「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第10話(最終話)  癸→起の回 百年の孤独「モリのアサガオ」 第10話(最終話) たった一人の親友へ最後の・・・

2010年12月20日

モールサンタがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

 って、モールサンタはずっと納戸にいるんだが・・・(´∀`;)
我が家もやっと日曜日にツリーを出しました。娘が・・
毎年、ストーブの側のかどっこ北西に置いていたんだけど、
今年はTVがあるから南東へ変更。
風水的にはどうかしら・・・

 こちらが我が家のツリー、後ろに本棚はあるしごちゃごちゃといろんな
モノが見えるし、生活感アリアリですなぁ・・
って、早速ちょっかいだしてる奴がいますよ。
059

 一応、メンバーを紹介しましょう
モール一族の長、ムチを持った怖い奴、モールサンタ・零。
114

モール界の癒し系、モールトナカイ!
112

いつも健気な天使様。
030

昭和の生き残り。銀紙ブーツとろうそくさん。
113

いつも飲み過ぎ。サンタ・ホワイト。
027

いたずら大好き。おとぼけサンタ・ピンク。
119

陽気なろくでなし。サンタ・レッド。以上のメンバーでお送りいたします。
026

さて、いつものようにモールサンタ達は人間たちが留守の間
気ままに過ごしているようです。
048

049

「はまっちゃったョ〜!誰かぁ〜!助けて〜〜」
053

「今、いくワ・・・よいしょ・・よいしょ・・」
054

「じゃぁ、始めるよ。コレはワシの友達の話なんだけど、ある廃病院でさ・・」
064

「ヤバっ!」
099

障子を破ったのは、お前かっ?!
102

そして、お前か!
105

「焼酎でいいか〜い?」
107

ほっと一息・・・
096

皆様、聖なる夜を楽しくお過ごしくださいませ・・・
モールサンタ達より愛を込めて
116


   モールサンタ関連の記事 

振り向けば モールサンタ
モールサンタ・リターンズ
新・モールサンタはつらいよ
帰ってきたモールサンタ
モールサンタはつらいよ 望郷編
メリー・クリスニャス!!
モールサンタの季節
出動!モールサンタ!
季節はずれのサンタたち
我が家のクリスマスツリー
サンタ伝説

banner_candle_1

クリスマスプレゼントはもう決まったかにゃ?
私は、DVDBOX韓ドラ(『復活』)か『熱海の捜査官』にしようか迷っております。
あ・・『こまねこのクリスマス』も欲しいかも・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えいこ   2010年12月20日 23:04
ぎゃーーーーーーー!!!!(嬉)
もう、リアルに大笑いでしたよぉ!!
きこりさんの写真とコメントが、
うますぎるぅぅ!!!(*^∀^*)
特に破れた障子に挟まったモールサンタ(笑)と
ニャンの手がツボでした!!
本当にモールサンタが生きてて、
勝手気ままな生活を楽しんでいるかのようです。
クリスマスシーズンが終わったら、
またあの凍てつく納戸に戻るなんて信じられません(笑)。

それにしてもモールサンタ・零!!
何故ムチを持っている!!??
もしかして、それでトナカイを・・・ッッ!!??Σ( ̄□ ̄;)
確かに、トナカイ意外と怖い風貌だけども!!

今年の笑いおさめか!?ってくらい笑わせてもらいましたvv
きこりさん、ありがとう〜〜!!
2. Posted by ヨーコ   2010年12月21日 06:15
モールサンタさん達、メリクリ〜!
今年も元気にお会い出来て光栄です(泣。
モールサンタさん以外にも、ブーツなんて懐かしい!
今じゃオーナメントはキラキラのボールとかLEDライトとかが主流でしょう?昭和の飾りはバラエティーに富んでて楽しかったよね〜。
3. Posted by きこり→えいこさん   2010年12月21日 17:30
>特に破れた障子に挟まったモールサンタ(笑)と
ニャンの手がツボでした!
(ノ)゚∀゚(ヾ)てへっ!
障子はかなり前から部分的に破れていたんだけど、
なつとすずがさらに破いて・・・
年末にシルバー人材センターにでも頼んで、張り替えてもらおうと思って玄関の前に立てかけてあるんだけど、非常にうらぶれた雰囲気を醸しだしており、家族から不評・・・早く何とかせんと・・(´Д`ι)
>もしかして、それでトナカイを・・・ッッ!!??Σ( ̄□ ̄;)
そうかもしれん・・
でも、サンタ伝説でいい子にはプレゼントをあげるけど、悪い子にはムチを・・なんてのなかったっけ?(笑
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年12月21日 17:34
>モールサンタさん以外にも、ブーツなんて懐かしい!
コレ、かなりの年代ものなんだけど、結構もつもんだね。
剥がれもせず、なんとかもっているよ。
モール部分の色が薄くなったり、白いものは薄汚れてきてるけど(笑
>今じゃオーナメントはキラキラのボールとかLEDライトとかが主流でしょう?
そうそう、輝き方がまったく昭和と違う(笑
日本のヨーロッパ化だわ〜
昭和の飾りは外国に憧れた日本人が一生懸命作ったって健気な雰囲気があるよね(笑
ツリー、仕事から帰ってきて見ると、すずとなつが
飾りを落としたらしく、結構下に落ちてるんだよ〜
困ったもんだ。
5. Posted by mana   2010年12月22日 10:35
毎度上手いね〜。
やっぱ癒される。LEDより。。。そんなお年頃なのよん^^;
雪も積もってるし!

