「ハガネの女」 第6話 悲しい過去が甦る・・・生徒失踪!!2010年 夏ドラマ何を見る? その2

2010年06月29日

すずとなつ わんぱくに育ってます・・・

 あれから1ケ月・・・
すずとなつは、すっかり家に慣れたようです。
テリトリーも2階の居間から3階や納戸のある1階へと広がっています。
とにかく一日中走り回ったり、ケンカしたり・・
ジャンプ力もアップして、ますます油断できなくなってきました。
そんなすずとなつの日常を見てくださいね。

 紙ぶくろは猫の必須アイテム。
これさえあれば、半日は遊べます。
057

 そしてダンボール・・
猫にとっては宇宙ですぞ。
夢幻の可能性を秘めております。
出たり入ったり閉じ込めたり、飛び込んだり・・・寝床にもなるし、噛んで遊んだり・・
019












030

 本棚すら、猫たちにとっては鬼ごっこの場所になるのよね。
005

017
そして壁・・・
ここは猫たちの独壇場。
平衡感覚も養われますし、
筋力アップにも。

(´∀`;)
我が家は
布クロスなので
登りやすいようです。








たっぷり遊んだ後は、一休み。
019

ソファーもいいけど、お父さんの足の間も落ちつくにゃ〜
058

055

休んだ後は趣味の時間。花を愛でたり・・
028

人間の観察をしたり・・
009

甘えたりすると、人間は喜ぶようです。
005

075

ちょっと素敵な縄のれん・・・
134

カワユサは細部に宿る・・・今日も猫どもは元気です。
082
043

  おまけ
013


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんりん   2010年06月29日 19:16
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛過ぎるぅー!!
パソの前で、目じりが下がりっ放しです(笑)σ(^.^)
まだまだ、ふわっふわの毛がまたイイ!
肉球からのねむねむショットには、思わず悲鳴を上げました(笑)

しかし90度の壁を、難なく登る…って、どれだけアドベンチャーですのん〜(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そーやさんも「危ないぞー」って、見守ってくれてそうだけど…(^^ゞ

猫ちゃんにとって、ダンボールは宇宙か〜。
名言ですな〜♪(^.^)
2. Posted by ユーミン   2010年06月29日 22:11
すっごく可愛ゆく、元気よく育ってますね
 
箱は宇宙・・いい言葉だわ
 
壁のスパイダーマン
驚きました。楽しいのでしょうね
 
本箱まで遊び場になるって見てて楽しいですよ
素敵な縄暖簾・・クスクス・・です
 
そーやちゃんも、あまりにも元気な子達でびっくりして笑ってるでしょうね
3. Posted by 陽子しゃん   2010年06月29日 22:57
きゃぁーーー
なつちゃん、すずちゃん♪
かわいいぃ〜
2匹っていいですね。
こうして遊んだり寝たり。壁のぼりはびっくり!!
お父さん大好きっ子たちですね。
そーやちゃんも温かく見守っているようです。
4. Posted by えいこ   2010年06月29日 23:55
待ってましたー!子猫ちゃん記事ーーー!!

きゃ〜〜〜vvv2ニャンとも、すっごく可愛い!!
箱の中で出られニャイ〜ってなってる仔もカワイイし、
箱の外でたっちしてる仔もかわいい〜〜〜vvv
それにしても、壁のぼりはスゴイ・・・
うちのハロとセイラは、一度もしたことないです。
(壁がツルツルだからかな?)
写真の多さに、きこりさんの愛情が感じられますv

2ニャンいると、今までとはまた違った楽しみと言うか
それぞれの猫の個性が見えるようになって、
面白いですよね〜〜vv
元気いっぱいの2ニャンを、そーやさんも
半分あきれたような表情で(笑)
見守ってくれてると思います♪
5. Posted by さっくー   2010年06月30日 04:57
キャーかわいいわぁ^^
なつたちめっちゃ元気なんだね〜。
ダンボール・・・今までそんなのなかったような・・・。
ん?そーやの時は、ダンボールの中に、アザラシの毛布かけて、寝床にしてたような・・・?

