「チェイス 国税査察官」 第1回 カリブの手品師「新参者」 第1話 煎餅屋の娘

2010年04月18日

「怪物くん」 第1回 人間界で修行ザマス!!

 俺は 怪物くんだ 怪物ランドの王子だぞ
俺の指先いっぽんで いっぽんで 大怪獣〜もでんぐり〜返るぞ〜

 いや〜いまだに何十年も前に見た「怪物くん」のテーマソングが歌えるわ・・・
しかし毎週見てたけど、怪物くん達って人間界で何やってたんだっけ?
『オバQ』や『パーマン』は、おぼえてるんだけどさ・・・

 なぜか『怪物くん』は、登場人物たちぐらいしか記憶に残ってないんだよな・・
でも、確かずっと帽子かぶってた怪物くんが最終回にははずすんじゃなかったっけ?
そしたら、魔太郎みたいな顔になるんじゃなかったっけ?( ´д`)

 まぁ、いいや・・ドラマ『怪物くん』の話ですよ。
思ってたよりも悪くなかったけど、コレ、1時間キツくないか?
ファンクラブの会員でも・・・(『ARASHI Anniversary Tour 5×10』早く届かないかな〜)ちょっとアレだったぞ。
30分×2とかにした方がテンポいいような気もするけど・・・

 さて、怪物ランドの怪物くんは、わがままでどうしようもない王子様。
で、怪物大王(鹿賀丈史)に『修行をしてこい!』と、お供の怪物たちと人間界に飛ばされてしまったのです。
思うように念力を使えず、慣れない人間界で怪物君たちは人間の役にたつという
修行をやり遂げることができるのでしょうか・・

 キャスト紹介よ〜

怪物君・・・大野智くん
 
(;´ー`)=3 大丈夫・・・だよね?
今年30だけど、意外とぴったり合ってたわ・・
ヒヤヒヤしながら見守ったけど、今は普通の状態の大野君を見ても怪物くんに見えるぞ。
てか、怪物君って怪物太郎って名前だったんだ〜



ドラキュラ・・・八嶋智人さん

なんか「〜ザマス」って口調もしっくりきてるし、八島さんがいることで
他の怪物とのバランスがとれてる感じ・・

オオカミ男・・・上島竜兵さん

まぁ、普通だよねぇ・・オオカミが豚に変わっても自然だし・・
しかし、第1回目から怪物ランドのプリンスに反抗的態度に出るとは・・・
王子様には絶対服従だろうが〜
わがまま王子に他の怪物が振りまわされるからおもしろいのに・・

フランケン・・・チェ・ホンマンさん

意外と演技派と見た。
それにコメディのセンスもあるのでは?(偉そうですね・・(;´-∀-`)ゞすんません)
何か、見てるうちにチェ・ホンマンさんが好きになってきましたわ。

 あ、爺や役の半海一晃さんは一番合ってるかも・・・
ドラキュラでもいいんじゃ?って気もするけど、大王様とお坊ちゃんの両方にしっかりと仕えてる感じがいいよね〜

 人間界でお世話になるっちゅーか・・・
偶然知り合って、初めて接する人間のヒロシ君(濱田龍臣)・・・

 いや〜この子かわいいね〜
わたしゃ、見てないけど『龍馬伝』で福山雅治さんの子供時代演じたんでしょ?
今回友達にウソぱっかりついてるから仲間はずれにされてるって役だったけど
憎らしい役やらせてもいい感じ・・
てか、こういう子ってもっといぢめてやりたくなるよねぇ・・

 そしてヒロシのお姉ちゃんウタコ役の川島海荷さん。
波に乗ってるよね〜おばちゃんでも感じるわ・・
この子は女子にも人気がありそうだもんね・・
今までは妹萌えって感じだったけど、このドラマでお姉ちゃん萌えになるかしら〜

 かつて怪物大王との戦いに敗れた悪魔界のデモキン(松岡昌宏)はずっと眠り続けてるらしい・・
で、彼を復活させるためには人間たちの欲望エネルギーが必要なんだって・・
今回は『ウソ』をつかせてその欲望を引き出させようとデモリーナ(稲森いずみ)の指示でアックマー(津田寛治)が人間界に来て、うそつき学校みたいのをやってたわ〜

 いや〜ツダカン生き生きしてるわ・・・さすがだな・・
高畑淳子さんとツダカンはずっとドラマ出続けなんじゃ・・
ギザギザお耳がお似合いョ・・実はけっこう痩せてんだね・・・
ミッションに失敗してデモリーナに鞭打たれるところが毎回の見せ場か?

