ドラマWスペシャル なぜ君は絶望と闘えたのか 後編 ※ 追記あり2010年 秋ドラマ何を見る? その1

2010年10月01日

2010年 秋ドラマ何を見る? その2

 まだまだありますよ〜
お次は、地味なようだけど手堅い雰囲気の『パーフェクト・リポート
フジTV系 10月17日(日)9時スタート

 『落ちこぼれのレッテルを貼られたキャラの濃い報道記者たちが第一報の裏に隠された真実を追い求めながら、事件や事故、様々な社会問題と向き合い、いろいろな思いを抱えながら取材に奮闘していくチームの姿を描く(「TV NAVI 新ドラマパーフェクトガイド」より)』

 何かおもしろそうっちゃーおもしろそうだよね〜
新設された時間帯だから、フジも力入ってるだろうしね・・・

 落ちこぼれ『遊軍取材班』をまとめるのがデスクの松雪泰子
そのメンバーで世渡り上手な記者に小出恵介
ニュースが読めないバラエティ専門の女子アナに相武紗季
ベテラン記者に小日向文世
映画監督気取りの報道カメラマンに要潤
そのキャナメの元で修行したカメラアシスタントに小柳友
人のいいADに遠藤雄弥
松雪と対立する報道センターのニュース編集デスクに平山浩行。(がんばっとるね)
 脚本は『東京DOGS』『絶対零度』の酒井雅秋と『ホカベン』『絶対零度』の浜田秀哉。

 このドラマと真っ向勝負するのがTBS系日曜劇場『獣医ドリトル
同じく10月17日9時スタート。

 ぶっきらぼうでたまに法外な治療費を請求したりするが、実は真摯に動物医療に取り組んでいる鳥取動物病院の医師、鳥取健一(小栗旬)・通称ドリトルが動物だけでなく問題を抱えた飼い主の心も治してしまうそうな・・・

 ライバルで「花菱動物ホスピタル」獣医に成宮寛貴
花菱と鳥取の両方の恩師である富沢教授役に石坂浩二
「安くて早い」をウリにした動物病院のフランチャイズ展開をする医師に國村隼
 ドリトルのアシスタントあすか役に井上真央

 脚本は『熟年離婚』『華麗なる一族』『官僚たちの夏』『守護天使(映画)』の橋本裕志。

 どうでしょうか〜
「ドリトル」の方は成宮君と國村さんがでてるしぃ・・・
「動物のお医者さん」的な話は好きなんだけど、わたしゃ、メインの「花男」チームのお二人さんに興味がない。
 「パーフェクト」の方は小日向さんと小柳君、小出君、キャナメも出るしな〜
 
 でも、脚本の方は『ドリトル』の方がよさげな感じするんだよな〜
『守護天使』おもしろかったしな〜( ̄‐ ̄)
1回目だけ両方見るか・・・

 お次は『ギルティ 悪魔と契約した女』フジTV系 10月12日(火)10時スタート

 珍しく菅野美穂が悪女を演じるらしい。
言うたら何だけど、菅野さんと観月ありささんのドラマって演じるキャラに独特のワンパターンさがあるようで、最近遠ざかってたんだけど・・・・
今回はいつもと違う菅野ちゃんって感じじゃないですか〜?

 15年前、姉の夫と息子を殺害した罪で服役した芽衣子(菅野美穂)が、自分に罪を着せた人間たちに復讐をするっちゅードラマらしい。
復讐ものは好きなんで、一応押さえることにしてますョ。

 共演者は・・・
自分のミスで後輩を死なせたためにやさぐれちゃってる刑事で、偶然知り合った芽衣子に惹かれていく男に玉木宏
 玉様って、最近ますますしゅてきですよね〜
何かもともとあったミステリアスさに磨きがかかった上に危険な男の雰囲気も加わって、迂闊に近寄れなさそうなところがよいわ〜(一生会うこともないだろうけど)

