「臨場 シーズン2」 第3回 未来の花「チェイス 国税査察官」 第2回 イミテーション・ゴールド

2010年04月23日

「ヤンキー君とメガネちゃん」 第1回

 いや〜忘れてて最初の10分間見逃したんだけど、いい感じの学園ドラマじゃないですか〜?
成宮君、まだ制服イケるね・・
 本郷奏多君とかと比べちゃうと、アレだけどさ・・・
私的には、あのアヒル口と笑顔、そしてお姉ちゃんに虐げられてる成宮君を
見られるだけで嬉しいぞ。

 気の強い姉と父親に鍛えられたせいで、めっぽうケンカが強く育った品川大地(成宮寛貴)は
自然とヤンキー道を歩くはめになり、伝説のヤンキー『ハリケーン・アダ』と間違えられてからは、噂が噂を呼び近寄りがたい存在に・・

 品川家は、品川医院の院長宙太(古田新太)、おっとりしててかわいいお母さん聖(堀ちえみ)、
暴力的指導が入りがちな姉海里(大和田美帆)の四人家族。
 基本的には仲良し家族なんだけど、高校合格の日に、宙太が医学部に転部した海里を跡継ぎと認める発言をしたのを聞いてしまった大地は、ショックで高校生活の意義を失い、自ら『ヤンキー』として生きることにしたようですわ〜

 ケンカ騒ぎをしょっちゅう起こしている大地は、紋白高校では悪目立ち状態・・・
教師にも反抗的態度を取ってしまい、結果的に授業妨害になる大地はクラスでも孤立している。
 そんな状態に自分でもジレンマを感じてはいるんだけど、今更「ヤンキー」としての自分から脱皮することができない。

 が、真面目なメガネ女子でクラスの学級委員長足立花 (仲里依紗)との出会いをきっかけにペースを崩されていくのさ・・・


 創立記念祭の壁画創りに燃える花は、クラスで一致団結してやりとげようと大地にも協力を呼びかけるんだけど、もちろん相手にしない。
 しかも完成間近だった壁画が、大地にケンカをふっかけてきた他校の生徒相模(波岡一喜)らとの乱闘でめちゃくちゃに・・・

 みんなの視線が痛すぎる・・・すっかり嫌われもんだよ・・・
この出来事で、壁画創り脱落者も出てしまったわ・・・
それでもくじけず、みんなをまとめて壁画を完成させようと呼びかける花。

 停学処分を受け、何もかもめんどくさくなった大地は学校を辞めようとすら考えるんだけど、
連日朝夕と、わざわざ声をかけてくる花のことが徐々に気になる存在になってきたようで・・
花が一人で相模の元へ行ったと知ると、救出に向かうのでした。

 この相模、どっかで見た顔だよな〜って思ってたら波岡一喜君か〜
またまたこういう役かい・・・
花に蹴っ飛ばされて、宇宙まで飛んでいくかと思ったけど、意外と近くに着地したからほっとしたよ。

「ヤンキーはな〜どこまでいったって、ヤンキーなんだよお!」相模
「違います!私は変われる。私は、私自身が変える!
私はもう、ヤンキーじゃありません!」花

 大地は、花が『ハリケーン・アダ』だと知ってから、新しい自分になるために一歩を踏み出す勇気を出すのでした
いやいやいや・・・花の超人ハルク並の闘いっぷりが笑えるわ〜
これぐらいやってくれると楽しめるよね〜?d(゚д゚*)

 「わかります。私には品川君の気持ちすごくわかります。
私だったら逃げません。レッテルは自分ではがすんです」

 いつでもマジな花の言葉にズキューンときた大地が、照れながらも朝一番で壁画を塗っていた姿にこちらもキュン・・・
二人の接近が気になるガリ勉君の本郷奏多君は、花にホの字なのかしら?
もしかして、ヤンキー時代の花に惚れてたとか?

