「救命病棟24時」  最終回2009年秋ドラマ何を見る? その1

2009年09月24日

2009年秋ドラマ何を見る? その2

 さて、まだまだありますョ〜
書いてると夏ドラマの時とは違って、見る気力が沸いてくるわ〜ヽ(゚∀゚)ノ
気になる順に上げていきますね・・・・・

 こちらは気になるっつーか・・・どうして?って疑問が沸いてくるっつーか・・・
小公女セイラ』(10月17日土曜7:56スタート(初回のみ7時から)

 え〜と・・・何で今『小公女』?
『家なき子』みたいな感じにしたいの?
昔アニメでやったからいいじゃん・・・
志田未来ちゃんも、『BOSS』でいい感じに少女から脱皮できそうだと思ったのに
何でこの役引き受けたの?
コレって現代が舞台なんでしょ?
平成の日本で、全寮制の高校舞台で女王様から召使に転落って設定、ありえなさすぎて笑っちゃうんじゃないの?

 共演は田辺誠一さん、斉藤由貴さん、樋口可南子さん・・・
一応、第1回目は確認します〜

 これはどうかな?
にゃんと國村隼さん主演のドラマですぞ〜
藤田宜永さん原作の「喜の行列 悲の行列」のドラマ化。
『行列48時間』(10月16日金曜10時スタート)

 平凡に生きてきた宝福喜朗(國村隼)が福袋を買うために並んだ48時間のできごと・・
行列に並ぶワケありの老若男女との関わりの中で喜朗は何を見つけるのか?

 地味そうだけどおもしろそうじゃないですか〜
『あんどーなつ』ですっかり國村さんファンになっちまいましたからね・・
彼が出てるだけで見ますともさ・・
 共演は森下愛子さん、金田明夫、佐野史郎さん、渡辺いっけいさん、かたせ梨乃さん。

 NHK土曜ドラマは、秋も見ごたえのありそうな安心納得のドラマを提供してくれますョ・・
 10月10日土曜9時スタート『チャレンジド』
『「チャレンジド(challenged)」は英語で障害者をさします。
神からチャレンジという使命を与えられた人の意です。
塙(佐々木蔵之介)は、突然の失明という不幸に見舞われながらも、
教育の道をあきらめず、教壇に復帰します。
ハンディキャップを新しい力に変え、生徒たちに、人を愛することの大切さを語る主人公。
そんな彼と、生徒たちとの心の交流を通して、現代の教育のあり方や意義を問いかけるドラマです。(NHKドラマトピックスより)』

 ふ〜む・・・蔵之介様もすんごいチャレンジだね・・
でも、ミステリアスな蔵様もいいけど、真摯に信念を持って生きていこうとする蔵様にも魅かれますわ〜
 現実問題として盲目の教師が、どう教育の現場で生きていくのか、すごく興味があります。

 蔵様を支える妻役に富田靖子さん、蔵様を採用する校長に西郷輝彦さん、
同僚に川平慈英さん、田中実さん、村川絵梨さん。
脚本は『恋空』『タイヨウのうた』の渡邉睦月さん
主題歌はCHEMISTRYの「Once Again」。

 さて、スパイものに関わるのはちょっとアレなんだけど・・
『チャレンジド』の後番組、『外事警察』(11月14日土曜9時スタート)

 『9.11を機に設立された対国際テロ秘匿捜査の精鋭部隊、通称「ウラ」と呼ばれる特殊班―警視庁公安部外事4課・・・
「スパイ天国」と言われる日本で、スパイハンターとして鍛えられた彼らの実態とは?
日本のインテリジェンス(諜報活動)の現在を徹底取材。
陰謀、罠、裏切りが渦巻く外事警察の世界を、初めてドラマ化する』(NHKドラマトピックスより)

 これはまじめ〜な社会派ドラマですし、(; ̄ー ̄A
にゃんと脚本が『ゴンゾウ 伝説の刑事』『相棒』『キサラギ』の古沢良太さんだから
期待してしまうじゃないですか〜?
 主演はお久し振りの渡部篤郎さん、遠藤憲一さんも刑事役で出るのよ〜
石田ゆり子さんは理容師さん役(渡部さんの恋人か?)、
余貴美子さんは内閣官房長官役、石橋凌さんは警備局長、新人刑事役に尾野真千子さん。

