「スマイル」 第9回NHK連続テレビ小説 「つばさ」 第11週 「愛の複雑骨折」

2009年06月13日

「ザ・クイズショウ」 第9回 

 ( ゚д゚)んぁ〜?!
記憶の混濁・・・?どこまでが真実・・・?
美咲の息の根を止めたのは本間(横山裕)で、神山(櫻井翔)は自殺しようとした
本間を止めようとして自分が落ちちゃったのね・・
 てことは、本間の最終目的は記憶を取り戻した神山によって、自らの罪を暴かれることか?

 てか、先週も思ったけど、こういう個人的な問題でごちゃごちゃやってるのを
見させられる視聴者っていったい・・・
この2人の会話って、TVの生放送中じゃなきゃダメなんかい?
まぁ、そういう極限の状況下じゃないと神山の記憶は戻ってこなかったのかもしれないけどさぁ・・・

 さて、美咲(水沢エレナ)の手紙には何て書いてあるんでしょうねぇ・・・
てか、あの手紙っていつ書かれたもの?
事故に合ってからは意識不明の植物状態だったんでしょ?
告白された後とかに書いて渡したのかな〜?

 そもそも、神山が振られたって記憶も真実なの?
神山の記憶が本間から聞いた話と自分自身のことがごっちゃになってるんじゃないの〜?
つい神山サイドに立ってしまって・・・
え〜?!(゚Д゚屮)屮神山より本間が好きっだってか〜い?とか思っちゃったよ・・
そもそも、美咲は神山に夢中な感じで、本間はおじゃま虫なんだとばかり思い込んでたし・・・

 小型セスナ機に乗ったのって、2日目なんでしょ?
で、告白は1日目だったんでしょ?
本間が美咲に受け入れてもらえたんなら、なんでセスナ機に一緒に乗らなかったの?
何か遠慮してるみたいな感じで本間は乗らなかったふうじゃない?
 って、私、いったい誰に問いかけてんだ?( ゚Д゚)?
The QUIZ SHOW オリジナル・サウンドトラック


 でも、神山の蘇った記憶に拠ると、幼稚園の頃に出会った美咲・本間・神山は、
ずっと仲良しさんのまま成長したと・・
で、本間も神山も美咲のことが好きだったんで、卒業旅行を企画してその時に告白することにしたそうな・・
 で、その卒業旅行、『シナイ湖バスツアー』を決めたのが神山。
美咲が好きだったおはなしと同じようなひなげし畑があったから、そこにしたんだって・・ 

 で、まだ言うけど、神山は振られたにしても、「なら、期待させるなよ」なんて言うキャラかな〜?
本間のキャラの方がぴったりくるセリフなんだけど〜
って、私、翔君だからそう思いたいだけ?
記憶の中の本間と神山が入れ替わってるんじゃないのかな〜?

 本間が美咲を殺したのは、ずっと植物状態の美咲がかわいそうに思ったからなのかな・・
どんな理由にしろ美咲を殺してしまったから、番組の中で死んで償おうとしてるのかね〜
 しかし、案内人(篠井英介)も、おぼっちゃまに頼まれたからって何でも用意するんじゃないってね〜

 来週「衝撃の事実」が?
山之辺(戸次重幸)がちょこちょこ出てきて、意味深なセリフをちょろっと言うだけってのもな〜
とにかく、来週を楽しみに待ちますわ〜
ブログランキング

