「ホタルノヒカリ 2」 第10夜  私の知らないぶちょお「熱海の捜査官」 第7話 真犯人の過去が過去に過去で

2010年09月10日

「もやしもん」 第10話 ミス農大

 今回、オープニングを飾ったのは「必勝オリゼー」
頭に「必勝」の鉢巻を巻いて「かもすぞ〜勝つぞ〜!!」
 それにしても、毎回、オープニングクレジットを工夫して変えてきてるのはすごいね。
今週はどんなだろ〜?って、いつも楽しみだわん。

 先週、「タナキョーの唾液入り口噛み酒」と偽って、「オッサンの唾液入り口噛み酒」を売りつけた罪で糾弾された樹ゼミのみなさんは、何とか命からがら脱出したようです。
 で、『バクテリア』に集合ですョ・・・
でも、誰も長谷川(加藤夏希)から直接話聞いてないからね〜
彼女がどうしたいのか、自分たちに何ができるのか・・さっぱりわからんのよ。

 その頃、直保(中村優一)は樹教授(黒沢年雄)から、長谷川がそのままにしていった研究材料を片付けるよう頼まれてました。
長谷川に愛情を込めて育てられた菌たちは、彼女の帰りを待ってますョ〜
「遼〜〜!!」
「な〜んだ・・・遼じゃないのか」
「遼に会いた〜〜い!」

 当の長谷川はフランスのホテルに幽閉の身で、みんなの事を思い出しておりました。
「私・・・何してるんだろ・・・」
海へいこうSOS(初回限定盤)(DVD付) 

 舎弟の及川たちの気持ちはすぐにでもフランスに飛んで行きたいんだけど、
先立つものがないからねぇ・・・
『怪しいバイト』に手をだそうとまで考えているようです。

 しかし、そこに一条の光が差し込みましたぞ!
亜矢さんが、収穫祭の最終日に行われる『ミス農大コンテスト』のことを教えてくれました。
にゃんと、優勝すると副賞として1つだけ願いが叶えられるそうな・・・

 そこにナイスタイミングで直保が飛び込んできました。
「やっぱり、樹ゼミには長谷川さんが必要なんですよ!
俺、長谷川さんにもっといろいと教えてもらいたいし、少なくとも、長谷川さんの今の気持ちが知りたいんです。
だから・・・長谷川さんを連れ戻しましょうよ!」
「沢木君!!」武藤 → 寝
「私、ミス農大コンテストに出る!!」及川(はねゆり)

 長谷川奪還に向けて、みなさんの心がひとつになりましたョ〜
って、ほとんどみんな寝てるけどね・・・( ̄∀ ̄)

 書類審査を通過した出場者は10名。
その中には、及川はもちろん、武藤(ちすん)や蛍(岡本あずさ)の姿も・・
一応美里たちもチアガール姿で参戦したんだけど、撃沈したらしい。
「何で結城が通って、私たちがダメなのよぉ!」川浜(木村明浩)
「どんな審査してるのよっ?!審査基準がふわふわだわっ」美里(西田幸治)

 一次審査は『クッキングビューティ』!
よくわからんけど、材料確保の速さや工夫度、料理をする姿やできあがったものの味など、総合的に判断され、その中から最終審査に進むのは4名ですってョ、奥さん!

 意外と人気だったのが蛍・・・
まだ、男だって知れ渡ってないのかしらね・・・( ´・д・)

 でも、武藤と及川への食いつきも中々ですよ〜
でも、一番目立ってるのは、畜産課のボインちゃんですかね・・
でかい胸を強調し、見物人たちにアピールしております。

 張りあって、ツナギを脱いでチアガール姿を見せる武藤、
及川のツナギの下は、長谷川愛用のボンテージ衣装だったもんだから、どよめきが起こりましたぞ。
 でも、すぐにまたツナギに戻る及川。
「着るんかい?!」全員から一斉にツッコミが・・・

 さすが農大のミスコン、力勝負なところもありますョ・・
でっかい大根を引き抜いたり、鶏を捕まえて締めたり・・・
蛍一歩リード・・・?
 そんな蛍に対抗して、一升瓶を一気飲みした武藤でしたが・・・
飲酒は禁止なのか?退場させられてしまいました。
「アホや!アホ過ぎる!!」美里

「直保は何もしないのか〜?何か力になってやれよ〜」オリゼー

 最終審査は勝負服披露!
及川もベスト4に残りましたぞ・・・
蛍は棄権。体にフィットした服でアピールしなきゃならないんで、いろいろと心配なことがあるらしい。
スカートをめくって、美里達に確認してましたわ〜

 一番人気の畜産課のボインさんは牛のコスプレ。
「搾乳して〜ん
胸の隙間から出てきた菌たちもしっかり牛のコスプレで合わせてます。
 お次は、水着に白衣・・・ありがちだな・・( ゚д゚)
さらに、茶摘み娘のコスプレ・・・
「深夜の茶畑で私を摘んで〜」・・安っぽいな・・(;^ω^)
 及川は一応、例のボンテージで臨んだんだけど、態度が地味・・・

 そして、試食タイム。
及川の『肉じゃが定食』はそれなりに好評を博したんだけど、いまひとつインパクトが足りない。
「直保〜ホントにできること何もないのか〜?」オリゼー
「俺にできること・・・σ(´-ε-`)」直保

 直保は及川が作ったくさやをステージに運び入れました。
『コレヲ使ッテ、モウ一品!』(顔を手ぬぐいで覆ってるのでジェスチャーで)
さらに、美里と川浜が干したくさやと七輪を搬入。
 及川は臭さに失神しながらも、最後まで焼ききりましたぞ!

 その努力と『長谷川遼さんがしおらしくなったらこうなっちゃうのかな〜という妄想を抱かせてくれた』功績によって、及川がグランプリに選ばれました。
ウェディングドレスに身を包んだ及川は、「大好きなとっても美人の先輩、長谷川さんを一緒に迎えに行って下さい!」と頼み、その願いは受け入れられたのです!

 さあ、来週は長谷川奪還に向けて農大が動き出す!
って、長谷川が主役みたいだよね〜
今回、ちらりと西田の相方の哲夫と、木村の相方の竹若が写ったね。
もっと絡んでも良かったのに〜
 そして、来週最終回なのか〜い? 
 第1話 入学 ・ 第2話 能力
 第3話 UFO研
 第4話 口噛み酒
 第5話 惚れ薬
 第6話 発覚
 第7話 仲直り
 第8話 別れ
 第9話 収穫祭
banner_14

始まったばかりって印象のこのドラマ・・・
細々と深夜でもいいから、もっと続けて欲しいわ〜(´ェ`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ドラマもやしもん」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2010年09月11日 17:53
   第10話「ミス農大」フランスへの渡航費を稼ごうと奮闘する沢木達。そんな中、ミス農大コンテストで優勝すればどんな願いでも1つだけ叶えられることを知る・・・。「くっさ...
2. ノイタミナ もやしもん 第10話 「ミス農大」  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2010年09月13日 11:20
ノイタミナ もやしもん 第10話 「ミス農大」 2010年9月9日(木) 25:25〜 フジテレビ (柔道延長) フジテレビドラマ記事閲覧カウンター ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホタルノヒカリ 2」 第10夜  私の知らないぶちょお「熱海の捜査官」 第7話 真犯人の過去が過去に過去で