「スタイルアップ ティム・ガンのファッション チェック 2」 第3回 キャロラインの場合「アグリー・ベティ 4」 第2回 バタフライ効果 後編

2010年10月13日

「闇金ウシジマくん」 第1話

 火曜日・・・「セカンドバージン」、「ギルティ」と見た中で一番私の心の琴線に触れたのが
このドラマでした・・・(´∀`;)ハハ・・
しかも北海道で放送してねぇし・・((´;ω;`)ぐすん・・・)HPはこちら

 このドラマは、「トゴ」=「10日で5割の利子を取るという(もちろん違法)」という法外な利子で金を貸す「カウカウ・ファイナンス」の社長丑嶋君(山田孝之)とその仲間たち、
そして、そんな闇金に金を借りに来る人間たちのドラマである。

 元AV女優の千秋(片瀬那奈)は、青森にいる親を安心させるために就職を決意。
で、やっと面接してくれるという(今までは書類審査で落ちていた)「カウカウファイナンス」へと
やって来ましたョ〜

 ビルの一室にある会社の扉を開けると・・・
「すいません!逃げるつもりはなかったんです!お金は必ず返します!!」
パンツ一丁で土下座して必死に謝る男の姿が・・・・

「お願いです!もう少しだけ待って下さい!!」パンツ
「待てねぇ」丑嶋
「お願いします!あと一回だけジャンプさせて下さい!」
「だめだ」
「あ、明日になればきっと!」
「ギャンブルにハマった奴の明日は信用しねぇ」

 ( ̄ー ̄?)はて・・?『ジャンプ』とは?
ここで私のような視聴者の目線に立ってくれるのが千秋のようです。
ちゃんと千秋の同僚の高田(崎本大海)が教えてくれるし、画面の下にはテロップを出して解説してくれます。

 『ジャンプ』とは、『返済の先延ばし』。
カウカウファイナンスだと10日。
でも、返済が遅れるとさらに利子も膨らむから、さらに深い地獄が待ってるんじゃ・・
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)

 千秋の履歴書を見た、もう一人の同僚柄崎(やべきょうすけ)は「パンドラソフト」って名前だけでAV作ってるとこだってわかったのね・・・
ちなみに千秋の代表作は『悶絶Eカップ美脚ストッキング秘書・3』だそうな・・

 しかし、この千秋ちゃん、たまに青森のなまりが出るおぼこい雰囲気が残ってる女性ですョ。
元々の顔が派手だからアレだけど、AV嬢という思い切った仕事をしてたとは思えない雰囲気スョ。
 柄崎の「何でAV嬢やめた?」という問いには答えませんでしたが、オープニングで学校を途中で辞めたとか言ってたから、いろいろあったんですかねぇ。

 さて、社長の丑嶋からの入社試験です。
「さっき、何であいつをパンツ一枚にしたと思う?」丑嶋
「逃げられないように・・」千秋

 『正解だった。
それが、それに続くすごーく刺激的な日々の始まりだった』千秋

 今回のお客様は漫画家志望のフリーター・池田(尾上寛之)。
「世の中の9割は生きてる価値のないクズ野郎」であり、自分はそれ以外の1割に入ると思ってる勘違い野郎。
週4日コンビニでバイトしてるけど、空いた時間はパチスロ三昧。

 『俺はいつかビッグになる選ばれた男だ。いつかきっと・・』と思いながら、闇金で金を借りる日々・・・

 普通に最低の男だわ〜┐( -"-)┌
夢追い人を気取ってるナマケモノだよ・・・

 最後だぞ!と言われて借りた金もすっちまって・・・
またしても『ジャンプ』を頼むも認められず・・・
溜まりに溜まった借金は225万。
丑嶋に全額返済を迫られ・・・

「どうしたらいいか・・・」清水
「どうしたらいいかじゃねぇ!どうすんのか自分で考えろ」首掴んでガンっ!!

 結局、丑嶋君同席の元、親に100万払ってもらって、残りは自分で返済することに。
( ゚Д゚)まぐろ漁船にでも乗せりゃいいんだよ。
うちの親戚にも見栄っ張りのせいで500万の借金作った者がおりますが、
一度親が返してくれると、調子にノッちゃってさ、また何百万も借金作って、親が返す・・・の繰り返しさ。
ホントに子供の事思うなら、自分の借金自分で返せって突き放した方がいんじゃないか?

