「鈴木先生」 第7回 届かない心の叫び!僕が犯した指導ミス2011年 DVD鑑賞日記 その13

2011年06月08日

「名前をなくした女神」 第9話 今夜ついに解禁!本当の敵が今隣に

 ( ゚Д゚ ) あ〜ぁ・・・幸せ家族をアピールしちゃったりするから・・・りょうの目が蛇のように光ってますョ〜
で、終了直前に「本当の敵が今隣に」って・・・そんなダメ押ししなくても・・・
ところで、予告で空斗君、泣きながら謝ってたじゃないですか〜
利華子め、いったい何をしたんだい・・・?

 で、真央(倉科カナ)により、一斉送信されたレイナ(木村佳乃)と結城先生(萩原聖人)が手を握ってる写メの波紋ですョ・・・
 功治(平山浩行)の顔色は変わり、結城先生にその写メを差し出しましたぞ。
さぁ、どんな修羅場が始まるのかしら?周りのお母さん達、ドキドキワクワクで見守りましたが・・・
「夏休みに偶然お会いして、お送りした時のものです」・・・搾り出すように取り繕う結城先生
それ以上追求するのも、アレだしねぇ・・・うまい具合に彩香(小林星蘭)が来たんで、抱っこして退場。
一緒にレイナもついて行き・・・・残された結城先生をフォローしてくれる同僚もおらず・・・気まずいったらありゃしない。

 一方、大笑いする真央を見た侑子(杏)は、珍しく積極的に行動。
涼やかに去って行こうとする真央を追いかけましたぞ。
そして、肩をぐわしっ!

「どうして?!どうしてこんな風に人を傷つけることができるの?!」
「アッハッハー(まだ笑ってる)な〜んの苦労もしてないからって、それが偉いの?
親切な顔して、育ちが違う、住む世界が違うって見下して・・・
すーーーっとバカにしてたじゃない・・・それが何よ・・・何が母親としてよ。
あの写真はね、本物なの。お金持ちでも育ちが良くても、あ〜いうことするの!品がないと思わない?
一番品に拘ってた人がね、アッハッハッハッハーーーー!!
そんな人、仕返しされて当然よ」真央
始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック


 フリーメールだから、誰が送ったかわかんないってさ・・・
「あなた、虚しくないの?!仕返しをするためなら何をしてもいいの?
それが間違ってるって気づくこともできないの?人が不幸になることを考えるより、自分が幸せになる方法考えた方がいいよ」侑子

 どうせ通じないだろ・・と思ったら、今までこんな正攻法で来たモンはいなかったのか、ちょっと堪えた表情をしてましたわ〜
で、この写メを受けて、幼稚園では「緊急保護者会」という名の吊るし上げが行われました。

 こんな誰が送ったかわからんもんのためにわざわざ、みんな集まるかね〜?
どうでもいいよ。
そういえば、うちの娘が行ってた幼稚園でも保父さんとお母さんの不倫の噂があったけど、「へ〜そうなんだ〜」って言い合うだけで終わったけどな〜
まぁ、その保父さんがジミー大西っぽいビジュアルで誰も関心を持ってなかったってせいもあるけどさ。
(その後、幼稚園を退職したけどさ〜)

 集まって何しようってのかね〜?
真相追究?お馬鹿ママさんたちの中に千秋がいるのが悲しい・・・
結局、結城先生には婚約者がいるから不倫報道は誤解だと言い張り、もともと3月になったら婚約者がいる町の幼稚園に行こうと思ってたんで、それを早めて退職ってことでカタが付いたようです。

 退職もショックだけど、婚約者がいたってのもショックなレイナさん・・・・
レイナさんともあろうお方が歩道橋の上で寂しく涙しております・・・

 辞めることを決めた結城先生は、せめて一矢報いてやろうと思ったのでしょうか〜
真央に一言・・・
「子供って、大人が想像する以上に親のこと、見ているんですよね。
何がいいことで、何が悪いことなのか、親を見て学習して育ってるんです。
羅羅ちゃんに間違った事を学習させないで下さいね。
羅羅の明るくて優しくて素直なところ、ちゃんと伸ばしてあげて下さいね」

