「ホタルノヒカリ 2」 第5夜  干物女の主婦力「熱海の捜査官」 第2話 包帯少女の正体

2010年08月06日

「もやしもん」 第5話 惚れ薬

 ついに、樹教授念願の発酵蔵が完成。
りっぱなものですョ〜
菌たちも「ここなら安全に暮らせるかも・・」と歓迎ムード。
ここでは、ありとあらゆる発酵食品が作れるそうな・・・
24時間体制で管理できるために、仮眠室もございます。

 ところが、ここに完成を喜ばないものが弱干3名ほど・・・
24時間こき使われるなんてとんでもねぇ・・と、ぼやく美里(西田幸治)と川浜(木村明浩)と、
彼らに付き合わされてる直保(中村優一)。
「俺らは有意義なキャンパスライフのために時間を使わなアカン」美里

 この会話を小耳に挟んだ長谷川(加藤夏希)の目がピカーーーー!!
戦闘態勢に。
「この恩知らずども!いっぺん死んでこいやあ!!」
ピシッ!ピシッ!ピシッ!ムチにより制裁が加えられました。

 いや〜加藤さん、ドSっぷりに拍車がかかってきているようでよいわ〜
もっと激しく、もっと強く奴らをシバいて!
海へいこうSOS(初回限定盤)(DVD付)

 で、奴らは、発酵蔵の掃除をさせられる訳ですが・・・
何故か、学内はカップル多し。
ハートが乱れ飛んでいて彼らの心をかき乱すのです。
「あ〜〜!!俺も女欲しいなぁ!」美里
「我と我が身に女子のぬくもりを〜〜!!」川浜

 すごくリアルな叫びに聞こえたけど・・・・( ̄∀ ̄)
そんな悲しい研究員達に樹教授(黒沢年雄)が福音を授けてくれましたョ〜
にゃんと樹教授特製の「惚れ薬」・・・
しかも、今ならお得!『学内全女子効果予想表』付きなんです!

 さっきまでの世を恨み荒んだ心はどこへやら・・・
すっかり3人の目は優しくなっております。
「不思議だあ〜何だか今日はイケそうな気がするう〜!」川浜
「ホントですか?」直保
「女でありさえすれば、俺は誰でもかまわん!」すっかり肉食男子の顔になってる美里
 
 で、女子にモテモテの妄想が広がるんだけど、いまいち現実味がない。
ホントに効くかどうかもわからんしな・・・
学内で寂しい男子たち限定の秘密のオークションが開かれ・・・
にゃんと、あの『媚薬』は農志会の方が10万円でゲット!

「オーーーーーッホッホッホッホッホ!
女なんか金さえあれば、何とかなるもんや」美里
「これぞまさしく樹の福音だあ!」川浜
「でも、ちょっと勿体無かっったですかね〜」直保
「まぁ、しかし、人類の歴史の中で媚薬みたいなシロモンが成功したためしないやろ!」美里

 そこに、媚薬を購入された農志会の方に殺到する女子の群れが・・・
「0(`◇´)0 くぅ〜〜!!効果バツグンやないか!」美里
「さすがは樹・・・神だな・・・」川浜

 でも、大丈夫。
川浜が媚薬を半分手元に残しておいたのよ〜
「しゅちにっくりん!しゅちにっくりん!しゅっちにくりん♪」大喜びするバカ3人。
それぞれ分けあって、効果を試すことにしましたョ〜

 川浜は亜矢さん狙いで、勝負服のポンチョとソンブレロでキメてバーへ。
カクテルに媚薬を注入して飲ませようとするんだけど、そこに及川(はねゆり)と武藤(ちすん)が乱入し媚薬の瓶が見つかったもんだから、計画が狂っちゃった。
「くそーーーーーー!!!!」しっぽを巻いて逃げ出すはめに・・

 美里の方は大物狙い。
にゃんと日本酒を持って研究室にいる長谷川の元へ・・・
ところが、美里が来る前に樹教授から200年古酒の泡盛を飲まされたもんだから、すっかり出来上がっちゃってたのさ〜
いつもと違う怖さを放つ長谷川にすっかり怯える美里。

「生肉、好き?」長谷川
「(=ω=;)いや・・・ユッケなら・・・」美里
「耳噛み切っていい?」長谷川
「((.;゚;:Д:;゚;.)) 無理ッス!」美里
「アンタ、名前は?」
「か、薫ッス・・」
「ふーーん・・・かわいい名前」
「いや、顔はオッサンです」
「鼻噛み切ってもい〜い?

