「アグリー・ベティ 2」第5回 揺らぐ心韓国ドラマ「このろくでなしの愛」 (ディレクターズ・カット版) 第14話

2008年11月03日

「イノセント・ラヴ」第3回

 佳音(掘北真希)は、殉也(北川悠仁)の家を掃除している時、アルバムを見て(もう、人のうちのもの勝手に見るのは普通になっちゃってるぞ)
寄り添っていた女性を見つける。

聖花(内田有紀)が微笑んだ現象について、医師に尋ねたところ
「無意識の反射」であるという答えが返ってきてがっくりする殉也。

 お掃除中に、あかずの間でゴンゴンという音が聞こえて、不審に思った佳音が扉を開けようとしていたら、殉也が帰宅。
部屋を開けると、聖花のチューブが外れているのを発見。
あわてて装着して、元どおりの状態へ・・

 あのゴンゴンって音は?
やっぱり聖花が首とか動かして自分で外したのか?
一瞬、昔のドラマみたいに、車椅子の人が急に立ち上がったり、
植物状態なのにむくっと起き上がったりってとこを想像したけど、
それなら、とっととどっかへ行くよね。
植物状態のフリしてるとしたら、あまりにも悪趣味だしな・・

 どうやら、聖花は結婚式の前夜に睡眠薬を大量に飲んで、こんな状態になったらしい・・
どう考えても自殺だけど、殉也はそう思ってないらしい・・
なんだろ〜ね〜?誰か他に好きな人でもいたのかね?

 佳音は出所後の兄の就職先を探し回るんだけど、なかなか決まらない。
やっと引き受けてくれたと思ったら、電話で断ってくるし・・
保護司に相談すると、なんか仮出所するためにはまとまったお金も必要らしい。
で、長野の実家の土地を売ろうと思って、見に行ったら・・・
いやがらせの看板やいたずら書きがいっぱい・・
 事件から12年たっても?

 さて、佳音がいつもどおりに殉也の家へ行くと、掃除はもういいからと言って今までのお給料を渡される。
きっと、兄の事件のことがバレたんだと思った佳音は
「やっぱり・・・今までありがとうございました」と告げて、去っていくのでした。

 そんな佳音の元に池田(豊原功補)が・・・
って、いちいち無気味な登場の仕方しなくていいよ!
踏み切り上がったら、池田がっ!って・・・
 そんな怪しい池田を家にいれて、取材を受ける佳音・・
で、クリスマスの夜の事を聞いた途端に、佳音の意識がもうろうとした感じになって・・
「覚えていません・・」呼吸も苦しくなってきたョ・・
で、サンタさんの話をフッたら、誰かが部屋に入ってきて、乱暴に布団をめくるイメージが・・
平田さん、やっぱりアンタ・・

 もやもや気分を抱えた佳音は白い服でイノセントさを強調し、兄耀司(福士誠治)の元へ。
「昔のことが思い出せない・・あのクリスマスの夜のことが・・」という佳音に
「池田にはもう会うな!」と命じる耀司さん。
 やっぱり兄ちゃんは、佳音の記憶が戻るのを一番恐れてる。
冤罪を晴らす件もどうでもいいらしい。
「俺に罪がないって事をお前さえわかっていれば、世間なんてどうでもいいんだよ」
もしかして、このドラマで一番イノセントなのは兄ちゃんか・・?

 お兄ちゃんの世界には佳音しかいないのね・・
やはり、耀司は佳音をかばっている。
でも、「好きな人」の事を聞いたとたん、イラッとした佳音に
「お兄ちゃんのせいだよ!全部お兄ちゃんのせいで、恋なんかしても」と言わ
れてしまったわ・・

 その頃、殉也は留守の間の聖花の世話を昴に頼んで、女連れで出張へ。
バスを待っている間に「聖花さんが死ねばいい」発言をする美月(香椎由宇)。
で、そんな事言っちゃったのに「先に乗ってるね」って・・
これから道中、気まずくないんかい!
 で、乗る前に聖花の映像を見ようと思ったら、カメラの電源が入っていない。
気になった殉也は出張をほっかって、家へ。