 本間のドリームチャンスダンス・・・
狂い具合が最高で褒めてあげたい・・と思ったあなたもぽちっとにゃ〜(´∀゚*屮)屮

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ザ・クイズショウ 第9話 彼女の死  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年06月13日 23:51
『解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?』内容記憶が戻りつつある神山(櫻井翔)に、思いさせてやるよ。お前の全てを。。。と、、本間(横山裕)一方、、、銀河テレビへの復帰を果たした冴島(真矢みき)は、“放送を全うすればいい それがあいつを救う唯一の方法ですと...
2. ザ・クイズショウ question9  [ ブルー・カフェ ]   2009年06月13日 23:53
The QUIZ SHOW オリジナル・サウンドトラックNARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラバップこのアイテムの詳細を見る いや〜今回は衝撃的な内容でしたね!?神山の記憶が二転三転し、最後の最後で「神山悟の記憶」が全て蘇ります! 傷付けられた記憶は、本間によって捏造され...
3. ザ・クイズショウ 第9話:解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?  [ あるがまま・・・ ]   2009年06月14日 00:02
またしても…(ノ_ _)ノ コケッ!! やっと8年前の真相が明らかにっ{/ee_3/}と、衝撃を受けながらも何となく納得してたのに 最後に神山が思い出した記憶は、クイズショーで思い出した内容と違うじゃん{/face2_shock_s/} 一体どっちが真実なの??? 幼稚園時代の美咲は、本間と...
4. ザ・クイズショウ 第9回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年06月14日 00:03
『解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?』
5. ザ・クイズショウ 第9話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2009年06月14日 00:05
さて、今回の回答者はMC KAMIYAMA そして今回のMCは本間。
6. 『ザ・クイズショウ』(土9版)第8・9話  [ D.D.のたわごと ]   2009年06月14日 05:38
先週は,MC.KAMIYAMAの人格から 神山悟の人格を取り戻し始めた神山が ドリームチャンスの正解を独断で変更, 冴島さんと美野里ちゃんとの関係の秘密を守りましたが 第9話は,一気にサタデーラボ版へのシンクロを強め 本間Dが神山を解答者席に引きずり込む...
美咲を殺したのは神山ではなく本間で、飛び降りようとした本間を止めようとして、代わりに神谷が落ちてしまい…。そのショックで、本間は自らの罪を封印してしまった?
8. 「ザ・クイズショウ」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2009年06月14日 08:45
TheQUIZSHOWオリジナル・サウンドトラック第9話冴島が「ザ・クイズショウ」のプロデューサーに復帰する一方、スタッフからの信頼を失った本間は高杉にディレクターをするよう指示し、姿を消す。ところが、番組が始まると解答者の扉から本間が登場し、解答者を神山にする...
9. ザ・クイズショウ 第9話  [ タル★タル ソース♪♪ ]   2009年06月14日 13:12
いよいよ、大詰めを迎えている「ザ・クイズショウ」 この「ザ・クイズショウ」って、記憶を失い壊れかけていた神山(櫻井翔)が自分をとりもどし、はじめは正気にみえた本間が復讐心のために自分を失い壊れていく物語なんでしょうか。 今回は解答者席に、本間(横山裕)...
10. ザ・クイズショウ 第9話  [ タル★タル ソース♪♪ ]   2009年06月14日 13:12
いよいよ、大詰めを迎えている「ザ・クイズショウ」 この「ザ・クイズショウ」って、記憶を失い壊れかけていた神山(櫻井翔)が自分をとりもどし、はじめは正気にみえた本間が復讐心のために自分を失い壊れていく物語なんでしょうか。 今回は解答者席に、本間(横山裕)...
11. THE QUIZ SHOW 第九話「解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2009年06月14日 17:29
白い部屋で学生時代のことを思い出す神山(櫻井翔)「もうじきだ想いださえてやるよお前のすべて」「望むところだ」神山は、本間(横山裕)を挑戦的な目で見る。キャンプで、美咲(水沢エレナ)に告白しようとしていた神山。本間はそのことを思い出し涙を流す。そこに案内人....
12. ザ・クイズショウ 第9話  [ 塩ひとつまみ ]   2009年06月14日 17:55
スタッフの反感を買って ディレクターを降りた本間。 冴島は再びプロデューサーとして復帰。 そして、今回の解答者は神山。司会は本間。 暴...
13. ザ・クイズショウ・第9話「MC神山の巻」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2009年06月14日 22:42
今回のクイズショウの解答者はMC神山。 番組が始まると、本間がスタジオに乱入して
14. 「The QUIZ SHOW」(第9回:「解答席の司会者… 誰が彼女を殺したか?」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2009年06月20日 00:35
6月13日に放送された「The QUIZ SHOW」の解答者は神山 悟さん(桜井 翔)であった。そのため、今回の司会者は本間(横山 裕)が務めたのであるけれども、鉄火丼は本間の司会ぶりを見ていて…?

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2009年06月14日 00:40
>こういう個人的な問題でごちゃごちゃやってるのを
見させられる視聴者っていったい・・・

まったくね〜。。。
視聴者もいるとは思えないし、スポンサーも
よく付くもんだよね。
本間の親は有力スポンサーって事でOK?

本間の記憶と神山の記憶はすり替わってるよね〜。
神山の落ち方も変だったし、あれはもしかしたら
本間に突き落とされた(?_?)

来週は。。。すっきり終わるとは思えない。。。
2. Posted by ikasama4   2009年06月14日 00:41
>美咲の息の根を止めたのは本間で、神山は自殺しようとした本間を止めようとして
>自分が落ちちゃったのね・・
多分、そういう事なんでしょうねぇ。
神山の落ち方もおかしかったですからね。

>てことは、本間の最終目的は記憶を取り戻した神山によって、自らの罪を暴かれることか?
おそらくそうなるのかなって感じなんだけど
本間にはもしかしたらその自覚がないのかもしれませんね。

