「深夜食堂」 第6話 カツ丼「小公女セイラ」 第6回

2009年11月21日

「行列48時間」 第4回 衝撃キッス 

 いや〜2週間もホーフクに会えなくて寂しかったわ〜
てか、来週最終回スペシャルぅ〜?!
心の準備ができてないよう・・・(´゚Д゚`)
うぅ・・・言っちゃなんだけど、森繁ョ、もうちょっと時期を選んで欲しかった・・

 今回のお話は2010年1月1日午前1時から午後4時33分ぐらいまで。
喜朗(國村隼)ったら、引ったくりの被害届を出したばっかりに
大河原管理官(渡辺いっけい)から尋問を受けるはめになっちまったぞ・・・
被害者なのに大河原から悪意のこもった態度を向けられ、とまどっております。
「若い女が好きなんですか・・・?手なんかつないじゃって・・」大河原
「??( ̄Д ̄;)・・・?!」
 ホーフク!早く帰らないと失格になっちゃうよ〜!!

 その頃、行列のみなさんは新年が明けて、フィーバー状態・・・
警備員のおじさん(菊池均也)の「列に戻ってくださいーーー!!」って、
声なんて誰も聞いちゃいないわ。
 そんな中暗ーーい表情なのが、中々戻って来ない喜朗を心配する沙也加(平愛梨)と誘拐された娘の身を案じ生きた気のしない生方さん(金田明夫)・・
あの久保さん(村松利史)ですらメートルあがっとるのに・・
喜の行列 悲の行列

 「目的は・・・2億円ですか?」大河原
「はい」喜朗
「??(゚Д゚;) !!」大河原
「ふっふっふっ・・・なわけないじゃないですかぁ〜」

 ホーフク!大河原に殺意抱かれてるョ・・・ジョークを謹んで!

 その頃、古久根(長谷川初範)は、タクシー運転手のコマコー(田窪一世)と
ファミレスで、いままでのできごとを振り返り、推理しておりました。
二人には小椋刑事(寺井文孝)が張り付いております。

 二人が話題にしている怪しい人物の携帯番号を通りすがりに盗み見、
古久根だと名乗りそこに電話する小椋刑事。
でも、大河原に尋問されてる喜朗にかかっちゃったョ・・・
すぐに切られたけどね・・・
『この電話誰なんだ?』小椋刑事
『ホーフクにかけてきた奴誰なんだ?』大河原

 さて、行列の騒ぎは一向におさまらず、えらい状態になっております。
これじゃ犯人が紛れ込んでも把握できないぞお・・・
そんな時、久保さんがぽつねんとしている生方さんを気遣い、飲みに誘っております。
酔いも手伝って、生方さんが断っても断っても引き下がらない・・・

 生方さんを監視している刑事たちに緊張感が走りましたわ〜

 「私に興味なんて持つな!!」ついに生方さんキレちゃった・・・
(。-ω-。)(-_-)Σ(゜д゜)(;´・∀・`) ( ゚ェ゚ )しーーーーーーん・・・・
で、生方さんが自分よりも怪しい存在の会長さん(山田明郷)や沙也加に関心を向けろって振ったもんだから、またまた笹島(佐野史郎)がしゃしゃり出てきましたぞ〜

 「ここにいる人、み〜んな金持ってんですよ。
2億のダイヤが欲しいとか、南の島の土地が欲しいとか、
うん百万、うん千万の福袋を求めてやってきたんだ。
しかも、俺達みんな野ざらしで!
いわばここは現ナマつかみ取り状態だ!
ナイフ1本ありゃー、やろうと思えばやれるんだ。
(沙也加に)ねぇ、ナイフ持ってきた?」

 何か予告で見てたら、笹島って刑事みたいじゃなかった?
実は大河原の上司か?
いままでの言動は、一応生方に注目が集まらないようにっていうアレだったのかねぇ・・・

 まだ大河原のねちっこい調べは続いております・・・
タイムリミットが迫り、ホーフクはあせってきました。
「ホーフクさん、自慢できる父親として生きてますか?」大河原
 話が長くなりそうだと判断した喜朗は被害届けを撤回して何とか逃げ切ることができましたわ。
「とぼけた野郎だ・・・」大河原

 で、大河原はホーフクがさっき受けてた古久根と名乗った電話番号の男にかけるんだけど・・
「ひょっとして・・・管理官ですか・・?」
「お前、誰?」大河原
「小椋・・・ですけど・・」

 ( ̄m ̄〃)ぷっ・・・まだまだ混戦しておりますなぁ・・・

 行列に戻ってきた喜朗を見て沙也加は、ほっ・・・(( ^∀^ ))
親しげにお礼を言う沙也加と喜朗を行列のみなさんは興味津々に見ております。
そして長かった元旦も終わり・・就寝タイム。

 その行列を見下ろしながら、窓から指銃で撃つ駒子(かたせ梨乃)・・・
撃たれると、ガクッと眠りに落ちていく行列のみなさん・・・
そして、最後に自分の頭に銃を向けて撃つ準備をしておりました。
 ユーモアと、そして駒子の孤独が感じられるおもしろい場面でした。

