「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第5話 夫の携帯は地獄の入り口「深夜食堂 2」 第十三話 あさりの酒蒸し

2011年11月20日

「11人もいる!」 第5話 大家族は恋もテンコ盛り

  今回の聞き捨てられない言葉 

「いいよねぇ・・・女子は。恋も仕事のうちだもんねぇ・・・
おじさんも女子になりたいよ。はぁ・・・・」 by 無職の男

 さて、サム(RED RICE)に全てを告白し、ソアラ(野村麻純)との結婚の赦しを申し出た一男(神木隆之介)は、頭突きをくらって、入院。
意識不明となって3日間眠り続けました。

 で、夢の中で優しいお母さんメグミ(広末涼子)に「まだまだ向こうでやること一杯あるでしょ。生きなきゃダメ」と追い返され、覚醒!(でも、のちにメグミは全く何の関与もしていないことが判明・・・・(´∀`;))

 いやいやいや・・・アミアミ姿の神木君が新鮮!
何か別の子みたい・・・萌えすら感じるぞ((´艸`*))

 復活した一男ですが・・・にゃんと頭突された前後の記憶が吹っ飛んでた。
で、退院したら、ファミレスで話し合っているソアラとサムの元へと向かいましたョ〜
「ソアラ!結婚しよう!俺、卒業したら働くから!子供産んでよ!」
「え・・・・・一男君・・・?(この前も言ったじゃん・・・)」ソアラ
「あの!僕達結婚します!!
ずっと言いたくて言えなかったんですけど、実は、ソアラのお腹の中には僕の子供がいるんです!
だからあの!別れて下さい!」
「おいっ!」サム
「ソアラさんを僕に下さいっ!!」一男
「おいっ!テメエなんだよ・・・デジャブか・・デジャブじゃねぇよ・・二度目だよ・・・怒り通り越してこえぇよ・・」

 サム先生を怖がらせてしまいました・・・(・∀-`;)
交渉は決裂。かなり時間がかかりそうですわ〜
タイガー & ドラゴン DVD-BOXうぬぼれ刑事 DVD-BOXあべ一座 旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に [DVD]

 一男の妊娠騒動で、かつての自分を思い出す実(田辺誠一)。
「認めるんですか?」恵(光浦靖子)
「認めるしかないよ。デキちゃったんだから」実
「父親が2回ともデキちゃった婚だもんね〜」メグミ
「けど・・これから大変ですよ。新婚生活のことも、進路のことも。あ、その前に先方のご両親にご挨拶に行かなきゃ」恵
「その前に、あのサムって男を何とかしないと!」メグミ
「あーーーー42歳でおじいちゃんか〜」
「38でおばあちゃんかぁ・・」恵
「でも、このペースでいくと、60歳で曾爺ちゃん、78歳で曾曾爺ちゃん、90何歳かで曾曾曾爺ちゃんも夢じゃないワ!」実

 相変わらず脳天気な二人・・・(∀)
そこに脳天気じいさんも加わったぞ。
「曾爺ちゃんだよお〜〜」兎(きたろう)

 今回は真田家の三女・五月(赤石那奈)のお話ですよ〜
遅刻しそうになった五月はトーストをくわえながら走っていたら、イケメン男子と正面衝突。
大事なパンを踏まれて、ヾ(#`Д´#)ノ ガオーーー!!
その子が転校生で五月の隣に座るという昭和の「なかよし」的な展開に・・・

 その白鳥卓郎君(渡邉甚平)は、震災で家屋が倒壊し、現在新たに建築中のため、しばらくの間東京にいるんだって。
卓郎君はクラスのかわゆい女子達の熱視線を全く相手にせず、なぜか五月まっしぐら・・・
「好きだ」と告白した上に、求愛のダンスまで披露するのでした。

 興味津々で話を聞く恵・ヒロユキ(星野源)・兎爺ちゃん・・・
でも、五月はガキには興味がないらしい。
五月のアイドルは「前原議員」「原辰徳」「中井貴一」「宅麻伸」だってョ。
まぁ、確かに一貫性はあるな・・・
 てか、わたしゃ、「宅麻伸は私も好き」っていう兎爺ちゃんの発言が気になったぞ。

