「ハンマーセッション!」 第1話 天才サギ師が高校教師に?!イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!(長っ!!)韓国ドラマ 「結婚できない男」 第3話 孤独な財テク

2010年07月13日

「ジョーカー 許されざる捜査官」 第1回 二つの顔をもつ刑事・・・凶悪な真犯人を闇で裁く

 (  ̄〜 ̄;)ウーン…ちょっとセンチメンタルな『デクスター』みたい。
おもしろくないことはないけどね・・・堺様好きだし。

 さて、堺様演じる伊達一義は、複雑な過去を持っているようです。
(って、私、一義と言えば、タモリを思い浮かべてしまうわ〜(´Д`ι))
どんな理由かはわからんけど、目の前で両親を殺され、実行した男を殺したようで・・・
その悪夢にずっと苦しめられているのね。
 普段は『仏の伊達さん』と呼ばれて、部下の・・・と思ったら同僚の来栖(平山浩行)にアゴで使われてるんだけど、裏では法では裁く事のできない犯罪者を抹殺しているようです。
 使命感と言うよりも、両親を殺され、その男を自分が殺したという記憶に動かされているような・・

 それにしても永嶋よ、偉くなったもんじゃのう・・
堺様にナメた態度を・・・・(*`益´*)
でも、HP見ると同期で同じ35歳って設定なのね。
頼りにならない伊達の代わりに、現場の指揮を執ってるらしい。

 って、伊達さんって、この第一回を見る限りじゃ、かなり優秀な刑事じゃないですか〜
自分の捜査法も確立されてる感じだし、目の付け所も確かだよね。
ただマイペースなところがあるみたいだから、上司としてはちょっとアレなのかしら・・

 7歳の男児が銃殺される事件が起こる。
鑑識課の久遠健志(錦戸亮)によると、改造銃による犯行で、犯人は銃の威力を試すために泣叫ぶ子供を何度も撃ったらしい。
 すぐに木内(細田よしひこ)という男が、改造銃を作ったのは自分だと出頭し
子供を撃ったのは、高校の時自分をいじめていた新垣という男だと供述した。

 しかし、彼の供述に不審な点があることに気付いた伊達は、ここ何ヶ月か連続して改造銃で動物を撃ち殺す事件が起きていることを知り合いのルポライター片桐(りょう)に調べさせていた。 
 

 HPによると、片桐は伊達の元同僚で、元恋人だったのね〜
伊達がやっているとはわかってないけど、「神隠し」と言われている犯罪者が突然消える現象にも気付いているようです。

 伊達は、その前に扱った事件の証拠ビデオに写っていた部屋が男児殺害現場の隣の部屋だと言う事に気付き、再度チェックしてみると木内が殺人を楽しむ声が録音されていた。
声紋は木内と一致。
 伊達は、銃を撃った瞬間に木内の声紋に衝撃による揺れがあったことを証拠として突きつける。

 んが、木内の親が検察庁のお偉いさんであったために圧力により、事故として処理されてしまうのさ〜
その後、その事実を知った被害者の両親の元に事件の時男児が履いていた靴が宅配便で届く。
さらに、その箱の底からは盗聴器が!
木内は、少し離れた場所で、両親の嘆き悲しむ声を聞いてほくそ笑んでいた・・

 うぅ・・・佐古君、またこういう役を・・・
いつになったら変態の役から脱却できるの・・?
でも、細田君の狂気は見ごたえがあるからな〜
ついキャスティングしちゃうんだろうな〜

 自分を責め、追いつめられた被害者の母親は自殺を図る。
未遂に終ったが、父親の悲痛な声を聞いた伊達は木内を裁くことに決めていた。
次の犯行予定場所で木内を待っていた伊達は、命乞いする木内に容赦なく銃弾を撃ち込むのでした。
 
 更正の余地なし。完全に狂っている木内の姿を見せてくれたことで、堺様が闇の裁きを行う段階では、生ぬるいよ!もっと苦しめて殺してやれ!って気持にはなってるんだけどね。
 でも、毎回殺されて当然レベルの犯罪者の姿を見るのはキツイかも・・
それと、犯人が殺されたからって、すぐに遺族がすっきりして笑顔になれるってもんでもないような気がするが・・

 伊達は裁きが終った後、電話をかけてたし、被害者の父親も伊達に感謝してたから、
伊達が犯人を殺してくれたって知ってるんだよね?
そして、犯罪を憎む鑑識課の久遠も現場に落ちていたボタンから伊達の裏の顔に気付いたふう・・・

 あと、伊達がよく行くバーのマスター源兵衛さん・・じゃなくて三上(大杉漣)も何か知ってるような・・そう見えるだけか?

