2011年 DVD鑑賞日記 その5「美しい隣人」 第7話 夫を誘惑した本当の理由

2011年02月22日

今日は猫の日 すずとなつも初参戦

さて、今日は猫の日・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
なんて、浮かれてるのは飼い主ぐらいで、猫たちはいつもの毎日ですよ・・・
013

98
「猫の日なんだって・・・」「へぇ〜〜」
「何かいいことあるの?」「何もないと思うよ」
「焼ささみが、いつもより多くもらえるかもよ」「もしかしたらね」 014
ココはゴミ箱が置いてある場所なんですが、
ゴミ箱を出すと、必ず2匹が入り込むんですョ〜

ステンレスの床に写っている猫が気になってしょうがないようです。
たまたま娘がピアノの練習してたんですが・・・
何故か、動きにマッチ?(≡^∇^≡)


そして、短いけれど銀魂サッカーの様子です。
例によってすぐに棚の下を探り始めるんですが・・・
( ̄w ̄) 


たまには、2にゃんの仲良し写真も・・・
033

041
018
BlogPaint
そして、猫の日になると復活するそーやさん・・・
コレは、10年ぐらい前かな〜 so-ya

こちらはもっと昔・・・まだそーやは5歳にもなっていないかな・・
夫と窓の外を見ております。
IMG
こたつ
猫の日は、いつも癒してくれるにゃんこ達に感謝する日・・
そして癒してくれた猫たちを思い出す日。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かえる猫   2011年02月21日 23:16
ふえ〜ん(泣)!そーやくーん!!
いい子だったよね。あの例の顔を思い出すよ(涙)。

すずちゃんとなっちゃん。
若猫ちゃんな感じのハッスル姿だね〜(笑)。ほほえましい。
ぐるぐる回ってるすずちゃん、気分悪くならないのかにゃ?うちでは子供の頃に同じところを回りすぎて目が回って倒れた子がいます(笑)。娘ちゃんのピアノとのコラボが素敵!音楽に合わせて踊ってるみたいね〜。

やっぱり猫がいる生活って素敵だよね。何物にも代えがたい。
私もたまには猫孝行するかにゃあ。
2. Posted by ヨーコ   2011年02月22日 06:11
2にゃん共、すっかり成猫だね!大きくなったなぁ〜。ピアノに合わせて?クルクル回る動画が、余りに長い事クルクル回るんで見ているこっちの目が回って来たよ〜!根気が良いと言うか、何と言うか(笑。ウチの子達ならあれだけ連続でクルクル回ったら絶対よろけて倒れると思う。三半規管がしっかりしてるんだなぁ〜。2にゃん仲良しで微笑ましいね♪
そーや様のいい味出てる感は5歳より前からあったんだなぁ。窓のトコで立ってる写真、いい味でまくってるね(笑。
3. Posted by かえ   2011年02月22日 12:03
今日は猫の日なんですね^^
映りこんだ自分を見てクルクルと
回りつづける姿にほっこりします。
銀球サッカーも楽しそうですね!

いつもモデルになってもらってるニャンコに
美味しいお土産持参でお礼を言いに
行って来ようと思います。
4. Posted by えいこ   2011年02月22日 16:17
そーやさんのほげ〜顔、懐かしくてうれしいですvv
たっちしてる写真の足に萌え〜です!

すずちゃん、下にいるのは自分ですヨ〜!(笑)
娘さんのピアノに合わせて(?)くるくる回り続ける姿は
まるでマリオネットのようです〜!
それにしても、娘さんのピアノ素敵ですね〜vv
一曲通して聴きたくなっちゃいました!(*^∀^*)
毎日だと普通になってしまうかもしれないけど
ピアノの音が流れているおうちって憧れちゃいます♪

銀玉サッカーの時の、2ニャンのしっぽがすごい可愛いvv
ふくらませたり、くねくねさせたり・・・vv
我が家のにゃんずはシッポの動きが見えにくいので
(ハロはふさふさすぎ、セイラは短いし)
余計注目しちゃうわ〜(*^∀^*)♪
5. Posted by ツバッキー   2011年02月22日 16:29
アー――可愛い^^二匹いると、それぞれの関係性だとか動きだとかが本当に可愛いですー。
一枚目の、洗濯ハンガーの中に入ってるっ(笑)
おめめまんまるにしちゃってーー。

銀玉サッカー(笑)(笑)  大コーフンですな(笑)

