「咲くや この花」 第六回 花さそふ「左目探偵 EYE」 第5話

2010年02月20日

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第5回

 『日本再起動計画』の鍵を握っていると思われる『教授』とは何者?
はたして首謀者なのか、あるいは阻止しようとしているのか・・・
「日本再起動計画・・・・失敗はできない」って台詞からだと、どちらとも取れるぞ。

 さて、サードアイでは、スパイ容疑の晴れた加納さん(松重豊)が、
マヤを死なせてしまった怒りを萩原(高嶋政宏)にぶつけたことから、みぐるしい罵りあい&殴り合いに発展。
それをはがいじめにして止めるサードアイのみなさん・・・というまるで学生のサークル内のいざこざみたいな状況に・・・
 あぁ・・無駄な時間が過ぎていくわ・・・

 その頃、マヤ(吉瀬美智子)の命令に従い、横浜の『ゴーパル』というあからさまに怪しい店に行った藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、店主と思われるおっさんからもらった地図を元にアジトにたどり着きました。

 そこには、制服を着て集合写真におさまる響(黒川智花)とおっさんの姿が・・
((  ̄〜 ̄;)やっぱり『虎の穴』的なテロリスト養成学校?)
あのおっさん、俺たちを追い払いやがったと気付いたけど後の祭り・・・

 で、そこに置いてあったPCから、情報を入手するファルコン・・・
響が誰かに送ったと思われるメールには『魔弾の射手にはレディバード、ビースト、
モスキート、ホタル、ホーネット、7人のテロリストが日本を再起動させる』と書かれてたのよ〜

 藤丸と音弥はその残る2人が響と教授と考えたようだけど、そうかにゃ〜?
私ね、もともと疑り深いんですけど、このドラマのせいで猜疑心に拍車がかかってるんですョ〜
このメール送ったからって響が書いたとは限らないよね〜
誰かのメールを入手してそれを誰かに送ったのかもしんないしぃ・・

 しかも、そんな情報の詰まったPC置いてくかね?
わざと間違った情報掴ませようとしてんじゃないのぉ〜?
あぁ、疑りのループから抜け出せないわ〜

 で、響たちも『ツァーリボンバー』を追っていて、都内のある場所に置いてある
『T344』というコンテナの中にあることまでは突き止めたらしい・・
 ファルコンがホーネットの改ざんした情報を復元した結果、永田が逮捕前日たどった本当の経路が判明しましたぞ。
 
 その情報はファルコン→加納さん→萩原へと伝えられ、サードアイが『ツァーリボンバー』確保のために動き出しました。
でも、ブルータスこと澤北(阿南敦子)がすぐにモスキートに伝えたもんだから
先回りされちゃったぞ。

 そんなことも知らないサードアイは、たいそうな装備で現場にかけつけ、
コンテナの内部を透視スキャナーで見るんだけど、その画像が澤北によって差し替えられたもんだから、そこでもたもたやってビースト達に逃げる時間を与えちゃったのよね〜

 しかし、澤北・・・そんな能力があるんなら、なぜシーズン1で発揮しなかった・・?
やはり人間、追いつめられないとアレなのかしら・・

 ファルコンはスキャンデータが差し替えられてることに気付き、加納さんに連絡したんだけど、
コンテナの中に侵入した途端、時限装置が作動して爆発・・・
中の核物質が抜き取られてたから、ただの空気爆弾だったけどね。
 その核物質を乗せたトラックはビーストとレディバードが移動させております。
どこへ行くのかな〜?

 その頃、銃を手にした八木君(竹内寿)は、鏡の前で『タクシードライバー』ばりにポーズを決めておりました。
あぁ・・・何か、おバカちゃんキャラばかりでつまんない・・・
J様のような深みと迫力のある魅力的なキャラ不足だにゃ〜
マヤの死も確定(霊安室で白い布かぶせられていたもんね〜この状態からまさか復活はありえまい・・)したしな〜

 遙(川島海荷)の声ももう、八木君には届かない・・
てか、「鈴井君とのこと心配いらないよね?」って、このような電話意味があるのでしょうか・・
本当に心配なら行動すればいいのに。
偽善と取られてもしかたないと思うぞ・・・

