「チャンス! 〜彼女が成功した理由〜」 第1話プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン3 VOL.3(DVD)

2009年03月11日

「トライアングル」 第10回 十字架を背負う者たち

 いや〜今週もたいした進展なし・・・┐('д')┌
サチさん(広末涼子)が無意味に死んでしまったことぐらい・・・
均(大杉漣)と亮二(江口洋介)の会話もあれっきりだし・・・

 親父さん(北大路欣也)のアドバイスで八ヶ岳に向かった舜(稲垣吾郎)は、
15年前の郷田家別荘火災の記録から放火の疑いがあったことを知る。
で、聞き込みから、火災発生時に新藤(宅間伸)らしき男が別荘のあたりをうろついていたこと情報を得る。
 てか、お父ちゃん、自分も来たんならとっとと知った内容息子に伝えろよ・・・
回りくどいことばっかりやってるから、犠牲者が増えるんだよヾ(*`ェ´*)ノ ったく!

 丸さん(小日向文世)は課長から無くしたと思われた銃を渡される。
自分のとこに紛れていたんだと・・・
で、拳銃紛失がバレたら、自分の身もヤバイので黙ってるようにと命じて去っていったわ〜
なに〜どういうこと〜?コレ、ホントに紛れてたの?( ゚Д゚)ハァ?
サチを撃った銃は「レミントンM700」と特定されたんだけど・・
コレも信用していいんだか・・
 「現場にいた3人からは硝煙反応なし」って報告があったから、じゃあ丸さんも撃ってないんだよね?

 重体でICUに入っていたサチは意識を取り戻し、最後の力をふりしぼって清子(風吹ジュン)や亮二にその思いを伝えるのでした。
「私、気づいたの・・・
真実を明らかにしても、あなたは救われないってことを・・
今以上に重たい荷物を背負うような気がする。
私は、あなたに会えたから、自分の人生を生きようって思えたから・・・だから大丈夫。
あなたの笑った顔、もっと見たかったなぁ・・・」サチ
トライアングル オリジナル・サウンドトラック


 サチが亡くなり、舜に「また俺の身代りで死んだ・・・俺が殺したも同然だ・・
俺の存在が彼女を殺したんだ・・・俺のせいだ」と自分を責める亮二。
 いんや、今回は「郷田が俺の銃を持っていった」って騒いだ丸さんのせいだと思うよ。
せっかく、自分の人生を生きようとしていたのにさ・・・
死ぬ必要性まったくないよね・・・
死ぬ直前に真相を知って、今わの際にそれを伝えるってアレならしかたないかもしれないけど、そういうんじゃないもんね〜
 郷田以外の登場人物の描き方がぞんざいというか・・愛情なさすぎじゃ・・・

 さて、新聞の記事を見ても「真実」が、ようわからん舜は、
当時「放火」の疑いがあったにも関わらず、無視したことについて新造を問い詰めてましたわ〜
「警察上層部に新藤に弱みを握られた人間がいて、そいつが上から圧力をかけた!
違いますか?!」舜
「そうだ・・」あっさり認めるお父ちゃん。
「誰なんですか?」舜
「私にも手の届かない上の人間だ」
「突き止めます!」舜
「警察組織全体を揺るがすことになるぞ。新藤はもう亡くなっている。
突き止めたところで握りつぶされるのがオチだ」新造

 (#`-д-) 結局、犯人は警察上層部かその家族なのかい?
も〜めんどくさいやっちゃ・・
立場上、自分は動けないから舜を関わらせたって言ってたけど、十分動いてたじゃん。
 25年前、突然捜査からはずされて、自分に落ち度があったからだと反省した
新造は奮起して手柄を立てまくって出世したんだと。
決して、何かと引き換えに出世したんじゃないんだってさ〜
 まるっきり違った手紙を亮二に見せたのも、それがホントの手紙だと信じてたからだってさぁ〜
で、郷田の真意がつかめないから泳がしていたんだってさぁ〜
 やっと、25年かけて集めた捜査資料を舜に渡す新造ちゃん・・・
 