 玉様の元恋人で同僚刑事に吉瀬美智子(今、最もノッてる女優ですワ)
15年前、芽衣子の事件を記事にしたジャーナリストに唐沢寿明(何かやってくれる男だよね)。

 うん、いい感じ・・・
菅野ちゃん、はっちゃけてくれるかしら・・・
もともと持ってるイメージが聖なる感じだから、逆に正反対はやりやすいか?
脚本は『恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』の大久保ともみ、平野悠希。

 お次は大石静さん脚本の『セカンドバージン』NHK 10月12日(火)10時スタート

 『バツイチで恋に臆病なキャリアウーマンが17歳年下の既婚男性と恋に落ちる・・・という大胆で危険、そして最高に切ない愛の姿を赤裸々に描く(TV NAVI 新ドラマパーフェクトガイドより)』
 
 『キャリアウーマン』って言葉・・・まだ大丈夫なのかね・・
主人公で出版界のやりての辣腕プロデューサー中村るいに鈴木京香
不倫相手の男性に長谷川博己。
彼の妻に深田恭子

 2008年の『四つの嘘』は、なんだかんだ毎週ツッコミをいれながらも楽しんで見ていたからな・・
ただ、失礼ながら私は長谷川博己さんって『四つの嘘』にも出てたみたいだけど印象になくて・・
舞台出身の方なのね〜

 いぢわるな言い方ですが、鈴木杏香さんと深田恭子さんが取り合うだけの男性だと納得させてくれるのかにゃ〜(雑誌に載ってた写真がちょっと・・アレだったというか・・・ごにょごにょ・・)
 あと深キョンが主婦って大丈夫か?こんな素人いないような気がするが・・
まっ、いっか・・
このドラマはめったにドラマに関心を示さない夫も大石静さんの脚本だから見ると言ってるし、だから私も見ると思うわ〜

 コレはどうじゃろ〜
霊能力者 小田霧響子の嘘』TV朝日系 10月10日(日)11時スタート

 コミック原作のドラマ化ですな。
『人を傷つけるのではなく、人を助けるために嘘をついていく、天才的な嘘の操り手・小田霧響子の活躍を描く(TV NAVI 新ドラマパーフェクトガイドより)』

 霊能力もないのに霊能力者としてTVに出てる間にいろいろ事件に巻き込まれるんだってさ。
響子役は石原さとみ、その相棒に谷原章介

 いいよね?
タニショーがキャスティングされると、何かおもしろそうに見えるよね。
タニショー・マジックがあるんだよな〜
で、見ておもしろくなくても恨む気にもならない。
で、またタニショーものがあると見てしまうんだよね〜
何だろ・・・不思議な人だわ・・・(  ̄〜 ̄;)

 響子が所属する事務所の社長に大島優子
なぜかタニショーにミッションを与える謎の女に三浦理恵子
日曜だし記事は書かないと思うけど、見てみよ〜

 あと、何か気になってるのが『闇金ウシジマくん』MBS/TBS
系 10月12日(火)深0:55スタート

 私、実は『ナニワ金融道』とか好きなんでね・・・闇金業者の話って興味深々なんですワ・・
しかも、お髭もじゃもじゃの山田孝之君主演ですし・・・
 山田君演じる丑嶋が経営するカウカウ・ファイナンスで働くことになる、元AV女優に片瀬那奈
片瀬さんって、常にギンギンに全力投球なのが伝わってきて好意が持てるわ〜
ゴージャスでいぢわるそうに見えるお顔もツボ・・・

 丑嶋の部下にやべきょうすけ崎本大海(この子『四つの嘘』に出てた悪い子ちゃんだよね?)。

 それにしても、この「カウカウ・ファイナンス」、「トゴ」ですってョ、奥さん!
10日で5割の利子!!「トイチ」でも、ひ〜!!だろ!
それでも借りずにはいられない・・・そんな闇金にやってくる人間模様が描かれるんでしょうなぁ・・

