「咲くや この花」 第四回 嵐吹く「左目探偵 EYE」 第2話

2010年01月30日

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第2回

 やっぱりマヤはこっち側なんじゃないのぉ?
藤丸のところに現れたのも、音弥を助けるようにしむけたとも取れるしなぁ・・
わたしゃ、加納さんを信じるわ・・・(゚-゚;)
しかし、佐藤健君は、今回もやっぱりあちこち連れまわされて脅される役なのかい?

 って、サードアイが警護もせずに放り出したから、すぐに、音弥(佐藤健)と遥(川島海荷)が『魔弾の射手』の奴らに拉致されちゃったじゃないの〜
も〜〜、( ゚д゚)や〜ね〜
 てか、うちのPC、『サードアイ』って入れると必ず『サード愛』って出るんだけど・・
いったいどんな店だよ・・(´・д・`)

 現在サードアイが掴んでいる情報は、核爆弾テロをしくんだのは『魔弾の射手』というテロリスト集団だということと、『ホーネット』という藤丸と同等かあるいはそれ以上の能力を持つハッカーがいるということ。
そして、彼らの目的は『日本再起動計画』だということ。
 2年前のテロ『ブラッディ・マンデイ』を企んだ教団との関連性はまだわかっていない。

 現在、検査のため特殊医療拘置所にいるJ(成宮寛貴)が何らかの情報を持っているらしいのよね〜
霧島ちゃん(吉沢悠)は、メガネのおじさん(高嶋政宏)からどんな手を使ってもいいからその情報を入手するよう命じられてましたわ〜

 サードアイのみなさんがそんな実りのないミーティングをしている間に
『魔弾の射手』から九条様(竜雷太)に電話が入り、Jの釈放を要求しておりました。
「Jを釈放するまで、たくさんの人が死ぬ」とさ・・・
 とにかく動き出そうとする加納さんを止める萩原・・
「コンディションレッドです」 

 何か知らんけど、情報分析官がこの状況を分析するまで待機してろってことらしい。
時間がもったいないよお・・・
な〜んかりっぱな機材があるのにたいして活用されてるふうでもないし、
人員もわらわらといるのに、生かされてないよね〜

 案の定、その頃、都内のある地域ではVXガスに似た謎の神経ガスによる死亡者がでておりました。
何かいきなり炎が緑になったりして・・・『ウルトラQ』みたいな雰囲気だわ〜

 さて、響(黒川智花)ですョ・・
この子がちょろちょろしてるのも、いやらしいなぁ・・
どこに隠れていたのかも不明だし。
単なるバイト仲間だったのに、急に親密に「藤丸」って呼び捨てにしてるのも気になるわ(←嫉妬か)
「危ない事やめた方がよくない?」っつーのもわざとらしいぞ。
そういえば、ホーネットの蜂の絵に顔が似てるような気もするし・・(え〜?)

 音弥の危機を救うために藤丸(三浦春馬)は、加納さんに連絡。
んが、先週のかおる(芦名星)の裏切りがあったんで、一人で来てって頼んでたわ〜
結局、槙村(水上剣星)(この髪型似合う人ってめったにいないと思うんだけどなぁ)を道ずれに・・

 Jに会いに行った霧島は、『日本再起動計画』のことが知りたければファルコンを呼んでと言われたのよ〜
「取引するつもりか?」霧島
「会いたいんだ、ファルコンに」J

 しかし、この特殊医療拘置所の医師たちも雰囲気妙だよね。
赤石(堀部圭亮)が倉野(満島ひかり)にセクハラする場面も浮いてたし・・( ̄ー ̄?)

 その頃、音弥と遙の行方をハッキンで追っていた藤丸は、二人が「ジョイサイト21」に入ったのを確認して、加納さんを誘導してました。
で、地下駐車場に連れてこられた2人はあおいを拉致した赤いオーバーの男に
『皇帝の牙』を出すよう脅されておりました。
男は、搬送係の男たちを次々と射殺し、二人を恐怖に陥れるのでした。

 何か、シーズン2は不必要なほどすごい勢いで人が殺されるね・・・
いいんかい・・?

