韓国ドラマ 「スポットライト」 第8回 スクープのにおい「アイシテル〜海容〜」 第7回

2009年05月27日

「白い春」 第7回

 うわ〜〜ん!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 来週の春男が心配だよお・・
栞のバカーーー!
何やってくれてんのよぉ!ムショに逆戻りになっちゃうじゃん!!
 って、毎回予告にオロオロさせられてるよ〜

 振り返ってみましょう・・・
パン屋の仕事にも少し慣れてきた春男(阿部寛)・・・
怖い顔は相変わらずですが、仕事はきっちりやっております。
毎日さち(大橋のぞみ)に会えるし、苺のおすそ分けも持ってきてくれます。
「この間のお礼に、一番おっきいのあげるね」
 さちから渡された苺を大切に、味わう春男・・・

 そんなある日、配達途中の恵一(村上剛基)が事故にあったという知らせを受けた康史(遠藤憲一)らが病院へ行っている間にさちが早退してきました。
どうやら熱があるらしい・・・
 他の従業員が寝かせてくれたけど、心配でたまらない春男・・・
康史が住居には上がって欲しくないのは知っていたけど、様子を見に行ってしまいました。

 額に触ろうとしたけどれど、思いとどまった春男・・・
さちのいる部屋に行ってはいけない、でも何かしてあげたい・・・何とか気持を抑えようとした春男でしたが、体が自然に動いてしまったって感じでした。

 かいがいしく薬を飲ませたり(何かすんごい量飲ませてたような気がしたけど?)、
台所をぐちゃぐちゃにして、本を見ながら(そっからかい?!)卵粥を作る春男。
卵嫌いのさちも、おじさんが作ってくれたから食べてましたぞ。

 さちの食べるところを愛おしそうに優しく見つめる春男・・・
でも、ふと部屋の中に目をやると・・・自分の知らない間に積み重ねられた時間が
あることに気づくのでした。
さちの部屋は、大切に愛情をかけて育てられているのが伝わってくる部屋でした。
康史はりっぱに父親としてさちを育ててくれている。
 やはり自分はここにいるべきではないのだ・・・

 帰宅した康史たちは春男がいるのにびっくり!
さちから事情を聞いたんだけど「もう二度と家のほうには入らないでくれ」と、頼むのでした。
 大人しく受け入れる春男だけど・・・
「あの子に好き嫌い許してんのか・・?父親だったら、ちゃんと育てろや」
「あと、パーティやらしてやれ」と、チクリ・・
「何のことだ?」康史
「ふっ・・・そんなことも知らないのか?さちに聞け」春男

 まるでお姑さんみたいだぞ〜(*^m^)=3
取り合えず何か言ってやりたいのね・・・

 自分のことなんてすっかり忘れてパン屋修行に励む春男のことが、おもしろくない栞(吉高由里子)は勇樹(遠藤雄弥)を連れて、むらかみベーカリーにやって来ました。
 で、春男に冷たく追い返されたもんだから「おじさんとさっちゃんが親子のふれあいがちゃんとできてるかな〜と思って」と危険な言葉を佳奈子(白石美帆)に言ってましたわ〜
 他の従業員もいるっていうのに・・・コレッ、栞! (「 ゚Д゚)「 がおー

 せっかく見つけた家族のような存在の春男が、自分から離れて遠くへ行っちゃったようで寂しかったんですかねぇ・・・
何かちょっと情緒不安定な栞・・・・
 でも『重大発表』をやめて『おじさん、ごめん』にしてくれて良かった・・(;´o`)=3ホッ

 さて、食べ物の好き嫌いを容認してたのに、春男に言われて方針変更。
で、卵を食べたごほうびにパーティをすることを伝える康史なのでした。
「やりたいならやりたいって言えばいいんだ。親子だろ?気をつかうな」
頬が緩む康史でしたが、さちの「おじさんも卵嫌いだったんだって・・」という言葉に内心ショックを受けておりました。
 どんなに隠そうとしても、血の繋がりは消せないのか・・

 そして、傷ついた康史を見て、心を痛める佳奈子は、春男に自分から店を辞めて欲しいと告げるのでした。
ツンツンして常に春男に距離を置いてきた佳奈子でしたが、
春男の「兄弟なのに真理子と似てねぇな・・」という言葉に、いつのまにか本音を打ち明けていました。

