「JIN−仁−」 第1回韓国ドラマ 「ファン・ジニ」 第13回 涙のわけ

2009年10月14日

「オトメン (乙 男) 」  第9回 (秋 第1回)

 いや〜やっぱり「オトメン」はおもしろいにゃ〜
しかし、なんでいっつも磯野ばっかり注目を集める体になってんだろ(鞘Uд鞘U)?
たくさん芸人さん出てるんだから、もうちょっと平等な感じで目立たせてもいいんじゃ・・
 ハライチの澤部佑・・・下手すりゃ岡田君よりも目だってっぞ・・

 さて、なにげに飛鳥(岡田将生)とりょうちゃん(夏帆)の出会いの場面とその後が挿入されてたから、秋から見た人にもわかるようになってましたね〜
今回はりょうちゃんの立ち回りの場面がいっぱい見られて嬉しかったぞ。

 銀百合学園では、「銀−1グランプリ」という生徒達がお笑いのてっぺんを目指して競い合うイベントが近づき、みなさんそれぞれ忙しくなっております。
りょうと飛鳥のクラスは(てか、他のクラスの存在がよくわからんけど・・)
飲食店をやることになり、りょうちゃんは厨房責任者になっちゃったョ・・
 で、もちろん飛鳥はしっかりサポート・・
例によって放課後、二人で家庭科室に残っております。
飛鳥が作ったのは、父主水之介(鶴見辰吾)考案レシピを元にした「銀百合てっぺんバーグカレー」。

 完成したハンバーグカレーを食べる時にきちんとテーブルセッティングしてるのはさすがオトメン・・・
ムードも満点・・・
ついに飛鳥も告白する気になったんだけど、空気を読まない磯野たちが入ってきて、チャンスを逃しちゃったわ・・・
てか、りょうちゃんもまったく気づいてないし・・・
オトメン オリジナル・サウンドトラックラバソー ~lover soul~ (初回限定)(DVD付)


 そうそう、剣道部では全国大会が近づいて、全国四位の銅蘭高校と練習試合をすることに・・
で、有明(瀬戸康史)と磯野がその書類を届けに銅蘭高校へ行ったら・・・
そこは花園実業高校(@愛と誠)もまっさおのヤンキーばかりの高校で、
あっと言う間に2人は餌食に・・・
 で、逃げこんだ教室で出会った美少女美由紀(山下リオ)に一目ぼれした磯野と彼女が付き合うことにという驚きの展開!

 この美由紀・・・わたしゃすぐに高原由紀(@愛と誠)タイプだと思ったよ・・
美由紀は磯野とデートを重ねながら母親が病気で治療費がいると言って磯野から20万も巻き上げたのよ・・

 って、磯野ったら剣道部の遠征費用から10万盗んだようで・・・(後の10万はどこから?)
猛さん(高田延彦)の犯人追及によって「給食費を盗んだ人は手を挙げて」状態に・・・
素直に手を上げた磯野は、「腐ったミカン、ふたたび」ってことで捕まって、
何日かクサイ飯を食ったようです。

 そして、銅蘭高校との練習試合は、最初から荒れ模様・・・
反則当たり前の銅蘭のケンカ剣道にやられっぱなし・・・
飛鳥が怒りパワーで決めてくれたけど、そのせいで、もともと銀百合を敵視していた
銅蘭の部員たちの怒りがかき立てられたようですわ〜
 「銀−1グランプリ」の日に、美由紀が剣道部員を引き連れてお礼参りにやって来たさ・・

 今回は「秋」第1回って事で展開が派手だったわね〜
めいっぱい詰め込んだって感じ・・・
全国大会前に暴行事件に巻き込まれたら大変だから無抵抗でやられっぱなしか?って心配したんだけど、飛鳥がビシッと向かって行ったから、ほっ・・・

 ところで、ハライチ+多武峰(木村了)のコント・・まるっきり我が家のパクリじゃありませんか・・
これって、ハライチ的には不本意ではなかったのでしょうか・・
でも、木村君が妙にハマってたのが笑えたわ〜

 何かゴールデンになってちょっと雰囲気変わったね・・・
まぁ、もともとこの時間帯でやるべき内容だったんだけど・・
土曜夜にやっていたちょっと静かな雰囲気の「オトメン」も良かったような気がするわ〜
 もちろん来週も見ますが・・・

