韓国ドラマ 「ファン・ジニ」 第2回 妓生(キーセン)への道韓国ドラマ 「ファン・ジニ」 第3回 まごころ

2009年08月25日

「救命病棟24時」 第3回

 花輪(板尾創路)と山城(木村多江)が救命に戻ってきました。
救急車のサイレンを聞いて思わず子供の手を離してしまった山城と
大事な離婚調停の裁判があるにも関わらず人命の方を優先させた花輪・・・
この二人は医療従事者としての責任感も大きいと思いますが、救命の現場が性に合ってるというのもあると思います。
 
 救命医の仕事に追われていたせいで家庭を失った花輪・・
シングルマザーで子供の事を第一に考えねばならない生活の山城・・・
それでも二人は救命の現場に戻って来た。
強い使命感と自分の能力への自信が根底にあるからだと思いますが、
その情熱に頼る人材確保では未来に繋がらないのでは?とチラッと思ったエピソードでした。
 今後のためにも、新しい人材を育てていかなければならないでしょう・・

 さて、今回はちいちゃん(北乃きい)大活躍・・・( ̄∇ ̄;)
ゴンドラから落下した患者さんが「助けて・・死にたくない・・・」と言って
ちいちゃんの手を握ろうとした事から、強い思い入れが生まれたようで・・・
意識不明の立花さんにずっと話しかけておりましたわ〜

 そういう患者さんに初めて会ったのかな〜?とか、そんな時間あるのかな〜?等の疑問がわいてきたけど、まぁ、いいさね・・

 ふと、不安になった千夏に
「治療や薬も大切だけど、人を思う心の温かさが患者さんを救うこともある。
だから鴨居さんの思いも伝わるはず。私はそう信じてます」と話す楓(松嶋菜々子)が良かったわ〜

 医師としての能力や技術だけではなく、心も大切にしている・・・
そういう医師がいることは患者にとってだけではなく、看護師や医師にとっても希望を感じさせるでしょう。

 一方、救命センターの現場を「沈みかけた船」にたとえた花輪は、
「休めない、眠れない、金にならない、ナイナイづくしの救命でがんばる意味がどきこにあるの?」と・・・

 彼は大山が倒れて植物状態になったことに対して、責任と怒りを感じていたんですね・・・
大山をそういう状態に追い込んでしまった現場と救えなかった自分、途中で逃げ出した自分を責め続けていた。
 しかし、過去のカルテに、花輪の的確な判断と処置を見た進藤は救命の現場に戻って来て欲しいと頼むのでした。

 実は花輪君は離婚調停中で、妻(秋本奈緒美)から「淳平(息子)のことはもう忘れて下さい」とまで言われていたのよ・・・
息子との約束を何度も破ったとか、今更麻酔科に移っても遅いとか、散々な言われよう・・・
一番大切な家族から仕事の理解が得られないのは寂しいし切ない・・
でも、責任感の強い医師ほど、家庭と職場の板ばさみになって苦しむことになるんだろうなぁ・・

 そして、進藤と小島が不在の時に、患者さんが来て、野口(矢柴俊博)と丹原(趙除ナ和)から押し付けられて工藤(石田卓也)が診ることに・・・
工藤は脳梗塞と見立ててMRIに入れようとするんだけど、
山城の的確な指示で「低血糖」だと判明するのよ〜
 それを知った澤井(ユースケ・サンタマリア)は、山城を救命センターにスカウトするんだけど、山城的には踏み切れない・・

 この時点で花輪も山城も本当は戻って働きたいって思ってるんだろうけど、
大変さが身に沁みてわかってるだけに、安易に復帰はできないんでしょうね・・
そんな時、二人の背中を押すできごとが・・・

 救急センターに患者が運ばれて、どの医師も忙しい状態の時に立花さんが急変・・
千夏は偶然会った花輪に「手を貸してください」と頼むんだけど、
離婚調停裁判に向かう途中だった花輪は断るのさ・・・
そしたら「それでも医師ですか?!
人の命より大事な用って何なんですか?!」って、言われちゃってさぁ・・・

 気持はわかるけど、それを言われちゃ私生活ゼロになっちゃうよ〜
で、野口が立花さんに処置を施そうとするんだけど、うまくいかずに診ているちいちゃんはイライラ・・・血圧もどんどん下がっております。
どうしたらいいのっ?!このままじゃ立花さんがっ!って緊迫しているところに
花輪先生が・・・
 なんも、ジャケットふわぁ〜〜ってほうらなくてもいいと思うけど・・(;´∀`)
この演出に逆に冷めるぞ・・・

