韓国ドラマ 「結婚できない男」 第3話 孤独な財テク「もやしもん」 第1話 入学 ・ 第2話 能力

2010年07月15日

「ホタルノヒカリ 2」 第2夜 節約したい干物女 

 みなさ〜ん!「節約美女」が旅行から帰ってきましたョ〜
いや〜やっぱかわええわ・・・はるかちゃん・・・
彼女が動いてる姿見るだけで癒されるわ・・(私って何なんだろ・・( ̄ー ̄?)

 さて、蛍(綾瀬はるか)の経済観念のなさに呆れ果てたぶちょお(藤木直人)は、
「収支予算書」の提出を命令。
しかし、返ってきた予算書は・・・・

 ビール  →  飲みたい分だけ
 お菓子  →  食べたい分だけ
 漫画・雑誌→  読みたい分だけ
 服     →  汚れたら買う
 家     →  タダの約束
 
 どうやら、蛍の辞書に『節約』という文字は無かったようで・・・
ぶちょおは蛍を鍛えるために「節約ひとつできない女とは結婚できない」と告げ
衝撃を与えるのでした。

 「シーズン1」見始めた時は、こういうぶちょおみたいな細かい男と結婚したら
めんどくせぇだろうな〜と思ってましたが、考えようによっちゃ、全部やってくれるんだから楽だよね。
ぐだぐだ文句言われたとしても聞かなきゃいいんだし・・・
って、ダメかい?

 素直な蛍は「結婚のためにその1 節約するべし!」を実行し「節約美女」になるために励むのでした。
ホタル ノ ヒカリ(2) (講談社コミックスKiss (550巻))ホタル ノ ヒカリ(1) (講談社コミックスKiss (529巻))

 そして職場では・・・
瀬乃(向井理)が総予算20億の老舗リゾートホテルのリノベーションの最終コンペの準備をしている横で、蛍は予算50万の商店街のイベント「キッズフェア」の企画を練っております。

 ところが、予算のお金が集まらず、会長さん(金田明夫)からイベント中止の連絡が・・
「節約強化週間」中の蛍は、節約トレーニングのいい機会とばかりに
「お金がなくても私が何とかします!」と宣言するのでした。

 瀬乃ったら、「予算は多い少ないに関係なく、どんな仕事でも一生懸命」と一生懸命な蛍のことを、「ウザイ」と言いながらも、ちょっこし気になってるようですぞ。

 そして、「節約美男」のぶちょおですが・・・
さすがにクライアントに会いに行くのにアイロンの焦げあとを付けて堂々としている蛍を見逃す訳にもいかず、ちょっとお高めのお店で服を見繕ってくれました(後で代金請求)。

 さて、蛍が半額の予算で作り直した企画書を見た会長さんは、大喜びでGOサインを出してくれました。
 一方、瀬乃の方はクライアントの資金繰りがつかず企画が流れてしまったわ・・
ドライにPCの中のデータを消していた瀬乃でしたが、やはりショックなようです。
 そんな瀬乃に「一生懸命やっていたから、うまいですよ!」と缶ビールを
握らせる大阪のおばちゃんのような蛍・・・

 そして自宅では「キッズフェア」のために家内制手工業でいろいろ作っております。
疲れきって新聞紙をかけて寝てしまった蛍にジャージをかぶせてあげて、
蛍が消し忘れた家電のコンセントをしっかりと抜き、開いたお口まで閉じてくれるぶちょお・・・

 やっぱりいいにゃあ・・・(。-_-。)ポッ

 翌日、ぶちょおが接待ゴルフで留守の間に小夏さん(木村多江)と 千夏ちゃん(石井萌々果)がパパを訪ねてやって来ました。
ぶちょおとは学生時代からの友人で、ご主人は3年前に事故で亡くなられたそうな・・
 この度、お店を始めるそうで、そのことでぶちょおには色々相談にのってもらってたんだって・・

 きちんと夏仕様のお着物をお召しになって、手作りのおはぎと糠漬けを持ってきてくれた
小夏の節約美女ぶりに驚愕する蛍・・・
「家のこともちゃんとできなくて・・」って言ってましたが、
「全然勉強してなくて・・・」と言いながら98点はとるタイプと見たぞ。
「できない」のレベルが私なんかとは、全く違うと思われ・・・(; ̄ー ̄A

