「ジョーカー 許されざる捜査官」 第1回 二つの顔をもつ刑事・・・凶悪な真犯人を闇で裁く「ホタルノヒカリ 2」 第2夜 節約したい干物女 

2010年07月14日

韓国ドラマ 「結婚できない男」 第3話 孤独な財テク

 さて、前回は、憂さ晴らしにユジン(キム・ソウン)に連れられてクラブにやって来たムンジョン(オム・ジョンファ)が肩をツンツンと突かれ、期待を込めて振り返る場面で終ったのよね。

 にっこり微笑みながら振り返ると、そこに居たのはジェヒ(チ・ジニ)。
どうやら謝ろうと思って後を追って来たらしい。
殊勝なとこがあるじゃありませんか〜
一応小声で謝るんだけど、いぢわるな気持になったムンジョンは聞こえないフリをして大声で言わそうとするのさ。
でも、モジモジとしてはっきりしないジェヒ・・・

 で、お酒を飲めば言えるって無理やりそばにあったお酒を飲ませたら、急にジェヒが苦しみだしたぞ!
で、ムンジョンの方へ倒れこみ、しまいに床にくず折れる姿を離れて見守っているユジンとパク(ユ・アイン)。
「抱きついてる!」
「土下座?!」
「やりすぎだ!」

 で、ジェヒが呼吸困難になりながら言った言葉をやっと解読してくれたムンジョンが
アレルギー反応だと気付いてくれて救急車を呼んでくれたわ〜
にゃんと、ジェヒはピーナッツ・アレルギーなのに、ピーナッツが入ったお酒を飲んじまったらしい。

 点滴で回復したジェヒにピーナッツ入りのお酒を飲ませたことを素直に謝るムンジョン・・・
で、タイミングを得て、やっとジェヒも彼女に謝ることができたョ。
「謝るのが苦手なんて、生きていくのが大変だったでしょ」ムンジョン
「あんな冗談で泣くチャン先生こそ・・・大変ですね」ジェヒ

 なんかちょっと分かり合えたふうじゃな〜い?
チ・ジニさんのジェヒは、阿部ちゃん版と比べると偏屈度が低くてマイルドな印象ですなぁ。
でも、生きるのがへたというか、不器用な性格だってのが伝わってきますわ〜
結婚できない男 DVD-BOX1

 それから何日か後・・・
横断歩道の向こう側で女性が落したモノを拾ってるんだけど、スカートをはいてるもんだから、
見えそで見えない状況にジェヒとパクの目が輝いております。
 信号が青になったら、一目散に女性の元へ。

 あら、ジェヒも意外と普通の男ね・・と思っていたら、女性を通り越してウィンドーに飾られている最新式のスピーカーに吸い付くジェヒ・・・
やっぱりね・・((´∀`))

 かなりお高いスピーカーらしいんだけど即決購入したジェヒのことをユジンに報告するパク。
この2人、何だかんだ言いつつ会ってんのね。

 一人者で貢ぐ彼女も飲みにいく友達もいないからお金が自由に使えると話すパクに
「孤独な財テク法ね」と呆れるユジン。
 店を出るとき勘定書を取ろうとしないパクに、舌打ちをした後、半額分のお金を渡して
「忠告しておくけど、貧乏な独身は惨めよ」と言って、店を出て行きましたわ。

 パクが恋人に昇格するのはしばらく無さそうね〜
見栄っ張りよりはいいけど、金払いの悪い男っつーのねねぇ・・・(;´∀`)
30代とかなら気楽に割り勘にするだろうけど、ユジンはまだ夢見るお嬢さんだからね。

 でも、デートをする相手がいるだけいいのか?
ムンジョンはビデオ屋で漫画を借りていたら、ジェヒと遭遇。
どうやら、2人は同じビデオ屋に通ってたらしい。
店員によると、ジェヒは毎日来ているんだって・・・

 その帰り、不動産屋に貼ってある分譲マンションの物件を吟味しているムンジョンに背後から近づくジェヒ。
「32坪か・・・もし、結婚しても十分な広さだ」に、カチーン!とくるムンジョン。
 それにも気付かず、「ミクロコスモス」のすばらしさを訴えるジェヒを
『やっぱりこの人変わってるわ・・・』という目で見つめるムンジョンなのでした。

