「SHERLOCK(シャーロック) 3」 第1回 空(から)の霊柩車「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」 Episode #8 妻の虚実と明かされた首謀者・・・ 

2014年05月29日

2014年我が家の庭 その3

 月日の流れるのは早いものでございます。

ちょっと庭のことを忘れて過ごしていたら・・・あっと言う間に雑草天国・・・

あぁ・・また雑草との戦いが始まったのね・・・_| ̄|○



 それはまぁ、置いといて・・・

5月の始めから咲き始めたチューリップがそろそろ終わりそうです・・・(´∀`;)

20























24



























        水仙                        名前不明・・・(´д`;)

11 (2)

























 キャットニップも満開。でも、うちのにゃんこ達は興味がないみたい。

そーやはよく食べてたけどなぁ・・・

1

























 そしてキングサリもいつのまにか(って、私は庭を見ていないのでしょうか〜?(;´-∀-`)ゞ)

去年剪定してもらったら、かなり枝ぶりが寂しい感じになっちゃって〜

もうコレは、これ以上いじらない方がいいね。

12


























人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 11:10│Comments(16)園芸 

この記事へのコメント

1. Posted by nanapu   2014年05月29日 13:31
おーチューリップかわいいねぇ
色々な種類があるんですね。私は相変わらずチューリップは相性が悪いので断念です。
あの白いのはクチナシかな?って思ったけど、、、違うか?
キングサリっていうのは藤の一種なのかなぁ?
色々本州とはちがうものね。
2. Posted by きこり→nanapuさん   2014年05月29日 18:05
何かもっとたくさんチューリップ植えたような
気がするけど、写真に撮ったらどれがどれやら・・
しかも今年は花が小ぶりだった。
栄養が足りないのかちら・・・σ( ̄、 ̄=)
>キングサリっていうのは藤の一種なのかなぁ?
花の感じが藤っぽいよね?
咲き始めたら満開でまっきいろになるんだけど、
今年は選定のせいかあんまり咲かないかも〜
来年に期待だ(笑
3. Posted by ヨーコ   2014年05月31日 06:26
お花が見頃だね〜♪
チューリップがキレイだわ!
この間は札幌で33度だっけ?
今年は北海道がかなり暑そうだけど大丈夫かしら??
ウチの方は今年はどちらかと言うと涼しいのよ。
連日最高気温が27度前後かなぁ?
今年に入って、今日初めて半袖を着たくらいよ〜。
4. Posted by 陽子しゃん   2014年05月31日 13:48
チューリップがまだ綺麗なのが感激!
八重のや、ピンクの素敵だねー
もう30度近く有って暑い日がくると、ぐったりだよ。
そういう日に限って外に出る用があったりして
車は灼熱地獄だわ(笑
5. Posted by ユーミン   2014年05月31日 15:56
お久しぶりです
 