 でも、今度は花輪のすばやい対応についていけずモタつくちいちゃん・・・どうした?!
そこに山城が現れてフォロー・・・
二人の連携によって立花さんは命を取り留めました。

 さて、花輪君の裁判はどうなった?奥さんカンカンだろ・・と思ったら
裁判所の前で息子の書いた花丸のついている作文を渡す奥さん。
そこには『大きくなったら、お父さんみたいなお医者さんにないりたい』と・・
 「戻りなよ・・・救命に。あなたあの子のヒーローなんだから」

 オープニングであんなに冷たい態度だった奥さんの豹変にかなり違和感が・・・(´-ω-`)
こんなに簡単に理解が得られるんなら、離婚話なんてでなかったんじゃ・・
ちょっと描き方が雑かな〜と思ったわ〜

 講演会で澤井が言ってましたね・・・
「彼らを動かしているのは、責任感と患者への思いです」
でも、それだけじゃ完成しない・・
解決しなきゃならない問題はまだまだありそうです。
banner_22


ラストの進藤先生の「よし、いくぞ!!」このひと言ですべてが許せるわ!
と思ったアナタ!ポチッとな〜( ̄∇ ̄;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 救命病棟24時3 江口も板尾も!悪霊退散ご祈祷お願いします  [ ぱるぷんて海の家 ]   2009年08月26日 09:35
陰陽師・石田千尋/悪霊退散絵巻 [DVD] 板尾創路せつないなぁぁ! 子供が亡くなったばかりなのにこんな設定とわ! ケータイの待ち受け設定は子供の写真。 ドラマでは離婚して子供に会えない。 でも実際は子供亡くして会えない・・・。 これって 板尾いじめ?...
2. 救命病棟24時〜第3話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年08月26日 09:52
救命病棟24時ですが、花輪(板尾創路)と山城(木村多江)は救命に誘われます。二人とも家庭を選んで救命をやめていますが、花輪は救命の激務が原因で離婚までしています。(以下に続きます)
3. 某ドラマ第3話  [ ブラウン管で ガンシューティング しませんか? 〜KRTさん(三十路)のブログ〜 ]   2009年08月26日 12:02
■初音ミクのあの歌を思い出した。 某医療ドラマの3話。「激務で救急医の家庭が崩壊」っていう問題だったんだけど、ミクのあの歌を思い出した…。 「体や家庭を壊しても、誰も認めちゃくれません」…。 子供の作文ぐらいで家庭の完全崩壊が回避出来るんだったら...
4. 救命病棟24時 episode:3 命を救う者たちの選択  [ あるがまま・・・ ]   2009年08月26日 13:58
花輪先生、山城さんオカエリナサイマセ エキスパートな二人が救命入りとは、何とも心強い事ですわ〜{/ee_3/} だけども以前、花輪先生が救命を離れたのは、多忙過ぎて家庭をないがしろに してしまってた事が原因だったんですねー。それでも離婚を回避出来ず、ついには調停に...
5. 救命病棟24時#3  [ Sweetパラダイス ]   2009年08月26日 15:01
進藤先生、出番すくな花輪先生、子供のために救命を辞めたのね約束は守らないとダメだよ〜あ〜あ子供にも会わせてもらないじゃん登場の仕方がかっこよすぎヒーローだヒーローヒーローだってさ憧れられてるよ澤井先生め子供の手を離したらダメでしょ工藤先生、何で怒ってる...
6. 「救命病棟24時 4期」第3話  [ またり、すばるくん。 ]   2009年08月26日 16:00
Episode:3「命を救う者たちの選択」 
7. 救命病棟24時 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年08月26日 19:12
『命を救う者たちの選択』
8. 救命病棟24時 (板尾創路さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年08月26日 19:36
◆板尾創路さん(のつもり) 板尾創路(いたお いつじ)さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に花輪勝司 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。●あらすじと感想
9. 救命病棟24時 第3話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2009年08月26日 20:06
花輪先生は前の医局長が一番信頼していた救命医だった。
10. ほんとに会ったケバくない朝顔の浴衣の話(救命病棟24時#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年08月26日 21:56
『ほんとにあった怖い話』こども店長は、幽霊より野菜やママが怖かったりwタケルンルンも、インフルエンザから復帰したそうな。デパガ綾瀬・・・どんな制服でも似合うなぁ〜シャワーシーンがあったけど、ドキドキはせずwカラオケで「さくらんぼ」・・・お世辞にも上手いと....
11. 「救命病棟24時」 第3話  [ ドラマ de りんりん ]   2009年08月26日 22:00
初回から引っ張っていた、過去に救命に携わっていた花輪と紗江子…。 諸事情により、なかなか踏ん切りがつかなかったようでしたが、やっと二...
12. ドラマ「救命病棟24時」第3話 救命病棟「医龍」?  [ 今日も何かあたらしいこと ]   2009年08月27日 06:50
ドラマ「救命病棟24時」第3話・今回はどうも江口洋介さんの出番が少ないような気がして、彼の入院中に撮影したのをつなげたのかな、と思いながら見たけど、十分におもしろかった。特に、救急車のサイレンに反応して、子供とつないだ手を思わず離す木村多江さん。そして...
13. 「救命病棟24時」3 ☆☆  [ ドラマでポン! ]   2009年08月27日 17:14
麻酔科の先生が戻ってくる……!!ここで驚けるのは子供か、ドラマや映画を普段から全く観ない人でしょう。ある意味羨ましい。こちとら「このあとに子供の作文登場!」とふざけて言ってのがあたってしまって、情けなくて困ります。元救命エキスパート。そんな板尾先生の復...
14. 救命病棟24時 第4シリーズ 第3話  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2009年08月27日 17:18
救命病棟24時 第4シリーズ 第3話 「Episode3 命を救う者たちの選択」 2009年8月25日(火) 21:00〜 フジテレビ フジテレビドラマ記事閲覧カウヮ..
15. 救命病棟24時 第3話 「命を救う者たちの選択」  [ 電視劇的随便日記 ]   2009年08月27日 19:21
立花「助けて。死にたくない。」千夏(北乃きい)「立花さん。先生。」
16. 「救命病棟24時」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2009年08月27日 20:43
救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:3救命センターは、進藤と楓を中心になんとか回ってはいるものの、せめてあと1人は専門の救急医が必要だと澤井は病院へ働きかけ、体制を立て直すことを宣言する。事故で重傷を負...
17. 《救命病棟24時》#03  [ まぁ、お茶でも ]   2009年08月28日 08:17
寄せ集めでも何とか機能している海南医科大学付属病院、高度救命救急センター。 窓ふき用のゴンドラが落下、高エネルギー外傷の患者2名。 1名は左前腕開放骨折、頸部の擦過傷。

