「鈴木先生」 第6回 課外授業…愛って何ですか?「ハガネの女」 シーズン2 第7回 家庭の事情…負けないで!!

2011年06月01日

「名前をなくした女神」 第8話 もう許さない・・・!幼稚園最大のスキャンダル

 結局、最後に締めるのは、いつも真央か・・・ (" ̄д ̄)  
も〜憎たらしいったらありゃしない。あのにやり顔を見るとぶっ叩いてやりたくなるわ〜
来週は、今までもごもごはっきりしなかった侑子が、やっとガッツり言ってくれるようで、ちょっと期待。
頼むから完全燃焼してくれ・・・

 さて、明峰学園幼稚舎のオープンスクールの日が近づき、みなさん、準備に余念がない。
んが、秋山家では拓水(つるの剛士)がリストラの事を黙ってたのが原因でハデな夫婦ゲンカに発展。
(ビールガン!!泡じゅわわわわぁ〜〜に、つい笑ってしまったのは私だけ?)
それを見ていた健太(藤本哉汰)の心に衝撃と傷を残したようです。
 で、オープンスクールの日に暗〜い表情で臨んだ健太は「がんばりません。僕はお受験したくないです」って言っちまったぞ。

 ( ゚Д゚ )ハイ、終わった〜!
受付のおじさん、3人が去ったら、早速健太の名前の下に△書き込んだと思われ・・・
てか、大事な日の前には夫婦げんか終わらせておかなきゃダメでしょうが〜

 でも、健太の発言で反省した侑子たちは仲直り。
侑子は、前の職場を辞めるはめになった時、拓水が力になってくれたように、今度は自分が拓水を支えたいと伝えましたぞ。
 拓水も健太にリストラの事を話し「考え方ひとつで人生変わると思う。家族みんなが幸せになれるよう考えてがんばる」と宣言。
やっといつもの秋山家に戻りました。

 そして、安野家では、一生がすっかり主夫になっていました。
鬱々と引き篭っているちひろ(尾野真千子)の代わりに家事全般をこなし、爽君(長島暉実)の送り迎えもしっかりやっております。
親子のコミュニケーションも、スムーズでいい感じ・・・普通にほほえみ返しをし合う仲に。
始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付) 

 今回も「セクハラなんてやってない」と言ってましたわ・・・
ごめん・・・でも、私、まだ完全には信じきれないの・・・もうちょっと様子見させて・・・

 でも、英孝(高橋一生)の黙々と努力する姿を見ていたちひろは、ちょっとだけ上向いてきたような・・・
爽のために台所に立ち、玉子焼きを作ってました。
もうちょっとだね・・・・( ̄ー ̄)

 そして、レイナ(木村佳乃)と結城先生(萩原聖人)の関係は・・・まるで付き合い始めの恋人のようですわ〜
初々しいわぁ〜
 毎週日曜日にフットサルをしに行く結城先生のためにレイナがお弁当を作ったり、お返しに結城先生がスニーカーを送ったり、二人で海に行ったり、レイナは青春を取り戻したかのように若々しい笑顔を見せております。

 一方、功治(平山浩行)は、先週の 弓恵(中島ひろ子)と美也(小泉彩)の訪問を受けて、彼女とはもう会わないことに決めたようです。
「浮気してた訳でもないんだし、何もしてないんだから」と考え直すよう言う弓恵でしたが・・・

 何もしてないことが、逆にレイナを傷つけてんじゃないの〜?
レイナとの間にはない絆が二人にはある。それにお互いに恋愛感情がないならまだしも、弓恵の方にはあるんだも。そのことにも功治は気づいてるんだよね。