 その頃、実と一男は尾女田先生(小松和重)に妊娠・結婚・進学断念・就職希望を伝えておりました。
「何やってんだよお!真田よお!!
なぜ付けなかった、ゴムを!めんどくさかったか?ゴムが!枕元に無かったか?ゴムが!
そういう時はさ、フロントに電話して「ゴムが見当たりませんが、ゴムありますか?」って聞けばいんだよ!!
何も恥ずかしいことじゃないよ!ゴムはさあ!!」エキサイトするオメダっち・・・
「先生!あの、ゴムの話はもう」実

 一男は家族を養うために、卒業後の就職先紹介をお願いしておりました。
実もそこまで一男が決心をしていたとは思わず、ちょっとびっくり。
てことで・・・「臨時家族会議」招集ですワ。

 今回の参加者は14人。
ソアラが増えていました。狭そうなのでメグミは仏壇の中から参加。
一男のデキ婚の報告を受けた兄弟達は賛否両論。
やはりお年ごろの女子、二子(有村架純)と三子(金井美樹)は、兄のデキ婚に抵抗があるようです。

 そこで、実の実体験による「大人レベル」の話(シャツのボタンを外し、襟を立てた実に、兎爺ちゃんから「ヤダーー!イ・ビョンホンみたい」の声が)の始まり始まり〜
「できたからしょうがなく結婚したのではなく、お互い愛し合っていたから結婚したんだ。
デキ婚はデキ婚でも「デキて良かった婚」だ。
逆に言えば、お父さんとお母さんの愛が冷めてしまったら、真田家は崩壊する。
いくら子供が8人いたって、終わる時は終わる。
ただし、愛があればどんなことでも乗り越えられる!
夫婦の愛があるかぎり、家族は永遠に不滅なんだ」

 何かいい話のような、でも、実がすると吹けば飛ぶよな・・・んが、熱いトークは恵の心にヒット!
いつものように怒りではなく、喜びのちゃぶ台飛ばしになりました。
真田家に拍手で迎えられたソアラは、戸惑いつつもほっとしたようですわ〜
 
 そうそう、同じ様な状況のダイナミックパパ(皆川猿時)のとこはどうなってるかな・・?
パパの毛深さが耐えられないと家を出てしまったダイナミックママ(川村エミコ)でしたが、何とか克服して帰宅。
喜んで迎えてくれた子供たちに妊娠を報告したところ・・・
「えええええええ〜〜〜
「弟も妹も欲しくない!」
「て言うか、キモイ!」
「いい年こいて何やってんだよ!このクソジジイ!」
「子供ってのはあ、天からの授かりものでえ・・」D.P.
「ヤルことヤッたからできたんだろうがあ!」
 とんでもない展開になってしまい、ソアラと共に見ていられなくなってしまいましたとさ・・

 さて、卓郎と五月のストーリーも進んでおります。
下駄箱に卓郎からのラブレターを発見した五月は、クラスのみんなの前で「迷惑なの!」と言ってゴミ箱に捨てちゃったぞ。結局、拾って家に持ち帰ったけどね( ̄∇ ̄)

 手紙には五月に一目惚れしたこと、太ってるとこが好きだということ、なぜかどこかで会ったような気がして五月のことばかり考えてしまうということが、小学生らしい素直な文章で書かれていました。
真田家では卓郎は「デブ専」ということで落ち着き、何だかんだ言って、五月も嬉しそうです。

 で、渦中の人ソアラとベランダでガールズトークをするほど経験値を上げております。
そんな時に現れるのがおじゃま虫ヒロユキ・・・
手にはギターを持っております。
誰も望んでないのに歌ってくれるそうです。

「ソアラちゃん、好きなアーティストは?」ヒロユキ
「東方神起!」ソアラ
「う・・・・!五月ちゃんは?」ヒロユキ
「MAXIMUM THE HORMONE!」五月
「(´∀`;)・・・じゃあ、松山千春で「恋」」ヒロユキ
それすらも、兎爺ちゃんに阻止されちゃったけどね・・・

 さて、一男の男のスジ問題はどうなったかな・・・
いつものファミレスでサムと会っておりますが・・・サム様はソアラが一緒じゃないのが気に食わないらしい。
気づけば周りの客は「報復Tシャツ」と「責任Tシャツ」を着たお兄さんばかり・・・
そして、サムが着ているのは・・・・ドーーーーン!!「袋乃鼠」Tシャツ!(新作キターーーーーヽ(゚Д゚ )ノ)

 で、一男が携帯に電話をかけるも、留守電になっとる。
しかたなく一男は放免されました。
「ま、場所はGPSでだいたいわかるからさ」さすがしっかり者のサム!