 (゚Д゚ ) はぁ?何言ってんの、このシト!って感じだったけどね。
多少はジャブ入ったかしら・・・この人には意外とデカイやつよりも、こういう軽いジャブを小刻みに入れる方が効くのかもね。

 そして、明峰学園幼稚舎の入学願書が配られる日がきました。
って、願書取りに行くだけでも紺のスーツ?めんどくさ〜〜
しかも、受験番号は友達でも教えちゃダメなんだって・・・
レイナの言ってた「トラブルの種」って何?具体的に例を上げて教えてよ〜
で、「私たちにはそういう心配ないけどね」って、あえて言う利華子がちょっと気持ち悪かったぞ。

 さて・・・本日2度目の山場、チャイルドスクールの模擬親子面接です。
今回、一番ヤバそうだったのは沢田家。
沖縄旅行に出た圭に、学習のため手作りの面談用質疑応答集まで持たせた利華子でしたが・・・
圭(KEIJI)が利華子に黙って、レストラン開店準備を初めていることが発覚!
不動産屋から送られてきたFAXを見た利香子の目がギラリ!
で、勝手に不動産屋に断りの電話を入れるという・・・・
そりゃ、夫婦ケンカにもなるさ・・・
 今って、圭はモデルの収入だけなんだけど、面接用に利華子の会社の共同経営者ってことにしたらしい。
本当の面接で、もっとツッコまれたら、どうすんだろ・・・

 本宮家は・・・お父さんは仕事ばかりで家にいない、お母さんは勉強の強要ばかりで一緒に遊んでくれないという実情がバレちゃったようです。

 いや〜難しいよね〜一応、みんなシュミレーションして臨むんだろうけど、あんまりスラスラ答えたら、逆に芝居がかってアレだしねぇ・・・思いがけない質問されると繕っても本音が出ちゃうもんな〜
普段からいい人になるよう努力しないと・・・って、やってられっか!

 最近、徐々にいい雰囲気になってきている安野家は・・・
ちゃんとちひろ(尾野真千子)も出席。
英孝(高橋一生)も以前のキツさが取れ、本音で勝負。
「もっとのびのびできるような、ほっとできる家を作りたい」と、ちひろを驚かせる発言を・・・

 面接が終わった後、一生とちひろの手を取る爽君(長島暉実)。
しっかり二人を繋いでくれております。ちひろも自然と笑顔になってきてるわ〜(ノω;`)

 そして、秋山家は・・・ここの家族は普段通りでバッチリなんだけど、拓水(つるの剛士)の再就職先がまだ決まってないため、仕事のことを聞かれると、微妙な雰囲気に。
でも、拓ちゃんが自分の言葉で「生きる力」について語ってくれたんで、侑子も嬉しかっただろうし、面接的にも高評価と思われ・・・

 今回はいろんな旦那様の側面を見ることができましたが、お受験に参加しない真央の夫・陸(五十嵐隼士)の父親としての姿も描かれました。
「いぢわるを誰も見てねぇ、誰も知んねぇ、そう思ってても、必ず見てる人がいんだぞ」
「だぁれ?」羅羅(谷花音)
「じぶんだど。自分が嫌いだと思うことをしちゃダメなんだぞ。自分が好きだって思えることをがんばるのが大事なんだど」陸

 この人、ホントにいい人だ・・・・( ゚д゚ )
それは真央もわかってると思うから、この人に見捨てられたらさすがに考えなおすかにゃ〜

 試験が近づき、子供達の心にも動揺が見られますわ・・・
中でも緊張と落ちる恐怖で思考能力に影響が出てるのが彩香。
失敗してはけない・・と思えば思うほど頭が働かなくなり・・・ついにスクールのテストでカンニング・・・
でも、先生が気づいてる感じョ〜やるなら気づかれないようにね〜

 そして、利華子、大ピンチ!
圭の旅行バッグの中から離婚届発見!(って、幾ら何でも洗濯物と一緒に無造作すぎるぜ!)
しかも、圭のところはもう記入済み!あとは利華子に渡すだけってか・・・
来週は逆上した利華子がご乱心?!きょわいわ〜〜