これからもスクスクと成長するのを願ってるよ^^
ウチは、今日から修学旅行だから、コメント返信は金曜日の夜に見るねー。
今は、朝の4時だけどね・・・
6. Posted by ヨーコ   2010年06月30日 06:04
ふふふ。可愛えぇのぉ〜♪
猫2匹の世界ってホントに楽しそうで、ず〜っと見ちゃうんだよね。我が家は常に猫2匹で飼ってきたけど(今はアクシデントで3匹だけどね〜)いつも男女で飼ってたの。女の子2匹だと暴れ方も可愛いんでしょうなぁ〜って思ったら、壁登り!?ジャンプじゃなくて登ってるんだよね?凄くない??2にゃんとも美猫さんだし、これからが楽しみだね〜。小さいままでも可愛いんだけど(笑。
7. Posted by きこり→りんりんさん   2010年06月30日 12:30
>パソの前で、目じりが下がりっ放しです(笑)σ(^.^)
りんりんさんもかなりの愛猫家ですな〜(´゚∀゚`)
そうそう、毛皮がふわふわというかぽにゃぽにゃというか、まだこれからって感じなんですよね〜
最初はそういう子猫を触るのが怖かったんですが
今じゃ、テーブルの上に乗ったり、いきなり飛び掛ってきたら、引き剥がしてソファーにぽいっって感じでこっちも慣れてきました(笑
>しかし90度の壁を、難なく登る…って、どれだけアドベンチャーですのん〜
そうなの〜
ここまではこれないだろ・・って安心してたら、
壁を伝って、棚に乗っていつのまにかそばにいたりするから油断できない!うぅ・・・
>猫ちゃんにとって、ダンボールは宇宙か〜。
そして、そのダンボールが捨てられない私・・・
家の床はどんどん乱雑になってきております・・(´∀`;)
8. Posted by きこり→ユーミンさん   2010年06月30日 12:34
>すっごく可愛ゆく、元気よく育ってますね
ありがとうございます。
昨日、猫たちの体重量ろうとしたら逃げられて・・・
計れなかったんですが、多分、順調に体重も増えていると思うんですが・・
>壁のスパイダーマン
驚きました。楽しいのでしょうね
布クロスにしたことを後悔しております(;´д`)
壁を伝ってどんなとこにでもやって来るから危ないったらありゃしないって感じです。
当分天ぷらとか恐ろしくてできません・・・
>素敵な縄暖簾・・クスクス・・です
(´m`)こんなかわいい猫2匹がやっている居酒屋に
ユーミンさんもいらっしゃいませんか〜♪
9. Posted by きこり→陽子しゃんさん   2010年06月30日 12:40
>2匹っていいですね。
こうして遊んだり寝たり。壁のぼりはびっくり!!
びっくりでしょ?教えないでも勝手におぼえるもんですね。
うちは布クロスだから、ツメがひっかかって登りやすいんだと思うわ〜
壁を伝ってどんな高い棚にも侵入するという・・・
油断も隙もあったもんじゃないわ・・・(ll゚Д゚ノ)ノ
早いとこツメ切らないとって夫と相談しています。
>お父さん大好きっ子たちですね。
そうなの・・たいして面倒もみないのになぜか猫に好かれる夫・・・
そーやも夫が家にいるときはすぐに寄り添ってたなぁ・・
餌やりもトイレ掃除も私がしてるっていうのにさ(`ε´*)くやちい・・
10. Posted by きこり→えいこさん   2010年06月30日 12:52
>箱の中で出られニャイ〜ってなってる仔もカワイイし、
箱の外でたっちしてる仔もかわいい〜〜〜vvv
よくお互いに閉じ込めあいっこしているよ(笑
私も、食事中にテーブルの上に乗ってきたら捕まえて「閉じ込めの刑」にするけど、すぐ出てきちゃうよ(`‐ω‐´)
その他には「クッションで挟みの刑」とか「ソファーの隙間に押し込む刑」があるけど、まったく効果ないわ・・
>うちのハロとセイラは、一度もしたことないです。
外国の猫さんはそういうことしないのかも・・・
うちは布クロスだから、登りやすいのよ〜
そういえば、前にそーやがねずみを咥えてきて、それが生き返って逃げ回ってた時、そーやも壁を伝ってたような・・・
>それぞれの猫の個性が見えるようになって、
面白いですよね〜〜vv
ホント全然違うわ〜(´Д`)すずは神経質なところがあって餌が変わったら食いつきが悪いし、悪い事したらちょっと「こら」って言っただけで逃げていくんだけど、なつは何度怒ってもまったく効果なし(笑
どんな餌でもガツガツ食べるし、水の流れてるとこでも平気で探索してる。どうなってんだ?σ(゚、。)
>半分あきれたような表情で(笑)
見守ってくれてると思います♪
そーやが生きていたら、この2にゃんとどうやって暮らしてたかな〜?なんて想像したりするよ。
おじいちゃんにはキツイかもね・・(笑
11. Posted by きこり→さっくーさん   2010年06月30日 12:55
>ダンボール・・・今までそんなのなかったような・・・。
ダンボールはね、次々と現れてはそして消えていくものなのよ〜
このダンボールはすずとなつお気に入りの第一号。
第二号3号もあったんだけど、いまいちだった(笑
どうしてこれが人気なのかいまいちわからんけどね。
>ウチは、今日から修学旅行だから、コメント返信は金曜日の夜に見るねー。
今日から修学旅行?2泊3日か・・・東京の小学生はどこに行くんだ?
しかも、何でこんなに早く起きてんの?
集合時間6時とかなのかにゃ?
楽しんでおいでね。
12. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年06月30日 13:07
>猫2匹の世界ってホントに楽しそうで、ず〜っと見ちゃうんだよね
楽しそうというか、かなりハードでびっくりするよ(笑
一匹が紙袋に入ってるのを上からドーン!とかソファから団子状になって落っこちて転がったり・・しょっちゅう激しく噛み合ってるよ〜
でも意外と大丈夫なもんだね(笑
>いつも男女で飼ってたの
男女だとまた違った雰囲気になるのかな?
でも、ヨーコさんのとこは男女の差というよりも個体差がはっきりしてるというか・・(笑
モモちゃんには誰も逆らえないアレができてるよね。
>ジャンプじゃなくて登ってるんだよね
そうなんだよう・・・壁を伝ってどこにでも現れるから台所にいても360度を気にしてなきゃならんわ・・(笑
今日なんていつのまにか冷蔵庫の上にいたんだよ〜
もうね、台所の上に並べておいた落ちたら危ない系のものはすべてしまって、隠す収納だよ。
どこに何入れたのかわかんなくなっちゃいそう・・(・∀-`;)
13. Posted by なほ   2010年06月30日 14:05
壁のぼり、分かります〜!
子猫って軽いしやんちゃだから
あり得ないぐらい高いところまで
平気でのぼりますよね。
かわいいいい〜!!!
どの写真もあまりに幸せそうな顔してて
何度見ても癒されます。

