「蜜の味」 第4話 あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!「11人もいる!」 第3話 名取裕子 VS 我が家のスター

2011年11月05日

「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第3話 妻は見た・・・密室の夫の行為

 「きっと心の深呼吸が必要なんです。その時間を大事にしてあげましょう」
 
 今回は女性としても妻としても、一歩成長した芹菜が見られましたね〜
そして、芹菜のことを子供扱いしていた文君も、始めて彼女の器の大きさに気づいたんじゃないでしょうか。
文君ったら、息抜きの時間にしていることを見られたら、芹菜を幻滅させると思っていたのね。
芹菜の文君への愛は海よりも深いのよ・・・
夫婦としても、お互いに一歩近づいた感じですよね〜

 そして、陣ちゃん・・・そんな芹菜にちょっとキュン!ときてんじゃないのぉ?
守銭奴オーラが薄くなってきているよ・・・

 てか、ヽ(  ̄д ̄;)ノ 予告で文君、部長とキスしてなかった?!
ちょっと、アンタ!浮気じゃなくて本気かい・・・事態は深刻になりそうですなぁ・・

 って、実は、今回は言っちゃなんだが有森さんの老けっぷりに一番びっくりしたよ・・
最初、変装してるのかな〜と思ったんだけど、違ったようで・・・
うーーーむ・・・なんか・・・急激に・・・むにゃむにゃ・・・σ(´・д・`;)
私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)私はシャドウ 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-2)

 さて、陣内(桐谷健太)のつてで、文君(藤木直人)の会社を担当している清掃会社に潜り込むことに成功した芹菜(深田恭子)は、「山田真子」の名前で清掃員として働きながら部長(石田ゆり子)と文君を見張ることに。

 でも、オフィスで真剣に働く文君の姿にキュン・・・
やっぱり私の旦那様は世界一 なかなかお仕事に集中できなくて、先輩に怒られております。
 そんな中、芹菜は部長の夫だとは知らずに新山常務(遠藤憲一)と出会っちゃってますョ。
灰皿に吸殻以外のゴミを捨てた新山に堂々と指導した芹菜のことは印象に残ったようで、磨き上げたトイレにも感心しておりました。

 いや〜ん!エンケンさんったら、素敵!
芹菜に注意された時の困惑した顔・・・
そして「偉くなれない!」と言われて笑いを我慢する照れたようなお顔がなんとも言えませんわ〜
てか、「湯けむりスナイパー」またスペシャルで、やってくんないかな〜

 そんな中、芹菜は不審な動きで文君の会社を見張っている中年の女性と知り合いになる。
彼女は文君の上司幸田さん(日野陽仁)の妻・明美(有森也実)・・・
明美は、最近帰宅がきっちり1時間遅くなる夫の浮気を疑って、監視していたのだった。

 同じ不安を感じていた芹菜と明美は意気投合。
芹菜は彼女のために、浮気調査を引き受けるのでした。

 勝手に無償の仕事受けやがって!と怒る陣内でしたが、芹菜の「あの人は私なんだから」という言葉に内心ほだされたようで、調査をバックアップしてくれることになりました。
何か訳あって、守銭奴になってしまったようですが、根は困ってる人をほっとけない陣ちゃん・・・
クールな中にも優しさの滲んだ桐谷君の表情がいいよね〜

 さて、文君のいるIR部に元トレーダーの梶木(丸山智己)という男が異動してきました。
唐突な異動に新山常務の意志を感じた文君は、その事を泰介(小日向文世)に報告し、目を光らせるのでした。
 
 葬儀会場で再会した泰介と新山常務はにこやかに会話を弾ませていましたが、実は敵対する関係だったようです。
権力闘争に敗れた結果、泰介は子会社に左遷され、勝った新山常務はさらに野心を燃やしている。
離れた後に、泰介を負け犬呼ばわりする新山常務と、その後姿を感情を抑え凝視する泰介・・・どちらも今の位置に収まるつもりはないようです。

 そして、葬儀会場で泣いている部長にハンカチを差し出し慰めている文君を見てしまった芹菜はショック・・・・
自分のためにも、明美の夫の浮気疑惑を晴らさねば・・・とジョージ(古田新太)に変身メイクを頼むのでした。
「俺が変えられるのは外見だけだ。君の心の中を変えられるのは君だけなんだよ」