 そして翌日・・・・
ムンジョンの元に父親(キム・ピョンギ)から電話がかかってきて、結婚相談所の面接に行けという指令が・・
やはり、勝手に入会手続きをしたのね(´m`)

 ムンジョンは、お見合いはしないとはっきり告げるんだけど、書類審査が不合格だから面接で決めるってのを聞いて顔が曇りましたわ〜
さらに彼女の点数は100点満点で52点なんだそうな・・・
 「自分に自信があったろうに残念だったな」パパ

 こりはちょっとショックですよ〜
そこにジェヒのお母さん(チョン・ヤンジャ)が患者としてやってきました。
どうやら娘婿のクァンナム(イム・ホ)からムンジョンのことを聞いて、ジェヒの嫁にどうかしら〜ってチェックしに来たみたい。
 で、この時、お母さんはジェヒと会わせるためにわざとスカーフを忘れていくのさ・・

 その夜・・・妹夫婦の家に行ったジェヒは義弟のクァンナムから、お金を貸してくれるよう頼まれてました。
クァンナムったら、クラブ「野性馬」ってところにツケが溜まってるらしい。
お金が自由にならない妻帯者を哀れむジェヒ・・

 ところで、ここで、まさかの会話が・・・
クァンナムったら、「お前はどう処理している?」とな・・・
恋愛経験ゼロで潔癖症のジェヒが風俗に行くわけもないってことで
「まさか童貞じゃないよな?」
(*-艸・*) キャー!
 この言葉に怒ったジェヒは金を貸してあげなかったわ。まさか・・・

 その後、夕食の席で「結婚はしない」宣言をしたジェヒにムンジョンに会いに行ったことを話すお母さん。
お母さんはムンジョンにかなりいい印象を持ったようです。

 ユジンは会社の車で帰宅して、駐車場に停める時に外車にぶつけ、その現場をジェヒに見られてしまう。
で、妙な親切心から車の持ち主に事故の状況を丁寧に説明してあげるジェヒに
ユジンはイライラ。
 さらに、ただでさえ金欠病なのに、車の修理代として450万ウォン請求されて青ざめております。

 さて、その後、スカーフに気付いたムンジョンはジェヒに連絡を取り、会う事になったんだけど、母親の企みを知っているジェヒは必要以上にムンジョンと距離を置こうとするのさ。

 喫茶店で会ったのに何も飲ませないで帰らせようとするし、
肝心のスカーフを忘れて来たムンジョンをせせら笑って出て行こうとする。
 さらに母親が渡した自分のプロフィールのコピーを発見すると
「もう母には会うな。診察に来たら副院長に診させろ」と命令。
 お互いに自意識過剰になって、ケンカ別れさ。
おごられたくないもんだから、勘定書きを奪い会うんだけど、ジェヒが力づくで持って行っちゃいました。
怒り心頭のムンジョン・・・

 その後、ジェヒは変な羽の飾りが付いた帽子を購入(その場面をムンジョンとユジンに目撃されているとも知らず)、得意満面で翌日かぶって出勤するんだけど、
パクに呆れられてましたわ。

 さて、阿部ちゃん版では同じ建築家のスカシた男金田(高知東生)が登場してたけど、韓国版でももちろん登場しますよ。
で、同じように、バカにするためにその彼ムン(ユ・テウン)のHPを見ております。
 いつも行くバーにムンも来ていて、女性を口説いている姿を目撃しては、『バカめ・・』という表情で見ております。

 って、実はムンとギラン(ヤン・ジョンア)は知り合いだったんだね。
ムンはギランを自分の事務所に誘ったんだけど、「尊敬できる最高の建築家と仕事がしたい」と、断ってました。
コレって、ジェヒのことだよね?