そーやさん・・・立ってる画像可愛い。

>>猫の日は、いつも癒してくれるにゃんこ達に感謝する日・・
そして癒してくれた猫たちを思い出す日

ほんとそうだね^^ 
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2011年02月22日 20:45
>2にゃん共、すっかり成猫だね!大きくなったなぁ〜
大きくなったでしょ〜?
でも、すずは普通に成猫になってるんだけど、
なつは手足が短い!太いけどね。
同じ姉妹なのにどうしてこんなに体型が違うんだ?
>根気が良いと言うか、何と言うか(笑。
そうなのよ〜
コレ、ほっといたら永遠にやってたわ〜
すずは猫らしいというか、非常にしつこい。一方、なつは興味の対象が次々と変わっていくの。
>窓のトコで立ってる写真、いい味でまくってるね(笑
(^∇^)アハハハハ! ありがとう。
何か普通に立ってたんだよね〜(笑
この頃はジャンプして窓の上に乗らないで、よくこうやって伸びて外見てたわ〜
7. Posted by きこり→かえさん   2011年02月22日 20:51
>映りこんだ自分を見てクルクルと
回りつづける姿にほっこりします
いや〜コレ、実際そばでみてると周りすぎて
心配になっちゃいますよ(笑
なつはやらないんだけど、すずはよく犬みたいに
自分のしっぽにじゃれてるの。
>いつもモデルになってもらってるニャンコに
美味しいお土産持参でお礼を言いに
あの愛嬌のいいにゃんこかな?(o^∇^o)
うちもいつもより多めにおやつをあげましたよ〜

8. Posted by きこり→えいこさん   2011年02月22日 20:57
>たっちしてる写真の足に萌え〜です!
なんかいたちか何かみたいだよね(笑
この頃はよく立ってたよ。
若いから足腰も柔軟で丈夫だったのかしら・・・
>それにしても、娘さんのピアノ素敵ですね〜vv
ありがとう〜
でも、コレ練習しはじめたばっかりの曲だったから
同じとこばっかり弾いてるでしょ・・(笑
も〜ね・・毎日、聞かされてたらやんなるよ(笑
ピアノの音は好きだけど、夜の11時ころから練習し始めたりするからアレだよ・・
もっと早い時間に始めろってね〜
こっちは眠たいんだっつーの・・
もう慣れて、ピアノガンガン鳴ってても眠れるけどね。
うちは夫もバンドやってるから夜中にハーモニカふきだしたり、ギターガチャガチャやりだすから困ったもんだよ。
>(ハロはふさふさすぎ、セイラは短いし)
ハロちゃん、すっごいふっさふさだもんね。
あの尻尾で顔をなでられたいよ(笑
9. Posted by きこり→ツバッキーさん   2011年02月22日 21:02
>一枚目の、洗濯ハンガーの中に入ってるっ(笑)
そこまでしてハンガーの中に入りたいのかってね〜(笑
もう、なつのいたずら好きには困ったもんですわ。
って、本にゃんはいたずらと思ってなくて、
好奇心のおもむくままにあちこち探究しているだけなんだけどね〜
そーやがいた頃には考えつかないこといろいろやってくれるのよ・・(-_-;
>銀玉サッカー(笑)(笑)  大コーフンですな(笑)
すずはカメラ向けると、冷静になっちゃうんで(カメラ嫌い)なかなか撮れなくて・・
動画も撮ってると止めどきがわからなくて、かなり長く撮っちゃう時もありますわ〜
10. Posted by きこり→かえる猫さん   2011年02月22日 21:12
>いい子だったよね。あの例の顔を思い出すよ(涙)。
そうなんだよう・・
私もそーやのことを思い出すときはいつもあの『ほんげ〜顔』なのよね(笑
いったいいつからあの顔が定着したんだろ?
>若猫ちゃんな感じのハッスル姿だね〜(笑)。
も〜元気で元気で・・・┐(´-`)┌
遊びの要求もエンドレスですわ・・
5分ぐらい遊んで、『はい、終〜!』って言ってPCに向かっても、すぐに『にゃーーーー(遊べ!)』ってくるもんね〜
>うちでは子供の頃に同じところを回りすぎて目が回って倒れた子がいます(笑
何ですって?!��(゚∀゚ノ)ノ
いや〜でも、すずもそうなるかも。
この時だってずっと周り続けるから怖くなって
無理やりやめさせたんだも〜
にゃんこ達が寝てる姿を見てるだけで、ほっとするよね。
11. Posted by ユーミン   2011年02月22日 23:33
最初の写真にびっくり
楽しい場所を見つけて得意気です
 
ピアノの音とクルクル回るのが合ってるのが、
楽しさが増します
 
揃って外へ出れる様になったのかしら?
内緒話が可愛いね
 
我が家の2ニャンも、ハートになって欲しいな〜
最後の言葉いいですよね
明日のブログに使わせてね
都合が悪いとお知らせ下さい
12. Posted by きこり→ユーミンさん   2011年02月23日 08:01
>最初の写真にびっくり
乾いたから外そうとしたら、なつがいてびっくりですよ〜(笑
まったくいつも、こんなとこに?!ってとこに出没するんですョ〜
>ピアノの音とクルクル回るのが合ってるのが、
楽しさが増します
この曲やりはじめたばかりだったんで、何回も同じとこを繰り返して弾いてたんですが、それがなぜか
ぴったり合って・・(笑
なんか巻き戻ししたみたいになっちゃいました。
>明日のブログに使わせてね
どうぞ遠慮無くお使いください。
寝る時もどんどん近づいてきている翔ちゃんとしいちゃん・・マーブル柄のハートになるの日も近いのでは〜?(´m`)
13. Posted by 紅緒まま   2011年02月23日 13:51
ユーミンさんのところから来ました。
きこりさんのお名前は「三毛猫マロン」でもお見かけする事もあり、時々はお料理ブログの方もお邪魔していました。
そーやさんのことも・・もう、亡くなってからそんなに経つんですね。
私も先代のマロンのことを思い出しましたよ。