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2009年08月26日 15:43
>ジャケットふわぁ〜〜って
感動的なシーンなはずが、逆に笑っちゃいそうに…
板尾さんのくせにカッコ付けすぎ(笑)。
とか思いつつ、このシーンを撮ってる時には
まさか娘ちゃんがあんな事になるとは
つゆとも思ってなかったんだろうなと憐れみな
視線で見てしまったりもしましたわ〜
ちいちゃんの若さゆえの真っ直ぐさが、
ちょっとウザくも感じる今日この頃
山城さんと働くようになったら
少しは落ち着きも身につくかな〜。
あっ、でも花輪先生がますますちいちゃんを
甘やかすようだったらどうしよ〜
2. Posted by きこり→まこさん   2009年08月26日 19:49
>板尾さんのくせにカッコ付けすぎ(笑)。
ね〜?(笑
あの演出はなに〜?戦隊ヒーローじゃないんだから〜
ちょっとびっくりしてしまいましたわ〜
>ちいちゃんの若さゆえの真っ直ぐさが、
ちょっとウザくも感じる今日この頃
d(-∀-。)確かに〜!
言ってることは正しいんだけど、それだけに腹立たしいというか・・(笑
これが若いってことなのかしら・・
なんかメンバーの中で浮いてるふうなのが悲しいわ・・
来週は工藤ちゃん大活躍?
相変わらず情のわかない子だけど、来週見たら少しは気になる存在になるかしら〜( ̄〜 ̄;)
3. Posted by ikasama4   2009年08月26日 20:03
こういう現状を見てると
患者への思いと責任感という
救命医は職人さんのような気質でなければ
勤まらないのじゃないかと思うくらい
過酷な労働を強いられてるのかなと思ってしまいます。

