「ブラッディ・マンデイ」第8回「フルハウス」 第6話  契約結婚のピンチ!

2008年11月30日

こもりん坊そーやさん

 さて、11月も今日で終わり・・・
明日から師走ですよお〜〜ヽ(`・д・´)ノ
でも、雪のない12月なんて久しぶりなんじゃないのかなぁ・・

 さて、そーやさんの日常でございます。
あんなに玄関に固執していた先月・・・だったのに・・
寒波の襲来と共に憩いの場を居間(2階)→娘の部屋(3階)へと移して行きました。

 今じゃ、1日のほとんどを娘の部屋ですごしております。
定位置だった夫の布団にも行かない・・・
私の部屋なんて、真夜中の餌が欲しい時しか来やしない・・(-ε-)チェッ・・

 規則正しかったパトロールの時間にも起きてこない・・・
春まで籠もる気かしら?
ずっと寝ております・・・
もしかして、永遠の眠りについたんじゃ?Σ( ̄ー ̄;)ってぐらい寝てる・・
確かめに行って、お腹が動いてるのを見てホッ・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ(コラコラ!)
だってお年だからさ・・いつ何時お呼びがかかるかわかんないじゃん・・
ふとん

















おっと・・寝てるとこを起こしましたか?すいません・・
bonyari

















 そーやは時々口内炎ができて、食欲が落ちるので、往診に来てもらって注射を打ってもらいます。
先週も、そんな感じになって、ますますひきこもりがちになったので
お願いしました。
 お口は治ったけど、外にはほとんど出て行かないですね・・
一日1回5分ぐらいですぐに帰ってきます。
ちと、寂しい・・・
おまけに家の中の写真ばかりになって変化に乏しいのよね・・(; ̄ー ̄A
mado

















寝2

















寝

















ホッピー

















ホッピーでハッピー・・ 
ホッピー2

















 ソファの上で、しょっちゅう向きを変えています。
ソファ

















 最近、すっかりソーや様の寵愛をひとりじめしている娘と。
そーや?幸せかい?
娘と

















ブログランキング
ポチッとしていただけると嬉しいにゃ〜゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 13:31│Comments(16)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北摂の虎   2008年11月30日 21:08
5 白いものが降って来ないとそーやくんには、物足りなさそうですね。こーゆう気合いの入らない時は外に出ると油断でカゼひくといけませんから、お好きな場所を転々としながらのほほんとするのがよろしい。
うちの先代も晩年は口内炎と親友になりお腹減っても口内が痛くて食べられないコトがよくありました、クスリ飲んだり、つけたり、してましたが注射の効果は別格でした、うって家に帰ったとたんご飯にガッツイてましたから・・・。
家の中で娘さんに幸せそうに甘えるそーやくんは、なんともカワイイ爺ニャンです、いい歳を重ねてますね。
2. Posted by きこり→北摂の虎さん   2008年11月30日 22:37
>白いものが降って来ないとそーやくんには、物足りなさそうですね。
そうなんでしょうか・・
そういえば、雪が積もった時のほうが、わくわくして外に出ているような・・・
猫でも、あの積もった雪の上に足跡をつけるのが
嬉しいんでしょうか?
>うちの先代も晩年は口内炎と親友になりお腹減っても口内が痛くて
やっぱりそうなんですね・・・
食べた後も口をくちゃくちゃやって、すごく辛そうなんで・・・
注射をしてもらうと楽になって、今日なんて、いままで食べなかった分、すごい食欲です。
そーや、最近はすっかり娘派で・・・私はさびしいです・・(笑
3. Posted by 雪猫   2008年12月01日 09:43
そーや君、そろそろ冬眠体勢に入ったのかな?
うちのビビ君は冬眠前の準備段階で毎日、バクバク
食べてます
一気食いして、吐き戻したり・・・この時期は毎年
食欲が凄いです
ミミたんも一週間外で過ごした後はもうずっと家の
中で静かに過ごしていますよ
なんか外でそうとう体力を消耗したらしくて、体調
があまり良くないみたいです

