年末のそーやさん2009年冬ドラマ何を見る? その1

2009年01月01日

2009年冬ドラマ何を見る? その2

 さて、まだまだありますョ〜
このドラマは来週火曜日に、もうスタート。
新津きよみ原作「トライアングル」(1月6日(火)10:00〜)
25年前、初恋の少女が誘拐され殺されたという傷を持っている青年医師が
事件が未解決のまま時効になったのを機に、インターポール(国際警察)の一員となり、真相を追いながら人生をみつめていくというストーリーらしい・・

 国際警察か〜「キイハンター」だよね〜?
あと銭形警部も最終的にはインターポールにいたんじゃなかったっけ?
医師から刑事に転職ってのもすごいけど・・・
とにかく東京〜大坂〜パリ〜上海が舞台のスケールのでかいドラマなんだってよ・・

 このドラマは出演者が豪華ですョ〜
なんせ、関西テレビ放送開局50周年記念ドラマだからね〜
主人公亮二に江口洋介さん、亮二が唯一心を開いている妹の唯衣に相武紗季さん
海外で活躍する画家に広末涼子さん、彼女を見守る謎の男に堺雅人さん
事件当時の亮二に同級生に谷原章介さん佐々木蔵之介さん
亮二の相棒となる若手刑事に稲垣吾郎さん、その先輩刑事に小日向文世さん
稲垣さんの父親役に北大路欣也さん、広末さんの母親役に風吹ジュンさん、
父親役に大杉漣さん
 なんかすごくね?

 脚本は「神はサイコロを振らない」「ホタルノヒカリ」「スクラップ・ティーチャー」の
水橋文美江さん。
手堅く来たね〜何か怖いほど固めてきてるわ〜
サスペンスはやっぱりドキドキするわ。
また、他のブロガーさん達と推理し合いたいわね〜

 「ラブシャッフル」(1月16日(金)10:00〜 初回15分拡大)
これはね〜玉様狙いで見たいんですが・・・
野島伸司脚本っていうのがひっかかってるかな〜
「薔薇のない花屋」では、かなりがっかりさせられたからな〜(-д-`;)
でも、出演者が玉木宏さん貫地谷しほりさん松田翔太さん、谷原章介さん、
吉高由里子さん、DAIGOさん・・って、名前だけで、もうおもしろそうだよね?

 高級マンションに住む男女4人が偶然から顔見知りになり、「恋人交換=ラブシャッフル」するんだと・・・
野島作品だけど、ドロドロじゃなくて『男女七人夏物語』みたいなテイストを目指しているらしい・・・( ´_ゝ`)フーン
玉様を見守りたい気持ちと、最終回にストレス抱えるのヤダしな〜って思いが半々で迷っております。

 こちらはどうでしょう・・「キイナ〜不可能犯罪捜査官
(1月21日(水)10:00〜 初回15分拡大)
菅野美穂さん主演の異色刑事ドラマですよ〜

 何でも実際にあった不思議な事件を題材にして、特異な才能をもった女性捜査官キイナがその謎を解き明かしていく物語なんですってよ、奥さん!
私、こういう「世界仰天ニュース」的なのとか猟奇犯罪もの好きなんですョ〜
菅野さん主演なら、そんなあと味悪くならないだろうし・・

 同僚のキャリア組刑事に平岡祐太さん、上司に沢村一樹さん、元カレで科捜研で働く捜査技官役に塚地武雅さん、キイナと同期で親友に小池栄子さん。
塚地さんはね〜ちょっとドラマに出すぎかな〜って気もするんだよね〜
独特の演技が臭みでもあり、強みでもあり・・・迷うところだな〜

 「メイちゃんの執事」(1月13日(火)9:00〜)
これはね〜向井理君ファンの娘イチオシでございます。
で、多分、見させられることになるんで・・・(-ω-)
漫画原作らしいとっぴな内容ですよ〜

 両親が亡くなり、祖父である本郷グループの現当主・本郷金太郎(津川雅彦)に引き取られたメイ(榮倉奈々)は、一人に一執事が付くという超お嬢様学校に入学する事になり、性格の悪い同級生たちにいぢめられながら、成長していくという話らしい。