 同じ頃、亮二も、やっと信造の「25年間ずっと後悔してきた」という思いを唯衣(相武紗季)から聞いてましたわ〜

 その後、均に会って証拠の毒物を見せた上で25年前の殺人について話を聞きたいと挑む亮二だったけど、あっさりと拒否されてしまったわ・・
で、署に戻った亮二は、丸さんと舜の協力の元「葛城トレーディング」を洗い始めるのでした。
 で、25年前の事件当時、会社がかなり危なかったこと、かなり恨みを買っていたこと、その後なんとか盛り返したらしい事を知る。

 え〜〜まさか保険金殺人とかじゃないよね〜?やめてよ〜そんなの・・

 新造の資料を見ていた亮二は「確実な証拠」に気づいたようで・・
「自ら罪を認めさせます。自ら罪を認めて欲しいです」と、均を呼び出して、対決しようとするのでした。

 さて、来週、「衝撃の真実」が明かされるそうですよ〜
う〜ん・・・・「衝撃」ってことは、やっぱり亮二が犯人なのかな〜?とも思ったりしましたが、そしたら警察の上層部が圧力かける意味わかんないもんね〜
均さんじゃあんまりにも普通だしぃ・・・
丸さんを警察がかばうわけないしぃ・・・
え〜じゃあ残った秋本?(笑)20センチぐらいの石でなら子供でもやれるしね〜
でも、理由ないよねぇ・・?
 わかんないや・・・ ヽ(´゚д゚`)ノ  ははは・・・
ブログランキング
┳┳o(-_- ) ちゃぶ台の準備をしてるあなたも・・ポチッとなぁ・・(^□^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トライアングル  [ FULL OF LOVE ]   2009年03月11日 15:09
 ども。やっぱりサチは死ぬんかいっ!と思ったすももです。お別れを言わせるために、今週まで生きてた、ってことなんでしょうか。う〜ん、ちょっと微妙です。  で・・・ここに来て、犯人はマルさん??「中畑のカード」ってのはちょっと引っかかりましたね。ってか、マル....
2. 『トライアングル』第10話「十字架を背負う者たち」  [ *モナミ*SMAP・映画・本 ]   2009年03月11日 15:37
いよいよ佐智絵パパと郷田が対決!しかしサチが郷田をかばおうとして、佐智絵パパに撃たれちゃった!の前に、『Goro'sBar』のドラマを見てたけど、面白かった。ゆるーいベタな感じで。木村さんの出てくるところは、見れなかったんだけども。鈴木おさむプロデュースなだけ...
3. トライアングル 第10話「犯人は此処にいる」  [ Happy☆Lucky ]   2009年03月11日 15:51
第10話「犯人は此処にいる」
4. 「トライアングル」10話【十字架を背負った者たち】  [ NEW FRONTIER ]   2009年03月11日 16:10
= 「俺、葛城佐智絵が好きだった!」(秋本) = {{{: 危篤状態に陥っていたサチ(広末涼子)の意識が戻る。最期の力を振り絞り、「あなたに会えて自分の人生を生きて行こうと思うことができた」と亮二(江口洋介)に思いを告げたサチは静かに目を閉じ、そのまま眠るように...
5. 「トライアングル」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月11日 16:17
トライアングル10 「十字架を背負う者たち」亮二の目の前で銃弾に倒れたサチ。「俺のせいだ!」と自責の念に駆られる亮二に、清子は自分の人生を生きようとしていたサチの思いを語り、「あなたも自分の人生を生きて」と励ます。清子の言葉に、自分の人生を狂わせ、サチ...
6. トライアングル 第10話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年03月11日 17:05
亮二(江口洋介)と養父・均(大杉漣)の間に割って入ったために、 何者かに撃たれて、危篤状態に陥ったサチ(広末涼子)の意識が戻る。 清子(風吹ジュン)は、均に亮二を呼びに行かせる。 サチは、亮二に「あなたに会えて自分の人生を生きていこうと思うこと が出来た...
7. トライアングル 第10話〜犯人は此処にいる  [ アンナdiary ]   2009年03月11日 17:35
来週最終回なのに、さっぱりわかりません。ものすごっく気になったのが野球のカード! マルさん「中畑のカードだろ?」と言った後の郷田の顔。何で知ってるんだ?って感じだった。。。え?丸さん犯人?え?一番あり得ない人がまさか???
8. ドラマ『トライアングル』第10話  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2009年03月11日 17:50
