「アイシテル〜海容〜」 第2回「ザ・クイズショウ」 第2回 

2009年04月25日

「スマイル」 第2回

 うぅ・・・やっと冤罪立証されたと思ったら、また罪を着せられるの?
納品した食品が腐ってたとか(それもありえなさそうなのに)かと思ったら、
故意に毒物混入した疑いが???
 いったい何なんだぁ〜〜?!<(|||´Д`|||)>

 さて、覚せい剤取締法に違反したとして逮捕されたビト(松本潤)の公判が始まる。
ビトは近藤にはめられたと訴え、弁護を担当したしおり(小池栄子)も無罪を主張するんだけど、
検察側の証人である近藤 (大口兼吾)はもちろん、ばっくれるのでした。

 ところで、しおりの上司である一馬(中井貴一)はなぜかこの裁判に興味を示さず避けようとする。
花(新垣結衣)も弁護を頼みにやって来るが「この件はしおりちゃんにまかせてあるんだよね〜」と、つれない。

 なんなんでしょ?
しおりとの会話から推察するんに、過去にフィリピン人の恋人がいたとか?
結婚してたとか?
フィリピンに子供がいるとか?
とにかくビトと係わり合いになりたくないって感じですね〜

  覚せい剤は竜神会(だっけ?)→甲斐(松田悟志) →近藤→YUKIのルートで流れたようなんだけど、YUKIは竜神会系列の芸能事務所に所属しているために、口を割るはずもない。
さらに、ビトと甲斐は中学からの付き合いがあり、一緒に事件を起こしたこともある。
その事を突っ込まれると冤罪の証明は難しい。
近藤の自白でもなければ、ビトの無罪を証明するのはムリ!と言い切る一馬。

 第三回の公判では、まさにビトのその過去が暴かれ、やんちゃをしていた頃の
ビトはかなり目立つ存在で、2000年8月に敵対するグループとケンカになり、
殺人と傷害で6年服役、現在は仮釈放中の身であると明らかにされる。
 金太(徳山秀徳)は「それはビトじゃない!ビトは悪くないんだ!!」と叫ぶも
退席させられてしまう。

 どうやら過去に服役した事件も冤罪?
何度も罪をかぶせられる理由はビトがフィリピン人だという偏見だけなの?
主張しても取り上げてもらえなかった?
(-_-)ウーム・・・

 その後、花は留置所のビトに面会に行く。
「どうしてここに来たの?僕と関わりあうとろくなことないよ」ビト
『あなたはやってない、信じる』(と、多分言ってる)
『だから・・・がんばって(´p・ω・q`)』(と、多分言ってる)

 町村フーズのみなさんはビトは無実だって信じてるようで・・・
勢ぞろいして一馬に弁護を担当して欲しいと頼みに行くんだけど、
「考えさせてください」だと・・・

 その頃、花はヤク受け渡し場となったダイニングバーに不法侵入してました。
(なんか最近のドラマに出てくる女子って、こういう危険な行動に出ることへのハードル低いにゃ〜)
事務所にある社員名簿から近藤の住所を調べてたら、刑事たちも証拠を捜しに来たよ〜
((( ;゚Д゚)))!!!
 最初、刑事だと思わなかったから、見つかったら拉致されるよ〜!とドキドキしたわ〜
 
 で、事務所からは見つからずに脱出したんだけど、その後、あやしげなクラブで近藤がヤクらしきもんを渡してる現場を携帯で撮ってたらみつかり、逃亡する花。
 近藤に捕まる寸前で一馬が警官を連れて助けに来てくれました。

 って、早っ!!
花が送った画像を見て、それから花がいる場所を特定して、警官を呼んで〜連れてって〜
 まぁ、何事もなくてよかったわぁ〜
てか、花が撮った近藤ヤク受け渡し映像と録音した刑事達の会話(自白の調書は適当にでっちあげたとか)のテープは一馬により公判で証拠として使われ、ビトの無実を証明することができたのです。
 花がいなかったら、冤罪晴らせずまた服役?

