「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 佐藤祐市 監督「チェイス 国税査察官」 第4回 復讐

2010年05月07日

「ヤンキー君とメガネちゃん」 第3回

 (; ̄Д ̄)あら〜〜
よか人に見えた奏多君が、ヤンキー撲滅のため出馬するとは・・
何かヤンキーに恨みでもあるのかしら?
ひっそりとガリ勉として生きているのかと思ったら、意外と野心派だったのね。

 さて、突然現れたヤンキー時代の舎弟凛風(川口春奈)を「知りません」と無視し
追い返す花(仲里依紗)。
花としては自分の居場所に戻りなさいというつもりだったようだけど、アレじゃ
伝わらんわな〜
凛風にしてみたら、ヤンキー時代を恥じて、その人脈を断ち切ろうとしているようにしか思えないよね。

 ところで、おじいちゃん(伊東四朗)と大地パパ(古田新太)は、一緒にキャバクラに行くほどの仲良しさんだったのね。
そういえば、第一回の時、診察受けてたもんね・・
 で、そのキャバクラで年を偽って働いていた凛風を家に連れて来ちゃったもんんだから、
なりゆきで品川家に宿泊することに・・・

 で、眠っている大地(成宮寛貴)の部屋にやって来た凛風は、「鮮血の女豹」として「ハリケーン・アダ」と過ごした日々を話すのでした。
花は凛風に何も告げずに、突然姿を消しちまったらしい・・・
花を支えに生きてていた凛風は捜索を続け、やっと花に会えたと思ったのに
あまりにも昔と違う姿に衝撃を受けたようですわ・・・
で、その理由は大地にあると思ったようです。


 今回、青雲(鈴木亮平)と大地の関係も描きながら、離れていてもダチの絆に変わりはねぇ!って事がしっかりと伝わってきましたぞ〜

 ずっと不機嫌に過ごしていた大地に友達ができて、新しい居場所ができたことを喜び、そのために身を引こうと考えた青雲。
(中学・高校の頃の友情って、恋愛みたいだよね・・・(´m`))
 そして、ヤンキー時代の花を求めている凛風のために、あえて突き放した花・・・
どちらも相手を思ってのことなんだけど、その心に届けるのは中々難しい。

 大地と青雲の場合は、行動で示すことによってあっと言う間にその気持ちは
伝わりましたが、花たちの場合はちょこっと時間がかかっちゃった。

 てか、ケンカの後に河原に寝っころがる男子って久しぶりに見たぞ・・・( ̄m ̄〃)
「ごくせん」でも見たっけか・・?
でも、このドラマに関してはこういう昭和風の演出も気持ちいい。
成宮君と鈴木君の演じる温度なのかな・・・・

 おじいちゃんから聞いて、初めて凛風の家庭の事情を知った花は、
凛風の自分に対する思いが切実なものだった事を改めて知るのさ〜
「大切な人だから言えないこともある。
それだけ凛風ちゃんは、花のこと思ってたんだよ」
「居場所ってのはね、自分が自分らしくいられる場所ってことじゃないのかな?」

 (ノд-。)相変わらず、四朗じいちゃんはいいこと言うにゃ〜
花は凛風への思いも込めて、「誰もが自分らしくいられる学校にしたい」と
生徒会長立候補演説をするのでした。

 それを受けて、素直に今の自分の気持ちを伝えた凛風がかわいいぞ。
「花さんと一緒にいたい!」
凛風は花たちのそばに自分の居場所を作るために、一歩踏み出したようです。

 ところで、花は「この学校に凛風さんの居場所を作りましょう!」って
言ってたけど、凛風はこの学校の生徒になるのかな?
大地の仲間が増えて、にぎやかになりそうですなぁ・・・

 そして、今回は大人しめだったけど、微笑み大使として常にさりげなく大地と花の関係を
フォローし続けていた千葉くん(小柳友)・・・
私はちゃんと見ていましたョ〜
ほのぼのキャラの小柳君に癒されるわ〜【がんばれ】・ω・´)尸
banner_14