 とにかくイケメン(ってまだ有効なのかな〜?)が出て出て困っちゃうらしい・・
まぁ、みんな執事なんだけどね。
水嶋ヒロ君佐藤健君向井理君姜暢雄さん(←わりかし好き)、丸山智己さん
阿部進之介さん鈴木亮平さん・・・

 この世界にスッと入れたら楽しいドラマだろうなぁ・・・

 「神の雫」、「RESCUE〜特別高度救助隊」、「本日も晴れ。異常なし 〜南の島駐在所物語〜」は、見ないと思います。

 「2009年冬ドラマ 何を見るその1」の記事
ブログランキング
ポチッとしていただけるとうれしゅうございます ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2009年1月からのTVドラマ  [ Cafe Tsumire ]   2009年01月03日 16:37
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。……もう1月になっちゃってすっかり出遅れているよ、ママン……。まあの..

この記事へのコメント

1. Posted by 夕来   2009年01月02日 00:39
こっちにも出てきちゃいましたよ。
「トライアングル」はキャストがかなりツボなので、はずせない!
でも私の推理は絶対はずれるので、また悶々としそうです(笑
「ラブシャッフル」は私も同じく野島脚本が不安…。
玉木くんはいいんだけどねぃ。

娘さん、向井くんファンなんですねー。
向井くんって、連ドラ続投率がスゴイよねっ!
今回の変なヅラ姿には笑ったけど期待してますよ。
ともあれ今年もよろしくです。
一緒にドラマを楽しみましょう〜♪
2. Posted by とわ   2009年01月02日 01:35
明けましておめでとうございます!

さっそく2009年のドラマの話題ですね〜♪
今のところ、松山ケンイチ君のドラマが一番楽しみです。実際に見てみてパスってことになるかもしれないけれど・・・。
あとは、キイナとヴォイス。
これは内容がおもしろそうなんで。
それから、大野君の「歌のお兄さん」も楽しみにしています。
他にも何本か見る予定でいます。

きこりさんのドラマの感想を読ませてもらえるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
3. Posted by くう   2009年01月02日 01:39
「トライアングル」は、もちろん見る〜♪
好きな人いっぱい出てるし、なにより面白そう(^^)

野島ドラマは高級マンションの4人。。。とか、
設定がバブリーで大丈夫?と思うけど。。。一応見ます^^;