 町村フーズのみなさん大喜び・・・
気を利かせた奥さん(いしだあゆみ)はお祝いパーティの買出しを花とビトに頼んでたわ〜
 で、かねてから疑問に思ってたことを花に尋ねるビト。
「何でそんなに僕のために?何で僕が信じられるの?」
『あなたの笑顔が素敵だから』・・・

 ( ´_ゝ`)y-~~ ふーーん・・
きっと、元々花ってビトのこと知ってるんだよね?
あの本屋で会ったのも偶然じゃないような気も・・・
多分、ビトは忘れてるけど花が恩義に感じるようなことが昔あったのかな〜?って思ったり・・・

 冤罪も晴れて、また元どおりの生活に戻るビト。
しかし、新たな苦難が?!
って・・・ヤダな〜も〜〜!!次々と不幸が・・・
 わたしゃ、林(小栗旬)がシャバに出てきて、無理やり悪の道に引っ張り込まれるのかと思ったけど、それより早く誰かがビトを陥れようと?
 <(; ̄ ・ ̄)=3
も〜〜イライラするぅ〜〜〜
ブログランキング
オグリンがちょっとしか出なくてテンション下がったわ〜というあなたもぽちっとな〜(´゚∀´b) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スマイル/第2話   [ ブルー・カフェ ]   2009年04月25日 15:46
先週は櫻井翔さんと「違う局で」朝から番宣に出まくりで、お疲れ様でしたね。一日中、汐留に居たという相方(!?)の翔さんは一番長い「空き時間」には「スマイル」をご覧になっていたそーな{/cat_1/}{/heartss_pink/} 一方で同局でオンエアされている嵐さんによるグダグダ...
2. スマイル 第2話 アナタは私が救う!!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年04月25日 15:47
『アナタは私が救う!!』内容ビト(松本潤)が、薬の所持容疑で警察に捕まったそれは甲斐(松田悟志)と裏で組む、同僚・近藤(大口兼悟)のワナだった。必死になって、弁護士のしおり(小池栄子)は疑いを晴らそうとするが北川検事(甲本雅裕)は、古瀬刑事(北見敏之)...
3. スマイル〜第2話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年04月25日 16:05
スマイルですが、濡れ衣を着せられた早川ビト(松本潤)の裁判が始まります。しおり(小池栄子)は伊東一馬(中井貴一)に協力を仰ぎますが、伊東は二の足を踏みます。 ビトは日本育ちで国籍も日本ですが、伊東は「何で名前変えないんだろ?そうすれば分からないのに」など...
4. スマイル 第2話  [ エリのささやき ]   2009年04月25日 16:30
一難去ってまた一難・・つくづくツイてないビト。でも笑顔の日がきっとくるのよね。
5. 金曜ドラマ「スマイル」第2話 感想  [ annyの日記 ]   2009年04月25日 16:34
このドラマは今クールの中で一番面白いと思う! 毎回見入ってしまうよ! で、 第2話のあらすじは フィリピン人と日本人の間に生まれた ビト (松本潤) は、町村宗助 (前田吟) の保護観察のもと「町村フーズ」で働いていた。 ある日、ビトは身に覚えのない罪を...
6. スマイル 第2話「アナタは私が救う!!」  [ Happy☆Lucky ]   2009年04月25日 16:44
第2話「アナタは私が救う!!」
7. TBS「スマイル」第2話:アナタは私が救う!!  [ 伊達でございます! ]   2009年04月25日 16:57
ビトを演じる松本潤さんの笑顔が素敵です。心に響く笑顔です。ビトを信じ、支える周囲の人たちの笑顔も、いい感じで。人の笑顔の素晴らしさに心が洗われました。
8. スマイル 第2話:アナタは私が救う!!  [ あるがまま・・・ ]   2009年04月25日 17:31