 結婚を祝福されたけど、自分のダメさかげんに改めて落ち込む蛍。
ぶちょおは、蛍が仕事で忙しくて節約どころじゃないってちゃんとわかってくれてるけど、
名誉挽回のためにがんばらねば!
 蛍は「キッズフェア」の「ちびっこ競争」の優勝商品の「イベリコ豚」が
ぶちょおの大好物だと知り、獲得のために気合を入れるのでした。

 って、関係者はもらえないだろ!
でも、蜂のコスプレがかわいいから許すぞ。
何を着てもはるかちゃんは、かわいいのう・・・
わたしゃ、もう孫をみるおばあちゃんの心境だよ(*'ー'*)

 イベント当日、ファイトで参加した蛍なのですが、優勝できなかったショックと寝不足&空腹で倒れてしまう。
すぐに心配してかけよる瀬乃の姿にジェラシーを燃やす桜木(臼田あさ美)。
あなたも何かコスプレすればいいんじゃ・・・
 
 蛍は山田姐さん(板谷由夏)の配慮で彼女の部屋に運ばれ、しばらくぶりに姐さんとじっくり話すことができたわ。
どうやら妊娠は勘違いだったようだけど、大喜びの二ツ木(安田顕)にはその事を話せずにいたのよね。
 それと、姐さんが結婚をしぶっていたのは、「子供ができたからしかたなく結婚」って体が嫌だったらしい。
もっと前向きな気持で、はっきりとプロポーズして欲しかったのかにゃ・・・?

 二ツ木は慰謝料代わりに別れた奥さんのMSのローンを支払ってるんだって・・
そういうのもね〜マイナスポイントになっているようで・・・・
「他にもっといい人がいるんじゃ・・・」
姐さんの方も、二ツ木との付き合いにいまひとつ、ふたつ、積極的になれないようですわ。

 蛍は商店街の会長さんから、「必ず幸せになれる」しかも「イベリコ豚が食べられる」というブライダルディナー券をもらったんでぶちょおと行く約束をしてたんだけど、
姐さんに幸せになって欲しくてチケットをあげてしまうのでした。

 そして、ぶちょおも・・・・イベリコ豚を諦めて二ツ木にチケットを渡してました。
2人ともやっぱり似た者同士なのよね。
 蛍たちのおかげで、ピリピリしていた2人の仲も元どおり。
まだ結婚には遠い道のりだけどね・・・

 今回もぶちょおと蛍にほっこりとさせていただきました。
この2人なら、いい感じに、なが〜い付き合いができそうですよね。
蛍の花嫁修業は、まだ始まったばかり。
次回の課題が楽しみですわ。
 瀬乃ったら、蛍を食べ物で釣ろうとは・・・よくわかってるわね。
蛍にとってはただの同僚だろうけど、瀬乃は徐々に本気モードになるのよね〜
どうなるのかにゃ〜

 第1夜 帰ってきた干物女
 第3夜  ガマンしないと結婚できない!
 第4夜  干物女のラブラブメール
 第5夜  干物女の主婦力
 第6夜  結婚白紙?!ほっとく大作戦
 第7夜  干物女 秘密のドキドキ
 第8夜  干物女の両家顔合せ
 第9夜  チューは突然やってくる!
 第10夜  私の知らないぶちょお
 最終夜  結婚とは?干物女の決断
 
