「アグリー・ベティ 3」 第18回 恋の障害「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第4回

2010年02月12日

「木下部長とボク」 第5話

 木下部長を困らせちゃダメ〜!
プレッシャーでお腹ゴロゴロになっちゃったじゃないですか〜
しかし、木下部の中から一人リストラって・・・遊んでるとしか思えない指令・・

 一応『面談』ちゅーもんをすることになったけど、
その理由を説明するでもなく、取り繕う訳でもなく、いつも通りぐだぐだな感じを通す木下部長(板尾創路)。

「強制ですか、それ?」石川(津田寛治)
「う〜ん・・・どうやろな・・どっちなんかな・・」木下
「何の面談かもわからないのに応じられませんね」石川
「じゃあ、強制で。
何のための面談か考えとくわ・・みんなもそれぞれ考えてくれてええよ」木下
「何か相談しなきゃいけないんですか?」常磐(大地洋輔)
「いや、一緒にパフェ食べるだけでええよ」木下

 (´皿`) 私も一緒にパフェ食べるぅ〜
えっとね、木下部長は何もしゃべらないで、ぼーっとしてていいのよ・・
そばにいてくれるだけでいいの〜
一緒に日向ぼっこするのもいいわね〜あぁ・・楽しそう・・妄想が広がるわ・・・

 で、僕元(池田一真)とパフェしてる木下部長。
「面談やけど、何かある?」
「え?何かって、部長は何もないんですか?」僕元
「俺からは特にないけど」
「僕からもないです」
「そうか。終ってしもうた」
「何かあっての面談じゃないんですか?」
「何もなかったら、面談したらアカンの?」
「絶対ダメだと思います!」
 僕元ったら説教始めちゃったわ・・・でも、それすらも効いてるんだか聞いてないんだか・・

 まさに糠に釘状態の木下に『転職』というワードが頭をよぎる僕元・・・

 お次は石川、場所は釣堀。
でも、釣れたらめんどくさいから餌もつけずに糸たらしてるんだと・・・
「幸せって、何やろな・・」木下
「はぁ?!アンタの人生相談かよ」石川
「何のために生きてんのやろなぁ・・」木下
「何のためって・・自分のためだろ」
「ホンマに自分のために生きられてんのかなぁ・・」

 木下部長青空説法か・・・
相手によって微妙に説法の内容を変えてるとことがミステリー木下だよね。
やっぱり石川も最終的には説教になっちゃったわ・・
石川の意見としてはリストラされるべきは、木下部長だってョ。

 次はミコシバ(阿部智則)、場所は競艇場。
木下は、特にギャンブル好きな訳ではなく舟とか馬を見るのが好きなんだと・・・
ミコシバ・・部員の中では相性が良さそうな木下と2人だけという気安さからか、
過去の使い込みをカミングアウトしてたわ〜 
 さらに、神のお告げがあったのか木下部長の仏像を彫ると誓ってたぞ。
「救われる人、いると思うから!」

 いいかも・・木下部長木彫りストラップ欲しいかも・・

 面接で疲れちゃったのか、新宿二丁目の馴染みのゲイバーで憩う木下部長・・
ママ(木村祐一)はずっと部長のこと狙ってるらしいわ・・
そこに偶然、ワトソン(島田洋八)が来店。
ゲイ生活10周年を告白するのでした。

 で、お店で面談開始・・・
リストラ面談だと知っていたワトソン氏は、年だから自分が辞めてもいいって言い出したわ〜
「あぁ、そう!ありがとう。そない言うとくわ」木下
「それ、あんまりや、ダメョ〜」ママ
「ハニーは本心じゃないのよ!!」ワトソンの恋人
「ええ?どっちやねんや・・?」木下

 ワトソン君、木下部長にはまわりくどいこと言ってもアレだから、はっきり言わないと。

 で、いつもの銭湯のサウナで面談される常磐・・・おにぎりはもういいよ・・(ΦдΦ)
常盤は真剣にクビを恐れてるようで、借金や扶養家族の母親が病気だから辞めさせないで欲しいと訴えてましたわ・・・
部長は聞いてなかったけどね・・・

