「アグリー・ベティ 3」 第21回 消えた赤ちゃん「左目探偵 EYE」 第7話

2010年03月05日

「木下部長とボク」 第8話

 今回は「木下部、切なくなる・・」の巻。
ゲストは、なし・・・┐(´ー`)┌

 総務部の春日(木野花)の命令によって、早朝出勤させられた僕元(池田一真)は、倉庫のゴミの分別と整理と処分をやらされる。
で、いつも早く出勤して編み物をしているお清さん(遠山景織子)が手伝ってくれましたわ・・
 二人が密着しているのを見た春日は大騒ぎ・・・
「ああっ!!男女っ!!狭い部屋で危険でーーーす!!
変な気起さないでくださいよおーーーー!やらしいぃーーー!!」

 で、これがきっかけでお清さんを意識しだす僕元・・・
( ̄_ ̄ )噂に翻弄される中学生かよ・・・

 木下部では入院している哲(入江慎也)をみんなでお見舞いに行く事に・・
木下部長(板尾創路)も誘ったけど「長引くようやったら行くわ」だって・・
「最悪ですね、あの人」僕元
「まぁ・・今に始まったことじゃないし」神奈川(田中直樹)

 そもそも肺炎で入院したらしいんだけど、良くなったのにまだ病室に留まり続けているらしい。
何か、仕事に自信を失ってるふう・・今更?って気もするけど・・(´∀`;)

「僕なんて、いてもいなくても変わんないですよね・・・
僕・・・才能なくて書けなくて・・・会社行くの嫌んなっちゃったんです」哲
 突然泣き出したりして、情緒不安定ョ・・・

 そこに木下部長が登場・・・来ないって言ってたくせに。
お見舞いの品として雑誌「コピーライター入門」とCD「ベートーベン名曲集」(自分の聞き終わったやつ)を差し出す木下・・

 僕元たちは仕事のことなんて忘れてゆっくりするよう言うんだけど、
哲ちゃんは、何やってても仕事の事が忘れられないそうな・・

「何をしてても忘れられないことってあります?」僕元
「ないな〜」
「好きな人のことぐらいかな〜」お清
「好きな人、いるんですか?」僕元
「好きっていうか・・気になる人がいます」お清

 それを聞いてドキドキしてしまう僕元・・・惚れたか?
その後、お清から木下部長御用達の銭湯の場所を聞かれて、知ってるのに忘れたふりをしておりました。
「気になってる人って木下部長なんですか?」と、喉元までたけど抑えたョ。

 夜になり、例によってかれんで飲んでいる木下部長・・・
珍しく、社長(笑福亭仁鶴)がまだ来てなくて、ママ(高橋ひとみ)と2人っきり。
ドキドキが止まらない木下部長・・
 あがっちゃって、ママを唐突にヤキトリーに誘ってましたわ・・
その後はチョコレート・フォンデューだってョ・・
いいにゃ〜 (。-∀-。)アタシも一緒に焼き鳥食べたい・・・

 ここで木下部長情報・・・酔うとよくディープキスをするが、本当に好きな人にはキスできない。

 その後、社長が来たんだけど、また席を外している間、木下部長ったら、
2人っきりの緊張感に耐えられなかったのか、厨房に入って焼き鳥を焼いてるし・・
ママに呼ばれて、やっとしずしずと隣に座ってたわ〜
でも、1時間がMAXだったようで・・・かれんからピューっと逃げていきました。

 その頃、君島部長(宅麻伸)と石川(津田寛治)は、久し振りに酒を酌み交わしてたぞ・・
君島ったら、石川の元奥さん(秋本奈緒美)とは男女の関係じゃないとわざわざ伝えてました。
 奥さんは君島部長とそういう関係だったって石川に伝えたようなんだけど、
どうやら仕事ばかりの石川の気を引こうとしてたらしい・・
( ゚Д゚ )どっちもおバカさんだよ・・・

 さて、善人の僕元はお清さんに銭湯の場所を教えなかった事に罪の意識を感じおりました。
で、お清を呼び出して銭湯まで案内してあげたぞ・・・
お清さんは銭湯を確認したら、満足したようです。

 帰り道、僕元が木下部長の哲への気遣いのなさをぐちっていたら、
お清は、木下部長は哲に仕事の事を忘れて欲しいからあんな本を持っていったと言うのでした。
「そばにある方が安心して忘れられる・・・みたいな・・」

 木下部長を理解しているお清さんの言葉に胸がチクッとする僕元・・・
いつのまにか、気になる女性になっちゃったようで・・・コレ、続くのかしら?

 翌日、木下部長は「病欠」・・・
「せつなくて、お休みするんですって」お清
「ナニ、それ・・」僕元
「それ、病気じゃないじゃない・・」神奈川
「他にもせつない人いたら、会社来んでええって伝えてと言われました」お清

 それを聞いて、次々と帰って行く木下部のみなさん・・・
もちろん僕ちゃんも・・・
 
 で、元妻に思い切って連絡を入れる石川・・・
だけど、彼女はにゃんと木下部長(in ベッド)と一緒におりましたとさ・・・
好きな人とはキスできないんだから、好きではないんだよね?
それとも、木下部長の事だから、ただ単に泊めてもらっただけ?

 このユルさ・・・記事かいてても眠くなるョ・・・( ´ー`)フッ
温泉



来週のゲストはほんこん・・・
板尾とほんこんが一緒の空間にいるって久し振りに見るかも・・・
ちょっと楽しみだわ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 木下部長とボク 第8話 恋愛閉鎖  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年03月05日 17:42
『ラブモードは突然に皆が片想い社内恋愛』内容僕元(池田一真)が、春日(木野花)の命令で早朝に出勤するとお清さん(遠山景織子)が、編み物をしていた。春日に命じられ、倉庫の片付けを命じられる僕元、すると、、、お清さんが手伝ってくれる。編み物は終わったという...

この記事へのコメント

1. Posted by う〜みん   2010年03月06日 02:17
5 お清の言葉でやっぱり木下部長の言動には意味があるんじゃないのかなと思いましたけどホントはどうなんでしょうね。でも例え意味があったとしても計算でやってるわけじゃなく「こんなんでええんちゃうん」みたいな感じなんでしょうけど(^_^;)
2. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年03月06日 20:14
>でも例え意味があったとしても計算でやってるわけじゃなく「こんなんでええんちゃうん」みたいな感じなんでしょうけど(^_^;)
そうそう、そんな感じ・・
私も、信念とかこだわりとかじゃなくて、なんとなく〜って感じで動いてると思います((´゚∀゚`))
昔「チャンス」ってピーター・セラーズの映画があったんですが、本人は無心に人に言われるままに動いてたりするんですが、偶然が重なって回りからはすごく意味がある行動ととられて、どんどん祭り上げられていくってのがあったんですが、それを思い出します。
板尾さんだからこそイメージが広がりますよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「アグリー・ベティ 3」 第21回 消えた赤ちゃん「左目探偵 EYE」 第7話