 今回の芹菜は「デキるキャリア・ウーマン」ふう。
偶然、もと子(芦名星)に見つかっちゃいましたが、なんとかうまくごまかしましたョ〜

 さて、仕事と梶木へのストレスを募らせ帰宅した文君は、あれこれと話しかけてくる芹菜にイライラ爆発・・・
珍しく「ちょっと黙っててくれないか!」と声を荒げ、部屋にこもってしまいました。
(´・ω・`) しゅん・・・・

 それからしばらくの間、自宅では、なるべく部屋にいる文君の邪魔をしないように気を使い、探偵としては退社後の幸田さんを監視する日々が続きました。
幸田さんは、毎日9時に退社した後、最寄りの駅のホームに座って1時間きっちりPerfumeのCDを聞いて帰宅していました。
 
 浮気はなし!後は夫婦の問題だと調査を終われと命じる陣内でしたが、それでは彼女の悩みは解決しないと納得しない芹菜。
「あの奥さんは私なんです。怖くて聞けないことだってあるんです。それを聞くと壊れてしまいそうだから・・・」
「そんな脆いもん、壊しちゃえばいいよ!」陣内
「陣内さんは、人を好きになったことがないんじゃないですか?!」芹菜
「チッ!!うるせぇよ!(顎をむぎゅーーー)」陣内
「私は、奥さんと課長さん(幸田)に幸せになって欲しいんです」
「安心しろ。お前と文君より幸田夫妻の方が幸せだ」
「でも、陣内さんよりは私の方が幸せです!私にはちゃんと心から愛してる人がいますから!」
「愛されてねぇくせに!!」
「それでも、人を好きになれないよりはマシです!!」

 陣ちゃん、言い返せなかったョ。
こんなグサグサくる会話をしたのは何年ぶりなのかな〜?
てか、こんなふうに自分にしっかり向きあってくれた人、いなかったんじゃないの〜?
あぁ、最終回のハートブレイクな陣ちゃんを想像するだけで、キューーン

 文君の秘密の時間を覗いてしまった芹菜は、ほおっておく愛情もあるんだと学んだようです。
そんな文君の大切な時間を尊重したいという芹菜の思いもちゃんと伝わって良かったわ・・・

 んがっ、来週はさらに、波乱の展開が待っているようです。
デキる女・新山部長の無防備な姿・・・寝顔や美味しそうにカップ麺を食べる姿、そして悲しみに耐える泣き顔を見てしまった文君はかなり心動かされたようで・・・・・
上司としてではなく、一人の女性として惹きつけられているみたいよ・・・
頼むから文君、芹菜を悲しませないでおくれ〜

  第1話 美しすぎる夫の秘密
 第2話 出張という名の不倫
 第4話 裏切り者の夜
 第5話 夫の携帯は地獄の入り口
 第6話 夫と探偵、二人の男が目の前で
 第7話 私が本当に愛しているのは誰?