 すっかり精神的に疲れきった木下は酔っ払ってかれんに現れ、社長(笑福亭仁鶴)に
「オマエとこ会社、おかしいわ!」と捨て台詞を残して帰っちゃいました。

 残った部員、お清(遠山景織子)、めるたん(山田麻衣子)、小さい子(入江慎也)、
後藤(山下しげのり)は一室にまとめて糸電話で面談。
「何か言いにくいことがあったら、この糸電話にかけてきて」木下

 すぐに後藤は「哲が辞めればいい」と言って退場。
めるたんも「リストラしたら君島部長に言いつけてやる」とほざいて退場。
お清は「お見合いが決まるまで待ってもらえませんか(ノω;`)」で、退場。

 神奈川(田中直樹)は忘れられていたようです。
あわてて部長にそのことを思い出させようとしたけど、もうめんどくさくなっちゃったみたいで、終った事にしといてと言われてたわ。
そうなるよね・・・

 さて、社内のどこかで常盤が後藤に脅されております。
かつて人事部にいた時にどっかにデータを売ったことをネタにハッキングを強要されていたらしい(そんな能力が?)んだけど、今回も哲に会社を辞めれと言えと脅されてました。
よくわからん脅しだわ・・・

 なのに翌日、みなさん辞表を携えてらっしゃる・・・
そんなことも知らない木下は、あちこちに「面談」したいと電話をしておりました。
本部長、専務、副社長・・・
部員のみなさんはギョッとしながら、見守っております。
「あいつ・・・バカだ・・・」石川

 そしたら、副社長→専務→本部長の流れで木下を止めれと指示が出て、
なんかリストラの件はなくなったさ・・・
大喜びのみなさん・・・
 その頃、かれんで木下部長は「会長に電話する」と社長をビビらせておりました。
いったい木下部長って何なん・・?

 来週は千原ジュニアがゲストか〜
どんなんじゃろ・・・

チョコ



木下部長のリラックスウェア、思ってた通り・・・地味でええなぁ〜と思ったアナタ
ぽちっとしてみませんか〜(* ̄m ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 木下部長とボク 第5話 木下の直電滝登り伝説  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年02月12日 21:18
『たのしいリストラでウラの顔バレる秘密』内容木下部長(板尾創路)は、悩んでいた。本部長(藤田宗久)から、リストラ候補を挙げるよう言われていたのだ。とりあえず、面談をすることに。何のための面談かも分からず、、、ファミレス、釣り堀に呼び出し面談する木下。ま...

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2010年02月13日 12:19
いいよね!木彫りの木下部長!!
板尾さんのホリの深さは木彫り映えすると思うし。
阿部ちゃんが木下部長になついたのも何だか嬉しかったわ〜(笑。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2010年02月13日 17:22
>いいよね!木彫りの木下部長!!
実は意外と仏顔だよね・・(笑
黙ってると、いろんな意味にとれる表情だし・・
いきなり阿部ちゃんがなついてきたのに笑ったよ・・
でも、石川とかも徐々に心を開いてきてる感じだね。
そういえば、スナック愛の人はあれから出てこないけどどうなったんだろ・・
3. Posted by う〜みん   2010年02月18日 18:20
5 う〜ん(-.-;)やっぱり前回と前々回は偶然うまい方に話が転がっただけなんですかねぇ..過去の使い込みの話とか出てきた時点ではそれでリストラリストの順位づけができてそういう話を引き出すことができる木下部長はやはりただ者じゃないって話になるのかと思いましたが全然違ってましたね(^_^;)会長に言いつけるってもしや木下部長って会長と直接つながってるんでしょうか?もしかして息子かなんかですかね?今日の放送のアップが楽しみです(^-^)
4. Posted by きこり→う〜みんさん   2010年02月18日 21:04
>やっぱり前回と前々回は偶然うまい方に話が転がっただけなんですかねぇ
そこが謎ですよね〜
今回も電話かけまくったおかげでリストラ話が
なくなったし・・
本人が意図してないからこそ、うまく転がるのかもしれないし・・ホント謎ですわ・・
>もしや木下部長って会長と直接つながってるんでしょうか?
私もチラッと思いました。
普通だったら、絶対採用にならないタイプですもんね・・
最終回には教えてもらえるのかな?案外放りっぱなしのような気もする・・(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「アグリー・ベティ 3」 第18回 恋の障害「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第4回