br_banner_suika


眠りこけてるぶちょお、((*゚Д゚*))かわゆーーーし!
ほっぺのぶたさんも光ってたわ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ホタルノヒカリ2〜第2話 感想「節約したい干物女」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年07月15日 16:24
ホタルノヒカリですが、高野誠一部長(藤木直人)にプロポーズされた雨宮蛍(綾瀬はるか)はウエディングドレスを着て浮かれはしゃぎますが、通帳の残高は47円だったりします。部長に買い物を頼まれた蛍は経済感覚のなさを認識して節約美女を目指します。蛍の預金は47円です...
2. 「ホタルノヒカリ2」第2話  [ またり、すばるくん。 ]   2010年07月15日 16:35
第二夜「節約したい干物女」  視聴率17.4%
3. ホタルノヒカリ2 第2話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」  [ Happy☆Lucky ]   2010年07月15日 16:41
第2話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」
4. ホタルノヒカリ2 第二夜 節約したい干物女  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年07月15日 17:50
『節約したい干物女“節約は愛!?47円干物女の逆襲内容高野(藤木直人)から“結婚しよう”とプロポーズされたホタル(綾瀬はるか)。浮かれまくっていたのだが、、、その流れで...
5. ホタルノヒカリ2 #2 感想  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2010年07月15日 18:44
アホ宮、おやすみv ぶちょおが今回初めてアホ宮って言ったー!!! ぶちょおとホタルのやりとりを見ているだけで幸せ〜♪(末期) 疲れて眠ってるホタルの開いた口を閉じさせたり、 イベリコ豚好きだもん♪とか言ったり、 優しいぶちょおが見られて満足満足! ラクガキしち...
6. ホタルノヒカリ2 第二話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2010年07月15日 19:16
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から「結婚しよう」と言われ、浮かれる。だが、彼に頼まれて、しょうゆ1本を買いに行って寄り道し、預かった1万円をほぼ使い切ってしまう。そんな彼女に、高野は「節約できない女とは結婚できない」と言い渡す。一方、仕事では、蛍は商店街....
7. 「ホタルノヒカリ2」 第2話  [ ドラマ de りんりん ]   2010年07月15日 19:30
「結婚とは」の次は、「節約」。 確かに醤油一本買うだけのはずが、渡された1万円を殆ど使って残り2円って〜(≧∇≦)ノ彡バンバン! 蛮..
8. ホタルノヒカリ2 第2話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2010年07月15日 19:46
前日の夜、こんな風に踊っていたかはともかくとして
9. ホタルノヒカリ2 第2夜:節約したい干物女  [ あるがまま・・・ ]   2010年07月15日 20:27
イベリコ、イベリコ!( ̄(●●) ̄)ブヒブヒ♪ 好物だというぶちょおにイベリコ豚を食べさせてあげたい一心なのはわかるけど、 瀬乃と二人きりの食事って、危険じゃないの〜{/face2_grin_s/} 20億のコンペがパァになった際に、さりげなく元気付けてくれたり、低予算でも一生懸...
10. 【ホタルノヒカリ2】第2話  [ 見取り八段・実0段 ]   2010年07月15日 20:47
何で貯金残高が47円なのか、雨宮のお買い物を見ていたら何となく解ったぞ??少しは節約したらどうだ。キミには節約と言う文字はないのか。この47円女!と、ぶちょおに言われる雨...
素朴な疑問に答えることは難しい。 しかし、「お萩」と「牡丹餅」の違いは簡単に答えられる。 春のお彼岸に食べるのが牡丹の季節なので「牡丹餅」、秋のお彼岸に食べるのが萩の季節なので「お萩」である。 つまり、お萩と牡丹餅は同じものなのだ。 けれど・・・キッドはある...
12. 【ホタルノヒカリ2】第2話と視聴率「節約...  [ ショコラの日記帳 ]   2010年07月15日 23:33
第2話の視聴率は、初回の16.2%より上がって、17.4%(関東地区)でした♪この夏のドラマの中で、今の所、トップです♪ 初回も面白かったですが、今回も負けずに、楽し...
13. ホタルノヒカリ2 第2話  [ 日々緩々。 ]   2010年07月16日 00:30
高野(藤木直人)から結婚を申し込まれた蛍(綾瀬はるか)だが、 高野に頼まれたお使いで余計な物まで買い込んで怒られる。 節約できない女性とは...
14日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第2話を視聴した。 今回は部長に結婚しようと言われたホタルだったが、 ホタルは残高47円の節約できない女に部長は節約できない女とは 結婚できないと言われホタルは節約を誓うのだったが、 なかなか節約できない。 そんな中ホタル....
15. ホタルノヒカリ2 「節約は愛!?47円干物女の逆襲」  [ のほほん便り ]   2010年07月16日 09:18
祝、名物・ぶちゅおの「アホ宮っ!」復活♪ 今回も、見どころ、萌えどころ満載、でした プロポーズにうかれ、「節約!」を決意。壁にまで貼ったものの、お使いを頼まれれば、余分なものを買いまくり、1万円渡したのに帰ってきた時は、残金わずか。 反省をうながすべ...
16. ホタルノヒカリ2 #02  [ 昼寝の時間 ]   2010年07月16日 10:27
原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる ホタルノヒカリ2 原作未読です。 簡単に感
17. 「ホタルノヒカリ2」第2話★節約美女とイベリコ豚!!  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2010年07月16日 12:58
『ホタルノヒカリ2』第2話 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)  少し鬱々と気分だったのですが『ホタルノヒカリ2』で心安らぎました。  この心地よさは、他のドラマでは味わえない!! 【 いや〜〜ん 】  部長(藤木直...
18. 『ホタルノヒカリ2』 第2話  [ 美容師は見た… ]   2010年07月16日 14:08
アホ宮が言う「イベリコ豚」が、「イベリ子豚」に聞こえるのは私だけ?(ノ*´▽)ノアハハハハ通帳残高の、47円の前の152円って記載。。。105円は何に使ったのか気になる(笑)しょうゆを買うだけで1万円を預けた高野。まだ蛍の恐ろしさを知らなかった。。。おつりは2円。このぉ...
19. 「ホタルノヒカリ2」第2話  [ fool's aspirin ]   2010年07月17日 15:16
今回のテーマは節約美女?! ぶちょおの「結婚」発言に浮かれてばかりはいられない!