 翌日、元鈴井君の手下二人が遙の元へ・・・
こいつらの誘導で(遙のために踏み台となる手下Bに感動)廃校になった小学校へ行ってみると、八木君と鈴井君が倒れていた!
撃たれたのは鈴井だけだったけどね・・・

 都内では、銃を入手した未成年による発砲事件が多発しており、みなさん八木君と同じような経緯で銃を手に入れたらしい・・
コレも『魔弾の射手』による『日本再起動計画』の一部なのか?
レディバードは「我々の計画は、まだ始まったばかりだ」ってつぶやいてたぞ・・・

 しかし、いつまでもやられっぱなしじゃいられねぇ・・・
ファルコンは、サードアイ内のスパイを確定させるために霧島ちゃん(吉沢悠)と組んで、ブルータスに罠をしかけることにしたのよ〜

 澤北の携帯電話に『Jを暗殺せよ』という指示を送り、特殊医療拘置所にいるJを
狙わせたのさ〜
でも、わかったのは澤北も息子陵太を人質に取られて、しかたなく『魔弾の射手』に従っていたということだけ・・
 しかも、いまだ『魔弾の射手』に囚われた陵太君の生命の危機は続いている・・・どうする〜?
 
 そして八木君にひっぱられていった遙はどこへ・・

 さてさて、特殊能力の高まっているJ様と倉野(満島ひかり)の急接近が気になるわね〜
彼女は父親は死んだって言ってたけど、神島教祖様じゃないよね〜?
Jが妹に似てるって言ってたけど・・・単なるくどき文句?
生きているけど、死んだと同じ状態とか?
 
 音弥がいたアジトにあった教授の家族写真に4人写ってたのも何かのヒント?
九条様宛ての手紙の中身は・・・?
また?マーク多発の時期がやってまいりました。
皆様、知恵を出し合って疑問を解消しましょう・・・てか、私に教えて〜

 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第1回
  「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第2回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第3回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第4回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第6回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第7回
「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第8回  