 新築マンションの見学会を覗きに来たギランはムンジョンと再会。
ムンジョンの飾らない性格に好感を持ったようです。
ムンジョンもギランからジェヒの作品集を見せてもらい、イメージとは違って明るくて開放的な設計に意外性を感じたようです。

 その様子を何気に観察するギラン・・・
大人だからね〜さりげな〜くムンジョンがジェヒのことをどう思ってるのかを
チェックしていますよ。
そして、ムンジョンもジェヒに最も近い女性であるギランのことが気になってるみたい。

 さて、この前あんな別れ方をしたっていうのに、ジェヒは胃が痛いと言って、
ムンジョンの診察を受けにきました。
単なるお酒の飲みすぎだったんだけどね・・・
 ムンジョンはジェヒの作品を見た感想を伝えてました。
「どれも暖かい作品で絵も上手、あなたはいい建築家」と褒められ、気難しいジェヒも照れたように笑顔になってましたわ〜

 こんなふうに素直に心から人を褒めることが出来るムンジョンは素敵ですよね。
笑顔もジョンファさん本来の人柄を感じさせる大らかさが見えて、私も好感を持っちゃいましたわ。

 なのにジェヒったら・・・
「その笑顔・・・・何か怪しい宗教にでも入ってましたか?」なんて言うもんだから、
ムンジョンの笑顔が凍りついてしまったわ〜悪気のないのが恐ろしいよ。

 でも、パンからユジンが修理代のためにバイトをして、睡眠不足で職場でミス連続だという話を聞いたジェヒはちょっと心が痛んだようです。
前日、「野性馬」に入って行く彼女を目撃して、ちょっと心配していたのよね。

 実はコレは車をぶつけた相手が「野性馬」のママで、かわいいユジンをスカウトしたもんだから、ちょっと覗いてみただけだったの。
クラブで働くなんて無理だと諦め、友達のブティックで働くことにしたんだけど
普段の仕事が終った後、結構遅くまで働くもんだから、くったくただったようです。

 仕事中に居眠りをして上司に叱られるユジンを見かねた友達は、元彼氏に貸してあるお金を返してもらうよう忠告しましたぞ。
で、元彼と会うんだけど、そんな話と思っていない彼はおしゃれして香水までつけて現れる。
お金も返してもらえず、なんだかな〜と落ち込むユジン・・・

 疲労した顔で夜中の2時ごろ帰宅するユジンを目撃したジェヒは、ユジンにお金を貸してあげようと部屋を訪れる。
 んが、例によってうまく伝えられないジェヒは「金が必要なら、まず犬を売れ」と言って彼女を怒らせ、さらに侮辱されたと思った彼女を泣かせてしまう。
で、ジェヒの胸で大声で泣いているユジンの姿を遊びに来たムンジョンが見てショックを受ける場面で続く・・・

 多分、何でユジンが泣いているのかジェヒには、さっぱりわからないみたいだけど、
泣いてる彼女を前に非常に困っておりました。
優しさは持ってるのに表現の仕方がわからないジェヒ。
お母さんが言っていたように、彼をよく理解してくれる相手に出会えて、
その女性の育て方しだいで『いい夫』になるかもしれません。

 第1話 一人が好きで何が悪い!
 第2話 独身の特権

br_banner_asagao


ちょっと気弱なチ・ジニさんもよいな〜と思い始めてきたぞ((´∀`*))

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:29│Comments(6)TrackBack(0)韓ドラ いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by う〜みん   2010年07月15日 23:06
5 ジェヒって変と言えば変だけど職人気質というか芸術家肌というかそんな感じもありますね。ちなみにうちにもそこまでひどくはないけどその系統の人が一人(-.-;)そんな人と結婚したらムンジョン絶対苦労しますよ(^_^;)そこまでひどくない人でも私は大変なので(^_^;)

