞ。
こっちは、連日最高気温マイナス3度とかですぞ〜
>すずちゃん、なっちゃん、風邪ひかない様にね!
今年中にワクチンに連れていかなきゃならないんだけど、2匹いっぺんに連れて行くのが大変そうでなかなか行けずにいるよ〜
6. Posted by きこり→nanapuさん   2011年12月27日 21:28
>でも、あとのこと考えると、急に大人になるけどさ。
そそ!10センチぐらいならすぐ溶けるから嬉しいけど、60センチぐらい積もっちゃうとね〜
雪かきも大変だし、道路もツルツルになっちゃうから、雪を見ると憂鬱になるよ〜
でも、猫たちはもちろん、そんなこと関係ないからね〜(笑
とくになつは雪を越えて行こうととするからびっくりさ〜
>店内の温度は6度です。
そこに一日いたら冷え込むね。
生姜湯でも飲んであったまってね。
一度冷え込んじゃうとなかなか温まらないもんね。
7. Posted by う〜みん   2011年12月28日 21:22
ここんとこ地獄の忙しさが続いててボロボロ状態なんですが猫ちゃんの写真見てたら癒されました(*^_^*)31日まで仕事なんで頑張りますo(^-^)o
8. Posted by きこり→う〜みんさん   2011年12月29日 00:03
年末の地獄の忙しさに耐えていたんですね〜
うちののんきな猫どもの写真が慰めになってくれたらうれしいです。
忙しい人間たちには全くお構いなしでマイペースにのんびり、わがままに過ごしてますよ。
今も早く寝ろ〜!ってそばでないてました(笑
うちは明日で仕事納めです。
まだ年賀状にまったく手をつけてないので、明日がんばります・・・(´Д`ι)
9. Posted by 北摂の虎   2011年12月29日 00:22
2度目の冬だけあって、雪遊びのすずなつコンビに貫禄がでてますね。雪やコンコンなら、ネコはコタツというのは昔の話で今どきのニャンコは木登りとダンボール箱、とにかく、なんでもワクワク楽しんでしまう底なしの好奇心には教わることがいっぱいです。
凛々しいすずっちの視線の先が気になります。
10. Posted by ツバッキー   2011年12月29日 19:56
いやーん(●^o^●)
かわいい画像たくさんで堪能しましたー。

猫同士でもオニギリの刑(笑)
複数飼いはそれぞれの性格が出て本当に面白いですね。

雪と猫の写真、北海道っぽいーー
白に映えてきれいだけど
肉球は冷え冷えなんだろうなぁ・・・・
うちの猫なら考えられません(-_-;)
コタツと私のベッドの毛布の上を往復している一日なんですもん・・・・・・・。
まあ年寄りだから余計に、ですけど。
11. Posted by かえ   2011年12月29日 21:28
雪の中で木登りしたり段ボールに
入ってみたり、気ままな姿が
かわいいですね♪

猫はなぜか寒くても関係なしに
表へ出だがりますね。
仲良くしてる猫さんも病み上がり
だというのに外へ出たがり飼い主
さんに止められてましたよ(汗)
12. Posted by きこり→北摂の虎さん   2011年12月30日 08:52
>2度目の冬だけあって、雪遊びのすずなつコンビに貫禄がでてますね
もう慣れたもんです(笑
雪の中でも普通に木のぼりしたり、家の前をうろうろしています。
さすがにそーやのようにパトロールにでかけたり、きっちり見張ってたりまでは、まだまだ・・
外から帰ってくると、膝の上に乗ってくるのですが、
毛皮もひんやり・・
でも、わくわくした目が輝いています( `pq´)
外で見たこと体験したことを教えてくれてるんでしょうね。
木のぼりしたすずの目の先には・・もちろん、カラスがいます((*´∀`*))
13. Posted by きこり→ツバッキーさん   2011年12月30日 09:00
>猫同士でもオニギリの刑(笑)
すずはよくなつにやられてる・・(笑
のんびり寝てたら、いきなり襲われた上に場所とられたり・・・家族に「また、なつは!」ってよく言われてる。
>肉球は冷え冷えなんだろうなぁ・・・・
外から帰ってきたら、膝の上に乗ってくるんだけど
毛皮から冷気が〜〜触るとひんやり・・
にくきうもちべたーーー!!{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
あの冷たさどこまで感じてるんだろうね?本猫は・・
にいさん、北海道に来たら、凍ってしまうわ〜
のんびりこたつで憩っているにいさんはバタバタ走りまわってるわしらの癒しですよ〜