 朝になり、古久根を見張っていたチンピラどもが手ぶらで帰って来たから駒子はおかんむり。
サツが古久根のMSに来たもんだから逃げてきたそうな・・・
ひき逃げした駒子を捕まえるために古久根の家に来たと考えた永岡(半海一晃)と桑崎(RIKIYA)は、もう駒子から手を引こうとするんだけど、
染矢(TETSUYA)だけは納得がいかず暴れだし、駒子に金を要求しましたぞ・・ 

 行列のみなさんは床に座ったまま眠っております。
その映像を見ながら、まんじりともできず固まっている生方に話しかける大河原・・・
「娘さん、必ず救いますからね」

 その頃、古久根は駒子のMS方面へ向い、お弁当を持った聡子(森下愛子)も家を出ました。
もちろん、二人には別々に刑事が張り付いております。

 って、古久根って家に帰ってないんだ・・?
タクシーのメーター・・どんな金額になってるのか、めっちゃ気になるんですけど・・

 喜朗はぐっすり眠れたようです。
で、そんなカサカサ唇の喜朗に自分のリップクリームを差し出す沙也加・・・
「いいんですか?」喜朗

 この親父・・・若い娘の使ったリップクリームを・・・?
( ̄∀ ̄)ほぉ〜(´・∀・`)あら〜(o'ヮ'o)おぉ・・(-□-+)おいおい・・
行列のみなさんだけでなく監視中の刑事たち・・み〜んな喜朗がリップクリームを
ぬりぬりするのを注目しております。
「間接キスだね」沙也加
『間接キスだ!!』みなさん心の声

 しかーーーし!
この一部始終を影から聡子はしっかりと見てたもんだから、( ゚皿゚)ムカーーー!!若い娘に鼻の下伸ばす夫にイライライラ〜
デパートで買って詰め替えたお弁当を喜朗に渡した後、牽制を・・
「こんにちわ、こちらどなた?」
「下のお名前で呼んでるの?」
動揺した喜朗は、持ち上げるつもりで逆に聡子のことを「オバーちゃん」呼ばわりしてしまった失態に気づいてないわ〜

 そんな微妙な空気の中、一緒に来た娘の恵美(岩田さゆり)が
「あれ?パパの口びる何か光ってない?」と爆弾発言を・・・
再び成り行きに注目する行列のみなさん・・・
「宝福さん・・・どうやって切り返すんでしょうか・・(゚∀゚*)」久保 

 「そりゃ・・あれだ・・・今、ご飯食べようとして舐めたからかな・・ハハハハハ(´∀`;)」
んな、バカな・・・( *^皿^)
いやいやいや・・・リップクリームひとつでこんなに盛り上がるとは・・・
やっぱこのドラマすごいわ・・・
 ムカついた聡子は喜朗に怒りをぶつけて帰っちゃいました。

 駒子のMSの近くで見張っている古久根とコマコーですが・・
大河原によると「古久根とコマコーの役目は2億円の運搬だ!」
( *^ω^)まだ言ってるョ・・

 んが、ここで誘拐事件に新展開が?!
犯人から生方さんに電話が入りましたぞ!
すぐに、誰か電話中の者はいないかチェックする刑事たち・・・
でも、行列のなかじゃ誰も通話中の人いないわ〜

 その頃、同じ年頃の恵美と沙也加はガールズトークを・・
沙也加は男に騙された友達のためにブランド品を買ってあげようと行列に並んでるって話してましたが、ホントかな〜?
 友達って自分のこと?そしてその男って高倉屋に勤めてるのか?

 さて、2億円をいただこうと駒子の部屋を探していたチンピラさんたちでしたが、
金庫の中はからっぽ・・・
「アンタもろくでなしの女だったんだな・・」自分を騙した駒子を恨めしそうに睨む染矢。

 その頃、喜朗と沙也加は公園に猫を探しに来ておりました。
で、昨夜ひったくりに合った時に助けてくれた(訳じゃないんだけどね)黒コートの男を発見!
お礼を言おうと追いかけましたョ〜
男はバーのあるMSの、駒子が住んでいる6階に向かいました。
追いかける喜朗たち・・・

 そんな染矢たちに、自分の生い立ちを話す駒子・・・
駒子の母親は男がいなきゃ生きていけないタイプの女性だったそうな・・
ある日、痴情のもつれから母親は家に火を放った結果、父親は焼死、自分は首をつったんだと・・
「ばがでねぇか・・・あの日は忘れない・・私の9歳の誕生日だも・・
だから私は人を信じない。絶対信じないで生きてきた。
なのに隆に出会っちゃってさ・・・
(染矢に)アンタは正しい!人信じないようにしてるもの。お金あげるよ!」

 と言って、自転車の鍵を3人に放り投げ逃走・・
ポリシー一貫してるわ・・・
でも、エレベーター前で喜朗たちと会っちゃって、もちゃもちゃしてるうちに追いつかれてしまいました。
「この4人何者なんだ?」ホーフクたちを尾行してた刑事