 こんなもんかな〜
東野圭吾原作の金曜ナイトドラマ『秘密』は蔵様と未来ちゃんの組み合わせがピンとこないんで見ない。

 『ナサケの女〜国税局査察官』は出演者の誰にも興味が持てないんでバス。

 『検事・鬼島平八郎』は、松重さんも出るし、濱田君も浜ちゃんも好きだけど、
ちょっと社長漫遊記的な雰囲気なのかな(いったいどういう雰囲気?)。見なくてもいいかな〜

 『黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』は癖のありそうなキャスティングに、いい意味で引っかかってる。
で、迷い中。一回目は見ます。

 竹野内様と上戸彩さんの月9『流れ星』は見ないです・・・・・

 まぁ、好き放題に書いてきましたが、こんな奴です・・・
記事のアップはいつも通り翌日の午後になりますが、よろしかったら、秋ドラマでもお付き合い下さい。

 「2010年 秋ドラマ何を見る? その1」

br_banner_tonbo

毎回、始まる前はあれも見たいコレも見たいって夢が広がるんだけど、
書くスピードがさらに遅くなってて、書くのめんどくさいよな〜と思いがちな今日このごろ・・
皆さんの記事やコメントに刺激と喜びをもらってるから続いてるのかもしれません。
今更ながら、この縁に感謝・・・ヾ(´ε`*)ゝ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2010秋クール ドラマチェック 其の弐  [ あるがまま・・・ ]   2010年10月02日 16:51
{/up/}2010秋クール ドラマチェック 其の壱 より続く 獣医ドリトル 10/17(日)21:00スタート ※初回は20分拡大 TBS系 出演:鳥取健一(通称・ドリトル)***小栗旬 多島あすか***井上真央 花菱優***成宮寛貴 不動ルミ***藤澤恵麻(友情出演) 土門勇蔵***笠原秀幸 土門順平***菅...
2. 2010年秋ドラマ  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年10月02日 18:58
ほとんど開始日などわかっていませんが、 まとめました。 更新情報はブログのトップページと Twitterにて確認できます。 - - - - - - - - - - - - ...
3. 秋ドラマ紹介と開始日程一覧  [ ショコラの日記帳 ]   2010年10月02日 20:43
秋ドラマ紹介と開始日程一覧(2010年10月期)局時タイトル脚本キャスト備考開始日期待フジ月21流れ星臼田素子など竹野内豊、上戸彩、松田翔太、稲垣吾郎偽りの愛から真実の愛に10/184フ...
4. 【2010年10月期ドラマ】何見ます??  [ 見取り八段・実0段 ]   2010年10月02日 21:12
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。まだ前クールを引きずっていて金曜日が寂しい。。。番組編成期はTVがつまらない。なのに見たい物は同じ日に放送するTV局のバカヤロ。。。...
5. 小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156) |小栗 旬  [ 教えてください ]   2010年10月03日 08:52
小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)小栗 旬ワニブッ...
6. 2010年 第4クールのドラマに思う事 あれこれ  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2010年10月03日 17:55
さてさて、早速次期クールのドラマはこんな感じ
7. 秋ドラマの季節ですね  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2010年10月03日 19:32
2010年も秋ドラマの季節を迎えました。 初回を見たい&気になるドラマをピックアップしました。
8. 2010秋ドラマ、何見よう?  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2010年10月03日 21:42
夏もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ大ヒットドラマはなかったけど、中ヒットは多かったかなここでは2010夏ドラマのまとめと、2010秋ドラマの視聴予定をお送りする。2010夏ドラマ、何見よう?【夏ドラ...
9. 2010年10月からのTVドラマ  [ Cafe Tsumire ]   2010年10月04日 16:14
変だなあ、ついこの間「2010年1月からのTVドラマ」を書いたばかりのような気がするのに、もう10月かよ! 10月11日、TBS月8「水戸黄門 第42部...
10. 2010年☆秋ドラマ  [ fool's aspirin ]   2010年10月04日 19:21
もう10月に入っちゃいまして、大変遅くなりましたが、2010年秋クールのドラマまとめです。いつもあらすじとか自分で書くんですが、今回はズボラして引用しまくりの記事です…(汗今クールはドラマ枠に変更があったりなんぞして、各局の意気込みを感じます。とりあえず「医龍3...
11. 「管理人勝手に期待度〜10’秋クールドラマ編…その2」  [ ドラマ de りんりん ]   2010年10月08日 20:17
朝晩の冷え込みが寒過ぎ。(^_^;) 着ていく洋服に悩みますわ〜。数が少ないから(笑) ・水10「黄金の豚−会計検査庁 特別調査課−」 期待宮.