 さて、ひまわり幼稚園ではバザーが近づき、お母様達はみんな大変らしい。
普通、バザーに出すのって押入れの奥に眠ってる贈答品とか1回使ったけどいろんなアレでしまいこんでいるモノとかだけど、ここの幼稚園じゃ、みなさん、わざわざ買ったり時間をかけて作ったりして出すんだと。
 大変だにゃ〜
でも、誰がどれ出したかなんて、意外とみんな見てないんじゃないの?みんな気にし過ぎだよ。
コレ、全員、強制参加?めんどくさいのう・・・・娘が行ってたとこは出せる人だけ出して〜って感じだったぞ。
侑子が作っていたドールハウスは手が混んでたね。かわいいから買い手殺到だったんじゃ・・・

 そして、どんどん深刻になってきているのが利香子(りょう)の家ですワ・・・
圭(KEIJI)ったら、利香子の何気ない言葉にイラッとする確率高くなってきているよね。
キャバ嬢のキキさん(倉科カナ)にも妻のことぐちっちゃってさ〜
 
 利香子って、お母さんみたくなっちゃってて、圭のこと子供扱いしているような気がするわ。
圭のことかばってあげてるつもりなんだろうけど、それが圭にはウザイようで・・って思春期の中学生かっ!
やっぱ、別れるしかないかもね〜
両親を気遣ってるお兄ちゃん(今井悠貴)かわいそうだよ・・

 で、進藤家はというと・・・・
夜働いている真央(倉科カナ)は朝起きられず、夜も最近は食事の作りおきをしていないのか羅羅(谷花音)はいつもお腹を空かせている模様。
ロビーで真央を待ってうろうろしているところを功治に保護され、本宮家で食事を出してもらってぐっすり寝ておりました。

 さすがに帰って来て羅羅がいないことに気づいた真央は焦りまくったようですが、レイナの所に居ると知り涙を流す殊勝な面を見せておりました。
 んが、レイナから指導と温情を示され、カチンときたようです。下がったり上がったり大変だにゃ〜
かわいさ余って憎さ百倍、今度のターゲットはお前だぁ!m9( ・∀・) ドーン!

 いや〜レイナもね〜結城先生のおかげで救われたもんだから、今度は自分がかわいそうな人を救わなきゃ!ってハッスルしたんだろうけど、基本、上から目線だからさ〜
 純でかわいいところもあるんだけどさ・・・

 結局、結城先生との逢瀬は止めて、「お母さんに戻る」ことに決めたようです。
で、別れの握手をしているところに、アイツがたまったま通りかかり、撮られちゃったという・・・・
で、バザーの日に功治が来ていることを確認後、ヤツは、幼稚園のママさんたち全員にスキャンダルを通報するメールを送ったと・・・

 真央が幼稚園のママさんたち全員のメアドを登録していたとは思えんのだが〜
きっと、魔法でも使って全員の携帯に送ったんでしょう・・・
怒りと悲しみを餌に輝く女真央・・・・でも、アンタ、しょせん小者ョ・・早く罰を受けるがいいワ。

 第1話 女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・
 第2話 身も凍る再会!
 第3話 今、試される親子の絆
 第4話 泥棒猫に天罰を
 第5話 もう限界!お受験ママたちの赤い涙
 第6話 そして来た、最大の危機
 第7話 どん底からの脱出始まる
 第9話 今夜ついに解禁!本当の敵が今隣に
 第10話 嘘と裏切りの微笑み
 第11話(最終話) 5人の女、最後の答え