この記事へのコメント

1. Posted by りんりん   2010年07月15日 19:38
>いや〜やっぱかわええわ・・・はるかちゃん・・・
彼女が動いてる姿見るだけで癒されるわ・・(私って何なんだろ・・( ̄ー ̄?)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
私も同じく(笑)
口にチャック、するめを齧りながら手作りに没頭する、「ハチ」の着ぐるみのはるかちゃん…
もう、可愛過ぎっ!(*/∇\*) キャ
ゲゲが好きにならない訳が無い!(笑)

「ブライダルディナー券」のエピ、良かったですよね〜。
別に二人が示し合わせた訳でもなく…というところが、ホントほっこり気分。(^_^)

「イベリコ豚」…私も食べたかったわ(笑)
2. Posted by くう   2010年07月15日 21:27
>ぐだぐだ文句言われたとしても聞かなきゃいいんだし・・・
って、ダメかい?

でも、ぶちょおの小言は年を取るに連れてうるさくなりそうだな^^;
まぁ、ホタルは軽くかわしそうだけど〜。

はぁ。。。我が家の節約美女も結婚当初からずっと
旅行中だけど、ホタルの節約美女も家に居つきそうもないわ^^;
節約美男ぶちょおには、いっぱい頑張ってもらわなきゃ〜。

木村多江さんは大好きなんだけど小夏さんは何かなぁ。。。
本当に「もう来ない」意志はあるのかにゃ。。。
瀬乃くんに対してあまりにも無防備なホタルも心配〜(>_<)
よく考えたら「1」の方ではホタルって加藤くんと
上手く行っていたんだよね〜。
そしてダメになったんだよね〜。。。
そんな風にぶちょおとお別れするラストにならないでしょうね(; ;)
それだけが心配だわ〜。
3. Posted by えいこ   2010年07月15日 22:35
こんばんは〜♪完全なる干物女なえいこです(笑)。
我が家の節約美女は、結婚当初からずっと遭難してます。
・・・どっかにいるのかな・・・(オイ)

<こういうぶちょおみたいな細かい男と結婚したら
めんどくせぇだろうな〜と思ってましたが、

私は旦那が結構口うるさくて、毎日めんどくせぇなーって思ってるんですが
そのおかげで改善された悪癖も多く・・・
その一方で、全然改善されないことも多く・・・(汗)
蛍ならきっと上手に甘えて受け流していけると思うんだけど
でも、結局改善されないとしても、最初から努力しない人は
ぶちょおは許しそうにありませんよねー(笑)!
努力してるフリしとけ!って思う私は、心が汚れきっているのでしょうか・・・
(って、しょっちゅう思ってる気がする(笑))