 第1話 女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・
 第2話 身も凍る再会!
 第3話 今、試される親子の絆
 第4話 泥棒猫に天罰を
 第5話 もう限界!お受験ママたちの赤い涙
 第6話 そして来た、最大の危機
 第7話 どん底からの脱出始まる
 第8話 もう許さない・・・!幼稚園最大のスキャンダル
 第10話 嘘と裏切りの微笑み
 第11話(最終話) 5人の女、最後の答え

br_banner_kingyo

なんで健太君ばかりが狙われる・・・侑子のカルマ解消・・?
救急車で運ばれるって、いったい・・・嫌な微笑みを見せていた安達祐実も気になるわ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 名前をなくした女神 第9話:本当の敵が今隣に  [ あるがまま・・・ ]   2011年06月08日 16:30
利華子さん、あーた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン 利華子だけは何があっても侑子と友好関係でいてくれるのではと 思ってたけど、雲行きが怪しくなってきましたわぁ。 彼女も圭が離婚届を持ってた事で、精神的に追い込まれてるだけに 何をしでかすやら・・・ とはいえ、元々侑..
2. 「名前をなくした女神」第9話 りょうさんも最後はダークサイドに墜ちる  [ 今日も何かあたらしいドラマ ]   2011年06月08日 17:09
「名前をなくした女神」第9話、萩原聖人さんとの不倫疑惑に傷ついた事で、自分を顧みる木村佳乃さん。 夫・高橋一生さんが次第にいい人になってきたために、少し立ち直る尾野真千子さん。 夫・つるの剛...
3. 名前をなくした女神 第9話  [ エリのささやき ]   2011年06月08日 17:27
もう9話です。一進一退と同じことの繰り返しですが、とうとう利華子までが侑子の敵になりそうで心配です。
4. 「名前をなくした女神」第9話  [ fool's aspirin ]   2011年06月08日 17:56
本当の敵が今こそ姿を現す…。こ…怖いーっ!キキの悪事を咎める侑子だけど、正統派の攻撃だけではやっぱり通じない。そんな時、ラスボスが着々と動き出していた…。
5. 名前をなくした女神 #09  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年06月08日 19:40
『今夜ついに解禁!本当の敵が今隣に』
6. 名前をなくした女神9話「本当の敵が、今隣に」  [ shaberiba ]   2011年06月08日 20:16
「---虚しくないの?人を不幸にすることより   自分が幸せになることを考えた方がいいよ!!」 真央が巻き起こしたスキャンダルは先生が幼稚園を去ることで決着。 「どんな時も自分が自分を好きだと思...
7. 【名前をなくした女神】第9話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年06月08日 21:26
何の苦労もしてないからって、それが偉いの? 親切な顔して、育ちが違う、住む世界が違うって見下して・・・。 ずーっとバカにしてたじゃない。 何が母親としてよ。 あの写真はね、本物なの。 お金...
8. 名前をなくした女神 第9話 感想  [ オタクと呼ばないで ]   2011年06月09日 00:41
フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」の第9話の感想など。リアルタイムで見られなかったので、録画を見たところです。次回の第10話は最終回じゃないようで。好調なドラマは話数も伸びますね。倉科カナさんが面白すぎる(笑)本宮レイナ(木村佳乃さん)と結城先生(萩
9. 名前をなくした女神 (第8話 6/7) 感想  [ ディレクターの目線blog ]   2011年06月09日 11:02
4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第9話『本当の敵が今、隣に』の感想。 あと2話で、散らかった部屋をどう片付けるのか? 先週に書いた通り、先週から“平凡な主婦の再生の物語”となった本作。侑子(杏)が突然正義感丸出し

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2011年06月08日 16:35
今更再登場の安達さん。どんな活躍を見せてくれるんだろ?
侑子にナイスなアドバイスを?
それとも自分を自殺に追い込んだママ達に復讐するつもり?
それとも同情するなら金をくれってせびりに来たの?って
これは違うか・・・