 ところでHPによると「銀百合てっぺんバーグカレー」がCaféレストラン「ガスト」で食べられるそうな・・
私の住んでる町にはガストはないけど、あったらちょっと食べてみたいかも・・(*゚∀゚)
こすもす


かちょいい岡田君もいいけど、チクチク縫い物をやっている岡田君に、また会いたいわ〜と思ったアナタもぽちっとな〜゚+.*:・:(*´Д')人('Д`*):・:*.+゚ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オトメン(乙男)〜秋〜 第9回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年10月13日 23:52
『オトメン♂パラダイス』
2. オトメン(乙男)〜秋〜 第1話(第9話) 秋はじまる  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年10月14日 00:07
『オトメン♂パラダイス』内容都塚りょう(夏帆)と出会い、、、正宗飛鳥(岡田将生)が恋をして3ヶ月。秋銀百合学園も出場する剣道部の全国大会まで、残り1ヶ月。コーチでもある都塚猛(高田延彦)の提案で、強豪校・銅蘭高校との練習試合が組まれた。そんななか、銀百...
3.  オトメン(乙男)〜秋〜第1話   [ shaberiba ]   2009年10月14日 01:07
第1話 『オトメン♂パラダイス』 秋服に変わりましたね♪ステキです〜!! のっけから剣道で勝負する飛鳥&多武峰が登場!!  そしの..
4. オトメン 第9話  [ MAGI☆の日記 ]   2009年10月14日 05:39
オトメン(乙男)の第9話を見ました。銀百合学園では、生徒達がお笑いの頂点を目指して競い合う「銀−1グランプリ」の開催が近づいていた。「銀ワン」とは文化祭に代わる催しで、当日は一般客もやってきて盛大な盛り上がりを見せる一大イベントだ。2年A組は飲食店をやる...
5. 新ドラマ「オトメン(乙男)〜秋〜」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年10月14日 06:37
   第1話「オトメン♂パラダイス」銀百合学園では、生徒たちがお笑いのてっぺんを目指して競い合う「銀-1グランプリ」の開催が近づいていた。「銀ワン」とは文化祭に代わる催しで、当日は一般客もやってきて盛大な盛り上がりを見せる一大イベントだ。2年A組は飲食...
第9話(オトメン 秋 第1話「オトメンパラダイス」)
7. オトメン秋第1話の感想  [ 本とTVとDVDの感想日記 ]   2009年10月14日 11:07
 オトメン秋第1話を観ました。夏シリーズから秋シリーズに変わったんですね。それに伴い、放送時間も9時台と早くなりましたね。それから氮..
8. イトーヨーカ堂を着た悪魔!もう夏じゃない秋なんだよ(リアル・クローズ#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年10月14日 12:46
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『オトメン(乙男)〜夏〜』土23時にのほほんとやってた視聴率5%のドラマを、火曜21時に引っ越しさせたのは、やはり間違いだったようね小針田雅さま@桐谷美玲も、きっとご立腹....
9. オトメン??秋?? 第9話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年10月14日 15:52
銀百合学園では、生徒たちがお笑いのてっぺんを目指して競い合う 「銀ー1グランプリ」の開催が近づいて来た。 これは、文化祭に代わる催し物で、当日は一般客もやって来て、盛大な 盛り上がりを見せる一大イベントだった。 2??Aは飲食店をやることになり、飛鳥(岡田将...

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2009年10月17日 22:50
夏での最後の飛鳥とりょうの試合?
はどうなったのか気になってたのに
あっさ利するーされてましたね。
そこがちょっとがっかりでした。
でも時間も長くなって面白くなって
きましたね。
2. Posted by きこり→みのむしさん   2009年10月18日 08:33
>夏での最後の飛鳥とりょうの試合?
はどうなったのか気になってたのに
このドラマ、夏バージョンの第1回目からこういう終わり方なんですよね・・
第1回でおばけがまだいたってラストだったのに、
それっきりだったし、充太が幸花ジュエルってバレそうになる回もどうなるんだ〜?って感じで終わったし・・
ずっとこういうパターンだと思われ・・・
さすがに慣れたかも・・・(笑
来週は充太や黒川君たちにももっと活躍して欲しいなぁ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「JIN−仁−」 第1回韓国ドラマ 「ファン・ジニ」 第13回 涙のわけ