 「(殺したい相手を)殺したら、そいつは人間じゃねぇ。バケモンだ」と言っていた井筒課長(鹿賀丈史)は、どうなんじゃろ・・・

 新人刑事のあすか(杏)は正義感強そうだから、伊達の仕業を知ったらどうするかねぇ・・

 まぁ、このドラマは堺様の温厚でとぼけた顔と黒装束に身を包んで冷徹に犯罪者を消して行くお顔を拝ませていただくってアレなのかな・・
今回はジャージな一人の堺様も見ることができたし、よしとするか・・
一応、来週も見ます。

 第2回 保険金殺人に隠されたワナ
 第3回 偽装されたストーカー殺人
 第4回 無差別殺人に隠されたナゾ
 第5回 金の亡者・・女弁護士の非情 
 第6回 子供の虐待・・・救えない命・・
 第7回 模倣犯現る・・・間違った正義
 第8回 衝撃の死・・・伊達最大の危機
 第9回 時効・・・真実に怒りの裁き!
 最終回 神隠し・・・解き明かされる謎 黒幕は?衝撃の結末
    
br_banner_suika


錦戸君を見ると、つい暴れてくれるんじゃないかと期待してしまうわ・・
あの不健康そうな笑顔がよいね( ̄∀ ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第...  [ 見取り八段・実0段 ]   2010年07月14日 00:46
課長は殺したい人っていますか?刑事部長。そこですか。でも、殺さない。人間だから。もし殺したら?それはもう人間じゃない。化け物だ。期待と不安(の方が大きい)の入り交じった...
2. ジョーカー??許されざる捜査官?? 第1話 ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年07月14日 00:52
『2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く』内容西山耕平、、、というナイフを持った男をナントカ取り押さえる男は、遅れてやって来た来栖淳之介刑事(平山浩行)たちに注文を...
3. 笑い仮面は夜クルーザーを操舵する(堺雅人)  [ キッドのブログinココログ ]   2010年07月14日 01:17
「泣かないと決めた日」、「絶対零度??未解決事件特命捜査官??」につづく、フジテレビ火9の超時空世界ドラマ第三弾である・・・それは違うと思うぞ。 哲学的には「ソクラテス」が「悪法もまた法なり」と言ったと「プラトン」が述べてから、無実を訴えてつつ出頭しなかったり...
4. 「ジョーカー〜許されざる捜査官〜」第1話  [ shaberiba ]   2010年07月14日 01:36
第1話「2つの顔を持つ刑事」 1番期待していたドラマです!!  ---壮絶な過去を抱える男伊達。    彼は法で裁かれない者たちを闇...
5. 「ジョーカー」1 ☆☆☆  [ ドラマでポン ]   2010年07月14日 01:44
現代版「必殺」!しかも現役の刑事が裁きを下す側ですよ。過去に異常なトラウマを抱える男、仏の堺雅人!!ジャーン!!……お人好しの昼行灯と裏の顔を合わせ持つ、堺雅人演の..
6. 新ドラマ「ジョーカー許されざる捜査官」第...  [ 日々“是”精進! ]   2010年07月14日 05:54
 昼は温厚な人柄で物腰の柔らかい刑事。だが夜は法の網の目をくぐり抜ける凶悪犯に怒りの鉄ついを下す制裁者。表と裏、二つの顔を持つ男性を通して、正義とは何か、悪とは何かを問...
第1話 「2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」
8. ジョーカー??許されざる捜査官??  [ のほほん便り ]   2010年07月14日 08:27
いってしまえば、現代版・必殺、ですね。サブタイトル「2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」 神奈川県警捜査一課・警部の伊達一義(堺雅人)、オンの顔は、“仏の伊達さん"と呼ばれ、小心な、ややダメ男。 だけど、幼少時。目の前で親を殺され、いまだに、その...
9. ジョーカー 許されざる捜査官〜第1話 感想「2つの顔をもつ刑事… 凶悪な真犯人を闇で裁く」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年07月14日 08:47
ジョーカー 許されざる捜査官ですが、昼間は冴えない刑事の伊達一義(堺雅人)が法で裁けない悪人を夜に退治する刑事ドラマです。子供が改造銃で殺害されるという残酷な事件が起きますが、容疑者は素行の悪い男とエリート検察官の息子の二人います。全員前者を選ぶなか伊達だ...
ざまぁみさらせっ!(○`ε´○)プンプン!! 木内みたいな極悪野郎が罪に問われないのは納得出来ないもんな〜{/hiyo_ang1/} アンフェアにはアンフェアを・・・あると思いますっ{/ee_2/} この木内を演じてたのは細田よしひこくん?相変わらず狂気的な雰囲気でお上手〜{/...