ところでこっちは一昨夜から昨日のお昼過ぎまですごい雨でした。うちの周りは大丈夫だったんですが洪水警報が出てあちこちで避難勧告が出てました(・_・;)去年は大雨で「スポットライト」の放送が延期になったのを思い出しました。こんな時は梅雨の無い北海道がかなりうらやましいです。
2. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年07月16日 14:29
>職人気質というか芸術家肌というかそんな感じもありますね。
そうですよね。書いてないけど、仕事に関しては労を厭わないっていうか、今回も予算1000万削減のためにキッチンを見に行ったりして設計しなおしていました。
>ちなみにうちにもそこまでひどくはないけどその系統の人が一人
あら〜〜(´д`;)それは大変。言ったらなんだけど、この手の人って自分は絶対に変わろうとしないというか、よく言えば信念と自信があるんでしょうが、サポートする側に人は大変だと思うわ〜
>洪水警報が出てあちこちで避難勧告が出てました(・_・;)
TVのニュースでもえらいことになってる映像が流れてました。大雨のせいで家が流されたり、土砂崩れが起こったり、道路が海のようになってましたね。雨量が異常ですもんね。浸水しちゃったら後片付けとかも大変ですよね。みなさんが早く元の生活に戻れるように祈ってます。
3. Posted by う〜みん   2010年07月17日 18:21
そうなんですよ〜信念と自信があるのはいいんですが「理解できない奴には理解してもらわなくていい」って思ってるのがオーラとなって周りの人にも見えてしまうので一緒にいる人間は大変(・_・;)昔から坂本龍馬が好きらしく坂本龍馬の「世の人はわれをなにともゆはばいへ わがなすことはわれのみぞしる」という言葉が店の隅に貼ってあります(・_・;)あと黒田官兵衛(如水)も好きらしいです。黒田官兵衛については私は全く知らなかったんですが福岡藩初代藩主黒田長政の父親で秀吉に恐れられてたような人物らしいです。

だんなは時々今の政治家に対してあ〜だこ〜だと文句言ってますがだんなが政治家になったら(なるわけないんですが(^_^;))絶対命を狙われるからやめてといつも言ってます(^_^;)
4. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年07月17日 23:04
>「理解できない奴には理解してもらわなくていい」って思ってるのがオーラとなって周りの人にも見えてしまうので
あ〜頭のいい人はえてしてそういう態度になりがちですよね。
私なんて自信がないタイプだから羨ましいっちゃ羨ましいですが、周りがヒヤヒヤすると思うわ〜
>黒田官兵衛(如水)も好きらしいです。
黒田官兵衛って、前にダウンタウンの松ちゃんが好きだとかって熱く語ってた人かな・・
なんか歴史通が好きになるような人なんでしょ?(笑
何だか、ちょっとう〜みんさんの旦那さんが見えてきて楽しいですね。
うちの夫とは正反対。すんごい適当な男ですから(笑
5. Posted by う〜みん   2010年07月26日 07:35
ややこしそうなだんなでしょ(^_^;)接客業なのに自分がしゃべりたい人じゃないと積極的にしゃべらないからお客さんに「無愛想な社長」なんて言われてますよ(-.-;)まあ私も学生時代から変わってる(悪い意味じゃなく個性的と言われました)と言われて来たので似た者夫婦なんでしょうけど(^_^;)二人共「流行ってるから」とか「みんなやってるから」という理由で何かをするのが嫌いで自分(達)がいいと思えばやるいいと思わなければやらないというタイプです(^_^;)

そう言えば「同伊」14話延長決定だそうです。50話でも長いと思ってたのに延長、しかも14話なんてびっくりです\(◎o◎)/日本では考えられませんよね(^_^;)
6. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年07月26日 22:25
>接客業なのに自分がしゃべりたい人じゃないと積極的にしゃべらないからお客さんに「無愛想な社長」なんて言われてますよ
でも、それはそれでそういう人だと認識されれば
大丈夫なんじゃ(笑
逆に嘘のない人ってことになるような・・・
うちの夫はとにかく相手に合わせるタイプ(笑
私にしょっちゅう偽善者って言われてますよ。
私の場合は天邪鬼って感じですかね・・
>自分(達)がいいと思えばやるいいと思わなければやらないというタイプです
((´∀`))ハハハ・・
私もどっちかというとそういうタイプかも。
根は小心者なんですが・・
>そう言えば「同伊」14話延長決定だそうです。
すごいですよね。
でも、それぐらい長いとじっくりゆったりと描いてくれるからいいですよね。
昭和の頃は日本でも1年とか2年ぐらい続くドラマありましたもんね。
それでも飽きたりしなかったように思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ジョーカー 許されざる捜査官」 第1回 二つの顔をもつ刑事・・・凶悪な真犯人を闇で裁く「ホタルノヒカリ 2」 第2夜 節約したい干物女