この記事へのコメント

1. Posted by mana   2010年10月02日 16:23
本当、どうしましょうかねぇ。
まず出演者の好みで見るでしょ。脚本も重要だし…
でも、これだー!ってのがないかも〜。
秋の月9もそそらないしな〜。
最近の私のテンションがサゲサゲなのかも〜。

>2008年の『四つの嘘』
へ〜、あれから2年?私がついつい書いてしまったドラマだ(笑)
そうそう、きこりさんと一緒に突っ込んで楽しんでたね〜。

>長谷川博己さんって『四つの嘘』にも出てたみたいだけど印象になくて・・
名前じゃピンと来なかったけど画像を見たら、
高島礼子女医のストーカーじゃん!
きこりさんがプロフィールを割愛したのが笑えるわ。載せたれよ(笑)

>書くのめんどくさいよな〜と思いがちな今日このごろ・・
分かる〜。そんなお年頃なのかしらん?
刺激と喜び…うんうん、分かる〜。ありがたや〜。
秋ドラマも語り合えるのを楽しみにしてます♪
よろしくです〜^^
2. Posted by みのむし   2010年10月02日 17:58
今期はやっぱり医龍3はまちがいないかな?
とは思ってるけど・・・
バチスタからどんどん遠のいているような
気がして大丈夫か?と一抹の不安も
あります。(^_^;)
水川さんがでてないのが寂しい〜。
それにサダヲちゃんまで???
それを聞くとちょっと・・・考えちゃいますねぇ。。
あとはSPEC?ケイゾク?というのの
パート2なのかな?
以前のそれをみてないので何とも
言えないのですけど、ちょっと面白そうと
思ってます。
私もここのところ老眼が進んで
パソコンに長く座っていると
目が疲れてしょうがないんですよね。(^_^;)
だから本当にドラマ始まると途端に
きつくなりますです〜。
そんなこんなで今期もヨロシクデス。
3. Posted by きこり→manaさん   2010年10月02日 22:20
>まず出演者の好みで見るでしょ。脚本も重要だし…
そうだよね〜私はまずキャスト、次が脚本かな〜
でも、三谷さんとかクドカンレベルになったら、誰が出演者であろうと見るけどさ〜
今シーズンで言うと、木皿泉さんや大石静さんとか?
林宏司さんは、私は『コードブルー』とかはアレだったんで、全面的に支持って訳でもないかな〜
>へ〜、あれから2年?私がついつい書いてしまったドラマだ(笑)
早いもんだよね〜(笑
あの時のツッコミはドラマのアラとかに対するツッコミじゃなくて、キャラクターに対するツッコミとかだったから楽しかったよね( ̄∀ ̄)
今回はどうかにゃ〜?
>きこりさんがプロフィールを割愛したのが笑えるわ。載せたれよ(笑
ホントだよね〜(笑
なんかめんどくさくなっちゃって・・・(* ̄m ̄)
雑誌に載ってた写真もすんごく地味で、え〜?!って感じだったんだよな〜
でも、バツイチで恋に臆病な女が惹かれるんだから、いかにもじゃない方がいいのかも(←褒めてます!)
秋ドラマ、manaさんのツッコミを読ませてもらうのが楽しみですわ〜♪今季もどうぞよろしくお願いします〜
4. Posted by くう   2010年10月02日 22:32
日曜の2本はさ。。。ホント迷惑だよ(−_−;)
それに、どっちもそれなりに魅力もあるんだけど、
どっちも脚本が好きだったり嫌いだったりする人たちなのよ。
「鉄板少女」と「東京DOGS」でゲンナリの酒井氏と「華麗なる一族」の橋本氏だからね。。。
でも、橋本氏の方がまだ好きな作品が多いかも。
それに動物好きだからそっちを見ちゃうかも〜。