私も美咲と神山の関係にはすっかり騙されました。

そうなると色々と気になる事がありますよね。

神山がフラれたのなら本間と美咲が付き合ってたはずなのに
それだと何故本間が彼女を殺す必要があったのかとか

あの時、何故本間は飛行機に乗らなかったとか

このクイズショウのためにあの飛行機に搭乗した方まで
本間は巻き込んだのかとか

色々と気になるところがありますが
これは次回で全て解決してくれると願っております ̄▽ ̄


ついでに案内人が用意したあのクスリは
案内人の裁量でただの風邪クスリであって欲しいです。
3. Posted by かえ   2009年06月14日 06:27
>記憶の混濁・・・?どこまでが真実・・・?
うーん混乱して来ました。
美咲を殺したのは本間ということになるんでしょうけど
理由がはっきりしませんね。
告白して振られたからか別に理由があったのか...
美咲の手紙がこの混濁を解いてくれるの?

このままだとすっきりしないので次回で
全ての謎を一気に解決でお願いしたいです。
本間は最後に死ぬつもりでいたので
ハッピーエンドで終わるはずもないですけど
どうにかそれだけは止めてあげて欲しいですね。





4. Posted by タルタル   2009年06月14日 13:51
こんにちわ

>てか、先週も思ったけど、こういう個人的な問題でごちゃごちゃやってるのを
見させられる視聴者っていったい・・・

そうなんですよね。観ている方も、これがテレビ番組っていう視点を全く忘れてしまっていて。

>そもそも、神山が振られたって記憶も真実なの?
神山の記憶が本間から聞いた話と自分自身のことがごっちゃになってるんじゃないの〜?
つい神山サイドに立ってしまって・・・


私も、自分で記事を書いている時は、そこまで思い至らなかったけれど、おかしいですよね。
飛行機にのらなかったことも、神山がふられて、本間とうまくいっていたなら、絶対不自然だし。
やっぱり、記憶が入れ違っている?

>で、まだ言うけど、神山は振られたにしても、「なら、期待させるなよ」なんて言うキャラかな〜?
本間のキャラの方がぴったりくるセリフなんだけど〜

これも、きこりさんのところを読んでいて、思ったんですけど、幼稚園の頃の「お嫁さんにになる」とかいう発言に対して、「期待させるなよ」じゃああまりにもムリヤリすぎます?

すいません、コメントのところで暴走してしまって。

いろいろ想像しちゃいますよね。

5. Posted by きこり→くうさん   2009年06月14日 14:57
>視聴者もいるとは思えないし、スポンサーも
よく付くもんだよね。
こういう設定のドラマなんだから・・とわかっていてもつい突っ込みたくなる流れだよね・・
絶対に番組として成立しないし、放送事故以上だと思うな〜
>神山の落ち方も変だったし、あれはもしかしたら
本間に突き落とされた(?_?)
本間がふられたんならありえるかもと思ったわ〜
しかし、突き落としておいて、あんなにずっと神山に態度でかかったのか?ってのも(笑
なんか2人の記憶がごっちゃになってよけい混乱しちゃったぞ・・・
来週、ちゃんと最初っから最後まで本当の記憶を写してくれなきゃ訳わかんないよ〜
今週は本間が解答者なんでしょ?
ちゃんと収拾つくのかな〜?
6. Posted by きこり→ ikasama4 さん   2009年06月14日 15:04
>本間にはもしかしたらその自覚がないのかもしれませんね。
そっか〜
美咲の死と神山の転落のショックで本間も記憶を失ってわけわからんことになってるのかもしれないですね。
>そうなると色々と気になる事がありますよね。
そうなんですよ〜
いろいろと2人の言動につじつまが合わないっていうか・・・
もしかしてこの2人よりも案内人の篠井さんの方が全てを知ってるんじゃ?って気も・・・
>案内人の裁量でただの風邪クスリであって欲しいです。
d(・∀・o)そうですね!
案内人がいくらおぼっちゃまの命令とは言え、
毒物を用意しないですよね。
飲んじゃうけど、死なないって流れになるかも・・
とにかく全ての過去をきっちりクリアーにしてもらわないと、すっきりできんとです!
7. Posted by きこり→かえさん   2009年06月14日 15:09
>美咲を殺したのは本間ということになるんでしょうけど
理由がはっきりしませんね
そうなんですよね〜
最初、美咲に殺してくれって頼まれたのかな〜?と思ったんですが、飛行機が墜落してから、ずっと意識不明で植物状態だったんですもんね・・・
頼む暇なんてないし・・・(「´-ω・)??
>美咲の手紙がこの混濁を解いてくれるの?
そうであって欲しいですよね〜
じゃないと最終回を迎えてもすっきりできませんもの〜
本間は薬を飲むだろうけど、彼が死のうとしてることは冴島も知ってるし、あややも知ってるし・・・
止めるのかも・・・止められなかったとしても
ikasama4さんの書かれているように、毒物じゃない薬渡したのかもしれないから、生き残るかも・・・
でも、そうしたらムショとか行くのかな?
8. Posted by きこり→タルタルさん   2009年06月14日 15:16
>見ている方も、これがテレビ番組っていう視点を全く忘れてしまっていて。
そうですよね〜
ドラマだとはわかっていても、もし自分がスタジオに見に来てる観客だったらドン引きするだろうな〜とか思いながら見ちゃって・・・(笑
密室でするような会話流して、まずすぎるだろ・・とか思っちゃいました。
>やっぱり、記憶が入れ違っている?
どうなんでしょ〜?
そう見せかけてやっぱりそうだったとか?(笑
私どうも翔さんが、そんなキャラを演じるとは思いたくないのかも・・・
>幼稚園の頃の「お嫁さんにになる」とかいう発言に対して、「期待させるなよ」じゃああまりにもムリヤリすぎます?
うぶな人だったら思うのかな〜(笑
いろいろドリーム見ちゃったんですかね〜
妄想族としては、美咲が2人をあやつってたんじゃないかとか、実は神山はすんげ〜嫌な奴で本間と美咲がうまくいかないように陰ながら作戦をたてたとかいろいろ思ったりもします。
今週で「ドリーーーームチャーーーンス!」のダンスも見納めだし・・・しっかりと見届けましょう♪
9. Posted by ココ   2009年06月14日 17:45
回答者の「お前の心の奥を知り尽くしてるぞ」的な目つきが面白い
とか言って 父が毎週欠かさず見てる(笑)
私は最後の10分を見てます。
その部分だけでも結構楽しめます。ウププ

