「デカワンコ! ちょっとだけリターンズ!!」 緊急指令!13係全員集合!!DSMの謎?「鈴木先生」 第2回 14歳優等生の反乱! 給食廃止で教室炎上

2011年05月02日

「JIN−仁− 完結編」 第3話 さらば愛しき人

 仁先生、いきなりのプロポーズ!そして、まさかの失恋・・・
何か今回は忙しかったわね・・・(;´-`)> ふぅ ヒヤヒヤドキドキして、疲れちゃった・・・

 大牢でのリンチで仁先生(大沢たかお)の意識があの世に向かった時、牢名主(宇梶剛士)が耳に虫が入ったと叫んで倒れたぞ!
耳に油を流しこんで、牢名主を危急から救った仁は、とりあえず命拾い。
翌日、誰からかはわからないけど、仁のために「命の蔓」が届けられ、牢名主から「添役」に取り立ててやると声がかかりました。
 んが、そんな話に乗っかる仁じゃないョ。
自分は平囚人のままでいいから、他のみんなのために床に畳を敷いて欲しいと頼んださ。
恩知らずの牢名主はそんな仁を殺すよう平囚人達に命じたんだけど、ついに反逆が起こり、胸をぶっ叩かれた牢名主はまたも意識不明の重体に。
 すぐに仁により救命措置が施され、牢名主が蘇ったのを見た囚人達は仁を仏と崇めるのでした。

 このできごとによって、さすがの牢名主も仁の意志を尊重。
上層部で独占していた畳を全員で使用することを認め、初めて囚人達全員が横になって眠ることができるようになりました。
JIN−仁− 1 (集英社文庫―コミック版)日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック


 仁のおかげで、大牢の中は不思議な平和が保たれており、順番に診察を受ける囚人たちも穏やかな顔になっております。
そんな時、医学館の調べの結果、安道名津のひとつから砒素が検出され、事情聴取のため仁に拷問が加えられる。

 いや〜ん・・・《《o(≧◇≦)o》》 
バンバン叩かれた上に雨ざらし・・翌日には時代劇でよく見るギザギザの上に座らされて石抱きの刑が待っている!!
 牢名主も心配して白状しちゃえばとアドバイス。
でも、やってないことをやったと言えるはずもないのさ〜

『これは神の手によって、功名に仕組まれた罠で、抗う余地などない出来事なのだろうか。
だとすれば、できることは、せめて咲さんを道連れにしないこと。
この身ひとつに罪を背負うことじゃないだろうか・・・・せめて、できることは』

 一方、牢の外では様々な人間が仁のために動き出していた。
福田玄孝(佐藤二朗)は医学館の多紀元琰(相島一之)に自分はどんな事でもするから仁先生を助けて下さいと直訴。
 さらに勝海舟( 小日向文世)に助言をもらった恭太郎( 小出恵介)は、京へと向かい、坂本龍馬(内野聖陽)と共に新門辰五郎(中村敦夫)に協力を求めていた。
 にゃんと辰五郎親分の娘さんは一橋慶喜(徳川慶喜)様のお妾さんなんだってョ。
その繋がりで一橋様に仁救出の嘆願書を書いてもらうことに成功しましたぞ。

 その後、咲にも拷問をかけると脅された仁が白状しようとした時、沙汰が決まったということで奉行所へと連行されることになりました。
「死罪」を覚悟しながら籠に入れられ運ばれている仁の元にやっと龍馬たちが到着。
で、ご紋のついた手紙を差し出し、取次を頼むんだけど、下っ端連中は偽物扱いして取り合おうとしない。
龍馬は同行していた同心みたいのに必死で訴えたんだけど、のされてしまったわ・・・

「その先生は江戸の町をコロリから救うてくれたぜよ!!文久2年の夏のことじゃ!
火事場では、火に巻かれながら江戸の民を救うたがじゃき!文久3年の秋のことぜよっ!
みんな〜の親兄弟を、民を救うてくれたんは、あん籠ん中の先生じゃーーーー!
こん国は、いつからそんな恩知らずになったがじゃーーーー!!」龍馬