それにしても次から次へと色々起こる事!
それもこれも受験がなければ、もっと違う対応になってただろうに
特にこの時期カリカリするんだろうしなぁ。
利華子が侑子に対して抱いた嫉妬心が
どんな不幸を招くのが楽し・・・いや心配だよぉ〜
2. Posted by きこり→まこさん   2011年06月08日 19:23
>今更再登場の安達さん。どんな活躍を見せてくれるんだろ?
なんかすごく悪そうな顔をしていたんだけど、私の勘違い?
もしかして、すべて安達さんがやってたことなんじゃ・・?とか思っちゃった(笑
>それもこれも受験がなければ、もっと違う対応になってただろうに
そうだよねぇ・・
これが中学生とか高校生の受験だと親はそんなに関係ないけど、幼稚園児って常に親と一緒に行動しているし、親の方でも自分と一体化して見てる人もいるから、問題が起こりやすいような・・
ずっと今に利華子が豹変するんじゃないかとみなさん恐れてきたけど、ついに・・・
でも、健太君にあたっても離婚問題に変化はないと思うのだが〜理屈じゃないのね・・
3. Posted by くう   2011年06月08日 21:25
もうね〜陸のセリフが涙だよ・・・
自分の妻が何やってるか知ったら、どんなに傷つくだろうか。
ららちゃんも自分の行いを後悔してるし・・・
真央にとって一番のおしおきは、やっぱ家族に見捨てられることだね〜。

ラスト、利華子のアップの隣に来週のサブタイ・・・
ゾッとしたわ。
こういうの上手すぎたわ。このドラマ。
4. Posted by えいこ   2011年06月08日 23:07
今回は真央に侑子がガツンと言ってくれるのを期待してたんだけど
私が思っていたよりマイルドなガツンでした(笑)。
それが意外と真央に効いてるっぽかったのが不思議〜。
虎の子の利華子ネタを告げ口したってのに
まともに相手にせずに立ち去っていく侑子を見ている
真央の顔が、捨てられた子犬みたいになってたしー!!Σ( ̄□ ̄;)
もしかして、来週あたり普通に良い人になってるとか・・・
ないよね!!??

<まぁ、その保父さんがジミー大西っぽいビジュアルで誰も関心を持ってなかったってせいもあるけどさ。

Σ( ̄□ ̄;)!!!
それは興味持てないわ・・・
ちなみに、あやくんの幼稚園に保父さんはいませんよ〜。
保母さんが7人いるんだけど、そのうち2人は妊婦さん・・・
どんな職場だよ!!(笑)

<この人、ホントにいい人だ・・・・( ゚д゚ )

本当にねぇ・・・(*^∀^*)
なんでこんないい人をつかまえられたんだろう(笑)。
てか、今グータンヌーボ見てるんだけど、この人普段から
ちょいアホキャラなのね。
てか、今の今まで山田優の弟だと思ってた(笑)。人違い(笑)。
5. Posted by 夕来   2011年06月09日 07:38
>そういえば、うちの娘が行ってた幼稚園でも保父さんとお母さんの不倫の噂があったけど
どわーっ!きこりさんも娘さんの園時代にそんなことがぁーっ!
しかもジミーちゃんって…そりゃ誰もキョーミないよね(笑
しかしハギーが辞めちゃったら、
ひまわりの子の幼稚園はあとは京香先生しか見えないんだけど、
大丈夫なんだろーか…。