それにしても あんな番組は現実では絶対にありえないですよね〜 
10. Posted by ミマム   2009年06月14日 17:56
>で、まだ言うけど、神山は振られたにしても、「なら、期待させるなよ」なんて言うキャラかな〜?

そうそう。ここは私もそう思いました。
で、他の回想シーンやその時の心情を考えると
神山と本間の記憶の混濁というか
すり替え?みたいなものはありそうな気がしますね〜。
色んな予想ができて、どんな最終回になるかわからないけど
まあ、見守るだけかな〜(^^;)

11. Posted by Yummy   2009年06月14日 20:03
神山が美咲を殺したの?!
まさかー!
っと思ったらやっぱり記憶のすり替えだったかぁ。
本間が美咲を殺した上に神山にまで
こんなひどいことするのは嫉妬から?
神山の目が覚めたときに心配そうに見守ってた本間なのに、どうして…
ああ、やっぱりわかりません。
12. Posted by きこり→ココさん   2009年06月15日 09:38
>父が毎週欠かさず見てる(笑)
ええ〜?!そうなんだ〜
この手のドラマは年配の方は興味ないかと思ってたよ〜
でも、推理要素がかなりあるから、いろいろ想像するのが楽しいよね。
ラスト10分だと『ドリーーームチャーーーンス!』の踊りは見られるのかな?
私としてはもっととりつかれた感じにやって欲しいんだけど・・・・
今回は横山君だったけど、最終回にはまた翔君が踊るからね〜渾身のダンスを期待するわ〜(笑
>それにしても あんな番組は現実では絶対にありえないですよね〜
いくらプロデューサーに力があっても、ネバーありえないよね。
13. Posted by きこり→ミマムさん   2009年06月15日 09:42
>神山と本間の記憶の混濁というか
すり替え?みたいなものはありそうな気がしますね〜。
そうですよね〜
現段階だとどっちが殺したのかもわかんないし、
神山が落ちた時の状況もどうとでもとれる感じに
描いてるし・・・
そもそもどっちが振られたのかもわからんし・・・
最終回で全てクリアーになることを期待してますわ。
真実の記憶を取り戻した後、神山がどうするのかも興味があるし・・・(旅に出るのか?笑)
ずっと脇役に徹していた案内人が最終回では活躍するのかもしれないしね〜
14. Posted by きこり→Yummyさん   2009年06月15日 09:47
>本間が美咲を殺した上に神山にまで
こんなひどいことするのは嫉妬から?
本当に美咲のことが好きだったみたいだから
悪意で殺すとは思えないな〜
でも、殺すことによって永遠に自分のものに・・
とかってやつかな〜?
そもそもあのセスナ機の事故も本間が仕組んだんじゃ?って気もするしね〜
もう何からなにまで混沌としているよ。
>神山の目が覚めたときに心配そうに見守ってた本間なのに、どうして…
そうそう!
すんごい嬉しそうにしてたのに・・・・
目覚めた後のドSぶりはいったい・・・
愛情の裏返し?
そのへんも最終回でははっきりさせてもらわないと!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「スマイル」 第9回NHK連続テレビ小説 「つばさ」 第11週 「愛の複雑骨折」