「鈴木先生」 第2回 14歳優等生の反乱! 給食廃止で教室炎上2011年 DVD鑑賞日記 その11

2011年05月04日

「名前をなくした女神」 第4話 泥棒猫に天罰を

 (ノ_-;) うぅ・・・人間の底知れぬ悪意の連鎖にげんなり・・・
真央の、あの人を陥れるパワーはどこから来てるのぉ・・・?
で、レイナもあんな泥棒の言うこと信じるんかい・・?
人間って、やっぱり自分が信じたいものを信じてしまうのかちら・・

 健太(藤本哉汰)のスクールでの「仲間はずれは僕です」発言を受けて、
侑子(杏)は健太の様子がおかしいのは「仲間はずれ」にされてるかららしいと気づきましたぞ。
さらに、海斗( 内田淳貴)に話を聞いた利華子(りょう)からも羅羅が健太に「リベンジ」しているという情報が伝えられました。
でも、相変わらず健太は何も話してくれないのさ〜

 その頃、真央(倉科カナ)は羅羅(谷花音)の撮影に付きそっておりました。
おおかたの視聴者の皆さんが心配した通り、羅羅の所属している事務所は怪しいトーコだったらしく、
「オーディション紹介料」などの名目で65,000円も請求されてたぞ。
 あの事務所の男、まだまだ絞りとってやるぜ!って顔してし。
すっからかんになって闇金に手を出す前に引返した方がよかよ〜!

 翌日、幼稚園の結城先生(萩原聖人)に昨日の事を話したら、
謝罪した上で羅羅ちゃんとみんなに話をするって言ってたけど、
わたしゃ、こんな男、なんか信用できん・・・
それより、職員増やしなさいって!

名前をなくした女神 DVD-BOX名前をなくした女神 (扶桑社文庫)



 海斗は羅羅の悪事を最初っから見ていたそうな・・・早合点した利華子は侑子に謝りました。
で、侑子は悲しみで固まってしまった健太のこころをほぐしてあげるのでした。
健太は、自分がこんな目に合ってるとパパやママが知ったら、悲しむと思って伝えられなかったんだって・・
「気持ちに気づかなくてごめんね・・・辛かったね・・・」侑子

 いや〜でも、侑子は、いいお母さんだと思ったよ。
気づかないことも多いけど、雅美(安達祐実)が言っていたように初めて母親になったんだも、しかたないよね。
過ちに気づいたらすぐにそれを認めて、子供の心を癒してあげようとする姿にほっとしたわ・・・

 で、お互いに話し合う必要を感じた侑子は真央に連絡を入れるんだけど、真央は無視。
で、いきなり家に訪ねて行くという・・・
よけいこじれるっつーの・・・・(-ω-;)
しかも真央の留守に家に上がり、旦那さん(五十嵐隼士)に幼稚園でのモメ事を話してしまうという・・・

 コレはありえへんやろ・・って思ったぞ。
家庭内で話しあって欲しい事かもしれんけど、はっきり言って旦那さんに話してもしょうがないっつーか・・
真央との関係のこじれが羅羅に影響しているんだから、さらに一人、間に入れたらめんどくさいことになるの必須だろうよ。
翌日会った真央は拒絶の笑顔を見せてたぞ〜

 しかも、その帰り、偶然会ったレイナに「ワンピース、羅羅ちゃんとお揃いなのね〜」とか、またも余計なことを言う侑子・・・
それを受けて彩香(小林星蘭)が、羅羅ちゃんは同じ靴とリボンも持っていたと言ったもんだから、レイナはピーン!ときたようですわ〜

 さらに何度も着信があったちひろ(尾野真千子)に電話をしたら、
彼女はお風呂に入っており、勝手に電話に出た一生に「(妊娠)おめでとう!」まで言っちゃったし・・・
もう、アンタはしゃべる度にケンカのタネになるんだから、余計なこと一切言うなっての( ゚Д゚ )
てか、妊娠してもすぐに夫に言わない人だっているだろうし、
そもそも妊娠したって本人から聞いた訳じゃないんだからさ〜
やっぱり幸せすぎる人は鈍感なのかしら・・・?(;^ω^)

