世にも奇妙な物語 20周年スペシャル 〜人気作家競演編〜「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第1話  甲の回 魔弾の射手!!

2010年10月07日

「アグリー・ベティ 4」 第1回 バタフライ効果 前編

 さて、波乱の第4シーズンスタートですョ〜
エディター(ジュニア・エディターだったのね)になったばかりのベティ(アメリカ・フェレーラ)、
そして、高校に入学したジャスティン(マーク・インデリケイト)・・・
どちらも初日はかなりハードだったようです。

 ちなみにシーズン3、最終回はこんな感じ
シーズン4ほHPはこちら

 オープニング・・・
歯医者さんにいるベティの歯から、矯正器具が1個づつ外されていく・・・
やっと取れるのか〜と思ったら、夢でした。
ちなみに、矯正器具が外れるのは3ヶ月後だそうな・・・
最終回にはすっきりした歯のベティに会えるのかしら〜?

 ファッションTVではスズキ・セント・ピエール(アレック・マパ)がミード社の状況を伝えております。
ミード社に投資をしているカル・ハートリーは引き続きクレアをバックアップ。
ミード社の所有権を持っている跡取り息子をなくした(クリスティーナの子供であることが判明したために、彼女が引き取り育ててる)ウィルミナの立場は崖っぷち・・・
クレア( ジュディス・ライト)に追い出されるのも、時間の問題だってョ・・・
 そして、最愛の妻モリーを失ったダニエルはチベット旅行中。
いつ帰ってくるのかもわからない・・・
ミード社は、『モード』は、どうなっちまうんだ〜?
アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD] 

 緊張しながら出勤したベティは、早速、相部屋となった同じくジュニア・エディターのミーガンの洗礼を受ける。
趣味の悪い小物(ピンクのウサギちゃん、カエルの置物等)は置かないでってョ。

 フレンドリーさの全くないミーガンの態度にちょっとびっくりするベティ・・
どうやら、編集長のアシスタントだったから、優遇されてエディターに昇格したと思ってるみたい。

 さて、マネージング・エディターとしてベティの前に現れたマット(ダニエル・エリック・ゴールド)(元恋人、そのまた元恋人のヘンリーとベティのキス現場を見た為、一方的に別離を宣言)は、ベティに冷たく当り、会議の時も嫌味っぽいったらありゃしない。

 会議の後、ベティが話しあおうとしても無視・・・
コミュニケーションは大事なんじゃないんかい・・・困った坊やだわ〜
 おまけにベティに敗れたマークはその事を根に持ってツンツン・・
シーズン1の初日みたい。
ウィルミナの進退によっては失職するかもしれないから、その不安もあってイライラしてるみたいなんだけどさ・・
 マークと仲のいいアマンダ(ベッキー・ニュートン)は、マークに義理立てしてベティと距離を置くし・・・何か寂しいにゃ〜

 って、明らかにアマンダ、衣装管理室にあるドレスとか盗もうとしてたよね?
何?またお金に困ってんの?

 ジャスティンの方は、ヒルダがプレゼントしてくれたグッチのシャツでキメて登校したってのに、独特の趣味と雰囲気のせいでやんちゃグループの男子に目を付けられたようで、ランチの時にトレーをひっくり返され、せっかくのコーディネートが無様なことに・・・
 や〜ね〜高校生にもなって、くっだらないことすんなよってね〜
せっかくのシャツにシミを付けたことをヒルダに言えなくて、ジャスティンはマーク(マイケル・ユーリー)に代わりのシャツを用意してもらったようです。

 疲れてくたくたになったベティは、さっそくエディターの特権、社内のジムに併設されてるサウナを利用していたら、ウィルミナに遭遇。
「励ましの言葉を期待してるの?」ウ
「((( ;゚Д゚))) いえ・・・とんでもないです・・・」べ
「良かった!」ウ
「あの・・・エディターの仕事って思ってたより複雑ですね」べ
「( ゚Д゚) 何寝ぼけてるの?アロマでも吸って目を覚ましなさい、ベティ!
アシスタントはブート・キャンプ。エディターは戦争よ!」ウ

 (´゚∀゚`) 名言、出ました!