 やさぐれて過ごしていた大地が遅ればせながら高校生活を満喫するようになるんでしょうね。
お父ちゃんとのしこりも解決するかしら・・・
 来週は、小柳友君が出るみたいだし、もちろん見ますわ〜
でも、記事を書くかどうかは微妙かも・・・
さくら


先生役のカヲルちゃんがんばって〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノと思ったアナタ、ぽちっとな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月24日 13:19
   学校一の不良男子生徒と、眼鏡を掛けた三つ編みの女子生徒が織りなすスクールコメディー。第1話紋白高校2年A組に進級した大地は学校一の不良と目されていた。学校には来て...
波岡くんたら・・・(/TДT)/あうぅ・・・・ またチンピラ役だよっ{/ee_3/}{/face2_lose_s/} いやぁ〜、こりゃ気楽に楽しめていいですなー{/onpu/} “ハリケーン・アダ” って変な名前・・・って思ったら足立のアダだったとは{/eq_1/}{/face2_happy_s/} 途中でもしかして、...
3. ヤンキー君とメガネちゃん〜第1話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年04月24日 15:39
ヤンキー君とメガネちゃんですが、週刊少年マガジン連載漫画原作の成宮寛貴、仲里依紗の学園ドラマです。ヤンキー品川にまじめなメガネ少女足立花がつきまとうストーリーですが、花は学級委員として学園祭を成功させようとします。(以下に続きます)
4. 「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話  [ fool's aspirin ]   2010年04月24日 18:29
成宮くん&里依紗ちゃんの、楽しみにしてたドラマが始まりました!「タンブリング」と同じでユルく楽しめますわ〜♪普通に不良モノかと思ってたら、なんだかほのぼのしてていい感じ。しかも脇役マイスターのひとり、波岡くんが出てるやないの!
5. ヤンキー君とメガネちゃん 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年04月24日 19:40
『噂の最強コンビ遂に登場!痛快学園ホームコメディ』
6. ヤンキーちゃんとメガネ君(ヤンキー君とメガネちゃん#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2010年04月24日 20:33
『ヤンキー君とメガネちゃん』  品川大地ブログ27歳にして、高校生!!!品川病院の1人息子伝説のヤンキー“ハリケーン・アダ”と呼ばれる品川大地@成宮寛貴は、学級委員長になりたくて仕方なかった三つ編みオサゲのメガネ女子・足立花@“ゼブラクイー...
7. ヤンキー君とメガネちゃん 第1話 最強コ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年04月24日 21:02
『噂の最強コンビ遂に登場!痛快学園ホームコメディ』内容品川大地(成宮寛貴)は、ヤンキー史上最強の不良と言われ、伝説のヤンキー“ハリケーン・アダ”と噂されていた。が、、な...
8. ヤンキー君とメガネちゃん  [ Akira's VOICE ]   2010年04月25日 10:28
初回の感想 
9. 《ヤンキー君とメガネちゃん》#01  [ まぁ、お茶でも ]   2010年04月25日 11:29
大地が、大きく伸びをした。 「いい天気だなぁ」そう言うと、手を合わせ「いただきます」とノリを巻いたおにぎりを一口パクっと食べた。 すると、両側にいつ来たのか、不良グループが、せまった。 大地は、おにぎりを放りあげると、あっという間に退治した。
10. 「ヤンキーくんとメガネちゃん」1☆☆  [ ドラマでポン ]   2010年04月26日 16:36
ゴクセン劣化版、みたいな?だって、延々続く主人公の境遇説明は、要するに「ボク悪くナイモン」でしょう。ヤンクミの場合は本人は真面目な先生で(言葉遣いや行動が多少アレにしろ ...
11. 【ヤンキー君とメガネちゃん】と春クールド...  [ 見取り八段・実0段 ]   2010年04月28日 17:51
木曜の夜から発熱寝込み中なう。。。だったら寝てろって話ですが、昼間ずっと寝ていたせいで目が冴えて寝られないので、簡単感想で。。。トラバ、コメントのお返し溜まってます。す...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2010年04月24日 14:26
実年齢はちょっと離れてるけど、花に押され気味の
大地がかわゆいですわ〜
成宮くん、主役で出番が多いし、
色んな表情を見せてくれて満喫
ブラマンでの物足りなさが払拭されましたわー。
里依紗ちゃんも好きな女優さんなので、
この組み合わせがうれしいデス。
次週登場の小柳くんも色んな意味で楽しみや〜
2. Posted by 夕来   2010年04月24日 18:39
成宮くんを堪能するにはうってつけのハッピードラマだわ〜♪
奏多きゅんと並ぶとちょっと同級生には見えないけど、
制服姿はホント十分いけてるわ!