br_banner_risu

今日の夜はホントどれを見たらいいか迷っちゃうよね〜
わたしゃ「ベム」はそれほどなんで、吹越満さんの出る「使命と魂のリミット」か「ステキな隠し撮り」なんだよね〜
「嵐」の録画を諦めて、両方撮るか・・・?2本しか同時録画できないから、迷うにゃ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第3話 感想「妻は見た…密室の夫の行為」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年11月05日 16:04
専業主婦探偵〜私はシャドウですが、浅葱芹菜(深田恭子)は掃除のバイトで武文(藤木直人)の会社に潜入します。新山千早(石田ゆり子)のパワハラからフミ君を守るためですが、千早はそれほどパワハラもしていません。 千早の夫は常務か何かの偉い人ですが、芹奈は「ダメ
2. 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第3話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2011年11月05日 16:41
芹菜(深田恭子)は、夫・武文(藤木直人)を千早(石田ゆり子)の職場での パワハラから守るため、陣内(桐谷健太)のつてを頼って派遣会社に登録する。 そして、丈二(古田新太)の助けを借りて清掃員に変装し、武文が勤める証券 会社に潜入する。 掃除の仕事をしなが
3. 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第3話  [ ドラマハンティングP2G ]   2011年11月05日 17:35
「妻は見た…密室の夫の行為」2011.11.4 O.A 芹菜(深田恭子)は、武文(藤木直人)を千早(石田ゆり子)のパワハラから守るため、陣内(桐谷健太)のつてを頼って派遣会社に登録、さらに丈二(古田新太)の助けを借りて清掃員に変装し、武文が勤めるひばり証券に潜入する…
4. 「専業主婦探偵〜私はシャドウ」第3話  [ またり、すばるくん。 ]   2011年11月05日 19:02
第3話「妻は見た…密室の夫の行為」   
5. 専業主婦探偵〜私はシャドウ #03  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年11月05日 19:22
『妻は見た…密室の夫の行為』
6. 専業主婦探偵〜私はシャドウ  [ to Heart ]   2011年11月05日 20:25
       ドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、 愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。 毎週金曜 22:00〜22:54 (初回のみ 22:00〜23:09)TBS 原作 粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫) 脚本 中園ミホ 演出 金子文...
7. 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第3話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年11月05日 20:58
『妻は見た…密室の夫の行為 内容 夫・武文(藤木直人)を、上司の千早(石田ゆり子)から守るため、 芹菜(深田恭子)は、陣内(桐谷健太)のつてで派遣会社へ登録。 丈二(古田新太)に変装をしてもらって、、 清掃員“山田真子”として夫の会社に潜入し、監視を開始する
8. 専業主婦探偵 私はシャドウ 第3話の感想  [ オタクと呼ばないで ]   2011年11月05日 22:42
TBS系で放送された「専業主婦探偵 私はシャドウ」第3話の感想ほか。公式サイトからあらすじを引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜芹菜(深田恭子)は、武文(藤木直人)を千早(石田ゆり子)のパワハラから守るため、陣内(桐谷健太)のつてを頼って派遣会社に登録
「専業主婦探偵〜私はシャドウ」第3話 番組が終わった後、たまたま深田恭子が出てる「ドロリッチCM」があって、ドロリッチを飲むとリーゼントに変身して、また元に戻って「なんだコレ!? なんだコレ!? なんだコレ!?」と言いながら彼女がバレリーナよろしくクルク
10. 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第3話:妻は見た…密室の夫の行為  [ あるがまま・・・ ]   2011年11月06日 11:14
フミちゃんはPerfumeファン?シャカ♪シャカ♪>〔|(゚ー゚)|〕←ヘッドフォン 武文の上司である幸田@日野陽仁の妻・明美@有森也実とひょんな事から知り合いとなり、 最近夫の帰りがきっかり1時間遅くなる事から、浮気を心配してる明美の為に 一肌脱ぐ事になった芹菜。つか、そんな明美...
11. 専業主婦探偵〜私はシャドウ - 深田恭子 藤木直人 桐谷健太  [ 新ドラマQ ]   2011年11月06日 14:25
専業主婦探偵〜私はシャドウ 金曜 22:00 TBS 2011年10月21日〜 [キャスト] 深田恭子 藤木直人 桐谷健太 古田新太 芦名星 遠藤憲一 石田ゆり子 小日向文世 ほか [スタッフ] 原作:粕谷紀子『私はシ...
12. 2011年秋ドラマ、何を観続けるか決めました♪(o^-^o)  [ ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀ ]   2011年11月06日 17:45
 秋ドラマも一通り出揃いましたね♪ ドラマの初回分を一通り観て感じたことは、夏ド
13. 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第3回  [ 昼寝の時間 ]   2011年11月08日 14:40
原作:「私はシャドウ」粕谷 紀子(集英社文庫) 公式サイト 原作は連載当時に読ん