 横浜に戻って来た佳音は、ひとめでも殉也に会いたくて教会へ。
でも、神父(内藤剛志)が弾いてたわ・・・
その後、例によって殉也の家の前で張り付いていたら、昴(成宮寛貴)が出てきて、
家の中からピーーーーーーーという音が・・・
 て、また昴も鍵かけないし、扉すらきちんと閉めやしない・・
このぶっそうな世の中に、みんな気が緩みすぎですョ!

 で、見てる人全員が思った通りに、家に侵入して、開かずの間に入り、
聖花のチューブがはずれてるのを見て、装着する佳音。
生命維持装置もオフになってたのかい?あわてて、オンにしようとする佳音。
でも、そこに昴が入ってきて、
「出てけ、何も見なかったことにして消えるんだ」とか言われ、2人でもみ合ってるところにタイミング良く(悪く?)殉也登場。
 案の定、佳音を疑惑の目で見たために、逃げていく佳音。

 まぁ、昴がすぐに自分がやったって白状したから、疑い晴れたみたいだけど・・
佳音を追いかけて来た殉也は、疑った事を謝って、聖花の状況を説明、
医者も見離してるけど、希望は捨てられないと話すのでした。
「彼女なしには僕の人生はありえない。彼女のいない世界で幸せなんかなれないんだ!」
「だったら、私祈ります。あなたに幸せになって欲しいから。
いつか、あの人の目が覚めるように私も祈ります」

 さて、保護司さんのおかげで仕事も決まり、仮釈放になってシャバに出てきたお兄ちゃん。
迎えに来た佳音を見てにっこり・・・
 でも、電車を待ってる間に池田に「妹に近づくな。これ以上妹の周りをかぎまわったら、お前を殺す!」脅迫電話をかけてましたよ〜
 さらに、家で佳音と殉也が一緒に写っている写真を発見した兄ちゃん、
教会のパンフを見て、教会へ直行!
まん前に座って殉也にガンを飛ばすのでした。
 どうして教会にいるってわかったんだろ?今回一番の疑問だわ〜

 とにかく兄ちゃんはどうしても、佳音の記憶を戻したくないみたいだから、
殉也と恋愛して、チューしたり密着したりすることによって何かを思い出すのを恐れてるとか?
それともただ単に妹愛か?