NHK火10は、今回、キャストにまるっきり惹かれないんだよね〜。
大石脚本じゃなかったら見てないと思う^^;
これはBS視聴する予定〜。

そうそう、忘れてたけど「闇金ウシジマくん」、山田くんが
出てるんでビックリしたんだった。
やっぱお髭剃らないのかね。。。
「13人の刺客」は、久々におヒゲがなくてカッコ良かったよ♪

>崎本大海(この子『四つの嘘』に出てた悪い子ちゃんだよね?)
モリリンだよね!o(≧▽≦o)o
あの後も色々なドラマや映画に出てるんだよ〜。
私ゃ、今だにモリリンと呼んでしまう。。。

今期もご一緒できるドラマがあるかにゃ。
3作くらいは会えそうな予感♪
今期もよろしくにゃん♪
5. Posted by きこり→みのむしさん   2010年10月02日 22:33
>バチスタからどんどん遠のいているような
気がして大丈夫か?と一抹の不安も
確かに〜テーマがどんどん壮大になってくると、一外科医でどうにかできるんかいな?とか思っちゃったりするよね。
病院の再建よりも、いつでも患者のことを第一に思う龍ちゃんであって欲しいわ〜
>水川さんがでてないのが寂しい〜。
そうだよね〜水川さんがいなかったら、誰が手術の時に龍ちゃんにメスを渡すの〜?
寂しか〜!水川さん、映画とか撮ってんのかな〜?
>あとはSPEC?ケイゾク?というのの
パート2なのかな?
いんや、おんなじスタッフだけど、パート2ではないから大丈夫!
こういう不可思議な事件もの好きだから楽しみだよ〜
加瀬さんだしね〜神木君も出るしさ。
>パソコンに長く座っていると
目が疲れてしょうがないんですよね。(^_^;)
私も〜!目薬使ったりしてるけどさ・・
あと首とか肩が凝るんで、月一マッサージには行ってるんだけど、長い間PC打ってるとキツイよね。
お互い、今期もマイペースで気楽にやっていきましょうや( ´・∀・)
6. Posted by mari   2010年10月03日 05:45
夏ドラマですっかり疲れてしまって、まだやる気が
起きていません。ちょっとだれていますが、きっと
ドラマが始まると、結構気合が入ると思いますが・・
今季は、好きな俳優さんたちがたくさん出るから
迷います。まだ本数が絞れてないから、またアップ
アップしそうです(笑)
御一緒出来るのが多いと楽しいですね。
秋シーズンもよろしくお願いします。
7. Posted by ヨーコ   2010年10月03日 05:58
おぉ〜!やっと絶対見ないわぁ〜っていうドラマが登場した!深キョンは大好きだけど「セカンド・バージン」は見ないなぁ。テーマに全く魅力を感じないわ〜。きこりさんがどうじゃろ?って思ってる「超能力者 小田霧響子の嘘」はちょっと楽しみににしてたよ。石原さとみちゃんとタニショーでコメディっぽい事したら絶対面白いんじゃないかと・・後は脚本だね。「闇金ウシジマ君」は絶対見る!孝之大好きなんでね。見ますともぉ〜♪
8. Posted by きこり→くうさん   2010年10月03日 09:44
>日曜の2本はさ。。。ホント迷惑だよ(−_−;)
何もぶつけてこなくてもね〜共倒れになったらどうすんだ?
1時間ズラしゃ〜いいのにさ。
コレはちょっこし迷うよね。脚本はドリトルの方がいいような・・
動物好きの方はこっちが気になるみたいだけど、わたしゃ逆に治療を受けてる動物を見るのはキツイんだよな〜
>そうそう、忘れてたけど「闇金ウシジマくん」、山田くんが