 「ブラッディ・マンデイ シーズン1」の記事

ねこちゃん


来週から、神木隆之介君登場?!久し振りに心ときめくキャラが・・?
ちょっとテンション上がったアナタ、ぽちっとな〜(*゚益゚*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第5話  [ 見取り八段・実0段 ]   2010年02月20日 23:50
すいません。今日一番の驚きを大声で叫んでもいいですか予告に神木くんが出てた「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。お前のせいで、また1人、人が死んだぞ!と言って萩原を殴る加納さん。折原マヤに特別な感情があ...
2. 「ブラッディ・マンデイ Season2」第5話  [ fool's aspirin ]   2010年02月21日 00:18
なんやかんやでトラップだらけ!ツァーリ・ボンバーを見つけたと思ったら大爆発?!町には銃を持った若者が溢れる。そしてブルータスはJの暗殺を試みる!
3. ブラッディ・マンデイ2 第五話「今夜、日本沈没!?最悪の核が遂に!?」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2010年02月21日 00:30
マヤ(吉瀬美智子)から教授に会えと言われた藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、「ゴーパル」という店に向い、教授の居場所を教えてもらう。そこで目にした写真には響(黒川智花)と、教授の居場所を教えてくれた男の姿があった。藤丸は響のことをパソコンで調べると、『七人の....
『ブラッディ・マンデイ-シーズン2-』レディーバード@八代みなせ&ビースト@肥野竜也によって、“エロテロリスト”折原マヤ@吉瀬美智子が殺された買ったばかりの南の島のコテージには行けずw今までお色気をありがとう (;>_<;)ビェェン裏切り者は、加納生馬....
5. 「ブラッディ・マンデイ」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月21日 06:31
 05死に際のマヤから“教授”と呼ばれる男性が、水素爆弾「ツァーリボンバー」と「魔弾の射手」にたどり着く鍵を握っていることを告げられた藤丸と音弥は、ある男性のもとを訪れる。そこで教授の居場所を知った二人は教授のもとに向かう。しかし教授の姿はなく、その場...
6. BLOODY MONDAY Season2 第5話  [ MAGI☆の日記 ]   2010年02月21日 07:05
BLOODYMONDAYSeason2の第5話を見ました。死に際のマヤから"教授"と呼ばれる男性が、水素爆弾「ツァーリボンバー」と「魔弾の射手」にたどり着く鍵を握っていることを告げられた藤丸と音弥は、ある男性のもとを訪れる。そこで教授の居場所を知った二人は教授のもとに向かう...
7. ブラッディ・マンデイ(2) 第5話「今夜、日本沈没!?最悪の核が遂に!?」あらすじ  [ テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア ]   2010年02月21日 08:17
ブラッディ・マンデイ(2) ドラマ ランキング 無料動画情報あり! 「魔弾の射手」による「日本再起動計画」を止めるため、自らの命を犠牲に...
8. ブラッディ・マンデイ -シーズン2- 第5話  [ 日々緩々。 ]   2010年02月21日 11:19
死に際のマヤ(吉瀬美智子)から"教授"と呼ばれる男性が、水素爆弾「ツァーリボンバー」と 「魔弾の射手」にたどり着く鍵を握っていることを告の..
9. ブラッディ・マンデイ シーズン2 第5話  [ Happy☆Lucky ]   2010年02月21日 11:44
第5話
10. ブラッディ・マンデイ2 第5話  [ エリのささやき ]   2010年02月21日 13:57
澤北が裏切り者なんて理由がありそうだと言われてましたが子供が人質でした。卑劣なテロたち。
11. ブラッディ・マンデイ -Season2- 第5話  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2010年02月21日 18:24
ブラッディ・マンデイ -Season2- 第5話 「今夜、日本沈没!? 最悪の核が遂に!?」 2010年2月20日(土) 19:56〜 TBS TBSドラマ記事閲覧カウンター 「...
南海(芦名星)「折原は加納さんと連携しテロ阻止の為、独自に情報収集していたようです。加納さんの口座にあった入金は折原に渡る筈のものでした。」琢磨(秋田真琴)「折原を雇っていた人物は?」「極秘事項だと加納さんは何も話してくれません。」
折原マヤ(吉瀬美智子)は、ほんとに死んじゃったの!? 生き返って〜。:゚(。ノω\。)゚・。 第三の皇帝は、最悪の爆弾ツァーリボンバヮ..
14. ブラッディ・マンデイ シーズン2 #05  [ 昼寝の時間 ]   2010年02月21日 22:51
原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」. 公式
15. ブラッディファン必見。  [ うちのご飯☆手作りおやつ ]   2010年02月22日 00:45
靖千奉仕團さんのブログ。 ブラッディ・マンデイ+Season2 http://ameblo.jp/hosei2009/ この方のブログを見て、私、息止まりました。 すごい推理力。 ありうる。。。 シーズン1での流れを考えれば、ありうる。 教祖、神島紫...
16. ブラッディ・マンデイ第5話  [ うちのご飯☆手作りおやつ ]   2010年02月22日 02:58
珍しく、私の予想が当たっちゃいました 記事にはしてなくて、コメントのやりとりでの予想ですが。 やっぱりね。 澤北さん 彼女は、ただのスパイなんかじゃない。信じていたよ(泣) 予想通り、あのデスクの写真の息子がらみで、脅されていた。 ....
17. ブラッディ・マンデイ2 第5話  [ 今日の一言          ??セレクトショップ?? ]   2010年02月22日 07:14
来ました!土曜日 毎週楽しみにしてるブラッディ・マンデイ2!! 第5話『今夜日本沈没!?最悪の核が遂に!?』 「魔弾の射手」による「日本再起動計画」を止めるため、自らの命を犠牲にした折原マヤ(吉瀬美智子)。死の直前、マヤが藤丸(三浦春馬)と音弥(...
18. 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#05  [ まぁ、お茶でも ]   2010年02月23日 22:12
マヤの壮絶な死。それと引き換えに藤丸たちに知らされた、第三の皇帝。 ツァーリー・ボンバー、水素爆弾・・・広島の3300倍・・・ 藤丸と、音弥は、マヤが残した手掛かり、”GOPAL”を目指した。 店内は、異人種のるつぼだった。店主らし気者に、教授の事を聞くと
はぁ〜スッキリ!(* ̄ー ̄)vヤリィ〜 冒頭で加納さんが萩原を殴ったシーンに拍手〜{/hakushu/} んがっ、メガネが吹っ飛ぶほどの衝撃を受けながらも嫌味で応酬・・・懲りない奴めっ{/ee_2/}{/kaeru_ang3/} どーしてあの女とレディバード二人とも折原マヤって名前なの?ねぇな...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2010年02月20日 23:58
>まるで学生のサークル内のいざこざみたいな状況に・・・
 あぁ・・無駄な時間が過ぎていくわ・・・