「メイちゃんの執事」は、もちろん見るわよっっ♪
これは、つまらなくても見る予定♪
でも、レビューはしないかも。

今期もよろしく御願いします♪
また一緒にワイワイ話せる物が多いといいね〜(^^)
4. Posted by きこり→夕来さん   2009年01月02日 12:47
>「トライアングル」はキャストがかなりツボなので、はずせない!
これはすごい豪華だよね〜
私は吾郎ちゃんがちょっと苦手なんだけど、それ以外が堺雅人様に江口様、谷原様だからね〜
見るなって方が難しいでしょ(笑
サスペンスは好きだし、大御所の北大路様ががっちり締めてくれそうだよね。
>「ラブシャッフル」は私も同じく野島脚本が不安…。
ね〜野島脚本で明るくってのも大丈夫なのか・・?
この方の感覚って時代を超越しているところがあるから、好みがかなりあるよね・・
>今回の変なヅラ姿には笑ったけど期待してますよ。
そうそう(笑
何で銀髪?どういう設定なのか、わたしゃよくわからんよ・・でも、娘が見てるのを横から見てると思うわ。
5. Posted by きこり→とわさん   2009年01月02日 12:56
あけましておめでとうございます〜
>今のところ、松山ケンイチ君のドラマが一番楽しみです。実際に見てみてパスってことになるかもしれないけれど・
それが一番コワイ(笑
あのビジュアルと設定だけで、ほとんどの視聴者が去っていくんじゃないかと不安だわ〜
>あとは、キイナとヴォイス。
これは内容がおもしろそうなんで。
「キイナ」は見てみないとどんなもんだか分かららないところがあるけど、惹かれますよね。
「ヴォイス」はキャストも設定もかなり興味があるんですよね〜
「ガリレオ」みたいな感じになるのか、もっと深刻なふんいきになるのか・・・第一回目がすごく楽しみですね〜
ことしもどうぞよろしくお願いいたします
6. Posted by きこり→くうさん   2009年01月02日 13:01
>「トライアングル」は、もちろん見る〜♪
好きな人いっぱい出てるし、なにより面白そう(^^)だよね〜
私も、見る前からこの設定とキャストだけですんごく面白そうに感じてるわ・・あ・・でも、期待しすぎちゃうとまたがっかりきちゃうから、平常心を保たないと・・・(笑
>設定がバブリーで大丈夫?と思うけど。。。一応見ます^^;
ハハハ、確かにそうだ。
でも、野島さんって時代無視だもんね、いつも。
自分の書きたいものを書いてるって感じだから
当たりはずれが大きい・・・玉さまがこのドラマで傷を負わないか心配になってしまうわ・・・
>「メイちゃんの執事」は、もちろん見るわよっっ♪
おっ?!食いつきましたね〜(笑
これは気楽に楽しく見られそうだよね。
漫画そのものな感じが笑えそうだし、いいかも。
今年もいろいろと話し合えたら嬉しいわ〜
記事書くの遅いけどよろしくお願いします。
7. Posted by sakurako   2009年01月02日 23:12
明けましておめでとうございます。
今年もマロン共々よろしくお願いいたしますね。

広末涼子さんは高知出身です。
皆さま私は広末涼子似では・・・ありません(笑)
8. Posted by きこり→sakurakoさん   2009年01月03日 09:15
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>皆さま私は広末涼子似では・・・ありません(笑)
えっ?!似てないんですか?!
私はsakurakoさんって広末涼子さん似だと思い込んでいましたよ〜(  ̄m ̄)
ちなみに私は、森三中の大島似です。
9. Posted by ヨーコ   2009年01月03日 12:47
こっちのブロックで見たいのは「ラブシャッフル」と「メイちゃんの執事」。「ラブシャッフル」は完全に吉高ちゃん目当てでございます。「紺野さんといっしょ」っていうNHKの5分番組見てたかなぁ?吉高ちゃんが紺野さんなんだけど、親の留守中にお酒を盗み飲みする姿に大爆笑!依頼ファンになりました♪「蛇とピアス」に主演するって聞いた時は親の気持ちになって本気で心配したものよ。あの子は可愛い!「メイちゃんの執事」は思いっきり漫画の世界で無条件に楽しめそうでしょう。娘ちゃんもおススメしている事だし、見るよ〜!
10. Posted by きこり→ヨーコさん」   2009年01月03日 21:03
>「ラブシャッフル」は完全に吉高ちゃん目当てでございます。
吉高ちゃん、いいよね〜
「あしたの喜多」で、初めて見て、この子はすごい!って思ったよ〜
なんか若いのに艶があるっていうか・・ドライな面としっとりした部分の両方を自在に演じられる感じだよね〜
>「紺野さんといっしょ」っていうNHKの5分番組見てたかなぁ?吉高ちゃんが紺野さんなんだけど
へ〜そんな番組やってたんだ〜おもしろそう!
コメディもイケるのね。
>「メイちゃんの執事」は思いっきり漫画の世界で無条件に楽しめそうでしょう。
娘は、このドラマのCMが流れるだけでドドッとTVの前にやってくるよ。コレは何も考えないで笑って見られそうだわ〜記事は書かないと思うけど見るよ。
11. Posted by みのむし   2009年01月03日 22:35
私もトライアングルにはかなり興味ありです。
一緒に推理し会いましょう!
ラブシャッフルは同じく〜。脚本家さんに
ひっかかりあり〜。「バラのない」で
ちょっと苦手意識ができちゃいましたよ〜。
メイちゃんの執事はたぶんイケパラみたいに
とんでもハプン♪なかんじだと思うから
みます〜。なーんも考えずに!!!笑。
12. Posted by Yummy   2009年01月03日 22:58
あけましておめでとうございます!
年末から見続けたバラエティにも
そろそろ飽きてきた頃。
ドラマ情報待ってましたよ〜(^^)
いちばん楽しみにしてるのはトライアングル。
なんといっても出演者が豪華だもんね。