 翌日、会社に行ったフリをして家の中を調べまわる一生・・・
で、レモンの大量買い責めで隠し事をしたちひろの反応を見るのでした。

 そして、問題は次々と勃発・・・って、勝手に周りが悪くとってるんだけどさ・・・
スクールで行われたテストで健太が高得点の88点をとってしまったのさ〜
「70点いきゃーいいんじゃないの〜」と余裕の笑みを見せていたレイナ(木村佳乃)の顔が凍りつきましたぞ。
彩香が持ってきた採点結果をトイレにこもって鼻息荒く見てみると・・・86点。
いい点数だけど、健太に負けてしまった!ちっくしょおおおおーーーー(@小梅太夫、古い!)
何であんな子にうちの彩香が負けなきゃなんないの?!
ふざけんじゃないわよ!あんなしょぼいアパートに住んでる分際で!
もっと彩香をがんばらせなければ!!

 突然やって来た姑(山本道子)との同居生活もレイナのストレスになってるんだろうけど、
今回ばかりはおばあちゃんがいてくれて、「彩香は人のいいところを認められるいい子」とフォローしてくれて良かったわ。
そんなんだから功治(平山浩行)も家に寄り付かないとか二人目早く作れとか暴言も多くて、コレはコレで問題有りだけどさ。
父親は常に不在だし、レイナと二人っきりだったら否定され続けて、彩香の心が分裂しちゃいそうだもんなぁ。

 利華子の夫圭(KEIJI)の浮気問題は進展がありましたぞ。
圭が愛人と食事をすると知った利華子は夫がいつも利用する店に子供たちを連れて外食に。
(あざといな〜(^▽^;)昭和のドラマで愛人宅にいる夫の元に子供を行かせるってのよくあったが)

 夫を発見した利華子はそしらぬふうを装い、子供たちを夫のいるテーブルへ向かわせました。
愛人のユキはこういう事態に慣れてるのか「相談にのってもらってたんですぅ」とそつなく対応。
利華子も信じそうになるんだけど、足元を見るとあの靴履いてるじゃん!やっぱりコイツは夫の女!ふざけんじゃないわよ!
後輩の分際で人の夫に手を出すなんて!この三流モデルもどきがっ!
 内面の葛藤を抑え、その場を乗り切った利華子でしたが、来週から何か対策がとられるのかね〜

 さぁ、そして一生がちひろの携帯の着信を見て「マネージャー」の存在に気が付きましたぞ。
今日は一日張り込みだ!仕事なんかどうでもいいんだ!どこも行かねぇから有給たまってるしな。
何も気づかないちひろは侑子のとこにレモンのお裾分け。
優しくて思いやりのある拓水(つるの剛士)の様子を見て、我が身を振り返り悲しくなってしまいました・・
で、そんなお母さんの表情に気づいて爽(長島暉実)くんも悲しげに・・・・

 そして、その日、子供たちを送り出した後のほっと一息タイムに招集をかけ、レイナのお仕置きが始まりました。
喫茶店で楽しく「お茶を」という体をとりながら、泥棒を働いた真央に二度とそのような悪事を行わないようしつけなければなりません。

 同窓会で会った友達の話ってことで、幼稚園のママ友にワンピー他一式を盗まれ、
その事に気づいた他のママ友が教えてくれたと切り出しましたよ〜
気づいた者(真央と侑子)にとっては針のムシロ、
それ以外の人にとっては他人ごとのおもしろスキャンダル・・・
その両方を見ながら、この場を回している優越感に酔うレイナ。

 どんどん青ざめていく真央の反応に満足感をおぼえたレイナは鋭い合いの手を。
「羅羅ちゃんママはどう思うぅ〜?この話?Ψ(`∀´)Ψ」

 その頃、幼稚園では萩原聖人が子供たちに変な歌を教えておりました。
どろぼうさんは〜いけないよ〜
┐( -"-)┌ 何だ、コレ?勝手に子供に変な歌教えるなよ。
しかもお姫様へのプレゼントが盗んだものだったとかいう妙な手作り紙芝居見せてるし・・・
感動した羅羅もどうかしてるぜっ!!やっぱりこんな幼稚園ヤダ!!

