「湯けむりスナイパー」 第6回  駆け落ちカップル ・ お忍び旅行NHK連続テレビ小説 「つばさ」 第7週 「もうひとつの家族」

2009年05月17日

「ザ・クイズショウ」 第5回 

 さてさて・・・神山(桜井翔)は、美咲を殺したのが自分ではないかという恐怖に怯えていた。
そして、自分のそばにはいつも美咲がいたこと。
さらに美咲が亡くなったあの現場では本間(横山裕)も一緒だったことを思い出していた。

 「俺達にいったい何があったんですか?あなた・・・誰なんですか?」神山

 う〜む・・・美咲は神山の恋人だったようですから、横恋慕した本間に殺されたとか?
それじゃ安易いすぎるか?
わざわざ自分の罪を思い出させるってのもアレだし・・・

 でも、美咲のことを愛していた本間が死の真相を確かめるために、
この「ザ・クイズショウ」を企画して動いているのは確かですよね。
案内人(篠井英介)が「あと3人」と言ってましたが、
その中には冴島(真矢みき)も入ってるんでしょうか?

 冴島がプロデューサーになったのは、2年前に田所編成局長(榎木孝明)(冴島と愛人関係?)の後押しがあったからですよね?
そして、それ以前にも「ザ・クイズショウ」があったとスイッチャーの米倉(田中哲司)が言ってたぞ・・・
その頃、本間はその番組でADだった・・・

 過去の「ザ・クイズショウ」と美咲の死がどう関わってくるんでしょうか?
( ̄〜 ̄;)・・・?

 神山と本間の関係に興味をもった玲奈(松浦亜弥)は、ネットで調べるんだけど、
神山のプロフィールは名前以外謎・・・・
本間に関しても、銀河テレビの会長の親戚なんじゃ?という噂どまり・・

 でも、案内人は本間に仕えるじいや(にしては若いか・・)っつーか、
おぼっちゃまにお仕えしてるって感じだし、こんな勝手なことできるなんて
ヒラリーマンじゃ絶対ありえないからそうなのかもね〜

 現在の「ザ・クイズショウ」の視聴率は28.6%。
雑誌でも回答者を裁くという番組のありかたに批判と関心が集中していた。
それなら、謎の司会者神山を追っかける記者とかいそうだけど、この番組に出る以外は監禁されてるし、地下駐車場から秘密裏に移動してるからかぎつけられないのか?

 今回、解答者の友部公一郎(石黒賢)の「命は平等じゃない」という言葉に
珍しく感情的になり殴った神山。
「この世に無意味な命なんてない!
死んでいい命なんてない!
この世に生を授かった瞬間から、私たちには権利があるんです。
みんなその権利は平等なんです。
けれども、あなたには、あなただけは、夢を語る資格がない!
命を語る資格がない。私は絶対認めませんよ!」

 もちろん、友部もあの現場にいました。
水の中で血を流していたような・・・
番組中、神山が気づいた手首の傷はこの時についたんでしょうか・・
 今までの解答者はすれ違っただけだったけど、友部に関してはもうちょっと
何かあったのかな〜?
その時の記憶が友部をなぐらせたのか・・・

 冴島も解答者と神山との関連性に気づいてきたようです。
本間の計画は最後まで行き着けるのか?
予告ではかつての「ザ・クイズショウ」の番組プロデューサー山之辺健吾(戸次重幸)が登場するみたいじゃないですか〜
 だんだんおもしろくなってきましたわ〜
ブログランキング