 龍馬の叫びも虚しく、仁はこの江戸で殺されてしまうのか・・・と思ったら・・・
奉行所についた仁は無罪放免を言い渡されたのさ〜
医学館の多紀元琰が和宮様が飲んだお茶の入った茶碗を捜し出すよう頼み、調べた結果、そこに砒素が残っていたことから、仁の疑いは晴れたそうな・・
茶碗発見後、奥女中の一人が砒素で自害し、黒幕不明のまま、この事件は終わりとなった。

 いや〜わたしゃ、元琰がやったと思い込んでたけど違ったのね〜
てか、紛らわしいことばっかり言ったりやったりするからさぁ・・
犯人は野風の身請け話の時、乳癌が見抜けず恥をかかされたと仁を恨んでいた三隅俊斉(深水三章)だったのさ〜
しつっこい奴・・・また、時期を変えて仁を陥れようとするかもしれん・・・

 解放された仁を仁友堂のみなさんと咲が迎えました。
倒れそうになる仁の足元にかけより支えた咲は、涙ながらに「先生!今宵は、今宵は何をお食べになりとうごさいますか・・?」と尋ね、仁も「揚げ出し・・・揚げ出し」と答えたのでした。

 。゚(゚´Д`゚)゚。 うぅ・・・
咲の言葉が、二人の暮らしてきた日々と絆を感じさせて、ぐっときましたわ。
「揚げ出し豆腐」は、二人の嬉しい時、悲しい時、いつも登場したもんねぇ・・
そして、泣き崩れる仁を支える仁友堂のみなさん・・・
仁は、この人達と共に生きているんだよねぇ・・

 感謝を伝えるため医学館を訪ねた仁は、「ペニシリンの製造方法」を書いたものを多紀に差し出しました。
「しかし、これはおぬしらの秘伝の妙薬のはず」多紀
「他にお礼もできませんし。それに本堂の先生にもペニシリンを使えるようになって欲しいんです。この国の医療のために」仁
「この国の医・・・」多紀

 過ちを犯しそうになった福田でしたが、仁は仁友堂に戻すよう頼み、多紀も快く受け入れました。
山田先生男泣き・・・・
男が惚れる仁先生・・・医師としても人間としても器の大きさを見せてくれました。
この成長は、仁が江戸に来て常に真摯に戦ったきた結果なんでしょうね。
そして、ひとつひとつの出逢いを大切に生きてきたから。

 でも、光があれば必ず影が生まれる。
「あの男に嫉妬しない医者はおらぬであろう。流れを同じくする者にとっては、いっそう目障りであろうな」と多紀が言ってましたが、仁が江戸に来たことにより生まれた光と影は歴史にも大きな影響を与えるのでしょうか。

 「命の蔓」を作ってくれたのは野風なのではないかと思い、彼女の居場所を捜しに出ようとした仁の元にルロンという異人と共に野風が現れました。
洋装で堂々と馬に乗る姿に仁友堂のみなさんもびっくり。
 お金を作るために身売りしようとしていた所を、ずっと居場所を探していたルロンの部下に声をかけられ、世話になることにしたそうな。

 「あちきはこれより、おなごの幸せは全て手に入れるつもりでおりんす」と、ルロンとの出会いに満足し、幸せそうな笑顔を見せる野風でしたが、全ては仁を安心させるためだという本心を咲はわかっておりました。
「せっかくお助けできた二人でありんす。
あちきのためにも幸せになってくださんし。先生と幸せになると約束してくださんし・・・では、咲様、おさらばえ」

 またも潔い横顔を見せたまま、決して振り返らず、野風は去っていきました。
これが野風の愛なんだね・・・(´;ω;`) うぅ・・・
同じ女として、咲には痛いほど野風の気持ちがわかったさ・・・

