「チェイス 国税査察官」 第2回 イミテーション・ゴールド「新参者」 第2話 料亭の小僧

2010年04月25日

「怪物くん」 第2回 お金はうまいでガンス

 いや〜結構『愉快・痛快』になってきたんじゃないですか〜
もう、私には大ちゃんは怪物くんにしか見えないぞ。
お供のみなさんの個性もしっかりでてきて、楽しそうに演じてるのが気持いいわ〜
 今回のテーマは「欲望の象徴、お金!」でガンス。

 怪物に変身したところをヒロシ(濱田龍臣)に見られたと思った怪物くん(大野智)は、
口止めのためにおもちゃを与えて懐柔しようとするんだけど(怪獣だけにね)『お金』の存在を知らないために万引き状態となり、また捕まりそうになってしまう。

 その後、人間界ではお金がないと何も買えないと知った怪物くんは
ヒロシの家で封筒に入ったお金を拾い、大盤振る舞い。
おもちゃ屋、ゲームセンター、ピザにお寿司に蕎麦・・・
お金を使う楽しみを満喫するのでした。
「お金っていいなぁ!」

 ところが、怪物くんが使ってしまったお金はウタコ(川島海荷)が苦労してつくった4月分の生活費だった!
それを知ったウタコは怒って怪物君たちを追い出すんだけど、怪物くんには
ウタコが怒っている意味がわからない。

 ウタコのことが好きなフランケン(チェ・ホンマン)は、さりげなく洗濯物を干すのを手伝ったりしてましたね〜
ウタコがお金を使った人は手を挙げて!と言うと、正直にすぐ申告してたし、
ウタコにお金を返そうと提案もしていました。
優しくって力持ち・・・でも、いざとなったらプリンスの怪物くんであろうと
間違ったことは許さんぞ・・・お父さんみたいな存在になってますね〜


 

 怪物くんたちは働いてお金を稼ごうとするんだけど、野菜直売店ではにんにくがあるからドラキュラ(八嶋智人)はダメでしょ〜
パチンコ店では、玉が丸いからオオカミ男(上島竜兵)が変身しちゃって仕事になんない。
 で、ティッシュ配りの仕事にありつくんだけど、みんな怖がってもらってくれない・・
 お金を稼ぐのは楽じゃない・・・・

 その頃、ウタコは「修学旅行の積立金」の支払いに困り、お金をタダでもらえるという怪しげな場所『ライフチェンジ』という店に行くのでした。
で、欲が刺激されたのか、そのお金で次々と洋服を買ってしまうウタコ。

 お金が無くなれば、『ライフチェンジ』へ行きお金をもらって贅沢をする・・という日々になっちゃうのさ〜
でも、実はウタコはお金の代わりに寿命を売っていた(キャー!!)
どんどん老けて無気力になっていくウタコをヒロシも心配するんだけど、
どうすることもできない。

 その頃、怪物君たちは空腹に苦しんでおりました。
いつもならウタコのとこでカレーをいただくんだけど、出入り禁止になってるからね〜
 
 アラマ荘の大家さん(福井裕子)が焼いていたイカの匂いに誘われて・・・
猫みたいに焼きイカを奪おうとしてたら、またまたお巡りさん(三宅弘城)に捕まって、牢に入れられちゃいました。
 食べものにありつくのは大変・・・

 牢の中で途方にくれてたら、大家さんが出してくれて、アパートの階段の修理とペンキ塗りの仕事をくれたのさ〜
相変らず労働意欲の薄い怪物くんですが、ヒロシやみんなと励んでいるうちにノッてきましたぞ〜

 労働の喜びとその代価としてもらえるお金、そして、それを使って食べるおにぎりの旨さ・・
怪物くんはお金の尊さが少し、わかったようですョ。
 で、その大事なお金100円をウタコに渡すんだけど、「100ぽっち」とポイされてしまう。
『ライフチェンジ』のせいですっかり変わっちゃったのさ。

 でも、ヒロシが熱を出して看病しているうちに以前のウタコらしさが
戻ってくる。
病院に連れて行きたくてもお金がないウタコは、また『ライフチェンジ』でお金をもらうのでした。

 いやいやいや・・老婆のようになってしまった海荷ちゃんの特殊メイクがすさまじくて笑えた〜
コレ、普段だったらすごいギャップだろうけど、回りがもっとすごいメイクの人ばかりだから、普通に馴染んでたね〜