 結局駒子は部屋に戻ったのか?
で、なんかよくわからないけど怖そうなお兄さんたちから逃れた喜朗たちは
再び公園へ。
猫ちゃんが餌を食べるのを見てる喜朗に沙也加ったら、チューしてきましたぞ〜!!
「助けてくれたお礼

 ホーフクドッキドキの巻・・・
『会社を辞めた後、私は何をしたいんだろうか・・・そんなことを考えたことがあった。
仕事もしたい。畑も耕したい。趣味にも生きたい。旅行もしたい。
夢はいくつもあった。
今年はすばらしい年明けです。
宝福喜朗、54歳、今の私の夢は・・・『恋をしたい』・・・です』

 お二人さん、猫ちゃんが見てますよ〜
いやいや・・・尾行してきた刑事さんもしっかり見てますぞ。
「ホーフク、調子に乗りすぎ!調子に乗りすぎ!どうぞ!!」って報告されてるし・・

 いやいやいや・・・来週は怒涛の展開になりそうですな〜
喜朗ははたして福袋を買うという重要なミッションを果たすことができるのか?
何か、買っていかないと家庭崩壊しちゃいそうだぞ・・
 そして、突然聡子を訪ねてきた古久根の意図は?
誘拐団の一味って、ホントに行列の中にいるの?

 楽しみだけど83分スペシャルってことは1話45分だから短縮になってるよね。
でも、大丈夫。ちゃんと予定通りの展開を見たいという方にはハイビジョンで
ちゃんと5回、6回を見ることができます。

11月23日(月)午後 6:00〜 6:43 第4回「衝撃キッス」(再放送)
11月30日(月)午後 6:00〜 6:43 第5回「正月に死す」
12月 7日(月)午後 6:00〜 6:43 最終回「最後の奇跡」

 私は両方見ると思うわ。
 第1回 福袋と包丁の感想
 第2回 カワイイ女(ひと)の感想
 第3回 宝福タイホの感想
 最終回SP 最後の奇跡
温泉

 

このドラマ、何気に曲もいいのよね〜と思ったアナタ、ポチッとね〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:49│Comments(2)TrackBack(2)「行列48時間」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 行列48時間 第4話:衝撃キッス  [ あるがまま・・・ ]   2009年11月21日 16:48
いやぁ〜ん、宝福ったら…(* ̄3 ̄)ちゅ♪ 沙也加ってばどうゆうつもりなんだろ?沙也加にとってはキスといえども あいさつ代わり?いくら宝福かわいい〜{/hearts_red/}っつっても、キスはやばいっしょ{/eq_1/} それでなくても沙也加にリップクリームを借りてデレデレしてる...
2. NHK金曜ドラマ 行列48時間 第4回 衝撃キッス  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年11月21日 17:45
『衝撃キッス』“真犯人どこに?宝福に女接近衝撃キッス”内容ついに年が明けてしまった。そんな中、発生したひったくり事件!!カバンを奪われそうになるが無事。現場で一緒だった行列仲間・沙也加(平愛梨)を逃がしたあと、喜朗(國村隼)は、ひったくり被害者として警...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2009年11月22日 15:35
>言っちゃなんだけど、森繁ョ、もうちょっと時期を選んで欲しかった・・
ほんと、ほんと!死亡の速報も市橋確保の速報に
興味津々のタイミングだったし、何もこの時期に
死なんでも・・・

見る前は、2週空いたせいで、ちょっと興味が
薄れたかな〜と思ったんですが、見始めたら
何の何の!ほんまこのドラマは面白いわ〜
今回もホーフクに笑わされたりハラハラしたり・・・
だけど、本人は何の自覚もしてないところが最高デス
リップクリームと、駒子の指銃の演出さいこ〜
登場人物全てが連鎖してくとは言え、タクシーの
運ちゃんまでもが、紛らわしい名前で
この輪に加わってくるとはっ!(笑)
どんなオチで終わるのか、最終回が楽しみ〜
それにしても森繁さんよぉ・・・
本当は1週づつ、じっくり楽しみたかったぞ・・・
2. Posted by きこり→まこさん   2009年11月22日 19:00
>ほんと、ほんと!死亡の速報も市橋確保の速報に
興味津々のタイミングだったし、何もこの時期に
死なんでも・・・
そうだよね〜大往生なんだから、もういいじゃん(←ヒドイ奴)ってね〜
わたしゃ、森重より宝福だよ・・
>だけど、本人は何の自覚もしてないところが最高デス
そうなの・・ホーフクはいつも通り普通におじさんやってるだけなんだけど、
周りがどんどん買ってに回っていくのがたまらんわ〜
でも、もともとかわいいおじさんなんでしょうね。
もしホーフクが同じ会社にいたら、私なんてファンクラブ作っちゃうかも・・(笑
あのリップクリームの場面は娘と見ててすんごいウケたわ〜
リップクリームにあんなに時間さいてるってのもサイコー。
最終回、これまでの疑問が解けるんでしょうね〜
楽しみだわ〜
大河原がホーフク対する態度をコロッと変えて謝りに来たりしないのかな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「深夜食堂」 第6話 カツ丼「小公女セイラ」 第6回