11. 堺雅人『ジョーカー 許されざる捜査官』第1話★柔和なダークヒーロー誕生!!  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2010年07月14日 11:28
『ジョーカー 許されざる捜査官』第1話 「2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」  ”鳩山前首相”と”小沢氏”が政治資金がらみの不正経理を行いながら、罪を秘書におっ被せて議員バッジをつけ続け、選挙大敗についてヌケヌケと執行部批判・・・。  こういう社...
12. JOKER 許されざる捜査官 #01  [ 昼寝の時間 ]   2010年07月14日 11:54
公式サイト 前半は、レギュラーのキャラをテンポ良く紹介していて、面白かったです。
13. ジョーカーもやし  [ Akira's VOICE ]   2010年07月14日 11:58
「ジョーカー 許されざる捜査官」 「もやしもん」の初回感想 
この刑事、天使か、悪魔か!? 優しい微笑みの堺雅人が悪を裁く! もっとコミカルな話かと思ったら重たくてビックリです。 被害者が子供??.
15. 「ジョーカー 許されざる捜査官」第1話  [ またり、すばるくん。 ]   2010年07月14日 13:49
CRIME1「2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」
16. 「ジョーカー〜許されざる捜査官」第1話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2010年07月14日 17:51
7歳の少年の死と検事の息子。 第1話『2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く』
7歳の男児が銃殺される事件が発生。神奈川県警捜査一課・警部の伊達一義(堺雅人)は、遺体発見現場に急行する。現場には、すでに鑑識課・巡査部長の久遠健志(錦戸亮)ら鑑識官が到着していて、証拠物の採取を行っていた。そんなところへ、捜査一課に配属になったばかりのキャリ...
18. 「ジョーカー 許されざる捜査官」 第1話  [ ドラマ de りんりん ]   2010年07月14日 19:11
内容が内容なので、賛否両論に分かれそうな気もしますが、堺さんのファンにとってはかなり楽しめるドラマだと思いますわ。 ふにゃ〜笑顔にジ...
19. ジョーカー 第1話 「2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2010年07月14日 19:41
JOKER ジョーカー許されざる捜査官 第1話 「2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」 2010年7月13日(火) 21:00〜 フジテレビ (初回15宮.
20. ジョーカー 許されざる捜査官 #01  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年07月14日 19:59
『2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く』
21. 「JOKER-許されざる捜査官-」第1話  [ fool's aspirin ]   2010年07月14日 20:54
はい、スポット的に私が最も期待するドラマが始まりましたよ〜♪朝から「めざまし」でアヒル口を披露する堺さんを見られて今日は幸せだぁ…。ゴールデンタイムドラマ初主演の堺さんが演じる主役は、普段は温厚だけど、闇で悪を成敗する捜査官。「許さざる」じゃなくて「許さ...
22. ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人さん)  [ yanajun ]   2010年07月14日 23:36
堺雅人さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』に伊達一義 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想
23. ババひいた堺雅人!?  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年07月15日 09:08
火曜夜9時、堺雅人が連ドラ初主演したジョーカー許されざる捜査官が放送され、初回視聴率は13.9%前作、絶対零度の18.0%を大きく下回る結果となってしまった2回目の方が...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2010年07月14日 00:53
>ジャージな一人の堺様