 「お姉ちゃんと比べたりしないで!
両親だっていっつもそうだった・・
姉は両親に反発して18歳の時に家を飛び出したの。
あとに私が残った。でも両親は姉のことばーっか心配していた。
あたしなんていてもいなくてもおんなじだった。
両親のために私は姉を捜し始めたの。
でも・・やっと見つけた時はもう死んだ後だった・・・
 義兄さんは、お姉ちゃんが死んだ後もお姉ちゃんをずっと愛してる・・・
みんなお姉ちゃんのことが好きなのよ・・・」

 きっかけは姉(紺野まひる)の恋人だったからかもしれませんが、
今では康史のことを一番理解しているらしい佳奈子・・
佳奈子の思いが康史に届くときがくればいいのにねぇ・・・

 さぁ、そして、ついにパーティの日がやってきました。
緊張して娘の友達を迎える康史パパ・・・めずらしくテンションが上がっております。
春男も精一杯の作り笑顔で迎えますが、うまくいかなかったようです。

 父親として娘と友達を楽しませようとハッスルする康史・・・
その楽しそうな声をを工場で聞いている春男・・・せつないけど耐えております。
そこにさちが来て、ゲームするから一緒に来て!と誘いに来るけど断る春男。
で、悲しそうに戻って来たさちのために、春男を誘いに来る康史。
 自分も家に入るのが辛いということを話す春男でしたが、結局さちのために上がってきました。
 
 で、テニスゲームに本気で熱くなって、さちに打たせない父親2人・・・
春男に負けて、またちょっとショックな康史・・・

 でも、さちが誕生日のお祝いをしてくれましたョ〜
友達と一緒に誕生日のポスターを描いてくれて、手作りのお誕生日カードまで。
『お父さん、いつもありがとう』
心のこもったカードに嬉涙を流す康史・・・「さち・・ありがとうな」

 素直に娘の祝福を受けることの出来る康史への羨ましさ・・
そして、こんないい子に育ってくれたという喜び・・
感動と寂しさの混じった複雑な涙でしょうかね・・・
春男と共に私も泣きました・・・。*゜(PД`q゜)゜*。