>って、幾ら何でも洗濯物と一緒に無造作すぎるぜ!
私も、そこは引き出しの中とかだろ〜って突っ込んだわ!(爆
アレって沖縄帰りの荷物だよねぇ。
てっきり女の影が出て来るのかと思ったら、そこから離婚届とは!
侑子もいつか利華子にいじめられちゃうんじゃないかと思ってたら、
最後に受験絡みで持って来たか〜と感心しちゃったわ。
公式見るとなにやら利華子が怪しげだけど、
空斗くんが泣いてるのが切ないよ。
てか親がそんなんだと、面接で見抜かれるって!(笑
6. Posted by きこり→くうさん   2011年06月09日 18:20
>自分の妻が何やってるか知ったら、どんなに傷つくだろうか。
そうだよね〜あちこちで人を苦しめて喜んでると知ったら・・・
しかひ、純朴な旦那さんだよね。
どうして、こういう人が真央なんかと結婚したんだろ・・・
>真央にとって一番のおしおきは、やっぱ家族に見捨てられることだね〜。
そう思うわ。
この旦那さんがそばにいてくれるから、好き放題やっていられるって意識はあると思うから、旦那さんが本気で怒って離婚するとか言えば、多少は堪える・・・と思う・・・んだけど・・・なぁ・・
>ラスト、利華子のアップの隣に来週のサブタイ・・・
狙いすぎだけどね・・・ヾ( ´Ω`)ノ
でも、ドラマっぽくていいよね。
7. Posted by きこり→えいこさん   2011年06月09日 18:28
>私が思っていたよりマイルドなガツンでした(笑)。
そうだよね、私も甘い!甘い!って思ったよ。
肩掴んだまでは、いいぞ〜!って思ったのに、言ってることはいい人の範囲内でつまんなかった(オイオイ!)
どうせなら、真央と同じリングに乗らんかい!ってね〜
>もしかして、来週あたり普通に良い人になってるとか・・・
ないよね!!??
いや〜私も、この流れだと、勝手に改心して終わりかい?って思ったわ〜
バイト先で大げんかとかでもあると思ったのに、なんもないし・・・
でも、なんかないと納得できないよね〜
このまま、逃げきるなんて許せないわ〜
>ちなみに、あやくんの幼稚園に保父さんはいませんよ〜。
うちのとこは保父さん二人いたよ〜
で、年中の時はそのジミー大西で、年長の時は別の保父さん(夫の友人)だったさ〜
友達の子は、男の人が苦手だったから、最後までなつかなかったわ〜(笑
えいこさんのとこ、二人も妊婦さんって・・・それもすごいね。
めったにない状況だな〜
>てか、今の今まで山田優の弟だと思ってた(笑)。人違い(笑)。
なんと!(⌒▽⌒)まぁ、おんなじジャンルっちゃーおんなじだよね(笑
8. Posted by きこり→夕来さん   2011年06月09日 18:35
>しかもジミーちゃんって…そりゃ誰もキョーミないよね(笑
そうなのよ〜年中の時、娘の担任だったんだけどね。
わたしゃ、顔が嫌いで嫌いで(いけませんね〜)まともに話もしたくなかったわ。普通にいいひとっぽかったけどさ。
>ひまわりの子の幼稚園はあとは京香先生しか見えないんだけど、
大丈夫なんだろーか…。
私もそれが心配(笑
結城先生いなくなっちゃって、卒業式まで、また子供達を放置する感じになるのかね〜
やっぱり幼稚園はよく調べてから決めましょうってことだよね。
>てっきり女の影が出て来るのかと思ったら、そこから離婚届とは!
私も!長〜い髪の毛が!とかさ、定番のピアスがっ!とかさ〜
圭も自分で荷物の整理しないんなら、そんなとこいれとくなよってね〜
それとも、こうやってさりげなく離婚の意志を伝えようとしたのか?
>てか親がそんなんだと、面接で見抜かれるって!(笑
だよね。何をやったかしらないが・・前科つくアレじゃないよね〜
もう、全員、受験やめた方がいいよね。
9. Posted by みのむし   2011年06月13日 01:11
まぁ。しかしららちゃママは、すごいね。
人を不幸にすることにかけちゃ右に出る人は
いないわ。
そうなだけに・・なぜあんな素敵なパパさんを
射止めたのか不思議・・・
つーかららちゃんママも元からそうじゃなくて
ママ友の意地の張り合いからだとしたら
ちょっと悲しいね。
早くそのことに気付いてほしいと思いますわ。
10. Posted by きこり→みのむしさん   2011年06月13日 17:39
>そうなだけに・・なぜあんな素敵なパパさんを
射止めたのか不思議・・・
ホントにね〜
一目惚れみたいな感じで、なにもしなくていいら結婚してくれって感じだったのかな〜?
いい人って裏側があるって思わないから、真央の腹黒さに気づかないのかもね。
>つーかららちゃんママも元からそうじゃなくて
ママ友の意地の張り合いからだとしたら
いや〜元からこういう人なんだと思うよ(笑
だから、直ることもないだろうし・・・どうしたもんだか・・って感じだよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「鈴木先生」 第7回 届かない心の叫び!僕が犯した指導ミス2011年 DVD鑑賞日記 その13