ねこちゃん

NHKでは、「下流の宴」が始まったけど、わたしゃ、主演の方が嫌いなんで見ない・・
と思ってたのに、何故か夫が録画していた。なんでだ?普段、めったにドラマ見ないくせに。
また小林信彦が褒めてたのか?...ヽ( ´_つ`)ノ ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 名前をなくした女神 第8話:幼稚園最大のスキャンダル  [ あるがまま・・・ ]   2011年06月01日 15:10
メールで暴露・・・三 (lll´Д`)ぎゃぁぁー こげな方法で憧れだったレイナを陥れるとは・・・ ママがいない寂しさから、マンションのロビーをうろついてた羅羅ちゃんを 確保してくれた本宮夫婦。 感謝して自分の行いを反省するのが普通なのに、子育てについて ちょっと何..
2. 名前をなくした女神 第8話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年06月01日 17:28
『もう許さない…!幼稚園最大のスキャンダル “幼稚園最大のスキャンダル 内容 利華子(りょう)から、思わぬ事を知らされる侑子(杏) 夫・拓水(つるの剛士)が、リストラ対象になったようで ハローワークから出てくるのを見たという。 “余計な心配をかけたくなかった。
3. 名前をなくした女神 #08  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年06月01日 19:33
『もう許さない…!幼稚園最大のスキャンダル』
4. 名前をなくした女神 (第8話 5/31) 感想  [ ディレクターの目線blog ]   2011年06月01日 19:49
4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第8話『幼稚園最大のスキャンダル』の感想。 今週からの『第2章』は全く違うドラマに仕立ててきた! これまでは「ママ友社会」の表裏を描いてきた本作だが、今週からの『第2章』では良くも
5. 名前をなくした女神 第8話「ママ友地獄第2章開幕」  [ shaberiba ]   2011年06月02日 00:20
--どんなことでも話そうと約束していたのにっ!--- 両親のケンカの理由を教えてもらえなかった健太は 明峰学園幼稚舎のオープンスクール当日突然 カミングアウト--!? [仕事を辞めることになって辛いけ...
6. 「名前をなくした女神」第8話  [ fool's aspirin ]   2011年06月02日 00:36
キキがまたしても悪だくみーっ!侑子の家ではリストラ騒動は収まるが、こっそり結城と逢瀬を楽しんでいたレイナが、 一番見られたら困る人に目撃されちゃったぞ。お受験までの道が…長過ぎる…。
7. 名前をなくした女神  [ ドラマQ ]   2011年06月02日 00:54
名前をなくした女神 火曜 21:00 フジテレビ 2011年4月12日〜  【キャスト】 杏、、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、つるの剛士 ほか 【スタッフ】 脚本:渡辺千穂 音楽:井筒昭雄 主題歌:アンジェラ・アキ『始まりのバラード』(EPIC RECORD
8. 【名前をなくした女神】第8話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年06月04日 01:47
予告の羅羅ちゃんママの焦った泣き顔の謎も悪魔の笑い顔の謎も。。。 何もかもがホラーに思えた回。。。 「名前をなくした女神」第8話簡単感想です。 拓水のリストラ騒動で夫婦喧嘩のまま、明峰学...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2011年06月01日 15:20
>真央が幼稚園のママさんたち全員のメアドを登録していたとは思えんのだが〜
>きっと、魔法でも使って全員の携帯に送ったんでしょう・・・
そそ!あれだけの数のメールをいっぺんに送れるものかいな〜と
感心してたんだけど、魔力を使ったんなら納得(笑)。
確かに、レイナに上から目線で注意された事には
カチンときたんだろうけど、そもそもあげな高級マンションに
住んだり、羅羅ちゃんをタレントにしようとしたり、
背伸びばっかしてる自分を反省する気がないのが
腹立つわぁ〜!

あの訛りからすると、栃木だか茨城だかわかんないっぺけど
地元でなら、ちっとばかりハイカラなヤンキー夫婦として
幸せに暮らせたんだろうになぁ。

そして次週、侑子はそんなしたたかな真央に刃向かうようだけど
悪知恵の働く真央相手にお人よしの侑子が勝てる気がしない・・・
2. Posted by みのむし   2011年06月01日 18:26
私もまだ爽君パパの疑いは晴れておりませんよ。
だってバスの中の痴漢行為の立証は?
実際爽君ママはあの目で観てるんですもんね?