そういえば、今夜はBSでアグリーベティの日ですね。デクスターは友達からDVDを貸してもらって観ています。
14. Posted by nanapu   2011年02月23日 16:35
そーやさんと旦那さんのツーショット。最高な写真ですね。なにか?珍しいものでもみてるのでしょうか?まるで2本足で立ってますよね。不思議な写真だぁ。
なつちゃんとすずちゃんの写真もかわいいね〜、2にゃんともおもちゃなんていらないわぁ!って感じですね。
とっても癒されちゃうよ(^^)
15. Posted by きこり→紅緒ままさん   2011年02月23日 21:21
コメントありがとうございます。
>きこりさんのお名前は「三毛猫マロン」でもお見かけする事もあり
私もお見かけしてました。放置ぎみの料理ブログも覗いてくださってたなんて嬉しいです。
>そーやさんのことも・・もう、亡くなってからそんなに経つんですね
なんかつい最近のように思うんですが、今回写真重複してないかな〜?と思って過去の記事チェックしたら、1年はたってるんですよね。
ちょっとびっくりでした。
>今夜はBSでアグリーベティの日ですね。
シーズン4は最終回です。
なんかずっと記事書いてきたので、終わっちゃうのは寂しいようなほっとするような・・・
16. Posted by きこり→nanapuさん   2011年02月23日 21:25
>なにか?珍しいものでもみてるのでしょうか?まるで2本足で立ってますよね
この頃はね、よくこうやって立ち上がって外見てたのよ〜
年とるに従って立たなくなったんだけど。
そんなめずらしいものでもなく、外で子供たちが遊んでたかだと思うんだが〜
>2にゃんともおもちゃなんていらないわぁ!って感じですね。
ところがね〜遊べコールが激しくて〜
うるさいったらないのよ。
お気に入りの釣竿の猫じゃらしのそばで訴えるように見ながらにゃー!にゃー!って。
大分待てるようになったけどね(笑
17. Posted by りんりん   2011年02月23日 22:50
ホントに、まるで娘ちゃんのピアノのBGMに合わせて動いてるかのようですわ〜(^.^)
クルクルクル…可愛い♪
そして銀魂を狙う時の、そわそわ&お尻フリフリがタマリマセン!(笑)
見てるだけで、癒されます。

>猫の日は、いつも癒してくれるにゃんこ達に感謝する日・・
そして癒してくれた猫たちを思い出す日。 
(゜-゜)(。_。) ウンウン
本当、そうですね。 
7頭身のそーやさんにも、感動です!(^_-)-☆
18. Posted by きこり→りんりんさん   2011年02月24日 14:15
>クルクルクル…可愛い♪
おバカでしょ〜?(笑
ほっといたら、周りつづけてバターになっちゃってたわ・・
コレ、なつはやらないんですが、すずはよく自分のしっぽが気になってくるくる回ったりしてるんですよ〜
そーやにはそういうのが全然なかったからびっくり。
>そわそわ&お尻フリフリがタマリマセン!(笑)
2匹とも飛びつく前にはお尻フリフリするんだけど、
なつの方が振り方が激しくてかわいい(笑
身体も手足が短くてまめころみたいなんで、歩いてるだけで愛嬌があるっていうか・・
>7頭身のそーやさんにも、感動です!(^_-)-☆
今から考えるとそーやってスタイル良かったのね(笑
顔もちいさかったし・・
19. Posted by 北摂の虎   2011年03月02日 01:40
すずちゃんとなっちゃん、ぐんぐん輝きが力強くなってきていますね、大雪なんかへっちゃらそうな元気良さが見ていて気持ちいいです。すずちゃんの音感は抜群、曲がネコふんじゃったならどーなるんでしょうかね。
猫背をピンと伸ばしたそーやくんの立ち姿はつま先立ちの足と視線の先に意識が集中して無表情になってる手が私のツボにヒットです。
20. Posted by きこり→北摂の虎さん   2011年03月02日 19:39
>大雪なんかへっちゃらそうな元気良さが見ていて気持ちいいです。
外にも大分慣れたようで、風が吹こうが雪が積もろうが毎日外に出ていますよか〜
少しづつエリアが広がってるのが頼もしいような怖いような・・・(´д`;)
>すずちゃんの音感は抜群
偶然なんですが、なぜか合ってるでしょ?
それとも実はあの曲に合わせてたのかしら・・・
>意識が集中して無表情になってる手が私のツボにヒットです
なんか、うらめしや〜状態になってますよね(笑
こういう時って、手に触ってもまったく気づかないから触り放題なんですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年 DVD鑑賞日記 その5「美しい隣人」 第7話 夫を誘惑した本当の理由