 まぁ、怪物君が火を吹いたり、手がビョーーーーンって伸びたり、顔が変わったり、
ドラキュラが不自然に垂直に移動したりって、普通に楽しいけどね・・・
誰をターゲットにしてるんだろ?って気も・・・
今時の小学生がこういうアレで満足するとは思えないし、嵐ファンにとっても
微妙だし・・
 でも、土曜日夜に気楽に過ごすお供にはいいかも・・・
記事は、多分あと最終回ぐらいしか書かないけど、その後の『嵐にしやがれ』見るから、TVつけてるだろうし・・・
そっと見守りたいと思います・・・( ̄m ̄〃)

 第2回 お金はうまいでガンス
 第4回 オトシヨリ最高!王子号泣
 第5回 恋のパワーは無敵ザマス!!
 第6回 怪物大王の親心&デモキン復活
 第7回 最終試練!さよなら人間界
 第8回 怪物界 VS 悪魔界 因縁の最終対決
 最終回 人間最高!王子パワー解放
 もう帰って来たよ!!「怪物くん」 すべて新作スペシャル 
 
ねこちゃん


さて、嵐の新曲、エンディングテーマの『Monster』・・・
♪ 12時を少し過ぎる頃(Oh No!) 残酷なMonster ♪
♪ 月明かり草木眠る頃(Oh No!) 蘇る ♪の
「Oh No!」って「大野」と、かけてんのかい?って思ったのは私だけ〜?(´m`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 09:24│Comments(10)TrackBack(14)「怪物くん」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 怪物くん  [ Akira's VOICE ]   2010年04月18日 10:50
初回の感想 
2. 怪物くん 第1話  [ shaberiba ]   2010年04月18日 10:52
第1話 「人間界で修行ザマス!!」 懐かしい歌に心が躍りました!! 皆さん・大奮闘だったんじゃないでしょうか?? フンガーもザーマス??.
3. 怪物くん 第1話  [ Happy☆Lucky ]   2010年04月18日 11:10
第1話
4. 「怪物くん」第1話★ホンマンの「フンガァ」はOK  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2010年04月18日 12:52
「怪物くん」第1話  40年以上前。小生が小学校の頃、白石冬美版のモノクロ『怪物くん』を見てた。  その感覚で行くと、「フンガァ」しか言わないチェ・ホンマン=フランケンはOK  ドラキュラ=八嶋智人は、マズマズ。  オオカミ男=上島竜兵は、微妙。  そ...
5. 怪物くん 第1話 人間界で修行  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年04月18日 14:09
『人間界で修行ザマス!!』内容そこは人間界から遠く離れた世界“怪物ランド”怪物大王(鹿賀丈史)は、我が子・怪物太郎(大野智)の新大王即位の式典を執り行おうとしていた。同...
6. 「タンブリング 第1話」と「怪物くん 第1話」  [ エリのささやき ]   2010年04月18日 14:15
どちらも面白かったです。超簡単なつぶやき。
7. 怪物くん 第1話:人間界で修行ザマス!!  [ あるがまま・・・ ]   2010年04月18日 16:59
あら見てたのね〜(≧▽≦;)アチャー まぁ、子どもなんだから適当に誤魔化すのかな〜。優しいウソならいいんだよネ{/face_tehe/} とうとう始まったリーダーの怪物くん{/ee_2/}おふざけな内容かと思いきや、 ちゃんとしたストーリーもあるんだ〜{/face_nika/} 昔、アニメで見...
8. 怪物くん #1  [ ブルー・カフェ ]   2010年04月18日 17:12
ドラマが発表になった段階で嵐・大野智で「怪物くん」、初の実写化!と、大騒ぎ! 去年の今頃は正にザ・クイズショウが始まったんですよねぇ・・・うーーん、月日の流れは早いなあ・・・。 そして只今春の日テレ×アラシ大作戦と春の嵐真っ盛り{/m_0237/}「土曜の嵐」、第一...
9. 怪物くん 第2話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2010年04月18日 18:53
先ほど、録画したのを見終えました。
10. 【新】怪物くん 第一話 「人間界で修行ザマス!!」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2010年04月18日 23:21
怪物くん(大野智)は、父の怪物大王(鹿賀丈史)から命令を受け、王にふさわしい怪物になるまで人間界で修行することになる。「何か人間の役に立つこと」をして、大王の許しを得るまでは怪物ランドに戻れない。人間界で怪物くんは、小学生のヒロシ(浜田龍臣)と出会い、彼の頼み....
11. 「怪物くん」1☆☆☆  [ ドラマでポン ]   2010年04月19日 10:47
しまった、面白かったよー!特撮戦隊ものテイスト、きっちり子供向けで爽快でした。「ウソってなんだ?」「アリガトウってなんだ?」と、世間知らずにも程がある王子が、感謝とか&rdquo...
12. 怪物くん 第1話  [ タル★タル ソース♪♪ ]   2010年04月19日 13:22
怪物くん 第1話です。 怪物大王(鹿賀丈史)の後をついで、新大王になるはずだった怪物太郎(大野智) でも、あまりに世間知らずに育っの..
13. 怪物のおにいさん(怪物くん#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2010年04月20日 00:47
2010春ドラマ、何見よう?『怪物くん』あれ? 意外と面白いんでないかい?w怪物ランドのプリンス・怪物太郎が、人間界に修行に来たっていう設定で、今週は「大事なものを守る為につく嘘もある」っていうお話(爆)大野くんがデカ過ぎる。言葉遣いが荒っぽいセリフを野沢雅....
14. 「怪物くん」第1話  [ fool's aspirin ]   2010年04月20日 06:15
今クール、ある意味最大の目玉ドラマ!リーダーがつけ耳コスプレで暴れ回ります。特殊メイクもCGもバリバリだし、すごいお金かかってないか?!