 で、遙に銃を向けて脅された音弥が、マヤからもらった携帯のメモリーを
渡そうとしたその瞬間、藤丸が奴の耳(に入ってる何か)を直撃(ハッキングでここまで?)、
さらに建物全体をハッキングして逃げ道を作り、音弥たちを導いてくれましたわ〜

 んが、例によってホーネットに邪魔され中断!
その間にレディ・バード(八代みなせ)が接近、音弥を痛めつけてる間に赤コートの男も到着。
またしても銃口を向けられる音弥・・・

 で、ブツを渡して命乞いをしていたら、マヤ(吉瀬美智子)が現れ銃撃戦になっちゃった。
何やら因縁があるかのようににらみ合うレディ・バードとマヤ様・・・
実は姉妹とかってんじゃないだろうね・・

 その後、マヤは遙を気絶させた後、音弥を連れてっちゃったらしい・・
しかし、レディ・バードの手に渡った「皇帝の牙」は本物だったのかなぁ・・・
音弥に摩り替える知恵があれば・・・
あるいは、音弥が拉致されることを見越していたマヤがニセモノを渡しておいたとか・・

 神経ガスによる死亡者はどんどん増えていっております。
でも、これさぁ・・どうやって特定の人だけ殺せるんだろうね?
プロパンじゃなくて、都市ガスなんでしょ?
つながってる配管の一部分だけにガス送ることできるの?
教えて?でんじろう先生・・・

 『テロ対策会議』席上では、Jを釈放するかどうかでモメております。
九条様はJを釈放し囮に使って、テロリストたちをおびき寄せる作戦を苑麻局長(中原丈雄)に提案しておりましたが・・・
甘いョ、ゴリさん・・・
そんな80年代の刑事ドラマみたいな作戦に引っかかる訳ないじゃん・・

 でも、しびれを切らしたテロリスト達は、Jの代わりに現在収監されている3名の同志の釈放を要求してきましたぞ。
その3人の罪状は『横領』『窃盗』『強制わいせつ』・・・
どうみてもテロには関係なさそうな小者の犯罪者たちばかり。
いったいテロリスト達の真の目的は何なのか・・
だ〜れもわからないのさ〜
 そういえば、サードアイの情報分析官は何やってんのかしらね?

 九条はテロリスト達には3時間後に3人を釈放することを約束し、その間にガステロを食い止めるよう指示を出したのよ〜
(;^ω^)え〜?どうやって〜?
まったく敵の情報掴んでないくせにぃ〜
マヤの情報を待ってんの?

 さて、久し振りに藤丸はJと再会いたしました。
「助けてくれてありがとう、ファルコン」J
 音弥の居場所を問い詰める藤丸にJは「だったらスパイに聞いてみな?」ですってョ・・
「君の近くに『魔弾の射手』のスパイがいる。
さぁ、ここでクイズです。裏切り者は誰でしょう?(にまっ)」J

 その頃、音弥を連れたマヤは加納と会っておりました。
加納は『1107号室』の鍵を渡してたぞ・・・
(いかにもミスリードな感じの場面だわ〜)

 「ぶーーー!時間切れ。
スパイがわかれば、おのずといろんなことが見えてくるのに。
残念だけど、それじゃ「パンドラの匣」は閉まらない」J
 その言葉の意味をはかりかねている藤丸の隙を突いて、彼の首にナイフをつきたてたJは、警官から銃を奪うと霧島らにむけましたぞ!
 てか、霧島ちゃんも最初っから藤丸についてなさいよ・・

 んが・・・
「開けた途端に災いがあふれ出し・・・最後に残ったのは何だだったっけ?
そう、絶望だ」
 キャーーー!!J様がご自分のお口に銃を!!ヤケっぱちなのか〜い?