 さちのそばにいられるのは嬉しいけど・・・やっぱり同じぐらい苦しいね・・
来週はそんな春男のささやかな幸せが壊されるというの〜?!
やくざに請求された10万のせいで栞がとんでもないことに?
勇樹よ、男だったら春男に頼らんで栞を守らんかい?!
ブログランキング
バックはいいや・・・ってアナタもぽちっとな〜(鞘U∀鞘U*)エヘヘ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:20│Comments(18)TrackBack(16)「白い春」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 白い春 第7話:名乗れない痛み  [ あるがまま・・・ ]   2009年05月27日 16:52
栞、ピ〜ンチ!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! とうとう怖れてた893絡みの事件が起こりそうですねー{/face_gaan/} 頼むから春男を巻き込まないでって思うけど、多分無理・・・ んがっ、春男的にはさっちゃんに「絶交」って言われた事の方が大事件かも〜{/face2_lose_s/} と、こ...
2. 白い春〜第7話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年05月27日 17:29
白い春ですが、火傷はパン屋の勲章です。春男(阿部寛)は「自慢することかよ」とニヒルに笑いますが、従業員BおおよびCから「お客さんには愛想よくしてください」と指導されます。 従業員Aが配達中に怪我をすると、パン屋(遠藤憲一)と妹(白石美帆)は二人がかりでお...
3. 白い春 第7話 名乗れない痛み  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年05月27日 17:59
『名乗れない痛み』内容村上ベーカリーで働き始めた春男(阿部寛)そんななか、山中恵一(村上剛基)が配達途中の事故でケガ。康史(遠藤憲一)が病院に向かう中、さち(大橋のぞみ)が熱で早退して帰宅。“康史も佳奈子もいない2階”に上がったさちのことが気になる春男...
4. 白い春 第7話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2009年05月27日 19:13
ヤケドはパン屋の勲章だ(゚Д゚)! そうやって自慢する康史と山中の姿が面白かったです ̄▽ ̄
5. 白い春 第7回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年05月27日 19:29
『名乗れない痛み』
6. 「白い春」第7話  [ fool's aspirin ]   2009年05月27日 20:21
春男の涙に涙!…… 名乗らなくてもいい、近くにいるだけで…と 思っていた春男だが、ちょっとずつ縮まるさちとの距離に 心が動き始める。 そんな春男を複雑な想いで見つめる栞。 横顔 阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠 JUGEMテーマ:エンターテイ...
7. 白い春 第7話  [ 塩ひとつまみ ]   2009年05月27日 21:05
配達中、事故に遭ったという恵一の病院に行くため 康史と佳奈子が留守をしている間に さちが熱を出して学校を早びけ。 店の2階の居住部分...
8. ドラマ「白い春」第7話  [ annyの日記 ]   2009年05月27日 21:28
パン屋での仕事に精を出す春男! 不器用ながら頑張ってます! 春男が村上ベーカリーで働くようになり さちは春男に会えるから大喜び! 栞はというと春男が真面目に働き 充実した時間を過ごしているのをうらやましいいのか ちょっとご機嫌ななめ・・・ 次...
9. 「白い春」 第7話  [ ドラマ de りんりん ]   2009年05月27日 21:43
今回もまだまだ切ない展開が続きますわ。(・_・、) 春男の仕事は初日の器材洗浄から、パンをオーブンから出すまでに…って、あの鉄板そうや??.
10. 白い春:第7話  [ 日常の穴 ]   2009年05月27日 22:06
「あの子に好き嫌い許してるのか?父親だったらちゃんと育てろよ。  あと、パーティーやらせてやれ。」 毎回、春男から父親としてあるべき姿が村上に対して説かれる。 徐々に徐々に...
11. フジテレビ「白い春」第7話:名乗れない痛み  [ 伊達でございます! ]   2009年05月27日 22:13
サブタイトル通りの、春男の切ないエピソードでした。それにしても、さちは、どうして、こうも春男のことを慕っているのでしょう?
12. コヒさんとの絡みが絶妙だった吉高ちゃん(白い春#7)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年05月27日 23:16
『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香、吉高由里子、岡田義徳『白い春』ヤケドはパン屋の勲章 阿部フランケンには刺青がありそう(爆)(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ話のんちゃんに、大きなイチゴをもらって大喜びのパン工場の阿部おじさん....
13. 白い春 第7話  [ 日々緩々。 ]   2009年05月27日 23:40
康史(遠藤憲一)の店で仕事をする春男(阿部寛)。 栞(吉高由里子)は仕事で疲れて帰ってきてもどこか幸せそうな春男をほほ笑ましく見詰めていた。...
14. のぞみちゃんと ♪  『 白い春 』 第 7 話 感想 ☆  [ 夢 言 の ア リ ス / 未 来 の ガ ニ メ デ ]   2009年05月28日 00:01
娘の部屋、 他人の手で護られ 愛されて育ってきた、 温かい、 時の堆積。 もはや回収不能な 9年の距離・・・。 目の前での 「 お父さん お誕生日おめでとう☆」 の結末は あまりにも 酷・・・ やるせなさ 極まる
15. 白い春 第七話「「名乗れない痛み」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2009年05月28日 19:33
むらかみベーカリーで働く春男(阿部寛)作業場で働いている春男に、さち(大橋のぞみ)がイチゴを持ってきてくれる。春男の耳元でさちは囁く。「ごめんね、お父さんがおじさんのこと二階に呼んじゃ駄目だって。そのかわりに、この間のお礼に一番大きいのあげるね」この間の逆....
16. 白い春(7)  [ ドラ☆カフェ ]   2009年06月01日 19:17
  視聴率は 12.6%・・・前回(11.9)より 「名乗れない痛み」

この記事へのコメント

1. Posted by ikasama4   2009年05月27日 20:04
折角いい感じになってきている春男を
悪い場所に引きずり込むような事は
勘弁して欲しいものですねぇ。

そんな中で康史とさち
この二人の思いはとても通じ合っている一方で

康史に対する佳奈子の思い
さちに対する春男の思い
春男に対する栞の思い

その思いの質はそれぞれに違うけど
この三人の場合、完全に片思いなのが
なんとも切なくさせます。

まぁ春男との勝負に負けても
さちが「お父さん、おめでとう」って
言ってくれてるあの瞬間は康史の圧勝です ̄▽ ̄b
2. Posted by 夕来   2009年05月27日 20:33
佳奈子は康史のことが好き?みたいだね。
死んだ姉にいつまでも嫉妬してるのが切なかった。
今回はおじさん達を翻弄する
さちの空気読めなさ加減がかわいかったわ♪

>本を見ながら(そっからかい?!)
私も突っ込んだよ〜(笑
料理経験少なそうな割にはちゃんと作れてたよね。
いつも村上家のリビングに料理本置いてあるなーと
思ってたら、ココで生かされるとは!
しかもちょっと昔のお料理本風だったのに笑ったわ。