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2011年11月05日 17:07
今日のドラマ4本立てはきついですね。
私も隠し撮りを見ようかなぁ?
って思ってます。
火車は主役?が佐々木希ちゃんだと
聞いてから、観る気分がかなり減ってしまいました。
隠し撮りがあまりにもばかばかしかったらNHKに
浮気しちゃうかもしれないです。(^_^;)
ところで、陣内さんどんどんと芹菜のこと
気になってるみたいで、こっちとくっつけばいいじゃん
などと思いはじめている私・・・。(^_^;)
でもフミくんは芹菜のこと嫌いじゃ
ないんですよね。。何か使命があるから
そちらに必死なだけで・・・。
2. Posted by きこり→みのむしさん   2011年11月05日 19:57
>火車は主役?が佐々木希ちゃんだと
聞いてから、観る気分がかなり減ってしまいました
実は私もそう(笑
「火車」ってずっと気になっていたし、上川隆也さんも出るよな〜って思ってたんだけど、佐々木希ちゃんか〜って・・・
だから、NHKか隠し撮りなんだよね〜
今から娘を迎えに行かなきゃならないから、リアルタイムでは見られないんで録画しかないのさ〜
ホント迷っちゃう・・・
>こっちとくっつけばいいじゃん
などと思いはじめている私・・・。(^_^;)
そうだよね〜
でも、芹菜の文君愛は揺るがないと思われ・・・
陣ちゃんは、徐々にもってかれながらも二人の仲が回復するのをお手伝いするはめになるんだろうなぁ・・・
>何か使命があるから
そちらに必死なだけで・・・。
でも、来週、部長とちゅーするみたいだぞ。
部長、常務とは夫婦仲よさそうじゃないし・・・ちと心配ですなぁ・・
3. Posted by かえ   2011年11月05日 20:36
誰に対してもまっすぐ向き合う芹菜が良い感じ^^
陣内も彼女にグサッと言われて戸惑っていたけど
ますます気になり始めてるみたいなので
最後はフミくんの元へと戻って行ってしまった時は
どんな表情を見せてくれるんでしょうね。
次回はフミくんと部長がキス!
大変なことになりそう(^^;
4. Posted by えいこ   2011年11月05日 21:22
<って、実は、今回は言っちゃなんだが有森さんの老けっぷりに一番びっくりしたよ・・

本当ですよね・・・
なんだか『おばちゃん』を通り越して、一気に『おばあちゃん』を
感じさせる老け具合でしたよ!!
旦那と二人で「これ有森也実!?」「いや、違うでしょ!まさかそんな・・・」って
議論になり、本人ではない説まで飛び出す始末(笑)。
前にうぬぼれ刑事にキョンキョンが出た時の衝撃を超える
ものすごい衝撃でしたヨ・・・Σ( ̄□ ̄;)

<文君の秘密の時間を覗いてしまった芹菜は、ほおっておく愛情もあるんだと学んだようです。

今回はすっごく大事な事を学びましたね〜♪
夫婦とは言え、それぞれの自分だけの時間が多少はないといけませんよね。
芹菜はそこのバランスを取るのが下手だっただけ。
これからは、上手にお互いの距離を取って行けたらいいですよね♪

・・・って、芹菜がどんどんいい女になっていってるって言うのに
次回は文くんから部長にキスーーー!!?Σ( ̄□ ̄;)
なんだか文くんが憎たらしくなってきました。
雅兄ちゃんと言い文くんと言い、ハッキリせぇよ!と言いたい!!

