「何という行き方」 J・リー・トンプソン監督我が家の春の庭 

2011年05月18日

「名前をなくした女神」 第6話 そして来た、最大の危機

 も〜やだよぉ〜(дll) 何でこうなっちゃうんだよぉ・・・
真央よ、お前に明日は来ない!堺様っ、コイツをどうか成敗してくださいまし!

 で、第1回目のオープニングで健太君の手を引いていた女性の正体は、ちひろ(尾野真千子)でした。
(*`益´*) ちょっと!健太君をどこに連れていく気?!
一瞬、山の上で爽君(長島暉実)が待ってるのかな〜?なんて思ってみたりもしたけど、あのイッちゃってる表情は違いますよね・・

 てか、そもそも、ちひろが、何で真央(倉科カナ)の言う事を信じるのか理解できないよ〜
真央の方が付き合い長いのかもしれないけど、真央なんて、普通に信用できない奴じゃん・・
「裏切られるのは慣れている」って言ってたから、もう自分の判断力に自信持てない状態なのかな〜?
振り回されすぎで、腹立ってくるワ(´゚д゚`#)

 そんな訳で、夫(高橋一生)のセクハラが幼稚園中に広まり、ちひろは幼稚園に行けなくなり、爽を休ませるようになったぞ。
も〜今回、一番の被害者は爽君だよ・・・かわいそうすぎて、ちひろが憎くなってきたぞ。
爽君のためにも、ちひろにはもっと強くなって欲しいよ。
始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付) 



 そして、一生よ、お前がセクハラなんかしたから、こんなことになったんだろうが〜?!逆ギレしやがって・・
も〜アンタ、腐りきってるよ(キ゚皿゚)凸 (あぁ・・・「顔文字」怒りのページを開きっぱなしだわ〜)
で、噂が広まった理由を詰問されたちひろは、侑子(杏)が言いふらしたと言っちまった・・・
本当にそう信じてるのか、一生の怒りの矛先を自分からそらすためなのか知らないけど、やるせないったらありゃしない。
 
 真央の悪魔のささやきのせいで、ママ友たちに会うのが怖くなったちひろは、遠足参加も断念。
せっかく作ったお弁当を自分の家の庭で食べるんだけど、もう爽君には耐えられなかった・・・
「やっぱりお父さんの言った通りだ。お母さんは嘘つきだっ!何で?何で、僕はお母さんの子供なんだよっ!何で〜〜〜!!」
 もう、どっから修復していったらいいのか、わからないよぉ〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 もう、家族解散だぁ!

 そうそう、例のチャイルドスクールで父親のための受験セミナーが開かれたんだったわね。
一応、あのメンバーのお父さんは全員参加。
 塾長(夏木マリ)の「お父さんには子供に対する母親の過度な教育から、子供を守る役割があります」という言葉に力を得た功治(平山浩行)は、急にレイナ(木村佳乃)の教育方針に口を出してきたぞ。

 功治って、チャイルド・スクールの塾長なんかの言葉を素直に聞くようなタイプにも見えないが・・・
「(受験に)落ちてもいいんだぞ〜」とか、雑誌のインタビューに「学歴は関係ない」と答えたりして、レイナをイラだたせてましたわ〜

 そして功治の「別宅問題」ですが・・・
あの女性は弓恵(中島ひろ子)と言って、功治の幼なじみらしい。
姑の奈津恵(山本道子)とも仲良しで、お見舞いにも来ていました。
気さくにおしゃべりする二人を見て、レイナは疎外感・・・

 コレ、ホントに幼なじみってだけの関係なのかもね。
じゃなきゃ、ずうずうしすぎるよね?
旦那さんが亡くなったのか、離婚したんだかで母子家庭になった幼なじみを心配して、父親代わりになってるだけのように思えてきたよ。

 利華子(りょう)のところは、今週はいい感じだった。
セミナー後、刺激を受けた圭(KEIJI)は、子供たちと毎朝散歩にでかけたり、食事を作ったり、さらにいいパパさんになってるね。
でも、幸せすぎるこの状態が、何故かコワイ・・・あのデルモとは別れてないんでしょ?
今までは本気で隠そうとしてなかったけど、あれから、逆に、気合入れて浮気に励んでるんじゃ・・・

 そして、借金地獄の真央は夫に秘密でバイトを始めたようです。
その間、羅羅(谷花音)は、ひとりでお留守番だけど、真央にとっては無問題らしい。
でも、視聴者的に真央が何の罰も受けず終わるってのは許されない(てか、私が許さん!)だろうから、何かあるはず・・・
留守宅にどろぼうが入るとか〜バイト先で同僚の客を取って、刺されるとかさ〜