次回予告ではホント栞にハラハラですよ。
栞なりに春男に気をつかってただけにもどかしいわぃ!
やっぱり春男は、康史の残業要請を断って
栞を助けに行っちゃうのかな…。
勇樹もっとしっかりせいっ!
…と書いてたらTVで微妙なのぞみちゃんの歌の
ポテチのCMが流れてる…。
なぜかすごいかわいく見えてきたわ(爆
3. Posted by ミマム   2009年05月27日 21:06
またも切なく泣かせてくれるお話でしたね〜。
目の前であんな風に父親へのプレゼントなんて見ちゃったら
親でもない私でも泣けてきそうです。
さちの本当のお父さんは春男なのに〜。
でも、康史もいいお父さんだし〜(T_T)

>勇樹よ、男だったら春男に頼らんで栞を守らんかい?!

ですよね〜!
何か…しっかりしてくれよ〜春男を巻き込まないで〜(*_*)
と、今からヤキモキしております。
4. Posted by ツバッキー   2009年05月27日 22:37
どうなるんでしょうねー・・・。
あのワカモノ二名が、結局こんな形で関係してくるとは。
やっぱムショに戻る感じになってしまうのかな・・。

今回もまた阿部ちゃんもエンケンもせつなかったです。 

>>素直に娘の祝福を受けることの出来る康史への>>羨ましさ・・そして、こんないい子に育ってく>>れたという喜び・・感動と寂しさの混じった複>>雑な涙

・・そうそう、これがほんとにねー・・。
(T_T)

しかしきこりさん「ハッスル」て(笑)
5. Posted by つっぺ   2009年05月27日 23:36
>まるでお姑さんみたいだぞ〜(*^m^)=3
>取り合えず何か言ってやりたいのね・・・
ホント、何かあるとけっこう細々口出してますよねぇ(笑
春男も丸くはなってきたけど、こういうちょっと厚かましい所は
変わってないのがイイです

さちの誕生日祝いには泣かされました〜
春男とさちの距離感に気が気でない康史でしょうから、
安堵の気持ちも混じってたんだろうなーと思うと
本当に良かったね〜と思いましたわ…

予告、心配ですよね…栞と勇樹もなぜにあんなに
危ないことに巻き込まれるんだか〜
さちの絶交発言で春男がどんな反応するのかが
けっこう楽しみだったりします…(酷
6. Posted by まっつー   2009年05月28日 02:23
さちの一挙手一投足に喜び傷つく親父二人が切ない。

ワッフル屋、いいんじゃないかと思ったんですがねえ。
栞&勇樹は商売始めるたびに、借金が増えていくよ。
やはり、春男が巻き込まれて、パン屋からいられなくなっちゃうのかなあ。

前回、800万は佳奈子が猫ババしたのでは?という新説がでてましたが、
佳奈子が訪ねたときには、真理子は亡くなっていたようなので、
やはり、猫ババしたのは、あの人で確定なんじゃないでしょうか。
栞の救出は、春男の代わりに、デビに800万分の仕事をしていただきたいところですが。


>今では康史のことを一番理解しているらしい佳奈子・・
>佳奈子の思いが康史に届くときがくればいいのにねぇ・・・

あの鈍感そうな康史が気づくとは思えません(笑)。
さちのことを指摘したように、春男に指摘してもらわないと。
7. Posted by mana   2009年05月28日 10:23
さちから貰ったイチゴの思い出を胸に帰宅した春男が、
「安もんだな」には笑った〜!しかも”間”が最高(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『結婚できない男』の桑野に見えた瞬間でした♪

>お姉ちゃんと比べたりしないで!
ドラマはこんなんばっかですか?
康史と佳奈子に子供でも出来れば状況も変わるのに(^_^;)チガウカ

Wii対決シーンはまた可笑しかったですよ〜。
マジ試合でしたね(笑)
阿部ちゃんの似顔絵ソックリでしたし♪
泣けるわ笑えるわ、みなさんお上手。
どうしたらみんなが幸せになれるんでしょうね〜。
8. Posted by きこり→ikasama4さん   2009年05月28日 10:31
>悪い場所に引きずり込むような事は
勘弁して欲しいものですねぇ。
そうなんですよ・・・も〜!それだけが心配です。
悪い友達のデビと離れてホッとしたのもつかのま、
また来週デビと会ってたし・・心配が耐えません(笑
>この三人の場合、完全に片思いなのが
なんとも切なくさせます。
勇樹も片思いのようだし〜
どうしてこううまくいかないんですかね・・・
でも、康史は真理子の忘れ形見のさちを育てているだけで、充実感を感じてるのかもしれないし・・・
加奈子も切なさは日々感じてるでしょうが、
そばにいられるだけでいいって思ってるのかもしれないですね。
>言ってくれてるあの瞬間は康史の圧勝です ̄▽ ̄

