「MW −ムウ−」 岩本仁志 監督「アグリー・ベティ 3」 第12回 それぞれの秘密

2009年12月23日

メリー・クリスニャス!!

 さて、クリスマスですョ〜〜
って、23日なってやっと冷え込んだ納戸からツリーを出してきて、飾り付けた者です・・
しかも、娘へのプレゼントもまだ買っていません・・・
ホントはアマゾンでポチッとしようと思ったんだけど、それすらも時間的に
間に合わない状況に・・・
どんだけ、後手後手なんだよ・・・(; ̄ー ̄A

 え〜っと、これから買いに行こうかにゃ〜
って、まだ顔洗ってないや・・ハハ・・・(現在PM2:17分・・・・(-_-;)
そうそう、モールサンタの爺さん達も−20度の納戸から救出されてほっとしていますョ・・・

解凍成功・・・
メリクリ















出てくれば、勝手知ったる我が家・・・あちこちきままに過ごしております。
どこ?














びろ〜ん
はっぱ














たらった〜昭和のジングルベルが聞こえるよ〜
ピアノ















今年は、この方と記念撮影できないから・・・
昔の写真でおじゃましますョ・・・
so-ya















そーや2














やれやれ・・・爺さんたち、やっと落ち着くところに落ち着いたようだね・・
ツリーさん
























   モールサンタ関連の記事 

振り向けば モールサンタ
モールサンタ・リターンズ
新・モールサンタはつらいよ
帰ってきたモールサンタ
モールサンタはつらいよ 望郷編
モールサンタの季節
出動!モールサンタ!
季節はずれのサンタたち
我が家のクリスマスツリー
サンタ伝説

banner_snowman_1

いつも心にモールサンタを(o^∇^o)ノ メリー・クリスニャス!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2009年12月24日 06:01
メリークリスマス!
モールサンタさん、1年振り!
お元気そうで何よりだわ〜(笑。
娘ちゃんもすっかり大きくなったから、そろそろクリスマスもお出かけしちゃったり・・なんて事になったりするのかなぁ?でもおウチでこんなに素敵な準備が出来ていると家も良いなぁって思ってもらえるよね〜。うんうん。
素敵なクリスマスを〜!
2. Posted by mana   2009年12月24日 10:15
あ〜、懐かしい!
見覚えのあるモールサンタさん。
もう一年なのねぇ。。。

>解凍成功・・・
ウケる(笑)

出たー!あの”ポスト”発見!(あのってどの)
多分うちのお抹茶色と大きさも同じだと思う。
注意書きなかった?(^▽^;)
…くれぐれも長時間舐めないようにね(笑)

きこりさん、上手いな〜。サンタ爺さんの使い方♪
そーや君も見れたしぃ。
しかしきこりさん、頑張るわぁ。
私は子供が大きくなったらまぁ、何もかも省いちゃって。
大掃除も省いちゃう(笑)ヾ(゚∇゚*)ソレハチャウヤロ
3. Posted by nanapu   2009年12月24日 11:46
メリークリスマス
毎年、にわかにクリスチャンになる私です。
今年も、モールサンタさんは出ましたね♪
んーーん、懐かしい、、、木彫りのそーやさんも写してくれてありがとう。
きこり家によいクリスマスを(^^)乾杯
4. Posted by tsumire   2009年12月24日 12:37
メリークリスマス。オタクのモールサンタが出てくると、やっぱりクリスマス感がいよいよ感じられてくるわね〜。