 このような事が起こっている間に遙のボーイフレンドのいぢめられっ子が
首吊り自殺しようとしてましたわ〜
コレはどう繋がるのかねぇ・・?
自殺に失敗して逆襲に出るのかい?
相変らず真子様(徳永えり)は鳥小屋みたいなところにいるし・・・
なにもかもがバラバラに点在していて、さっぱり掴めません・・
でも、おもしろいョ。

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第1回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第3回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第4回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第5回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第6回
 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第7回
「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第8回  

「ブラッディ・マンデイ シーズン1」の記事

ねこちゃん


毎回危ない目にあって怯えてる表情しか見られない川島海荷ちゃんに母性愛を感じたアナタ・・・・ぽちっとな〜【がんばれ】・ω・´)尸

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第2話  [ 見取り八段・実0段 ]   2010年01月31日 00:09
「魔弾の射手」って団体名ですか「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。いつまでも私をテロリスト扱いしないでね。その代わり、貴方の事も子供扱いしないから。高木藤丸が生き返った折原マヤにいたぶられている間に音...
J死んじゃいやぁ〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ あなた様がいなくなったら、楽しみ半減でごじゃりますぅ〜{/face_naki/} てか「刺・す・よ」の言い方がラブリ〜{/hearts_pink/} それにしても、いつの間にあのような凶器(?)をパクってたのか??? 特殊医療拘置所内に...
3. 「ブラッディ・マンデイ Season2」第2話  [ fool's aspirin ]   2010年01月31日 01:03
近くにスパイがいる!とJに言われて動揺しまくる藤丸。また「ブラマン」ならではの怪しい&怪しくないシャッフルが始まりましたよ!
4. “魔弾の射手” vs “エロテロリスト”(ブラッディ・マンデイ-シーズン2-#2)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2010年01月31日 01:42
『ブラッディ・マンデイ-シーズン2-』お久しぶり天才ハッカー“ファルコン”高木藤丸@三浦春馬の前に久しぶりに現れた、“エロテロリスト”折原マヤ@吉瀬美智子は、九条音弥@佐藤健が、ちゃ〜んとおつかいをしてくれたか気になる模様。。。(゜O゜;ア....
5. BLOODY MONDAY Season2 第2話  [ MAGI☆の日記 ]   2010年01月31日 05:42
BLOODYMONDAYSeason2の第2話を見ました。「お久しぶり、ファルコン」「折原マヤ――」藤丸の前にマヤが現れ、あおいの死にマヤが関係していると疑う藤丸は、マヤに怒りをぶつけるも、銃を突きつけられてしまう。「彼はどこ?あたし、彼に用事があるの。どこにいる?」「J...
6. 「ブラッディ・マンデイ」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2010年01月31日 06:28
 02藤丸の前にマヤが現れる。あおいの死にマヤが関係していると疑う藤丸は、マヤに怒りをぶつける。マヤは九条音弥を探していた。マヤは「日本再起動計画が彼らの狙い」と言い残し姿を消した。一方、あおいの変わり果てた姿に藤丸と共に大きなショックを受けた音弥と遥...
7. ブラッディ・マンデイ(2) 第2話「東京壊滅テロへ!!迫るテロの悲劇と東京最期の日!?」あらすじ  [ テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア ]   2010年01月31日 09:37
ブラッディ・マンデイ(2) ドラマ ランキング 無料動画情報あり! 「核爆弾による東京壊滅テロ」を阻止した藤丸(三浦春馬)だったが、人質...
8. ブラッディ・マンデイ シーズン2 第2話  [ Happy☆Lucky ]   2010年01月31日 11:11
第2話
9. ブラッディ・マンデイ -シーズン2- 第2話  [ 日々緩々。 ]   2010年01月31日 11:37
藤丸(三浦春馬)の前にマヤ(吉瀬美智子)が現れる。 あおい(藤井美菜)の死にマヤが関係していると疑う藤丸は、マヤに怒りをぶつける。 一方、あ??.
10. ブラッディ・マンデイ2 第2話  [ エリのささやき ]   2010年01月31日 13:02
魔弾の射手とか皇帝の牙とかよくこんなネームを考えるよね(笑)
11. ブラッディ・マンデイ2 第2話  [ shaberiba ]   2010年01月31日 13:23
「東京壊滅テロへ!!迫るテロの悲劇と東京最期の日!?」 テロ組織の名は「魔弾の射手」 彼らは「Jの釈放」をせまり 神経ガスによる中殮.
12. ブラッディ・マンデイ2 第二話「東京壊滅テロへ!!迫るテロの悲劇と東京最期の日!?」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2010年01月31日 18:58
藤丸(三浦春馬)の目の前に突然現れたマヤ(吉瀬美智子)何故あおい(藤井美菜)が殺されなければならないと、藤丸はマヤに掴みかかるが、反対に押さえ込まれてしまう。マヤが探してるのは音弥(佐藤健)だった。「いつまでも私をテロリスト扱いしないでね。その代わりあなたを子....
マヤ(吉瀬美智子)「お久し振り。ファルコン。」藤丸(三浦春馬)「折原マヤ。今度は誰なんだよ。何で俺の周りばかり狙うんだよ。あおいだけじゃ足りないのかよ。」「何なの?いきなり。」「何であおいが殺されなきゃいけないんだよ。」「朝田あおい、死んじゃったの?」「お前....
謎のテロリスト集団・魔弾の射手による、日本再起動計画! 核爆弾による東京壊滅テロを阻止した、高木藤丸(三浦春馬)。 しかし、人質との..
謎のテロリスト集団・魔弾の射手による、日本再起動計画! 核爆弾による東京壊滅テロを阻止した、高木藤丸(三浦春馬)。 しかし、人質との..

