「ホタルノヒカリ 2」 第6夜  結婚白紙?!ほっとく大作戦「もやしもん」 第6話 発覚

2010年08月13日

このごろのすずとなつ

 さて、すずとなつが我が家に来てから、あっという間に3か月が過ぎました。
かなり大きくなりましたよ〜
性格の違いもさらにはっきりしてきました。

 餌が変わったらなかなか食べようとしないすず、
出されるものは何でもガツガツ食べるなつ。

 悪いことをして叱られても全く動じず何度も同じことをやるのが、なつ。
すずは、私が「(#゚皿゚)すずう〜」って言うだけで、ぴゅーーって逃げちゃいます。

 物を壊すぐらいならいいけど、台所に入ってくると危ないからさ〜
包丁や火を使ってる時は居間の方に運ぶんだけど、すぐに戻ってくる・・・
も〜漫画みたいにエンドレスに繰り返してるよ。
その度に銀魂(アルミ箔で作った玉。2にゃんは大好き。でもすぐに紛失)をピョーンって飛ばして気をそらしてます。

 水が嫌いで、ちょっとでもかかったら逃げていくすずと、
手足が水にザーザー浸かっても平気で遊んでるのがなつ(台所のシンクでね)。
遊び方の派手ななつと、地味にひっそり遊ぶすず・・・( ̄m ̄〃)
 それと夫が近づくとすずは必ず逃げていくんですよ。
そーやなんて夫が座ったらすぐに隣に寄り添ってたのに。
男の人が嫌いなのかね?
017

いたずらを始めるのは、いつもなつ。
それを見ていたすずが後に続くって感じです。
網戸は枠から外れないようにすべてガムテで補強してありますε=( ̄。 ̄;A 
005

ここは冷蔵庫の上。
なつの後にある青いのは、魚を干す網なんですが・・・
噛み切られて、大きな穴が開いちまいました・・・(T_T)
とにかく噛み被害が多い・・・何でだ?
029

080

コレはゴミ箱なんですが・・
しょっちゅうダイブしてるんで
危ないものは
捨てられましぇん・・












マットの繊維を抜くのは別にいいんだけど、食べたりするから撤去・・q(T▽Tq)アハハ
063

ティッシュのことはもう諦めました・・・
023

ケンカもするけど、仲良しさんなんですよ。
コレは、すずがなつを舐めてあげてるとこ。
普段は般若顔のなつがうっとりしております。
112


BlogPaint

何かなつの写真の方が多いんですが、すずはカメラ向けるとぷいっと顔を伏せるか
逃げちゃうんですよ〜
ちょっと前までは素直に撮らせてくれたのにぃ・・( ̄3 ̄)
009

054

珍しく正面から撮らせてくれたけど、憮然とした顔をしてるぞ〜
すずっちです。
118

この顔・・・
相談ならいつでも乗るわよ・・・って感じに見えるわ( ̄∀ ̄)
030

br_banner_kingyo

大変なこともあるけど、日々、癒されて・・・るはずです( ̄∇ ̄;) ハハ・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ま・ここっと   2010年08月13日 05:57
がわいずぎるぅうううう。
白いお毛毛のうづぐぢぃこと。
やっぱおんなのこはがわええ、ちこう寄れですにゃ〜。