きのう今日と妹が録画してた「ヴェロニカ・マーズ」を見たんだけど、おもしろかったです♪
13. Posted by ikasama4   2009年01月03日 23:39
あけましておめでとうございます。

「ヴォイス」は法医学ってとこが
「きらきらひかる」と「輝く季節の中」を
彷彿とさせてくれます。

「トライアングル」は
このキャスティングで見たくなります。
それに思いっきり見当外れの推理をして
楽しめる事が出来そうですしね(; ̄∀ ̄)ゞ

「ラブシャッフル」は
脚本・野島伸司ってだけで見たくなります。
この方の作品は面白くなくてもツッコミで楽しめるんで(爆)

「銭ゲバ」は
ドラマの内容でなんとなく見たくなります。
ジャニ色もないみたいだし(笑)


ではでは今年も
よろしくお願い致します。
14. Posted by きこり→みのむしさん   2009年01月04日 13:10
>私もトライアングルにはかなり興味ありです。
一緒に推理し会いましょう!
いいですね〜!
ブロガーさんたちとの推理合戦はすごく楽しみなんですよね〜
はずれてしまっても、とんちんかんな事になっちゃっても、いろんな人の推理とか犯人像を読ませてもらうのは毎回ウキウキしちゃいます。
>「バラのない」で
ちょっと苦手意識ができちゃいましたよ〜。
私も、あのドラマを見終わった時点で、この方とは縁を切ったほうがいいんじゃ・・って思ったんですが、玉様がでるし〜でも、玉様が普通のおもしろみのない二枚目キャラだったらすぐに見るの止めるかも・・・(笑
>メイちゃんの執事はたぶんイケパラみたいに
そうなんでしょうね。
いろんなタイプのイケメン様が出るから、視聴者の年齢層もかなり広がりそう・・・
気楽に見られるところがいいかも・・
15. Posted by きこり→ Yummy さん   2009年01月04日 13:17
あけましておめでとうございます〜♪
>年末から見続けたバラエティにも
そろそろ飽きてきた頃。
そうなの〜私も1日からずっとゆる〜いバラエティ漬けだよ。
昨日は嵐が出るから久しぶりに「めちゃイケ」見ちゃった。
>いちばん楽しみにしてるのはトライアングル。
なんといっても出演者が豪華だもんね。
すごいよね〜出演料想像するだけでめまいが・・(笑
江口さんもドラマで見るの久しぶりだし、堺さん好きなんですよね〜後、小日向さんも出るし〜
一番早く始まるドラマだから、視聴率もいいんじゃないかな〜?
普段は忙しいYummyさんも唯一ドラマがゆっくり見られる時期だね(笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜

16. Posted by きこり→ikasama4さん   2009年01月04日 13:23
あけましておめでとうございます〜
>「ヴォイス」は法医学ってとこが
「きらきらひかる」と「輝く季節の中」を
「ヴォイス」は設定とキャスト両方に魅力がありますよね。
時任さんも久しぶりだし・・
>それに思いっきり見当外れの推理をして
楽しめる事が出来そうですしね(; ̄∀ ̄)ゞ
そうそう、
こういうガッチリした推理サスペンスはブロガーさんたちとああでもないこうでもないと言い合えるのが有りがたい(笑
たいていいつも外れちゃうし、最終回があっけなかったりするんですが、楽しみですよね〜
>「銭ゲバ」は
ドラマの内容でなんとなく見たくなります。
これは予想がつかない!
原作もすごい個性がある作品だし、それをどう脚色して松ケンが演じてくれるのか・・・怖いもの見たさって面もありますけど・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
17. Posted by まこ   2009年01月04日 15:24
トライアングルは主役よりは、脇の出演者で見る気満々だったんですが
脚本が神サイとホタヒカの方なんですねー!
こりゃ一層期待値が上昇するってもんです!
ラブシャッフルも、華やかな出演者のみに期待してたんですが
脚本があの方だったとは…こちらはちょっとテンション下がった(笑)。
メイちゃんは、若手のイケメンさんの顔と名前を
覚える為に見なくてはっ!てか、以前イケパラを
見逃したばっかりに、世間の盛り上がりについていけなかった
苦い思い出があるけんのぉ・・・