 仁は咲に、大牢で未来に帰れそうになった時のことを話し、その時、自分の心は未来よりも江戸の咲を選んだことを伝え、一緒になって欲しいと頼みました。
しかし・・・・咲の答えはNO。
「私の幸せは、先生と一緒になることでございませぬ。私の幸せは、のちの世に仁友堂を残すことでございます」

 いつか戻る未来に向けて、仁友堂を、仁が江戸に生きた証を残すことが咲の愛・・・
一緒になれなくても、医術を通して深く繋がっている、そんな生き方を咲は選んだのです。
平静を装い、今まで通り弟子としてお願いしますと頭を下げ、去っていく咲。
でも・・・・恭太郎に会って、つい本音が出てしまいました。
「私だけ・・・わたくしだけ幸せになれる訳がないではありませんか・・・」

 咲ちゃん・・・幸せになってもいいじゃん・・・野風だってそう望んでるんだよ〜
でも、それが咲なんだよね・・・(´;д;`)
ともに美しい夕陽を見られた事を思い出に生きていくのかい・・・

 「自分自身の志を持って、全力で今を生きる。この時代の明日を変えていく」と決意した仁は、その一歩としてペニシリンの粉末化を考えていました。
でも・・・仁が積極的に動こうとすると、またしても頭痛が・・・
この仁の思いすら神の思惑なのか・・・「残酷で優しい未来」ってなんだ?
悲しい予感がひたひたと・・・・・

 第1話 時空を超えた愛と命の物語〜完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない
 第2話 未来との選択
 第4話 江戸から消える
 第5話 消えた体の謎
 第6話 坂本龍馬の闇 
 第7話 永遠の愛と別れ 
 第8話 歴史に逆う命の誕生・・・
 第9話 坂本龍馬、暗殺
 第10話 最終章前編〜タイムスリップの結末・・・

うぐいす
やっぱり未来に帰るんだろうなぁ・・・未来は変わっているのかしら・・でも咲がいないんじゃ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのトラックバック

1. ドラマ「JIN−仁−」第3話  [ 腐女子のオタク感想文+ ]   2011年05月02日 14:28
日曜劇場・ドラマ「JIN−仁−」の第3話『さらば愛しき人』感想です。 【 あらすじ 】 さらば愛しき人 仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)は、皇女和宮(黒川智花)の毒殺嫌疑で捕まる。恭太郎(小出恵介)は、仁たちを救い出そうと奔走するが、勝(小日向文世)から事件
2. 「JIN-仁-」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2011年05月02日 14:30
 第三話仁と咲は皇女和宮に献上した安道名津(あんドーナツ)に砒素を塗った疑いを掛けられ、毒殺未遂の容疑で牢屋敷に入れられてしまう。仁は牢屋敷で牢名主とその手下たちから執...
3. JIN-仁- 完結編 第3話  [ 昼寝の時間 ]   2011年05月02日 14:55
公式サイト 原作未読です。 連休中にて、短縮感想。と言っても、どこにも行かないん
4. JIN−仁− 第3話:さらば愛しき人  [ あるがまま・・・ ]   2011年05月02日 14:57
プロポーズ・・・キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! なのに咲さまったら・・・ いずれは未来に帰るお方。なので夫婦になるより、この時代を二人で過ごした証しとして 仁友堂を残していく事を選ぶだなんて・・・ 更には家族の手前、自分だけ幸せになってはいけないとの思いで せっか
5. 【JIN-仁-】第3話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年05月02日 15:04
お前のやったことが意にそわぬことであったら、 神は容赦なくお前のやったことを取り消す 仁は象山の言葉を思い出す。 俺は、このまま和宮毒殺未遂の犯人として闇に葬り去られるのだろうか? 現代に...
6. JIN -仁- 第3話 感想「さらば愛しき人」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年05月02日 15:17
JIN 仁ですが、南方仁(大沢たかお)は皇女・和宮(黒川智花)毒殺未遂容疑で何故か投獄中ですが、江戸時代にタイムスリップしただけでも不幸なのに、もうどん底です。それでも「神は乗り越えられない試練しか与えない」とかの気休めで自分を慰めます。 牢屋の中でも医者は
7. 「JIN−仁−」第三話  愛しき人とは、中谷美紀さんそれとも綾瀬はるかさん?  [ 今日も何かあたらしいドラマ ]   2011年05月02日 15:21
「JIN−仁−」、牢名主の命を救い信頼を得、さらには絶体絶命の拷問から無実を勝ち得て生還する大沢たかおさん。 最大のライバルである相島一之さんの懐にも飛び込み、共存の道を開くとは、さすがです。...
8. 「JIN−仁− 完結編」第3話  [ またり、すばるくん。 ]   2011年05月02日 15:29
第三話「さらば愛しき人」 視聴率20.4%                            あらすじ(公式サイト)
9. 「JIN-仁-」3話 感想  [ 徒然”腐”日記 ]   2011年05月02日 15:32
昨夜も楽しんで観ましたJIN・・・・3話目あらすじは「JIN-仁-」公式サイトから南方仁(大沢たかお)と橘咲(綾瀬はるか)は、皇女和宮(黒川智花)に献上した安道名津(あんドー...
10. JIN〜仁〜2 第3話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2011年05月02日 16:54
仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)は、皇女・和宮(黒川智花)を 毒殺しようとしたと疑われる。 牢屋敷に入れられた仁は、牢名主(宇梶剛士)と彼の手下から、 非情な仕打ちを受ける。 何とか牢名主の仕打ちから逃れた仁だが、役人たちによって拷問 にかけられ、死を
11. JIN−仁− 第三話 さらば愛しき人  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年05月02日 17:35
『さらば愛しき人』 内容 皇女和宮(黒川智花)への献上品“安道名津”をつかった毒殺の疑いが、 仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)にかけられてしまい、投獄。 金が無いため、牢名主(宇梶剛士)に命じられた囚人たちにより、 非道な仕打ちを受ける仁。 が、、、そんな..
12. JIN-仁- #03  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年05月02日 20:06
『さらば愛しき人』
13. 〔感懐5.01〕いざなわれし義の仁の物語  [ 義風捫虱堂 ]   2011年05月02日 21:07
仁‐JIN‐最終章 第3話。。。
14. 『JIN−仁−』(完結編)第3話  [ 悠雅的生活 ]   2011年05月02日 22:30
〜さらば愛しき人〜