ちなみに我が家は子どもの「しまうの面倒だから出さなくてもいいんじゃないの」の一言で、今年はツリーを出してないし、「みんなあまり食べないし、今年はプチクリパでいいんじゃないの」の一言でケーキの予約もしてないよ……。
5. Posted by きこり→ヨーコさん   2009年12月24日 15:29
>お元気そうで何よりだわ〜(笑。
毎年、一年に一回だけシャバにでてくるからね・・
それ以外は冷た〜い納戸の奥で眠ってるんで
年もとらないんでしょ・・
モールだから、いつポキッっていくか心配だけどね(笑
>娘ちゃんもすっかり大きくなったから、そろそろクリスマスもお出かけしちゃったり・・
そうなのよ〜
今日は彼とのプレゼント交換もあるみたいだし・・
結局、夜はうちで食べることにしたみたいだけどね。
コレ、娘がいなかったら夫と二人で普通に食事して酒飲んで終わりだよ・・(笑
6. Posted by きこり→manaさん   2009年12月24日 15:34
>見覚えのあるモールサンタさん。
もう一年なのねぇ。。。
一年に一回だけのお目見え・・・
心なしかこの乾いた笑顔のモールサンタも嬉しそうだよ・・(笑
昭和中期から生きてるからすごい年だよ、モール爺さんたちは・・
>注意書きなかった?(^▽^;)
…くれぐれも長時間舐めないようにね(笑)
注意書きなかったけど、娘には注意しておいたよ(笑
わたしゃ、今度疲れた時に舐めてみようかしら〜?
>大掃除も省いちゃう(笑)ヾ(゚∇゚*)ソレハチャウヤロ
私もね、掃除はもう無理!(笑
ブログに記事アップしてる暇があったらやれよってね〜
でも、きっとこのままだと、いつもの掃除で終ると思ふ・・・(; ̄ー ̄A
7. Posted by きこり→nanapuさん   2009年12月24日 15:49
メリー・クリスマス!
どのようなクリスマスを過ごされてるかしら〜
娘さんはカナダで楽しい時間を過ごしてるだろうね・・
>木彫りのそーやさんも写してくれてありがとう。
この窓のすぐ側にテーブルがあってそこにパソコン置いてるので、いつもそーやを見ながら過ごしてるよ。
本当によく特徴捉えてくれてるよね。
nanapuさんも旦那様と楽しいクリスマスを〜
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
8. Posted by きこり→ tsumireさん   2009年12月24日 15:55
>やっぱりクリスマス感がいよいよ感じられてくるわね〜。
いや〜意外と長生きだよね・・(笑
白いサンタはけっこう薄汚れてるんだけどさ・・
>「みんなあまり食べないし、今年はプチクリパでいいんじゃないの」の一言でケーキの予約もしてないよ……。
私も言われなきゃ出さないんだけどさ・・
プレゼントも結局今日の午後買ってきたという・・
実は札幌行きの切符もまだ予約していないという・・~(=^‥^A
ケーキは食べられないよね。
だから、今年はカットケーキ買って来たよ。
晩飯ももたれないように和風テイスト・・・
食魔と言われた私もカツカレーを食べたら次の日の昼までもたれるようになっちゃったョ・・
9. Posted by ツバッキー   2009年12月24日 17:30
モールのサンタさん、めっちゃくちゃ懐かしいです!!田舎にあったあったーー!!
もっと小さかったけど・・・昔のツリーの飾りで
たしかにありました。
オーナメントっちゅう言葉も知らない頃(笑)

以前の記事も拝見しましたが
銀紙みたいなんのお菓子入り長靴も懐かしいです。
履いた履いたーー(笑)
私、あれ今でも欲しいなあ。

・・うう今年は今のところケーキなしな感じ(笑)
胃もたれが・・・(;¬_¬)
10. Posted by くう   2009年12月24日 22:44
メリクリにゃん♪

ウチはついにツリーも出さなかったにゃん。。。
年々手抜きだよ^^;
みんなして体調悪くて今年は外食もできなかったし〜(; ;)

プレゼントなんか、パンツだぜ!
ダンナと子供2人それぞれに戦国武将パンツ。。。
職場で今日買ったんで、自分でラッピングしたわ〜(^▽^
今だに夜中に枕元に置くのが我が家の風習♪

良いクリスマスを〜♪
11. Posted by えいこ   2009年12月25日 13:05
待ってました〜〜!!(*>д<*)
大好きです、モールサンタ爺さんズ!!
ほんときこりさんたらモールサンタ使いが上手いです!
普通にそのへんにいそうだもん・・・
てか、きこりさん普通に一緒に日常生活してますよね?(笑)

腹出しねんねんのそーやさん、可愛いvv
モフモフの腹毛をもっしゃもっしゃしたいです♪
(ハロもエビのてんぷらみたいになってます)
12. Posted by きこり→ツバッキーさん   2009年12月25日 13:16
>オーナメントっちゅう言葉も知らない頃(笑)
そうですよね〜
そんなしゃれた言葉、最近ですよ〜(笑
それまでは「ツリーの飾り」って言ってましたよね。って、うちじゃまだそう言ってるけど・・(笑
>銀紙みたいなんのお菓子入り長靴も懐かしいです。
子供こころにあれほどそそるものはなかったですよね〜
今でも見かけるとあの頃の気持ちが蘇ります。
>履いた履いたーー(笑)
コレは絶対穿くよね。
なのに、途中までしか入んないっちゅーの!
やっぱり私も今でも欲しいかも・・・(笑
13. Posted by きこり→くうさん   2009年12月25日 16:12
>ウチはついにツリーも出さなかったにゃん。。。
年々手抜きだよ^^;
うちもどんどんおざなりになってきてるよ・・
もともと行事にうとい一家だからなぁ・・・
クリスマスだけは娘がはりきるからなんとか
ツリーだしたけど、娘がいなくなったら、クリスマスということにも気づかす過ごしそう・・(笑
>ダンナと子供2人それぞれに戦国武将パンツ。。。
それってどんなだ?と思ってググってみたら・・
柱| ̄m ̄) ウププッ
「甲冑パンツ」ってやつかい?
なんか密かに、このパンツはいてるって思うと笑えるぞ。
夜中にそっと置いておくってのがいいねぇ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
14. Posted by きこり→えいこさん   2009年12月25日 22:50
メリー・クリスニャス〜!
息子さんとご家族で楽しいクリスマスを過ごしてますか〜
>てか、きこりさん普通に一緒に日常生活してますよね?(笑)
そうそう、もはやモール爺さんは親戚のおじさんのような存在に・・しかもちょっと変わり者の・・(笑
しかもトリオってのがいいでしょ?
3人並べて置いといたら、な〜んかよからぬ相談をしているとしか見えない・・
>モフモフの腹毛をもっしゃもっしゃしたいです♪
(ハロもエビのてんぷらみたいになってます)
ハロさんも腹毛がもっこもこで気持良さそうですよね〜
なんか猫の腹毛ってすっごくいいにおいしますよね・・
あぁ、懐かしいにゃ〜
15. Posted by りんりん   2009年12月26日 00:23
遅くなりましたが、メリークリスマス!
〜( ^▽^)∠※☆ パン!