 しかし、殉也も辞めてくれって言ったり、また雇ったり・・なんだかな〜
その度にショック受けるのに、また働いてる佳音もな〜
なんかだんだん、ツッコミ入れる気力もなくなってきたな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イノセント・ラヴ 第3話:引き裂かれた絆  [ あるがまま・・・ ]   2008年11月03日 23:35
兄ちゃん、こぇ〜よ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 面会時に見せた激昂、池田に対する脅迫じみた電話では「殺す」とまでいいよった! そして殉也を見つめる険しい表情は何ざんしょ{/eq_1/} これまでは、身に覚えの無い罪をかぶせられた気の毒な人かと 思ってたん...
3 「イノセント・ラヴ」第3話は聖花が突然何者かに酸素給送の管を外され一命を何とか取り止めたが、犯人がわからないままだった。一方佳音はその件で疑われバイトを解雇される。耀司は仮釈放のための受け入れ先を探すが見つからず、困っていたがようやく受け入れ先が決まった....
3. イノセント・ラヴ 第3話 「引き裂かれた絆」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年11月04日 00:05
またまた掃除中に勝手にアルバムを見てしまう佳音(堀北真希)。「そのときすぐに分かりました。家族を亡くした寂しいあの人を初めてこころから笑わせたのは笑顔の素敵なこの人だったんだっていうことが。」
4. フジテレビ「イノセント・ラヴ」第3話:引き裂かれた絆  [ 伊達でございます! ]   2008年11月04日 00:18
前回の予告編にあった、耀司の「妹に近づいたら、お前を殺す」は、殉也ではなく、池田に向けられたものでした(別のシーンのセリフが被せられているとは思いませんでした)。
5. イノセント・ラブ 第3話 感想  [ annyの日記 ]   2008年11月04日 00:28
聖花の部屋の前にいる佳音 扉を開けようか開けまいかノブを握ったところで 殉也が帰宅 すぐさま佳音は帰るが 殉也は聖花の生命を維持するチューブが外されていることに気付く 一命を取り留めたものの、その時家にいたのは佳音のみ やはり警戒せざるを得なく 佳...
6. 【イノセント・ラヴ】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年11月04日 00:47
医者は無意識の反応だと言うんだけど、僕はそうは思わない。だって、あいつは愛想笑いなんてしないヤツだからさ。。。。の後の、美月の顔がこわ〜〜〜い。。。その後も、街の中でドカドカすれ違う人にぶつかりながら無表情で歩く美月。こえ〜よ〜〜〜。。。佳音がアルバム...
7. 「イノセント・ラヴ」第3話  [ fool's aspirin ]   2008年11月04日 06:05
ブラックサンタがやって来た! …って感じで、佳音のクリスマスの記憶は 抜け落ちてるようですな。 相変わらずストーカー気味のヒロインに加え、 よりいっそう輪をかけた粘着っぷりの お兄ちゃんが出所してきましたよ! このドラマ…普通の人はいないのか?! 一応注...
8. 「イノセント・ラヴ」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2008年11月04日 06:57
Distance第3話佳音は、ピアノを弾きながら聖花に寄り添う殉也を目撃し、ショックを受ける。一方、昴のもとを訪れた殉也は、あらためて聖花の精密検査をしてもらうつもりだと告げる。殉也は近ごろ聖花の様子が好転したような気がしていた。だが、医師の東野の診断結果はこ...
9. ホリキッター、天使の祈り(イノセント・ラヴ#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年11月04日 08:18
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい...
10. イノセント・ラヴ 第3話  [ イニシャルNが好き♪ ]   2008年11月04日 10:23
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード  美月と昴は、殉也を想うあまりに聖花がいなくなることを望み、佳音は殉也の笑顔が見たいから、聖花の目が覚めることを祈った・・・{/hiyo_uru/}  同じ愛でも、こんなに違ってくるものなんですね。 佳音の愛は、まさしくイノセ...
11. イノセント・ラヴ 第3話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年11月04日 11:55
聖花に殺意を抱く人間が二人。 一人は美月。一人は昴。 「あいつは愛想笑いなんてしない女だからさ」 聖花のことを言った殉也のこの一言で...
12. 『イノセント・ラヴ』 第3話  [ 美容師は見た… ]   2008年11月04日 13:00
聖花の笑顔…無意識の反射だと医者は言いますが、実際でも数値等で判断し「もう本人の意識はありません」と言うのを聞いても本当にそうだろうか?と疑問に思うことがあります。無意識の中の意識が働くと言いますか。大声で名前を叫んで呼び戻す…って信じる派ですσ(^_^;「あ...
13. イノセント・ラヴ 第3話  [ アンナdiary ]   2008年11月04日 13:35
今クールの助演女優賞は、内田有紀さんで決まり! 瞬きもしないで、寝ているだけの演技も大変だと思う。 オメメの大きい人で良かった。 オメメの小さい人じゃ、この役はインパクトないしね♪
14. イノセント・ラブ【隙間があったら入る女 佳音】  [ FULL OF LOVE ]   2008年11月04日 13:43
 ども。意外にこのベタな流れが面白くなってきたすももです。  さて、やっぱり佳音は父親に・・ってことなんでしょうか。で、それを守るために耀司は両親を?もしくは、佳音が両親を殺して、それを隠すために耀司は燃やしたのか・・。いずれにしよ、佳音は普通には幸せに....
15. イノセント・ラヴ (堀北真希さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年11月04日 14:18
◆堀北真希さん(のつもり)堀北真希さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『イノセント・ラヴ』に秋山佳音 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。●第1話~第3話のあらすじと感想
16. イノセント ラブ 第3話 「引き裂かれた絆」  [ shaberiba ]   2008年11月04日 17:28
聖花の命をつなぐチューブがはずされた・・。 それは 聖花が自分自身ではずしたのだろうか・・? それとも・・?? すんでのところで助??.
17. イノセント・ラヴ 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年11月04日 19:25
『引き裂かれた絆』
18. 『イノセント・ラヴ』第3話「引き裂かれた絆」memo  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年11月04日 19:35
直滑降がかかってます。内容からして・・・。
19. イノセント・ラヴ 第3話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年11月04日 21:18
見終わった後に率直に思った事
20. 「イノセント・ラブ」 第3話  [ ドラマ de りんりん ]   2008年11月04日 21:38
しかし、今回もツッコミどころ満載でしたわ〜(≧∇≦)ノ彡バンバン! 前回、ピアノを弾く殉也の隣に寄り添う女性・聖花の姿を見てしまの..
21. イノセント・ラヴ 第3話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年11月04日 23:31
イノセント・ラヴ 第3話 フジテレビ  2008/11/3(月)?? 「引き裂かれた絆」 ★はじめに   「瞬きはしないけど、手は動くのよ??。・・・フフフ。私は不死身。」(聖花)  
22. 「イノセント・ラヴ」 第3話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年11月05日 20:58
何と言っても今回は、佳音の兄・耀司が怖いです〜〜。過去の事件の秘密も、少しずつ見えてきた???

