「ヴォイス 〜命なき者の声〜」第2回「アグリー・ベティ 2」 第15回 燃えるような恋

2009年01月21日

「トライアングル」 第3回 私が愛した容疑者

 「最近ね・・嫌な男がいるの・・すごく嫌な男・・・どうしよう・・」佐智絵
「あいつだ!きっとあいつがやったんだ!!」亮二

 亮二(江口洋介)が佐智絵から聞いていたのは「男」の存在・・
彼女はその男を恐れていた。

 しかしサチ広末涼子)は、ずいぶんと志摩野(堺雅人)を信用しているんだね・・
間に真知子(市川実和子)が入ってるからか?
でも、真知子もな〜んか胡散臭いやっちゃ・・・
そっと、志摩野の事を探ったりしてるし、それもサチのためって感じでもないし・・・
そもそもあの関西弁も怪しいよ・・
真知子も誰かに頼まれてるのか?

 サチは、志摩野には、男に手紙を持ってい来るように言われたことを話してましたね。
その手紙を手に取った志摩野は、燃やしてしまいました。
「殺された葛城佐智絵に関することは、もう全て消し去った方がいい。
今を生きるのに過去なんて必要ない」

 サチのためを思って言っているのかな〜?と思ったら・・・
佐智絵の父均(大杉漣)と通じていた志摩野・・・
でも、相変わらず「謎の男」だけど・・
ということは、今までの志摩野の動きは全て均の指図だったのか?
手紙を燃やしたのは証拠隠滅?
サチに25年前の事件の事を知らせたくない特別な訳があるようで・・・

 でも、サチが偶然、佐智絵の手紙を読んでしまった時から、彼女は否応なく過去に引き寄せられて行く・・・

「今、しあわせ?誰かの代わりとして生きる人生は幸せか?
どんなに必死に守ろうと君の知らない過去が今の君を苦しめる。
葛城佐智絵として生きていく限り、この先もずっと。自分の人生を生きろよ」郷田
「私は知ってます!あの時、何を書いたのか。どんな思いで手紙を書いたか。
私だけが知っている葛城佐智絵の過去です!」サチ

 その後、サチは初めて、佐智絵の殺人事件の事を知ろうと発生から時効成立までの新聞記事を図書館でチェックしていましたね。
今まで、佐智絵の死と向き合うことは、自分が身代わりであることを認めることになるからタブーだったはずですが、あえて一線を越えたサチ。
 これからも佐智絵として生きていくために、彼女がどうやって殺されたのか、
なぜ死なねばならなかったのか、知りたかったのでしょう。
 そんなサチをそっと見守る亮二・・

 相変わらず舜(稲垣吾郎)は1テンポ遅れて亮二とサチの回りをちょろちょろしてますね〜
そんなくろすけを刺激しようと思ったのか、「大人になった自分への手紙」の存在と「サチは手紙に書かれていることを確かめようとしている。その手紙には事件の容疑者に繋がる事を書いているはず」と教える亮二。
 なんか、亮二に操られてるふうの吾郎ちゃん・・・微妙な役だな〜

 今週は信造(北大路欣也)がかなり怪しかったですね。
亮二と丸山(小日向文世)を呼び出して、佐智絵の嘘の手紙のコピーを渡してましたもんね・・・
何故そこまでする・・・
でも、あからさますぎるからな〜( ̄‐ ̄*)?逆の逆???

 丸すけも刑事の勘から、郷田に協力することにしたようで・・・
「俺はお前の方を信じる」って言ってましたね。
最初はいけすかない奴だったけど、自分の教えた食べ方をちゃんと踏襲してるし、
佐智絵の事件の真相をもみ消そうことに対する亮二の本物の怒りを見て、刑事として感じるところがあったのかしらね・・・

 さて、サチに手紙の内容のことでカマをかけた亮二は「男」が「顔に痣のある男」だという情報を得る。
そして、丸山が入手した25年前の捜査資料から、それが新藤利道(宅麻伸)だということを知るのでした。