15. JIN〜仁〜 完結編 第3話 「さらば愛しき人」  [ 青いblog ]   2011年05月02日 22:39
日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック JIN-仁- DVD-BOX あらすじ 仁と咲は
「JIN -仁-」第3話は和宮にヒ素を盛った事の罪に問われた仁はやっていないと言い張るが最後まで聞き入ってくれない。そんな中牢の中の頭が突然倒れ、頭を仁が助けた事で牢で殺され ...
17. JIN-仁- 第3回  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2011年05月02日 22:58
仁の危機一髪を救った(!?)のは意外にも牢名主。 耳に虫が入ったと騒いだり心拍が
18. ドラマ「JIN-仁-」完結編 第3話「さらば愛しき人」  [ shaberiba ]   2011年05月02日 23:05
「おさらばでありんす」 先生の為に身請けを決めたのだろうけれど・・ その決断に、迷いも見せず美しい笑顔を見せた野風さん・・。 なんてカッコイーんだーー(涙) 「あちきはこれより女子の幸せは全て...
19. JIN−仁− 完結編 第3話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2011年05月03日 08:04
和宮毒殺未遂事件の嫌疑をかけられた仁
20. 「JIN -仁-」完結編 第3話〜野風(中谷美紀)さんカッコいい!!  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2011年05月03日 09:18
「JIN -仁-」第3話 【 野風さん 】 仁(大沢たかお)を救おうと身売りを考えた野風(中谷美紀)だったが、野風さんを探してたルロンさんと結婚することになり、結婚支度金をツルに・・・。 で、仁友堂にやってきた野風さんは「あちきはこれより女子の幸せはすべて
21. 「JIN−仁−完結編」 第3話  [ ドラマ de りんりん ]   2011年05月03日 12:38
仁先生への拷問の数々が、幻じゃなくて良かった(笑) …と、喜んでいる場合ではなく、何とも痛々しくて見てられなかったですわ〜(^_^;) しかし3話目のシーンが映ってたとはビックリ…。 もうこれまでか…と...
22. JIN-仁- 完結編。第三話  [ NelsonTouchBlog ]   2011年05月03日 13:51
仁は大牢の中で徹底的に痛めつけられていた。仁友堂が皇女和宮に献上した安道名津に、砒素が盛られていたという嫌疑がかけられ、仁は牢にぶち込まれた。 いきなり放り込まれ、しきたりも何も知るわけがない仁は、賄賂も持たず、しかも元来の負けん気の強さが災いし、大牢の
23. 「JIN-仁- 完結編」第3話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2011年05月03日 17:23
無実の証。 羅紗緬。 愛する人のために。 第3話『さらば愛しき人』
24. 2011年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o)  [ ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀ ]   2011年05月03日 17:23
 さて、2011年の春ドラマも、ほぼ出揃いましたね。 一通りドラマの初回を観まし
25. Jin−仁−2 #3  [ よくばりアンテナ ]   2011年05月03日 20:52
牢の中での仁先生がどうなっちゃうかと心配したけれど、 ツルを届けてくれた人がいた! さらに、牢名主を2度も助けて、他の囚人たちの診察までしちゃって、 みんなに信頼されちゃう。さすが〜〜!! 「...
26. JIN―仁― 第3話  [ MAGI☆の日記 ]   2011年05月03日 21:56
JIN―仁―の第3話を見ました。 仁と咲は、皇女和宮に献上した安道名津に砒素を盛った疑いを掛けられ、毒殺未遂の容疑で牢屋敷に入れられてしまう。 大牢に送られた仁は牢名主とその手下達から、執拗なま...
27. 『JIN-仁-完結編』 第3話  [ 美容師は見た… ]   2011年05月04日 10:27
濡れ衣を着せ犯人に仕立て上げたり、拷問で嘘の証言を強要したり、容赦なく死罪にして事件を丸く収めてしまう。。。こんな人の一生を左右する大変なことが当たり前のように行われてたなんて。いつの時代まで続いて来たんでしょうね。ちゃんとしたお調べもして貰えず。牢の中
28. 「JIN-仁-」第3話  [ fool's aspirin ]   2011年05月04日 13:17
仁先生、いきなりプロポーズ!でもこの時点でハッピーになるとは思われず…。予想通り撃沈…。 咲の複雑な思いを、仁先生はわかっているのかなぁ。
29. 【JIN(完結編)】第3話と【江】第16回の視聴...  [ ショコラの日記帳 ]   2011年05月07日 17:48
『JIN』(完結編)第3話「さらば愛しき人」の視聴率は、前回の18.4%より上がって、20.4%(関東地区)でした♪20%台に戻って良かったです♪(^^)結局、砒素が入っていたのは、和宮...