 大作をひとつ・・・
不毛地帯』10月の木曜10時スタート。
『不毛地帯』って題名だけは知ってるけど、内容がさっぱり・・って人多いよね?
って、私だけか?
 終戦後、、シベリアの強制収容所で11年間過酷な労働を強いられた主人公(唐沢寿明)が昭和31年にやっと日本に帰国。
その後、戦争に関わる仕事はしないと誓い、高度経済成長期の日本を商社マンとして生きぬいていく姿を描くそうな・・・
 コレって今時のドラマにしてはめずらしく半年間の放送ですってよ・・
(ちょっと記事書き続けるのはキツイなぁ・・・( ̄Д ̄;;)

 とにかく豪華キャストですよ!
岸部一徳さん、遠藤憲一さん、伊東四朗さん、天海祐希さん、阿部サダヲさん、
竹之内豊さん、佐々木蔵之介さん、多部美華子さん、小雪さん、和久井映見さん、
柳葉敏郎さん、松重豊さん、古田新太さん・・・・まだまだいるけどめんどくさいから止めた・・
 脚本は『Around40〜注文の多いオンナたち〜』の橋部敦子さん。
とりあえず1回目は見るよね・・

 まだ大作あるよね〜
JIN−仁−』(10月11日日曜9時スタート)
原作は村上もとかさんの漫画ですね〜
 大学病院に勤める脳外科医・南方仁(大沢たかお)が江戸時代にタイムスリップし、
その医術を通して江戸に生きる人々と出会い、坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵らの歴史上の人物と交流を深め、自らも歴史の渦に巻き込まれていくらしい・・・

 すんごくおもしろそうなストーリーなんですけどね・・・
この時間帯リタイア続きなんで、すでに記事を書く意欲ないっていうか・・・
それとファンの方には申し訳ないんだけど大沢たかおさんに全く興味が持てない。
見るとしたら、他のキャストの方次第なんだけど・・・

 現代では恋人、江戸時代では花魁「野風」の2役を演じる中谷美紀さん、
江戸で仁の世話する女性に綾瀬はるかさん、
江戸で仁と共に医師として人々を救う桐谷健太さん、友人に小出恵介さん、
坂本竜馬役に内野聖陽さん、勝海舟役に小日向文世さん、緒方洪庵役に武田鉄矢さん。
 江戸時代は好きな時代だからな〜とりあえず第1回は絶対見るわ・・・
脚本は『白夜行』『MR.BRAIN』の森下佳子さん。

 気になってはいるけど、最近この時間と相性が悪いんで迷ってるのがこちら・・
アンタッチャブル』(10月の金曜9時スタート)
 ある理由から一流出版社を追われ、三流ゴシップ誌の記者になった鳴海遼子(仲間由紀恵)が、その粘着質の性格故に、他人が気づかない事実をもとに、事件の裏側に隠された真実に到達するというミステリードラマですってョ・・・
 仲間さんのキャラは例によって、ちょっとズレた不思議系のキャラらしい。

 共演者がかなりいいのよ・・・
寺島進さん(富豪役)、要潤さん(仲間さんのライバル記者)、田中哲司さん(編集長役)、
酒井敏也さん(仲間さんの同僚)、田中要次さん(ベテラン記者)。
 大好きなダブル田中が出るじゃないですか〜!!
脚本は『華麗なる一族』『官僚たちの夏』の橋本裕志さんか〜

 そうそう、コレを忘れちゃいけません・・・
嵐の相葉ちゃん主演『マイガール』10月9日金曜11時15分スタート)

 6年前に別れた恋人(優香)が忘れられずにいた正宗(相葉雅紀)の元に、
彼女の娘コハル(つーか、正宗との子なんだけどね)が現れ、一緒に暮らし始めるうちに心を通い始めるという・・・・
 相葉ちゃん、いきなりお父さんの役かい・・・
普通に恋愛ドラマもイケると思うけど、ハートウォーミング系か〜
私は、そういうの飽きちゃうんだよな〜