 で、その頃、痣のある新藤は清子(風吹ジュン)を訪ねておりました。
どういうこと?
この男と過去に関係があったとか?
お母さんがこの男と不倫をしてることを知って佐智絵は苦しんでたのか?
でも、それぐらいじゃ殺人と結びつかないよね〜

 この男と不倫中に佐智絵が殺されたから、お母さんは罪の意識からおかしくなっちゃったとか?
でも、それじゃ「氷点」か・・・

 やっと登場した大杉漣さん・・・
あの堂々とした態度がこれまた怪しいわ・・・
何で、サチを引き取ったのに、離婚しちゃったんだろう・・・
 謎は深まるばかりでございます・・・蔵様が第一回以来出てこないのも謎だわ・・
ブログランキング
ポチッとしていただけると有り難いです <(_ _*)> アリガト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トライアングル 第3話  [ イニシャルNが好き♪ ]   2009年01月21日 14:15
 とてもいいテンポでストーリーが動いてますね{/onpu/} サチは真実と向き合う為に事件を調べ始め、自分の力で真犯人を捜す・・・と言ってます{/ee_3/} 身の危険とか感じないのかしらん? 相当危ないと思うんだけど{/face_ase1/} でも、そうでもしないと前へ進めないのか...
2. トライアングル〜第3話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年01月21日 15:35
トライアングルですが、子供の頃に書いた手紙の内容がキーポイントなります。サチ(広末涼子)は読んでいますが、志摩野(堺雅人)が手紙を燃やしてしまいます。 郷田(江口洋介)は葛城佐智絵の手紙の内容が知りたいですが、黒木父(北大路欣也)がコピーを持っています。...
3. トライアングル 第3話 佐智絵の手紙  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年01月21日 17:35
『私が愛した容疑者』内容葛城サチ(広末涼子)をつけていた郷田亮二(江口洋介)は、サチを襲おうとした怪しい男が現れ、サチを庇って負傷する。丸山(小日向文世)らは、サチ、亮二に事情を聴くが、知らない男に刺されと言うだけ。。。。帰ることを許されたサチは、志摩...
4. トライアングル 第3話  [ 塩ひとつまみ ]   2009年01月21日 17:37
警察には何も語らなかったサチ。 佐智絵の手紙を燃やしてしまう志摩野(堺雅人)。 図書館で昔の新聞を調べるサチを見た亮二は 丸山(小日向文丮..
5. ドラマ『トライアングル』第3話  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2009年01月21日 18:17
 第3話を迎えたドラマ『トライアングル』ですが、謎を深めながらもハイスピードで物語が進行していくので面白いです!  今回は25年前に殮..
6. 勘だよ、勘!(▼▼メ) (トライアングル#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年01月21日 19:44
『トライアングル』目が覚めて、目の前に相武紗季(看護師・郷田唯衣)がいたら驚くよねぇ(爆)飛行機の機内で、真横を通っただけでドキドキしたもんwそれより、志摩野コーポレーション社長・志摩野鷹也@堺雅人ったら、画家・葛城サチ@広末涼子の目の前で、“葛城佐智絵....
7. トライアングル 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年01月21日 20:03
『私が愛した容疑者』
8. トライアングル 第3話 「容疑者」  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2009年01月21日 20:17
きみの知らない過去が今のきみを苦しめる 葛城佐智絵として生き続ける限りずっと。
9. 【トライアングル】第3話感想と視聴率  [ ショコラの日記帳 ]   2009年01月21日 20:56
郷田亮二(江口洋介)、前回、刺されて勿体ぶって終わりましたが、すぐ、元気になりましたね。それより、25年前に殺害された葛城佐智絵ちゃんが未来の自分宛に書いた手紙で引っ張って・・・今回は、殆ど、この手紙に終始した感じでした。&nbsp;志摩野鷹也(堺雅人)、手...
10. 【トライアングル】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2009年01月21日 21:12
郷田を刺した男の狙いは、サチが持ってきた佐智絵の「20歳になったあなたへ」だった。志摩野は、それを燃やしてしまう。最初から手紙は無かった。キミは何も知らない。今を生きるのに過去なんて必要ない。郷田を刺した男は小巻。24歳。25年前の事件とは関わりようが...
11. トライアングル 第3話  [ 日々緩々。 ]   2009年01月21日 21:26
志摩野さん…がっちりサチをガードしてますね。 警察署で聴取された後のサチをお迎えして、事務所に連れて行き事情を聞き… 佐智絵の書いた殮.