>花の超人ハルク並の闘いっぷりが笑えるわ〜
そうそう!これくらいマンガ的な方な私も好き!
「怪物くん」だと完全にファンタジーだから当たり前っぽいけど、
花の意外なアクションには笑わせてもらいましたわ。
またふっとばされてるのが脇役マイスターの波岡くんだから
余計におかしくって〜。
あの「ガクッ」て気絶するシーンもゲラゲラ笑ってもた…。

小柳くんは私も楽しみですわ♪
最終的にはみんな仲良しになるのかな〜。
あれ?でもきこりさん、記事は書かないかもしれないのね。
私…この時点でもう記事アップいろいろ挫折気味で
どーしようもないわ〜。
「臨場」は毎週見てるけど、記事書く余裕がないし、
土曜はなんやかんや集中し過ぎだしねぇ…。
「新参者」は頑張りたいですわ。
3. Posted by ヨーコ   2010年04月25日 06:05
前半を見てた時は「一回見たらもういいかなぁ〜」って思ってたんだけど、後半グイグイ面白くなったなぁ〜。仲里依紗ちゃんはワンアンドオンリーな女優さんだよね。素晴らしい!来週はMステにもゼブラクイーンとして出演するみたいだし、若いのにタブーが無くて凄いよ(笑。成宮君もやっぱり可愛いのぉ♪番宣で出演した番組でもよく空気を読む子で応援したくなったよ。来週は小柳君が出るの?そりゃ楽しみだ〜♪
4. Posted by きこり→まこさん   2010年04月25日 10:37
>大地がかわゆいですわ〜
成宮くん、主役で出番が多いし、
ホント、ホント〜!
成宮くんったら、いつでも新鮮ですわ・・
主演だから『ブラマン』の時のように欲求不満を感じずに楽しめそう
>里依紗ちゃんも好きな女優さんなので、
この組み合わせがうれしいデス。
私も、今一番注目している若手女優さんです。
なんか思いっきりやってくれるのが気持いいですよね〜
ゼブラクィーンの映像ちょこっと見たけど、
すごかった(笑
闘いっぷりも楽しみだけどメガネっこぶりも楽しみですわ〜
5. Posted by きこり→夕来さん   2010年04月25日 10:51
>奏多きゅんと並ぶとちょっと同級生には見えないけど、
制服姿はホント十分いけてるわ!
本人的にはどう思ってるのかわかんないけど(笑)
ホント、まだまだ制服姿イケるね。
お肌の張りもあるし、雰囲気もバッチリ(笑
>花の意外なアクションには笑わせてもらいましたわ。
えがったわ〜!!
普段はほんわかメガネっ子なのに、アクションシーンになるとキッツい顔にチェンジするのもいいわ〜
まさか屋根を破壊して飛ばされるとはね〜
そしてそれが浪岡君だという・・・(笑
>あれ?でもきこりさん、記事は書かないかもしれないのね。
でも、『怪物くん』も書かないとか書いてたのに
『嵐にしやがれ』見て、テンション上がってかいてるし・・(笑
気分でどうなるんだか・・・
書こうと決めていた『警視庁失踪人捜査課』の方は
めんどくさくなってるし・・・
今後もどうなるかわからんよ〜(´∀`;)
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年04月25日 10:59
>後半グイグイ面白くなったなぁ〜。
そうだよね〜!
私も、前半見てる時は、コレ記事とか書かなくてもいっか・・って思ってたんだけど、花と大地がしっかり関わるようになってからは、ぐいぐいきたわ〜(笑
>来週はMステにもゼブラクイーンとして出演するみたいだし、若いのにタブーが無くて凄いよ
しゅてきだよね。
変な守りがないっていうか、自由な感じがするよね。
作品によって雰囲気も違うし、期待が高まってしまうわ。
Mステ見るわ〜!うちの夫も何気に里依紗ちゃんのことを気にしてるので教えてやらなきゃ(笑
>来週は小柳君が出るの?そりゃ楽しみだ〜♪
さあ、今回の小柳君はどんなかな〜?
小柳君の学生ぶりはどうなのか、しっかり見守りましょう・・♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「臨場 シーズン2」 第3回 未来の花「チェイス 国税査察官」 第2回 イミテーション・ゴールド