小梅は・・・・無駄なくらい元気ですわ〜笑
4. Posted by nanapu   2008年12月01日 12:29
そーやさん きこりさんこんにちわ
もうひと月は早いですね。月末は忙しく、、、そーやさん記念日を見逃しました、、、、
ナナも年中寝てますよ
そちらは、寒いから、5分でも外に出るだけすごいのじゃないかな??
口内炎は辛いですね、、、、、
今のところ、ナナは大丈夫みたいですが、、、、
お大事にしてくださいね。
5. Posted by きこり→雪猫さん   2008年12月01日 12:52
>うちのビビ君は冬眠前の準備段階で毎日、バクバク
食べてます
そーやも口内炎が痛まなくなったらすごい食欲・・・しょっちゅう餌を要求されてるよ〜
>ミミたんも一週間外で過ごした後はもうずっと家の
中で静かに過ごしていますよ
良かったね・・
戻って来るまですごく心配で眠れなかったんじゃないの・・?
でも、外で自由を満喫してきたんだろうね・・
>なんか外でそうとう体力を消耗したらしくて、体調
があまり良くないみたいです
自分でエネルギーを配分しようとかできないから
睡眠時間も削って、動き回ってたのかな・・・
しばらくはミミたんも寝てる日々だね。
6. Posted by きこり→nanapuさん   2008年12月01日 12:57
>もうひと月は早いですね
ホントに早いよね〜
せめて一月に一回はそーやの記事をUPしたいと思ってるのに、気づけばもう月末・・って感じ。
恐ろしいほどのスピードで時間が流れていくよね・・
>そちらは、寒いから、5分でも外に出るだけすごいのじゃないかな??
でもね、今年は暖冬なのよ・・
まるで秋が続いてるような・・
変な気候だわ。
タイヤ、スタッドレスにやっと替えたのにさ・・
ナナちゃんはまだ若いから、口内炎大丈夫だと思うけど、いつまでも元気でいて欲しいよね。
7. Posted by えいこ   2008年12月01日 16:18
うちのハロ&セイラも最近ねんねタイムが長くなったり
ゴハンを食べる量が多くなったりしていますよ〜。
2ニャンの変化で季節の移り変わりを実感します♪
そーやさん、娘さんのお膝に顔を乗せて
きっとすごく幸せそうなお顔ですvv
このお写真を見て、猫って人間にかまってもらったり
優しくされたりしてる時が一番幸せなんだなって
改めて思いました(*´∀`*)。
私もハロ&セイラと、もっとまったりします♪

あと、寒くなってくると起こる変化・・・
それは家の中にカメムシが大量に入ってくること!!
北海道ではいかがですか??
多分外が寒くて家の中に避難してくるんだろうと思うんですが
一部屋の中に5匹もいて、全員がブンブン飛んだ日にゃぁ・・・(怒)
逆に「もうどうでもいいや〜」って思いますYO!
8. Posted by ユーミン   2008年12月01日 23:27
雪のない北海道・・・
温暖化の影響だね。
変だけど、北海道の良い雪のニュースが流れると
冬を感じてホッとします。
 
そーやちゃん、気持ち良さそうに布団に張り付いてる感じね。
家の中で何処が一番暖かいかよく知ってるのですよ。
お姉ちゃんにもたれて、顔が解けそうに甘えてますね。可愛いな〜
9. Posted by きこり→えいこさん   2008年12月02日 09:45
>2ニャンの変化で季節の移り変わりを実感します