 レイナのお仕置きはまだまだ続く〜
言葉責めで真央にガンガン打撃を与えております。
「育ちが悪いのよ」
「そういう親に育てられた子供はどうなるのかしらね〜?怖いわよね〜」

 結果、また侑子が恨まれることに。
トイレに逃げ込んだ真央を心配してきた侑子に「チクったくせに!アンタってホント、信じられない!」と捨てセリフを放ち帰っていきました。
 って、オマエが一番信じらんないよ!そもそも、普通に泥棒するからだろが!

 盗んだ服をレイナに返しに来た真央は謝り倒したんだけど、彼女の「気をつけなさい」という言葉にカチンと来て、スイッチオン!
「彩香ちゃん、ママも気をつけて下さい!」ときたもんだ。
侑子が健太が彩香よりいい点数とったことで、天狗発言をしていると御注進。
┐( ̄ヘ ̄)┌  あ〜ヤダヤダ・・・

 その後、浮かない顔で撮影中のレイナの近くをお子さん連れの女性と歩いている夫が通過。
にゃんと功治には別宅が?あの幼い子は功治の子?
追いつめられたレイナの怒りはやはり侑子に向けられると思われ・・・・想像するだけで疲れが・・・
 一生はついにちひろのバイト先を突き止めたみたいだし・・・来週も荒れるぞ!

 第1話 女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・
 第2話 身も凍る再会!
 第3話 今、試される親子の絆
 第5話 もう限界!お受験ママたちの赤い涙
 第6話 そして来た、最大の危機
 第7話 どん底からの脱出始まる
 第8話 もう許さない・・・!幼稚園最大のスキャンダル
 第9話 今夜ついに解禁!本当の敵が今隣に
 第10話 嘘と裏切りの微笑み
 第11話(最終話) 5人の女、最後の答え

br_banner_ayame

今日は雨・・・寒くてストーブもたいてますわ〜
梅はやっと開花、桜もそろそろだってのに、明日は晴れて欲しいにゃ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フジテレビ「名前をなくした女神」第4話:泥棒猫に天罰を  [ 伊達でございます! ]   2011年05月04日 10:55
  何でもありの、ありとあらゆる要素を、これでもかというくらいに盛り込んでの、たたみかけるような展開。その中心にいる主人公の秋山侑子の不用意なひとことが、周囲の母親た ...
2. 「名前をなくした女神」 第4話「泥棒猫に天罰を」  [ shaberiba ]   2011年05月04日 11:37
「辛かったね・・信じてあげられなくてごめんね。」 健太が仲間はずれにされていたこと。そして  羅羅を苛めていたのではない事を知った侑子は健太に謝った。 ----5・6歳の子ども達の間で  本当に悪意のある苛めなんてないと思うんです--- 私もそう思うわーー。 
3. 【名前をなくした女神】第4話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年05月04日 13:22
侑子さんったら、羅羅ちゃんママの家に上がり込んじゃったよぉ〜 そういう行動が、いちいち自分の首を絞めていくのよ〜。。。 って事で、「名前をなくした女神」第4話。 本当に簡単感想で〜。。。(と言い...
4. 名前をなくした女神 第4話 泥棒猫に天罰を  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年05月04日 16:06
『泥棒猫に天罰を 内容 息子・健太(藤本哉汰)の様子がおかしいことに知った侑子(杏) その直後、事件が起きる。 健太が、真央(倉科カナ)の娘・羅羅(谷花音)をいじたのだ。 利華子(りょう)たちに目撃されていたため、侑子は理由を問いただすが、 健太は、何も話...
5. 名前をなくした女神 #04  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年05月04日 19:19
『泥棒猫に天罰を』
6. 名前をなくした女神 第4話:泥棒猫に天罰を  [ あるがまま・・・ ]   2011年05月04日 21:48
何て奴!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル レイナに真央の悪事がバレて、これで少しはおとなしくなるのかと思いきや 侑子を陥れるような事をしやがってからにぃぃぃ〜 いやぁ〜タダでは転ばない女やのぉ だけど、オーディションの参加費に衣装代と今後も羅羅の売り込みで 進藤家..
7. 名前をなくした女神  [ ドラマQ ]   2011年05月04日 23:53
名前をなくした女神 火曜 21:00 フジテレビ 2011年4月12日〜  【キャスト】 杏、、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、つるの剛士 ほか 【スタッフ】 脚本:渡辺千穂 音楽:井筒昭雄 主題歌:アンジェラ・アキ『始まりのバラード』(EPIC RECORD
8. 名前をなくした女神 (第4話 5/3) 感想  [ ディレクターの目線blog ]   2011年05月05日 09:38
4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第4話『泥棒猫に天罰を』の感想。 くだらないけど、楽しめると言う矛盾…(1) 前回の感想で、“裏(相手に見えない所)でいろいろやるような人間が嫌いなので、このドラマの登場人物に共
9. 「名前をなくした女神」第4話  [ fool's aspirin ]   2011年05月07日 06:40
一難去ったら今度は百難!…って感じで地雷踏みまくりの侑子。ここまでKYな主人公の設定にしたのは、きっと幼稚園ママたちに対する警告に違いない…。