12. 「トライアングル」 第3話  [ ドラマ de りんりん ]   2009年01月21日 21:49
前回サチを襲ったのは小巻(反田孝幸さん)という見知らぬ男で、居酒屋で知り合った男に頼まれて犯行に及んだらしい。 ま、どうせそんなこと...
13. 『トライアングル』第3話memo  [ つれづれなる・・・日記? ]   2009年01月21日 23:22
ラストでまた展開が・・・。
14. トライアングル・第3話「容疑者」本格サスペンス、超おすすめです!  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2009年01月21日 23:51
いやあ????、今回、急展開でしたね。 いろんな人が一歩ずつ正体を現して来たと言うか
15. 「トライアングル」第3話  [ fool's aspirin ]   2009年01月22日 00:12
黒すけ&丸すけ! てか、なんだか吾郎ちゃんテコ入れ作戦?! 今回は黒木親子が大きく関わってきて、 怪しい人もたくさんうごめきだしましたよ! ※最近どうもlivedoorさんと相性悪くて、TBがなかなか飛びません。 (昼間にたまに回復することも…) 忘れた頃に送信す...
16. 『トライアングル 第3話』  [  +Paraiso*Caprichoso+ ]   2009年01月22日 00:22
&rdquo;亮二のちらしの裏紙日記&rdquo;どうも!先週刺されちゃった傷口がまだちょっと痛む郷田亮二です&rdquo;僕は主役なんで死にましぇ〜ん!&rdquo;先週、呟いたこの台詞これって、俺が若くて直毛ロン毛だった頃俺のアニキが叫んだ台詞だったんだよなアニキっていっても...
17. トライアングル 第3話 感想  [ トライアングル.net ]   2009年01月22日 01:03
ドラマ トライアングル 第3話 2009.01.20 On Air の感想 今日...
18. 《トライアングル》★03  [ まぁ、お茶でも ]   2009年01月22日 08:32
サチをかばって刺された亮二は、薄れる記憶の中に、甦った記憶が入り混じって自分を呼んでいた。藍津田、あいつがやったんだ・・・ サチは取り調べを受けても、本当のことを話さなかった。どうして見知らぬ男がおそってきたかなぁ。と。携帯の通話記録jがい調べられた。 亮...
19. トライアングル (北大路欣也さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年01月22日 20:43
◆北大路欣也さん(のつもり)北大路欣也さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に黒木信造 役で出演しています。一昨日は第3話が放送されました。●あらすじと感想
20. トライアングル 第3話 「私が愛した容疑者」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月22日 22:17
見知らぬ男に襲われたサチ(広末涼子)を庇い、刺された亮二(江口洋介)。 サチを襲った男は「大人になったあなたへ」という、殺された葛宮.
21. 「トライアングル」第3話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2009年01月22日 23:33
『1/2(にぶんのいち)成人式』に 少女が大人になった自分に宛てた手紙。 第3話『私が愛した容疑者』
22. トライアングル 第3話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2009年01月23日 12:54
みんな・・怪しすぎっ。
23. 「トライアングル・第3話」  [ みょうがの芯 ]   2009年01月24日 15:22
大、大、大遅刻ですが、感想です{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} サチが25年前の葛城佐智絵の事件を調べだしたのは、10歳のときに10年後の自分へ向けて書いた葛城佐智絵の手紙を読んだからなんですね。
24. トライアングル 第3話  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2009年01月28日 20:49
トライアングル 第3話 2009/1/20(火) 22:00 フジテレビ 「私が愛した 容疑者」 「あのなぁ 黒スケ。」 「何ですか 郷ちゃん。」 舜と亮二...
25. トライアングル 第3話  [ 飯綱遣いの部屋 ]   2009年01月29日 08:06
トライアングル 第3話 2009/1/20(火) 22:00 フジテレビ 「私が愛した 容疑者」 「あのなぁ 黒スケ。」 「何ですか 郷ちゃん。」 舜と亮二...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2009年01月21日 01:42
そうそう私もアザの男はお母さんと知り合いか?
と思ったよ〜。。。
浮気を知って、佐智絵は殺されたとか、お父さんは
出ていった。。。とか〜。
私も「氷点」を連想したよ(^^;)