 遂に残り2回となった連ドラ『トライアングル』、前回は物語の引き延ばし策が目に付き、自分のドラマに対しての情熱が急速に低下しつつあっ??.
9. トライアングル 犯人は此処にいる  [ のほほん便り ]   2009年03月11日 17:56
黒木パパ(北大路欣也)の台詞。「事実だけを見つめろ」が意味深ですね 先週「撃たれた?!」でも、予告で「生きてるじゃ??ん」だった、サチ(広末涼子)。周囲に感謝し、関わった人々を気遣いつつ、円満退場、あいやいや、亡くなりました。 15年前の八ヶ岳。郷田家別荘...
10. トライアングル 第10話 十字架を背負う者たち  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年03月11日 18:21
『十字架を背負う者たち』『犯人は此処にいる』内容葛城均(大杉漣)に会いに行ったた亮二(江口洋介)だが、その現場で、亮二を庇うようにサチ(広末涼子)が撃たれた。意識不明。。。そして、、母・清子(風吹ジュン)に感謝の言葉を述べたあと、サチは亮二に『真実を明...
11. トライアングル 第10話 「犯人は此処にいる」  [ 電視劇的随便日記 ]   2009年03月11日 18:23
八ヶ岳に行き、15年前の別荘の火災を調べる舜(稲垣吾郎)。子供の花火が原因と処理されていたが放火の疑いも・・・。信造(北大路欣也)も最近聞き込みをしていたらしい。
12. トライアングル(10)  [ ドラ☆カフェ ]   2009年03月11日 18:27
  視聴率は 13.3%・・・前回(12.1)より 「犯人は此処にいる」←新聞のタイトル
13. トライアングル10 唐突に巨人軍が重要キーワードになったりして!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2009年03月11日 19:15
ドラマ終了後お約束通り、犯人からのメールが来たよ。 トライアングル公式ページから。 あの日、晴れていて、あの子がいてあの野球カードが落ちていた。 あれから二十五年。 私に気付いただろうか。 それとも・・・? もうやるしかない 愛するアイツの為にも。 ...
14. トライアングル 第10回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年03月11日 20:02
『犯人は此処にいる』
15. トライアングル 第10話  [ 塩ひとつまみ ]   2009年03月11日 20:55
サチが死んじゃった…。 助かると思ってたのにー。 「気づいたことがあるの…」って 事件のことかと思ったらそうじゃなくって。 八ヶ岳の宮.
16. ドラマ「トライアングル」第10話  [ annyの日記 ]   2009年03月11日 21:06
「トライアングル」第10話 超かんたんな あらすじ 丸山は拳銃が気になりますが サチを撃った銃は丸山のではなかった サチは病院 清子・均も駆けつけます 心配する清子に「ゴメンね」 そして養護施設で初めてあったときのことを思い出し 佐智絵としてそだ...
17. トライアングル 第10話 感想  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2009年03月11日 21:12
3 犯人は誰だーーー( ゚∀゚) 来週ついにわかるそうです。 丸すけな気がしますよ。 サチは結局死んでしまったのですね。 助かったのになんかあっけないというかwww どうせならあのままのほうが(以下略) そしてあれですよ。 秋本が郷田に告白ですよ(違) ...
18. トライアングル〜第10話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年03月11日 21:40
トライアングルですが、サチ(広末涼子)を撃った犯人はよく分かりません。葛城父(大杉漣)ではないようですが、サチはそのまま息をひきとります。 また郷田(江口洋介)の身代わりで人が死んだわけですが、かなり大きな黒幕がいるようです。(以下に続きます)
19. 「トライアングル」 第10話  [ ドラマ de りんりん ]   2009年03月11日 21:42
(  ° ▽ ° ;) エッ  サチったら、予告でてっきり助かったと思い込んでたのに、死んじゃったのか〜(^_^;) あの場ですぐに絶命しないってとこギ..
20. トライアングル#10  [ NelsonTouchBlog ]   2009年03月11日 22:27
