「ファン・ジニ 映画版」 チャン・ユニョン 監督NHK連続テレビ小説 「つばさ」 第20週 「かなしい秘密」

2009年08月14日

「コールセンターの恋人」 第6回

 しばらく放置状態だった『コールセンターの恋人』ですが、一応、毎週見ていましたョ〜
このドラマは常に平均点はいくのですが、特別おもしろい!って回がないんだよね〜
 今回はドラマが始まる直前の予告スポットがドラマより惹き付けられたかも・・
名取さんを前面に出した「テレビショッピングミステリー」ってのもナイスだぞ。

 さて、都倉(小泉孝太郎)が出勤してみると、急激に美容・ダイエット熱が高まっているお客様相談窓口のみなさん・・
宇野(安田顕)は『ぶるるん振動ベルト』を付けてるし、
ゆみえ(中島ひろ子)と千夏(山崎野々華)は『コロコロ美容ローラー』に夢中、
響子(ミムラ)は、DVDを見ながらエクササイズ・・
 まぁ、響子の場合は例によって商品チェックなんだけどね・・・

 本日紹介するのは『ダイエットDVD・ハンスの究極エクササイズ』。
デンマーク人インストラクターのハンス(ニコラス・ペタス)が独自にあみだしたダイエットエクササイズのDVDをご紹介します!
4本組で10,000円!(高っ!!)

 にゃんとコレは、都倉が本社にいた時に企画した商品なんだってョ・・
コレが売れれば本社に戻れるかもしれない・・・
そんな夢を描き、いつもよりテンションの高い都倉。

 売れ行き好調、さらに生ハンスの生レッスン生中継で、さらに倍!
でも、ハンスのインタビュー時のブローカー兼通訳の飯沼(近藤芳正)の挙動不審ぶりにすぐに気がつく響子・・・
 都倉が大昔に企画した「アンデルセン君と学ぼう 365日デンマーク語講座」のテキストで
学習した語学力と辞書で、通訳した内容が合ってるのか調べると、何か変〜 

 そこに男性から『お客様窓口』に、ハンスのエクササイズをしていると思われる上の階の女性が煩いからどうにかしてくれという電話が入る。
受けた都倉は「大家さんにお願いするか、本人に直接言ってください」と対応するんだけど、
翌日、また「上の人がハンスを止めない!」と怒りの電話が・・・

 でも、よく話を聞いてみると、昨日聞いた上の階の人の住所は「101号室」だし、
今日の生レッスンは静かな動きのストレッチのはず・・・
 その事を指摘すると男性は慌てて電話を切っちゃいました。

 さぁ、こっから『テレビショッピングミステリー』らしくなってきましたョ〜
ハンスのエクササイズをしている101号室の女性の情報を調べると、
原口真理(ギャル曽根)と言って、今まで数々のダイエット商品を購入してました。

 響子の推理によると、購入した商品によるダイエットはどれも成功しなかったし、長続きしなかった。
その証拠に購入したスカートのサイズがワンサイズ大きくなってる。
飽きっぽい性格の原口さんが、今回に限ってはダイエットが続いてる。
「恋だな〜〜」川辺(若林豪)

 さらに電話をかけてきた男性は、騒音で迷惑しているわけではなく、他に理由があったはず。
暑苦しいハンスが嫌いか、原口さんにダイエットなんて止めて欲しい・・のでは?

 わたしゃ、ヤマちゃんの店長は太めの女性が好きなのかと思ったよ・・
そしたら、ただ単に食べてる姿が好きって・・・

 さて、こんな事が起こっている間にも、ハンスの生レッスンは行われており、
どんどんハンスの元気がなくなってきております。
控え室で暴れる姿も・・・
なにやら不満がたまっていたハンスは、ついに生放送をほったらかして逃亡しちゃいました。

 TVの中ではハンスの代わりに南極アイス(名取裕子)がゼイゼイ言いながら踊っております。
コールセンターには「ハンスを出せ!」の苦情が殺到。

 何故、ハンスはいなくなったのか推理する相談窓口のみなさん。
DVDの売り上げもストップしちゃいましたわ〜
 響子は睡眠時間を削って、DVDの字幕スーパーの訳が合ってるのかチェック開始・・
そして、都倉との会話によって、このDVD発売前に、本社ではいっさいチェックしていない事が判明しました。

 「海外でも売られてるし、そうそう間違いは起こらないでしょ」都倉
「その間違いが起きた時が大問題なのです!!」響子
『売る側』の責任をせつせつと訴える響子・・・・

 んだよな〜
作ったのは花形商事じゃないんだろうけど、売る前にチェックもしないとは・・
買う側の判断におまかせってことなのかい?