謎がどんどん増えていって、もう、私の
少ない脳みそじゃ受付不可能だよ(>_<)
そろそろ回収し始めてもらわないと〜。。。

そう言えば、なんかライブドアさんにトラバが
飛ばないの〜(; ;)
明日にでもまたやってみるね〜。
2. Posted by megu   2009年01月21日 14:28
痣のある男、真犯人っぽいのにもう出ちゃいましたね。
ということは違うのかな?とも思うんですが、推理ドラマの犯人を当てたためしがないので自信ありません。

>蔵様が第一回以来出てこないのも謎だわ・・
私も思わず書いてしまいましたよ〜(爆笑)

こちらも、TBが飛ばないようです。
またTRYしてみますね♪

3. Posted by きこり→くうさん   2009年01月21日 15:04
>そうそう私もアザの男はお母さんと知り合いか?
と思ったよ〜。。。
意外と兄弟とか親戚とかね・・・(笑
金せびりに来るどうしようもない従兄弟とかだったりして・・・
>私も「氷点」を連想したよ(^^;)
あはは・・
不倫と殺人って組み合わせだと、つい連想しちゃうよ。
あのお母さんの壊れっぷりはただ娘が亡くなったってだけじゃないような感じだよね。
>そろそろ回収し始めてもらわないと〜。。。
謎は増えていくばかりだよね・・
今回1個ぐらいはクリアーになったっけ?
来週、少しまとめて明らかにして欲しいわ。
>明日にでもまたやってみるね〜。
いやいや、もう面倒だからいいよ〜!
ライブドア全体みたいだし、しばらく無理なのよ・・(あきらめ・・)
4. Posted by きこり→meguさん   2009年01月21日 15:20
>痣のある男、真犯人っぽいのにもう出ちゃいましたね。
こんなに早く出てくるなんて、真犯人じゃないんでしょうか?
でも、佐智絵が恐れていた男なんですよね〜?
佐智絵のお母さんとはどういう関係なのでしょうか・・
大杉漣さんも謎ですよね。
父親らしさがあまり感じないというか・・・
>私も思わず書いてしまいましたよ〜(爆笑)
第一回目でジロリ・・だけでしたもんね。
いったいどんな役なのかも、どこにいるのかも謎です。
早くお会いしたいですわ・・・
5. Posted by ikasama4   2009年01月21日 20:26
また新たに現れた男・新藤利道

なんとも謎だらけな展開ですね。
>お母さんがこの男と不倫をしてることを知って佐智絵は苦しんでたのか?
やはりその線ですかね( ̄▽ ̄)

どちらにしても「手紙」の存在が
全ての鍵なのかもしれません。
6. Posted by つっぺ   2009年01月21日 21:23
手紙の内容からして、新藤=佐智絵の言う嫌な男なのは
間違い無さそうだけど、
彼が真犯人だとそのまんますぎますよね〜(~ヘ~;)
そこから更に何かあるんでしょうか…
>お母さんがこの男と不倫をしてることを知って佐智絵は苦しんでたのか?
なるほど〜!もしそうならこれまでの内容と矛盾もなく
しっくりきそうです。
やっと登場した大杉さんが、期待を裏切らない怪しさで…ある意味満足でした♪(笑
7. Posted by 凛太郎   2009年01月22日 00:06
初回を見て、見るのを止めようかとも思いましたが、あまりの豪華キャストに負けて、今回も見てしまいました。
今まででも充分過ぎるほどのキャスティングだったのに、今回謎の容疑者として宅間伸まで登場しました。
なんだかんだと言いながらも、最後まで見てしまいそうな予感もします。
8. Posted by Eureka   2009年01月22日 00:36
アザ男=佐智絵ちゃん父説が浮上してきましたね〜
そして均父ちゃんの方がめちゃめちゃ怪しい!
50周年記念ドラマのジャ●枠の黒スケ
最後は案外おいしいとこもらえるのかも!?(笑)
9. Posted by 夕来   2009年01月22日 00:39
なんとかTB飛びましたわ…。
ライブドアさん自体が調子悪いのかな?
いつもJUGEMのせいだと思ってる私(笑

