「ハガネの女」 第7話(最終話) 届け仲間へ!! 最後の特別授業韓国ドラマ 「結婚できない男」 第2話 独身の特権

2010年07月05日

韓国ドラマ 「結婚できない男」 第1話 一人が好きで何が悪い!

 夏ドラマがまだ始まらないので、気になっていた韓国ドラマを見ています。
コレは、2006年に阿部寛主演で作られたドラマの韓国リメイク版です。
結構忘れてた部分あったけど、昔の記事読み返してみると日本版に忠実な感じだね・・
 全16話。WOWOWのHPはこちら

 主演は「スポットライト」のキャップこと、チ・ジニさん。
日本版で夏川結衣さんが演じた女医はオム・ジョンファ
「魔王」のオム・テウンさんのお姉さんね・・・((*´∀`*))

 建築コーディネーターの高島礼子さんの役は、韓国版では建築家でチ・ジニさんの共同経営者になっており、ヤン・ジョンアさんが演じてます。

 40間近で独身の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)は、腕は一流だが偏屈な性格が災いして揉め事が多い。でも、その事を全く気にしていない変わり者。
「結婚」や「家庭」には、マイナスイメージしか抱いていない。
 孟母っぽいお母さんカン・ヘジャ(チョン・ヤンジャ)は、一日でも早く息子に結婚して欲しいと願ってるんだけど、息子のめんどくさい性格もよくわかってるようです。

 オープニング・・・
ジェヒが住んでいるマンションで、家族や恋人たちと過ごす各階の喧騒が映された後、たった一人で台所でステーキを焼く満足げなジェヒの姿になる。
 焼き加減も味付けも完璧、ワインも用意して、さぁ食べましょ!と思ったら、部下のパク(ユ・アイン)から仕事関係のパーティの呼び出しの電話が・・・
うんざりして、すぐに断るジェヒ。
 マイペースで頑固、何より自分ひとりの時間を優先させるジェヒなのです。

 そんな彼をサポートしているのが、大学の建築科で同期の、今は仕事上のパートナーであるユン・ギラン(ヤン・ジョンア)。
ジェヒが取引先とケンカをすればフォローし、現場監督と揉めて工事が中断したら
酒を飲ませてカラオケに連れて行き、気持ちよく仕事を再開してもらう姐御肌のデキる女性です。
スポットライト Vol.1 [DVD]結婚できない男 DVD-BOX1 

 さて、ジェヒの隣にチョン・ユジン(キム・ソウン)という若い女性が引っ越してきます。
転勤でニューヨークへ行った叔父に頼み込んで部屋に住ませてもらってるようです。
日本版では、ケンちゃんというパグ犬と暮らしていましたが、ユジンはサングというチワワをかわいがってます。

 ユジンは隣のジェヒが大音量で映画を見たり音楽を聞いたりするのにムカムカしており、
ついに耐えられなくなったある日、文句を言うためにジェヒのドアをノックするのさ・・
 ところが、でてきたジェヒは腹痛で脂汗を流しながら倒れてしまい、初対面なのにも関わらず、救急車を呼び、同乗して病院へ付いていくはめに・・・

 慌てて病院へ駆けつけた部下のパクは、この時、ユジンに一目惚れするんだけど、それは置いといて・・・\(^^\) (/^^)/

 どうやらジェヒは痔による激痛と出血による貧血で運ばれたのさ・・
この病院にはジェヒの妹ユニ(ペ・ミニ)の夫パク・クァンナム(イム・ホ)が副院長を務めてるんだけどあいにくいなかったのよ。

 てか、腹痛に苦しみながらも救急隊員に向かう病院を変更させ、着いたら着いたで院長か副院長に自分を診るよう要求するジェヒ・・(;´∀`)ハハハ・・

 で、迎えた医師がチャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。
39歳の彼女も独身。父親は彼女に結婚をさせたくてしょっちゅう見合いをさせてるが、相手はいけ好かない男ばかり・・・
結婚したくない訳じゃないけど、諦めつつある今日このごろ・・