出てるんでビックリしたんだった。
山田君おひげない方がいいのに。わたしゃ、無精髭ぐらいがベストだわ(笑
HPで見たら、もじゃもじゃじゃなくて、きちんと切り揃えてはあったけどね。
コレ、意外とおもしろそうだよね。
>モリリンだよね!o(≧▽≦o)o
そうさ〜!!あれからいろんなドラマに出てたんだね。りりしく成長した姿を見せてくれるかしら?
今期も楽しくツッコミ合いましょう♪
9. Posted by きこり→mariさん   2010年10月03日 09:49
>夏ドラマですっかり疲れてしまって、まだやる気が
起きていません。
mariさんかなりの数の記事をアップされてたもんね。
私も、「熱海の捜査官」や「うぬぼれ」が終わった寂しさからまだ立ち直れてないわ〜
録画撮ってあるのを見返したりしているよ。
今の時期はおもしろくないバラエティばかりだから
ゆっくり休めるわ(笑
いつも始まる前は目移りしちゃいますよね。
夏ドラマよりは気になるキャスト出演のドラマが多いけど、始まってみないとなんともねぇ・・
お互い、秋ドラマでもはまれるものに出会えたらいいですよね。
今期もどうぞよろしくお願いします〜(o^-^o)
10. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年10月03日 10:04
>深キョンは大好きだけど「セカンド・バージン」は見ないなぁ
何かさ、見前から忘れられがちになりそうなドラマだよね(笑
火曜はニノのドラマもあるし、「ギルティ」もあるしな〜そして「闇金ウシジマくん」もあるし〜
実は私も「ウシジマくん」はかなり楽しみなのさ(笑
テーマも好きだし、山田君ってなんか期待させてくれるものがあるのよね〜ああいう顔も好きだし(笑
深夜だから思い切った展開になりそうだしさ。
>「超能力者 小田霧響子の嘘」はちょっと楽しみににしてたよ
さとみちゃん、いい波きてるんだけど、毎回はじけきらないっていうか・・代表作がないのよね〜
いい感じできてるのに〜
コレではまってくれたら嬉しわ〜
タニショーも出るしね(笑
11. Posted by まこ   2010年10月03日 14:16
日9はほんと困ったちゃん・・・
出演者で言えば圧倒的にフジなんだけど、
内容的にはTBSも捨てがたい!
両方見るのはめんどくしゃいので、土壇場で
どっちかに決めないとなぁ。
菅野ちゃんのドラマは、玉さまも出るので
見たいのは山々なんだけど、ニノのドラマは
外せないので、それで手一杯になりそう・・・
一応録画はするつもりだけど。
お〜!石原さとみちゃんのドラマはコミックが原作!
読んでた!読んでた!けっこう面白い内容だったぞ。
見ないつもりだったのに、ちょっこし興味が…
見掛けは全然さとみちゃんと違う主人公だったけど、
高飛車なキャラはさとみちゃんに合うかも〜。
それに振り回されるタニショーの様子が目に浮かぶよう(笑)。
ここ最近、長時間の特別番組ばっかだし、内容も
特に惹かれるものがないのでテレビ消してる・・・
こんな調子なので、テレビ見る気力もPCに向う気力も
失われつつある今日この頃…
早く秋クールが始まってくんないと、このまま
静かに夜を過ごす癖がついちゃいそうできょわい
12. Posted by sannkeneko   2010年10月03日 19:55
また、見事にかぶらないのねぇ、きこりさんと(・.・;)