 ちなみに、サムのGPS検索メニューに登録されていたのは5人・・・
1.  島津章人
2.  高田勇治
3.  鈴木ソアラ
4.  ジョンソン
5. 星野一徹

 という訳で、すぐにソアラの居る場所が真田家だとバレてしまいました。
必死にチャリを漕ぎ、サムよりも先に帰宅した一男でしたが・・・すぐにあの爆音が・・・・
慌てて、みなさん起きてきましたョ〜

 登場したサムをそれぞれ武器を持って迎える真田家。
その間に一男はソアラを連れて避難。ヒロユキは警察を呼びに行くと言って逃亡。
緊迫した雰囲気の中、なぜか兎爺ちゃんが対応。
サムの目的は金じゃないと知って、実は心底ほっとしたようです。
「とにかく、ソアラは俺の女だから連れて帰るぞ!」
「ここにはいません!!」恵
「どけっ!!」サム
「ど、どきませんっ!!」恵

 あぁ・・真田家、別の意味で崩壊か・・と思ったら・・・そこに寝ぼけた五月が降りてきて・・・・流れが変わった!
五月がお腹を空かせていることを知ったサムが厨房に立って作ってくれるという衝撃の展開に。

 材料もきちんとそれぞれ切って器に用意して・・・手際よく丁寧に作っていくサムの様子に、いつのまにかみんな笑顔になっております。
サムが作ったのは、卵の黄身が食べられないソアラのために考案した「サムライス」。
白身に生クリームを混ぜた、優しい味のオムライスでした。
「バカだよなぁ・・・俺と一緒になりゃあ、トヨタ・ソアラになれたのによぉ・・」

 (T△T) サム・・・・イイ奴じゃん!
てか、考えようによっちゃ、一男よりもかなり便りになるじゃん。

 真田家を出来たサムをソアラが迎えました。
「おばちゃんにサムライスの作り方教えといたからよ。じゃあな!バカ女」
サムライスには、ケチャップで「寿」の文字が描かれていました。

 別れて、あ〜こんな男と切れて良かったよ!って思うのもアレだけど、別れを決めた時に素敵な人だったな〜って実感するのも切ないもんだねぇ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
愛情たっぷりのサムライスを見て、涙を流すソアラ。
一男も、サムとソアラの絆に触れて、複雑な気持ちです。

 そして、小さな恋のメロディの方は、五月の照れがなくなり、良い感じに進んでおります。
卓郎が元いた場所に戻ることが決まり、最初で最後のデートをすることになりました。

 そのデートの間、メグミが才悟(加藤清史郎)に五月の思い出を語ってくれましたョ〜
にゃんと五月はかなりスモールサイズで産まれ、小さい頃はしょっちゅう夜中に熱を出して病院に連れていったそうな。
 五月が太り始めたのはメグミの死後・・
仏壇に供えてあったまんじゅう等をお参りの後つまむようになってからなんだって。

「じゃあ、メグミが生きていたら五月お姉ちゃんは太んなかったってこと?」才悟
「それはどうかなぁ・・だけど、デブでも丈夫な方がいいよ。
だって、ホラ、デブって回りを幸せにするじゃない?それも才能だと思うよ。太ってくれてありがとう・・・五月」メグミ
「伝えとくよ」
メグミの母親として愛情あふれる言葉に触れ、ほっこり嬉しくなる才悟なのでした。

 同じ頃、ヒロユキは一男と恵に「兎じいちゃんゲイ疑惑」をぶつけておりました。
それを聞いた恵は気づかれたか!的な表情に・・・・
もしかして・・・そうなの?そして、そのDNAは双子のどちらかに・・・?
でも、それはまた、別のお話・・・

 翌日、五月は生まれて初めての切ない別れを経験。
最後に、教室で「お別れのダンス」を踊る卓郎くん・・・なかなかシュールだったよ!

 後日、故郷の新しい家で暮らす卓郎君からお野菜セットと手紙が届きました。
手紙には、五月のことが気になった理由が明かされておりました。
にゃんと、震災の時に無くしてしまったと思ったおばあちゃんから買ってもらった大事なお弁当箱の蓋の絵が五月にそっくりだったのです。これは、もう運命なのかもしれません。

 そして、頼りない父親・実と高校生の一男親子が元ヤクという噂のソアラの父に挨拶に行く日がやってきました。
でも、ビクビクと対峙したお豆腐屋を営む鈴 ヒロミさん(柳沢慎吾)は気のよさそうなお方ではありませんか・・・
頬の傷は、猫にかっちゃかれた痕らしい(ホントかウソかわからんけど)。
でも、緊張MAXの一男と実・・・・男の闘いが今始まろうとしていた!!