ちなみにウチの旦那はいつも
「僕なんて、寛容なほうだよ」と言ってます。
私がヒドすぎるらしい・・・どんだけ〜?(ちょい古)
4. Posted by う〜みん   2010年07月16日 00:08
5 最後の方ちょこっとだけど見ました(^-^)ぶちょおいいですね〜(*^_^*)蛍もかわいい(*^_^*)素敵なカップルだしドマラ全体の雰囲気がほのぼのしてていいですね〜
私も忙しいのもありますがかなり家事は嫌いで家が荒れ放題になりそうなのをだんながせっせと手伝ってくれてるので助かる反面ごちゃごちゃうるさいな〜と思うこともしょっちゅうです(^_^;)干物女って実は結構いるんじゃないですかね〜(^_^;)
5. Posted by ヨーコ   2010年07月16日 06:08
そう!そう!細かいし文句も多いけど、でもでも結局全部やってくれるなら楽でいいよ〜!普通の男は文句言うだけ言って何も自分じゃしないじゃん?私もぶちょおなら結婚しても良いぞ(笑!
二ツ木さんて絶対必要だよなぁ〜って毎回思うよ。今回も山田姐さんに廊下で合って無視された時の「無視かよ・・」っていう顔がたまらなくて大笑いしたわ〜。あと今回ははるかちゃんのおはぎの食べっぷりを見て「あぁ、おはぎ食べたい!」って思っちゃった(笑。毎回大笑いして見て、見た後はほっこりする良いドラマだよね。
6. Posted by きこり→りんりんさん   2010年07月16日 07:35
>もう、可愛過ぎっ!(*/∇\*) キャ
ゲゲが好きにならない訳が無い!(笑)
そうだよね〜!
てか、ゲゲはもちろんのこと、職場の他の男もホタルにぞっこんLOVEになるの必須でしょうよ〜
何やってもかわいいし、妬み嫉みが入り込む余地なしレベルなんだから〜(笑
>別に二人が示し合わせた訳でもなく…というところが、ホントほっこり気分。(^_^)
そうそう!
お互いに別々に自分の考えでチケットをあげたってのがね・・・
このお二人さん、やっぱりしゅてきじゃないですか〜!って思えるよね。
シーズン1では半分以上の間、いやみっぽいキャラだったような気がするぶちょおですが、今回は蛍にすっかり気を許しているせいか、ところどころでかわいい発言が聞けていいですよね〜
「〜もん!」なんて言って、キモクないアラフォー男性なんてフジッキーにしかできないわ〜
>「イベリコ豚」…私も食べたかったわ(笑)
私も・・・(笑
さらっと「イベリコ豚」の解説をするぶちょおに笑ったわ〜
7. Posted by きこり→くうさん   2010年07月16日 07:43
>でも、ぶちょおの小言は年を取るに連れてうるさくなりそうだな^^;
まぁ、ホタルは軽くかわしそうだけど〜。
すんごいうるさいおじいちゃんになったりして・・(笑
でも、蛍ぐらい大物だったら、楽しくやっていけるんだろうね。
>はぁ。。。我が家の節約美女も結婚当初からずっと
旅行中だけど、
うちは結婚当初はいたはずなんだけどね〜
徐々に旅行に出るようになっちゃって、今じゃ行方不明。
捜査中だけど迷宮入りになると思うわ。
>本当に「もう来ない」意志はあるのかにゃ。。。
わざわざ娘の前でつぶやくなよってね。
先週は感じなかったけど、今週になってちょっとおや?って雰囲気が出てきたよね。
大らかな蛍と比べると、やっぱり生臭いものを感じてしまうわ。
>そんな風にぶちょおとお別れするラストにならないでしょうね(; ;)
無自覚にゲゲとイベリコ豚を食べに行くのはぶちょお的にはオッケーなのか?って思ったけど、大丈夫らしい。
でも、ぶちょおの優しさに甘えてたら、ドッカーン!ときそうだよね。
でも、この2人は大丈夫だと思うんだけどな〜
8. Posted by きこり→えいこさん   2010年07月16日 07:53
>我が家の節約美女は、結婚当初からずっと遭難してます。
うちもね〜居たはずなんだけど・・
噂じゃどこか遠くで元気にやってるらしいんだけど
戻って来る気はないみたい(オイッ!)
>そのおかげで改善された悪癖も多く・・・
その一方で、全然改善されないことも多く・・・
ああ〜!わかります。
私も言われたら反射的に反抗したりするんだけど、すぐに反省する女でもあるのでしつこく言われているうちに変わってきたとこあるかも。
でも、その反面、ここは直したんだからよ・・って反動で態度がでかくなるっていうか・・
>努力してるフリしとけ!って思う私は、心が汚れきっているのでしょうか・・
いいえ!私に比べたら天使ですよ!
私なんて、一個直したら100は要求する女ですから。
直すフリすらしようとしないという・・・(´∀`;)
こんな女、ぶちょおは待っててくれないわね・・
>「僕なんて、寛容なほうだよ」と言ってます。
甲本さん・・そうなのかい?
でも、うちの夫も「俺だからもってるんだ」ってよく言ってますよ。
確かに、そうかもしれんが・・そう言われるとさらにいぢわるな気持になって無理難題を言ってやりたくなるぞ(どんだけ〜)

9. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年07月16日 14:39
>ぶちょおいいですね〜(*^_^*)蛍もかわいい(*^_^*)
いや〜いいカップルですよ。
浮世離れしてるっちゃーそうなんだけど、演じてるお2人さんがぴったりだから、気持よ〜くほのぼのとして見られますよ〜
綾瀬はるかさんって、見てるだけで癒されます。
フジッキーもとってもキュート(笑
縁側のある家もいいですよね〜
我が家も家を作る時、縁側を作りたいって言ったんですが、夫が寒い家は絶対ヤダって言って(以前借りていた家が地獄のような寒さだったから(´∀`;))高断熱ってのを第一に決めちゃったんですよね。
オープンデッキで焼き肉ってのも北海道ではよくある図ですが、うちは居間が2階なんで、それもできなかった・・ぐすん。
>干物女って実は結構いるんじゃないですかね〜(^_^;)
いや〜よっぽどのキチントさんじゃないかぎり、ほとんどは干物女じゃないですかね〜(笑
私なんてきっと一人暮らしだったら、えらいことになtってたと思うわ〜
10. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年07月16日 14:46
>普通の男は文句言うだけ言って何も自分じゃしないじゃん?
そうだよね〜ぶちょおは結構うるさいっちゃーうるさいけど、ちゃんと事情もわかってくれるし、結局やらないでも許してくれてるもんね(笑
それにこういう人は人にやらせるより自分がちゃっちゃと動いた方が早いってわかってるから、やってくれちゃうんだよね(笑
わたしゃ、やりたい人がやればいい派なんで、こんなふうに身軽に動いてくれるお方はいいにゃ〜って思うよ。
>二ツ木さんて絶対必要だよなぁ〜って毎回思うよ。
自虐的というか、マゾヒスティックなところがいいよね(笑
安田さんにすごく合ってる。
山田姐さんは、ガンガン言う面と受け止めてくれる大らかさもある男性的な女性だから、この2人ぴったりだと思うんだけどな〜
今回、はるかちゃんのハチのコスプレ超かわいかったけど、障害物競走の時脱げてドキッとしたよ〜
ちゃんとしっかりスパッツみたいのはいてたからホッとしたけど、パンツすけてないかい?って今度はそっちが心配に。保護者のような気持で見ているわ〜(笑
11. Posted by まこ   2010年07月16日 22:15
ぶちょおは文句言いながらも手を貸してくれたり
励ましてくれたりなので、惚れた弱みってやつですかねぇ
だけど、今はいいけど結婚して数年経った際には
堪忍袋の緒が切れて、放り出されそうだわ〜
男って年を取るとどんどん頑固になってくし、
昨日まで平気だったくせに、ある日突然難癖付けてくるし…
こっちだって色々我慢してるけど、口に出さない
だけなんだよぉぉぉぉ〜〜〜
と、きこりさんに愚痴ってどうする(笑)。
あぁ、せめてあたしも蛍みたく、ナイスな返しが
出来たなら・・・
12. Posted by 夕来   2010年07月17日 15:08
ホントこのドラマはぶちょおだけでも蛍だけでも
成り立たないよね〜。
2人の掛け合いがかわい過ぎてたまらんわ…。
ぶちょおがしゅてきなのは前からだったけど、
シーズン2では蛍が年齢を重ねてるはずなのに、
明らかに萌え度アップしてるような気がするわ。
これならゲゲも絶対惚れてまうやろ〜♪(笑
綾瀬はるかちゃんがやっぱり巧いのかな…。
「JIN」の時も健気で良かったけど、蛍のかわいさはかなり反則だわぃ。