 ラスト、ちひろが健太の手をぐいぐい引っ張ってたけど、予告見たら、何事もなくすむようで、ほっ・・・
てか侑子も、あんな広い遊園地を健太一人で行かせるか?
このご時世、友達と一緒でも、あの年齢なら大人一人ぐらい付いていくと思うぞ。
近所の狭い公園じゃないんだからさ〜

 今週、初めて一生にキレるちひろの姿が見られたけど、もっとゆうてやれ〜!
一生め、ちひろのことナメてるから、強く出れば、意外とヘナチョコだぞ。
ちひろ、ファイト〜!!
 第1話 女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・
 第2話 身も凍る再会!
 第3話 今、試される親子の絆
 第4話 泥棒猫に天罰を
 第5話 もう限界!お受験ママたちの赤い涙
 第7話 どん底からの脱出始まる
 第8話 もう許さない・・・!幼稚園最大のスキャンダル
 第9話 今夜ついに解禁!本当の敵が今隣に
 第10話 嘘と裏切りの微笑み
 第11話(最終話) 5人の女、最後の答え

br_banner_renge

昨夜は晩ご飯を食べながら(我が家は夕食の時間、8時半〜9時ぐらい)このドラマ見ようとしたら、
「このドラマ嫌い」「何で飯食いながら、こんなドラマ見なきゃなんないんだ」と娘と夫から一斉に非難され、見ることができなかったわ〜
(´-д-`) なんも、そこまで嫌わんでも・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 名前をなくした女神 第6話:遊園地の謎が今!最大の危機が来る  [ あるがまま・・・ ]   2011年05月18日 16:01
最悪や〜!Σ(・ω・;|||ゲッ! 初回の冒頭に見せられた幼児連れ去りのシーン! あれってちひろの仕業だったんですね〜! そして被害幼児は健太くん・・・健太くん、予告で姿がなかったけど どうなったの??? 最悪の事態になる事だけはやめてほしいけど、園の行事として行った.
2. 名前をなくした女神 第6話  [ エリのささやき ]   2011年05月18日 16:39
レイナ夫の愛人さんは幼なじみだったようで。変な空気に彩香ちゃんが勘付いたかしら。
3. 名前をなくした女神 第6話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年05月18日 18:11
『遊園地の謎が今!最大の危機が来る 内容 真央(倉科カナ)により、侑子(杏)が噂話をしたように仕向けられ、 関係を修復したはずのちひろ(尾野真千子)の信頼を失ってしまう。 “裏切られることには慣れているから”と、、、去って行くちひろ。 その後、心配した侑子が.
4. 名前をなくした女神 #06  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年05月18日 19:31
『遊園地の謎が今!最大の危機が来る』
5. 名前をなくした女神。6話&グッドライフ。5話感想  [ NelsonTouchBlog ]   2011年05月18日 19:54
■名前をなくした女神。6話 よくここまでドロドロにしましたなあ(苦笑)つーか倉科カナが悪者すぎるだろ(笑)母親の意地の悪さが子供にまで伝染しちゃって、杏の息子をいじめるシーンは見ててびびったな。 尾野真千子は今回かなり悪者旦那に(高橋一生は嫌いじゃないんだ
6. 【名前をなくした女神】第6話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年05月18日 21:09
あの人が…。 みんなに言ったから。 信じてたのに。 あの人の。あの人のせいよ。 もうね〜。。。ひどい辛すぎる。。。 ケンタくんは、一体どこへ〜 今までも充分毎回衝撃的だったのに、一...
7. 「名前をなくした女神」第6話  [ fool's aspirin ]   2011年05月18日 22:04
健太があぶないーっ!!侑子に裏切られたと思い込んだ上、夫から責められたちひろがついに壊れてしまい…。
8. 名前をなくした女神 第6話 感想  [ オタクと呼ばないで ]   2011年05月18日 23:13
フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」の第6話の感想など。進藤真央(倉科カナさん)が大活躍の第6話でした。かわいらしい顔して、ニヤリと笑みを浮かべながら嫌らしいことを耳元で囁くのは陰湿でとにかく最高!街で秋山侑子(杏さん)と健太を見つけると、ズカズカと
9. 名前をなくした女神 第6話「ついに来た!最大の危機」  [ shaberiba ]   2011年05月19日 22:55
「裏切られるのは慣れれてるから・・・」 あぁあ。こちらも前回みてないせいで何が何やら・・ 夫のセクハラが幼稚園中の噂になってる・・・ ちひろは犯人を侑子だと思ってるみたいだけど やっぱ犯人は真央なんだろうなーー。 経緯よくわかんないけど・・ なんでこんな

