「新参者」 第8話 清掃会社の社長「臨場 シーズン2」 第9回 傘

2010年06月08日

「カーサの猫村さん 1」 ほしよりこ 著

 皆様、あの働き者のスーパーキャット猫村さんのことは、もちろんご存知よね?
村田家政婦紹介所にいて、犬神家というお屋敷に仕えているのよね・・
すさんでバラバラだった犬神家のみなさんの心に、いつのまにかほんわか優しい灯をともしていく様子も知ってらっしゃるわよね?

 じゃあ、あの猫村さんにもうひとつの顔があることには気付いていた?
なんかね、猫村さん、「カーサブルータス」さんって建築の雑誌を作っている会社でも働くことになったみたいなの・・
 この職場はね、外国の方と電話で話したり、海外出張に行ったりもする国際的なところなんですって・・

 だから、猫村さんはいつもの仕事の他に編集会議に参加したり、デジカメで写真を撮る練習を
したり、三輪車で配本に行ったり、毎日新しい経験を積んでらっしゃるのよ。

 「グルメ」や「インテリア」のことも勉強しはじめました。
お馴染みのエプロンの結び目を気合を入れて締めなおし、ハッスルハッスルでお勤めに励む毎日です。
そんな忙しい日々を送っていても、猫村さんはいつでもほんわかほっこり・・
いつのまにか鼻歌を口ずさんで、楽しく働いておりますよ〜

 「カーサ」さんには猫村さんが、初めて出会う個性的で熱い方々がいっぱい・・
だから、猫村さんも刺激を受けて発奮しているみたい。

 学校に行きながら働いている「バイトくん」、
いつもイロイロな報告を聞きながらイロイロ片付けていく編集長さん。
とってもイカスレディなのに、自転車で配本に回られるのよ・・

 若い頃、苦い経験をされてから波が苦手な西田副編集長さん、
パンツ一丁で編集会議に臨まれるシビヤさん、
昔はやんちゃだったVシネ副編集長さん、
「気合満タン、現金で!」の時は、シャツのボタンを半分以上開けるクールビズさん、
「カーサブルータス」の中のことをいろいろ教えてくれる苦労人のミトミさん、
いつのまにか猫村さんのことが気になってしょうがいない「新人のバイト」さん。

 そんなみなさんに囲まれて、猫村ねこ、今日も元気です!
ところどころお色が入っているのも嬉しい。
最後のページには「カーサ」さん仕様の猫村さんシールという感激のプレゼントも付いております。
 犬神家での猫村さんとは、ちょっと違う猫村さんをあなたも体験されてはいかが?
カーサの猫村さん 1Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 01月号きょうの猫村さん 4

  このブログ内の猫村さんに関する記事

 「カーサの猫村さん」
 「カーサの猫村さん」年末スペシャル!
 ダ・ヴィンチ「きょうの猫村さん すりすり大特集」
 「きょうの猫村さん 1」
 「きょうの猫村さん 2」
 「きょうの猫村さん 3」
 「きょうの猫村さん 4」
ねこちゃん


「きょうの猫村さん」実写映画化決定!(大ウソ)
見たいような怖いような企画・・・でも愛猫家の方なら妄想が広がるわね(*゚益゚*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「カーサの猫村さん」 ほしよりこ  [ 日々の書付 ]   2010年06月16日 22:59
「きょうの猫村さん」で有名な猫の家政婦・猫村さんが今度は建築雑誌カーサブルータスでお手伝い。カーサブルータスで働くことになった猫村さん。学生のバイトさん、新人のバイトさん、編集のミトミさん、クールビズさん、副編集長さんたち、そしてイロイロ編集長さんなど、...

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2010年06月10日 22:27
こんばんは〜
わぁーい カーサの猫村さんって出たんですね。
本屋さんへ行って見ます♪
2. Posted by きこり→陽子しゃんさん   2010年06月11日 19:47
>わぁーい カーサの猫村さんって出たんですね。
そうなんだよ〜
雑誌で見た時はコマが小さくて見ずらかったけど
他の猫村さんシリーズみたいにひとコマが大きくなって見やすかったわ。
やっぱり猫村さんには、癒されるよ〜
3. Posted by 日月   2010年06月18日 19:31
TBありがとうございました。
のりで版下づくりとか、赤い三輪車で配達している猫村さんがほんとにかわいらしくて…!
カーサ編集部の方々がうらやましいです。(>_<)
4. Posted by きこり→日月さん   2010年06月19日 07:38
コメントありがとうございます((´∀`))
>のりで版下づくりとか、赤い三輪車で配達している猫村さんがほんとにかわいらしくて…!
ホントですよね〜!
一生懸命働く姿には見ててにんまりしながら癒されます。
「カーサさん」もみなさん暖かく猫村さんを見守ってくれてるし、最初はふん!って感じだった新人のバイトさんがどんどん猫村さんに魅かれていくところも微笑ましかったですよね〜
次は「きょうの猫村さん5」が待ち遠しいです。
5. Posted by ミケ村さん   2010年06月24日 09:35
5 今日の猫村さん 卓上カレンダー
6月の絵の中、左下に葉っぱが。
よく見ると、虫が喰ってます。
「あらっー、虫が喰ってるじゃない、とっちゃいましょ」猫村さんって、さすが、スーパーハウスキーパーキャット(外国語)
ほしのさんの絵は荒いとよく言われるけど、心憎いほど、真の心が込められている。オー、マーベラス(外国語)
そうそう10、村田家政婦に、全然、ストーリーに絡んでこない女の人がいるけど、想像だけど、「ほしのさん」なのでしょうか。
6. Posted by きこり→ミケ村さん   2010年06月24日 18:33
コメントありがとうございます。
>よく見ると、虫が喰ってます。
気付きませんでした。
紫陽花の花をいける猫村さんかわいいですよね。
毎月、今月はどんな猫村さんかしら〜と
楽しみです。
>ほしのさんの絵は荒いとよく言われるけど、心憎いほど、真の心が込められている
ほしのさんの絵は、すごく心がこもっていて
登場人物への愛情が感じられるような気がします。
飽きのこないずっと見ていたい絵ですよね。
>全然、ストーリーに絡んでこない女の人がいるけど、想像だけど、「ほしのさん」なのでしょうか。
どうでしょうか?( *´艸`)
猫村さんのストーリーには絡んでこなくても、
きっとよそで家政婦として働いて、夜にはコマに描かれないところで、猫村さんと一緒にみんなでTVでも見ながら
過ごしてるんじゃないかな〜って想像してます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「新参者」 第8話 清掃会社の社長「臨場 シーズン2」 第9回 傘