で、お初にお目にかかりましたわ〜。
きこりさんちの、モールサンタさん…。
足の力の抜けた感がイイ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
薄笑い…いや微笑み加減も(笑)
無事に解凍されて、良かった良かった♪

あ〜、わが家もそろそろ埃が気になるこの頃。
(^▽^;)アハハ
年末って、罪ね〜(笑)
16. Posted by 陽子しゃん   2009年12月26日 14:51
きこりさん、メリークリスマス
ソーヤちゃんのこと知らなくてごめんね。
頑張ったんだね。
ミイとシロと一緒に遊んでいるかな。

-20℃の納屋って!!!
解凍されて喜んでいるみたいですよ。
17. Posted by きこり→りんりんさん   2009年12月26日 17:31
>足の力の抜けた感がイイ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
薄笑い…いや微笑み加減も(笑)
この目は笑ってないのに微笑んでる顔がいいでしょ?(笑
なんか昔のこういうかざりってあんまりかわいくないっていうか・・むしろ怖い系だよね・・
まだそれほどファンシーが根付いてない頃だったからかしら・・・
>年末って、罪ね〜(笑)
本当に罪だわ〜
年越をするってだけで、いろんな用事がドバッとやってきて、気持だけがせわしないのよね・・・
やんなるわ〜
わたしゃ、大掃除はもうあきらめたよ・・
年賀状書かなきゃなんないも・・これから(笑
換気扇のフードカバー変えとガス台の掃除だけするわ・・
18. Posted by きこり→陽子しゃんさん   2009年12月26日 17:42
>頑張ったんだね。
ミイとシロと一緒に遊んでいるかな。
遊んでいると思うよ(*^-^)
痛みや苦しみから解放されて、また丸々と太って
のんびりしていると思います。
>-20℃の納屋って!!!
解凍されて喜んでいるみたいですよ。
そうお?(笑
ここ連日の冷え込みのキツさは、私には殺人的だわ〜
{{{{(+ω+)}}}}
も〜どこにも出かけたくないよ〜
道路ツルツルだし・・・なのにそんな時に限って
あちこち車ででかけなきゃならん・・(-。−;)
も〜ね・・後続車の存在は見ないようにして安全にのろのろ運転だよ〜
19. Posted by ユーミン   2009年12月27日 00:45
可愛いオーナメントがいっぱいですね
我が家は・・何も無かったです
一寸淋しいクリスマス
そーやちゃん、来てくれてる
何だか嬉しいです
20. Posted by きこり→ユーミンさん   2009年12月28日 07:32
>我が家は・・何も無かったです
いや〜私もギリギリになって出しましたからね〜たまたま時間が空いたから納戸から出してきましたが、ちょっと寝坊とかしてたら出してなかったかも・・(笑
>そーやちゃん、来てくれてる
何だか嬉しいです
そんなふうに言っていただいて嬉しいです。
こういう毎年の行事になると、ついそーやがいないことを考えてしまって、アレなんですが・・・
私の留守にモール爺さんたちと一緒に遊んでるのかもしれないですね。
21. Posted by 北摂の虎   2009年12月29日 00:56
モールサンタといえばそーやくんですね。特にオレンジのモールサンタがお似合いだったですね。このクリスマスもあちこちのツリーを見るたびにオレンジのを目が追っかけてました。
そーやくんの昔の勇姿見れて良かったです、また折々に紹介していただければと思います。ずーっとそーやくんファンです。
22. Posted by きこり→北摂の虎さん   2009年12月29日 22:17
>モールサンタといえばそーやくんですね。
モール爺さんたち、よくそーやのふわふわの
背中の上でくつろいていたもんです。
今年は爺さんたちも心なしか寂しそうです。
>ずーっとそーやくんファンです。
嬉しいですねぇ。
今回のは写真をデジカメで撮ったので不鮮明なんですが・・・
選んでたら懐かしかったです。
デジカメは気軽に撮って見たり消したりできるけど
一枚一枚じっくり見られる写真もいいですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「MW −ムウ−」 岩本仁志 監督「アグリー・ベティ 3」 第12回 それぞれの秘密