角度によって、おじいちゃんぽく見えてしまう奏多君、
もっといろんな顔を見せてくれ!( ̄∀ ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ヤンキー君とメガネちゃん」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月08日 12:49
   第3話大地と花の働き掛けで、不登校だったクラスメートの千葉が登校してくるようになった。そんな中、突然教室に凛風という不良娘が乱入してくる。凛風は花が目当てらしいが...
2. ヤンキー君とメガネちゃん 第3話:鮮血のメヒョウがやって来た!!  [ あるがまま・・・ ]   2010年05月08日 16:54
まさかの立候補{/eq_1/}( ̄Д ̄)ノ オウッ 和泉くんて、勉強の妨げになるってーんで、生徒会の仕事を積極的にやるタイプには 見えなかったのになぁ{/ase/} メガネがキラリ{/kirakira/}なニヤリ顔・・・似合わ〜ん{/face2_grin_s/} ガリ勉メガネをはずした奏多くんの可愛いお...
3. ヤンキー君とメガネちゃん 第3話 鮮血の...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年05月08日 17:57
『鮮血のメヒョウがやって来た!!』内容突然、花(仲里依紗)大地(成宮寛貴)の教室に、ヤンキー風の姫路凛風(川口春奈)が乱入!花のことを知っているようだが、知らないと言い...
4. イチゴなのかいメガネちゃん(成宮寛貴)トマトですよヤンキー君(仲里依紗)  [ キッドのブログinココログ ]   2010年05月08日 19:22
さて、「失踪人」には速水もこみちが登場し、「矢部」には奈緒子(仲間由紀恵)が登場。 キタ─wwヘ√レvv??(゚∀゚)─wwヘ√レvv??─!!の連打なのであるが、ここは諸事情で「ヤンメガ」一本に絞っていくのである。 人間、心は多重人格でも身はひとつだからだ。 で、...
5. ヤンキー君とメガネちゃん 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年05月08日 20:03
『鮮血のメヒョウがやって来た!!』
6. 「ヤンキー君とメガネちゃん」第3話  [ fool's aspirin ]   2010年05月09日 02:57
今度は花が生徒会長に立候補!花の舎弟だった凛風の登場で、大地の日常生活も引っ掻き回されて…。友情を描く今回、それぞれの気持ちはどこへ?
7. ヤンキー君とメガネちゃん 第3話  [ エリのささやき ]   2010年05月09日 13:41
「イチゴ」「トマト」ってなんつうー会話なんだか。見た人だけのヒミツ(笑
8. 修理工場の息子とキャバ嬢(ヤンキー君とメガネちゃん#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2010年05月10日 00:31
『ヤンキー君とメガネちゃん』  品川大地ブログ足立辰夫@伊東四朗と品川宙太@古田新太が、何やらキャバクラでいい感じ (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!で、16歳なのに年齢を詐称してキャバクラ嬢をしていた“鮮血の女豹”姫路凛風@川...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2010年05月08日 16:53
>角度によって、おじいちゃんぽく見えてしまう奏多君
そげな〜!(笑)てか、主要キャストの中では
奏多くんが一番若いんだろうに、おじいちゃんて・・・
だけど、実年齢はかなりいってるはずの
大地や青雲がイキイキと青春してる姿に比べると
確かに奏多くんには精気が欠けてるぞ〜!
花と凛風、大地と青雲、クサさ満載の友情物語だったけど
そのくすぐったい感じがなんとも言えずいい感じ
2. Posted by きこり→まこさん   2010年05月09日 07:56
>主要キャストの中では
奏多くんが一番若いんだろうに、おじいちゃんて
そうなんだけどぉ〜(笑
なんか表情がしわい(方言か?)っていうか、おじいちゃんぽかったの〜
しかし、「実はいい人」ってキャラで花たちのグループにすんなり加わるのかと思われた奏多くんがガチ勝負してくるとは・・・
でも、黒い奏多くんの開花が楽しみ(笑
>クサさ満載の友情物語だったけど
そのくすぐったい感じがなんとも言えずいい感じ
そうそう!見てたら、はじゅかし〜!って場面もあるんだけど、とにかく楽しい
どんどん大地が世話焼きさんになってきているのもいいよね♪
3. Posted by ヨーコ   2010年05月09日 12:37
いやぁ〜、小柳君が可愛い♪
ファミレスで急に怒鳴り合ったのを見てビクン!とした所とか、最後の体育館のシーンで拍手している笑顔とか、可愛すぎるでしょう♪今週はヤンキーが一人増えて、来週は優等生の奏多君がメインという事は最終的に眼鏡が増えて•••もしかして眼鏡ちゃんとヤンキー君が交互に増えるパターン(笑?来週もキュートな小柳君に期待大だよ〜!
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年05月10日 05:58
>最後の体育館のシーンで拍手している笑顔とか、可愛すぎるでしょう♪
いや〜あのさりげなさがいいよね!
小柳君、すっかり千葉君になりきってる・・・
すごく嬉しそうに拍手してたも(笑
なんか「つばさ」の時よりどんどん好きになっていくぞ。
>眼鏡ちゃんとヤンキー君が交互に増えるパターン(笑?
で、最終的にめがね率とヤンキー率、どっちが高くなるんだ?(笑
多分奏多君が負けるのかな〜?その負けっぷりも楽しみだわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 佐藤祐市 監督「チェイス 国税査察官」 第4回 復讐