花ちゃん、やるぅ〜☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ かわいい顔して、スパイまがいの大胆な行動{/ee_2/}いやぁ〜、おばちゃんヒヤヒヤしちまったよぉ〜{/ase/} ビトのバイト先に潜入、そして刑事たちの会話を携帯でしっかり録音{/handyph_pink/} これだけでも、見つかったら...
9. スマイル 第2話 「アナタは私が救う!!」  [ 電視劇的随便日記 ]   2009年04月25日 17:41
第一回公判、覚せい剤を所持していたことを否定するビト(松本潤)。「僕はやっていません。僕はハメられたんです。ほんとに何も知りません。」
10. スマイル 第二話「アナタは私が救う!!」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2009年04月25日 19:21
2009年4月第一回公判ビトはやっていないと主張するが、誰にも聞き入れてもらえない。一馬(中井貴一)はしおり(小池栄子)からビトの弁護の協力を頼まれるが、引き受けようとしなかった。近藤と甲斐(松田悟志)がビトのロッカーに隠したと話していたのを聞いた花(新....
11. スマイル 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年04月25日 19:58
『アナタは私が救う!!』
12. スマイル 第2話  [ 塩ひとつまみ ]   2009年04月25日 20:57
花ちゃん、グッジョーーーブ!! 薬が見つかったビトのアルバイト先の店に忍び込み とっさに気を利かせて入ってきた若手刑事の会話… ビト...
13. スマイル 第2話  [ 日々緩々。 ]   2009年04月26日 00:12
2009年4月の公判シーンからのスタート… 傍聴席には町村フーズのみなさん、そして法廷の外には花が。 近藤…サイアクじゃー 参考人?として??.
14. 『スマイル』第2話「アナタは私が救う!!」memo  [ つれづれなる・・・日記? ]   2009年04月26日 09:52
ガッキーがかわいすぎる。それだけで十分。。。かも。
15. スマイル 2  [ しなもにあ ]   2009年04月26日 15:19
番組HPえー?あの覚せい剤の件では無罪なのー?じゃあ今拘留されてるのはなんなのー???花ちゃんの大冒険どきどきした運よく見つからなかったり運よく逃げられたりしたけどすっごい危険;;;そしてあの男の人は何?(花ちゃんの知り合い?)吉沢悠なんだひさしぶり・・...
16. スマイル 第2話  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2009年04月26日 20:25
スマイル 第2話 「アナタは私が救う!!」 2009/4/24(金) 22:00 TBS 「スマイル」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。   ***主題歌**...
17. 「スマイル」第2話  [ fool's aspirin ]   2009年04月27日 10:13
花ちゃん、大活躍! でも危ねぇ! ビトは身に覚えのない罪を着せられてしまうのか?! ありあまる富 椎名林檎 JUGEMテーマ:エンターテイメント
18. スマイル(2)  [ ドラ☆カフェ ]   2009年04月27日 16:16
&nbsp; 視聴率は 10.2%・・・前回(11.7)より 「アナタは私が救う!!」
19. 「スマイル」 第2話  [ ドラマ de りんりん ]   2009年04月27日 19:52
ビトが覚せい剤を隠し持っていた…と、近藤に罪を擦り付けられた事件。 これが2015年まで続くのかな〜?と思いきや、花の大活躍のお陰で...