この記事へのコメント

1. Posted by ツバッキー   2011年05月04日 12:14
もーーーーー、今回のはかなり飛ばしましたねぇ・・
(~_~;)
コワヒ・・・
>>コレはありえへんやろ・・って思ったぞ。

なんかねぇ、ああいう天然ないい人=KYなんやなーって思うよね。侑子がたぶん一番まともというかまともな家なんだろうけど、あのKYさで結果的に周りをひっかきまわすことになってるよね、このドラマ(笑)
ほんと、旦那さんしかいないのに家にあがるなよ(笑)

まあ一番どーしようもないのは真央だけどさぁ・・
こわいねぇ、ほんと。
ああいう人(泥棒はべつとして)いるいるいる・・自分のこと棚にあげて逆恨み、あとウソで人陥れるとか・・
結局満たされてない人がああいう感じになるんでしょうね。
(侑子意外みんな満たされてない&なんか悩みがあるしねぇ)

あ、どーしよーもないっていうか
異常すぎなのはちひろの夫か(~_~;) もううやだ・・

ほんと来週は大荒れでしょうね。
なんだかんだ言ってすごく楽しみにしてる自分がいる・・
職場の感じと照らし合わせて(~_~;) 
2. Posted by くう   2011年05月04日 13:32
>真央の、あの人を陥れるパワーはどこから来てるのぉ・・・?

ホント凄いよね〜@@;基本的に自分の事しか考えてないっていうか。。。
それどころか、ちょっとでも邪魔する者は排除の方向って感じ^^;
。。。でも、小者なんだよね(爆)

あたしも侑子は普通に良いお母さんだと思うよ。
だから。。。ただ不運な人だね^^;
空気読めないとも思うけど、誰しもそんなに空気読みながら生きていないし。

それにしても、あの「どろぼうさんはいけないよ〜」って不気味な歌は何?( ̄∇ ̄;)
やっぱ、この幼稚園、問題ありだわ〜。。。
3. Posted by きこり→ツバッキーさん   2011年05月04日 20:18
>なんかねぇ、ああいう天然ないい人=KYなんやなーって思うよね
結局、そういうことに落ち着くのかね〜
いい人でなおかつ思慮深いってのはありえんのかね〜
今回は侑子がおとなしくしてりゃ、起こらなかった事件ばかりのような・・・
>ああいう人(泥棒はべつとして)いるいるいる・・自分のこと棚にあげて逆恨み、あとウソで人陥れるとか・・
ホント、普通に嘘付く人って存在しますもんね。
驚くべきことに・・・(´∀`;)
真央の逆恨みパワーもすごすぎるし・・・
何かで読んだけど、こういうマイナスの感情の方が
人間の脳内を興奮させるそうな・・・
>異常すぎなのはちひろの夫か(~_~;) もううやだ・・
この人、更生できるの〜?
もうこんな一生君ヤダーーー!