>自分がかわいそうな人を救わなきゃ!ってハッスルしたんだろうけど、基本、上から目線だからさ〜

そうそう。いつも上から目線でものを
言ってずっとララちゃんママを
召使扱いしてる感じしてたから
ララちゃんママからしたら、「またかよ!」って
感じですよね。

でもまさかのメール一斉送信に背筋が凍ったよ。
この人復習にかけては右に出る人がいないね。

侑子が来週どれだけ彼女をへこませられるかに
かかってるけど・・・。無理だろうなぁ。
3. Posted by きこり→まこさん   2011年06月01日 20:49
>あれだけの数のメールをいっぺんに送れるものかいな〜と
感心してたんだけど、魔力を使ったんなら納得(笑)。
いったいあの幼稚園の定員が何人なのかわからんが、そもそも真央が全員のメアドを地味〜に携帯に登録するなんて想像できないわ〜
やはり魔法を使ったと思った方が自然・・・(笑
それとも嫌がらせのためだったら、それぐらい何ともないのか?
>背伸びばっかしてる自分を反省する気がないのが
腹立つわぁ〜!
ホント、ホント!早くあのMSを出て、元の世界に戻りなさいっつーの!
でも、嫌がらせをすればするほど輝く真央・・・
アップにも堂々と耐えられるもんね〜うらやますぅい〜
>悪知恵の働く真央相手にお人よしの侑子が勝てる気がしない・・・
確かに・・きっと、一回ぐらいわぁーーー!!って叫んで終わりのような・・
4. Posted by きこり→みのむしさん   2011年06月01日 21:00
>だってバスの中の痴漢行為の立証は?
実際爽君ママはあの目で観てるんですもんね?
だよね?だよね〜?
何でちひろは、痴漢問題についてツッコまないんだろ〜
この問題を解決しなければ安野家の真の再生はありえない!(オイオイ・・!)
いくらいい主夫ぶりを見せつけても、信用できないわ〜
>ララちゃんママからしたら、「またかよ!」って
感じですよね。
優しいとこもあるのかもしれんが、もともと真央のことバカにしてっからなぁ・・真央も心の底ではわかってて、気づかないフリをしていたのに、だしちゃうんだもんなぁ・・
>でもまさかのメール一斉送信に背筋が凍ったよ。
そうきたか・・って感じですよね。
たか、あの二人を見て、すぐに撮りましょ!って発想になるのもすごい(笑
まぁ、人の家の服を勝手に持っていくぐらいだから、何でもありか・・・
5. Posted by 川本   2011年06月02日 00:59
>結局、最後に締めるのは、いつも真央か・・・(" ̄д ̄)
毎度、幼稚園の引きで終わる演出の手抜…ごほごほ、安定感もスゴイ。
>ごめん・・・でも、私、まだ完全には(一生さん)信じきれないの
・・・もうちょっと様子見させて・・・
満場一致で諦めが良すぎて怖い、かw アイツ絶対何か企んでいるハズ!(失礼)
ま、真実はどうでもいいが(え)ちひろの答えがどうなるか…、
呪う方向でお願いしますΨ(`∀´) このまま丸く収まっても、ね?w
6. Posted by 夕来   2011年06月02日 08:04
>ごめん・・・でも、私、まだ完全には信じきれないの・・・
一生くんを信じてあげてーっ!
痴漢してたらすんごいイヤはイヤなんだけど、
エプロン姿で頑張ってる一生くんを見たら切なくなってきたよ…。
今のところ安野家が一番良い方向に向かいつつあるよね。
普段そんなんにチェックしないんだけど、
公式HPのスタッフブログを見たら、安野家のみなさんが仲良くしてるスナップがあって、
爽くんを食べちゃいたいほどかわいがってる一生くんが
めっちゃおちゃめだったよ〜♪

>受付のおじさん、3人が去ったら、早速健太の名前の下に△書き込んだと思われ・・・
私もそう思う…(苦笑)あれ絶対チェックされてるぞ。
てかこのドラマ、合格しただけでは終わらん感じだから、
もはやお受験よりも打倒キキだよね〜。