そのために医師は自分の身体も
そして家族も犠牲にしなければならないというのは
割りの合わない仕事だと思う気持ちもよくわかります。


> オープニングであんなに冷たい態度だった奥さんの豹変にかなり違和感が・・・(´-ω-`)
>こんなに簡単に理解が得られるんなら、離婚話なんてでなかったんじゃ・・
>ちょっと描き方が雑かな〜と思ったわ〜
たしかにそう言われるとそんなとこもありますね。

この作品では印象付けたいのは分かるんですが
どうも過剰な演出が目立つようなとこが結構ありますね。


>なんも、ジャケットふわぁ〜〜ってほうらなくてもいいと思うけど・・(;´∀`)
この時、思わず板尾さんの本気のコントが
始まるのかと思いました ̄▽ ̄ゞ

でも、カッコいい板尾さんはとっても新鮮で
ヨカッタです ̄▽ ̄b
4. Posted by みのむし   2009年08月26日 20:51
>ジャケットふわぁ〜〜ってほうらなくてもいいと思うけど・
そうそう!!私も思った〜〜。
っていうかいつものシュールな板尾さんを
知ってるだけに思わず噴き出しそうになって
しまった。
それにしても今回の板尾さんのセリフのやり取りが
もうなんか・・・
なんでこんなこと言わせるかなぁ〜。
ってくらいに切なかったです。。。
5. Posted by りんりん   2009年08月26日 21:59
夏休みが終わり、生活がやっと落ち着いてきました〜(笑)

今回はちいちゃん大活躍の巻!でしたね。
今まではちょっと失言が多かっただけに(笑)
これからは、山城さんにビシビシと指導してもらわないと。(’-’*) フフ

しかし板尾さん…。
娘さんの訃報を知り、今回のエピがエピだけに少し複雑な気持ちになってしまいましたが、何とか頑張って頂きたいですわ。

>強い使命感と自分の能力への自信が根底にあるからだと思いますが、
その情熱に頼る人材確保では未来に繋がらないのでは?とチラッと思ったエピソードでした。
そうですね〜。
このドラマを通じて、色々と考えさせられるきっかけにもなりますよね。

じゃ、進藤先生と共に行って来ます!(笑)(^o^)丿
6. Posted by Yummy   2009年08月26日 22:42
千夏ちゃんが花輪さんに叫んだ言葉
私も違和感あったな〜。
そんなこと言い出したら
救命救急で働く人は私生活ゼロになるよ〜。
千夏ちゃんに「もっと苦労しろよ。」と
声かけたくなっちゃいました( ;^_^A
7. Posted by くう   2009年08月26日 23:57
>その情熱に頼る人材確保では未来に繋がらないのでは?とチラッと思ったエピソードでした。

そうなのよね〜。。。
戻ってきた山城さんと花輪先生は元々職業病なんだよね。
だから背中を押す出来事があれば戻っただろうし、
たぶん今後シフト制になっても残って仕事したり
しちゃうんだろうな。

でも、そういう人ばかりの救命だと、引きずられて
辛い思いする人は必ずいると思う。
もちろん、情熱的な先生がいっぱいいてくれる方が
私たち患者の立場は助かるんだけどね。。。

難しい問題だにゃ。。。

私も花輪先生のジャケット、ぱさ〜。。には
吹き出しそうになった〜^^;
8. Posted by まっつー   2009年08月27日 02:51
>>強い使命感と自分の能力への自信が根底にあるからだと思いますが、
その情熱に頼る人材確保では未来に繋がらないのでは?とチラッと思ったエピソードでした。