>そもそもあの関西弁も怪しいよ・・
そうそう、関西弁自体も怪しいけど(爆)
志摩野と一緒にいきなり現れたし、
ちょっとクビ突っ込み過ぎなんじゃないのぉ?

>お母さんがこの男と不倫
「私が愛した容疑者」ってタイトルだと、そうなるのかな〜。
相手は宅マシーンだしね!(笑
それでお母さん壊れちゃったのかな〜。
でも北大路パパが一番怪しい感じ。
堺さんは悪い人でもいい人でも何でもOKですわ!
あとは蔵サマに早く怪しいビームを出していただきたい。
10. Posted by ツバッキー   2009年01月22日 08:22
この流れだと、痣のある男は真犯人でなく・・
やっぱいやだけどお母さんとかお父さんのどっちかも、スーパー怪しい気がしましたね(-_-;)

>>でも、真知子もな〜んか胡散臭いやっちゃ・・・

うんうん、同感でした。志摩野も・・。

あ、でも大阪弁なのは、サチとともに大阪の施設にいたからではなかったでした?(^_^;)
私先週ぼやーっと見てたんで詳しく覚えてないんだけど・・・。

つうかこの話ってゴロー必要なのか(笑)
11. Posted by きこり→ikasama4さん   2009年01月22日 12:20
>また新たに現れた男・新藤利道
3回目で新たな登場人物が現れるとは・・・
ちょっと油断していました(笑
この調子でどんどん増えていくとますます謎は
混迷していくでしょう。
>やはりその線ですかね( ̄▽ ̄)
それで、大杉さんと別れちゃったんでしょうか?
最初はお母さんが殺したのかしら?って思ったのですが、そういうのができそうもない感じだし・・
罪の意識で娘の死を認めようとしないのかも・・
>どちらにしても「手紙」の存在が
全ての鍵なのかもしれません。
さちが見たのは本当の手紙なのか・・
黒すけのお父さんが出してきたのは嘘だと思うのですが・・
12. Posted by きこり→つっぺさん   2009年01月22日 12:25
>彼が真犯人だとそのまんますぎますよね〜(~ヘ~;)
そうですよね〜
それに意外とさらっと登場しちゃって、コレで犯人だったらインパクトなさすぎですもんね(笑
痣の男宅麻さん、妙な笑顔を浮かべてましたが・・
>期待を裏切らない怪しさで…ある意味満足でした♪(笑
ホント怪しいですよね!
普通にサチと対面していても怪しい(笑
堺さんを操ってるのか、堺さんに操られてるのか・・・
あのこにくたらしいポーカーフェイスがしゅてきですよね〜
このドラマは内容はサスペンスなんですけど、見てるだけで癒されますわ〜
13. Posted by きこり→凜太郎さん   2009年01月22日 12:29
>あまりの豪華キャストに負けて、今回も見てしまいました。
豪華ですよね〜
これからさらにキャストが増える可能性もありますし・・・
普通こういうサスペンスだと大物ひとりだけで、すぐに犯人だってバレたりしますが、このドラマに関しては誰が犯人でもおかしくありませんからね〜
>最後まで見てしまいそうな予感もします。
私もコメディとかだと途中で見るのやめちゃうんですが、サスペンスはなんだかんだ言って見ちゃいます。
一応毎回ラストにドキッとさせてくれるから、それも楽しみですし・・
14. Posted by きこり→Eurekaさん   2009年01月22日 12:33
>アザ男=佐智絵ちゃん父説が浮上してきましたね〜
そうですよね〜
見るからにろくでなしふうですが・・・(笑
佐智絵ちゃんの事件の後も、定期的に会ってたんでしょうかね〜?
>そして均父ちゃんの方がめちゃめちゃ怪しい!
このドラマに出てくる人は基本みんな怪しいけど、
大杉さんは堺さんの次の怪しさ度です(笑