>きっと、魔法でも使って全員の携帯に送ったんでしょう・・・
あのニヤリング(<懐かしい!)は魔女の微笑みだったよね!
あの幼稚園の全体の人数がすげ〜少なそうだから、
80%に送信するだけでも全員に回りそうだわ〜。
私自分の記事にも書いたけど、長男の園時代の忘れてた怖い思い出がいろいろ甦ってきたよ…。
バザーもすごい怖くて、みなさんグループを組んでパッチワークの大作を仕上げたりなさってたけど、
私は手芸が全く(!)できないから、実母に作ってもらったり、
キキ並みにヤフオクで買ったりして出品してたし〜(爆
7. Posted by きこり→川本さん   2011年06月02日 14:21
>ごほごほ、安定感もスゴイ。
そうですよね〜(´・∀・`)真央がほくそ笑むとあ、ラストの時間ねってわかりますもんね〜
って、たまには変えろってね・・・ごほごほ・・・
真央ばっかり目立っちゃダメ〜利香子やレイナにも花を持たせてあげて〜
>ま、真実はどうでもいいが(え)ちひろの答えがどうなるか…、
いや〜ちひろのとこはいい雰囲気になってきてるから、
きっと痴漢問題は見なかったことというか、脳内から抹消して家族で再出発ってことになるんじゃないですかね。
で、一生、職場に復帰できるのか?
来週、侑子VS真央はどうなるのか?
やるなら、キャットファイトばりに思いっきりやって欲しいっス。
8. Posted by きこり→夕来さん   2011年06月02日 14:29
>エプロン姿で頑張ってる一生くんを見たら切なくなってきたよ…。
甘い、甘いよ、夕来さん!(笑
わたしゃ、エプロン姿ぐらいじゃほだされないよ。
てか、もっとフリフリとかついたかわいいエプロン付けてくれなきゃ〜
あと、相変わらず普段着にバリエーションないから、アロハ着るぐらいの思い切りが欲しいわ。
とにかく、一生には生まれ変わるぐらいの気持ちでやってもらわんと。
>爽くんを食べちゃいたいほどかわいがってる一生くんが
めっちゃおちゃめだったよ〜♪
あわてて、見てみたら、一生、爽君を食べてるじゃないですか〜!(笑
も〜おちゃめさんなんだからぁ〜
もっとそういうとこだしなさいよってね。
>バザーもすごい怖くて、みなさんグループを組んでパッチワークの大作を仕上げたりなさってたけど、
えええ〜?!こえ〜〜!
みんなでパッチワークなんかやりたくない(笑
やっぱ都会と田舎じゃ違うのかな〜
都会のルールをわからないと侑子みたいに浮きまくっていぢめられてしまうのね・・・(;ω;)
9. Posted by くう   2011年06月04日 01:44
あたしも今期のNHKは主役が苦手だから捨てた(⌒▽⌒)

羅羅ちゃんママが本当に憎らしいんだけど、綺麗なのね。
小者だと思ってたけど、案外頑張ってるよね。
ここまでやらかすヤツだとは思わなかったよ。。。
もう、こうなったら、とことん突っ走って大きな天罰を受けてほしいわ〜。
10. Posted by きこり→くうさん   2011年06月04日 13:17
>羅羅ちゃんママが本当に憎らしいんだけど、綺麗なのね
そうだよね〜
このドラマの中で誰よりも輝いてるよ〜(笑
で、若いから、アップでもデジタルでも堂々としていられるのがすごい。
>もう、こうなったら、とことん突っ走って大きな天罰を受けてほしいわ〜。
そうだよね。
中途半端だと思いっきりバツを与えられないから
こうなったら、行きたいとこまでいってくれ・・って感じ。
最終回が楽しいだぞ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「鈴木先生」 第6回 課外授業…愛って何ですか?「ハガネの女」 シーズン2 第7回 家庭の事情…負けないで!!