にしても、網戸クライミングは私には新鮮でした。感動。
2. Posted by ヨーコ   2010年08月13日 06:01
お鼻の横にホクロの様に黒い模様があるのがなっちゃんで、お鼻が真っ白なのがすずちゃんね。覚えた!・・合ってる(笑?
元々の性格が随分違うんだね〜。ウチもモモとクウを家に連れて来た時は、モモは警戒心ゼロだったのにクウが異常なまでに警戒心が強かったせいで影響されちゃって、しばらくベッドの下から出てこなかったよ〜。2にゃんは余りお互いの性格に影響されないみたいだね。女の子らしいすずちゃんと、腕白小僧の様に活発ななっちゃん。2タイプで余計に楽しそう♪
3. Posted by かえ   2010年08月13日 07:43
控えめなすずちゃんと元気一杯ななつちゃん
どちらもかわいいですね〜。
目につく物は何でも遊び道具にされちゃうと
諦めるしかなくなってきますね(笑)
フワフワした白い毛並みが柔らかそうで
撫でてみたいです♪
4. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2010年08月13日 09:07
>白いお毛毛のうづぐぢぃこと。
ふわふわしておりますよ〜゚+(*ノェ゚)b+゚
クビからお腹にかけての真っ白い部分触ると
気持ちいいんですよね〜
いたずら激しいけど、そのギャップでのんびり過ごす時間がかわゆいです(めったにないけど・・笑)
>にしても、網戸クライミングは私には新鮮でした。感動
壁登りもスピードアップ。
すごい速さで移動していきますよ〜
網戸はまだ2にゃん合わせても1キロあるかないかだろうから大丈夫とは思うけど、思いっきりぶつかったら外れることもありそうなので、ガムテで止めてあります。
まったく、想像もつかないことを次々やってくれますわ・・
5. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年08月13日 09:19
>覚えた!・・合ってる(笑?
合ってる、合ってる(笑
すずの方が目が丸くて、なつは目の色の感じもあって般若っぽい・・
今は堂々とヨーコさんちの猫界をしきってるモモ様にもそのような時代が・・(笑
とにかく、なつのいたずらがひどくてさ〜
ティッシュの写真、後のほうですずが『あら〜』って顔して見てるじゃない?いつもこんな感じ。
そーやは穏やかな子だったんだな〜って今更ながら思うよ(;´д`)
なつは物怖じしなくて怪我が心配だよ〜
友達が道路でもすぐに行方不明になる息子のこと
『いつか車にぶつかるわ〜でもそうでもしなきゃわかんないかも』って言ってたのを思い出したよ〜(笑
怪我さえなきゃ、うちは何をしようと無問題よ。
6. Posted by きこり→かえさん   2010年08月13日 10:00
>目につく物は何でも遊び道具にされちゃうと
諦めるしかなくなってきますね(笑)
そうなんですよ〜
まぁ、もともとそーや時代で床にダンボールとか爪とぎようのグッズとか転がってるのは慣れてるんですが(笑
最近はそれにさらに拍車がかかって、猫達の遊び用のビニール袋やチラシが転がってて、すごいことに・・
魚干し用の網もあ〜あ・・しゃあないか・・って
(´∀`;)破壊されたくないものは隠すしかないって感じですよ。
>フワフワした白い毛並みが柔らかそうで
撫でてみたいです♪
まだお風呂いれてないんですが、子猫特有の柔らかくてふわふわの毛なんですよね〜