てな感じで、冬クールも楽しくお付き合いのほどをっ!
18. Posted by きこり→まこさん   2009年01月04日 21:27
>脚本が神サイとホタヒカの方なんですねー!
こりゃ一層期待値が上昇するってもんです!
そうなのですよ〜!
私もそれ知って、テンション上がりました。
「神サイ」も地味だけど、台詞がしみるようないいドラマだったし、「ホタヒカ」も好きなドラマでしたもん。
あと、小日向さんが出るドラマはとにかくチェックすることにしてるし・・(笑
そうそう、蔵様も出るんだった・・
>見逃したばっかりに、世間の盛り上がりについていけなかった
苦い思い出があるけんのぉ・・・
そういえば私もそうだ・・(笑
ヤングなイケメンさんもいいけど、おじ様とかブサイク系の方が好みなんで・・・
娘が見てるのを横からチラ見させてもらうかな〜
冬ドラでもお世話になります〜!
19. Posted by aki   2009年01月05日 22:34
どちらにコメントしようか迷ったのですが、
[キーハンター]の文字に引かれて(笑)こちらにしました。
これを知ってるきこりさんて・・・・・(私もだけど)

さて、今期のドラマはまだ決めかねているんですが、
いろ〜〜んな意味で私も月・9「ヴォイス」には期待したいです。
キーハンターがらみじゃないけど、「トライアングル」もちょっと気になり、
きこりさんがきっぱり見ないといっている「神の雫」も気になります。
原作の漫画が面白いのと、今年か来年韓国でもヨン様主演でドラマ化するみたいだから、
その前に本家に本番をチェックと思っています。

でも、まだまだ「絶対これ」と言うのがないので、
いつものように様子見ながらですね。
宜しくお願いします。


20. Posted by きこり→akiさん   2009年01月06日 06:29
>[キーハンター]の文字に引かれて(笑)こちらにしました。
これを知ってるきこりさんて・・・・・(私もだけど)
((*´∀`))あはは・・
正月に姉と国際警察のことを話していたら、同じく「キイハンター」と「銭形」という答えが・・・
もはや「キイハンター」なんて知ってる人少ないですよね。
>いろ〜〜んな意味で私も月・9「ヴォイス」には期待したいです。
んですね!
前回のドラマのことはすっぱり忘れて、さすが「月9」と言わせるような作品にして欲しいですよね。
幸いキャストも手堅いし、内容もしっかりしていそうだから前回とは違ったドキドキで見守りたいと思います。
>原作の漫画が面白いのと、今年か来年韓国でもヨン様主演でドラマ化するみたいだから、
ええ〜?!そうなんですか?
なんか急に気になってきたかも・・(笑
原作は私もチラッと立ち読みしたことあるんですが、亀ちゃんがちょっと苦手なんですよね〜
私も様子を見ながら、書きたいものだけ書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜
21. Posted by 浩太   2009年01月06日 08:55
露骨に食わず嫌いせずに「神の雫」見てみたらどうっすか?原作かなり面白いし、竹中直人さんや田口浩正さんという個性派どころの脇固めもなかなか乙。
内田有紀さんの演じ具合もきになります。
22. Posted by きこり→浩太さん   2009年01月06日 12:41
>原作かなり面白いし、竹中直人さんや田口浩正さんという個性派どころの脇固めもなかなか乙。
にゃるほど〜
1回目は見てみます。
亀ちゃんがちょっと苦手なのですが、田口さんは気になる俳優です。
そういえば、内田さん出るのですね・・
「イノラブ」のイメージ払拭でしょうか・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末のそーやさん2009年冬ドラマ何を見る? その1