笑ったo(≧▽≦o)o

いや〜。。。細田くん、ホント上手いよ!
貴方に「本当にキチガイで賞」を差し上げたいってくらいさ〜!
最近、良い役貰ってイメージ一新してたのにね。。。
今後のお仕事は大丈夫かしら〜。。。(と要らぬ心配^^;)

そうそう「面白くないって事はないんだけど〜」って感じよね。
大丈夫かなぁ。。。と言う不安がつきまとうわ〜。

とにかく「仕事人」みたいに復讐シーンに爽快感がないよね。
犯人に復讐する堺さまがイマイチ魅力的じゃない(; ;)
もっと仕事人みたいにしてほしいんだよ。。。(; ;)

久遠が仲間になって手助けする展開だったら、もっと面白いかも。

う〜ん。。。先を見てみないと何とも言えないわ。

とりあえず、細田くんを見ていたら犯人役のゲストさんの方が
楽しみになってきたわ^^;
2. Posted by まこ   2010年07月14日 11:12
ちょっと思ってたのと違うかなぁ・・・
んで、被害者の両親の悲しむ演技や、犯人の狂気的な演技に
圧倒されて、堺さまの印象が薄かったりした
とは言え、あくまでも淡々としてるとこが
堺さまの魅力っちゃぁ魅力なんだけど(笑)。
いちごミルクって可愛すぎるぞ!
3. Posted by きこり→くうさん   2010年07月14日 13:24
>貴方に「本当にキチガイで賞」を差し上げたいってくらいさ〜!
いや〜さすがに変態をやりなれてるだけある!
TVの画面に映る自分をしっかりわかって演じてる感じだよね。
佐古君の時よりグレードアップしてるのがすごいよね。
一時は「あんどーなつ」でいい奴演じてたのにね〜
>大丈夫かなぁ。。。と言う不安がつきまとうわ〜。
このドラマに関しては、かなり多くのブロガーの方が不安を書いてらしたけど、それが的中か?
終ってみると、堺様の印象があんまりないんだよね〜
いったいどういうことだ?
>とりあえず、細田くんを見ていたら犯人役のゲストさんの方が
楽しみになってきたわ^^;
そっちかい?!(笑
でもそうだよね〜
毎回、殺されても当然な犯罪者な訳だから、演じる方もやりがいあるかもね。

4. Posted by きこり→まこさん   2010年07月14日 13:31
>ちょっと思ってたのと違うかなぁ・・・
私は特にイメージはなかったんだけど、見てても
心が躍らないというか〜
堺様が衣装も変えて登場したというのに、テンション上がらなかったんですよね〜
もっとわざとらしいぐらいに演出してくれた方が
こういうドラマはおもしろく感じるのかな〜
主役だっちゅーのに、終ってみたらぼんやりした印象しかないなんて寂しすぎる。
堺様、仕置き人の時は、もっと悪い顔になってもいいんじゃ・・・
>いちごミルクって可愛すぎるぞ!
そうそう!しかもいちごエキスだけじゃなく
ちゃんとたくさん実が入ってたもんね。
すごく美味しそうだった〜!
5. Posted by 凛太郎   2010年07月14日 14:40
堺の子供の頃のあまりに強烈過ぎる過去については気になるところですが、犯人があまりに悪質過ぎるのが気になりますよね。
毎回毎回、こんなに凶悪な犯人が登場するのは無理がありますよね。
それに警察官僚の息子というくらいで、殺人罪をもみ消すだなんて、あり得なすぎますよ。
最近は横山秀夫さんの、あまりにリアル過ぎる警察ものの小説ばかり読んでいるので、厳格な階級社会の筈の警察で、部下からタメ口をきかれる捜査一課の係長(班長)なんてあり得ません。
もう一度だけみるか如何か考え中です。
6. Posted by きこり→凜太郎さん   2010年07月14日 19:15
>毎回毎回、こんなに凶悪な犯人が登場するのは無理がありますよね。
そうですよね〜
コレぐらい凶悪じゃないと、伊達が抹殺する(って、殺したのかと思ったらボートに乗せてどこにやっちゃったんでしょうか・・)免罪符にはならないからでしょうが・・・
そういう犯人ばかりってのもわざとらしくなっちゃいますよね。
>警察官僚の息子というくらいで、殺人罪をもみ消すだなんて、あり得なすぎますよ。
ここら辺の設定が70年代っぽいというか、定番すぎて突っ込む気にもならないって感じです。
それと、伊達に悲惨な過去をもたせたことによって
逆にめんどくさいことになってるような・・・
こういう仕置き人系の話は執行者の背景とかをしっかり描こうとするとごちゃごちゃしてきちゃうような気もします。
一応来週も見ますが、どうでしょうね〜
7. Posted by ツバッキー   2010年07月14日 19:30
私、ちゃんとしたストーリーとか知らないままいて
(ブロスななめ読み程度w)
単にまた刑事ものかなって感じで見始めたので
こういうオチ(?)かぁ・・・こういう話かぁぁぁーーー(神隠しつうか・・仕事人みたいな感じーー?)って途中で気がついて見てました(笑)