7. Posted by 北摂の虎   2010年08月13日 10:33
5 そうそう、全く同じ環境で育った姉妹なのに性格が見事にそれぞれを主張してる、いつのどーゆう生命の記憶が引き継がれているのか見て考えてると楽しくなりますね。そして、やんちゃとおっとりのレッテルを貼ってたら、いざというときおっとりサンの方が芯がしっかりしてたりとか・・・きこりさん、すずちゃんなっちゃんからますます、目が離せませんね。
窓辺でよりそうお二人、さすが、そーやくんの後釜、もうすでに背中で語れるニャンコです。
8. Posted by 凛太郎   2010年08月13日 15:28
すずちゃんとなつちゃん、すくすくと育ってますね。
それに何と言っても可愛いです。
我が家の愛猫凛にとても似ていて、さらに可愛さがパワーアップしています。
二人いるのですから可愛さも二倍と言ったところでしょうね。
今後がますます楽しみなすずちゃんとなつちゃんです。
9. Posted by Yummy   2010年08月13日 20:36
すずちゃんとなっちゃん、かわいい♪
まだまだ仔猫ちゃんで遊びたくてたまらないんですね。
網戸よじ登ってるのはすごい!
性格はずいぶん違うみたいだけど
舐めてあげたり仲よさそうでいいなぁ。
10. Posted by きこり→北摂の虎さん   2010年08月13日 21:43
>全く同じ環境で育った姉妹なのに性格が見事にそれぞれを主張してる
本当に不思議ですよね〜
行動も違えば表情も違う、しっかり個性ができてるんですから、おもしろいというか・・なんかすごいよな〜って思いながら見ています。
>いざというときおっとりサンの方が芯がしっかりしてたりとか・
そうそう。普段大人しいすずが、ねずみのおもちゃ買ってきたら、すんごいエキサイトぶりでなつが呆然と見てたり・・・大人しいようにみえてなつの行動をしっかり観察して、状況を把握してるんですよね。お姉さん役と妹役がしょっちゅう入れ替わってるような気もします。
2にゃんで外を見ている写真、私も好きなんです。
何話してるのか聞いてみたいですよ(笑
11. Posted by きこり→凛太郎さん   2010年08月13日 21:49
>我が家の愛猫凛にとても似ていて、さらに可愛さがパワーアップしています
私も凛ちゃんに似てるな〜って思う時があります。
うちのはまだ赤ちゃんぽいから、凛ちゃんの貫禄には全然追いつかないけど、目が大きくて優しげな表情が似てるような気がします。
>二人いるのですから可愛さも二倍と言ったところでしょうね
かわいさ2倍ですが、大変さも2倍なんですよ〜(´∀`;)
と言ってもすずの方はそれほどやんちゃではないんですが・・・
なつめ、最近炊飯器のコードを齧ってたから・・・
怪我だけが心配で・・・娘が小さい頃と同じでいたずらされそうで危ないものはなるべくしまうようにしていますよ〜
12. Posted by きこり→ Yummyさん   2010年08月13日 21:54
>まだまだ仔猫ちゃんで遊びたくてたまらないんですね。
そうなんだよね〜どんなものでも触りたいし囓りたいし、好奇心に溢れてるんだわ〜
しかし、そーやの時はコード齧られたりしなかったんだけどな〜なんでだろ?
>網戸よじ登ってるのはすごい!
登れるとこはどこでも登るよ(笑
今はまだそれほど体重ないからいいけど、
大きくなってもこの癖治んなかったら、網戸の危機だわ〜
>舐めてあげたり仲よさそうでいいなぁ。
舐めからエスカレートして噛みになったりして、またケンカ始まったりするけどね(笑
仲いい時はいいのさ〜
13. Posted by nanapu   2010年08月16日 09:32
わーーい  すずちゃんとなっちゃん!すごいかわいいね〜
いたずらなんて、きこりさんちだから、
私は全然気にならないわ〜かわいさ100倍です。なんちゃって(^^;うそうそ!なんでも噛んでしまったりするのは困ったもんだけど、若いうちだけじゃないのかなぁ、、、、
とにかく2ニャンは、すんごいいいお顔してるよね♪またのせてね〜
14. Posted by きこり→nanapuさん   2010年08月17日 06:21
>全然気にならないわ〜かわいさ100倍です
(「 ゚Д゚)「ギャーーーって、我が家もいろいろと
諦めムードよ。
レースのカーテンには、見たことない線がいっぱいはいってるし・・
まぁ、あとは細いコード類とか魚干し網ぐらいか?
こういうのそーやは全くなかったからどうしたら直るのかわからんよ〜
ちょっと前は治まってたから治ったのかな〜と思ったらまた始まってさ〜
歯が成長しててアレなんかな?
寝てる時や甘えてくる時はかわいいんだけどにゃ〜
15. Posted by りんりん   2010年08月17日 18:47
待ってました♪(^.^)
いや〜、かなりやんちゃな猫ちゃんたちに成長してますやん(笑)
網戸に果敢にアタックする姿は、まるで空を飛んでるよう…(’-’*) フフ

でも無防備に寝てる姿って、めちゃくちゃ癒されるんですよね。
懐かしいわ〜(笑)
16. Posted by きこり→りんりんさん   2010年08月17日 22:07
>かなりやんちゃな猫ちゃんたちに成長してますやん(笑
やんちゃすぎておばちゃん付いていけないわあ・・(´д`;)
大分慣れてきたけど、ボーっと台所に立ってる時に急に足元にいたりするから危なくって〜
あと階段に潜んでたりするから、夜中にトイレに行く時踏んじゃいそうで・・(笑
なつは私の足と私が同じものだとわかってないみたいで、朝とか私の足みると噛み付いてくるから、それを払いながら階段降りるので大変なのよ〜
>でも無防備に寝てる姿って、めちゃくちゃ癒されるんですよね
そう・・それですっかり許しちゃうんだから、小悪魔だよね〜(笑
眠ってる時はホントかわいいわ〜触り放題だし・・
17. Posted by さっくー   2010年08月22日 19:50
無事に関東に帰りましたぜ!!
土曜日…ありがとねーー!
猫ちゃんたちかわいかったー!
すず、やっぱ逃げるんだねー。
逃げなくてもいいのにさぁー、すぐ逃げちゃうしなぁーー。
土曜日はホントお世話になりましたっ♪
18. Posted by きこり→さっくーさん   2010年08月23日 15:28
お疲れ様〜
久々の東京はどうかな?
>猫ちゃんたちかわいかったー!
そうかえ?
猫たちは相変わらずやんちゃだよ・・・
たいしたこともできんかったけど、
今度は正月だね。さすがに正月にはEものんびりできると思うよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホタルノヒカリ 2」 第6夜  結婚白紙?!ほっとく大作戦「もやしもん」 第6話 発覚