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2011年05月18日 16:10
たしかにこんなドラマ見ながら食卓を囲んでも
食欲わかないかも〜!
もしくはあまりの衝撃に箸が止まってしまい
ご飯どころじゃなくなるわー(笑)。

今回、ちひろが一生に汁をひっかけた場面では
「よっしゃ!よぉやった!」と心でガッツポーズしたけど
それで一気に形勢逆転とまではいかんかった・・・

とにかく今回は爽くんがかわいそうでかわいそうで・・・
元々我慢強い子だろうし、両親にもめちゃくちゃ
気を使うタイプの爽くんが、ちひろにあげな暴言を・・・
よっぽど遠足に行きたかったんだね・・・
てか一生がケチなせいで、爽くんは今まで一度も
遊園地に行った事がなかったとか?

ちひろも思い込みが激しいとはいえ、この状況は
あまりにかわいそう。
それよりも神様、早く真央に制裁を与えておくんなまし・・・←鬼
2. Posted by くう   2011年05月18日 21:24
>視聴者的に真央が何の罰も受けず終わるってのは許されない

だよね〜だよね〜。。。
いくらカメ子でも、もう許されない域だよ〜(~_~;)
でも、カメ子の悪行で羅羅ちゃんに被害が及ぶのは可哀想すぎる。。。
あたしゃ、留守の間に羅羅ちゃんに何か起こるのでは〜と思って。。。
火事とか。。。(ノ_-。)
でも、あの、人の良いパパが間一髪で助けてくれそうな気もするけど〜。
とにかく、真央には何かしらの罰が必要だわ〜。

とにかく、今回はラストまでの流れが衝撃的過ぎて
レイナの家とか利華子のダンナとかどうでも良くなっちゃったよ(ノ_-。)

ちひろはケンタくんをどうするの〜?
誰かケンタくんを助けてくれ。。。
3. Posted by きこり→まこさん   2011年05月18日 21:41
>もしくはあまりの衝撃に箸が止まってしまい
ご飯どころじゃなくなるわー(笑)。
そうだけど〜おっかけ再生しようとしたら、すんごい冷たく言われてしまったわ・・
でも、見てて私も、そりゃそうだよな〜って思ったけど(笑
>「よっしゃ!よぉやった!」と心でガッツポーズしたけど
それで一気に形勢逆転とまではいかんかった・・・
そうそう!私も、やった〜!がんばれ、ちひろ!
もっとガンガン言うんだ〜!鍋ぶつけてやれ〜!って思ったけど、あの一瞬だけだった・・
>とにかく今回は爽くんがかわいそうでかわいそうで・・
ホントだよ。幼稚園も無理やり休まされて、ずっと一人で勉強とかお絵かきだし、楽しみにしていた遠足も当日になって中止なんて・・・どれだけショックだったか・・・精神的にかなりきてる雰囲気で一刻も早くどうにかしてあげてほしいよ〜って思ったわ〜
>それよりも神様、早く真央に制裁を与えておくんなまし・・・←鬼
いんや、鬼じゃありませんよ〜
私も、頭ぶったたいてやりたくなりましたもん(←おおコワ・・)
なんか落とし前、つけてくれなきゃ、納得できないわ〜
4. Posted by きこり→くうさん   2011年05月18日 21:45
>いくらカメ子でも、もう許されない域だよ〜(~_~;)
悪いけど、もうカメ子のイメージはまったく無くなったよ(笑
そういう意味ではいい役選んだのかもしれんが・・・
今度は憎々しいイメージが・・・
>あたしゃ、留守の間に羅羅ちゃんに何か起こるのでは〜と思って。。。
火事とか。。。(ノ_-。)
火事ね、ありそうだわ〜それで夫にバイトのことがバレて、あの優しいパパさんもさすがに怒ってくれるでしょう・・・
って、それだけじゃ許せん!
>ちひろはケンタくんをどうするの〜?
誰かケンタくんを助けてくれ。。。
あんなコワイ顔で引っ張っていかれたら、かなりトラウマになるよね。
も〜仕返ししたいなら、子供じゃなくて本人にやってくれと言いたいよ〜
このドラマは子供が不安そうな表情している場面が多すぎて、辛くなってしまう・・・
5. Posted by ミマム   2011年05月18日 23:01
こんばんは〜。

んも〜ツッコミどころがたくさんありますよねーこのドラマ。
っていうか、この幼稚園のママたち…。
先週のレイナにしても、今週のちひろにしても
真央の言うことなんか信じられないの、わかると思うんだけど…(^^;)