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2010年04月18日 10:09
なかなか見ごたえありました。
もっとしょぼいのかな?と
思ってたのでクオリティ高くて
ちょっとびっくりした。
普通に楽しめましたね。
2. Posted by 桔梗   2010年04月18日 10:59
そうそう。歌と怪物くんと三人?のキャラは覚えてるのに…人間界に修行に来てたってことしか覚えてない(笑)。
フランケンは台詞がいらないのね…。
なんか主人も「見る見る…」と言って珍しく夫婦で見ました(笑)。
大野くんはあってると思うけど、もう一度マンガも見たい。
そして最大の疑問は、なんで、今、どの視聴者層をターゲットに?…だよね。でもまんまと見てるんだけどね(笑)。もしかしたら、「ひみつのアッコちゃん」とか「パーマン」とか…そのうちやるかも(笑)。
3. Posted by きこり→みのむしさん   2010年04月18日 12:06
>もっとしょぼいのかな?と
思ってたのでクオリティ高くて
ちょっとびっくりした。
そうそう、案じていたほどじゃなかったっていうか・・(笑
ドラキュラが空中移動するとこは、あれ?って思いましたがわざとかもしれんし・・・(笑
いろんなキャラクターが実写で動いてるってのを
見るだけで楽しいよね〜
毎週アックマーが人間界に来て悪さをするという・・
なんか戦隊ものみたいだけど、意外と癖になるかも・・
4. Posted by きこり→桔梗さん   2010年04月18日 12:11
>人間界に修行に来てたってことしか覚えてない(笑)。
毎回、何やってたんだろうねぇ・・?(笑
みんなが揃ってガーー!とかやってる場面しかおぼえていない・・
>なんか主人も「見る見る…」と言って珍しく夫婦で見ました(笑)。
なぜだろう・・?(笑
なんか戦隊ものっぽいから、男子の心にも訴えるものがあるのかしら(笑
>「ひみつのアッコちゃん」とか「パーマン」とか…そのうちやるかも(笑)。
(( ^∀^ ))ハハハ・・
アッコちゃんこそ英断だよね。でも、それすら見たいと思っている自分がいるわ〜(笑
アニメ→実写版って、何か特殊な魅力があるのかも・・
5. Posted by みみ   2010年04月18日 20:50
はじめまして!

