「それでも、生きていく」 第9話 心はどこにある?「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 第6話 突入・・・5秒前!!人質の命か?愛する人の命か?

2011年09月04日

「ドン★キホーテ」 第8話 恋の絶叫ドライブ

 いやいやいや・・本当に「恋の絶叫ドライブ」だったね〜(o゚∀゚o)
次々と思いを届け、胸のムズムズを解消する3人に笑ったぞ。
それぞれ微妙な結果に落ち着いたけどさ。
鯖島に至っては気持ちわるがられてるし〜

 さて、中学校での講演会でがっちり生徒と教師達の心を掴んだ城田(松田翔太)はご満悦。
ただでさえエラそうなのに、先輩のニッシー(三宅弘城)を子分扱い。
幸子(成海璃子)がつぶやいてる通り、まさに調子に乗っております。

 んが、その学校でかつての同級生お貴(宮田早苗)と再会。
城田があの鯖島とは気づかない(そりゃそーだ)彼女から、クラスの登校拒否男子圭太(伊藤凌)の相談を受けました。
 
実は、鯖島はお貴に大きな借りがあった。
中学校の時、彼女の給食費を盗んだと同級生に責められた時「黙って他人のものを取る卑怯なまねはしない」とかばってくれたらしい。
 って、実際は盗ってたんかい?借りどころじゃないだろうよ。

 ところで、鯖島の少年時代を演じている槇岡瞭介君、いい味出してるわ〜
どっかで見たことあるような顔なんだけど〜と思っていたら、娘が「永沢君じゃん!」と教えてくれました。
そうだよ〜「ちびまる子ちゃん」実写版の永沢君だよ・・( *´艸`) おっきくなったね〜!
BEAUTIFUL DAYS(初回生産限定盤)(DVD付)土曜ドラマ ドン★キホーテ オリジナル・サウンドトラック

 一方、鯖島(高橋克実)の方は、アレックスの体調不良の相談に行ったペットショップで親身な対応をしてくれた店員の友子(平田薫)に一目惚れ。
でも、外見は50近いおっさんになってしまっているから告白もできないと悩んでおります。

 んが・・・足しげく通ううちに彼女の方からメアドを教えてくれて、かなり前進!
テンションうなぎのぼりなのですが・・・
 城田から預かったことになっている大嫌いなヤモリ?イモリ?じゃなくてトカゲに慣れようと一生懸命なあゆみ(内田有紀)の姿を見て、自分が鯖島の間は他の女性に心を移さない!と決めたようです。
 ここにちょっと城田(外側は鯖島)の成長を感じたぞ。

 圭太の担当に立候補した城田はハッスルハッスル。
ミネコ(小林聡美)からメンタルフレンドを頼まれた幸子を無視して、ドカドカと土足で圭太の心に侵入しようとするけど失敗。
無理やり学校に連れていき、傷を深くしてしまうのでした。

 今回は幸子が活躍していましたわ〜
圭太の同級生に聞き込みをして、登校拒否になった理由を突き止めたり、繊細なアプローチで彼の心をほぐしていました。
 将来を考え始め、高校受験のために一哉(菅田将暉)から勉強を教わりだしたし、少しづつ「幸子らしさ」を見つけられそうですよね。

 圭太の登校拒否は女子によるランキング付けが原因だった。
ランキング的に下から2番目で39点を付けられたことに傷つき、そのことを好意を持っていたマナ(西野実見)に知られたこともショックだったらしい。

 てか、最下位18点の岡本君の立場は?(´゚д゚`)
岡本君はちゃんと学校に来てるぞ!
 城田は「ガン!ドン!ズドン!」とマナと圭太をまとめようとするけど、すっかり自信喪失している圭太は告白なんて考えられない。
しかも、マナはシンガポールに転校しちゃうらしい。

 前夜に鯖島の告白したくてもできない苦しみを訴えられていた城田は言ったよ。
「お前な、伝えられるってことは幸せなことなんだぞ。
伝えたくても、伝えられないヤツがいるんだよ。とにかく、お前は恵まれてんだぞ!」

 そう言われてもねぇ・・・゙( ´-ω-)σ@
でも、圭太の悩む姿に思春期の複雑な恋心が伝わってきましたわ〜
てか、マナって絶対、圭太が自分のこと好きだって知ってるよね〜(´・∀・`)

 その後、お貴が給食費の一件をまるっきり忘れてたことを知った城田は借りなんてどうでもよくなるんだけど、鯖島から「ちゃんとごめんなさいって伝えなきゃ。大事なこといい忘れると胸んなかムズムズしませんか?」と指摘され、度胸を決める。
 
 お貴さんも友子もマナも引越しが決まり、みんなが同じリムジンで空港に向かうって展開に笑ったけど、ただ思いを伝えるためにだけ必死に走るってのもいいよね。
そこからどうしようってんじゃなくて、ただ思いを伝えたい・・・
自己満足かもしらんけど、勇気をだすことによって一歩進める気がするぞ。