きこりさんがクリスマスを楽しんで迎える様子も感じられてイイね。
娘たちが大きくなったら飾り付けもせず、サンタも来ず(笑)

年配の人は「お正月が来ると嫌だねぇ」って、どうしてだろ?
死へと向かってる実感がするんだろか。
私はクリスマスシーズンから年末へ向けてワクワクするな〜。
まだね^^;
6. Posted by ツバッキー   2010年12月22日 16:53
おもしろーーーー!!
めちゃかわいいです。
きこりさんのセンス素敵♪

しかしいつも描くけどモールサンタや
紙製のブーツのオーナメントやすごく懐かしくて可愛いです。むかぁしに家にあった古いツリー思い出します。

ツリーちょいちょいしてる猫さんもかわいいな^^
立ってるもんね(笑)
7. Posted by みのむし   2010年12月22日 19:32
きゃ〜。モールサンタの時期なのですねぇ。
いやぁ。超笑った。しぶい渋すぎる。ププ
あしながなモールがやたらセクシーだったり・・・
真夏の夜もいいけど、焼酎オヤジもすきだなぁ。
8. Posted by きこり→manaさん   2010年12月22日 19:36
>やっぱ癒される。LEDより。。。そんなお年頃なのよん^^;
そうなんだよう・・・
LEDの灯りに違和感を感じてしまう(ってことも無いけど・・笑)というか、クリスマスにはマッチの灯り的な雰囲気を求めてしまうかも〜
>娘たちが大きくなったら飾り付けもせず、サンタも来ず(笑)
そう・・サンタさんが来ないのは寂しいよね〜(笑
娘が小さい頃はちゃんと来てくれてたのにな〜
今年だって娘がツリー出してこなきゃ、気づかないフリして過ごすところだったよ。
>私はクリスマスシーズンから年末へ向けてワクワクするな〜。
まだね^^;
私もまだギリギリ楽しいかも(笑
プレゼントももらえるしね。
って、勝手にアマゾンでポチッだけど・・
9. Posted by きこり→ツバッキーさん   2010年12月22日 19:40
>しかしいつも描くけどモールサンタや
紙製のブーツのオーナメントやすごく懐かしくて可愛いです
ツバッキーさん、お若いと思ってましたが
懐かしいですか〜?(笑
銀紙のブーツって今の子が見たらどう思うんだろ?
貧乏くさいとか思うかしら・・
でもそのがんばってる感じが昭和のクリスマスなんだよね(笑
>ツリーちょいちょいしてる猫さんもかわいいな^
ちょいちょいするだけならかわいいが、ツリーをゆさゆさしたり、叩いて飾り落としたり・・・ガジガジやったり・・・
優雅にツリーを楽しんでいたそーやが懐かしいよ(涙
こやつらにはサンタさんは来ないぞ。
10. Posted by きこり→みのむしさん   2010年12月22日 19:43
>きゃ〜。モールサンタの時期なのですねぇ
そうなんだよね〜
12月に入ったと思ったら、もう今週クリスマス・・
早っ!!すぐにお正月だよ・・
やっと冷え切った納戸から出してもらえたと思ったら、すぐに逆戻り・・
モールサンタたち『トイ・ストーリー』の悪いクマみたいにひねくれなきゃいいが・・・
>あしながなモールがやたらセクシーだったり・・
そうそう!
モールのくせになぜかセクシー(笑
何なんだろうね〜
11. Posted by ミマム   2010年12月22日 23:21
きこりさん、こんばんは。
おおっ!テンプレートが変わってる!
…って、気づくの遅すぎでしょうか?(^^;)
モールサンタの世界、楽しませてもらいました。
面白すぎです〜〜♪
何だろう?映画の「アメリ」を思い出してしまう感覚が…(笑)