 共演が北村有起哉さん、山崎樹範さん、平岩紙さん、バナナマン日村・・・
脚本は『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(ドラマ)の大島里美さん。

 フジの月9『東京DOGS』(10月の月曜9時スタート)
は、視聴率すごそうだよなぁ・・
小栗旬さんと水嶋ヒロさんだもんな〜
吉高由里子さんも出るしな〜
 刑事ドラマだって・・・

 月9は最近ついていけないんだよな〜( -.-) =зフウー
でもね、脚本が『33分探偵』の福田雄一さんだから、見てみるか・・・?

 『交渉人』(10月22日木曜9時スタート)は米倉さんが苦手なんで、多分見ない・・
ギネ 産婦人科の女たち』(10月14日水曜10時スタート)は、おもしろそうな題材だけど、こちらも藤原さんが苦手なんで見ないな〜
おひとりさま』(10月10日金曜10時スタート)は、キャストにも内容にも興味なし。

 海外ドラマでは『アグリー・ベティ 3』(10月7日水曜11時スタート)は見ます。
正直、シーズン2はシーズン1に比べて、脚本が多少平凡な感じでアレだったんですが、シーズン3はどうなんだろ?
 「モード」の編集長の座から追い出されたダニエルの運命は?
ヘンリーとジオ、ベティはどちらを選ぶのか・・・
ウィルミナのお腹の子は無事産まれたのか?気になりますわ〜

 『アグリーベティ』の感想

 さて、秋ドラマでは、心ときめくドラマに出会えるでしょうか・・
毎回長くなりがちな記事にお付き合いくださって、本当に嬉しく思っております。
秋ドラマでも、どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

『2009年秋ドラマ何を見る? その1』

とんぼ


おじさんが主役のドラマが増えたような・・
いい傾向だわ〜と思ったアナタもポチッとねv(*-∀-*)v

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2009年10月からのTVドラマ  [ Cafe Tsumire ]   2009年09月24日 15:34
毎回四半期に一度、テレビドラマ情報を書いているのにもかかわらず(前回は7月2日「2009年7月からのTVドラマ」)この7月期のテレビドラマを全の..
2. 2009秋クールドラマ一覧〜  [ ice-coffee ]   2009年09月27日 13:24
しばらく上に置きます よろしくお願いします。。
3. 2009秋クール ドラマチェック 其の壱  [ あるがまま・・・ ]   2009年09月27日 22:39
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} マイガール 10/9(金)23:15スタート テレ朝系 ※地域によって放送時間が異なります 出演:笠間正宗***相葉雅紀(嵐) 塚本陽子***優香 笠間コハル***石井萌々果(子役) 柴田友哉***村上信五(関ジャニ∞) 林弘和***北村有起...
4. 2009秋クール ドラマチェック 其の弐  [ あるがまま・・・ ]   2009年09月27日 22:40
{/up/}2009秋クール ドラマチェック 其の壱 より続く おひとりさま 10/16(金)22:00スタート TBS系 出演:秋山里美***観月ありさ 神坂真一***小池徹平 沢井君香***松下奈緒 青木ちひろ***鈴木亜美 矢野冴子***酒井若菜 佐々木麻衣***北川弘美 松村由紀***麻尋えりか デビ...
5. 秋ドラマ、何をみます?  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2009年10月01日 18:45
秋ドラマは大体、10月半ばからはじまるようですね。 まだ、少
6. 2009年☆秋ドラマ  [ fool's aspirin ]   2009年10月08日 19:34
ドラクエ生活ですっかりブログから遠ざかってましたが、&amp;nbsp;いよいよ2009年度10月期の新ドラマスタートです。&amp;nbsp;かなり出遅れたので、さくっと行きますわ。さくっと!&amp;nbsp;今クールはやはり月9のイケメン刑事が楽しみですが、&amp;nbsp;いろんな意味で小...
7. 「管理人勝手に期待度〜09’秋クールドラマ編…その2」  [ ドラマ de りんりん ]   2009年10月09日 23:08
スペシャル番組も、そろそろお腹いっぱい(笑) ・・・と思いながら、やっぱり「アメトーーーーーーク」は見逃せません♪ 「家電芸人」には感忮..
絢香という妻がありながら、新婚早々合コンですと!?そういう事ではない(爆)夏もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ諸事情により、最終回ウイーク直前でまさかの1ヶ月の長期離脱を余儀なくされ、消化...
9. 2009秋ドラマ、期待度♪  [ ドラマでポン! ]   2009年10月13日 17:17
もう始まってます。秋ドラマ!! それにしても多くない?雑誌の一覧で数えたら28本ですよ!! そこから「水戸黄門」「その男、副所長」や11月開始の「坂の上の雲」を外してもやっと22本。初回2時間半spなんか気軽にされたら、もう絶対見ていられません。そのう...