この記事へのコメント

1. Posted by なおみ   2009年04月25日 15:53
きこりさん、こんにちは。
昨日は第1話ほどエグくなくて、
大分見やすかったですね。

>って、早っ!!

これには驚きましたが「ドラマ」なので
「アリ」なんでしょうね。
普通は早くても「小1時間」は掛かる
展開なんでしょうけどね。

>花がいなかったら、冤罪晴らせずまた服役?

まあ花さんも「盗聴」とか「不法侵入」とか
挙げ連ねたら細かい罪に問われそうですが
そこは「ヒューマンラブストーリー」なんで
「アリ」なんでしょうね(笑)
いずれにしても「翔さんのドラマ」の前で良かったです。
既に心拍数が上がってきましたから(笑)
2. Posted by まこ   2009年04月25日 17:43
>も〜〜イライラするぅ〜〜〜
一難さって、また一難・・・
毎回このようなラストなのだとしたら、
身が持ちましぇ〜ん
今回も、花ちゃんのありえない大活躍で
やっとビトにも平穏な日々が訪れそうな気配だったのも
束の間・・・心臓に悪いデス
それでなくても、2015年のビトが気になって
普通に街を歩いてても、配達してても
いつトラブルに巻き込まれるんだろうと気が気でないのにぃ〜っ!
と、ヤキモキさせられる事にもそのうち慣れるんだろうか?(笑)
3. Posted by みんと   2009年04月25日 18:58
ビトはつくづく免罪づいてますよね。
せっかく薬の件はかたがついたのに、また陥れられそうです。
さらに未来で捕まることは確定ですし…。
フィリピンのハーフだからって、偏見すぎますね。
花ちゃんは、過去にビトに何か助けられたことがありそうですよね。
あそこまで命がけで助けちゃうくらいですから。
4. Posted by きこり→なおみさん   2009年04月25日 19:54
>これには驚きましたが「ドラマ」なので
「アリ」なんでしょうね。
いくらドラマとはいえ、なんかちょっと時間の感覚がわからなくなるような感じが・・・
でも、助かってよかったけど。
>そこは「ヒューマンラブストーリー」なんで
「アリ」なんでしょうね(笑)
いや〜やっぱり「ヒューマンラブ」が優先されるんでしょうね(笑
「ヒューマンラブ」の前には細かい事なんて関係ナ〜イツ!ですョ。
>既に心拍数が上がってきましたから(笑)
ええっ?!15時53分の段階でもう?!
ドラマ終了まで身が持たないんじゃないですか〜?
最終回までに寿命縮まっちゃうんじゃないですか〜?(笑
5. Posted by きこり→まこさん   2009年04月25日 20:01
>毎回このようなラストなのだとしたら、
身が持ちましぇ〜ん
ホントですョ!!
この世に正義はないのかい?!と憤りがどんどんたまっちゃって、イライラドキドキ不整脈ですわ!
普通に街を歩いてても、配達してても
>いつトラブルに巻き込まれるんだろうと気が気でないのにぃ〜っ!
そうそう!
チンピラにインネン付けられてつい殺しちゃうとか、鞄に覚せい剤入れられちゃうとか〜!
でも、まさか食中毒とは思いつかなかったわ〜!
現在と2015年がしょっちゅういったり来たりするけど、2015年の笑顔が見てて苦しくなるわ〜
最終的には冤罪が晴れてシャバに出られるんだろうな〜とは思うけど・・・もしかしたら50過ぎとかになってやっと出られたりして・・とか哀しい想像ばかりが膨らんでしまいます・・
6. Posted by きこり→みんとさん   2009年04月25日 20:23
>さらに未来で捕まることは確定ですし…。
そうなんですよ〜!それが辛い・・・
やっと冤罪が晴れた〜って思ってほっとしても、
そういえば2015年にはやっぱりムショにいるんじゃん!って冷めるというか・・・
2015年を毎回はさむの止めて欲しいかも・・
>あそこまで命がけで助けちゃうくらいですから。
だと思うんですが・・・
逆に、本屋で助けられた時が初対面だったのに
あそこまでやってくれるとしたら、逆に
ちょっとあれ?って思っちゃうかも・・・(笑
それも徐々に見せてくれるんでしょうか・・・
7. Posted by ミマム   2009年04月25日 20:58
>って・・・ヤダな〜も〜〜!!次々と不幸が・・・

…な、展開になっていくんでしょうかね〜。
今回の解決までの早さと、早くも次の不幸の訪れに
これからの不安を感じてしまいました。

>きっと、元々花ってビトのこと知ってるんだよね?

おお!そうだったら希望が見える話になりそうですね〜。
しゃべれなくなっちゃったエピソードも
まだこれからですもんね。
良い方向の話につながっていってくれると嬉しいんですが…。
8. Posted by ま・ここっと   2009年04月25日 21:20
私もYouTubeで見ています。
一馬さんですが、第一回目でユキのマネージャーとの席で過去の同級生だったことがバレた時に「改名した」とボソっと言いませんでしたっけ?私が寝ぼけていたのかな????
もしかしたら一馬に改名するほどの過去があるからビトに関わりたくないとか・・・なんちて。
9. Posted by まっつー   2009年04月26日 01:02
>さらに未来で捕まることは確定ですし…。

僕は無罪判決で、かえって落ち込んじゃいました。
また事件に巻き込まれるってことですからねえ。
食中毒の事件でも、フィリピン人の血や前科が問題視されそう。


>多分、ビトは忘れてるけど花が恩義に感じるようなことが昔あったのかな〜?って思ったり・・・

ビトが踏切からランドセルを拾った女の子、あれが花なんじゃないでしょうか??