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2010年01月31日 00:17
>『サードアイ』って入れると必ず『サード愛』って出るんだけど・・

なんだ、それ〜!
面白すぎだよ〜〜!o(>▽<o)(o>▽<)o

私もマヤは、こっち側かどうかはともかく魔弾とは別だと思うよ〜。。。
でも、総理とも何かあるって事は、政府側って事なのかな。
捕まったら死刑に相当するような女を国が使うかなぁ。。。
でも、このドラマでは何でもアリだもんね^^;

Jさまの自殺、有り得ないよん。。。(; ;)
桐島、ここで助けなかったら男じゃないぞっっ!
全国の成くんファンのために活躍して欲しいわ〜。
Jにだけは最終回まで出ていてほしいよ(; ;)

遙の彼氏の自殺は唐突すぎるよね。
絶対に何か絡んでこないといけないエピだと思うが。。。
ほんと、エピが点在していて掴めないわ。
でも、オモシロ♪
2. Posted by かえ   2010年01月31日 08:29
音弥と遥に敬語も付けず家に帰らせるとは
サードアイはやっぱり無能!
マヤは魔弾の射手とは別の目的で動いているようですね。
テロ組織のスパイが政府側にもいるような気がして
会議場にいる全員が怪しく見えます。

J様が自殺なんて信じられません(><)
最終回まで藤丸たちをかき回していただきたいわ〜。
遥の彼氏の自殺は何かの伏せんでしょうか。
来週も目が離せませんね。
3. Posted by みのむし   2010年01月31日 11:16
私も〜。サードアイって入れるとTHIRD愛ってなるよ。どんなお店じゃ!って感じ。なんかはるな愛が
しきってそうだよ。
>これさぁ・・どうやって特定の人だけ殺せるんだろうね?

きっと東京はオール電化の普及率がパネェんだと
思いますよ。だからほんの一部の人だけが
ガスで死んだんだと思うわ。(笑)

にしてもJ様本当に死んじゃうのかなぁ?
あの遥ちゃんの彼氏はあんな蛍光灯にひも引っかけたくらいじゃ体重の重さで蛍光灯が落ちてくるから
死ねないと思うんだけど・・・。
Jさまは拳銃だもんねぇ。。そんなのいやいやぁ〜
あの怪しげな雰囲気が好きなのにぃ〜。
4. Posted by つっぺ   2010年01月31日 11:32
マヤは今回は味方側?少なくとも敵の側ではない気がしますよね〜
(あくまでカン…というか願望?笑)
音弥が狙われることも読んでの行動だったみたいですし
やっぱり九条に雇われているんでしょうか〜??