「トライアングル」#10 黒木瞬は八ヶ岳におもむき聞き込みをおこなっていた。郷田亮二一家の火災事故。生き残ったのは亮二と唯衣だけだった。両親と兄は亡くなってしまう15年前の火災・・。その事実を瞬の父親・信造に教えられ、調査にきていた瞬だったたが。調べていく内...
21. トライアングル 第10話  [ 日々緩々。 ]   2009年03月11日 23:38
えぇぇーーー…サチ…結局死んでしまいました 公式の予告変更とやらで、もしかしたら生き残るのかなぁ?と思ったんですが あっけなく希望は殮.
22. 「トライアングル」第10話  [ fool's aspirin ]   2009年03月12日 00:02
ええーっ!サチ、死亡! そして黒木パパ、実はいい人?! サチの最期の言葉通り、 亮二が救われることはないのか…? 緊迫の最終回直前、怪しい人物は誰だ! トライアングル オリジナル・サウンドトラック 澤野弘之 JUGEMテーマ:エンターテイメント
23. 「トライアングル第10話」  [ みょうがの芯 ]   2009年03月12日 00:22
志摩野に続き、サチまでが自分の身代わりとなって殺害されてしまった亮二です。
24. 【トライアングル】第10話  [ 見取り八段・実0段 ]   2009年03月12日 02:46
初めて会った時、お母さんって何て温かいんだろうって。人って温かいんだなぁって。教えてくれたのはお母さんだから。葛城佐智絵として生きて来られた事を幸せだったと思います。義母と義父と郷田の見守る中、サチが亡くなった。サチは最期に郷田に私、気付いたの。真実を...
25. フジテレビ「トライアングル」第10話:十字架を背負う者たち  [ 伊達でございます! ]   2009年03月12日 03:59
黒木信造は、警察の上層部に、事件を複雑化させた者がいると言いますが、ドラマを無用に複雑化させているのは、信造さん、あなたです(苦笑)。
26. トライアングル 第10話  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月12日 21:42
何者かによって狙撃されたサチ! 撃ったのは現場にいた郷田亮二(江口洋介)でも葛城 均(大杉漣)でも丸山(小日向文世)さんでもなかった...
27. 「トライアングル」第10話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2009年03月12日 22:53
25年前の後悔と切なる願いと新しい証言。 第10話『犯人は此処にいる』
28. 『トライアングル 第10話』  [  +Paraiso*Caprichoso+ ]   2009年03月12日 23:55
”亮二のちらしの裏紙日記”どうも先週はちょっといろいろあって日記書くのさぼっちまった郷田亮二ですまたしてもオレのせいで人が死んじまっったよ・・・サチはわかっていたんだよなオレがやってることはオレを救うことにはならないってことにそう、本当にその...
29. トライアングル 10話  [ 気まぐれブログ ]   2009年03月12日 23:57
 JUGEMテーマ:日本のTVドラマ「トライアングル」先週、何者かに撃たれてしまったサチ。危篤状態でしたが、少し意識を取り戻しました。でも、とうとう、息を引き取ってしまいました。。また、1人犠牲になってしまいました。いったい、誰が犯人なんでしょうか。
30. 《トライアングル》★10  [ まぁ、お茶でも ]   2009年03月14日 04:40
サチが目の前に立ったと思ったら、「パン!」と軽い音がして、サチが倒れた。すぐに駆け付けた丸ちゃんも含め、3人からは硝煙反応は出なかった。意識不明のまま搬送された病院で、サチは意識が戻った。 「真実を明らかにしても、あなたは救われないってこと。今以上重い荷...
31. トライアングル (佐々木蔵之介さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年03月14日 17:14
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に秋本了 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想
32. トライアングル・第10話「十字架を背負う者たち」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2009年03月17日 19:05
ヴォイスはここにきて脱落しました。とほほです。。。 . サチ(広末涼子)が郷田(

