「アグリー・ベティ 3」 第20回 ラビット・テスト「咲くや この花」 第七回 みをつくしても

2010年02月26日

「木下部長とボク」 第7話

 先週は、君島部の話だったから、書く事なかったのよね〜
木下部長、ほとんど寝てたし〜
部員たちも風邪ひいて休んでたし・・・
スケジュールの都合がつかなかったのかしら・・

 しかも、ジュニアがゲストで出てたけど、もったいない使い方だっだぞ・・
せっかくだから「ごんたくれ」のフジモンばりに「俺の世界から出て行け!!」とか派手にやって欲しかったにゃ〜
 
 さて、今週は・・・『木下部長に、あの御園ビールもお手上げ・・の巻』
木下(板尾創路)がやっかいなクライアントナンバー1「御園ビール」の仕事を受けちゃったもんだから木下部のみなさんは騒然・・・恐怖に震える。
以前、御園ビールの仕事をした時のトラウマが蘇り逃走する者まで出る始末・・・

 しかもプレゼンは明日・・・24時間にゃい・・?
そもそも他の広告代理店に頼んでいたんだけど、そのプレゼンに満足せず、急に丸々通信社にふってきたらしい。
 商品は「第三のビール」・・・
ビールでもない発泡酒でもない、ビール風味の発泡アルコール飲料(よくわからん・・ホッピーにアルコールが入ったような感じ?(  ̄〜 ̄;)?)で、
宣伝のための表現が非常に難しいんだってョ・・・

 でも、ボヤイている暇はない。
完徹覚悟で作業している木下部にみなさんの前におっとり現れる木下。
「おお・・・やってる、やってる・・・」

 で、朝までかかると訴えても動じることなく「頼むわな・・俺、帰るわ」
「え!帰るんですか?!」全員
「しゃーないやろ、おっても」木下
「すげぇな・・」僕元(池田一真)

 そして、プレゼン当日、木下以外のメンバー全員で臨み、なんとか仕事を終えました。
なのに、夕方になって木下が言うことにゃ・・・
「やりなおせる?って言われた。なんか、ピンとけえへん・・言うてた」
「どこら辺がピンとこないの?」僕元
「どこなんやろな・・」木下
「どうして聞いてくれないんですか?」僕元
「そうか・・・」木下
「ソレ、いつまでですか?」ワトソン(島田洋八)
「明日まで、ゆうてた・・」木下
「ええ?!」全員

 実録!広告代理店48時間?!
さすがに、木下にぶーぶー文句を言うみなさん・・・
「そうやねんけどぉ・・・何か明日までって言わはるから・・そうかなぁ・・思うて」
 一応コピーやイメージ素材を、もっととか言うてたらしいで・・
木下部長を責めてる時間ももったいない・・と作業に入るみなさんを置いて帰る木下部長・・

 ( ゚Д゚ ) す、すごすぎる・・・
で、かれんに行って、なぜかベートーベンの運命を聞くのさ・・・
シュールだわ〜

 さて、高級クラブに遊びに行った君島部は、はでに騒いでいる御園ビール宣伝担当社員たちを発見。
いたずら心を起した君島(宅麻伸)は、木下をクラブに呼び出し、
御園ビール担当者(なだぎ武)に紹介して、姿を消したわ〜

 で、まったくコミュニケーションを取ろうとしない木下(うさぎの耳装着ずみ)と御園ビールの社員、クラブのお姉ちゃんたちの気まずい時間が流れる・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「ていうかあ!肝試し大会やりませんか?」
何故か、木下部長の案内で「真夜中の丸々通信社ツアー」開始! by きしゃぽっぽ 

 で、御園ビールさん、幽鬼のような姿でプレゼンのために働いている木下部のみなさんを見ているうちに、すっかり毒気が抜かれてしまったようで・・・
 翌日の再プレゼンでは、オッケーが・・・
御園ビール相手としては脅威の3日でクリアーという新記録を樹立したのでした。
 
 しかしさ・・・このドラマは細かいこと、どうこう言うドラマとちゃうやろうけど、
もうちょっとゲストを生かす展開にすりゃいいのにって、思うぞ・・
今回のなだぎさんも、なだぎさんじゃなくてもいい感じの役だったもんねぇ・・
2回目の松ちゃんの時だけは良かったけど、それ以降はなぁ・・
芸人さんが普通のなんでもない役をやってるってのが、いいのかい?
まぁ、いいけど・・・

 そうそう、今回の木下部長、ステンカラーのコートがお似合いでしたわ〜
サラリーマンぽくってよいね・・
 ところで「R1−グランプリ」の審査委員やってた板尾ったら、木下部長そのまんまだったわ〜
温泉



どうってことない内容なのについ見てしまうこのドラマ・・・ある意味すごいかも・・
来週ももちろん見るさ・・って思った貴方、ぽちっとしてくださる?(´・∀・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 木下部長とボク 第7話 木下の電車でGo!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年02月26日 17:49
『怪談バニーちゃんの徹夜お化け(秘)大作戦』内容相変わらずの木下部長(板尾創路)であったが、そんな木下率いる木下部に大事件!!石川(津田寛治)によると、横暴で有名な御園ビールから仕事が来たという。“御園ビール”と聞いただけでショックの木下部の面々。以前...

この記事へのコメント

1. Posted by う〜みん   2010年02月26日 18:22
5 またまた微妙ですね〜部下の懸命な姿を見せて「こんだけ頑張ってるんやから」と言いたかったのかはたまた何〜にも深い意味はないのか..微妙過ぎます(^_^;)
2. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年02月26日 20:44
>部下の懸命な姿を見せて「こんだけ頑張ってるんやから」と言いたかったのかはたまた何〜にも深い意味はないのか..微妙過ぎます
そうなんですよね〜
丸々通信社に連れて来て、あちこち案内しているうちに相手が御園ビールの社員だって気付いた体に
なってたんだけどね・・
相変らず、真意がわからずすっとぼけてる感じなんですよ〜
それが木下部長なんだけどね・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「アグリー・ベティ 3」 第20回 ラビット・テスト「咲くや この花」 第七回 みをつくしても