一応春男の存在は気にしてましたが、喜びの方が強かったようで・・・(笑
でも、康史はこういう瞬間に幸せを感じているんでしょうね。
そして、今まで知ることのなかった感情を味わっている春男も幸せなのかもしれません。
9. Posted by まこ   2009年05月28日 11:54
ふと思ったんですけど、そんなにも真理子の事を
心配してた父母は今いずこ?
さちの事も、かわいい娘の忘れ形見だとしたら
猫かわいがりしてもおかしくない状況なのに
話にも出てこないですよねー
まぁ既存の登場人物だけで充分お話が回ってるから
いいんですけどネ

それにしても、特に事件の無かった今回なのに
何故にこんなにもおもろーて切ないんでしょ
このような穏やかな日常をぶち壊す栞爆弾
栞もほんとはいい子なのに・・・栞にしろ春男にしろ
厄介事が付きまとう運命なのかなぁ
今回の事で、ムショに逆戻りとか、栞をかばって
殺されるんじゃなかろうかとか、悪い想像ばっか
膨らんで困りますぅ〜〜〜。
10. Posted by きこり→夕来さん   2009年05月28日 15:42
>死んだ姉にいつまでも嫉妬してるのが切なかった。
そうだよね・・・康史は亡くなった真理子の事を思い続けて、佳奈子の思いに気づかないし、気づいても受け入れる気はなさそうだし・・・
佳奈子もずっと切ない思いを抱えて生きていかなきゃならないのかなぁ・・
>さちの空気読めなさ加減がかわいかったわ♪
そうそう、さちのひと言一言が親父たち2人の心をどれだけ波立たせていることか・・・
それだけに、来週の「おじさん嫌い」宣言は春男を地獄に突き落とすと思われ・・・今からドキドキョ。
>やっぱり春男は、康史の残業要請を断って
栞を助けに行っちゃうのかな
と、見せかけて・・・・やっぱり残業して、勇樹が栞を助ける!で、勇樹のことを見直した栞が少しづつ心を開く・・・なんてうまいこといかないよな〜
( ̄〜 ̄;)ウーン…
11. Posted by きこり→ミマムさん   2009年05月28日 15:48
>目の前であんな風に父親へのプレゼントなんて見ちゃったら
親でもない私でも泣けてきそうです
もらい泣き必須ですよね〜
しかし、あのメッセージカード、めっちゃ手が込んでましたね。
飛び出す絵本みたいになってたし・・・
愛情たっぷりって感じでした。
>何か…しっかりしてくれよ〜春男を巻き込まないで〜(*_*)
そうそう!
勇樹がしっかり男気を出して栞を守ってくれりゃ
栞にも見直されるだろうし、春男の生活だって安泰なのにィ・・・
まぁ、毎回予告には振り回されてるから、今回もホッって形に落ち着くことを祈ってますわ〜
12. Posted by きこり→ツバッキーさん   2009年05月28日 15:53
>やっぱムショに戻る感じになってしまうのかな・・。
それだけはやめていただきたい!
最悪、殴られたり刺されたりしてもムショに行くよりはマシ(笑
とにかく、さちのそばに置いといてあげて〜!って感じよ。
>今回もまた阿部ちゃんもエンケンもせつなかったです
なんか親父2人の心のなかのアップダウンがすごかった・・・うれしい事があったら、次はショック!
でも、最後には・・って毎回その流れがすごくうまいから、自然と泣かされちゃうんだよね。
何か、この親父2人で今度は別のドラマも作って欲しいぐらい(笑
>しかしきこりさん「ハッスル」て(笑
なんかさ、モーレツにハッスルしてたよね〜(笑
13. Posted by きこり→つっぺさん   2009年05月28日 15:59
>春男も丸くはなってきたけど、こういうちょっと厚かましい所は
変わってないのがイイです
そうそう!
なんかふてぶてしいというおうか・・・
必ずチクリと言っちゃうのが毎回楽しみ(笑
先輩に棒ぶつけても全然気にしちゃいないし・・
>安堵の気持ちも混じってたんだろうなーと思うと
本当に良かったね〜と思いましたわ
そうですよね、春男が来てから、やっぱり自分は義理の仲だからアレなのかな〜と不安になることも
しょっちゅうでしたもんね。
でも、長い年月をかけて作られた親子の愛情はちゃんとあったんですよね。
私も康史、よかったなぁ!って心の中で拍手しましたよ〜
>さちの絶交発言で春男がどんな反応するのかが