14. Posted by きこり→かえさん   2011年12月30日 09:03
>雪の中で木登りしたり段ボールに
入ってみたり、気ままな姿が
ホントに気ままにマイウェイだよね〜
年末はとくにそう感じるよ。
こっちがそわそわバタバタしているから、な〜んも気にしない猫たちが羨ましかったり、いやいや、これでいいんだ・・なんて落ち着かせてもらってます(笑
病み上がりの猫さん、大丈夫でしょうか?
でも、そーやもそうでした。
パトロールしなきゃ!みたいな義務感があるんじゃないのかな・・自分のシマを守らなや・・っていう(笑
飼い主さんは心配だろうけどね。
15. Posted by 紅緒まま   2011年12月30日 13:30
きこりさんのお家のなつちゃんとすずちゃんは「風の子」ですね
木登り、楽しそうです。そう言えば、私の親戚には柿を採ろうとして木に登って落ちて怪我したお転婆ばあちゃんがいますよ
スコ座り、上手ですね。まーちゃん出来るかな?あの子、お腹が邪魔そうです。
今年は今日が最後のコメントかもしれません。
来年も更新、楽しみにしています
お世話になりました。良いお年をお迎えくださいね
16. Posted by ユーミン   2011年12月30日 23:43
たくさん降ってますね
見てると背筋がゾゾ〜ンってします
すずちゃんも、なっちゃんも元気だな〜
すずちゃんの、木登り格好いいよ
2匹でじゃれてるって、いいですね〜
仲のいい猫ちゃんを見てると、ふとしぃを思い出して懐かしいです
部屋でぬくもって、外へ出て冷えたら帰宅って楽しいです
動画の悪戯、ユーミンにも心当たりが有って面白かったです。こそばいのかしら?
今年は有り難う、来年も宜しくお願いします
17. Posted by mana   2011年12月31日 11:17
うひゃ〜。何この積雪量。
さすが本場じゃ。見るだけで、さぶっ!

すずなつちゃんってこの銀世界を体験済みだった?
もう何歳になった?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
雪と言えば「ラブ注入」のイタズラ書きが印象強く残ってしまって(笑)

>ストーブで温まるとまた、外に出せ〜!
岩盤浴と一緒だから分かる(≧∇≦)ノ彡 チガウカ!

今年はそーや君に引き続き、
すずなつちゃんの記事に癒されました〜♪
きこりさんがいつも上手に書いてくれるから…
全米が泣いたよ(笑)

また来年もよろしくおつき合い下さいませ〜。
ってもう明日だから、また来るわねん(^-^*)/
18. Posted by きこり→紅緒ままさん   2011年12月31日 18:39
>私の親戚には柿を採ろうとして木に登って落ちて怪我したお転婆ばあちゃんがいますよ
��(゚∀゚」)」にゃんと?!おてんばさんですね〜
でも、私も普通に木のぼりしてましたわ・・
なつ達はこのところしばらく無関心だったのに、この前また木のぼり欲がむくむくと沸き上がってきたようです。
まーちゃんはそんなにお腹出てないでしょうよ〜(笑
なつはやっとこさって感じですよ。
来年も楽しいまーちゃんと紅緒ままさんの記事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします〜♫
19. Posted by きこり→ユーミンさん   2011年12月31日 19:09
>見てると背筋がゾゾ〜ンってします
すごい積雪量でしょ〜?
いつも降る時はドカッときちゃうから、雪かきのことを思うと、夫も窓から外を見て、憂鬱な顔しています。
>仲のいい猫ちゃんを見てると、ふとしぃを思い出して懐かしいです
私も翔ちゃんのとなりで丸まっているしいちゃんのことを思い出すとあたたかな気持ちになります。
きっとしいちゃんは幸せな気持ちでこの世とおさらばしたと思います。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜
20. Posted by きこり→manaさん   2011年12月31日 19:21
>さすが本場じゃ。見るだけで、さぶっ!
降っちゃうとね、意外とあったかいのよ〜
ふる前がすんごい冷え込むんだわさ。
>すずなつちゃんってこの銀世界を体験済みだった?
一応1歳すぎたから、体験ずみなんだけどね、去年はまだちびっこだったから、雪を堪能するまではいかなかったのよね〜
今年は、思いっきり楽しんどるわ〜(ノω`*)
>すずなつちゃんの記事に癒されました〜♪
ありがとう〜!
私もmanaさんの記事に癒されてるよ〜
落ち込んでる時に元気もらったもん。
来年もよろしくお願いいたしますう・・・(*>▽<*)ゝ

21. Posted by mari   2012年01月01日 00:36
きこりさん、
ぐずぐずしていたら、年が明けてしまいました。

猫達が外に出られるだけの由紀ならいいけど、もっと降ったのではありませんか?
ウチのクッキーは寒がらないけど、家猫なので、外を怖がります。
最近、シャムになりそこねた猫が迷ってきます。
でも触れないから、もっと時間をかけて家猫にしようと狙ってます。はい。
今年もどうぞよろしく。
22. Posted by きこり→mariさん   2012年01月03日 12:31
あけましておめでとうございます゚+(b゚ェ゚*)+゚
>もっと降ったのではありませんか?
そうなんですよ〜
いきなりドカッと降ったんで、大変でした。
でも、猫たちにとっては新しい遊び場ができたみたいな感じで・・かなりはしゃいでいましたよ。
>家猫なので、外を怖がります。
それぐらいの方が安全ですよ〜
外には危険がいっぱいだもの。
>もっと時間をかけて家猫にしようと狙ってます。はい
そーやに外の世界のことをいろいろ教えてくれたのも、急に居着いたシャム猫でした。
クッキーちゃんのいいおにいさんになってくれるかも。
今年もどうぞよろしく〜
クッキーちゃんの記事もたのしみにしているよ((*´∀`*))

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「寅さん女子短期大学」(WOWOW)2011年ドラマ総決算 ベスト5は?