4. Posted by きこり→くうさん   2011年05月04日 20:23
>。。。でも、小者なんだよね(爆)
そうそう、男だったらチンピラの一番下っ端で弱いものいじめして喜んでるタイプ。
だんなさんはいい人みたいなのに、なんであそこまで自分とはかけはなれた世界にいこうとするのかね〜?
>空気読めないとも思うけど、誰しもそんなに空気読みながら生きていないし
確かにね〜
痛い目にあったことのない人なんだろうな〜という・・・
でも、仕事バリバリやってきたんなら、もっといろんな事に
気が付きそうなもんだけど・・・
>それにしても、あの「どろぼうさんはいけないよ〜」って不気味な歌は何?
コレ、変すぎるだろ・・・
スタッフ、誰も突っ込まなかったのかにゃ〜
それとも、狙ってるの?なんか微妙〜に不快になる歌だよね〜
5. Posted by まこ   2011年05月04日 23:54
子どもを教育すると言う意味では、確かに
どろぼうさんはいけない事だけど、あの変な曲調と
お姫様の紙芝居がマッチしてないっつーか何というか・・・
だけどNHKの【おかあさんといっしょ】、もしくは【みんなの歌】とかで
ほんまにある曲だったりして(笑)。

しかし、何もしないのに何で侑子にばかり災難が・・・
レイナと真央の当事者以外は、あの泥棒さんの話も
他人の話としてスルーされてるんですよねぇ。
真央が退出した際に、これって真央の事なんですよ、奥さま!
怖いですわよね〜。って欠席裁判してやれば良かったのに!
って、主人公の侑子までそんな嫌な奴だったら
だれもこんなドラマ見ないか(笑)。
6. Posted by 川本   2011年05月05日 00:39
平山さん!貴方だけは信じていたのにッー!
もはや執行猶予無しの有罪か?(; ̄∀ ̄)恒例の土下座?わーいw