小夏は最初から戦闘態勢じゃないのが、かえって怖いわ。
がまんしようとしてるのが、後になって暴走しなきゃいいんだけど。

節約美女は最初から我が家には存在してないいよーですわ。
「ゲゲゲ」のふみえ見てても、「節約して偉いなぁ」とは思うけど、
自分では絶対できない!(<開き直り
13. Posted by きこり→まこさん   2010年07月17日 15:58
>だけど、今はいいけど結婚して数年経った際には
堪忍袋の緒が切れて、放り出されそうだわ〜
私もちらっと思っちゃった(笑
今はラブラブなお2人さんだし、何をやってもかわいい蛍だけど、これが10年後とか20年後にはどうなるのかしら〜?なんてね・・
>男って年を取るとどんどん頑固になってくし、
昨日まで平気だったくせに、ある日突然難癖付けてくるし
なかなかいいおじいさんっていないもんですよね〜
(偏見か)
頑固か意固地が・・凝り固まっちゃったじいさんは付き合いづらいわ・・
我慢して大爆発を起すか、小さな爆発をしょちゅう起して発散するか、どっちかなんだけど、
私は大爆発まで待てないほうなんで、小爆発を繰り返しておりますわ。
夫はないまだに慣れないようだけど・・・(;´-∀-`)ゞ
14. Posted by きこり→夕来さん   2010年07月17日 22:49
>シーズン2では蛍が年齢を重ねてるはずなのに、
明らかに萌え度アップしてるような気がするわ。
そうなんだよね〜
ぶちょおにももちろん萌えるんだけど、今シーズンでははるかちゃんがとにかくかわゆくてたまらん!(年のせいか?)
前のシーズンの時は尻をかく姿とか寝っころがる姿に無理があるようにこっちが心配しちゃったけど、
今はもう安心して見ていられるよ。
「赤い運命」の時はかなり厳しいこと言っちゃったけど(あれは・・いつ・・?)はるかちゃんはどんどんと着実に女優の階段を上がってしまったのね〜
>小夏は最初から戦闘態勢じゃないのが、かえって怖いわ。
そうそう!
蛍に比べると、やっぱり大人のいやらしさがあるわ。
よく考えりゃ手づくりおはぎや糠漬けを持ってくるのもさりげなくプレッシャー与えてるようにも見えるぞ(←姑根性か)
>「ゲゲゲ」のふみえ見てても、「節約して偉いなぁ」とは思うけど、
私も・・・(´-ε-`;)あの状況でやさぐれないなんてありえんわ・・
ふみえを見る度に人間の質が違いすぎることに驚愕するわ・・
15. Posted by う〜みん   2010年07月26日 11:23
縁側いいですよね〜(^-^)うちもマンションなので縁側はないです。実家にはあったので子供の頃は母がわざわざ日光に当てるために縁側にひいた布団の上に寝転んで怒られてました(^_^;)夜に明かりを消して月や蛍を見たりもいい思い出です。
きこりさんは一人暮らしの経験なしですか?私は仕事の都合で三年ほど一人暮らししてましたが干物女の部分結構ありました(^_^;)ちなみに当時は節約美人がいました(^_^)v実は就職で知らない土地に行ったので友達がいなくて休みの日も家にいることが多かっただけなんですけどね(^_^;)
16. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年07月26日 22:39
>実家にはあったので子供の頃は母がわざわざ日光に当てるため
いいですね〜
縁側があって庭があって・・近所の猫が出入してたりしてね。
夢ですよ〜
私は狭いとことか風通しの悪いとこが苦手なんで、そういう開放的な雰囲気の家に
あこがれますよ〜
やっぱ北国とは違うわ・・・(´∀`;)
私は大学の頃から一人暮らししてて、結婚も結構遅かったので一人暮らし長かったですよ〜
友達少ないから、こもりがちでしたが・・( ̄m ̄〃)
>ちなみに当時は節約美人がいました(^_^)
私のとこにも今も昔も節約美人はいなかったけど、片付け美人はいたんですよ〜(笑
ただ単に物が少なかっただけって感じもするけど、
今の100倍はきちんとしてたような気がする。
どこ行っちゃったんでしょうか〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国ドラマ 「結婚できない男」 第3話 孤独な財テク「もやしもん」 第1話 入学 ・ 第2話 能力