>J様がご自分のお口に銃を!!ヤケっぱちなのか〜い?
いつもヨユーのお顔が、若干動揺しているようにも
見て取れたのが心配ですわ…
Jがいなくなったらドラマ的に大損害なので(爆
それはないだろう〜と勝手に思ってるんですが

話の流れはさっぱり繋がってこないけど、
なんだかんだ言いつつやっぱり楽しめますよね(苦笑
5. Posted by Yummy   2010年01月31日 13:54
私もマヤは味方なんじゃないかって思うな〜。
加納さんと通じて総理に情報を渡そうとしてるような…。
「身近なところにいるスパイ」って誰?
響あやしいよね〜。
なんか胡散臭い感じがするわ。
ホーネットのハチに顔が似てるっていうのにはびっくりしたけど(*^m^)
6. Posted by まこ   2010年01月31日 14:24
遥のボーイフレンドは、自殺に失敗し
その後テロリストとしてスカウトされそうな
気もするなぁ。奴らは世の中に恨みがあるような
人達に、日本再起動計画の話を持ちかけて
利用しようとしてるんじゃ・・・って宗教かっ!
てか、Kが率いる組織と、もう一つの組織の違いがイマイチよぉわからんです
暇そうにオセロしてるKが不気味〜
Jの自殺は何とか食い止めるんだろうけど
放射線を浴びてるってーのが心配だわぁ。
それじゃどっちにしろ余命がわずかって事?
7. Posted by きこり→くうさん   2010年01月31日 14:53
>面白すぎだよ〜〜!o(>▽<o)(o>▽<)o
も〜!いっつも出るの・・
なんかホストクラブみたいだよね?
うちのパソコンの趣味か?
>捕まったら死刑に相当するような女を国が使うかなぁ。。。
でも、このドラマでは何でもアリだもんね^^;
そうそう・・・
見てる方もシーズン1で鍛えられてるから
かなりユルイしばりで見てるもんね。
今回、敵味方ともバンバン人が亡くなってるし・・
九条様直接の特命だったら、007みたいに殺人許可証でも持ってるのか?
>Jにだけは最終回まで出ていてほしいよ(; ;)
うん。
どうせ死ぬんなら、こんな3回目とか中途半端なアレじゃなくて、せめて最終回にちゃんと花道用意して華々しく死んで欲しいわ。
8. Posted by きこり→かえさん   2010年01月31日 15:04
>音弥と遥に敬語も付けず家に帰らせるとは
サードアイはやっぱり無能!
コレひどすぎですよね・・・
しかも音弥なんて総理の孫なのに・・・
ありえないでしょ〜
SP不足なんでしょうか?
>会議場にいる全員が怪しく見えます。
そうそう。
あの妙にゆっくりしゃべる女性の(棒読みの)事務官も怪しいし・・・
そもそも総理の秘書の目がねさんも最初っから怪しいですもんね。
>遥の彼氏の自殺は何かの伏せんでしょうか。
助かるとは思うけど、この事件がきっかけとなって
悪の道に堕ちていくんですかね〜
遙は何話したかったんでしょ・・・
9. Posted by きこり→みのむしさん   2010年01月31日 15:13
>なんかはるな愛がしきってそうだよ。
楽しそう(笑
ホストクラブかそっち系の店だよね。
>きっと東京はオール電化の普及率がパネェんだと
思いますよ。
そっか〜!(ノ´▽`)ノ
都会じゃエコのためにもオール電化にしてる人が多いですもんね。だからか〜!
って!そうなんかい?!ヾ(゚ε゚ )
>あんな蛍光灯にひも引っかけたくらいじゃ体重の重さで蛍光灯が落ちてくるから死ねないと思うんだけど・・・。
そうそう、所詮子供ね・・
最近の建築は釘すら抜けちゃうような天井や壁が多いのにねぇ・・
にしてもリアルでヤダったわ〜