 これ以上お金をもらうとお姉ちゃんが死んじゃう!
ウタコを助けて!とヒロシは、怪物くんたちに頼むんだけど、100円を捨てられた恨みを忘れない怪物くんは動こうとしない。
フランケンの脅しで、やっと出動するのでした。

 何かアックマーのツダカンを見るのがかなり楽しみになってきてるんだけど((´∀`))
今回、皮(合皮?ビニール?)の悪魔スーツを着てるのを見ると、髪型も相まって
ちっちゃい布袋さんみたいになってたわ〜
 あと、お付きのその他おおぜいのみなさんのフード付き黒マント姿も正統派って感じでいいわ〜

 ドラキュラたちの闘いの場面も前回よりもハデで楽しかった〜
舞台でやってたから、戦隊ヒーローショーみたいだったけど。
怪物くんが火を噴くところ、お口がくっきりOの字になってるのね・・・(´m`)

 さて、ウタコとも仲直りできたし、ちょっぴり成長した怪物くんに
お供のみなさんも、怪物界から見ていた怪物大王(鹿賀丈史)も喜んでおります。
来週も楽しみですわ〜

 第1回 人間界で修行ザマス!!
 第4回 オトシヨリ最高!王子号泣
 第5回 恋のパワーは無敵ザマス!!
 第6回 怪物大王の親心&デモキン復活
 第7回 最終試練!さよなら人間界
 第8回 怪物界 VS 悪魔界 因縁の最終対決
 最終回 人間最高!王子パワー解放
 もう帰って来たよ!!「怪物くん」 すべて新作スペシャル 

もぐら



 記事書く気なかったんだけど、普通におもしろい!
気楽に書いていこうかな・・

『嵐にしやがれ』楽しかったですね〜
ちょっといちいち『〜しやがれ』ってなるのが、めんどくさいけど
嵐の新たな一面が見られそう・・・
 それにしても、大ちゃんの司会ぶりにはヒヤヒヤしたよ・・
「やっぱり俺いらないんじゃ・・」って、ずっと気にしている翔さんには笑ったわ〜
松潤の『にぎやかし』ぶりは最高でした((*´∀`*))

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 09:45│Comments(6)TrackBack(8)「怪物くん」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 怪物くん #2  [ ブルー・カフェ ]   2010年04月25日 10:33
本日も「松本&嵐祭り」春の日テレ×アラシ大作戦も入り乱れつつ、「怪物くん」第2夜です! 【お金が欲しい】 「ヒロシに正体を見られた!?」 正体を見られると「怪物ランド」に帰れなくなると聞いて、焦りまくるツートンカラーの帽子を被る坊ちゃん。 ヒロシを懐柔するた...
2. 怪物くん 第2話  [ Happy☆Lucky ]   2010年04月25日 10:41
第2話
3. 怪物くん 第2話 お金はおいしくて、嬉しい  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年04月25日 15:19
『お金はうまいでガンス』内容人間界で修行することになった怪物くん(大野智)が、、、見られてはいけない正体をヒロシ(濱田龍臣)に見られてしまった!このままでは帰ることが出...
4. 【怪物くん】第2話と視聴率「お金はうまい...  [ ショコラの日記帳 ]   2010年04月25日 19:40
【第2話の視聴率は4/26(月)夕方迄に追加予定】初回視聴率は、17.5%で、好調なスタートでした♪ 第2話、思いがけず、面白かったです♪(^^)今回のテーマは、「お金」でした...
5. マジギレうみに〜の鉄拳パンチ(怪物くん#2)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2010年04月25日 20:57
『怪物くん』フランケン@チェ・ホンマンの舞からスタート何と戦う気なんだ?市川ヒロシ@濱田龍臣に怪物の姿を見られた怪物太郎@大野智・・・人間に正体がバレると、「怪物ランド」に戻れないだとおもちゃで買収するが、お金を払わず万引きってことで、お巡りさん@三宅弘....
6. 怪物くん 第2話  [ タル★タル ソース♪♪ ]   2010年04月26日 12:46
怪物くん 第2話です。 今回はお金の話。 お金の意味がわからない怪物くん(大野智)が、ウタコ(川島海荷)の生活費をつかいこんじゃった??.
7. 「怪物くん」2☆☆☆☆  [ ドラマでポン ]   2010年04月26日 17:16
王子は「金」と「労働」の関係を覚えた!レベルが2上がった!正体がばれたか?と思わせて「マジシャンでしょう??」というベッタベタのボケも、ヒロシくんが可愛いからOK!今週もは??.
8. 怪物くん 第ニ話 「お金はうまいでガンス」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2010年04月26日 19:26
“お金"を知らない怪物くん(大野智)は、ウタコ(川島海荷)の生活費を勝手に使い大激怒させてしまう。責任を感じてお金を稼ごうとするが失敗の連続。お金が無いので何も買えず、大好物のカレーも作ってもらえず、怪物くんは空腹地獄に!生活費に困ったウタコは、タダでお金...