私もoh noは絶対かけてると思っていたので、仲間がいた嬉しさに、ついコメントしてしましました笑
6. Posted by ヨーコ   2010年04月19日 06:29
どうかな?どうかな?って心配してたけど、結構大人でも見られ出来映えね〜。脇を固める出演陣も結構豪華な感じだし。津田さんと石鹸は、役を選ばずによく色んなドラマに出るよね〜っていうのは、怪物くんを見ていたウチの姉妹の間でも話題に。主役級でやるよりも、役を選ばずにあちこち出まくる方が率が良さそう。堅実だ(笑。
その後の「嵐伝」も勿論見たでしょ!おーちゃんへのプレゼントのうちわの「嵐の大野」っていう文字には笑ったなぁ〜。来週も楽しみ♪
7. Posted by きこり→みみさん   2010年04月19日 09:36
コメントありがとうございます。
みみさんにもそう、聞こえましたか?(笑
私が大野君中心に見てるから、そう聞こえるのかと思いましたョ〜
「モンスター」最初は、どうなんだろう〜?って思ったのですが、何度も聞いているうちにいい曲だな〜って思って(歌詞もいいですよね)いつのまにか
口ずさんじゃってます。
8. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年04月19日 11:38
>どうかな?どうかな?って心配してたけど、結構大人でも見られ出来映えね〜
わりかし大丈夫だったよね?(笑
逆にもっと極端にちゃっちい感じにしたら昭和ふうでおもしろかったかも・・とか思ったり(笑
でも、そんなのファンが許さないよね。
>津田さんと石鹸は、役を選ばずによく色んなドラマに出るよね〜
最初はよく出てるな〜ぐらいだったけど、最近じゃ脇で見つけるとがんばってるわ〜って嬉しくなってたりして(笑
いろんな役で登場するのは、演じる側としても楽しいんじゃないかね・・・
>その後の「嵐伝」も勿論見たでしょ!
もちろん見たわよ!
私、ライブに行く時に(いつになるかわからんけど)
うちわに「嵐の大野」「投げキッスして」って書いたの持っていくよ(笑
「嵐にしやがれ」楽しみだよね〜今からわくわくしてるわ。
9. Posted by まこ   2010年04月19日 22:19
>Oh No!
そそ!嵐伝で歌詞が出てたのを見て、思わずニヤリ
月明かり草木眠る頃大野甦る・・・ってまんまや〜ん!(笑)
そしてあたしもアニメ版怪物くんは怪物くんとお供3人の
4人の登場人物しか覚えてない・・・
夫は最終回で怪物くんが帽子を脱いだら触覚が生えてたと
言ってるんだけど、虫しゃあるまいし・・・ってか
全然記憶にない
ドラマ怪物くん、思った以上に楽しめたけど、
嵐にしやがれの方が楽しみ〜
10. Posted by きこり→まこさん   2010年04月20日 13:09
>月明かり草木眠る頃大野甦る・・・ってまんまや〜ん!(笑)
やっぱ、思うよね〜?(笑
も〜大ちゃん主演ドラマだからね、作詞家の先生もいろいろ考えてくれたんでしょう・・
ダンスが例によって複雑で、翔さんと相葉ちゃんは
大丈夫だったかな?って心配になったぞ。
>夫は最終回で怪物くんが帽子を脱いだら触覚が生えてたと
言ってるんだけど、虫しゃあるまいし・・・ってか
ああ〜!でも、アニメの最終回はこうだったとかいう番組で『怪物くん』やってたような・・・
私も見たと思うのにおぼえてない!(笑
でも、触覚あったと言われれば、そうだった気もするわ〜
>嵐にしやがれの方が楽しみ〜
私も〜!予告みたら、ドSの松潤が有吉にガツンと言われてたし・・(笑
今までは木曜10時だけが癒しの時間だったけど、これで土曜日まで生きていけるわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「チェイス 国税査察官」 第1回 カリブの手品師「新参者」 第1話 煎餅屋の娘