>しおりの上司である一馬(中井貴一)はなぜかこの裁判に興味を示さず避けようとする。

ま・ここっとさんが書いてるとおり、名前が変わったと確かダンカンに指摘されてましたね。
ビトと同じような境遇だったんだと思います。
10. Posted by きこり→ミマムさん   2009年04月26日 09:34
>今回の解決までの早さと、早くも次の不幸の訪れに
これからの不安を感じてしまいました。
そうなんですよ〜
私、ビトが釈放されてもテンション上がらなかったです・・・
ずっとこの裁判で戦っていくのかな〜?と思ってたら、違うなんて・・逆にショックですよ。
いったいどんなひどい罪をかぶせられるんだ?ってビクビクしちゃいますわ。
>しゃべれなくなっちゃったエピソードも
まだこれからですもんね。
いったいどんな理由で失語症になったのか・・・
もしかしたら花もかなり重いものを背負ってるのかもしれないですね。
他のブロガーさんが花が2015年では見ないと書いていたのがこれまた不安ですが〜(;-_-) =3 フ

11. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2009年04月26日 09:38
>同級生だったことがバレた時に「改名した」とボソっと言いませんでしたっけ?
言ってました!言ってました!
私、何で改名したんだろう?って思ったのですが
他のブロガーさんの感想を読むと、一馬は韓国人か両親のどちらかが韓国人なのかという予想があって
なるほど〜!って思いましたわ。
「名前変えちゃえばいいのに・・」ってつぶやいてたとこ見ると、韓国人としての名前を捨てたのかな?という気も・・・
その過去を隠したかったので、それを連想させるようなビトに関わりたくなかったのでしょうかね〜?
12. Posted by きこり→まっつーさん   2009年04月26日 09:46
>僕は無罪判決で、かえって落ち込んじゃいました。
私もですよ〜
じゃあ、何でムショにいるの?って・・・
無罪釈放されても2015年では拘束されてる訳ですから・・・
今回冤罪だと証明されたけど、疑われたってことも
カウントされて2015年になっても閉じ込められてるんでしょうか?
も〜〜見てると哀しくなっちゃいますョ・・
>ビトが踏切からランドセルを拾った女の子、あれが花なんじゃないでしょうか??
そうなのですか〜?!
私ももしかしてそうなのかな〜?と思ったんだけど年が離れすぎかな?って思ったりして・・
でも、あの時の笑顔が忘れられないっていうのならわかりますね。
>ビトと同じような境遇だったんだと思います。
そうなんですね。
一馬は名前を変えて、境遇がばれないようにしているけど、ビトは違う・・そこに何か引っかかるものを感じてるのかも・・・
13. Posted by みのむし   2009年04月26日 14:42
来週は食中毒であらぬ疑いをかけられる
ってことになるのかな?
でもってそれもビトのせいになるのかしら?
前回よりはまだ暗さも半減して
明るくなってのでほっとしてたのに・・・
なんでビトの周りはこんなに不幸が続くのか
うわ〜〜んだよ〜。
14. Posted by Yummy   2009年04月26日 14:54
やっと冤罪が晴れたと思ったとたん、また次の不幸が?!
見てて辛くなりますね。
最後はハッピーに終われるといいんだけど。
15. Posted by ま・ここっと   2009年04月26日 21:21
テーマ音楽の前に「壮絶な生き様を見せた男の〜」と「見せた」????過去形って? 今ちょっとそれで首を傾げ中です。ビト、2015年以降に死んでしまうの?
ウワァァーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。ーーーーン!!!

伊東先生ですが、私は「過去を捨てて生まれ変わった男」ではないかと予想しています。例えばドラマ「魔王」の成瀬先生のように、です。でなければ、yukiのマネージャーのダンカンと取引があった?