 ガスも電気も止められ・・・それでも何ら策を取ろうとしない清水。
それにしても、山田君の凄みがありながらクールな佇まい・・・いんでない?
お髭もちゃんと整えてあるし、山田君は上品だからやさぐれた雰囲気の役も汚くならないわ〜
 でも、オムレツには、ケチャップかけすぎだぞ〜

 でも、普段は取り立てに忙しい丑嶋君も実は取り立てられる身でもあるのです。
会社運営資金を大原(徳井優)っちゅうおっちゃんから借りており、月15%の利子だと・・
この金利が払えないと、資金は引き上げられ、カウカウファイナンスはヤバイことに・・・

 『本能のままに獲物を食い散らかすみたいなこの人も無敵じゃない。
怖いものがあるんだ・・』千秋こころの声

 大原のとこから帰って来た丑嶋君は機嫌悪いぞ〜
「お前らにとって生きてくのに一番大切なことって何だ?!」
「・・・・・」高田
「はい、家族とか友達とか・・信じられるものです。
もちろん・・お金も多少必要ですけど・・」千秋 
「そんな甘っちょろい事じゃ生き残れねぇぞ。
生き残るためには奪われないことだ。奪われる前に奪うことだ」丑嶋
「それって・・・人の命より大事・・ですか?」千秋
「まず、てめぇが生き残らないと、人の命なんて心配してる暇はねぇ」
「でも・・人間って一人だけじゃ生きていけないんじゃないでしょうか・・?
誰かがいて、救われることだってあると思います。
たった一人だけで生き残ってもしかたない・・・」千秋
「ふんっ・・」丑嶋

 何て会話をしていると・・・
池田が歩道橋の上から投身自殺しようとしているという連絡が柄崎から入りました。
早速、駆けつけてみるとあたりはちょっとした騒ぎになっております。

 すぐに池田の元に走った千秋のおかげで飛び降りを阻止することができました。
「死んじゃダメ!お金のためになんか死んじゃだめ!生きてれば何とかなる!」
「俺はどうすりゃ・・・」
「バカっ!」拳固で殴る千秋・・・(゚Д゚ノ)ノ ひゃ〜

「死ぬんなら、生命保険に加入してからにしな。2年間は死なせないけどな」
丑嶋に連れてかれちゃいました。
「池田さん、2年間チャンスをくれたんです!も一回がんばれって!」千秋
「バカ、2年経たないと自殺じゃ保険降りねぇんだよ!」柄崎

 ( ´△`;)そうスよね・・・

 保険加入前の自殺を防いだ千秋は兄貴たちに誉められたぞ・・・
千秋は複雑な表情だわ〜

 千秋の歓迎会でしょうか・・・
事務所で七輪を囲んで焼肉・・うまちょ〜
黙々と肉ばかり食べる丑嶋・・・
「そんなモツばっかり食べてないで。野菜も食べないとビタミンが欠乏します!」千秋
「俺は野菜は食わねぇ」丑嶋
「社長は並の男じゃねんだよ。野菜なんか食わなくっても体内でビタミンぐらい作れんだよ」柄崎

「ところで、オマエ、客をパンツ一枚にした時に逃げられないようにって言ったたな。
ホントにそうか?」丑嶋
「私は逃げたい時は逃げます。パンツ一枚でも裸でも」千秋

 千秋は何かおもしろい女性ですね。
地に足がしっかり付いてるというか・・いい意味でのずぶとさがある。
これが辛酸を舐めた末の開き直りなのかどうかはわかりませんが、生きることへのまっすぐで強い意志が感じられます。
 
 丑嶋も生い立ちにかなり複雑なものがありそうですね。
人を食い殺しても自分は生き残るというような強いパワーが感じられて、そこがいいわん・・
 そんな社長に、しっかり付いて行くぜ!って感じの高田と柄崎も見てて気持ちいいぞ。
やべきょうすけさんの、いい感じにしゃがれた声が凄みを感じさせてイイネ!

 焼肉を頬張りながら千秋が池田のことを心配している頃・・・
奴は道路工事現場で働いておりました。
追い詰められた池田は、思い切って飛び込んだガテン系にバイトの世界で
初めて労働の喜びを感じることができたようです。
汗みどろになって働いた後の一杯のお茶の旨さを知り、いい顔になってましたョ〜

 焼肉の翌日、出勤した丑嶋のデスクの上には、千秋からの『ビタミンは体内て作れない』というメッセージと共にかいわれ大根(多分)の鉢が置いてありました。
「字ぃ、汚ねぇ」丑嶋