けっこう楽しみだったりします…
そうそう!書くの忘れてたんですが、これは春男にとっては死刑宣告と同じですよね(←おおげさ)
なんかさっちゃん、テストを見て表情が変わってたけどどうしたんだろうね?
私も楽しみですわ〜┴┬|`∀´)Ψヶヶヶ
14. Posted by きこり→まっつーさん   2009年05月28日 16:16
>やはり、猫ババしたのは、あの人で確定なんじゃないでしょうか
やっぱりそうなんですかね〜
予告であの薄汚れた顔(←ひどい言いよう)が
写ってましたもんね・・( `д´)も〜いやだわ〜
やはり800万問題はカタをつけなきゃダメでしょうか・・・
春男はもういいやって思ってるみたいだから、揉め事は蒸し返したくないんですが・・
>春男の代わりに、デビに800万分の仕事をしていただきたいところですが。
それ、いいですね!(笑
デビよ、春男の代わりにムショに行くがいい・・・
>あの鈍感そうな康史が気づくとは思えません(笑)。
そうそう、繊細な優しさを見せる康史なのに、意外とドンカンなんですよね。
佳奈子がはっきり言わないと・・・いや、言っても変わらないかな〜
15. Posted by きこり→manaさん   2009年05月28日 16:21
>『結婚できない男』の桑野に見えた瞬間でした♪
そうそう!
先週ぐらいから、イヤミを言う春男と桑野が重なりますよね〜
春男もキッチリ細かそうだし・・・
盛り塩の塩がすんごいとんがってたのも笑った〜
>康史と佳奈子に子供でも出来れば状況も変わるのに
そうそう♪
佳奈子が強引に迫るしか状況を変える方法はないよ。
しかし、ずっと一緒に住んでいてドキッとする瞬間なかったんですかねぇ・・すごい不自然な関係だと思うけど・・
>Wii対決シーンはまた可笑しかったですよ〜。
親父2人の気合の入りぶりとさちのあれ〜?
って表情の対比が笑えた〜!!
必死になるとエンケンさん顔怖いしィ・・・
どんな最終回になるんだろうね・・・
いろいろシュミレーションしてみるけど、なかなかうまくいかないよ・・・
16. Posted by きこり→まこさん   2009年05月28日 16:27
>ふと思ったんですけど、そんなにも真理子の事を
心配してた父母は今いずこ?
そうなんですよ〜!
唐突に真理子の両親の話が出てくるから、取り戻しに来るんじゃ?って心配になっちゃった。
死んだなら死んだで教えてくれないと、不思議な印象をひきずったままになっちゃいますよね。
>まぁ既存の登場人物だけで充分お話が回ってるから
いいんですけど
たしかに・・(*´・ω・)これ以上登場人物増えても
邪魔なだけだし・・・他の人のセリフも少なくなっちゃうから恵一役の方もこれでいいよって思ってるはず(笑
>このような穏やかな日常をぶち壊す栞爆弾
悪い子ではないのに、なぜかこのような状況を呼び寄せてしまう・・・負のループから抜け出せない〜
住んでる場所が悪いんじゃ・・
私も悪い想像がやめられない・・・
来週はどうか、思いっきり私の予想を裏切ってほしいっス!
17. Posted by Yummy   2009年05月28日 23:55
あのプレゼントの場面は泣けたよね。
こんなとこを目の前で見せられるのは
辛すぎる!
栞の春男への気持ち、微妙ですね。
自分でもどういう感情だかわからないんじゃないのかなぁ。
18. Posted by きこり→Yummyさん   2009年05月29日 18:12
>あのプレゼントの場面は泣けたよね。
泣けた〜!!
このドラマってよくある設定によくある状況が描かれるのに毎回新鮮な気持で見られるんだよね・・・
すごいと思うわ〜
>自分でもどういう感情だかわからないんじゃないのかなぁ
そうだよね・・・
だからイライラしちゃうのかな・・・
お父さんのようであり、恋人のようであり、親戚のおじさんのようであり・・・なんか気になってたまらない存在なんだろうね。
春男の方はよくわからん若い娘としか思ってないんだろうけど・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国ドラマ 「スポットライト」 第8回 スクープのにおい「アイシテル〜海容〜」 第7回