すずちゃん、なつちゃん、
いい所にもらわれてきてよかったね。
14. Posted by mana   2010年06月30日 15:19
可愛いな〜ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと見ないうちに大きくなってる。
やんちゃ度も増したんだろうな〜。フフ

どんだけ見てても飽きないね。
写真の枚数、すごいんじゃない?
つい撮っちゃうでしょ。

「おまけ」が効いてるわ〜。
ホント、そーや君が見守ってくれてるよう。
貫録って言うの?いい写真ですわぁ。。。
15. Posted by 北摂の虎   2010年07月01日 01:20
5 見るもの、聞くもの、触るもの、ニオウもの、食べるもの、なにもかもにワクワクしっぱなしのすずなつ姉妹の様子が手に取るようにわかります。さすが、そーやくんの送り込んできたチビニャンはにぎやかですね。
2ニャンっていいでしょ、楽しさ足し算ではなくて掛け算になってますよね。
16. Posted by きこり→なほさん   2010年07月01日 09:38
>子猫って軽いしやんちゃだから
あり得ないぐらい高いところまで
落っこちて痛い目に合えば、少しは学習するのかもしれませんが、今のところそれほど痛い目にもあってないから、まったく懲りないんですよ〜(泣
子猫って体も柔らかいから、変な体勢でぐぎっって
落っこちても大丈夫なんですよね〜(笑
相変わらず、私の体にも足元から登ってきてるから
肩とか首に生傷が絶えません・・・(TwT。)
威嚇するといいって何かで読んだんで
「シャーーーー!!」ってやってるんだけど、すぐに忘れちゃうみたい(笑
17. Posted by きこり→manaさん   2010年07月01日 09:45
>ちょっと見ないうちに大きくなってる。
やんちゃ度も増したんだろうな〜。フフ
そうなの、ちょっと前まで手の平の上でも
軽いな〜って感じだったんだけど、最近はけっこう重みがあるよ〜
やんちゃすぎて困ってるよ(笑
離れた場所で見てると、しょっちゅうどっちかが
飛び上がってるのが見える・・・
奴らの遊び場所を開拓するパワーはすごいよ。
おっとりまったりとしたそーやが懐かしにゃ〜
>写真の枚数、すごいんじゃない?
そう。連写で撮ったりもしてるから、PCに移す時
ギョッ!!とするよ(笑
そーやの時も同じような写真、しょっちゅう撮ってたような気がするわ〜
そーやの写真、私は「ほんげ〜」系が好きだからそういうの飾ってるんだけど、娘からは「もっとかわいいの飾ればいいのに」って言われてるよ( ̄∇ ̄;)
18. Posted by まこ   2010年07月01日 11:40
きゃい〜んカメラ目線が何とも愛くるしいですなぁ〜
そして、さすが女の子!華道もたしなむレディっぷり…(笑)
だけど、うちの姉妹にゃんこも、棚の上のモノなど
お構いなしにガシャンガシャン落としまくりながら
追いかけっこを楽しんでくれて、相当の暴れん坊だと
思ってたけど、さすがに壁のぼりの術までは…
元気に遊びまわるすずとなつちゃんの画像を堪能した後に見る
そーやさんのどっしり落ち着いた遺影はさすがの貫禄
そーやさん亡き後、子猫ちゃんとのご縁が生まれた訳だけど
もしも今そーやさんが生きてたら、この元気いっぱいの
子猫ちゃん達にどんな反応を示したのか、
見てみたかったな〜なんて思ったりして・・・
19. Posted by ツバッキー   2010年07月01日 17:02
んもーーー(*^_^*)
かわいいかわいいいいいいい。
子猫特有の動き、子猫特有のやわらかさが伝わってきます♪
ふたりともほんとおっきくなりましたねーー。
いっぱいイタズラしていっぱい食べて
すくすくまだまだ育ちますね。