>>貴方に「本当にキチガイで賞」を差し上げたいってくらい

このコメントにものすごく同意・・・つうか
んもう細田死んでくれっ・・と本気でむかつきながら見ました。

なんかこういう、こどもがなぶり殺しみたいな
残虐な事件テーマってのがすごく重いんだけど
私はけっこう見ごたえ感じましたけどね。
しかしどーーも後味悪いし
神隠しのやり方もなんかこう、もやもやしますよねーーーーーーー。
あと2回くらい見て今後決めようっと。
8. Posted by きこり→ツバッキーさん   2010年07月14日 20:50
>神隠しつうか・・仕事人みたいな感じーー?)って途中で気がついて見てました(笑)
あれ、最後にボートに乗せられてどっか行っちゃいましたが、何なんでしょ・・
殺すんなら殺せばいいと思うんだけど、中途半端な・・
息子を殺されたご両親は犯人が死んだと思ってるんじゃないですかね( ´・д・)?
>んもう細田死んでくれっ・・と本気でむかつきながら見ました。
9時台のドラマで見せていいキチガイ度最大までやってくれましたもんね。
深夜とか映画ではあるんだろうけど。
そういう意味でちょっと衝撃だったわ・・・
>しかしどーーも後味悪いし
神隠しのやり方もなんかこう、もやもやしますよねーーーーーーー
私はどうも、旨からずまずからずって感じだったんですよ〜
第一回目だからなのかな〜
まだどこへ行くんだかわからない感じ・・・
一応来週も見ますわ〜

9. Posted by ikasama4   2010年07月14日 21:00
物語的にちょっとインパクトが弱いですねぇ。

それはおそらく
堺さんのゆるい感じの魅力は存分に出てるんですが
このドラマの一番のキモであるはずの
ダーティな犯人を憎み、処刑する堺さんの怖さが
うっすいから爽快感もないし、どうもモヤッと
した印象を受けるんですよねぇ。

個人的には片桐とマスターが仲間で
三人で犯罪者を処罰するって形がいいのかなとも
思ったりするんですが、もしかしたらそれは今後
そうなっていくのかもしれんです。

ともあれ、次回はちょいと様子見です。

この感じだと見逃してもいっかなぁって気分なんで
(; ̄∀ ̄)ゞ
10. Posted by 夕来   2010年07月14日 21:27
>一義と言えば、タモリを思い浮かべてしまうわ〜
私も…記事書きながら一義アワーかよ!と
ひとりで突っ込んでしまいました…。

でもみなさん書かれてるけど、
ホントにもやっとした脚本だよね(苦笑
どうもスッキリしないし…。
このもやもや感を煽るのが目的なのかしらん??
堺さんの制裁シーンがもっと派手な方がいいよねぇ。