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2009年03月11日 17:55
やっぱちゃぶ台用意しておいたほうが
いいですか?笑。
本当にサチは無駄死だったよねぇ〜。
考えてみたらそうじゃん!
サチは死ななくてもよかったのに
まるちゃんの余計な電話のせいで・・・・。
丸ちゃん・・自ら手は下してないけど
もしかしたら上層部の配下の物だったりしてね。
(丸ちゃんを犯人にしたいらしい・・私ってば)
2. Posted by お気楽   2009年03月11日 18:33
もう、どうせガッカリしそうだから犯人に期待してません。絶対辻褄が合わなそう・・・。
硝煙反応が無い3人って亮二と均とサチだと思ってました。
3. Posted by 夕来   2009年03月11日 19:56
サチを死なせたら、
それこそ志摩野さまの死が悲しすぎるよーっ!
このドラマ、わざと怪しい人を作り過ぎたのは
視聴者のストレス溜まる一方で、失敗だったよーな。
みんな裏の裏の裏まで考え過ぎて疲れ切るわ!
…って、まだ最終回を迎えてないのにもう文句言ってる私!(笑

丸さんもくらのすけも怪しいけど、
葛城パパ以外は動機がわかんないよね〜。
それに新藤ってそんな大それた人には見えなかったけど。
まぁ最後は吾郎ちゃんが
やたらカッコ良くふるまうような気がしますわ。
4. Posted by きこり→みのむしさん   2009年03月11日 20:16
>やっぱちゃぶ台用意しておいたほうが
いいですか?笑。
そういう状況を求めてる訳じゃないけど、
今回は久しぶりにちゃぶ台を奥から出してこなきゃならないかも・・(笑
>サチは死ななくてもよかったのに
まるちゃんの余計な電話のせいで・・・・。
ホントだよ!
サチの死は丸ちゃんのせい以外の何ものでもないよね〜
ひどいもんだ・・・
>もしかしたら上層部の配下の物だったりしてね。
そうだよね〜
丸ちゃんが個体でそんな大それたことをするとも思えないし、誰かに誘導されてるのかな〜?
それでも、丸ちゃんが犯人だったらショックだわ〜
5. Posted by きこり→お気楽さん   2009年03月11日 20:28
>絶対辻褄が合わなそう・・・。
確かに〜!
つじつまは合わないと思うわ〜
だって、ミスリードするためにいろいろ適当に
展開しているところありますもん・・
そういうのをどう収拾つけるんだろうって思いますわ〜
6. Posted by きこり→夕来さん   2009年03月11日 20:35
>それこそ志摩野さまの死が悲しすぎるよーっ!
ホントだよ!
それこそ兄弟2人して犬死にかよ!って感じだわ〜
清子が「あなたは自分の人生を生きて」って言ってたけど、娘が死んだばかりでそんなこと言えんわ・・って思っちゃったョ。
ちょっとご都合主義なセリフだわ〜
>みんな裏の裏の裏まで考え過ぎて疲れ切るわ!
そうそう!(笑
もう考えるの嫌んなっちゃった、どうでもいいよ・・(笑
やっぱりもうちょっと短くした方がすっきりしたかも・・引き伸ばしすぎなんだよ・・
>それに新藤ってそんな大それた人には見えなかったけど。
私も小者にしか思えなかった・・
誰かに操られてるってんならわかるけど・・
>やたらカッコ良くふるまうような気がしますわ。
今回もデカイ声で新造を恫喝してたもんね・・(笑
なんか違和感があったわ〜
7. Posted by ミマム   2009年03月11日 20:55
お父さんもお母さんもお兄ちゃん(志摩野)も死んじゃって
今度はサチ…名前とは裏腹に幸薄かったですね(T_T)
丸さんの拳銃紛失の件で、上司の態度が怪しかったのは
何かの伏線だったのかしら。
まあ、今さら何を持ってこられても、来週は“衝撃の”最終回ですしね〜。
“笑劇”になったりして…?
8. Posted by ikasama4   2009年03月11日 21:07
なんか、もうどんな展開が見えても
自分には「衝撃の真実」には思えんです。
とりあえず、私の方でも

 ┳━━┳
 ┳━━┳
 ┳━━┳
(ノ゚Д゚)ノ

いつもより三倍多く投げるつもりです
9. Posted by りんりん   2009年03月11日 21:47
まさか、ここにきてサチが亡くなるとは思いませんでしたわ。
ホント、無意味な死。(^_^;)
もしかして急遽ハリウッドへ行くために、無理やり死なせたとか?(笑)ナンデヤネン! (≧∇≦)/☆(.. )