どーでしょー?
16. Posted by きこり→みのむしさん   2009年04月26日 22:54
>でもってそれもビトのせいになるのかしら?
そんな感じでしたよね〜
しかも単なる食中毒じゃなくて『毒物』がどうのとか言ってなかった?
も〜なんでビトばかりこんな目に?
『おしん』より悲惨だよ・・・
>なんでビトの周りはこんなに不幸が続くのか
うわ〜〜んだよ〜。
ホント・・・なんか無常観にとらわれちゃうわ・・
一生懸命やっても、報われないところか
無実の罪でムショぐらしなんて・・・
町村フーズの今後も心配ですわ〜

17. Posted by きこり→Yummyさん   2009年04月26日 22:56
>見てて辛くなりますね。
最後はハッピーに終われるといいんだけど
ホントですよ・・・
せめて、2015年にムショから出ての回想とかならまだしも、まだ入ってんですからね〜
ちゃんと出られるのかすら心配に・・・
たのむから、最後はハッピーエンドになるかだけは教えて欲しいわ・・
じゃないと、苦しくて見ていられないわ〜
18. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2009年04月26日 23:04
「>見せた」????過去形って? 今ちょっとそれで首を傾げ中です。ビト、2015年以降に死んでしまうの?
そ、そういえば・・・( ̄□||||!!過去形だ!!
いやいやいや・・・
そういう生き様を見せたんだけど、今は平和にくらしてますよ〜って意味だととらえたい!
まさか死刑とかにはならないですよね〜?
何十年か経った後に冤罪が証明されることだって・・・
余計悲惨か・・・
>例えばドラマ「魔王」の成瀬先生のように、です。でなければ、yukiのマネージャーのダンカンと取引があった?
なるほど〜!!
私は今のところ、彼は在日韓国人で日本人名を通称として使ってるのでは?って気もしています。
どちらにしろ、かなりの決意を持って、名前を変えているはず・・彼の過去も気になりますわ〜

19. Posted by くう   2009年04月27日 03:05
なんかさ〜。。。毎週毎週冤罪じゃ、辛い(; ;)
フィリピンのハーフってだけで、そんな目に遭うもの〜?
過去に何があったかも気になるけど、それよりも
未来に何があるのか気になる〜。
何せ、2015年は独房ですよ〜(; ;)
独房ってことは。。。半端じゃないよね。
今回は冤罪を晴らせてやっとホッとしたのに、
まただもん。やっぱりあの米のせいなのか〜。
来週も見終わった後にスッキリしない予感(-_-;)
20. Posted by きこり→くうさん   2009年04月27日 07:53
>フィリピンのハーフってだけで、そんな目に遭うもの〜?
私も、私が知らないだけかもしれないけど、
ここまで差別を受けるものなの?と
疑問にする思ってしまったわ・・・
あんまりといえばあんまりだよ・・・
>何せ、2015年は独房ですよ〜(; ;)
独房ってことは。。。半端じゃないよね。
私も、独房だし労働はしていないし・・
刑務官とおしゃべりする時間があるって・・・
これは死刑囚房なのか・・?って・・
予想が間違ってて欲しいと思ってるよ〜
>来週も見終わった後にスッキリしない予感(-_-;)
一応見るけどさ〜
絶対またビト、ひどい目に合うんでしょ?
見る前から暗くなっちゃうよ・・・
21. Posted by 夕来   2009年04月27日 10:20
今後ビトをこれ以上の惨事が襲うのかと思うと恐ろしいわ〜。
とりあえず町村フーズがサービス的に仕入れた米が
悪かったと思うんだけど、
またビトがいるせいでいろいろ中傷されるんだよ…きっと。
そして花ちゃんがまたなんか戦うんだよ…うん。
…と妙に冷めてしまいますわ。
でも吉沢悠くんの正体と花ちゃんのトラウマと、
中井貴一の在日的な(?)過去は知りたいので、
もう少し我慢して見続けるかな〜(<どんなんや!
22. Posted by きこり→夕来さん   2009年04月27日 18:15
>とりあえず町村フーズがサービス的に仕入れた米が
悪かったと思うんだけど、
でも、アレ、頼んでもいないのに来たって感じだったよね?
でも、米が古かったぐらいではあんなに苦しんだりしないよね〜?
(よくわからんけど・・・)
やっぱり毒物混入なのかな?
>そして花ちゃんがまたなんか戦うんだよ…うん。
…と妙に冷めてしまいますわ。
ちょっともう花ちゃん大活躍はやめて欲しいような・・
そうそう、吉沢君なんなんでしょうね?
わたしゃ、一瞬、花がビトに夢中だからひがんで彼がビトに罪をかぶせようとしてなんかしたんじゃ?とか思っちゃった・・
>もう少し我慢して見続けるかな〜(<どんなんや!
私も我慢してみるけど〜(こら〜!)いつまでたっても救いなかったら、ストレスがピークに達して
ちゃぶ台叩き割るかも・・・(笑
23. Posted by りんりん   2009年04月27日 19:51
>『あなたはやってない、信じる』(と、多分言ってる)
『だから・・・がんばって(´p・ω・q`)』(と、多分言ってる)
(≧∇≦)ノ彡バンバン! そうそう!そんな感じ(笑)
でも花ちゃんの大活躍(笑)のお陰で、あっという間に無罪…。
めちゃドラマですわ〜(’-’*) フフ
それにしても、『あなたの笑顔が素敵だから』って理由で、あそこまでやるんでしょうか。(^^ゞ
ランドセルを取ってもらったから…だけじゃ、あまりにも弱いですしね〜(笑)