この記事へのコメント

1. Posted by うたハハC   2011年05月02日 22:07
いやー、毎回見せてくれるねー、JINてやつは。。。

ギザギザの上に座らされて石抱きの刑の時は、目を伏せました。
どーせ、TVやと思っても無理。
目を伏せるで思い出しましたが、牢名主に人工呼吸する仁の姿をみて、囚人のみんながびっくりする。あれは、ほんまにやってはったから、たいへんや。ほんまに心臓があかんようになった人やったらえぇい、ここぞとできるかも。。。やけど。。。思い切り張ったわ。気の毒。

多紀元琰さんが真犯人やなかった。。。ごめんなさい。ここは素直に認めてかんにんえ。許しておくれなんし。

泣きました。揚げ出しのとこ、私も泣きました。うぅ。。。

遊郭の言葉はかっこええ。中谷美紀は未来やけど、似合う。。かっこええなー。野風の愛は、未来に受け継がれているのやろか?

あぁ、一話ごと面白い。一週間待ち遠しくてやっと観て。
けど一話が終わるごとに、終わりが近くなるのが辛い。

姉が2クールやって欲しいなんていっちょる。この国はいつからそんな業界用語になったがじゃーーーー!!すびばせん。
そんなこんなで 来週まで、おさらばえ。

おおきに!
2. Posted by りんりん   2011年05月03日 12:47
あ〜、やっぱりこのドラマはイイですね〜。
今回は二人の女性の“愛”に、ひたすら感動してました。
私には絶対無い(笑)

>咲ちゃん・・・幸せになってもいいじゃん・・・野風だってそう望んでるんだよ〜
でも、それが咲なんだよね・・・(´;д;`)
ともに美しい夕陽を見られた事を思い出に生きていくのかい・・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン
何とも切なかったですね〜。
今じゃ、「揚げ出し豆腐」と聞いただけでも、もう泣けてきますやん(笑)

多紀先生も絶対悪キャラだと思い込んでたので(笑)、まさかの正義の見方キャラに感激しましたわ。(^.^)
さすが、医学館を仕切るだけのことはあります!
3. Posted by かえ   2011年05月03日 19:27
自分を殺そうとした牢名主を2度も助けてしまうなんて
仁先生はどんな時でも「医者」なのね。

揚げ出し豆腐に泣けました〜。
いつも仁先生を思って身を引いてしまう咲が切ないですね。
プロポーズ受けて欲しかったのに(泣)
野風さん、咲の幸せを願い潔く去って行く姿が
凛として美しかったです!

また少し歴史が変わったけれど...元の世界へ戻った時に
「未来」の存在はどうなっているんでしょう。
本当にこのドラマは1時間があっという間に過ぎてしまいます。
4. Posted by きこり→うたハハCちゃん   2011年05月03日 20:06
>ギザギザの上に座らされて石抱きの刑の時は、目を伏せました
拷問場面はやですよね〜
でも、本気で拷問したら、あんなもんじゃすまなかったと思うけど。
>多紀元琰さんが真犯人やなかった。。。ごめんなさい
いや〜みてる人みんなが多紀が犯人あと思ってたと思いますワ。
だって紛らわしいことばっかり言ってるんだも〜
>泣きました。揚げ出しのとこ、私も泣きました。うぅ。。。
生きていてよかった!って言うのかと思ったら、今晩何食べますか?って、それが逆に二人の関係を表していて・・・
泣けましたなぁ・・・
>姉が2クールやって欲しいなんていっちょる
気持ちわかりますよ〜
だって、1時間があっと言う間ですもん。
この調子じゃ1クールなんてすぐ過ぎちゃいますもんね。
どう決着がつくのか見せてもらえるのは嬉しいけど、終わっちゃうのはやっぱ寂しい・・・
5. Posted by きこり→りんりんさん   2011年05月03日 20:26
>今回は二人の女性の“愛”に、ひたすら感動してました。
私には絶対無い(笑)
私も絶対ない!(笑
野風さん、幸せになれって言ってくれてたんだから、別にいいよね〜ってすぐにプロポーズオッケーするぞ。
>今じゃ、「揚げ出し豆腐」と聞いただけでも、もう泣けてきますやん(笑)
シーズン1の時からよく『揚げ出し』作ってましたもんね。
まさか、こんなふうに効いてくるとはね〜
私も、今や揚げ出しと言えば綾瀬はるかさんのあのお顔が浮かんでしまうわ〜
>多紀先生も絶対悪キャラだと思い込んでたので(笑)、まさかの正義の見方キャラに感激しましたわ。(^.^)
でも、私、けっこうギリギリまで、あんなこと言ってるけど実はやってんじゃないの?とか思ったりしましたが・・・(笑
実は、悪い人ではないのよね〜わかりずらいお人だわ〜