 ソアラのお父ちゃん役誰だろ・・・?とドキドキしながら待っていたら、慎吾ちゃんとは・・ニャハハ(*^▽^*)
今回のドラマは意外なキャスティングでも、楽しませてくれるねぇ・・・

 第1話
 第2話 亡き母のバースデー
 第3話 名取裕子 VS 我が家のスター
 第4話 もう一人増えた気がする
 第6話 10人しかいない気がする
 第7話 涙の大家族 !! 亡母の真実
 第8話 母たちの反乱 !! 父の混乱
 第9話(最終話) 11人が行く!! 響け大家族の歌

ねこちゃん
今回、恵がひっくり返したちゃぶ台に頭を強打したヒロユキ・・・
相変わらず、災難を一人で引き受けるハメになるヒロユキ・・・明けない夜はない、ファイトよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 11:52│Comments(8)TrackBack(7)「11人もいる!」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11人もいる! #05  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年11月20日 12:40
『大家族は恋もテンコ盛り』
2. 「11人もいる!」第5話  [ Flour of Life ]   2011年11月20日 16:07
金曜日はこれ以外特に見たいテレビがないので、11時まで目を開けているのが大変です…
3. 11人もいる! 第5話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年11月20日 16:29
『大家族は恋もテンコ盛り』 内容 ソアラ(野村麻純)のお腹の子供のことをサム(レッドライス)に、 告白した一男(神木隆之介)は、頭突きされ。。。。。意識不明。 3日間眠り続けたとき、メグミ(広末涼子)が夢枕に立ち、生還するのだった。 だが、何が起きたか覚え...
4. 11人もいる! 第5話  [ ドラマハンティングP2G ]   2011年11月20日 20:47
「大家族は恋もテンコ盛り」11/18(金)よる11:15 ソアラ(野村麻純)のお腹には自分の子どもがいると告白した一男(神木隆之介)は、怒ったサム(RED RICE)に頭突きされ、3日間眠り続ける。夢の中で、メグミ(広末涼子)に追い返され、死の淵からなんとか生還し…
5. 11人もいる! (第5話 11/18) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2011年11月21日 08:43
10/21からテレ朝で始まったドラマ『11人もいる!』(公式)の第5話『大家族は恋もテンコ盛り』の感想。 一本のドラマとすると… 私の率直な感想は、「先週より小ネタでは笑えたけど、やはり大枠で...
6. 【11人もいる!】第5話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年11月22日 00:20
先週の流れで、野球の試合から 結婚しよう! え…? 俺、卒業したら働くから! 子供産んでよ! 僕たち結婚します! ソアラのおなかの中には僕の子供がいるんです! ソアラさんを僕にくだ...
7. 11人もいる! 第5話  [ 昼寝の時間 ]   2011年11月22日 15:47
公式サイト 今回は五月フューチャリング。 サムに頭突きをかまされて生死を彷徨う一