そこがまたしゅてきなんだけどね〜
>最後は案外おいしいとこもらえるのかも!?(笑)
え〜そうなのかな〜?
それ、ずるいしょ!(笑
今現在のジャッジではいらないけどね〜
最後の見せ場のためにがんばってるのかな〜?
15. Posted by きこり→夕来さん   2009年01月22日 12:41
>いつもJUGEMのせいだと思ってる私(笑
いやいやいや・・(笑
ライブドアのせいみたいよ〜
他のライブドアのブロガーさんもTB入ってなかったみたいだから・・なんなのかしら〜?
でも、私もいれたつもりになって入ってないことあるのかも・・・( ̄‐ ̄*)?
>志摩野と一緒にいきなり現れたし、
ちょっとクビ突っ込み過ぎなんじゃないのぉ?
私もアレ不思議だったわ〜
何で志摩ちゃんの車に普通に乗ってんだ?って・・・
友達というより、スパイっぽい態度だよね?
志摩ちゃん、真知子のアッシー(←死語?)状態なんか?
>堺さんは悪い人でもいい人でも何でもOKですわ!
だよね〜!!
私、背広フェチでもあるから、堺様のスーツ姿を見るのがすごく楽しみ
今後、ネクタイをしゅっと抜いて、第一ボタンはずして腕まくりする場面を期待します(笑
16. Posted by きこり→ツバッキーさん   2009年01月22日 12:47
>やっぱいやだけどお母さんとかお父さんのどっちかも、スーパー怪しい気がしましたね(-_-;)
夫婦そろって怪しさ度がすごいですもんね。
お母さんは何か重要なことから目を背けている感じだし・・・
お父さんは存在そのものが謎って感じ・・・
秘密多しって雰囲気ですよね〜
冷酷そうって言われりゃそうも見えるし、優しそうって言われりゃそう見えるし・・(笑
>サチとともに大阪の施設にいたからではなかったでした?(^_^;)
いや〜そうなんだけど、関西弁がなじんでないっていうか・・すごく煩い感じ・・(汗
態度も挙動不審・・・ミスリードしようとしてるんだろうけど、サチの親友には見えないわ〜(笑
17. Posted by sannkeneko   2009年01月23日 20:03
こんばんは。

いくら絵を買ってくれたと言ってもサチの志摩野への信頼度は高いですよね。
ただ25年前の事件を調べさせながら、
葛城佐智絵の手紙を燃やしてしまうし、
サチ養父ともつながりがあって・・・。
さすがにサチと同じ大阪の施設出身の真知子も疑い始めた志摩野。
ホント、志摩野はサチにとっての何なんでしょう?

まあ、アザのある男はミスリードでしょうけれど、
そうなると偽の手紙のコピーまで用意しているカイ君が一番怪しいかも。
黒スケは存在感薄いわねぇ・・・。
18. Posted by きこり→sannkeneko さん   2009年01月24日 17:02
>いくら絵を買ってくれたと言ってもサチの志摩野への信頼度は高いですよね。
そうですよね〜
自分と同じような孤独な匂いがするのか・・
父親と通じてるみたいだけど、そのことは知らないはずですもんね。
志摩野もサチと同じ施設出身なのかな〜?と思ったんですが、真知子からもそういう話でないし・・
とにかく謎ですわ・・
>偽の手紙のコピーまで用意しているカイ君が一番怪しいかも。
どっちの手紙が嘘なのか・・・
カイ君のが偽造って感じだけど、じゃあ何故そんなことを?ってことになりますもんね・・
亮二は犯人を知ってるのかなと思ってたんですが
今回見ていたら、彼も手探りな感じでしたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ヴォイス 〜命なき者の声〜」第2回「アグリー・ベティ 2」 第15回 燃えるような恋