「オトメン (乙 男) 」  第11回 (秋 第3回)「深夜食堂」 第3話 お茶漬け

2009年10月29日

「アグリー・ベティ 3」 第4回 ベティ・スアレス・ランド 

 さて、代理母であるクリスティーナ(アシュリー・ジェンセン)を階段から突き落とした罪を認めたアレクシス(レベッカ・ローミン )は自首したんだったわよね・・
拘置所に面会に行ったダニエル(エリック・メビウス)は、彼女からDJの本当の父親は自分だと聞かされ、なぐりかかってたぞ・・・

 そして、一人でイタリア旅行に出ていたジオ(フレディ・ロドリゲス)が帰国して「モード」に来たんだけど、ベティにすごく冷たい・・・
振られてセンチメンタルジャーニーになっちゃったことや、
店の目玉商品にしようと思って買ってきた「スカモルツアチーズ」を税関で没収された(生ものだから〜)ことまでがベティのせいになってるみたい・・・

 ベティは以前のように友達として付き合いたいと思ってるんだけど、
ジオはそう思えないし、憎しみすら感じてるようよ・・・
「俺の店から締め出すだけじゃなく、人生から締め出さないと」だって・・・
ガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

 ベティは、ダニエルが「スカモルツアチーズ」を作っているマリオと友達だと聞き、
ジオとの関係修復のためになんとかチーズを手にいれて欲しいと頼むのよ。

 さて、司法取引でアレクシスがすぐに出てくると知ったウィルミナ(バネッサ・ウィリアムズ)はこの件を利用して自分の権利を拡大しようと動き出しましたよ〜
地区検事に手を回し、彼女の容疑を「暴行」から「殺人未遂」に格上げさせ、
保釈も認めさせないようにしちゃいました。 

 にゃんと地区検事とウィルミナは女王様と僕の関係・・
女王様の命令には逆らえないさね〜

 そんな時、DJの親権問題に動きが・・・
本当の父親であるアレクシスが養育権を手放したために、祖父母がDJを引き取りにフランスから来ることに・・
DJと離れたくないダニエルは、DJと祖父母を会わせないためにベティの部屋に彼をかくまうよう頼むのでした。

 そしてベティ(アメリカ・フェレーラ)は、仕事を早退してジオと話し合おうとしてました。
一人暮らしをしていることを知らないジオにサンドイッチを宅配してもらって、
手に入れたスカモルツアをプレゼントして、心をなごませようって作戦ョ・・
部屋には預かっているDJもいるけどね・・・

 スカモルツアを見たジオは目の色を変えるんだけど、ベティと友達に戻る気はないそうな・・
無理やり座らせて、自分の旅行の写真を見せて友好関係に持っていこうとするんだけどジオの表情は硬いわ〜

「私、ジオのおかげで気づいたのよ。
リスクを恐れるなって、いつも背中を押してくれたでしょ?おかげで人生が変わったの」
「( ゚Д゚)じゃあ・・俺と別れて、人生が良くなったわけだ。
だってそういうことだろ?話し合いたいってのも、俺のためなんかじゃないんだよ。
自分がすっきりするためだろ?
君の中には自分しかいない。自分が全てなんだ。
『ベティ・スアレスランド』に住んでるようなもんだろ」ジオ
「私は『ベティ・スアレスランド』になんか住んでません!」ベティ
「住んでるんだよ。アメリカ合衆国ベティ・スアレスランド、テディベア通り25番地!
一分でいいから外に出ればわかるけど、恋愛っていうのはなぁ、二人でするもんなんだよ!
それに俺はもう懲りた!!」
「それはどうして?!」
「君に振られたからさ!!」

 『ベティ・スアレスランド』っておもしろい表現だよね・・(* ̄m ̄)
でも、すごくよくわかるわ・・

 さて、そこにダニエルから電話が入り・・・祖父母がそっちに向かったからDJを連れて逃げてだって・・
ピンポーン!!
事情がわからないながらも、ダニエルの指示に従い、ジオの車で逃亡するベティたち・・

 実は、呼び鈴を押したのはヒルダが付き合っているトニーの奥さんだったんだけどね・・
トニーをつけていた奥さんは、たまたまベティの部屋でヒルダ達が会ってるのを目撃して、
ベティとトニーが付き合ってると勘違いしたみたいなのさ・・

 その頃、ウィルミナは拘置所にいるアレクシスを訪ね、刑務所に行きたくなければアレクシスが持っているミード家の株を自分によこすよう持ち掛けました。
でも、アレクシスはもう揺らがなかったョ。
「もちろん刑務所は怖いわ。
こんなに何かを怖いと思ったのは生まれて初めてかもしれない。
でも、もう一度弟の邪魔をするぐらいなら、100年服役したっていい」アレクシス

 C=(^◇^ ; ホッ!
良かった・・・またダニエルを裏切るんじゃないかと思ったけど、
ここにきて兄弟の絆を守りたいって思えたんだね。 

 逃亡中のベティたちは遊園地でダニエルと落ち合うことに。
「いっつもこうだよなぁ・・・やっと抜け出せたと思ったら、また引っ張りこまれる」ジオ
「いいの、安心して、ジオ。
これが終わったら、このチーズだらけの車でどこまでも走って行っていいから。
『ベティ・スアレスタウン』から、好きなだけ遠くまで逃げたら?」ベティ
「『スアレスランド』だよ!」ジオ