流れは「均犯人説」が色濃くなってきていますが、信造の言う「警察の上層部」も気になるところ。
最終回で急に登場人物が増えたら、要注意ですね(笑)
やっぱり、ちゃぶ台の用意…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
10. Posted by Yummy   2009年03月11日 22:02
なんだか話はあんまり進まないままで
なんか消化不良な感じ。
こうなったら犯人の予想で楽しむしかない!
犯人は郷田のお父さんなんてのはどうかな?
火事になんか秘密がありそうだし…
11. Posted by ヤマト   2009年03月11日 22:55
やはり野球カードがカギになりましたね。亮二の落としたカードは誰が持っているんだろ?
マルは現場にいたのは間違いないようだし。
あの缶の中に犯人の証拠があるのかも。
12. Posted by くう   2009年03月12日 02:54
>てか、お父ちゃん、自分も来たんならとっとと知った内容息子に伝えろよ・・・
回りくどいことばっかりやってるから、犠牲者が増えるんだよ

だよねっっっ(−_−;)
結局、黒パパが色々と隠してるからこんなに面倒な事になったんじゃん。
なのに息子には電話したりして。。。
そう言えば、何で、25年経った今、電話したんだ?
郷田が来た事は無関係だって言ってたじゃんね〜。

>郷田以外の登場人物の描き方がぞんざいというか・・愛情なさすぎじゃ・・・

みんな、ボロボロ無意味に殺されて可哀想〜(; ;)
堺さんを返してくれ〜。。。

私も均だと思いこんで記事を書いたんだけど〜。。。
皆さん、もっと読みが深いみたいで。
均が犯人で動機は「氷点」だっつーのが一番納得行く気が。。。^^;
もしも丸さんだったら、殺す意味が分かんない〜。
早く犯人が知りたいね。
13. Posted by きこり→ミマムさん   2009年03月12日 08:30
>今度はサチ…名前とは裏腹に幸薄かったですね(T_T)
何かドラマに出てくるサチって名前の人って幸うすいような・・・(悲
サチと亮二が本当の自分の人生を生きていくってのがこのドラマのテーマかと思ったら違ったのね・・・
あくまで亮二だけ・・
>丸さんの拳銃紛失の件で、上司の態度が怪しかったのは
何かの伏線だったのかしら。
伏線ならまだいいけど、単なる不始末だったらひどすぎるよね〜
でも、このドラマ結構そういうほうりっぱなしってとこ多いからなぁ・・・最終回、いろんな謎・・・全部解明してくれるとは思えないわ〜
14. Posted by きこり→ikasama4さん   2009年03月12日 08:35
>なんか、もうどんな展開が見えても
自分には「衝撃の真実」には思えんです
まぁ、ここに来るまでの一連の流れがかなり大雑把というか、適当すぎましたからね〜
最終的に今までの謎がきちんと整合するとは思えず・・・
心配になるばかりですわ〜
>いつもより三倍多く投げるつもりです
堯; ̄□ ̄A おおっ?!
もうすでにこころの中では投げてる方っぱいいますからね・・・・
来週どんなことになるか・・・でも、一応最後まで
見届けますわ〜
15. Posted by ツバッキー   2009年03月12日 14:04
ちゃぶ台の準備、してます(笑)
なんかもーさ、後半からとってつけたような展開が多いし、ほんと、関係者が簡単に死に杉。
今回、途中から流し見にしてしまったんで
きこりさんとこよく読んで復習しています(笑)

郷田犯人説は、やっぱありますよね・・・
あと、なんとなく郷田が記憶を封印してる部分とかがあるとか・・・・(兄とか父親とか、とにかく家族が犯人だとかで)なんかそういうことも思ってしまいました。
なんか・・・ほんとわけわかりませんねぇ。
16. Posted by 芯   2009年03月12日 16:19
亮二の身代わりになって二人も命を落したのに感情移入ができないです。。。。。