6. Posted by きこり→かえさん   2011年05月03日 20:33
>自分を殺そうとした牢名主を2度も助けてしまうなんて
仁先生はどんな時でも「医者」なのね。
いや〜びっくりですよね(笑
でも、江戸に来ることがなかったら、ここまで医師としても人間としも成長しなかったのでは?って気も。
江戸での出会いが彼を変えたのか、本来持っていたものを出せるようになったのか・・
>プロポーズ受けて欲しかったのに(泣)
そうですよね・・・
プロポーズを受けてイキイキと仁友堂をやりくりする咲の姿を想像したのに・・・
そして、野風さんは相変わらずすばらしい女性です。
ルロンさん、いい人みたいだから幸せになって欲しいですよね。
>元の世界へ戻った時に
「未来」の存在はどうなっているんでしょう。
ちゃんと生まれて別の場所で生きていると思うだんけどなぁ・・
で、戻った仁と出会うとか・・・
でも、そうなると咲の子孫とかにも会って欲しい気がするわ〜

7. Posted by Yummy   2011年05月05日 17:10
毎回見るたびに仁先生に惚れてます。
カッコよすぎるよー!
自分を殺そうとした人を助けてニッコリ微笑むなんてありえない!
やっと咲にプロポーズしたのにまさかフラれるなんて・・・。
もうこうなったらふたり一緒に未来に戻って幸せになってほしいなぁ。
8. Posted by きこり→Yummyさん   2011年05月05日 19:44
>毎回見るたびに仁先生に惚れてます。
ホントだよね〜
わたしゃ、シーズン1では仁より龍馬さんだったんだけど、
この完結編では仁の人間としての魅力が圧倒的で、今のところ6:4で仁派かも(笑
>もうこうなったらふたり一緒に未来に戻って幸せになってほしいなぁ。
そうだよね〜
今はみきよりも咲さんが仁のこころを占めているんだから、
できれば一緒に生きていって欲しいよね。
過去でも未来でもさ・・・
9. Posted by ぶるー   2015年04月15日 23:13
こんばんは。今頃になって、ずいぶん前のドラマにコメントしてすみません。

実は、関東地方だけなのかと思うのですが、今「JIN−仁ー」の再放送をやっておりまして。
放送前後に「天皇の料理番」が思いっきり番宣されてます(笑)

リアルタイムで見たことがなくて、一度見てみたいなと思ってたら偶然テレビ欄で見つけて、「わ〜い」とさっそく録画してみております。
すっごく見ごたえがあって、とてもおもしろいですね。
今日はこの第3話まででしたので、こちらにコメントしました。最終回のきこりさんの書き込みを見ようかと思いましたが、やめました。楽しみにとっておきます(笑)

見終わったらまた、お邪魔しますね。
10. Posted by きこり→ぶるーさん   2015年04月16日 18:52
こんばんわ〜♪
>実は、関東地方だけなのかと思うのですが、今「JIN−仁ー」の再放送をやっておりまして。
そうなのですね〜
アクセス解析で「仁」のページが入っていたから、おんや?どこかで再放送しているのかしら?って思っていたのですよ〜
「仁」シーズン1の最終回では結構悪態ついたような気がしますが(笑
この完結編は一話一話の展開がエキサイティングで
ドキドキしながらも例によって感動と共に、そして仁と咲の恋愛模様をやきもきしながら
見ていた気がします。
最終回にも満足していたような〜(  ̄3 ̄)〜♪
ぶるーさんも楽しんでくれたらいいな〜
11. Posted by 再放送見ました   2020年06月06日 23:26
5 後半の医学館での場面の記述

>過ちを犯しそうになった山田
>山田先生男泣き・・・・

「山田」ではなく「福田」ですよ。
山田は、緒方洪庵の弟子、コレラを仁に治療してもらった医者、です。
12. Posted by きこり→再放送見ましたさん   2020年06月08日 18:26
ご指摘ありがとうございます。
名前書き間違えましたね(笑
記事の名前、書きなおしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「デカワンコ! ちょっとだけリターンズ!!」 緊急指令!13係全員集合!!DSMの謎?「鈴木先生」 第2回 14歳優等生の反乱! 給食廃止で教室炎上