クリスマス、もう今週なんですよねー。早いなあ。
一応、ツリーは飾ったけど
サンタ(プレゼント)の来ない家になってしまったし
娘は友達とパーティーだと言うし…
ちょっと寂しいですわ〜。
12. Posted by きこり→ミマムさん   2010年12月23日 20:56
>おおっ!テンプレートが変わってる!
今年はめずらしく変えてみました(笑
ちょっと気分変わりますよね〜
>何だろう?映画の「アメリ」を思い出してしまう感覚が…(笑)
わかる?(笑
これ、最初やりはじめたのは『アメリ』の旅する小人を思い出したからなのよ。
アレ、楽しかったですよね。
いろんな人に連れられて旅をしてはがきを送ってくれるって、いいにゃ〜って思って、モールサンタ達も外に出してみたの。
>サンタ(プレゼント)の来ない家になってしまったし
娘は友達とパーティーだと言うし
我が家もサンタは素通り・・・寂しいわ〜
クリスマスは、一応好きなものを1個は買っていい日みたいになってるけど、やっぱ、サンタさんには来て欲しいなぁ・・
13. Posted by nanapu   2010年12月24日 16:40
今年のモールサンタの話はとっても面白かったです。それで、雪に埋もれたんですね(^^)いやぁ納得しましたよ。
娘さんの願い事、かないますよーに。そして、よいイブをお過ごしくださいね〜。
14. Posted by きこり→nanapuさん   2010年12月25日 10:50
>雪に埋もれたんですね(^^)いやぁ納得しましたよ。
そうなんですよ〜
保護色でなかなかわかりずらかったようで・・
>娘さんの願い事、かないますよーに。そして、よいイブをお過ごしくださいね〜。
どうもありがとう〜
吹奏楽のコンクール関連の願掛けをしてるらしい。
娘が食べないから、私も少しはセーブしてるよ(笑
15. Posted by くう   2010年12月26日 00:30
きこりさん、メリクリです!
(ちょっと遅い^^;)

今年はついに小さいツリーさえ出さなかった我が家。。。(>_<)
きこりさん家は季節感があって羨ましいぞ♪

モールサンタたちも明日にはお家に帰るのかしらね。。。
来年も元気な姿を見たいわ(*^^*)

さて、今度はお正月準備ですね。
ウチはまだ年賀状さえ済んでないけどね^^;
16. Posted by 北摂の虎   2010年12月26日 09:42
モールサンタさんパーティーですね、雪景色の中でのモールサンタさんがこんなにベストマッチだったことが大発見です、きこりさんちのサンタさんには精霊が宿ってますよ。(廃病院にいるアレではなくて・・・)
なっちゃんのちょっかい出していて、逆にあのゾクゾクってのになりませんでしたか。年末の障子張り替えご苦労さまです。
17. Posted by きこり→くうさん   2010年12月26日 21:45
>今年はついに小さいツリーさえ出さなかった我が家。。。(>_<)
うちも、娘が出してこなかったらそのまま忘れたフリするとこだよ。
納戸寒いから、行くのやで・・・(笑
でも、出してみるとそれなりに雰囲気でるわ・・
>モールサンタたちも明日にはお家に帰るのかしらね。。。
今日も何だかバタバタしてて〜
今頃になってやっとツリーを片付けますよ。
>ウチはまだ年賀状さえ済んでないけどね^^;
うちもだよ〜!
もういっそ、ないことにしたいよ。
だって30日に夫の実家に行くのにもう無理だよ〜
って諦めムード・・・明日からちょっこしがんばりましゅ・・
18. Posted by きこり→北摂の虎さん   2010年12月26日 21:50
>雪景色の中でのモールサンタさんがこんなにベストマッチだったことが大発見です
意外とツリーの上より馴染んでますね(笑
来年もこの路線でいこうかしら・・
って、うちの庭がお隣りさんの窓から丸見えってのがちょっとアレで、ビクビクしながら撮ってるんですが・・(笑
>きこりさんちのサンタさんには精霊が宿ってますよ
やはり・・(笑
かなりの高齢ですから、そのレベルにいってるかもしれません。
何か守り神的な雰囲気もあるかも・・・
大事にしてあげなきゃいけませんね〜(* ̄∇ ̄*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第10話(最終話)  癸→起の回 百年の孤独「モリのアサガオ」 第10話(最終話) たった一人の親友へ最後の・・・