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2009年09月24日 12:57
「JIN−仁−」には私も大期待!綾瀬はるかちゃんが出るし、脚本も確かそうだね♪ウチの母は大沢たかおファンよ〜って言っても、結婚離婚する前までだけど(笑。
「マイガール」は内容はどうであれ、とりあえず相葉ちゃん久々のドラマだから見るでしょう!私の記憶の中の役者相葉ちゃんは「ヤンキー先生」の新前教師役・・ちょっとアレだった・・成長していると良いなぁ♪
「東京DOGS」もチャレンジしてみる予定。だって吉高ちゃんだもんね。途中でギブアップする可能性大だけど・・。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2009年09月24日 18:47
>ウチの母は大沢たかおファンよ〜って言っても、結婚離婚する前までだけど(笑。
あはは!(ノ∀`)離婚がダメージになったか〜
私、な〜んかこの人に興味が持てなくて・・
いい男なんだけどねぇ・・・
でも、タイムスリップものって結構好きなんだよね〜
他のキャストもかなりいいし、綾瀬はるかちゃんと内野さん、小日向さんも出るからな〜
気になってんのよ〜
>とりあえず相葉ちゃん久々のドラマだから見るでしょう!
最近相葉ちゃん、いいよね?
どんどんいい顔になってきてるような・・
もちろん一番は大ちゃんだけど、2番目はニノか相場ちゃんか迷ってるよ〜(迷う意味が・・・?)
>だって吉高ちゃんだもんね
吉高ちゃんは私も若手女優さんの中でかなり好きな存在。演技力もあるし、コケティッシュなところがいいわ〜
でも、月9って最近ついていけないんだよな・・
一応第1回目は見るよ〜
3. Posted by みのむし   2009年09月25日 09:38
NHKの行列48時間って内容を見る限り
THE有頂天ホテルを思い起こしました♪
あれを國村さんがやるとなると(いや、別ものだと思ってますけども)
かなりシュールで面白くなりそうな
感じがしますねぇ。
HNKは視聴者のためにキャスト決めるって
感じじゃないところがいいよねぇ。
このドラマにはこの人がいけると
思ったらそこへいく!その思い切りの良さが
いいドラマ生み出してますね♪
リミットもよかったし・・
ただ、最終回の鼻水駄々漏れの場面は
「ザ・クイズショウ」を思い浮かべてしまって感動がちょっと薄れちゃったよ。笑。
不毛地帯はあの山崎豊子さん原作で
なんだか重々しい感じですね。
気にはなってるけど、見続けられるかどうか・・・。
JINは私も大沢たかおさんに惹かれないんだけど
脇が面白そうなんですよね?
あと題材も?そこがみたいポイントかなぁ。。