「味方もいるし敵もいるわ。見分けのつかないことの方が多いけど」ウ
「今は味方よりも敵の方が多いような気がして・・・
あの・・・エディターとして生き延びるには?」べ
「答えは自分で探しなさい。周りを騙さなきゃならないなら、騙すのよ」ウ
「自分がそういうタイプじゃなかったら?」べ
「自分を変えること。食うか食われるかだもの」ウ

 決まった!さすがウィルミナ・・・説得力あるわ〜(´・∀・`)
で、覚悟を決めて、クレアとカルの審判を聞きに言ったウフィルミナは続投を頼まれビックリ!

「驚いた?それでも眉毛がピクリともしないけど?」クレア
「あぁ・・・!予想外だったもので」ウ
「あなたの言う通り。あなたの代わりが務まる人はなかなかいないわ」クレア
「ご〜めんなさい、ひどいこと言って。つい、昔の癖で」ウ
「いいのよ。私も悪口を用意してたの。性病のこととか」クレア
「じゃあ、今度聞かせて?( ̄∀ ̄)ふっふっふっふ」ウ
「あっはっは・・そのうち是非( ̄∀ ̄)」クレア

 (^Д^)いや〜楽しい!こういう会話が聞きたかったのよ〜
どうやら、代わりの人を探すまでの繋ぎみたいだけど、ウィルミナの事だから、ちゃんと手を打つでしょう・・・

 他のエディターたちと何とか仲良くなりたいと思ったベティは脂肪分ゼロのカップケーキを焼いて、みなさんにお配りするんだけど、迷惑がられちゃった・・
おまけにマークにあげたら、中に入っていたくるみのアレルギーで病院へ運ばれちゃった・・・最悪・・・

 そんなベティの元に状況を察したクレアが陣中見舞いにやって来ました。
ベティはマットのことを相談しましたぞ。
「始めっから、私のこと好きじゃなかったんじゃないかと」
「だったら、ここには居ないでしょう?
大丈夫。私はハートリー家の男に詳しいの」クレア
「でも、マットは私を避けてるし、何を言っても無駄なんです」べ
「気持ちはまだあるはずよ。それを取り戻す方法を見つけるの」クレア

 で、公演でジョギングしているマットの側で一緒に走るベティ・・・
よそよそしい態度をとり続けるマットにキスしちゃいました。
このショック療法が効いたのか、ちょっと態度が軟化したような・・・

 そして、やっとダニエル(エリック・メビウス)が戻ってきました。
まだまだモリーの死からは立ち直れてないみたいだけど、親友のベティの側にいることは精神の安定にもいいんじゃないかな・・・
 で、ミーガンが進めてる企画(元々の発想はベティなんだけど)「昆虫をモチーフにしたアクセサリー」を手伝いたいベティの助けになればと、モリーが持っていた60年代に活躍したデザイナー、オリヴィア・ギルメットの作品を貸してくれましたわ〜

 早速、オリヴィア(リン・レッドグレーヴ)の元を訪ねたベティは、蝶の羽化する瞬間を見せてもらって感激。
オリヴィアと心を通わせ合い、作品の使用許可をもらいました。

 蝶はシーズン4のイメージキャラクターにもなっていますね。
さなぎを破って美しい蝶へと変身するように、ベティも試行錯誤しながら
新しいベティへと変わっていくのでしょうか。

 ただ力になりたいと言ってオリヴィアの作品を渡してくれたベティに、ミーガンもやっと心を開いてくれたようです。
誇りを持って仕事をしようとしている仲間として認めてくれたようですわ〜
コレがベティ・マジックよ〜

 さて・・・ジャスティンの方はどうかな〜
シャツをもらった時、ジャスティンは学校でいじめられていることもマークに相談したようです。
 マークがジャスティンのためにシャツを用意してくれたことを知ったヒルダはお礼を言いに来たんだけど・・・
口をすべらせたマークからいじめの事を聞いて、自分に話してくれなかったことにショックを受けたみたい・・