サチと亮二が自分自身の人生を取り戻してハッピーエンドになると思っていたのに・・・・一体何処へ行くのかこのドラマって感じです〜〜。
17. Posted by きこり→りんりんさん   2009年03月12日 16:28
>もしかして急遽ハリウッドへ行くために、無理やり死なせたとか?
そうなのかしら・・・( ゚Д゚)?
でも、広末さん一人早く帰って来てたから
てっきりトライアングル絡みかと思ってたわ〜
でも、広末さん、撮ってる映画もあるから忙しいのね・・・
って、そんな理由で殺しちゃダメだろ!(笑
>最終回で急に登場人物が増えたら、要注意ですね(笑)
(゚∀゚;)まさか、そんな禁じ手を?!
でも、このドラマならありそうなところが怖い・・
このドラマ、今期のドラマでは11回と一番長いんだけど、そのかいがあったのでしょうか・・・
それは最終回までのお楽しみ・・・(ll∀)ァハハ-
18. Posted by きこり→Yummyさん   2009年03月12日 16:32
>なんだか話はあんまり進まないままで
なんか消化不良な感じ。
そうなんだよね〜
前半のうちは、毎回ラストにしかけがあって、次に繋いでたけど、最近はふ〜ん・・って感じで
もやもやが募るばかりですわ〜
みんな時間稼ぎのために無意味に動いてるようにしか見えない・・・
>犯人は郷田のお父さんなんてのはどうかな?
郷田一家は怪しいよね〜
こんだけ火事のことでひっぱって何もなかったら、顰蹙だし、絶対に秘密がありそうだもの・・・
郷田一家の誰かが犯人なら間違いなく「衝撃の真実」だわ〜
19. Posted by きこり→ヤマトさん   2009年03月12日 16:36
>やはり野球カードがカギになりましたね。
野球カードが証拠になるんですかね〜
でも、誰がどのカード持ってて、どのカードを落として、亮二がどれを持ってるんだかさっぱり
わかんない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
>あの缶の中に犯人の証拠があるのかも。
まちがって亮二がもってっちゃったんですかね?
じゃあ、秋本が犯人なのかな〜???
秋本と均がツルンでるってのはあるんでしょうか?
さっぱりわからんです〜
20. Posted by きこり→くうさん   2009年03月12日 16:42
>結局、黒パパが色々と隠してるからこんなに面倒な事になったんじゃん。
そうだよね〜
連想ゲームじゃないんだから、ズバッと言えよ!ってね〜
遠まわしに動く意味がわかんないわ〜
舜を動かしたいんなら、出し惜しみしないで、最初っから資料渡しなさいよって!( ゚皿゚)キーッ!!
>堺さんを返してくれ〜。。。
そうだよ〜
堺様を返せ〜!よくもこんなぞんざいな死に方をさせてくれたわね〜!
脚本家の人、愛がないわよ〜
>もしも丸さんだったら、殺す意味が分かんない〜。
そうだよね〜
でも、犯人じゃないと拳銃ただ盗まれて、騒いだアホな人になっちゃうよね・・
とにかく来週まで待ちましょう・・
21. Posted by きこり→ツバッキーさん   2009年03月12日 16:48
>ちゃぶ台の準備、してます(笑)
(「 ゚Д゚)「 ぎゃーー!ツバッキーさんもちゃぶ台を?!
私、めったにちゃぶ台出さないですけどね〜
ここ何回か見ていて、奥から出してこようかな〜って考えてるところですよ(笑
>郷田犯人説は、やっぱありますよね・・・
なんか抑圧されてる感じだものね・・
でも、志摩野だけならまだしも、サチまで殺されちゃったからなぁ・・・郷田が彼女を殺す理由はないから〜
この2人が死ななかったら、郷田が犯人だと思ったんだけど、犯人と思われないように誰かを雇って狙わせたとか?
あとは兄とか家族犯人説ですよね〜
でも亡くなってるから〜
コレ最終回にちゃんとつじつま合うのかな〜?
野球カードもどうかかわってくるんだか・・( ̄‐ ̄*)?
22. Posted by きこり→芯さん   2009年03月12日 16:52
>亮二の身代わりになって二人も命を落したのに感情移入ができないです。。。。。
だってこの2人、全然死ぬ必然性ないですよね〜?
それとも最終回終ってみたら、やっぱりこの2人は死ぬべきだったんだわ・・って思えるのでしょうか?б(-ω-`;)
>サチと亮二が自分自身の人生を取り戻してハッピーエンドになると思っていたのに・・・・
私もそうなって欲しいと願っていました。
サチの死でかなりテンション下がりましたよ・・・
豪華なキャスティングなのに・・生かされていないようにも思いますわ〜
23. Posted by ヤマト   2009年03月12日 19:30
トライアングルの意味判りました。3と言う数字
の事です。現場付近に落ちてた野球カードは3枚
あったと言うことです。これがこのドラマのメイン
トリックです。
>まちがって亮二がもってっちゃったんですかね
その通りです。あわてて回収したカードの中に
犯人とサチエちゃんの指紋のついた中畑のカードが
亮二の缶の中に今も残っているはずです。
24. Posted by sannkeneko   2009年03月12日 23:10
黒木父が息子か郷田本人にもっと早く打ち明けていれば、
サチまで死ななくて済みましたね。
ただ"自分の人生を生きようって思えた"サチのように、
郷田は生きていけるのか・・・。
どう考えてもハッピーエンドからは程遠い最終回になりそうです。
25. Posted by Eureka   2009年03月13日 01:30
そうそう、信造さん
最初は動かざること山のごとし!
って感じだったのに
めっちゃフットワーク軽く
あちこちウロウロしてましたよね(爆)
北大路さんもこの破綻した脚本を前に
ぐっと怒りを堪えての演技だったんでしょう・・・
そーいう意味では早々に退場した志摩野様は正解!
最終回をまかされたベテラン俳優さんたちが可哀想・・
26. Posted by ルル   2009年03月13日 12:58
こんにちは〜♪