この記事へのコメント

1. Posted by ユーミン   2011年11月20日 23:18
恋か〜〜〜(遠い目)
 
この頃ね『エア〜恋』が流行りつつ有るって
一寸固い情報番組で話題になってた
 
誰にも迷惑掛けないし、年齢にも制限ないし
年上・年下関係ないらしい
☆あくまでもエアーで有る事らしい
これはいいな〜年齢に制限の無い片思いかな?
誰か居ないかな〜
ドラマ見ないのでコメント出来なくてごめんね
2. Posted by ヨーコ   2011年11月21日 05:48
今回も笑えてほっこりして「家族って良いね!」って思える良いお話でしたな〜。
湘南乃風って大嫌いでさ〜、RED RICEさんに抵抗アリアリだったんだけど、なかなかの名演技で見直しちゃったよ。切ない顔が上手だね(笑。
五月ちゃんが何故熟女や中年俳優にばかり興味があるのかも知りたいわ〜。名取に萬田に中井貴一・・気になって仕方ない(笑!好きなミュージシャンがホルモンちゃんって所は若いのにねぇ。
こういう家族ものに出演して家族の良さを再確認した源君が早くaikoと結婚してくれる日を待ってるぞ〜!
3. Posted by みのむし   2011年11月21日 16:23
今回は何気に先生のゴムへの執着心が
半端なくて笑ってしまった。
サム本当にいい奴だったね。
ソアラはサムのそういうところ気がついていたのかなぁ?
気がついていたならなんで一男と?っておもうし、
気がついてなかったならばかだなぁ。って思うわ。
正直一男よりもサムのほうがソアラを幸せに
できそうな気がするし・・・。
一男は優しいけど、なんかそれだけって
気がするっていうか。父ちゃんの血を色濃く受け継いでる
きがする。。。(^_^;)
4. Posted by きこり→ユーミンさん   2011年11月21日 21:53
>☆あくまでもエアーで有る事らしい
いったい「エア恋」とは・・・?( ̄ー ̄?).....??
漫画の主人公とか、タレントさんとかへのあこがれとも
違うのかしら・・?
そういうアレなら、私はいっぱいいますが・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
嵐の大野君とか〜松ケンとか〜車寅次郎様とか〜長谷川平蔵様とか〜
5. Posted by きこり→ヨーコさん   2011年11月21日 22:02
>湘南乃風って大嫌いでさ〜
私もあのての歌とかスタイルはダメさ〜
まったく聞きたいと思ったことないよ。
だから、このドラマで初めて顔を認識したというか・・(笑
愛嬌のあるとってもかわいい人だね。
今回の優しい別れがぴったりだった〜
>家族の良さを再確認した源君が早くaikoと結婚してくれる日を待ってるぞ〜!
私知らなかったよ〜w( ̄▽ ̄;)w
古い情報しか持ってなかったわ〜(笑
で、さっそくaikoファンの夫に教えたら、すんごいショックけてたさ〜(笑)
すぐにネットで調べてたよ〜
最終的には「星野源なら、まぁ、いいかな・・(´-ω-`)ジャニーズとかとふっつくより・・あぁ!でも・・・はぁ・・・」とか言ってたわ〜
6. Posted by きこり→みのむしさん   2011年11月21日 23:38
>今回は何気に先生のゴムへの執着心が
半端なくて笑ってしまった。
なんかオメダ先生って、すぐにエキサイトするタイプなんだね(笑
あの俳優さんも大人計画の人みたいだよ。
クドカンのドラマはこういう今まで会ったことがないようなおもしろい役者さんに会えるのも楽しいよね。
>正直一男よりもサムのほうがソアラを幸せに
できそうな気がするし・・・。
私も、今回見てて、そう思った〜
サムの方が包容力あるというか、いろいろ細かくうるさいみたいだけど(笑)父親みたいな感じなのかもね。
>父ちゃんの血を色濃く受け継いでる
きがする。。。(^_^;)
あ、一男が嫌いな言葉を言った・・(笑
採捕、似てないんじゃね?とか思ったけど、ドラマがすすむに従って、やっぱ親子だよな〜って思えてきたわ〜( *´pq`)
7. Posted by くう   2011年11月22日 00:31
>最後に、教室で「お別れのダンス」を踊る卓郎くん・・・なかなかシュールだったよ!

卓郎くんはなかなかイケメンで性格も良くて良い子だったけど、
あのダンスだけは・・・何とかした方がいいと思った( ̄∇ ̄;)

ソアラ、実は子供出来てなかったとかそういうオチが来るかと思ったけど、
そうはならなさそう〜。
まぁ・・・いいけど・・・そんな事で結婚して、将来一男がミタさんのとこの
恵一みたいにならないか心配だよ。あたしゃ・・・

神木きゅんの相手としては、もちろんOK出せない(ーー;)←保護者
8. Posted by きこり→くうさん   2011年11月24日 08:00
>あのダンスだけは・・・何とかした方がいいと思った( ̄∇ ̄;)
アレはなんだったんだろう・・・(;´▽`A``
ホント、妙な雰囲気で笑えたよね〜
でも素朴であんなに五月にキツく言われても、めげないええこやった。
>ソアラ、実は子供出来てなかったとかそういうオチが来るかと思ったけど
私も思った〜
それか、実はサムの子供だったとかさ〜
でも、このまま真田家の一員になるのかしら・・・
な〜んか、いまいち、馴染んでなさそうだけど・・
>神木きゅんの相手としては、もちろんOK出せない(ーー;)←保護者
だね!(保護者2)
でも、このドラマの神木きゅんは今まで見たことない顔がいっぱいあっていいよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第5話 夫の携帯は地獄の入り口「深夜食堂 2」 第十三話 あさりの酒蒸し