そーやさんもやさしく見守ってくれてる感じ。
・・あっちで元気に穏やかにやってるといいよね^^
20. Posted by きこり→北摂の虎さん   2010年07月01日 23:13
>なにもかもにワクワクしっぱなしのすずなつ姉妹の様子が手に取るようにわかります
何だかそんな感じです。
すずとなつにとっては、この小さな家の中のものすべてが新鮮で飽きることのない楽しい空間なんですね。
2にゃんともいつも好奇心いっぱいで目が輝いてますよ〜
そんな二匹を見ていると、こっちまで新鮮な目で外の世界を見られそうです。
>2ニャンっていいでしょ、楽しさ足し算ではなくて掛け算になってますよね。
そう、まさにそうですよね(笑
一匹は一匹でまったりとできてよかったけど、
やんちゃな2匹と過ごす時間は擦り傷も絶えないけど
本当に楽しいです。
元気すぎて、怪我しないかだけが心配ですよ〜
21. Posted by きこり→まこさん   2010年07月01日 23:20
>そして、さすが女の子!華道もたしなむレディっぷり…(笑)
この後、花の味を知るために食べようとしたり、
花瓶をよく鑑賞するために倒そうとしたりしてました(笑
>棚の上のモノなど
お構いなしにガシャンガシャン落としまくりながら
追いかけっこを楽しんでくれて
あぁ・・やっぱり同じですわ〜
も〜落したり倒したり崩したりなんて普通ですもんね。
てか、私も猫のためにわざと紙ぶくろとかトイレットPの芯とか転がしておくし・・
でも、部屋の中乱雑にしておいても全部猫のせいにできるからいいけど・・(笑
>もしも今そーやさんが生きてたら、この元気いっぱいの
子猫ちゃん達にどんな反応を示したのか、
私も見たいですわ〜
そーやは元野良猫のにゃんこにいろいろ教えてもらったから、そーやもこの2にゃんに指導してくれるかな〜
それとも我関せずで、ぼよ〜んとしてるかしら・・(笑
22. Posted by きこり→ツバッキーさん   2010年07月02日 09:25
>子猫特有の動き、子猫特有のやわらかさが伝わってきます♪
猫ってすんごく体が柔らかくて信じられない姿勢をとったりするけど、子猫ってさらに柔らかくてゴムっぽい(笑
毛も揃ってなくてぽやぽやだから余計ふわふわなんですよね〜
>いっぱいイタズラしていっぱい食べて
すくすくまだまだ育ちますね。
なんかしょっちゅう食べてるような気がするんだけど・・(笑
そして、すずの餌まで奪い取ってるなつの方が痩せてるのはなぜだ・・?
子供でいうとなつは昼寝をしないタイプっていうか・・
寝てても気になる音がしたらすぐに起きて近寄ってきます。
2匹飼ってみて猫ってこんなにも性格が違ってるもんなんだな〜って初めて知りました。
にいさんは、今はおっとりしている印象だけど
やっぱり子猫の時は違ったのかな〜
23. Posted by 凛太郎   2010年07月02日 15:06
すずちゃんとなつちゃん、元気一杯で本当に可愛いですね。
我が家もそうなのですが、可愛さと比例するように、家の壁やソファーはボロボロです。
24. Posted by う〜みん   2010年07月02日 18:22
かわいい〜(≧ω≦)いつもは携帯で見てるんですが猫ちゃん達の写真見たさにだんなの目を盗んで職場のパソコンで写真見ちゃいました(^_^)めちゃめちゃかわいいですね〜それにしても壁を登るって..( ̄○ ̄;)かなりワイルドなお嬢ちゃん達ですね(^_^;)
25. Posted by きこり→凜太郎さん   2010年07月02日 19:59
>可愛さと比例するように、家の壁やソファーはボロボロです。
やはりそうなっちゃいますか・・・