>毎回殺されて当然レベルの犯罪者の姿を見るのはキツイかも・・
やっぱりそうだよね。毎週こう変態極悪人のオンパレだと
ちょっと苦しいよなぁ…。
いや、細田くんの突き抜けた演技はすごかったけどね(笑
もこみちドラマくらいの小悪党が気楽でいいよ〜。

> まぁ、このドラマは堺様の温厚でとぼけた顔と黒装束に身を包んで冷徹に犯罪者を消して行くお顔を拝ませていただくってアレなのかな・・
もう私にとってはこの域に達してるんじゃないかと思いますわ。
この内容で堺さんが主演じゃなかったら
多分1回しか見ないと思う!(<断言
今後は伊達の過去との戦いを見守りつつ、
味方が増えて彼の心が癒されてくれることを祈ってますわ〜。
11. Posted by きこり→ikasama4さん   2010年07月15日 07:31
>ダーティな犯人を憎み、処刑する堺さんの怖さが
うっすいから爽快感もないし、どうもモヤッと
した印象を受けるんですよねぇ。
言ったらなんですが、もうちょっとメリハリ利かせたらいいんじゃないですかね〜
それとも、悪人に鉄槌を下す伊達の姿は本来の伊達ではないというか、過去の記憶のせいだっていうんで、あんな感じなんですかね。
あんまり伊達の意志を感じないっていうか・・・
殺したのかと思ったら、島流しみたいな感じだし・・
>三人で犯罪者を処罰するって形がいいのかなとも
その方が伊達のキャラが生きるかもしれないですね。
今のキャラだと薄すぎるわ〜突っ込んだりひっぱったりしてくれる人がいないと・・・
>この感じだと見逃してもいっかなぁって気分なんで
私も堺様じゃなかったら、途中で見るの止めてたかも・・
一応2回目も確認のため見ますが〜
12. Posted by きこり→夕来さん   2010年07月15日 07:39
>このもやもや感を煽るのが目的なのかしらん??
堺さんの制裁シーンがもっと派手な方がいいよねぇ。
なんだろうね〜当然のようにあると思っていたスッキリ感が全くないのが不思議だよね〜
わざとなのかな〜とすら思うわ〜(笑
制裁シーンが肝なのかと思ったら、伊達の心の闇を解き明かすのがメインなのかな〜?
>もこみちドラマくらいの小悪党が気楽でいいよ〜。
そうだよね〜9時台だしさ〜みんなそんなリアル悪党を望んではいないよね。
そこだけリアルなのに堺様がやつらをやっつける時だけがもや〜んとしてるから変なんだよね。
これじゃまったく堺様、めだたないよ。
堺様も誰かの指示で動かされてるみたい・・・
>この内容で堺さんが主演じゃなかったら
多分1回しか見ないと思う!(<断言
ホントだよ。堺様が見たくてこんな時間にTVの前に座ってるんだからさ(笑
来週もおんなじような感じだったら、見ないっつーの!
来週は、もっと動きがあればいいにゃ〜
13. Posted by みのむし   2010年07月15日 08:21
なんか・・・思ってたのと違ってました。
これほどダークだとは・・・
てっきり錦戸くんも杏ちゃんも
堺様の裏の顔を知ってる、もしくは仲間?
だとばかり思っていたのに・・・
今回の殺害??っていうか鉄槌も生ぬるすぎると言うか・・・
最後のお船に乗ってどんぶらこ。は一体何?
とはてなマークのまま終わってしまった一話でした。
堺様が普通に過去を引きずって悪をとっちめてる
復讐鬼にしか見えなくて後味悪いですね。
14. Posted by かえ   2010年07月15日 12:57
もっと明るめのドラマなのかと見てたら
1話からダークすぎてびっくり。
犯人のキチガイぶりが酷すぎて
早くこいつを何とかしてと本当に腹が
立って仕方ありませんでした。
船に乗れされてどこへ?
あれでは伊達が「仕置き人」に変わってまで
裁く意味がないような気がします(^ ^;
スッキリもしませんし...
毎回あの終わり方じゃなければいいですけど。
とりあえず次週も見てみます。