 ヒルダ(アナ・オルティス)の店にトニーの奥さんがやってきました。
夫をまだ愛してるし、彼とやり直したいから妹さんを説得して欲しいと頼んでました。

 さて、遊園地で楽しい時間を過ごしているDJとジオ達の元にやっとダニエルが
到着。
DJを連れてジェットで高飛びしようとしてるぞ・・
 で、事情をベティに説明している時に、自分が父親ではないとDJに聞かれてしまいましたわ〜
ショックを受けたDJは行方不明になったんだけど、ジオの推理でジェットコースターの下の通路にいるのを発見・・

 ダニエルは親子じゃなくても自分の愛情に変わりはないし、父親でいたかったと話し、
寂しがっている祖父母のために離れて暮らそうと伝えてました。
「僕は消えたりしない。どこにも・・」
ダニエルの愛情をしっかり受け取ったDJはフランスに帰っていきました。

 以前のダニエルだったら、本当のことを話せずごまかそうとしたかもしれません。
でも、しっかりと「自分は父親じゃない」と告げてました。
シーズン1から見ると、男性としてすごく成長した感じですよね〜

 さて、アレクシスを守るためにクレア(ジュディス・ライト)は動き出しました。
アレクシスの持っている株をウィルミナとダニエルに分配するようアレクシスを説得する代わりに、
地区検事に起訴を取り下げさせるよう提案しておりました。
今後、ダニエルとウィルミナは経営者としても編集長としてもパートナーとなり同一の権利で仕事をしていくことに・・・

 (-。−;)二人がもめる様子が今から想像できるんですけど・・・

「ダニエルは多分不満に思うでしょうね〜
姉の自由と引き換えに、手に入るはずの財産が減るなんて」ウィルミナ
「ふっ・・アンタにはわからないでしょうけど、この世には「犠牲」ってものがあるのよ。
ダニエルとアレクシスは確かに馬の合わないところもあるけど、やっぱり兄弟なの。
その絆は誰にも奪えないの」クレア

 そして、トニーの奥さんの苦しみを知ったヒルダはトニーに別れを告げました。
事故でぷっつりと絶えてしまったサントスとの関係・・・
もう一度チャンスが欲しいと訴えていた奥さんの気持を思うと、そのチャンスを奪いたくないと思ったようで・・・
 しかし、ヒルダって男運がないのう・・・・

 DJのごたごたでジオとベティは、やっと以前の雰囲気に戻れたようです。
「ジオの言う通りよ。
私って時々『ベティ・スアレスランド』に住んでる。
でも、ジオとはもう一度友達になれるって信じてた」
「さすがは『テディベア通り』の住人だよ」ジオ
「自分では人のために何かしてるつもりでも、結局は自分のため。
あなたの気持を変えようなんておこがましいわよね。
でも、これだけは言わせて。傷つけてホントにごめんなさい」ベティ
「今日さ、同じ空気を吸ってて思ったよ。まぁ、悪くないかもなって・・
君はいつかきっと大物になれる。ひとりでいたいのは残念だけど・・」

 ジオとはどうなんの?(鞘Uд鞘U)?
もしかして、このままフェイド・アウト?
私、結構ジオのキャラ好きなんだけどなぁ・・・前向きでバイタリティがあって・・

 さて、釈放されたアレクシスは自家用ヘリでプロヴァンスで一休みするそうです。
「人間はシラミの駆除を受けて初めて一人前よ」アレクシス
「私もそう思う」クレア
「ありがとう」アレクシス
「何のこと?」クレア
「いつもそばにいてくれたし、全てを許してくれる。愛してるわ」アレクシス
「二度と離さないわ。あなたを一度失ったんだから」クレア

 家族の絆がひしひしと伝わってくるような回でした。
歩いていくアレクシスを追いかけて、しっかりと抱きしめるダニエルの姿が印象的でした。
何度も壊れかけた家族でしたが、今ではその絆はしっかりと揺るがないものに成長しているようです。
 そして・・別れの悲しみを家族の支えで乗り越えようとするヒルダ・・
いつか、彼女にふさわしい男性と出会えるのかしらね・・・

 来週は、1回だけのゲスト出演だと思っていたキミーが『モード』へ?!
ベティも気が休まる時がないわね・・・
ハロウイン



もしかして、アレクシスもこのままいなくなっちゃうの?
おなじみさんが次々といなくなって寂しいわ〜って思ったアナタ、ポチッとね(;'д`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakurako   2009年10月30日 07:41
おはようございます。
ニュースで北海道は
雪が降ると言っていましたが
寒いですか?

記事とは関係なくてすみません。
2. Posted by きこり→ sakurakoさん   2009年10月30日 14:10
>ニュースで北海道は
雪が降ると言っていましたが
昨日とおとといは風も強くて冷え込んでいたんで
もうオーバー着なきゃだめかな〜?って思ったのですが、今日はまた暖かくなりました。
多少風はありますが、ぽかぽか小春びよりってかんじです。
でも、この前雪虫が飛んでいたんで、そろそろ雪がふるのかも・・・
道内で峠では、降ったところもありますからね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「オトメン (乙 男) 」  第11回 (秋 第3回)「深夜食堂」 第3話 お茶漬け