我が家も猫がソファーでツメを磨ごうが、引っかこうがもはや何とも思わない状態に・・・(笑
さらに紙袋やダンボールが転がっても普通にけっとばした歩いてたりして・・・(´∀`;)
猫たちがよじ登ってできる私の首と足の傷も相変らずで・・・(泣
ちょっとどっかで倒れて救急車で運ばれたら
虐待されてるとか思われるかも・・(笑
26. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年07月02日 20:04
>猫ちゃん達の写真見たさにだんなの目を盗んで職場のパソコンで写真見ちゃいました
えへへ・・ありがとうございます。
でも、ホントやんちゃですごいんだから・・
昨日の夜も12時過ぎにやっと寝れるよと思って布団に入ったら、すずたちがやってきて私の周りで運動会始めたから眠れないっス・・(ノ∀;`)
今朝は4時に起されました。とほほ・・まぁ、そーやにも起されてたから慣れてるんだけど。
でも、夕方ちょっとソファに横になったら、二匹して胸のあたりで丸くなってました。
こういうかわいさがあるから、やってけるんでしょうね。子育てと同じ感じですわ(ノ∀`;)
壁のぼりはもはや普通になって、縦に登って横に移動とかもしてるの。猫というよりムササビかなんかみたいですよね。
27. Posted by ま・ここっと   2010年07月02日 20:17
めろめろですぅうう。
かわいいさかりですね。
きこりさんちの壁をうちにも欲しいです。
張り替えなど定期的に行っているのですか?
28. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2010年07月03日 17:41
>かわいいさかりですね。
(* ̄m ̄)かわいい盛りはいたずら盛りでもあります。
毎日驚かせてくれますよ〜
こんな遊びがあったのか〜とか、猫ってこんなことできたっけ?とか・・(笑
>張り替えなど定期的に行っているのですか?
いえいえ・・・
家を建ててから10年ずっとそのまんまです。
布クロスなんで、実は汚れが目立つんですよ。
でも、まさかこんな場面が見られるとは・・(笑
壁が全部遊び場なんてね・・
29. Posted by nanapu   2010年07月04日 13:06
かわいい!!かわいい!そのひとことですね〜
壁のぼりですか??毎日アドベンチャーですね。でも本当に幸せそうな顔してるね〜♪
寝てるときのアンヨがすんごいかわいいよぉ!!
やんちゃぶりは、すごそうだけどねぇ(^^;
30. Posted by きこり→nanapuさん   2010年07月04日 19:33
>壁のぼりですか??毎日アドベンチャーですね
ホントだよう・・・
この2にゃんを見ていると、そーやって大人しいというか穏やかな性格の子だったんだな〜って思うわ(笑
うちは、もともと散らかってるからダンボールや紙ふくろが増えたぐらいで変化ないんだけど、怪我したら大変だからさ〜ちょっと気を使うよ。
>寝てるときのアンヨがすんごいかわいいよぉ!!
いや〜手足がにゃんともいえないよね。
そして、寝てる時の無邪気な顔がね〜
つい、何枚も撮ってしまうわ(笑
31. Posted by 雪猫   2010年07月16日 09:52
ご無沙汰です
お子達、順調に育っているようですね
姉妹だからとても仲が良さそうで、この頃は何を
しても可愛いですよね
見ていてヨダレがジュルジュルでそうでした
壁登り・・・そちらもやってくれますかぁ〜うちは
カーテン登りが流行っていましたが、今は体重が
重くなったせいもあってしなくなりました
登っているうちはカーテンを交換しても無駄なので
一時、我が家のカーテンは物凄い状態になっていま
したよ