功治の愛人かと思われる女は幼なじみのようでしたが…

>コレ、ホントに幼なじみってだけの関係なのかもね。
じゃなきゃ、ずうずうしすぎるよね?
旦那さんが亡くなったのか、離婚したんだかで母子家庭になった幼なじみを心配して、父親代わりになってるだけのように思えてきたよ。

うんうん。そう見えました。
でも、来週は「パパ!」(あやかちゃんビックリ)…って?
どこまでミスリード?するんでしょうね。

ちなみにうちは、娘も時々一緒にこのドラマ見てますよ〜。
真央のどろぼう事件をレイナが追求するシーンは
面白かったみたいです(笑)
6. Posted by きこり→ミマムさん   2011年05月19日 17:32
こんにちわ〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
>んも〜ツッコミどころがたくさんありますよねーこのドラマ。
っていうか、この幼稚園のママたち…。
ホント、ホント。
もうネタドラマとして見てるけど、「美しい隣人」に比べたら、小粒ですよね〜
主人公に共鳴できなのは同じだけど〜(´∀`;)
真央なんて、悪魔に取り憑かれてるとしか思えない・・・
しかし、侑子がこのグループ抜けりゃ全て丸く収まるような気も・・・
>真央のどろぼう事件をレイナが追求するシーンは
面白かったみたいです(笑)
あそこは呆れるを通り越して笑っちゃいますよね(笑
あの回は幼稚園で変な歌も教えてたし、とくにトンデモさ満載でしたもん。しかし、木村佳乃さんは、最近、こういう役ばっかりやってるような〜
7. Posted by ツバッキー   2011年05月19日 19:23
ほんっとほんっと、ララママにはすんごい天罰が下りますように・・・・・(まあ普通に考えてローン破たんで引っ越しとかかなーーーー? おミズがばれてヒソヒソ・・・でもそんなんでこたえるようなタマじゃない気もするし)
夫はいい人そうなのにねぇ。
しかし、いつも書くけどああいうヤツいるんだよーーー!!!!
平気でうそついて人陥れるやつがうちの職場にもっ・・・
あああーーー目つきそっくり、と思ってます。

しかしほんと、レイナもちひろもなんであれ信用できるんだろ?まあ、心底は信用してないのかもだけど
侑子だけいつも陥れられてるよね・・・・。
りょうもなんかあったらすぐ侑子を悪者にしそうな気もする。案外ラスボスとか(笑)


今回はほんと、私も爽くんかわいそうすぎた・・
見ててつらいよね・・・・。

>>このご時世、友達と一緒でも、あの年齢なら大人一人ぐらい付いていく

だよねぇーー。私も思ったー!!
油断しすぎですよ。

あ、うちも夫がこのドラマ嫌いです(笑)
ブルーになるのでみたくないらしい。
確かに愉快な気持にはならないのですけど
私はこの鬱を日曜のマルモで浄化(笑)
8. Posted by きこり→ツバッキーさん   2011年05月20日 18:20
>ローン破たんで引っ越しとかかなーーーー? おミズがばれてヒソヒソ・・・でもそんなんでこたえるようなタマじゃない気もするし
ヒソヒソぐらい何とも思わないんじゃないのかな〜?
ツラの皮、すんごい厚いもん。
やっぱ、自分に夢中と思い込んでる夫から捨てられるとか〜刺されるとかお金盗まれるとか、実害がないと堪えないんじゃ・・・
>平気でうそついて人陥れるやつがうちの職場にもっ・・・
あああーーー目つきそっくり、と思ってます。
憂鬱ですなぁ・・
そういうのってトラウマになりますよね〜
私も、昔苦しめられた同僚に似た顔の人見るだけで嫌〜なきもちになりますもん。
>りょうもなんかあったらすぐ侑子を悪者にしそうな気もする
だよね。
てか、他のブロガーさんも、りょうのことまったく信用していないのが笑える・・
今は親しくしてるけど、何かあったら、コロッと変わりそうですもんね。
>だよねぇーー。私も思ったー!!
油断しすぎですよ。
友達行っちゃってから、ずいぶんたってましたよね〜
普通は絶対親が友達のいる所まで連れて行くと思うわ〜
>私はこの鬱を日曜のマルモで浄化(笑)
いいな〜うち、録画2本しか撮れないから、マルモ見れないんですよ〜
『仁』撮って、あとは娘が他の番組録画してるから〜(泣
再放送、待つわ・・・




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「何という行き方」 J・リー・トンプソン監督我が家の春の庭