これまでの救命病棟シリーズだと、
無理してでも患者を救おうとする進藤先生や
花輪先生、山城さんみたいな人がヒーローみたいに描かれてきたけど、
現実は、過酷な状況のため、救命や小児科・産婦人科から、医者は去っている。
それを問題提起しちゃっている4期は、今までのように描いちゃいかんでしょうね。
山城さんは、今回、澤井先生の申し出を断って、
他のスタッフと同じシフト・夜勤で構わないと言ってたけど、
たぶん無理が出てくるんじゃないかな。
三班体制の実現etc、改革案を打ち出す澤井先生に期待してます。
9. Posted by きこり→ikasama4さん   2009年08月27日 13:04
>救命医は職人さんのような気質でなければ
勤まらないのじゃないかと思うくらい
過酷な労働を強いられてるのかなと思ってしまいます
そうですよね・・
その仕事に惚れこんで、どんな苦労も厭わない、
常にスキル上げるために努力し続ける・・
親方に無茶言われても逆らわない・・・休み返上・・
まさに職人の世界(って、勝手なイメージですが・・笑)
>そして家族も犠牲にしなければならないというのは
割りの合わない仕事だと思う気持ちもよくわかります。
花輪も山城も家庭との両立ができなくて離婚したんだとしたら、代償があまりにも大きすぎますよね。
そんな中でその仕事を続けていくだけの理由があるのか・・・迷うのが当然です。
そんな中で、なぜ自分はこの仕事を続けていくのか・・その答えが見出せないと苦しいでしょうね。
そう考えると進藤先生って、どんな人なんだ・・ってますます興味がわいてきますねぇ・・
このシリーズから見始めたので、山城さんのキャラもよくわからないんですが、今後ちいちゃんをどう指導していくのかが楽しみです。
10. Posted by きこり→みのむしさん   2009年08月27日 13:15
>っていうかいつものシュールな板尾さんを
知ってるだけに思わず噴き出しそうになって
しまった。
そうそう、いつもみたいに無表情にコント始める感じだったよね(笑
ジャケット脱いだら、コック服とか着てても板尾なら違和感ないよね。
>なんでこんなこと言わせるかなぁ〜。
ってくらいに切なかったです。。。
偶然なんだろうけど・・・
ちょっと正視するのが辛かったですよね・・
どんどん進藤チルドレンが増えてくるけど、来週の工藤はしぶとそうだからどうかな〜?
一筋縄では素直になりそうもないもんね・・
でも、逆に楽しみだわ〜
11. Posted by きこり→りんりんさん   2009年08月27日 13:27
>夏休みが終わり、生活がやっと落ち着いてきました〜(笑)
あぁ〜!( ・´ω`・p[お疲れ様]q
子供がいるといつもの自分のペースで動けないからストレスですよね〜(笑
うちも、やっと夏休み終わったよ・・って思ったら
にゃんと学校閉鎖・・夏休みはまだ部活があったけど、この度は部活にもいけない・・・ひ〜!ですョ・・
>これからは、山城さんにビシビシと指導してもらわないと。(’-’*) フフ
そうそう、ギャーギャー泣かなくていいから、動け!ってね〜(笑
冷静沈着で頼りになる山城さんの下で鍛えられるがいいわ・・・
>このドラマを通じて、色々と考えさせられるきっかけにもなりますよね。
こういう人の命とか教育に関わる仕事って情熱なしにはできないだろうし、かといってその部分に頼っちゃう結果になるのもどうなんだろう・・って・・
私生活潰してまでやって欲しくない気もするし・・
でも、進藤先生ってワーカホリックみたいなとこあるから、休みたいって思わないのかね・・
>じゃ、進藤先生と共に行って来ます!(笑)(^o^)丿
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや〜私もラストの先生のひと言でかなりテンション上がっちゃった。
やる気を呼び覚ます声だわ〜
家に来て欲しいかも・・・(笑
12. Posted by かえ   2009年08月27日 13:30
24時間働きづめで休日もなしなんていう仕事じゃ
家族と過ごす時間なんて取れませんよね。
救急車のサイレンに思わず子供の手を離してしまう
山城さんが印象的でした。

>オープニングであんなに冷たい態度だった奥さん >の豹変にかなり違和感が・・・(´-ω-`)
>こんなに簡単に理解が得られるんなら、離婚話な >んてでなかったんじゃ・・
そうですよね〜。
離婚調停を起こしてるくらいなのにあんなに
簡単に仕事への理解を示すとは思えません(^ ^;