生き返ったら、突然鬼のような顔になっていぢめっこ達に復讐しはじめそう・・
J様の自殺は食い止められると信じておりますわ〜
ここでJ様が死んじゃったら、すごいテンションさがるよ〜
10. Posted by きこり→つっぺさん   2010年01月31日 15:20
>マヤは今回は味方側?少なくとも敵の側ではない気がしますよね〜
あえて言うなら、自分の味方?(笑
今は九条様側だけど、状況によっては裏切る事もありえるというか・・・相変らず自由な感じ?
>いつもヨユーのお顔が、若干動揺しているようにも
見て取れたのが心配ですわ…
そうそう、いつもクールなJ様が目玉ぎょろぎょろしてたのもおいたわしや・・って感じ。
銃口を口につっこむという図柄がTV的にどう写るか心配だったんでしょうか〜?
J様のいない「ブラマン」なんて寂しすぎる・・・
でも一応余命わずかってことになってるから、どっちにしろシーズン2でお別れなんでしょうか(涙
>なんだかんだ言いつつやっぱり楽しめますよね(苦笑
そうなのです・・(´∀`;)
敵(?)の思うツボだよ・・と思いつつも
つっこみつつもみなさんで盛り上がれるのが楽しいですよね〜
11. Posted by きこり→Yummyさん   2010年01月31日 15:28
>加納さんと通じて総理に情報を渡そうとしてるような…。
うん、そうなのよね〜
吉瀬さんは、女優としてもどんどん出世コースを歩んでいるようなので、扱い的にもね〜(笑
で、加納さんは信じたいリストのナンバー1ゆえ、
その彼と連絡を取ってるってことでさらに
こっちサイドなのかな・・って思ったんだけど。
コレ、加納さんが裏切り者だったら全てガラガラと崩れさるわ・・(笑
>ホーネットのハチに顔が似てるっていうのにはびっくりしたけど(*^m^)
コレは言いすぎだけどね・・(笑
藤丸に親しげによりそう姿が怪しい・・
黒川智花ちゃんだからってのもあるけど(笑
そもそもKは「魔弾の射手」とどういう関係なんだろうね〜?
12. Posted by きこり→まこさん   2010年01月31日 15:43
>奴らは世の中に恨みがあるような
人達に、日本再起動計画の話を持ちかけて
利用しようとしてるんじゃ・・・って宗教かっ!
やっぱり今回も宗教かいっ?!(笑
私も遙のボーイフレンド君は仲間になるんじゃないかと思うんだけど、そんなにすぐに使いもんになるのかね〜
鉄砲弾的な役やらされるのかしら・・
>てか、Kが率いる組織と、もう一つの組織の違いがイマイチよぉわからんです
私も〜(;´д`)
Kは魔弾の射手のボスなのか、それともJがホントはアレなのか、JもKも関係ないアレなのか・・
さっぱりですわ・・・
>それじゃどっちにしろ余命がわずかって事?
そうなのかな〜
でも、ホラ!Kも死んだのに生き返ったからJ様も・・
たとえ死んだとしても普通に復活するかもよ〜
って、普通にそんな発想している自分も慣らされたもんだわ〜(笑
13. Posted by shark   2010年01月31日 21:54
僕は徳永エリ(K)は天国でオセロをひっくり返していると思うんです。霧島に打たれた後、生きていたことに築かないなんて事は現実的には絶対にありえないと思います。ドラマだったら、どうにでもできるけど。。
14. Posted by 夕来   2010年02月01日 01:41
>りっぱな機材があるのにたいして活用されてるふうでもない
そうだよね〜。藤丸の方がPC一台でよっぽど働いてるよ〜。
ガステロの情報もサードアイに行くのが遅過ぎない?!
警視庁からしたら逆に「木下部」みたいな組織なんじゃないかという
気がしてきましたよ…。