さてさて、今期も見るドラマ無しで、なかなかお話
に参加できませんが、唯一見ているのがTBSで
月・火曜の深夜に放送されている韓国版の花より
男子・・・完全な日本版のパクリですが、面白く
見ています

今、私のブログでクイズを出しています、是非応募
して賞品をゲットしてくださいな!
32. Posted by きこり→雪猫さん   2010年07月17日 10:44
>姉妹だからとても仲が良さそうで、この頃は何を
しても可愛いですよね
そうなんだけどお・・
もうやんちゃで困ってるよ〜
最近足から昇ってきたりはあんまりなくなって
やっと傷だらけの足が治りつつあるよ。
相変わらず足は齧られるけど。
カーテンには妙な模様がいっぱい・・・
これは猫かってたらしかたないから諦めてるけど
怪我しないかと心配になるよ〜
すずはまだ慎重だからいいけど、なつは怖いもの知らずでどこにでもちょっかい出してくるから
心配だよ。
>一時、我が家のカーテンは物凄い状態になっていま
したよ
だろうね〜
もうカーテンやソファ、スピーカーのたぐいは
どうなってもいいやって感じだよね(笑
>今、私のブログでクイズを出しています
参加させてもらいますよ〜
なんか当たるといいにゃ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ハガネの女」 第6話 悲しい過去が甦る・・・生徒失踪!!2010年 夏ドラマ何を見る? その2