「ドーーリーーーームチャーーーーンス!!」のダンスで、もっと狂って欲しい!おちうアナタもぽちっとな〜(*b´▽)b

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

第5話「監視カメラの真実!!死の謎を開ける鍵」
2. ザ・クイズショウ question5  [ ブルー・カフェ ]   2009年05月17日 12:40
生放送のクイズ番組を舞台に リアルタイムのハプニングが襲う!! 司会者は容赦しない「さあ、お答え下さい!その答えはあなたが一番よく知っている!」・・・ようこそ「ザ・クイズショウ」へ!(番組公式HPより抜粋) 未だ頭から「イニシアチブ俺」が離れず苦戦を強いら...
3. ザ・クイズショウ 第5話:監視カメラの真実!!死の謎を開ける鍵  [ あるがまま・・・ ]   2009年05月17日 12:48
本間と神山は同級生…(-ω-;)ウーン 本間はてっきり死んだ美咲の身内とばかり思ってたのに、ちゃうやん{/hiyo_shock2/} 3人は同じ教室に学んだ同級生どころか、本間と神山は仲良しさんだったみたい。 ますますこの3人の関係がわから〜〜〜ん。本間は美咲の事が好きだったけど...
4. ザ・クイズショウ 第5話 ゴッドハンド友部の謎  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年05月17日 13:05
『監視カメラの真実!!死の謎を開ける鍵』内容天才外科医・友部公一郎(石黒賢)、通称“ゴッドハンド友部”の前に現れた“ザ・クイズショウ”の案内人(篠井英介)。そのころ、番組の反響に異常さに、田所編成局長(榎木孝明)は、冴島涼子(真矢みき)に注意を与えてい...
5. ザ・クイズショウ 第5話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年05月17日 14:51
神山(櫻井翔)は、美咲(水沢エレナ)という女性を、自分が殺害したかも しれないという記憶が甦り始めた。 そのことに怯え、頭痛に見舞われる神山に、本間(横山裕)は「ザ・クイズ ショウの司会を続ければ、本当のことを思い出す」と告げる。 そんな中、ゲスト解答者...
6. 「ザ・クイズショウ」第5話  [ またり、すばるくん。 ]   2009年05月17日 15:55
第5話「監視カメラの真実!! 死の謎を開ける鍵」 
7. ザ・クイズショウ 第5回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年05月17日 19:57
『監視カメラの真実!!死の謎を開ける鍵』
急いだほうがいい。残りは3人…。あとは過去の細部を詰めるだけ。もうじき約束の地へ…。それは神山次第。本間と案内人。ふたりは、何を求め、何をしようとしているのか?
9. THE QUIZ SHOW 第五話「監視カメラの真実!!死の謎を開ける鍵」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2009年05月17日 20:50
美咲(水沢エレナ)はいつも隣にいた。学生の頃の美咲と自分の姿が、神山(櫻井翔)の頭に蘇る。「真実を知りたいか?」本間(横山裕)は神山に訊ねる。「ならば立ち続けるんだ、あの場所に」「…はい」 
10. 「ザ・クイズショウ」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2009年05月18日 06:29
ザ・クイズショウDVD−BOX[4枚組]第五話神山は切れ切れによみがえる記憶から、自分が美咲を殺してしまったのかと怯える。本間は神山に、クイズ番組の司会を続ければ本当のことを思い出すと告げる。そんな2人の関係に、高杉は興味を持ち始める。今回のゲスト解答者は大...
11. ザ・クイズショウ【鍵】  [ FULL OF LOVE ]   2009年05月18日 17:00
 ども。「ゴッドハンド雅」にちょっと笑ったすももです。そして、「涼子」と言った局長にツッコんだすももです。    さて、解答者の悪事を暴くのはいつもの展開ですが、神山の過去とかが徐々に明らかになっているので飽きることなく見れています。特に解答者自身が、あ....
12. ザ・クイズショウ・第5話「ゴッドハンドの巻」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2009年05月18日 21:32
神山(櫻井翔)は監禁場所で美咲のフラッシュバックに苦しんでいる。 そばには本間(
13. 「The QUIZ SHOW」(第5回:「監視カメラの真実!! 死の謎を開ける鍵」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2009年05月22日 00:17
5月16日に放送された「The QUIZ SHOW」の出場者は、天才外科医の友部公一郎さん(石黒 賢)であった。今回の最終問題では、友部さんが財務大臣の手術を優先させ、小林教授を見殺しにした事がばれてしまうのだが、そのきっかけを知って鉄火丼は…?
14. MR.BRAIN#1  [ Sweetパラダイス ]   2009年05月25日 01:12
キムタクはそんなに好きじゃないけどヒロくんが出るので見ました火9の執事・ヒロくんに惚れたさて今回はどんな役かな〜キャストがこれでもかってぐらいにめっちゃ豪華すぎるしかもゲストまで豪華だわこれはもう贅沢ですねこ・・・これは奇跡だよ普通、脳を損傷したらね変...

この記事へのコメント

1. Posted by なおみ   2009年05月17日 13:49
きこりさん、こんにちは。
少しずつ謎が明らかになりそうで
ならなそうで・・・(苦笑)

本間は神山に対して
「復讐」しているワケでもなさそうですね・・・?
「約束の地」に辿り着くのも
「神山次第」って・・・?
なんでしょうね「約束の地」って。

それにしても学ラン姿が似合いまくる櫻井さん!
ありゃあモテたでしょうね(笑)
色んな翔さんが見られてもうそれだけで
幸せです・・・
2. Posted by かえ   2009年05月17日 14:34
神山、美咲、本間の関係が少しだけ分かって来ましたね。
感情的になって友部を殴ってしまったのにも
過去の事と関係があるのでしょうか。
もう、見てるとモヤモヤするので早く全部
解明しちゃって欲しいです(笑)
冴島さんとも何やら関係ありそうだし。。。
最終解答者だったりして(^ ^;
3. Posted by きこり→なおみさん   2009年05月17日 16:17
>少しずつ謎が明らかになりそうで
ならなそうで・・・(苦笑)
先週よりはましでしたが、遅々として進みませんねぇ・・
視聴者もかなりイライラきてますよ〜
早く肝心な話を聞かせて欲しいわ〜
>なんでしょうね「約束の地」って。
なんでしょ?あの世?
「神山次第」ってのもさっぱりだし・・・
思い出し具合によって、今後の「クイズショウ」の展開が変わってくるってことでしょうかね?
>それにしても学ラン姿が似合いまくる櫻井さん!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
翔さん、まだしばらくは学生服いけますね。
かわいかったです。
4. Posted by きこり→かえさん   2009年05月17日 16:20
>もう、見てるとモヤモヤするので早く全部
解明しちゃって欲しいです(笑)
もうどうでもいい解答者はほっといていいから
神山に専門のカウンセラーをつけて、とっとと
治療を進めてやって〜!って感じです(笑
本間ももっと思い出しやすいように、過去の知り合いだけじゃなく、ヒントグッズも神山のお部屋に
さりげなく置いておいて〜!
>冴島さんとも何やら関係ありそうだし。。。
最終解答者だったりして(^ ^;
あると思います!(もう古い?
あと本間と神山・・・は解答者として登場するんじゃないでしょうか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「湯けむりスナイパー」 第6回  駆け落ちカップル ・ お忍び旅行NHK連続テレビ小説 「つばさ」 第7週 「もうひとつの家族」