しかし今度の「食中毒事件」といい、不幸が次から次へとてんこ盛りで、どこが「スマイル」やねん!とツッコミを入れたくなるところですが、吉沢悠さんが何者なのかも気になりますよね。
24. Posted by ま・ここっと   2009年04月27日 20:17
居酒屋でメニュウを見ながら「・・・キムチ」と読み、しおりが来たところで「いもの煮っ転がし」を注文した一馬氏だった、ぞ、っと。

あたしゃ2015年、今から6年先の自分の年齢を思い知ってぞっとした(爆笑。
今は2015年という未来から見た過去の記録ですが、いつ2009年が表現されるのだろう?ほんとそこはかとなくイラつくドラマでR。(笑
25. Posted by きこり→りんりんさん   2009年04月28日 06:30
>(≧∇≦)ノ彡バンバン! そうそう!そんな感じ(笑)
ガッキーなんかいつもと違ってすごくいいかも(笑
純な高校生役がぴったり。
しかし、普通の高校生はあそこまでの危険を犯さないぞ・・・
失語症になるぐらいだから繊細なお嬢さんだと思うのにかなりの大胆さ・・・
こりゃビトも持ってかれるわ・・・
>ランドセルを取ってもらったから…だけじゃ、あまりにも弱いですしね〜(笑)
もしかしてその後も会ってたりして・・
その度にビトは忘れてる!(笑
>吉沢悠さんが何者なのかも気になりますよね。
吉沢さんっていいものにも悪いものにもなるから
今のところ判別が難しいですよね〜
どういう位置にいるのかも謎だしい・・・
でも、こうやって嫌だ嫌だと思いながらも
毎週見ちゃうんですかね〜
26. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2009年04月28日 06:37
>居酒屋でメニュウを見ながら「・・・キムチ」と読み
これがやっぱりヒントなんですかね〜?
名前を変えてからは素性がバレないように言動に気を使って生きて来たとか?
>今から6年先の自分の年齢を思い知ってぞっとした(爆笑。
( ^∀^)ハハハ・・・
6年経つと私は・・・(; ̄ー ̄)今よりも確実に・・・
>いつ2009年が表現されるのだろう?ほんとそこはかとなくイラつくドラマでR。(笑
小出しにされるのがイライラの元ですよね〜
どうせなら2015年の方にも少し進展があって欲しいんだけど・・・
でも、このドラマ、どうして2009年を軸にしなかったんだろう?
もしかして、今現在の法律では救われない冤罪の者が2015年には救済できる法律ができるとかって展開になるんですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「アイシテル〜海容〜」 第2回「ザ・クイズショウ」 第2回