そうだよね〜子供が小さいと一緒に散歩に出たりするからすぐわかるけど、私なんて出無精だからさ・・
そーやを外に出す時に季節を感じたりするよ(笑
後、外から帰って来たそーやの毛皮のひんやり感でさぶくなったな〜とかね。
>それは家の中にカメムシが大量に入ってくること!!
北海道ではいかがですか??
何ですって?!
カメムシが大量に?!!
それはないかな〜やっぱりストーブつけない状態だと零下になるから虫も生きてられないのかも・・・
ただ、家の中が暖かいから、ハエはつねにいるよ・・(笑
私が網戸嫌いでしょっちゅう窓全開してるし〜
でも、ハエよりカメムシの方が捕まえやすいっちゃ・・やすいかも・・・(笑
10. Posted by きこり→ユーミンさん   2008年12月02日 09:48
>変だけど、北海道の良い雪のニュースが流れると
冬を感じてホッとします。
そうなんですよね。
暖かくて、雪かきしなくていいのはいいんだけど、
何か変な感じ・・・
それに、雪かきは私の唯一の運動だし・・・(笑
地面が乾燥してると今が12月なんだってことも
忘れそうです。
>お姉ちゃんにもたれて、顔が解けそうに甘えてますね。可愛いな〜
今、一番そーやに愛されてるのが娘・・夜も起こされないし・・・羨ましいです。
私のところには、夜中しかきません・・とほほ・・
11. Posted by ツバッキー   2008年12月02日 10:05
そーやさん、お口治ってよかったですね。
雑誌を枕にしてるのが
酔っ払いのおっさんみたいで、なんとも(笑)

猫ってずーっと寝てますよね・・年取ってくると余計に。私も一瞬「おなか動いてる・・よね」と
確認することありますよー。
いつまでも元気でいてほしい・・・。
12. Posted by ヨーコ   2008年12月02日 12:39
お口に口内炎が出来てるって、発見するのが大変そう。
何度もだと雰囲気でわかる様になるかもしれないけど、最初に発見した時はお手柄だったね。
食欲が落ちた事でわかったのかな?
我が家は皆まだ若い部類に入るだろうに、引きこもり気味。
お外大好きなモモまで、暖かい日以外は眠りっぱなしよ〜。
そーや様は引きこもりくらいの方が見てて安心かも(笑。
長生きしてほしいし、喧嘩はダメだぞぉ〜。
13. Posted by きこり→ツバッキーさん   2008年12月02日 20:59
>雑誌を枕にしてるのが
酔っ払いのおっさんみたいで、なんとも(笑)
いい感じでしょうか?(笑
もうね、どこでも寝ますから・・
とくにごちゃごちゃと物が置いてある場所が好きみたいです。
>私も一瞬「おなか動いてる・・よね」と
確認することありますよー。
やっぱり確認しちゃいますよね?
先週なんかえさすら食べにこないで眠り続けたから、
さすがにお迎えが来たのかと思っちゃいましたョ・・Σ( ̄ー ̄;)
いつもいてくれるのが当たり前になっちゃってますが・・
ホントにずっと元気でそばにいて欲しいです。
14. Posted by きこり→ヨーコさん   2008年12月02日 21:11
>お口に口内炎が出来てるって、発見するのが大変そう。
いや〜そうでもないのよ・・
餌を食べた後に、お口をくちゃくちゃって痛そうにやってるから、すぐわかると思うわ〜
人間が口内炎で沁みるのとおんなじ感じョ。
ホント辛そうなんだよね・・・
いやしいそーやの食欲が、がくっと落ちるんだわ・・
>そーや様は引きこもりくらいの方が見てて安心かも(笑。
ケンカしないですむからね〜(笑
そういう意味では平和な日々で助かったんだけどね・・
でも、元気になった昨日あたりから、またパトロールにがんばっております!┐(´-`)┌
15. Posted by Yummy   2008年12月02日 22:34
ミュウとすももの運動量、
ほとんど1年中今のそーやさんぐらいですよ〜。
猫の口内炎ってすごく大変って聞くけど
往診してくださるお医者さんがいたら
安心できますよね。
久々のベロ出しそーやさんにポチ!
16. Posted by きこり→Yummyさん   2008年12月03日 16:03
>ほとんど1年中今のそーやさんぐらいですよ〜。
えっ?そうですか〜?
でも、ミュウちゃんたちは若くて健康だから大丈夫(笑
>往診してくださるお医者さんがいたら
安心できますよね。
往診はありがたいんだけど、いつも私の電話で症状を聞くだけで、来ても、そーやの口の中を見るでもないのよ〜
だから、他のお医者さんにした方がいいのかなぁ・・
でも、経過を知ってるしなぁ・・って・・まよってるんですョ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ブラッディ・マンデイ」第8回「フルハウス」 第6話  契約結婚のピンチ!