この記事へのコメント

1. Posted by Yummy   2008年11月03日 23:31
昴くん、なんでドアを開けたまま玄関出ていくのー?! とかツッコミどころ満載なのに
すごくはまって見ています。
昔の事件でお兄ちゃんがかばっているのは佳音じゃないのかな。
2. Posted by くう   2008年11月04日 00:03
きこりさん、UP早〜い(^▽^

先週、きこりさんが言っていた事が本当っぽくなったよ〜!
で、兄が殺したのかなぁ。。。
佳音が殺して兄は庇ってるのかなぁ。
どっちにしろ、みんな不気味♪

私はツッコミ入れるために見ているようなモンなので、
楽しく見続けようと思います〜♪
きこりさんも脱力しないで〜。
3. Posted by みのむし   2008年11月04日 08:17
本当!こんな物騒な世の中なのに鍵もしないで
出ていくなんて・・・完全犯罪を目指すなら
鍵をかけていかなくちゃ!
って思ったわ。もう佳音に濡れ衣着せる気満々よね。
4. Posted by まこ   2008年11月04日 14:18
>平田さん、やっぱりアンタ・・
ひぃぃぃ〜やっぱそうなんかな〜
ほんまにそうだとしたら、平田さん=ロリコン 
のイメージが当分頭から離れそうにないわー。
そっか、こうゆう趣味だからこそ瑠可の趣味にも
寛大だったのか〜!って違うか(笑)