本当だよね〜!
そして、そこまでスパイの事でゴタゴタしているクセに
同じメンバーでツァーリボンバーの行方を探し続けてるし。
普通なら一旦解散、メンバー総チェンジだろ〜。
こんなヤツらに日本が任せられるか〜(−_−;)

>あぁ・・・何か、おバカちゃんキャラばかりでつまんない・・・
J様のような深みと迫力のある魅力的なキャラ不足だにゃ〜

。。。と言う所で神木くんの登場が確定ですよ♪
もう本気で来週が楽しみ〜〜〜
役柄も知ってしまったんだけど、もしもまだ知らなかったら
来週を楽しみに待ってね〜♪

>彼女は父親は死んだって言ってたけど、神島教祖様じゃないよね〜?

私もあの時そう思ったの!
あの涙は。。。そんな感じだよね。
う〜ん。。。ここも複雑だにゃ。
でも、倉野を見つめるJさまの瞳が切なくて
しゅてきだった〜(*^^*)
2. Posted by 夕来   2010年02月21日 00:28
>あぁ、疑りのループから抜け出せないわ〜
もうこのドラマは今やコレが名物(!)だよね〜。
私も誰もが怪しく見えちゃって困るわ。
なんとあのいっけいまでが…って、それは左目探偵じゃい!(笑

>しかし、澤北・・・そんな能力があるんなら、なぜシーズン1で発揮しなかった・・?
ホントにねぇ…。霧島ちゃんも涙目になってる場合じゃないヨ!
冷静になれよ!と突っ込まずにはいられない…。
いつも世俗を超越した冷静なJ様だけが、
今私の信じられる人だわ〜。
(<そんなんでいいのか…??

>遙のために踏み台となる手下Bに感動
私もコレがツボでした(爆
ザコキャラのくせに頑張っとる…って…。
しかしサードアイの遥の護衛の使えなさときたら〜(以下略
ヤギくんは大きなことはできなさそうだし、
次回くらいに使い捨てられそうだよね。

>彼女は父親は死んだって言ってたけど、神島教祖様じゃないよね〜?
くうさんと一緒で、私もちょっとソレ思ったわ。
壊れたっぽくふるまってるKも、実は全てを理解してたりして〜。
しかし今回はJ様萌え祭りだったねぇ。
3. Posted by つっぺ   2010年02月21日 11:18
>しかし、澤北・・・そんな能力があるんなら、なぜシーズン1で発揮しなかった・・?
確かに…(汗)スパイとしての仕事の方がキレているなんて、やるせない…
我が子が人質、という理由を知れば納得でしたが、
通常時、能力を発揮できないのがサードアイという職場なのか?!
なんて疑惑が、今さらながら持ち上がりましたわ〜(苦笑

>彼女は父親は死んだって言ってたけど、神島教祖様じゃないよね〜?
あの涙の様子には何かあるのか?とは思ったけど、
教祖様繋がりの可能性までには、考えが及びませんでした!
↑皆様同じようにピンと来られているのがスゴイ