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2010年04月26日 12:36
ツダカンがどんな気持ちでこの仕事をやっているのか凄く気になる。のびのびし過ぎでしょ〜(笑!石鹸のお巡りさんも毎回出るのね。たまにしか出ないのかと思ってなめてたわ〜(笑。仮面ライダーとかに憧れていたけどなれなかった大人が権力を持ってめちゃくちゃしてるドラマって感じがしてきた第二回の放送。面白かったよ。

その後の「嵐にしやがれ」は、確かに「〜しやがれ」っていちいち付けるのが面倒臭いよね。来週は志村けんか〜。お笑い系よりもクドカンとか三谷さんとかプロデュース出来る人が嵐という素材で遊んでくれる姿を見たいけどな〜。
2. Posted by タルタル   2010年04月26日 12:50
こんにちわ。
アックマーのツダカンさん、楽しそうにやってますよね。
私も、ツダカンさんみるのは、毎回の楽しみになりつつあります!
怪物くん、どうなるのかなあって思いながらみはじめたけれど、作り手が、大人の本気をだして楽しんでいる感じが伝わってくるから、私も普通に楽しんでみてます。
3. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年04月26日 16:42
>のびのびし過ぎでしょ〜
いや〜ツダカンはすごいよね(笑
大ちゃんと一緒の場面だっちゅーのについついツダカンの方を見てしまうわ・・(笑
演じてる役者さんたちが、すごく楽しそうに本気で取り組んでくれてるのが嬉しいよね。
>石鹸のお巡りさんも毎回出るのね
ラーメン大好き小池さんみたいに毎週出てくるんじゃないの?
で、毎回怪物くんたちを牢屋に入れる・・・(笑
>お笑い系よりもクドカンとか三谷さんとかプロデュース出来る人が嵐という素材で遊んでくれる姿を見たいけどな〜。
それ、すごくいいと思う!私も見たい!
お笑い系だと、結局その人が持ってる番組をなぞるみたいになっちゃうし、大物芸人と絡んだからってどうだろ?って思うわ。
嵐の持ってるおもしろさを引き出してくれるようなトークが見たいな〜
クドカンとか三谷さんだと最高だと思うわ〜
4. Posted by きこり→タルタルさん   2010年04月26日 16:52
>アックマーのツダカンさん、楽しそうにやってますよね。
一見戦隊ヒーローものっぽいんだけど、そうならずきちんと見せてくれるのはツダカンさんだからですよね。
何か安心して楽しめます。
デモリーナにムチ打たれる姿もいいですよね〜(笑
>怪物くん、どうなるのかなあって思いながらみはじめたけれど
私もいろいろ心配してたんだけど、大ちゃんが怪物君になりきってる姿を見て、なんだ全然オッケーじゃん・・ってほっとしたっていうか・・(笑
ホント、変な言い方だけど見てて普通に楽しい!んですよね〜
単純なストーリーなんだけど、次回を心待ちにしている自分がいますわ・・
お供のみなさんにも愛着がわいてきました(笑
5. Posted by みのむし   2010年04月29日 21:34
怪物くんが聞く
ありがとう。とかおかねとか
基本的なことに対して
ドラキュラが
お礼の言葉です。とか
労働をするともらえるものとか
説明するのが笑える。
どうみてもドラキュラの言ってることのほうが
難しいぞ?となぜそれがわかる?
と笑ってしまう私です。
6. Posted by きこり→みのむしさん   2010年04月30日 14:26
>どうみてもドラキュラの言ってることのほうが
難しいぞ?となぜそれがわかる?
と笑ってしまう私です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ・・・
怪物くんって、なんか3歳児みたいだけど、
こんなんだっけ?(笑
八嶋さんドラキュラのしゃべり方がなんか笑えるんだよね。
きっとアドリブとか何気にはさんでるんだろうなぁ・・
次回の説明が楽しみだね(( ^∀^ ))

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「チェイス 国税査察官」 第2回 イミテーション・ゴールド「新参者」 第2話 料亭の小僧