ちなみに今夜の私のセレクトは、火車とベム&嵐ですよー。
宮部みゆき好きなんでドラマ化したら必ず見てますvv
5. Posted by ヨーコ   2011年11月06日 05:55
有森さんの老けっぷりには私もビックリ!年を取ってからのパッツン前髪と上目遣いの危険度を再確認した感じよ〜。
お話の方は素敵でしたなぁ〜。芹菜ちゃんが探偵の仕事を通してドンドン素敵な女性になっていく姿に爽快感があるわ。フジッキーの素敵な笑顔も見られたし、表情を見失う陣内も見られたし(笑、大満足の回でしたぞ!
6. Posted by きこり→かえさん   2011年11月06日 18:31
>誰に対してもまっすぐ向き合う芹菜が良い感じ^^
ホントにそうですよね。
深田恭子さんって、キテレツな役が多いけど、こころはキレイって役がぴったりしますよね。
誰に対しても正直でありのままでいられるというか・・・
これは、陣内だって惚れてしまいますよね〜
あのお口ムギューーー!ってのにも愛を感じます(笑
>次回はフミくんと部長がキス!
大変なことになりそう(^^;
文君、芹菜のことは大切に思ってるんだろうけど、つい目の前の魅力的な女性にいってしまうのね・・・
うまいこと浮気できるタイプでもなさそうなのに・・・大丈夫かのう・・・部長ももともと文君のこと狙ってたみたいだし・・・まさかのドロドロ展開にはならないですよね〜?
7. Posted by きこり→えいこさん   2011年11月06日 18:43
>一気に『おばあちゃん』を
感じさせる老け具合でしたよ!!
いや〜ホントびっくりした!
なんで、こんなに一気に老けちゃったんだろ?
痩せたのかな〜?
夫に教えたら、夫もすんごいびっくりしてた〜
>夫婦とは言え、それぞれの自分だけの時間が多少はないといけませんよね。
そうすよ〜
芹菜は文くんのことが好きすぎて、常に文君しか見ていなかったけど、それが文君には苦しかったのよね。
てか、普通にうるさいもんね・・
私は、一人の時間がないとすごく嫌だから、そういう意味で結婚できないと思ってた(笑
>・・・って、芹菜がどんどんいい女になっていってるって言うのに
文君たら、芹菜のこと全然みてないんだから〜
しかし、毎週女性としてスキルアップしている芹菜・・・
最終回にはそうとういい女になっているはず。
文君の方から再プロポーズとかないんですかねぇ・・・
8. Posted by きこり→ヨーコさん   2011年11月06日 18:49
>年を取ってからのパッツン前髪と上目遣いの危険度を再確認した感じよ〜。
前髪はシワ隠しにもなるけど、危険だよね〜(笑
あと、上目づかいすると口も開きがちだし、ホント怖いわ・・・
妙齢になると、髪型ひとつで印象かなり変わるからなぁ・・
自分も気をつけないと・・って思ったよ〜
>芹菜ちゃんが探偵の仕事を通してドンドン素敵な女性になっていく姿に爽快感があるわ。
そうなんだよね〜
毎回、成長していく芹菜を見ていくのはホントうれしい。
深キョンって不思議な清潔感があるんだよね。
今後はどんどん魅力的になっていく芹菜に陣ちゃんがどう対していくか・・・文君と部長も気になるけど、やっぱ桐谷君の方かな〜(笑
9. Posted by くるん   2011年11月08日 02:02
文君が、一人の時間をみられた時、てっきり怒鳴って怒ると思ってたら、照れて、反省して、ごめん・・・「セリナも食べる?」

いやーん文君もセリナが好きなんじゃないかなー?
部長にキスしていたのは、妻の父親の差し金・・・と思いたいです。新山夫婦の弱点を狙え!みたいな。

これほどまでに、大した事件も起きず人も死なず、なのにハラハラドキドキ、最後はハートウォーミング、なのに予告でええー???時々キューンもあるよ?
ってすっごい良ドラマだと思います!!!

有森さんについては、「このおばさん役、凄いなあ、おばさんっぷりが。しわしわだし」と思ってて。私はようやく最後のほうに声で「もしかしてこれは???」と疑ったぐらい気付かなかったです。お金をかけて自分に投資している女優さんが、ここまで劣化するなんて、ホラーですよ・・・
10. Posted by きこり→くるんさん   2011年11月08日 14:20
>照れて、反省して、ごめん・・・「セリナも食べる?」
いや〜ほっとしましたよ〜
また文君に叱られるんじゃ・・・とか心配したわ〜
芹菜を失望させちゃって気をつかってるとこもあったんですかね?
>部長にキスしていたのは、妻の父親の差し金・・・と思いたいです
そうだったらいいんですが〜〜
でも、文君ってそんな演技力ないように思うから、どうじゃろ・・
あの迫り方は本気っぽかったわ〜(・へ・;;)
>ってすっごい良ドラマだと思います!!!
そうですよね〜!
最初はまったく期待しないで見たんですが、こんなにいろんな要素が放り込まれてるのに、すごくほどよい感じでまとまっていて、見終わった後にほっこりできますもんね。
>私はようやく最後のほうに声で「もしかしてこれは???」と疑ったぐらい気付かなかったです
私も最初、このおばさん、誰なんだろう〜?って思いながら見てたのですが、よ〜く見たら・・・すんごい衝撃でした。
「東京ラブストーリー」は20年以上前とはいえ・・・なんか寂しくなっちゃいますよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「蜜の味」 第4話 あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!「11人もいる!」 第3話 名取裕子 VS 我が家のスター