「私も経験あるけど、男の子は母親にそういうことを言えないものなの(´Д`ι)」マーク
「ウチはそんなことない!親子の絆が堅いの!
いい?( ゚д゚)今度またあの子がそういう相談に来たら、家に帰って話すように言ってくれる?私に!」ヒルダ
「え・・でも・・・あの・・・」マーク
「文句あるの?!」ヒルダ
「ないわよ・・・・(((;゚д゚;)))」マーク

 ヒルダの愛情が強いのはわかるけど、家族の枠に閉じ込めるのはいかがなものか・・
家族以外に自分の事をわかってくれる人がいるっていうのは、有り難いし救いになると思うけど・・・
家族には言いたくないことや言えないことだってあるんだからさ〜
逆にジャスティンを追い詰めちゃうんじゃないの〜?

 ちょっとだけミーガンと近づけてほっとしているところに、ダニエルが職場復帰。
緊急ミーティングが開かれました。

 で、ベティの企画だった『昆虫アクセサリー』を取り上げてミーガンにやらせたことを糾弾し、ベティにやらせるよう宣言。
さらに、みんなの前でマットのやり方も批判しました。

 違うんだって、ダニエル!!
ベティの企画って訳じゃないんだよ〜!
ベティがマラリアの事を話してて、その話からミーガンが昆虫アクセサリーに持ってったから、彼女の企画なんだよう・・・
 これじゃ、編集長に頼んでベティがミーガンの企画盗んだことになるじゃん・・・
マットもプライドを傷つけられて逆上すると思われ・・・・・

 みなさんの冷たい視線が一斉にベティに向けられましたぞ〜
めんどくさいことになりそうデス・・・・

【がんばれ、ベティ!】・ω・´)尸 (`・∀・´)尸 負けるな、ベティ!
君なら、絶対に乗り越えられるはず!それを見届させてもらうわ〜

 そうだ!ウィルミナの事を書くの忘れてた!
シーズン3の最後で、部屋に誰かが居て、驚いてグラス落としてたから、コナーかと思ったら、娘のニコでした。
 マークにまでニコの事を隠そうとする妙なウィルミナ・・・
結局、不審に思って探りに来たマークに見つけられたけどさ・・・

 どうやら、血だらけでママの元に戻って来たニコは、何か事件に巻き込まれたようです。
そういえば妹もヤバい感じだったし、ウィルミナの一族って激しすぎるのかしらね〜
 こちらも、ちょっと心配・・・
br_banner_risu

今シーズンもスパイシーな会話を聞かせてくれるかしら〜
ウィルミナ VS クレア、マーク VS ベティ、マーク VS ウィルミナも楽しみね〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. UGLY BETTY アグリーベティ シーズン4 1話、2話  [ サントラと海外ドラマと映画 ]   2010年10月11日 14:44
1話、2話 「バタフライ効果」The Butterfly Effect Ugly Betty: Complete Fourth Season (4pc) (Ws) [DVD] [Import](2010/08/17)不明商品詳細を見る

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2010年10月08日 20:48
あー、残念。
見逃しちゃいました。
今度は録画予約入れておかなきゃデス。
今シーズンで最終なんですよね。
どうなるのかなー
2. Posted by きこり→陽子しゃんさん   2010年10月09日 20:22
そうそう、第4シーズンで終なんだよね〜
やっとジュニア・エディターになったのにね。
海外ドラマって、終らしい終ってないような気がするけど、どうなるんだろ〜?
まさか、ダニエルとどうこうなったりはしないと思うけど・・・
ウィルミナがどうなるのかも楽しみだよね。
3. Posted by りんじぃ   2010年10月13日 14:54
シーズン4で終わりなんですかーいまようやくテレビでシーズン3見てるところです。すっきり終わるといいですね。ベティには幸せになってほしいです
4. Posted by きこり→りんじぃさん   2010年10月13日 22:13
>シーズン4で終わりなんですかー
そうみたいですよ〜
いったい最後どうなるんでしょ・・・
やっとエディターになって、これからまだまだ奮闘ぶりを見たいってとこなのにねぇ?
ウィルミナの野望だって、まだまだこれからなのに・・
寂しいですよ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル 〜人気作家競演編〜「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第1話  甲の回 魔弾の射手!!