>『ウルトラQ』みたいな雰囲気だわ〜
わかるわかる!あの緑色めっちゃ怖かった!
でも意外に死亡者少ないのにびっくり。
もっと無差別なガス攻撃だと思ってたのに、
なにかしらの方法でピンポイントで狙ってるならスゴいわ〜。

J様はこんな序盤で拳銃自殺で退場なんてして欲しくないよね…。
亡くなるならもっと白血病で美しく!(笑
みなさんの記事読んでたら、
みんなどんだけ藤丸よりJ様が好きなの?!と
ニヤニヤしてしまいますわ。
槙村、頑張れ!(<しつこい
15. Posted by mirai   2010年02月01日 15:10
前作で
KANZAKIからKを抜いてANZAI(アンコ)だったし
ホーネット=蜂→八→"八"木くんかなとか思ったけど
流石に同じ手口は使わないかぁテレビ局ww
16. Posted by きこり→sharkさん   2010年02月01日 18:14
コメントありがとうございます。
>僕は徳永エリ(K)は天国でオセロをひっくり返していると思うんです
にゃるほど〜
あの鳥小屋みたいなとこは天国だと・・?
確かに他には誰もいないですもんね・・・
視聴者に生き返って何かを企んでると見せかけて・・ってアレですかね。
このドラマの場合、何でもアリって慣らされちゃってますから、生き返ってもなんとも思わなくなっている自分が怖いです(笑
17. Posted by きこり→夕来さん   2010年02月01日 18:28
>ガステロの情報もサードアイに行くのが遅過ぎない?!
そうだよね〜!
サードアイって警視庁とかとは別に独立して動いてるんでしょ?
なのに、情報伝わるまでこんなに遅いんじゃ意味ないよね。
>「木下部」みたいな組織なんじゃないかという
気がしてきましたよ…。
あ〜実はそうなのかも・・・(笑
でも、木下部ほどの奇跡も起せそうにないし・・
ダメダメじゃん・・・
>でも意外に死亡者少ないのにびっくり。
そうなのよね〜
やはり、みのむしさんのご指摘どおりオール電化の家はテロから逃れたのか?(笑
>亡くなるならもっと白血病で美しく!(笑
そうそう、亡くなるまで2話ぐらいたっぷり使って描いて欲しいわ〜
自殺は食い止められると思うんだけど、髪の毛が抜けたり、ニット帽かぶったJ様は見たくない・・
あくまで華麗に美しくを希望します!
18. Posted by きこり→miraiさん   2010年02月01日 23:32
コメントありがとうございます。
>ホーネット=蜂→八→"八"木くんかなとか思ったけど
なるほど〜!!
このドラマ、そういう言葉遊び好きですもんね・・
てか、見るほうもそういうの期待してしまうから
なかったら寂しいかも・・(笑
でも、最終回近くならないとわからないですね・・
σ(´-ε-`)
19. Posted by 雪猫   2010年02月02日 14:27
いやいや遅くなりました
予想通り土曜日の午後に再放送がありまして
やっと話の筋が分かりまして、2作目を観ましたが

イマイチ、訳の分からない人間が出てきますね
バイト仲間の妙に親しげな女の子・・・あれも眼つ
きが怪しいから何かあるのかもぉ〜
藤丸もサードアイに出入りしてるんだから変な人間
を近づけちゃいけないんじゃないのかなぁ

今回はハッカーシーンがなかったからあまり面白く
なかったけど、前回もそうだけどなんか裏を持つ
人間が多すぎて、誰が味方なのかわからないし、話
を複雑にしているような気がするな〜
・・・なんて思っていたら、今度は加納さん?
マヤと仲間だったのぉ?
あっちこっちの人間に画面が変わって、意味が分か
らなくなりそうだわ〜
そう言えば1作目も???な人物がいっぱい出てい
たし、拉致とかも多かったよね
なんかドラマに集中できないんだよね
もっと的を絞ったお話にしてくれないかな

まあ、続けて観て見るけど・・・1作目ほどの面白
さはないかもね
20. Posted by きこり→雪猫さん   2010年02月02日 17:52
>予想通り土曜日の午後に再放送がありまして
やっと話の筋が分かりまして、2作目を観ましたが
やっぱりそっちじゃ再放送あるんだ〜
見逃してもいいね。こっちじゃなかったョ・・
まぁ、とにかく怪しい人だらけだよね。
そういうふうに見えるように作ってるんだろうけどさ・・
高嶋兄も怪しすぎるし、バイト仲間の響も一番怪しいよね。
あと、J様が入院している病院の医師も訳わかんない感じだし・・・
怪しくない人探すほうが難しいわ・・
>そう言えば1作目も???な人物がいっぱい出てい
たし、拉致とかも多かったよね
なんかしょっちゅう拉致されてるのに、サードアイは全く学ばないのがスゴイ・・
利用するだけしたら、あとはどうでもいいのかね・・?
このドラマは視聴者をひっかけてミスリードするためにストーリー展開してるから、しばらくは落ち着かない状況が続くと思うよ・・最終回まで・・(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「咲くや この花」 第四回 嵐吹く「左目探偵 EYE」 第2話