 で、ほっこり終わったと思ったら、鯵沢(小木茂光)登場!
入れ替わりの秘密がバレたか?それとも引っ掛け?鯖島のこと、ゲイと思ってるとか?
どちらにしろ楽しみです。

 第1話 子供の味方?! 魂が入れ替わったヒーロー
 第2話 勝手にひきこもれ
 第3話 非行少年とお散歩
 第4話 お好み焼き大作戦
 第5話 赤ちゃん危機一髪
 第6話 カメラマン初体験
 第7話 美少女は替え玉 ?!
 第9話 鉄仮面 VS ダメ親父
 第10話 あばよ児童相談所
 第11話(最終話) 予測不能のふたり

br_banner_tonbo

城田が自宅で着ている浴衣ってトカゲ柄なの?あ、でも中身は鯖島だからわざわざトカゲ柄着ないか・・・
ヤクザが大好きな蛇柄?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ドン★キホーテ」第8話  [ またり、すばるくん。 ]   2011年09月04日 14:00
8「恋の絶叫ドライブ」   
2. ドン★キホーテ 第8話:恋の絶叫ドライブ  [ あるがまま・・・ ]   2011年09月04日 14:40
秘密がバレた?Σ(・ω・;|||ゲッ! だけど多分入れ替わりの事ではなく、鰺沢@小木茂光は何か誤解してるんだろうな〜 妻であるあゆみを始め、付き合いの長い鯖島組の皆さんや、児相の職場の 皆さんでさえ気付いて無い事になってるのに、あまり接触のない鯵沢が入れ替わりに 気..
3. ドン★キホーテ 第8話 恋の絶叫ドライブ  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年09月04日 15:09
『恋の絶叫ドライブ』 内容 中学校で講演を行った城田(松田翔太)姿の鯖島 が、、、西脇(三宅弘城)が話をしようとしているのに、子供たちは大騒ぎ。 それを見た鯖島は、一喝! “お前らは、幼稚園のガキ以下か!  そうじゃねえだろ。日本の将来を背負って立つ花の中...
4. ドン★キホーテ (第8話 9/3) 感想  [ ディレクターの目線blog ]   2011年09月04日 16:58
7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ 』(公式)の第8話『恋の絶叫ドライブ』の感想。 今回は連続ドラマらしい仕上がりだった! 先週と脚本家が交代したせいか、今週は幸子(成海璃子)周辺のエピソードも進んだし、鯵沢(小木茂光)がいよいよ二人の謎
5. ドン・キホーテ 第8話   [ 昼寝の時間 ]   2011年09月06日 12:06
公式サイト 不登校の生徒、圭太について相談してきた中学校の教師、貴子は鯖島の小学
6. 「ドン★キホーテ」 第8話  [ ドラマ de りんりん ]   2011年09月06日 20:21
中学校の講演で、子どもたちのハートをがっつり掴んじゃった城田(中身は鯖島)は、ちょっと調子に乗ってましたね〜(笑) しかし「ガン!ドン!ズドーン!」が、いつも上手くいくという訳ではなく…。 講演先...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2011年09月04日 14:46
そういえば爬虫類が好きなのは城田なのに鯖島が
蛇柄(?)の浴衣を着てるのって何か変・・・
家じゃ爬虫類嫌いのあゆみさんに配慮して着られなかったのかな(笑)。

鯵沢に関してはあたしも引っ掛けだと思う!
城田の家に入り浸りなので、何か疑ってるんだと思うわー。

今週も特に大きな出来事はなかったけど、不登校も
解消出来て良かったわ〜。

で、鯖島はお貴さんに給食費を返したっけ?
ちゃんと返してくんないと、視聴者的にはムズムズが
解消出来ないぞ〜〜〜!(笑)
2. Posted by Tacky   2011年09月05日 08:07
きこりさん

こんにちわ

>マナって絶対、圭太が自分のこと好きだって知ってるよね〜(´・∀・`)
ですね。笑ってましたもんね。
でも、若いっていいな〜

叫びすぎだろっていう位さけんでましたね。
一哉くんもかっこよかった
3. Posted by かえ   2011年09月05日 14:37
絶叫してる姿が笑えましたね。
他のお客さんびっくりしただろうな(笑)
鯖島は気持ち悪がられてたけど、
圭太の告白は届いていたかな^^

城田と鯖島の秘密って??
一体何を知っているのか気になりますね。
4. Posted by きこり→まこさん   2011年09月05日 19:10
>そういえば爬虫類が好きなのは城田なのに鯖島が
蛇柄(?)の浴衣を着てるのって何か変・・・
やくざって蛇とかそういうの好きなのかも。蛇皮の財布とかベルトとか〜?
>城田の家に入り浸りなので、何か疑ってるんだと思うわー。
そうだよね〜頭の堅そうな鯵沢に「入れ替わり」なんて思いつく訳ないし。絶対、あぁ勘違い・・と思われます。
>で、鯖島はお貴さんに給食費を返したっけ?
返してないし、相変わらずお貴さんも、たいした反応返ってこなかったし・・(笑
そもそも鯖島じゃなくて城田の顔で訴えても、この人、何いってんだろ?てな感じだったのかも。
今回もヤング鯖島が見られて楽しかったわ〜!
5. Posted by きこり→Tackyさん   2011年09月05日 19:14
こんばんわ〜♪
>ですね。笑ってましたもんね。
でも、若いっていいな〜
余裕の微笑みでしたもんね〜
まあ、女子の方が男子よりも大人だからなぁ・・
でも、ホント、若いっていいなぁ・・って感じでしたよね。
慶太って地味そうな子だったけど、これをきっかけにはっちゃけるかもしれないわ〜(笑
>叫びすぎだろっていう位さけんでましたね。
私、ヤスだったか、ケンだったかの新車ぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ〜
6. Posted by きこり→かえさん   2011年09月05日 19:24
>絶叫してる姿が笑えましたね。
他のお客さんびっくりしただろうな(笑)
そう言われりゃそうだ(笑
真っ赤なスポーツカーに乗った、変な集団が叫んでるわ〜って思っただろうね。
しかし、城田になった鯖島は得してるような気がするけど、鯖島になった城田は恋もあきらめなきゃならないし、命の危険も味わってるし、結構大変ですよね。
>一体何を知っているのか気になりますね。
普通だとゲイカップルだと思ってるとかですよね〜(笑
あとは・・・何だろ・・?(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「それでも、生きていく」 第9話 心はどこにある?「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 第6話 突入・・・5秒前!!人質の命か?愛する人の命か?