15. Posted by とわ   2010年07月15日 22:54
こんばんわ〜。

デクスター・・・うん。ちょっとそうかも。
でも、私は当初、現代版必殺かと思っていました。
予想がハズレてよかったです。(笑)

>って、伊達さんって、この第一回を見る限りじゃ、かなり優秀な刑事じゃないですか〜

そうなんですよ!もっと普段はとぼけた人なのかと思ったら、とっても優秀。
そこらへんの捜査を見るのは楽しいんですよね。

夜の伊達になった時のメリハリがあまりないので盛り上がりに欠けますね。
今後に期待しています。

木内役の細田くん。
上手いですね〜。あのイカレっぷりはたいしたもんですね。(笑)
16. Posted by きこり→みのむしさん   2010年07月16日 07:23
>これほどダークだとは・・・
なんかね、伊達の過去といい、でてくる犯人のキチガイ度といい、かなりダークな感じなのに
肝心の伊達が鉄槌を下す場面がはっきりしないというかユルイ雰囲気なんでバランスが取れないんですよ〜
犯人を裁くとこ、もっとインパクトある作りにしてもいいのにね〜?
>最後のお船に乗ってどんぶらこ。は一体何?
私は、あの後海に捨てたのかと思ったら、みなさんの記事を読ませていただくと違ったみたいで・・
アレ、何なんだろ?
被害者のお父さんは殺してくれたと思って感謝してるんじゃないの?
>堺様が普通に過去を引きずって悪をとっちめてる
復讐鬼にしか見えなくて後味悪いですね。
そうなんだよね〜
正義感から法で裁けない犯人に鉄槌を下しているのではなく、明らかに伊達の過去に原因がありそうだもんね。
そこもスッキリしない原因なんだよな〜
今後が気になることは気になるんだけど、いまいちな一回目だったなあ・・
17. Posted by きこり→かえさん   2010年07月16日 07:29
>犯人のキチガイぶりが酷すぎて
早くこいつを何とかしてと本当に腹が
立って仕方ありませんでした。
私もムカムカして、9時台のドラマだっていうのに
すんごいストレスになっちゃいました。
細田くんが笑っている顔がいつまでも脳裏に残って・・・
いや〜な気持のままです。
>あれでは伊達が「仕置き人」に変わってまで
裁く意味がないような気がします(^ ^;
そうですよね〜!
アレで仕置きと言えるのか?
銃で撃ったのだって、アレ空砲だったのかな?
全然苦しめてないけど・・・あんなんじゃスッキリしないわ。
あのままボートで流離うってのもねぇ・・
誰か協力者がいないと、東京からそんな遠くへ流せないしねぇ・・
9時台のドラマじゃアレ以上見せられないのかもしれないけど、細田くんがどんな最後を迎えたのかちゃんと見せて欲しいですよね〜

18. Posted by きこり→とわさん   2010年07月16日 08:09
>でも、私は当初、現代版必殺かと思っていました。
予想がハズレてよかったです。(笑)
私も仕事人的なアレだと思ってたんですよ〜
だから、ちょっとって言うか・・かなりの空振り感・・(笑
え?そっちだったの?っていう・・・
てか、まだどっちに向かっているのか判断しかねるというか・・
演じているみなさんはちゃんと知らされてるのかしら・・・
>そこらへんの捜査を見るのは楽しいんですよね。
ここも意外でしたよね。
中村主水みたいに、昼間はまったくやる気がなくてぼや〜んとした感じと思ってましたよ〜
>夜の伊達になった時のメリハリがあまりないので盛り上がりに欠けますね。
そうなんですよね。
作り手側としてはそこをアピールしたい訳じゃないんですかね〜
両親を殺されて、その男を殺してしまった悪夢に苦しむ伊達の心の闇を解き明かす方がメインなのかな?
来週、おもしろい展開になってくれることを期待して一応見ますわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ハンマーセッション!」 第1話 天才サギ師が高校教師に?!イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!(長っ!!)韓国ドラマ 「結婚できない男」 第3話 孤独な財テク