アンタッチャブル、ギネあたりは私もまったく
同意見ですわ。
リアルクローズはSPみて・・う〜ん?
って首ひねっちゃったからなぁ?
原作はたぶんもっとおしゃれなんだろうなぁ〜。
ていうのは伝わってくるけど・・・
ほんと!なんでこういう役柄は黒木さんなんだろうねぇ。。そんなにいいと思わないんだけどなぁ。
4. Posted by きこり→みのむしさん   2009年09月25日 18:28
>THE有頂天ホテルを思い起こしました♪
アレ、おもしろかったですよね〜
これも最終回は新年になりそうだもんね。
國村さんって、とぼけた味わいがあるというか、
なんかかわいいところのあるおじさんですよね(笑
人情味も感じられるし・・
コレはけっこう楽しみなんですよね〜♪
>HNKは視聴者のためにキャスト決めるって
感じじゃないところがいいよねぇ。
今はどこの局のキャスティングを見ても、
いろいろ大人の事情があるんだろうな〜って思わされるの多いもんね・・
>ただ、最終回の鼻水駄々漏れの場面は
「ザ・クイズショウ」を思い浮かべてしまって
ははは・・・
私も、入り込んで見てたけど頼むからもうちょっとセーブしてくれ〜!って思ったよ(笑
難しいもんで、やっぱりTVだから画面上いきすぎちゃうと、おっと待ってくれよ・・ってなっちゃうんだよね〜
『JIN』はね〜大沢さんじゃなくて内野さんがとか堺雅人様が主演だったら、何の躊躇もなく見ると思うわ・・(笑
でも、脇が魅力的な役者さんばかりだから迷ってます。
>なんでこういう役柄は黒木さんなんだろうねぇ。。
言ったらなんだけど、もう、黒木さんの演技って見る前から予想がつくっていうか・・・
きれいなんだろうなぁと思うけど魅かれないんだよなぁ・・・
5. Posted by sannkeneko   2009年09月25日 20:20
こんばんは〜。

そう言えば自分の記事でNHK土曜ドラマについて触れていないことに気付いて、
慌てて書き足しました^^;
『チャレンジド』は『フルスイング』みたいな感じかな?と勝手に想像しています。
個人的には『外事警察』の方が好みですけれど。

月9は視聴率が凄いでしょうね。
>月9は最近ついていけないんだよな〜( -.-) =зフウー
もうついていくことも諦めています(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

『ライアーゲーム シーズン2』は
>よくあるようにラストは映画で見てねって感じだったら怒るぞ。
きこりさんビンゴです。
・・・相変わらず商売上手なフジテレビ。

仕事が不規則な分ストーリー重視のドラマはリタイアすることが多いのですが(だから『不毛地帯は』はパス)、
来期もよろしくお願いします。
6. Posted by きこり→sannkeneko さん   2009年09月26日 13:53
>『チャレンジド』は『フルスイング』みたいな感じかな?と勝手に想像しています。
個人的には『外事警察』の方が好みですけれど。
『外事警察』は『ハゲタカ』のスタッフでしたよね〜
脚本も古沢良太さんだからかなりおもしろそうですよね。
『チャレンジド』は、地味な内容なんでしょうけど
そういうドラマこそ見たい・・
>もうついていくことも諦めています(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
( ^∀^ )ハハハ・・・
何なんでしょうね・・・
私も、いつからか敷居が高くなったというか・・
どうでもいいよ・・って感じになっちゃって・・・
今度のも多分見ないだろうな〜
『不毛地帯』半年ですもんね・・
私もちょっと半年って思うとやる気が失せそう・・(笑
『つばさ』も何度途中でやめようかと思ったか・・
来期もお互いに、記事が書きたいドラマに出会えますように♪
7. Posted by くう   2009年09月27日 00:33
ど〜もトラバが楽天から飛ばないのよ。。。
ハラ立つわ〜楽天(−_−;)