暑い毎日です
扇風機が、いい仕事を始めました
北海道も30℃を越した場所が有るとニュースで知って
びっくりでした
チューリップが綺麗☆
原種は可愛いですよね
我が家は入院してる間にチューリップや芝桜、春の花が終わってました。ガーデニングの楽しみは来年です
10月に左足も手術なので、秋の花も咲いてるのが見れません残念〜☆
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2014年05月31日 23:31
>この間は札幌で33度だっけ?
いや〜今週は寒いような暑いような変な感じだよ。
昨日今日と昼間はかなり気温高かったと思うよ。
猫達を昼間外に出すのをやめたぐらいだからさ〜
>ウチの方は今年はどちらかと言うと涼しいのよ。
温かい感じで一定しているのかね?
その方がいいよね。
こちらは気温差が激しいかも。
北海道内だけでも10度以上差がある地域あるからね。
もう半袖の時期だね。
そして日焼けクリームを忘れちゃいけない時期だわーー
7. Posted by きこり→陽子しゃん   2014年05月31日 23:38
チューリップは去年、新しく球根を4種類ぐらい増やして
植えたんだ〜うまく育たなかったのもあるけど
やっぱりチューリップって可憐でいいよね〜
今年はさらに増やしてみよ〜
>もう30度近く有って暑い日がくると、ぐったりだよ。
それはキツイよね。
こっちも昼間は、今日は28度まであがったよ。
朝、昼、夜と気温差がありすぎて着るものに困っちゃうよ〜
車にも、もう冷房いれたくなっちゃうよね〜
8. Posted by きこり→ユーミンさん   2014年05月31日 23:42
退院おめでとうございます。
もう扇風機活躍ですか?
まぁ、北海道でも30前後あるんだからそうですよね〜
今年は夏が早いのかしら・・
>原種は可愛いですよね
形がおもしろいものが多いし、色も変わっているから
育てがいがあるかも(笑
原種はほっといてもいいのがいいですよね。
>10月に左足も手術なので、秋の花も咲いてるのが見れません残念〜☆
大丈夫。花たちはちゃんと待っていてくれます。
ユーミンさんが戻って来てくれてご近所の猫さんたちも
ほっとしていると思います(*^-^)
9. Posted by 桔梗   2014年06月01日 00:20
5月でこの暑さだと、これから先どうなるんだろ…。年々体力が心配。
家の電話はね〜(笑)。無くすのもまだちょっと抵抗あるし…。
fax壊れてるけど、まだ暫くこのままかな〜。
10. Posted by nanapu   2014年06月01日 12:42
家電ねぇ、、うちもかなりいりません。やめてもいい気がするよ。ほとんど家にいないし、、、(^_^;)
11. Posted by きこり→桔梗さん   2014年06月01日 22:00
>5月でこの暑さだと、これから先どうなるんだろ
いや〜変な天気だよね。こちらも朝夜は寒いんだけど昼間は28度とかって、体がついていけないよ〜
家電、置き場所に困るんだよね〜
ホント、捨てちゃったらすっきりするだけど(笑
>fax壊れてるけど、まだ暫くこのままかな〜。
うちもなのよ〜FAXも壊れてるし、電話番号を見る液晶画面も変になってるーー!
でも今さら買うのもね〜どうしよ・・
12. Posted by きこり→nanapuさん   2014年06月02日 11:33
いや〜暑いね。今日はこちらも30度近くなりそうだよ。
部屋の模様替えする度に電話機が邪魔で邪魔でさ〜なくなったら、この空間スッキリするのに〜っていつも思うよ(;・∀・)
13. Posted by nanapu   2014年06月02日 14:59
あらぁ、そちらも暑そうだねぇ、、、。びっくりな気候だわ
ラジオは、TBSが入らないの?その番組がはいらないの?
Podcastっていう言葉をじつは初めてみました。なるほど
ネットでラジオ聞いちゃうっていう感じですか?進んでるねぇ。
14. Posted by きこり→nanapuさん   2014年06月03日 06:10
いや〜ホント暑いよ。
例年だと6月にはまた冷え込むんだけどね。
昨日は帰宅してから夜までずっと窓開けてたよ。
ラジオは地元の番組やっているからTBSのは入らないのさ〜
Podcastは番組を一部分切り取って聴かせてくれるから
全部は聞けないんだよね。rajikoに登録すれば聞けるけどお金かかるからな〜
15. Posted by nanapu   2014年06月03日 10:44
きこりさんって暑がりだよね。まぁ、一昨日は暑すぎて私もそうめんにしてみたけどね(^_^;)
朝は気持ちよくすがすがしいよ♪
でも、、もうすぐ梅雨入りさ。
娘ちゃんは、こういう気候になれたかしら??
16. Posted by きこり→nanapuさん   2014年06月03日 14:25
いや〜6月の暑さでまいっちゃうってないんだけど
今日はキツイわ〜... ( 〇□〇)
熱中症になったら大変だから猫たちも閉じ込めてるよ。
うるさかったけど・・
こういう時は冷たい麺だよね。
娘は今年は夏休み20日間ぐらいこっちに居られるらしい。
大学に入ってから初めてだよ。やっぱり暑くて耐えられないのかしら?(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「SHERLOCK(シャーロック) 3」 第1回 空(から)の霊柩車「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」 Episode #8 妻の虚実と明かされた首謀者・・・