Jの悟ったような言動は、これまでと違って刹那的な魅力たっぷり…
なんだか前作以上に今作の彼に惹かれている自分がいます(笑
4. Posted by きこり→くうさん   2010年02月21日 20:39
>そして、そこまでスパイの事でゴタゴタしているクセに
同じメンバーでツァーリボンバーの行方を探し続けてるし。
そうそう、マジでこのサードアイ大丈夫かよ・・って思ったわ〜
何か内部で事件が起こっても改善されるふうでもないし、みんな忘れっぽいのかな〜?
全員B型か?
>こんなヤツらに日本が任せられるか〜(−_−;)
いや〜ファルコンの電話一本で一喜一憂して動くサードアイやテロ対策会議のみなさん・・・
適当すぎるっちゅーか・・・ドラマとはいえ軽すぎるんじゃ・・って感じだよね。
>役柄も知ってしまったんだけど、もしもまだ知らなかったら
来週を楽しみに待ってね〜♪
ええ〜?!どんな役だろう・・・
楽しみだわ〜
シーズン2はテロリストもザコキャラばかりだったから、大物スター登場にドキドキよ。
>でも、倉野を見つめるJさまの瞳が切なくて
しゅてきだった〜(*^^*)
シーズン1の悪魔的な魅力とはまた違った感じで
よいよね〜
白い服きてるせいか悪魔風味の天使っぽいのよね。
5. Posted by きこり→夕来さん   2010年02月21日 20:45
>私も誰もが怪しく見えちゃって困るわ。
なんとあのいっけいまでが…って、それは左目探偵じゃい!(笑
そうそう、でも怪しくなくちゃいっけいじゃないから(笑
普通に優しい大家さんじゃね〜
>ホントにねぇ…。霧島ちゃんも涙目になってる場合じゃないヨ!
すんごい涙目だったよね〜(笑
しかし、言っちゃなんだけど、J様と一緒に写るせいか霧島ちゃんの顔がデカく見えるんだけど、気のせいだよねぇ?
J様が小さすぎるんだよね〜
>ザコキャラのくせに頑張っとる…って…。
そそ・・・(笑
意外と気のつくいい奴じゃん・・
特にいらないキャラだな〜と思ってたけど、だんだんかわいくなってきたよ。
>壊れたっぽくふるまってるKも、実は全てを理解してたりして〜。
それはありそうだよね!
車椅子の主人公が急に歩き出して回りをギョッとさせるパターンか?
とにかく来週は神木君の登場が嬉しいよ〜
6. Posted by きこり→つっぺさん   2010年02月21日 21:00
>通常時、能力を発揮できないのがサードアイという職場なのか?!
そうなのかも〜でも、一応あちこちの優秀な人材が集められてきてるはずなのに、サードアイに来た途端にぱっとしない人になってしまうらしい・・
磁場の影響でしょうかね〜
>教祖様繋がりの可能性までには、考えが及びませんでした!
でも、このドラマはミスリードのためだったら何でもやるから(笑
とにかく意味深な表情とか行動ばら撒きますもんね〜
だからどんな展開になっても、視聴者は驚かない覚悟できてますよね〜
>なんだか前作以上に今作の彼に惹かれている自分がいます(笑
あぁ・・・やはりJ様の魅力からは逃れられませんよね。
今シーズンのイメージカラー白もしゅてき・・・
来週から神木君とどう絡むのかしら〜
楽しみですよね〜
7. Posted by まこ   2010年02月24日 17:11
響のメールの文面から、やっと魔弾軍団のメンバーが
判明したというのに、今度はJの血縁関係の疑惑が・・・
倉野との会話はただの思わせぶりか、はたまた
マジで繋がってるのか???
頭の中の人物相関図がまたごっちゃになりそうですわー
>((  ̄〜 ̄;)やっぱり『虎の穴』的なテロリスト養成学校?)
そそ!あの写真のシーンを見た途端、出た!虎の穴!!!(笑)
響の立ち位置もイマイチよぉわからんし、
今週も謎だらけで終わったのでした、チャンチャン
8. Posted by きこり→まこさん   2010年02月24日 21:14
>倉野との会話はただの思わせぶりか、はたまた
マジで繋がってるのか???
まったくわかんないわ〜
このドラマお得意のミスリードなのかもしらんし・・
そうみせて実はってのもあるもんね〜
ブロガーのみなさんも裏や裏の裏をかいたりして大変よ〜
>そそ!あの写真のシーンを見た途端、出た!虎の穴!!!(笑)
なんか笑っちゃったわ〜マジかよって・・(笑
いったいどういう学校?
って、終ってみたらミレニウス女学院みたいな普通の学校(←普通じゃないか・・)だったりしてね
とにかく今週は神木君ですョ!
噂によるとホーネットなんでしょ?
ドキドキ・・・楽しみですなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「咲くや この花」 第六回 花さそふ「左目探偵 EYE」 第5話