 で、ムンジョンは肛門検査をしようとするんだけど、ジェヒは拒否。
点滴で痛みが無くなると翌日勝手に退院してしまう。

「退院は完治してからです。もう若くないんですよ」ムンジョン
「(カチン!)年齢のことでストレスでも受けましたか?」ジェヒ
「(カチン!)悪化したら困るのはあなたです。いいんですか?」ムンジョン
「壁紙のセンスが悪いね・・」ジェヒ
「あなたの炎症の話をしているんです」ムンジョン
「余計なお世話です」ジェヒ
「(−_−#)・・・・・そうですか。非常に残念ですわ」ムンジョン
「同感です」ジェヒ
「(((( ̄  ̄メ))))さようなら。あ・・痛くてベソをかく日が来ると、お尻さんに伝えて」
「そうします」ジェヒ

 (;´∀`)困ったもんだわ・・・
でも、すぐにベソをかく日はやってきたのです。

 隣人のユジンには恋人がいるんだけど、そのテヨルは国家試験の浪人中(2浪)なのに遊び歩いてばかり・・ユジンが貯めたお金まで勝手に持ち出して使ってるらしい。
普通に「だめんず」だよね・・・
 そんなテヨルの生活態度にイラついて最近はケンカばかり・・
で、ついに愛想を尽かして別れることにしたんだけど、ヤケ酒を飲んだユジンは酔いつぶれ、友人が訪ねて行っても出てこないし、電話にも出ない。

 心配した友人がジェヒに頼んでベランダから覗いてもらうように頼んだら、
ユジンは急性アルコール中毒でぶっ倒れてた!
で、今度はジェヒが付添って救急車で病院へ。

 実はこの日はジェヒの40歳の誕生日だったんだけど、一緒に祝ってくれる人もなく、
買ってきた小さいケーキに4本の蝋燭を立て、一人寂しく祝ってる時だったんだよね。

 ジェヒは緊急避難用の縄を使って(何故か所持している)隣のベランダに移動したんだけど、その際、痔が悪化したようで・・・
 
 カルテを見て、誕生日だと知ったムンジョンが病院で一緒にケーキを食べようと電話で誘ってたら(もちろん拒絶)、苦しんで倒れ、またまた病院へ運ばれてしまう。

 で、今度はさすがに肛門検査を逃れられず、ムンジョンにあっと言う間にズボンを脱がされてしまう。
この時、衝撃でエビ反りになるジェヒが笑える(´m`)
チ・ジニ様の筋肉質のおみ足と美しいお尻をしっかりと見せていただきました。

 「よくも尻を・・・!」睨みながら屈辱に耐えるジェヒの耳元に囁くムンジョン・・
「ハッピー・バースデー・・・(★ ̄∀ ̄★)」
「うおおおおおおおおおーーーー!!」
お尻に器具を入れられ、断末魔の叫び声をあげてしまうジェヒの姿で今回は終わり・・・

 おもしろかったわ〜
チ・ジニさん、コメディもいけるのね・・
穏やかなお顔のせいか、ジェヒは阿部ちゃんに比べれば優しそうな雰囲気があるけど、これからどんな変人ぶりを見せてくれるのか楽しみですわ〜
 このドラマは、不定期になるかもしれませんが記事を書いていきたいと思います。
 第2話 独身の特権

 阿部ちゃんの「結婚できない男」の記事
 
banner_24



蝶ネクタイのキャップはちょっと・・・(  ̄〜 ̄;)
キャップはやっぱりシンプルな白Yが似合うわ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:51│Comments(0)TrackBack(0)韓ドラ いろいろ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ハガネの女」 第7話(最終話) 届け仲間へ!! 最後の特別授業韓国ドラマ 「結婚できない男」 第2話 独身の特権