それにしても昴は何ですぐに戻って来たんでしょ?
あのまま知らん顔してれば、佳音が疑われて
おしまいだったのに〜。
で、コンビニに買出しでも行ってたフリをして
佳音に罪を擦り付ければよかったのに〜。
ってあたしゃ鬼か?(笑)
5. Posted by きこり→YUMMYさん   2008年11月04日 14:29
>とかツッコミどころ満載なのに
すごくはまって見ています。
何かいまだかってないほどのツッコミどころ満載なんですが・・・(笑
でも、何気にそれを楽しみに月曜を待っているかも・・
>昔の事件でお兄ちゃんがかばっているのは佳音じゃないのかな。
やはりそうですよね〜
あにいちゃん、「殺す」発言とかして恐ろしいイメージですが、実はイノセントなんですョ
最期には佳音をかばって死んじゃいそうな気も・・・
6. Posted by きこり→くうさん   2008年11月04日 14:35
>きこりさん、UP早〜い(^▽^
早いでしょ〜(笑
だって、このドラマは何も考えなくていいから早いの〜
>どっちにしろ、みんな不気味♪
みんな頭おかしいよね?(笑
美月の怒りポイントもよくわからないし、
何度、失敗しても、不法侵入を繰り返す佳音も
どうかと思うし・・
根は優しいのに妹のことになると人格変わっちゃうお兄ちゃんも心配・・・
>きこりさんも脱力しないで〜。
がんばるわ〜〜(笑
7. Posted by きこり→みのむしさん   2008年11月04日 14:38
>完全犯罪を目指すなら
鍵をかけていかなくちゃ!
何か、このドラマうっかりさんが多いですよね〜
まるでサザエさんが住んでる町のようだわ〜
昴にはもっと悪の魅力を見せてほしかったのに
すぐに白状するなんて、がっかりよ・・(笑
思ってたほど美月もいぢわるじゃないし・・・
すぐ懺悔するし・・・
昴にはもっと活躍してほしいのにな〜
8. Posted by きこり→まこさん   2008年11月04日 14:41
>ほんまにそうだとしたら、平田さん=ロリコン 
のイメージが当分頭から離れそうにないわー。
しかし、わたしらの予想通りだとしたら
なんで平田さんにばかり同じ役がいくのか・・
ちょっと平田さんも考えた方がいいのかも・・(笑
>それにしても昴は何ですぐに戻って来たんでしょ?
ね〜なきべそかいちゃって、おこちゃまね〜
やるなら、とことんやらなきゃ!
意外と女の子っぽいよね・・
美月も思ってたほどいぢわるじゃないし・・・
来週にはいぢわるパワー炸裂かな?
9. Posted by アンナ   2008年11月04日 17:55
今回アップ早かったですね♪

>なんかだんだん、ツッコミ入れる気力もなくなってきたな〜

私もツッコミ入れる気力はもうほとんどなく
みんなの感想を楽しんでます。


両親を殺害したのが佳音で、聖花をあんな目に
合わせたのは殉也で、犯罪者同士の恋。
な〜んて!白夜行?妄想だけが膨らむ。。。って
ほどでもないけどねぇ(苦笑)

10. Posted by 夕来   2008年11月04日 21:11
>これから道中、気まずくないんかい!
私も思ったよ〜。
美月の気持ちには気づいてないのか、ゆずよ…。
気づいてて一緒に行ってるんだったら、
すげー曲者だ、この男っ!
しかし今後は昴には留守番頼めないからどうするんだろ…。

昨日は最初長男と見てたら、途中からあきれたのか
どこか行ってしまったし、
次男がその後から来て「あ〜…かのんちゃんね!」と
吐き捨てるように言ってやっぱりどこか行ってしまった!
我が家でもこのドラマは伝説ですわ〜(笑
11. Posted by ikasama4   2008年11月05日 12:40
これは突っ込みドコロが多すぎて
ネタとして楽しむ作品みたいな感じですね。

>平田さん、やっぱりアンタ・・
すっかりこういうキャラが定着してる平田さん(笑)

まぁお兄ちゃんって可能性はあるかもしれんと
思っているのですが、可能性としては平田さんの方が
高いですかね。

>どうして教会にいるってわかったんだろ?今回一番の疑問だわ〜
殉也がいる協会のしおりらしきものを佳音が
持って帰ってたみたいでそのしおりにある地図を
たよりにあの場所に行ったみたいです。