ここは、やっぱり大作2本。
これは、見てみないとね。。。コケたら悲しいけど。。。

「小公女」は、何で今さらと私も思うよ。
アニメでやっときな、って(^▽^
井上由美子の脚本に一応期待。

月9は、とりあえず、つまらなくても見る(^▽^
水嶋ヒロくんは裏切れないのよ♪

来期もよろしく〜♪
8. Posted by きこり→くうさん   2009年09月27日 16:10
>ここは、やっぱり大作2本。
これは、見てみないとね。。。コケたら悲しいけど。。。
私は『不毛地帯』よりも『JIN』の方に魅かれるわ〜
大沢さんがアレだけど・・・(-"-;A
他の役者さんが好きな人ばっかりだし・・
江戸が舞台だもんね・・・
>「小公女」は、何で今さらと私も思うよ。
アニメでやっときな、って(^▽^
井上由美子の脚本に一応期待。
そうだよね〜
井上さんだもんね・・・
しかし、昔アニメで見た印象が強くて、実写だとどうなんだろ?
アニメみたく猿とか出てくるのかな?(笑
>水嶋ヒロくんは裏切れないのよ♪
あらん・・そうか〜( *´pq`)
私も1回目は一応見るよ〜
秋ドラマでもどうぞよろしく頼みます〜
9. Posted by まこ   2009年09月28日 20:52
恥ずかしながら【小公女セーラ】をちゃんと読んだ事がない
だけど、これってかなり陰湿な感じのお話なのですよね。
だったら尚更見たくないわ〜って思ってたのに
あの救いようのない銭ゲバを、何故か見ずにはいられない
作品に仕上げた岡田脚本となると、逆に興味が
沸いちゃって…
だけど裏がめちゃイケなのがネックだわ〜
NHKのドラマも一応チェックしとこうかなと思いつつ
HPでの情報が遅くて、國村隼さん主演のドラマがあるなんて
知らんかった〜〜〜!
【おひとりさま】と同じスタートとは悩むところ…
あと土9も続々と面白そうなのをぶつけてきやがりますなー。
裏の春馬くん対策なのかな?う〜ん、どちらを取るべきか悩むとこデス
【不毛地帯】と【JIN】は豪華なメンツを見るだけでも
価値がありそう♪
【アンタッチャブル】は地味なおっさんキャスト陣に
心ヨロヨロだけど、仲間ちゃんのあのおすましな
しゃべり方がちょっと苦手。
【マイガール】も大野くんの為なら寝不足も何のそのだったけど
相葉ちゃんに対しては・・・自信無し
【東京DOG】は主役のお二人よりも吉高ちゃん目当てデス

とか言いつつ、結局はどうなるかはわかんないけど
秋もよろしくです
10. Posted by きこり→まこさん   2009年09月29日 13:33
>だけど、これってかなり陰湿な感じのお話なのですよね。
私も、昔やってたアニメしかしらないんだけど
お父さんが亡くなってからは部屋もみすぼらしいとこにチェンジされ、下女としてこき使われるんですよね〜
見てて、いや〜な気持になりそう・・
てか、未来ちゃんって『女王の教室』でもだけど
今度もいぢめられる役なのね・・そうそう!岡田さんの脚本なのよね〜!
今まで岡田さんのドラマではほとんどハマってきたんで、やっぱり見るべきかしら〜
>仲間ちゃんのあのおすましな
しゃべり方がちょっと苦手。
私はしゃべり方というよりも、鼻が詰まってるような声が気になって、いつも自分が鼻をかんでしまうのよ〜そんな事しても変わらないってね〜
『マイガール』は、いろいろと心配なことも多いけど、甘々目線で見ると思うわ〜
でも、私も大野君のためなら、どんなにつまらないドラマでも耐えるけど
相葉ちゃんにはそこまでの愛情はないんで・・・記事はかかないかも・・(笑
秋ドラマでもどうぞよろしくお願いします〜!!
11. Posted by ルル   2009年10月06日 12:00
おはようございます♪