 ランジェリー姿のお姉ちゃん達がこれ見よがしに出てくるのが、いかにも深夜ドラマっぽいけど、それもまたよし。
おもしろかったぞ。来週も楽しみ。

 第2話
br_banner_cosmos

わたしゃ、闇金よりも質屋派・・・
いろんなモノを売ったさ〜( ̄∀ ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 闇金ウシジマくん 第1話  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年10月15日 21:25
内容職探しをする元AV・女優の大久保千秋(片瀬那奈)がたどり着いたのは“カウカウ・ファイナンス”というヤミ金。扉を開けると社長の丑嶋馨(山田孝之)のまえで、パンツ1枚の...
2. 『闇金ウシジマくん』第1話〜山田孝之イイ感じ  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2010年10月15日 21:25
『闇金ウシジマくん』第1話 闇金ウシジマくん(1)価格:530円(税込、送料別)  『闇金ウシジマくん』は、東京では12日(火) 深夜開始だったの?  くそ〜〜、我が関西では2日遅れのスタート!!  『クローンベイビー』は1週間遅れやし、フジのノイタミナ枠も関西...
3. 「闇金ウシジマくん」1 ☆☆☆  [ ドラマでポン ]   2010年10月15日 21:46
「逃げたかったら私は逃げます。パンツ一枚でも裸でも!」 そう言い切るヒロインの男前っぷりが素敵です。美脚で美人で、それこそお水で稼げるだろうに何故か場末の闇金融で働き始めの..
4. 可愛いピンクランジェリーセット  [ 可愛いピンクランジェリーセット ]   2010年10月16日 08:42
黒リボン&レース 可愛いピンクランジェリーセット ブラ&Tバックの通販サイトです。
5. 闇金ウシジマくん 第1話  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2010年10月18日 20:17
闇金ウシジマくん 第1話 2010年10月12日(火) 24:55〜 TBS TBSドラマ記事閲覧カウンター ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇??..

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2010年10月14日 06:08
あれっ!もう放送が始まってるの!?
て事は浜松でも放送してないんだぁ〜(泣。
残念だ・・残念過ぎる。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年10月14日 09:37
>て事は浜松でも放送してないんだぁ〜(泣。
いんや、このドラマ、地域によってスタートする日が違うからTBSだったら火曜深夜だけど、MBSだったら今夜、あと22日スタートのとことか25日スタートのとこあるよ。
そちらなら、放送あるかもよ。
北海道は深夜ドラマはよく削られるんだよね。
でも、つまんない地元製作のバラエティとかやってる。
遅れてもいいから、ちゃんと見たいよう・・・
3. Posted by Dhunting   2010年10月16日 20:42
ドラマハンティングP2Gの管理人です。いつもトラックバックありがとうございます。返信したいのですが、こちらからはエラーで送れません。申し訳ない。Seesaaブログとライブドアブログとは相性が悪く、Seesaa側からは、ほとんどトラックバック送信できないようです。

北海道は……そんなに見れないのですか。何とかしてもらいたいですよね。同じ日本に住んでるのに。
4. Posted by きこり→Dhuntingさん   2010年10月17日 10:04
こちらこそいつもお世話になっております。
>Seesaaブログとライブドアブログとは相性が悪く、Seesaa側からは、ほとんどトラックバック送信できないようです。
ご丁寧にありがとうございます(  ̄ー ̄ )ゞ
ライブドアにはよくあることなんで・・・
気になさらないでください。
北海道は深夜ドラマカットされること多いんですよ(泣
「深夜食堂」はかなり遅れて放送されたんですが「もやしもん」もなかったし・・何か見たいって思うドラマ、結構入らなかったりするんですよ(-。−;)しかたないことですが。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

5. Posted by まりりん   2010年10月17日 11:56
きこりさん、物凄く物凄くご無沙汰してしまってごめんなさい!以前お世話になってたまりりんです。
あれから本格的に寝たきりのような状態になってしまい、ブログどころじゃなくなってしまいまして。
最近になってツイッターで短いドラマ感想つぶやくようになって、みんなどうしてるのかな?と久しぶりに寄せていただいた次第です。きこりさんが今もこうしてあの頃と変わりなく書かれててほんとに何よりです。
で、このドラマですが、やっぱりきこりさんとは感性が合うなあ!と再認識!
私も星5つの大満足でした。ドライとウェットのバランスが絶妙だと思いました。
そんな訳で、また寄せていただきますね!
6. Posted by きこり→まりりんさん   2010年10月17日 17:55
まりりんさん!お久しぶりです。
たまにブログの方、覗かせてもらってたましたよ。
活動再開、すごく嬉しいです。
こうしてコメントしてくれたこともねv( ̄ー ̄)v
よく憶えていてくれましたね。
体調は回復したのかな・・?
>私も星5つの大満足でした。ドライとウェットのバランスが絶妙だと思いました。
なるほど、相変わらずうまいこと言いますね(笑
そうなんですよ。
このドラマ、クールなんだけど、芯には熱いものがありそうで、そこがいいんですよね。
ある意味黙々と生きているというか・・・闇金に関わってくる人間模様にも興味あるしね。
また、よろしくおねがいしますね(=´ー`)ノ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「スタイルアップ ティム・ガンのファッション チェック 2」 第3回 キャロラインの場合「アグリー・ベティ 4」 第2回 バタフライ効果 後編