耀司、恐るべし(笑)
12. Posted by きこり→アンナさん   2008年11月05日 15:58
>私もツッコミ入れる気力はもうほとんどなく
みんなの感想を楽しんでます。
私もです。
みなさんがどんなふうにツッコンるだろ〜?
って、いままでにないほど楽しみにしているかも・・(笑
>な〜んて!白夜行?妄想だけが膨らむ。。。って
ほどでもないけどねぇ(苦笑)
やっぱり、みなさん「白夜行」を連想しちゃいますよね。
でも、これで、想像通りだったらなんだかな〜って思うような気がしますが・・・
どうせなら、不幸のてんこもりぐらいやって欲しいですよね。
13. Posted by きこり→夕来さん   2008年11月05日 16:04
>美月の気持ちには気づいてないのか、ゆずよ…。
なんでどんかんなんでございましょう・・
てか、出張に女連れで行くなよ・・
そして、出張はどうなったんだか・・(笑
>しかし今後は昴には留守番頼めないからどうするんだろ…。
いや〜ゆずはそんなことも忘れて、また昴に留守を頼むんじゃないのかな〜?
不法侵入したり、写真盗もうとした佳音ですら
ノープロブレムだったからなぁ・・
>吐き捨てるように言ってやっぱりどこか行ってしまった!
あぁ・・息子さんたちに見捨てられてしまったか・・このドラマ(笑
でも、それが正常な判断だよねぇ・・(笑
14. Posted by きこり→ikasama4さん   2008年11月05日 16:09
>可能性としては平田さんの方が
高いですかね。
そうですね〜
お兄ちゃんにはまだこの役、譲れないから・・(笑
これは平田さんジャンルですから・・
>そのしおりにある地図を
たよりにあの場所に行ったみたいです。
でも、殉也が教会で働いてるって佳音言ってましたっけ?
って、そんな細かいこと言ってたら、このドラマ見てらんないですよね(笑
さあ、来週はどんなツッコミどころがあるか・・楽しみだなぁ・・・
15. Posted by えいこ   2008年11月07日 14:41
私ゃてっきり美月(香椎由宇)がチューブ外したと
ばっかり思ってましたYO!!
だって、前回殉也&美月が一緒に歩いてる場面から
美月だけがフェードアウトした直後にチューブ外れて
その後美月はソッコーでざんげに行ってたじゃないですか?
てことは、殉也の『聖花大好き発言』にイラッと来た美月が
ものすごい速さで殉也の家に先回りして聖花のチューブを抜き、
またもやものすごい速さでざんげに行ったのかと思ってました・・・
だから今回の『大きな罪を犯した』発言の後
てっきり「私がチューブを抜いたのよ」と言い出すんだとばかり思っていたので、
「死ねばいいと思った」というヌルい発言にドン引きでした(笑)。

<平田さん、やっぱりアンタ・・

きこりさんの推理当たってましたね!!すごい〜〜!!
案外お父さんが子供にイタズラしているのを見つけたお母さんが
お父さんを・・・とかだったりして〜とか思います。

<どうして教会にいるってわかったんだろ?今回一番の疑問だわ〜

ほんと、当然のように協会にいましたけどオカシイですよねー(笑)。

<なんかだんだん、ツッコミ入れる気力もなくなってきたな〜

私は殉也が気持ち悪くなってきました・・・
てか、このドラマみんな気持ち悪いわ〜(笑)。
16. Posted by きこり→えいこさん   2008年11月07日 16:29
>ものすごい速さで殉也の家に先回りして聖花のチューブを抜き、
またもやものすごい速さでざんげに行ったのかと思ってました・・・
んだよね?私もそう思っていた!
なのに、「殺したい」発言・・って?
殺そうとしたんじゃないんかい?
意外と小者だなぁ・・チッ!って思っちゃったわ〜(笑
>「死ねばいいと思った」というヌルい発言にドン引きでした(笑)。
ホントだよ!
何か思ってたより、美月がパッとしないから、がっかりですわ。もっとすごいいぢわる魂のお嬢さんかと思ってたのにぃ・・
>私は殉也が気持ち悪くなってきました・・・
何か、殉也も佳音と同じぐらい欠落してる人だよね〜てか、北川さん・・あれでいいのでしょうかね〜?(困惑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「アグリー・ベティ 2」第5回 揺らぐ心韓国ドラマ「このろくでなしの愛」 (ディレクターズ・カット版) 第14話