>十字架を背負う者たち

新聞とタイトルが違うのね〜
どーでもいいですが(笑)
原作からすっかり離れたので
後はどう回収するのか?、、っていうか
チーバチもそうだったけど
原作を使うならその良さだけは
しっかり描いて欲しいですよぉ。
27. Posted by きこり→ヤマトさん   2009年03月13日 16:17
>現場付近に落ちてた野球カードは3枚
あったと言うことです。
にゃるほど〜!亮二の分と犯人が落としたと思われる分があの亮二のカンカンに入ってると・・・
じゃあ、秋本なんでしょうか?
大人はカード集めないですよね〜?
マギー(役名忘れました)は関係ないんでしょうか?
佐智絵ちゃんが殺された理由ちゃんと説明してくれるんでしょうか〜?
28. Posted by きこり→sannkenekoさん   2009年03月13日 16:21
>黒木父が息子か郷田本人にもっと早く打ち明けていれば、
サチまで死ななくて済みましたね。
ホントそうですよ〜!
今回いろいろ自分の気持ちを説明していましたが
全然納得できなかったです。
郷田をいつまでも泳がせて様子見てないで、とっとと腹を割って資料渡せばよかったのに・・・
人見知りか!て・・
>ただ"自分の人生を生きようって思えた"サチのように、
郷田は生きていけるのか・・・。
自分が犯人だったら生きていけないし、同級生が犯人でもやりきれないですよね。
じゃやっぱり黒木パパが犯人になるのが一番被害が少なくてすむかな〜
なんかあと味悪くなりそうで嫌ですよね・・・
29. Posted by きこり→Eurekaさん   2009年03月13日 16:25
>最初は動かざること山のごとし!
って感じだったのに
めっちゃフットワーク軽く
あちこちウロウロしてましたよね(爆)
ですよね〜?!
動かないなら最初っから最後までじっとしてろよってね〜(笑
一貫性がないわ〜
今回の告白だって、え〜?マジかよ・・って感じ出し・・
>北大路さんもこの破綻した脚本を前に
ぐっと怒りを堪えての演技だったんでしょう・・・
そうなのでしょうか〜
もう憤懣やる方なし!って表情浮かべてましたもんね〜
すごく重要な役かと思ったら、ここにきてマヌケな感じになっちゃってるし・・・そりゃ北大路さん、怒るわ・・
他の俳優さんも一生懸命やってるのに・・・この脚本じゃ・・・にゃんだかねぇ・・・・
30. Posted by きこり→ルルさん   2009年03月13日 16:28
>新聞とタイトルが違うのね〜
どーでもいいですが(笑)
なんか毎回新聞とタイトル変えてるけど意味あるのかしら〜?
どうでもいいけど・・(笑
>原作を使うならその良さだけは
しっかり描いて欲しいですよぉ。
原作は読んでないけど、こんなご都合主義な展開ではないことは確かですよね〜?
こういうの見ると、脚色の難しさを改めて感じるわ・・



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「チャンス! 〜彼女が成功した理由〜」 第1話プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン3 VOL.3(DVD)