私が確実に見るのは「相棒」だけ。
ただ「ギルティ 悪魔と契約した女」は興味あります、
復讐ものらしいし。
>菅野さんと観月ありささんのドラマって演じるキャラに独特のワンパターンさがあるようで、
脚本がどうのよりもそれが一番ひっかかったりするわけですが、
とりあえず押えてもいいかなぁと。

「SPAC」の神木君が一十一(にのまえじゅういち)って
いきなり珍名さんできましたねぇ。
この前「ナニコレ珍百系」でやってましたよ、
"一寸木"さん"月出"さん"月見里"さんってどう読むのでしょう?って。
・・・私の生活パターンだと10時台のドラマを見続けるのはキツイので
「SPAC」か「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」のどちらか、
か、どっちも×か。
とにかく初回ですね。
今期こそご一緒できますよーに。
13. Posted by きこり→まこさん   2010年10月04日 22:00
>出演者で言えば圧倒的にフジなんだけど、
内容的にはTBSも捨てがたい!
そうなの〜!わたしゃオグリンにはほとんど惹かれないんだけど、成宮君と國村さんが出るし〜でも、ヒロインの井上真央さんには全く興味なし。「パーフェクト」は小日向さんと小出さん・・どっちにしたらいいかきこり困っちゃう松雪さんもわりかし好きだしな〜皆さん迷われてるみたいだから、どなたがどっちの記事を書くのか楽しみかも〜
>ニノのドラマは
外せないので、それで手一杯になりそう・・
確かに。ニノのドラマは見ずにはいられないし・・
見たら書きたくなっちゃうし〜(笑
「ギルティ」は菅野ちゃんというよりも玉様がみたいから、記事書かなくてもいっか・・
>早く秋クールが始まってくんないと、このまま
静かに夜を過ごす癖がついちゃいそうできょわい
私も〜。何かドラマ中はPC依存症か!って思うぐらいだったのに、離れてるとのんびりできて楽なのよね〜
てか、どんどんめんどくさくなっちゃって・・(;´▽`A``
第一回目フィーバーについていけるか不安ですわ〜
来季もお互い適当にやっていきましょう〜(笑
14. Posted by きこり→sannkenekoさん   2010年10月04日 22:32
>ただ「ギルティ 悪魔と契約した女」は興味あります、
復讐ものらしいし。
sannkenekoさんも復讐もの好きなのかしら〜?(笑
菅野さんが悪女って私は初めて見るかも。
もともとがかわいらしくて清純な雰囲気だからどうなんだろ〜?って気もするけど、ちょっと見てみたいですよね。
>いきなり珍名さんできましたねぇ。
何で、わざわざこんな名前にしたんだろ〜?
いちいち、会う人がみんな読めないし憶えないってパターンかな・・
神木君、少年→青年俳優へ変わる大事な時期ですもんね。どんなキャラクターなのか、楽しみですわ〜
私も秋はちょっとのんびりとしようかな〜と思ってるので、書く本数は減りそうですが、ご一緒できるドラマがあればいいな〜
15. Posted by あんぱんち   2010年10月05日 07:07
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

「流れ星」より「モリのアサガオ」の方が面白そうですよねぇ。
テレ東のドラマって見たことないのがネックだけどw
日9対決も気になる。。。
「オダキョー」は好きな路線なんでほぼ決定です(笑)
16. Posted by きこり→あんぱんちさん   2010年10月05日 18:20
>「流れ星」より「モリのアサガオ」の方が面白そうですよねぇ。
ね〜?
わたしゃ、月9はもう引退したんで・・
つーか、映像化を待ってたんで、コレを見ずして何を見るって感じですョ。
不安材料は・・・テレ東だってことか?
>「オダキョー」は好きな路線なんでほぼ決定です(笑)
テレ朝の『胡散臭い』枠・・・(笑
私も嫌いじゃないです。一回目は見るわ〜
今期もどうぞよろしくぴょん!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラマWスペシャル なぜ君は絶望と闘えたのか 後編 ※ 追記あり2010年 秋ドラマ何を見る? その1