>わたしゃ、こんな男(萩原さん)、なんか信用できん・・・
むしろ裏切って当たり前な御方なのですが(失礼)
後半の活躍に期待です。

ちひろfamilyの遠まわしアピールが熱い。
レモンは無いだろ、一生さん。どんな乙女だ、お前は。
毎回、侑子を見つめる尾野さんの視線も熱すぎる。
分かり難いから、本当にw
7. Posted by きこり→まこさん   2011年05月05日 19:32
>だけどNHKの【おかあさんといっしょ】、もしくは【みんなの歌】とかで
ほんまにある曲だったりして(笑)。
いや〜〜!!コワすぎるぅ〜
でも、普通にお兄さんとお姉さんが歌ってたら、受け入れるかもしれない(笑
脚本家の方も思い切りましたよね〜
>しかし、何もしないのに何で侑子にばかり災難が・・・
一番まともで健全なお方のようなのに、なんでこんな目にあうのか・・・
善悪関係なく少数派は排撃される運命なのでしょうか〜
まぁ、普通の人ならムッとしてもスルーすることをこのドラマに出てくるみなさんは許してくれない感じだもんな〜
>って、主人公の侑子までそんな嫌な奴だったら
だれもこんなドラマ見ないか(笑)。
いや〜いっそその方が気楽かも(笑
黒い中にひとりだけ白いとなんか逆にかわいそうになったりして・・・
この状況が変わってくれるのかねぇ・・・
8. Posted by きこり→川本さん   2011年05月05日 19:38
>もはや執行猶予無しの有罪か?(; ̄∀ ̄)恒例の土下座?わーいw
いや〜この旦那さんは土下座なんてするかわいいタイプとも思えないな〜
開き直るんじゃないのかね〜?あるいは逆ギレ?
一緒に歩いてたご婦人はレイナとはまったくタイプの違うほんわかタイプっぽかったし、離婚を切り出す機会を待ってるのかもしれないから、バレて喜んだりして・・・
>後半の活躍に期待です。
( ̄∇ ̄;)変な歌と紙芝居第二弾に期待!
こんどはどんなかな〜?
>毎回、侑子を見つめる尾野さんの視線も熱すぎる。
いつか報われる時が来るのでしょうか・・・
夫の悩みがなくなったら、もっと普通の温度になるのかな〜?愛情も友情も温度差があると辛いわ・・・
9. Posted by みのむし   2011年05月06日 16:16
本当にすごいお茶会だった。
レイナは真央を犯人だとみんなに告げるのと同時に
娘よりも2点だけいい点をとった侑子のことも
(多分真央がその後どんな行動をとるか知った上で)
貶めてる気がして・・
ひぃぃぃ。と身が凍る思いでしたわ。
二人に対して同時に復習してるって言うかさ。
真央が動のいじめに対して
レイナは静ないじめでしかも頭使ってて
陰湿ですよねぇ。
それにしても幼稚園でどろぼうさんはいけないよ。って
そりゃそういう教育も必要だけどさ・・・。
もっと違う方法で教えるのが普通じゃない???
10. Posted by きこり→みのむしさん   2011年05月06日 19:07
>本当にすごいお茶会だった。
いや〜まったく関係ないなら楽しいお茶会だけど(笑)
真央と侑子にとっては地獄のお茶会だよね〜
こういう嫌味ったらしい責め方って怖いよね。
でも、友達の話って、ママ友の間ではありがちなアレだよね(笑
>真央が動のいじめに対して
レイナは静ないじめでしかも頭使ってて
陰湿ですよねぇ。
ホント、ホント。まだ真央の方がストレートな分救いがあるかも。しかし、レイナも真央の言う事簡単に信じるってのもねぇ・・
>もっと違う方法で教えるのが普通じゃない???
何か歌詞が直接的すぎて・・・(笑
逆にシュールになっちゃってたよね〜ありえなさすぎて笑ってしまったわ〜
11. Posted by 夕来   2011年05月07日 07:23
>さらに一人間に入れたらめんどくさいことになるの必須だろうよ。
アレはやっちゃいかんよね〜。また真央のダンナも家に勝手に上げるなよ…と思いましたわ。
あのダンナもいい人なんだけど、どこかズレてて真央の悩みに気づかないから、
あーいうことになるんだろうねぇ…。

>今日は一日張り込みだ!仕事なんかどうでもいいんだ!どこも行かねぇから有給たまってるしな。
わはははははっ!しかもきこりさん、記事でずっと「一生」で貫いてるから余計おかいしよっ!
ホントこんな役なんで引き受けたんだよ、一生くん…。私の一生くん愛がずたずただよ〜(泣
あんだけ妻をストーキングするってことは、前クールの高嶋弟と同じで、妻への愛が深過ぎるが故なのかもしんないけど…。
雑そうな部下を夜に2人も家に連れて来たきたのにも笑ったわ〜。
しかし「2人目妊娠=お受験に若干不利」ってことを考えたら、
侑子もあんな風に「おめでとうございます!」とか言えないと思うんだけど、
これがこのドラマの教訓なのかしら…。