 で、一生懸命慣れないデンマーク語を調べる響子の姿に心動かされた都倉も
手伝うという、いつもの展開になる訳さ・・・
で、その結果分かった事は、そもそもハンス自身はダイエットにはどちらかというと反対で、
このDVDエクササイズも健康増進を目的に作られたものだったのさ〜
 なのに『ダイエット』に効くって適当な事言って売ろうとするから、怒っちゃったのよね〜

 都倉は、その事を本社の中島局長(柴俊夫)に伝えるんだけど
「それがどうしたって言うんだ?」という言葉が返ってきたのさ・・
南極アイスも「ハンスの気持なんかどうだっていいのよ。
人間ってのは、とっても飽きっぽい生き物なの。
私達はそういう人間を相手に商売してるの!
それであなたの分不相応なお給料も払ってるのよ!」だってョ・・・

 納得いかないながらも本社の方針を受け入れざるを得ない都倉・・・
翌日のTVショッピングでは『バカうまかりんとう』を売っている・・・
節操のなさに呆れる窓口のみなさん・・・
 本社復帰の夢も消えちゃったし、自分のやってることっていったい・・?無力感に囚われてる都倉をハンスのエクササイズを踊って励ますみなさんなのでした。

 なんか常に何か大切な事を学んだふうなのに、ぼや〜んとしたふうの都倉・・
( ゚Д゚)ゴルァ!!ちゃんとわかったのかよ!というイライラ感を呼ぶ孝太郎ちゃんのキャラ・・
まぁ、そういう中々変われないもどかしさとか優等生のゆる〜い挫折みたいなジャンルは孝太郎ちゃんの専門分野になってますが・・・
 孝太郎ちゃん、そろそろ分岐点に来てるかも・・

 その後の原口さん・・・
ダイエットに飽きたのかバクバク以前のように食べる姿が・・・
コレ、ヤマちゃんが「バクバク食べる君が好きなんだ」とかいう場面入れたらよかったんじゃ・・
 中途半端に恋のエピソードとか入れて、適当に終わらせるとこがこのドラマのマイナスポイントに繋がるんだよな〜

 と、ついつい小姑のように文句が言いたくなるわ・・・
文句が言いたいので、また来週も見ます。
br_banner_obake
「なんでも屋」が出ないとさびしいというアナタもポチッとね〜( ̄∇ ̄;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コールセンターの恋人 第6話 ダイエットDVDの謎  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年08月15日 16:35
『やせる殺人DVD踊る女のミステリー』内容都倉(小泉孝太郎)が相談室にやってくると、青山響子(ミムラ)がエクササイズ!!!南極アイス(名取裕子)が、紹介していたのは“ダイエットDVD”!!どうやら、都倉が企画したDVDのようで、売れ行き次第では、本社に...
2. 《コールセンターの恋人》☆06  [ まぁ、お茶でも ]   2009年08月15日 18:03
朝から都倉は、ご機嫌。本社時代に自分が企画したDVDが、販売されるので、売れ行きが良ければ、また本社に戻れると顔がゆるみっぱなしだった。 ハンス本人が、出演して、デンマーク語話すのを、通訳が、かなり短
ストーリーに盛り込まれた要素それぞれは、見応えを期待させるものでしたが、どれもが中途半端なままに終わり、ドラマとして成立していなかったように思います。
4. 「コールセンターの恋人」5,6 ☆☆  [ ドラマでポン! ]   2009年08月18日 00:32
楽しく見ています。水の回、山崎樹範の運転手に大喜び。トクラとは同級生だったのに、今や発注元と受注側。スーツと作業着で並ぶことになる微妙さに体格風貌も含めマッチしていてナイスでしたねー。あの普通さが好きなんです。ただ、「お前はいつもそうだ」と、過去にも何...

この記事へのコメント

1. Posted by 凛太郎   2009年08月17日 11:46
僕も懲りもせずに見続けているのですが
ゴールデンレベルのドラマとは思えませんね
でも見ちゃうんですよね

ところで、きこりさんは見ていないようですが「官僚たちの夏」は骨太の熱いドラマです
誰一人悪役が出てこず、登場する政治家や官僚たちが皆が日本の将来と理想を思ううゆえにぶつかり合います
1950〜60年年台のセットも見所で、ストーリーの大筋は事実に元付いたものばかりです
ちょっと真面目に作り過ぎなのかも知れませんが、近年にない出来栄えのドラマだと思います
2. Posted by きこり→凛太郎さん   2009年08月18日 10:09
>ゴールデンレベルのドラマとは思えませんね
でも見ちゃうんですよね
なんかながし見するのにちょうどいいというか、
記事を書きたい!って思うドラマではないんですよね。
>「官僚たちの夏」は骨太の熱いドラマです
第一回目は見ましたよ〜
でも、その時間は韓ドラも見てたし、日曜はのんびりしてて、忘れちゃう時間なんでそのうち見なくなっちゃいました。
草食系男子って何?ってぐらいに汗くさくて、骨っぽい男性が出てくるドラマですよね。
意志と情熱があって、困難に向かっていくってのは、私も好きな雰囲気です。
>ちょっと真面目に作り過ぎなのかも知れませんが、近年にない出来栄えのドラマだと思います
そうそう、真面目すぎるかも・・・
それまでこの時間帯のドラマが軽い感じだったし・・
でもこんなふうな大人向けのドラマが増えてきたら嬉しいですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ファン・ジニ 映画版」 チャン・ユニョン 監督NHK連続テレビ小説 「つばさ」 第20週 「かなしい秘密」