戻ってきた二人の活躍が楽しみですね。
13. Posted by きこり→Yummyさん   2009年08月27日 13:31
>そんなこと言い出したら
救命救急で働く人は私生活ゼロになるよ〜。
そうだよね〜
花輪先生の事を救急から逃げたとんでもない奴と思い込んでるからなのか、普通あそこまで看護師が医師に言うなんてありえないし、それは言っちゃダメだろ・・って感じだよね。
>千夏ちゃんに「もっと苦労しろよ。」と
声かけたくなっちゃいました( ;^_^A
そうそう!
ここはひとつ山城さんには鬼になってちいちゃんをビシビシ鍛え上げて欲しいわ・・
あの印象的な婦長さんも、マンツーマンで指導してやって欲しいわ〜
なんかちいちゃんばかり目だって、他の看護師さんに全然スポットが当たらないから
もっと他の看護師さんたちにも活躍させてあげて欲しいよね。
14. Posted by きこり→くうさん   2009年08月27日 13:41
>たぶん今後シフト制になっても残って仕事したり
しちゃうんだろうな。
そうだよね・・山城にはちゃんと生活を優先したシフトを希望して欲しかったなぁ・・
山城みたいな人にとっては余裕のある仕事だと逆に辛いのかもしれないけど、後に続く人たちのためにも他の人とは違った勤務形態で働いて欲しかったよね。
子供のいる人でも能力を発揮できる職場だとわかってもらえれば、もっと救命センターで働こうって人も出てくるかもしれないし・・・
>もちろん、情熱的な先生がいっぱいいてくれる方が
私たち患者の立場は助かるんだけどね。。。
そうなんだよ〜
でも、そのせいで優秀医師や看護師が追いつめられるなんてなんかおかしい・・・
救命センターだけじゃなく、どこの科もギリギリの人数でやってるんだろうしなぁ・・・
解決策がみつからんよ・・・
>私も花輪先生のジャケット、ぱさ〜。。には
吹き出しそうになった〜^^;
シリアスな気分で見てたのにやめて〜!って思ったわ〜(笑
一度こういうのがあると、また期待しちゃうじゃんね〜

15. Posted by きこり→まっつーさん   2009年08月27日 15:57
>それを問題提起しちゃっている4期は、今までのように描いちゃいかんでしょうね。
まず人材を集めて、それから徐々に体勢を変えていくっていう体なのかな〜?とも思ったんですが、
なんか進藤先生みたいなタイプの人ばっかり集まってきちゃうと、逆に心配になっちゃいます(笑
みんな意志が強そうだから、ギリギリまでがんばってくれるだろうけど、それじゃマズイだろ・・ってところから始まってるから、澤井にどんどん改革していって欲しいですね。
今週は大人しかったから(センター長とちょっとあったけど)物足りなかったです。
>他のスタッフと同じシフト・夜勤で構わないと言ってたけど、
たぶん無理が出てくるんじゃないかな。
そうですよね・・・おばあちゃんにきてもらうみたいだけど、無理しないで楽なシフトにしてもらえばいいのに・・と怠け者の私は思いましたわ〜( ̄ー ̄;)
16. Posted by きこり→かえさん   2009年08月27日 16:07
>救急車のサイレンに思わず子供の手を離してしまう
山城さんが印象的でした。
習慣なのかもしれないですが、救急センターで働きたいという気持の強さを現しているようで・・・
子供の時間も大切にしたいから放射線科にいたと思うので、山城には澤井の提案を受け入れて欲しかったですね。
>離婚調停を起こしてるくらいなのにあんなに
簡単に仕事への理解を示すとは思えません(^ ^;
本当はもっとゆっくりとこのエピソードを描こうとしてのが、江口さんの件で短縮されたから、はしょったんですかね〜?
あんなに敵のように接してたのに、ラストではコロッと変わったんでびっくりしました。
それでも復縁はないのね・・・( ̄∇ ̄;)
17. Posted by ココ   2009年08月29日 21:04
救急車のサイレンに
子供の手を握る手に力が入っちゃうのかと思ったら
手を「放しちゃった」のでちょっとビックリでした。
そ、そそそそんなにそんなにーって(笑)

進藤先生も体力的にもう 今までのように精神力だけでは乗り切れない事態になってくるよね。
そこのところを江口さんがどう演じて
どう、折り合いを付けていくのかも楽しみです。

18. Posted by きこり→ココさん   2009年08月30日 19:49
>手を「放しちゃった」のでちょっとビックリでした。
そ、そそそそんなにそんなにーって(笑)
そうだよね〜!
職業病というか・・そういう性なのか?って感じだよね。
でも、そういう人ばっかりだと相乗効果でさらにみなさんがんばっちゃったりするから、
澤井みたいにクールダウンさせる人がいないとマズイよね。
>そこのところを江口さんがどう演じて
どう、折り合いを付けていくのかも楽しみです
私は第4シリーズから見たんだけど、情熱と気力だけでは乗り切れない部分をどう対応していくのか
すごく楽しみだわ〜
VS澤井もドキドキするしさ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国ドラマ 「ファン・ジニ」 第2回 妓生(キーセン)への道韓国ドラマ 「ファン・ジニ」 第3回 まごころ