特徴を交えた解説のラインアップで
きこりさん、やっぱり上手いですね〜♪
ワタシは文章力が無いんで
感想からどんどん遠ざかっておりますが(^^ゞ
夏ドラは同じく「刑事の現場2」に
あとは個人的に「任侠」が良かったけど
収穫が少ないですよね。
10月はたわわな秋を期待したいですが。。
「リアル・クローズ」は原作を読んでるのですね〜。メインの二人の設定から
「プラダを着た」を思い出してしまいますが
似てるのかな?
キャストに釣られた月9(笑)と続編の「ライアー」には軽くワクっ♪としますが
後は蓋を開けてからかな。。
また宜しくお願いします<(_ _)>
12. Posted by きこり→ルルさん   2009年10月07日 06:56
>夏ドラは同じく「刑事の現場2」に
あとは個人的に「任侠」が良かったけど
収穫が少ないですよね。
「刑事の現場」は見てる人も少なかったのか記事をUPしている方が少なくて寂しかったですわ〜
夏ドラマはこのドラマに出会えただけで大収穫です。
他は全部イマイチだったな〜
「任侠」はどなたも評価高かったけど、私、ツヨポンだめなんで見てなかったし・・・
メインの二人の設定から
>「プラダを着た」を思い出してしまいますが
あれほど敵対した感じでもなくて、主人公が憧れる存在だけどまぶしすぎて近づけないって感じかな〜
黒木さんも香里奈さんも、もうしわけないけど興味ないや・・・
>キャストに釣られた月9(笑)と続編の「ライアー」には軽くワクっ♪としますが
月9は吉高ちゃんがでますもんね〜♪
「ライアー」は、また前のようなわくわくドキドキが期待できるのかにゃ〜?
こちらこそ秋ドラマでもよろしくお願いいたします〜ヽ(*´∀`*)ノ
13. Posted by 夕来   2009年10月08日 19:33
きこりさん〜、ごぶさたしてます!
夏ドラマはいろいろアレでさっぱり記事が書けず、
きこりさん所にお邪魔できなくて悲しかったですわ…。
「救命病棟」もなんと初回で寝ちゃったんだよ…ダメ過ぎる…。
しかも秋ドラマと言いつつ、
今頃記事アップして現れましたよ!(爆

秋ドラマもいろいろあるんだけど、完走できる自信がないわぁ。
月9は萌えだけで押し通して、
「セイラ」は突っ込みたいと思います。
(<間違った楽しみ方?!
あとはきこりさんも「その2」に書かれてるように、
NHKがいろいろ堅実にやってくれそうだよね。
フジは力入り過ぎでついていけないかも〜。
國村さんの主演作を記事でうっかり落としちゃった。
くらのすけもいいよねー。
外事警察もROMESもおもしろそう。さすが堅いわNHK!

深夜食堂は原作読まれてるのねー。
すごい興味あるんだけど、記事書けないかも…。
そうそう、「オトメン」も毎週見てたのに、
さっぱり記事が書けなかったよ。いいのかコレで。
実は私、大沢たかおさん好きなんだけど、
よく思い出したら知世や鶴田真由さんと共演してた頃
ハマってただけだった…何年前やねん!!!
でもJINは内野さんが楽しみだわ。
そんなこんなでユルいですが、
秋も…いや秋こそ、ひとつよろしくお願い致します。
14. Posted by きこり→夕来さん   2009年10月09日 19:00
>「救命病棟」もなんと初回で寝ちゃったんだよ…ダメ過ぎる…。
いや〜でも、私も最終回はよかったけど、それまでになんじゃこりゃあ?って展開が多くて何度もリタイアしそうになったよ。
たいてい3回目ぐらいまで見てから決めるんだけど
夏は第一回見ただけでや〜めた!ってのが多かったわ〜
>月9は萌えだけで押し通して、
「セイラ」は突っ込みたいと思います。
水嶋ヒロ君にまったく興味なかったんだけど
「食わず嫌い王」の天然ぶりを見て、ちょっとかわいく思えてきちゃった(笑
「セイラ」は思いっきり突っ込むと思うわ〜
みなさんのツッコミを読ませてもらうのも楽しみ(笑
>そうそう、「オトメン」も毎週見てたのに、
さっぱり記事が書けなかったよ。
なんかわかる〜
おもしろいんだけど、書くことがそんなないんだよね。おもしろいわ〜とかかわいいわ〜だけになっちゃって、私も書いてて???だよ。
秋もなにを選ぶことになるかさっぱりわからんけど
よろしくお願いいたしまする〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「救命病棟24時」  最終回2009年秋ドラマ何を見る? その1