どろぼうさんの歌と、絵が超絶怖い紙芝居には爆笑しましたわ。
また萩原聖人の善人ぶった顔が余計可笑しさを増すわ〜。
このドラマはやっぱり突っ込みながら見るスタンスだけど、
新米園ママはやっぱり恐怖しながら見てるのかな〜??
12. Posted by きこり→夕来さん   2011年05月07日 19:38
>あのダンナもいい人なんだけど、どこかズレてて真央の悩みに気づかないから、
そうなんだよね〜いい人なのは確実なんだけど、真央のイライラの原因が全くわからないんだろうね。
どうして結婚したんだろ〜?
そもそも真央自体とも親しくないんだから、家に上がって待ってたりはありえないよね。
>ホントこんな役なんで引き受けたんだよ、一生くん…。
なんか悲しいよね〜
このまま変態バイプレーヤー道を進んでいくのかな〜
もっと一生君が生きる役、こないのかな〜?
>しかし「2人目妊娠=お受験に若干不利」ってことを考えたら、
侑子もあんな風に「おめでとうございます!」とか言えないと思うんだけど
いろいろ細かい暗黙のルールってのがあるのね。
合格する親子ってすごいんだね。
これで健太が合格してレイナのとこの子が落ちたら、殺されちゃうよね〜
>また萩原聖人の善人ぶった顔が余計可笑しさを増すわ〜。
すんごい嘘くさいよね〜
この人も受ける役、間違ってるわ〜(笑
きっと、最後までこの幼稚園、一人できりもりしていくんだろうなぁ・・
13. Posted by えいこ   2011年05月08日 01:37
<真央の、あの人を陥れるパワーはどこから来てるのぉ・・・?

こういう、人間関係を自分の思うように左右していく能力にだけ
異常にたけてる人っていますよねー・・・特に女で(笑)。
私の一番嫌いなタイプです(笑)。

<内面の葛藤を抑え、その場を乗り切った利華子でしたが、来週から何か対策がとられるのかね〜

涙目になっちゃってましたからねぇ・・・
あそこで何かガツンとやってやれば良かったんだろうけど
(懐にナイフを持ってて、チラつかせるとか)
プライドが許さなかったのかなぁ?

<「どろぼうさんは〜いけないよ〜」 ┐( -"-)┌ 何だ、コレ?勝手に子供に変な歌教えるなよ。

てか、♪どろぼうさんはいけないよ〜 どろぼうさんはつかまるよ〜
って、「警察につかまるから、どろぼうしちゃいけない」みたいに
感じられるんですが・・・変な歌!
♪どろぼうさんはいけないよ〜 どろぼうさんは悪いんだよ〜

<って、オマエが一番信じらんないよ!そもそも、普通に泥棒するからだろが!

泥棒しといてあんな風に強気に発言するなんて、
ほんと信じられないわぁ〜。
育ちが悪いのよって言っておきながら、その育ちが悪い人の
言う事を信じるレイナもどうかしてるぜ!
来週も気になります・・・
14. Posted by きこり→えいこさん   2011年05月08日 16:41
えいこさん、こげな時間に起きていて大丈夫ですか〜?
>異常にたけてる人っていますよねー・・・特に女で(笑)。
いますよね〜
立ち回りがうまいというか、自分のこと賢いって思ってるような女がね。
>あそこで何かガツンとやってやれば良かったんだろうけど
プライドが許さなかったのかなぁ?
そうかも。モデルクラブの後輩って言ってたから、そんな奴に夫を奪われたって認めるのもキツイし。
いざとなったら、ガツンとはなかなかできないのかも〜
>って、「警察につかまるから、どろぼうしちゃいけない」みたいに
感じられるんですが・・・変な歌!
確かにそうだ(笑
なんか変さが、ちょっと宗教っぽい雰囲気だったわ〜
でも幼稚園でどんな歌、歌ってるかなんて、子供が家で歌わないとわからないもんね〜
>泥棒しといてあんな風に強気に発言するなんて、
ほんと信じられないわぁ〜。
カチーン!って音が聞こえましたもんね(笑
普通なら、こんな泥棒さんの言う事、へっ!てなもんでしょうが、テストのショックが残っていて、憎む理由が欲しかったんでしょうね。こわいのう・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「鈴木先生」 第2回 14歳優等生の反乱! 給食廃止で教室炎上2011年 DVD鑑賞日記 その11