 長谷川は独特の酔い方をするから、いつもは禁酒してたんだよね〜
そこをもっと強調していたら(1回ぐらい飲まないとか聞いたような気がするけどさ)、ここの場面がもっと生きてきたのに。

 美里が過ごした恐怖の一夜の顛末は来週見せてくれるようで、楽しみだぞ。
そして、直保はどうしたかな〜?
最初、及川に飲ませようとしたんだけど、妄想してる段階で鼻血出しちゃって
不審がられたから中止。
 その後、偶然出会ったゴスロリ美少女(岡本あずさ)とデートの後、お部屋に連れてきて麦茶に混ぜたんだけど、どっちのコップだかわかんなくなっちゃった・・

 でも、媚薬を飲ませなくてもチューしてくれて・・・びっくりする直保。
この女の子は誰?・・・・・って、知ってるけどさ。
コレさ〜男の姿の結城見せてくれておいた方が女装して出てきた時、インパクトあったんじゃない?
 まぁ、直保よりも先に菌たちの方が気づいたんで、後で教えてもらえるでしょう・・

 主役の直保の影が薄いのが弱干気になるけど、わたしゃ、菌たちと西田・木村コンビが見られればいいや・・(´ω`)
 第1話 入学 ・ 第2話 能力
 第3話 UFO研
 第4話 口噛み酒
 第6話 発覚
 第7話 仲直り
br_banner_asagao

最近、主題歌の「SOS」がエンドレスに頭の中で鳴ってるわ〜
たむらぱんさんってどんな方なのかしら・・・(゚〜゚)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ドラマもやしもん」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月06日 19:51
   第5話「惚れ薬」「デート、しよっか?」発酵蔵が完成!樹は沢木たちに、煩悩を祓うようにと、“媚薬”をプレゼント農志会にそれを10万円で売り・・・媚薬の効果は抜群!実...
2. もやしもん5話の感想  [ テレビとDVDと本が大好き日記 ]   2010年08月14日 01:09
 もやしもん5話を見ました。今回は、樹教授が沢木たちに惚れ薬を渡したことから始まります。でも、果たしてこの惚れ薬は本ものなんですかね。  この惚れ薬果たして本物なのでしょうか。でも、葵と葉月がお互い惚れ薬を入れたお酒を飲んだあと、二人きりで寝てしまいま...

この記事へのコメント

1. Posted by シャブリ   2010年08月06日 20:40
まいど!!

>・・・そこをもっと強調していたら・・ここの場面がもっと生きてきたのに。
そうだよね。ちょっと唐突過ぎたかも。
でもね〜 夏希ちゃんがうまいこと演じてますよホント。

>最近、主題歌の「SOS」がエンドレスに頭の中で鳴ってるわ〜
「SOSです、SOSです、SOSです、SOSです、」
つい復唱してるわたしです!
時期的に、Perfumeの「VOICE(新曲)」と、
この「SOS」が交互になってるんですわ!
なんといっても、PVにも菌がでてくるから、SOSのPVは見ていても楽しい。

>たむらぱんさんってどんな方なのかしら・・・(゚〜゚)
初めて知ったのは、ロッテ〈Fit's〉CMソング。
「♪た〜ける〜と、のぞみ〜〜」(オオカミ少年ケンのテーマ)でございました。
これで調べたんですが、このヒト天才ですわ。
2. Posted by きこり→シャブリさん   2010年08月06日 23:38
(( ^∀^ ))まいど!
>夏希ちゃんがうまいこと演じてますよホント。
いや〜すごくいいですよね。
加藤さんの長谷川に合わせて、原作よりもちょっとハードになってるような(笑
ボンテージファッションも素敵に似合ってるし、
美里研究員と川浜研究員をシバクところも、ゾクゾクしますわ〜
>なんといっても、PVにも菌がでてくるから、SOSのPVは見ていても楽しい。
ようつべでPV見てみました。
菌たち、かわええええ〜!
何かこの曲、結構グッとくるというか、残るんですよね〜
すごくおもしろい曲ですよね。
>「♪た〜ける〜と、のぞみ〜〜」(オオカミ少年ケンのテーマ)でございました
そうなんだ〜!てか、そもそも「オオカミ少年ケン」のテーマだったんだ(笑
そう言われりゃそうだ〜
調べたら、いろんなとこで曲が使われてるんですね。
今までにも知らないで口づさんでいた曲がありそうです。
3. Posted by シャブリ   2010年08月13日 00:52
ただいま、OnTimeで6話を視聴中〜

多分大丈夫だろうけど 忘れないように、一応お知らせ。

BSフジの「もやしもん 1話」は、
2010/08/14 25:00〜25:30ですからね♪

6話 いよいよ 発覚かぁ〜〜
あらあ〜〜 みだらな仮眠室〜〜
4. Posted by きこり→シャブリさん   2010年08月13日 09:01
いつ始まるのかな〜?って地味に番組表チェックしていましたよ〜
教えてくれて助かったわ〜!
どうもありがとう(人゚∀゚*)
今から、予約いれておくわ。
さっ、私もようつべに行って6話見るかな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホタルノヒカリ 2」 第5夜  干物女の主婦力「熱海の捜査官」 第2話 包帯少女の正体