韓国ドラマ「このろくでなしの愛」 (ディレクターズ・カット版) 第3話韓国ドラマ「このろくでなしの愛」 (ディレクターズ・カット版) 第4話

2008年10月21日

「イノセント・ラヴ」第1回

 いや〜、私、自分ルールとして、記事を書き終わるまでは他の方の書いたもの見ないってことにしてるんですが、今回だけは、皆さんのを読んでから書きたかったわ〜( ̄ー ̄; ハハ・・

 2001年のクリスマス・イブに父親と母親が殺害され、家に放火されるという事件が起きた。
そして、生き残った兄弟、妹佳音(13歳)と兄耀司(18歳)は現場から脱出したが、
耀司は両親殺害の犯人として逮捕され、少年刑務所へ。
佳音は兄の無実を信じていたが、冤罪の立証は難しく6年の時が流れた。

 2007年、佳音(堀北真希)は、喫茶店でのバイトをしていたが、過去の事件に気づいた客のチクリによってクビにされてしまう。
アパートの部屋には「親殺し出て行け!」の張り紙も・・・

 真希ちゃんはショートヘアのイメージだったから、長い髪が新鮮だわ〜
でも、娘は「あからさまにカツラだね・・」
「まぁね・・きっと都会に出るのをきっかけに切るんでしょ・・」私

 佳音はムショにいる兄(福士誠治)には何も告げずに、一人横浜へと旅立った。
そして、出身地も名前も偽り「スマイルクリーン」という個人の家の清掃をする仕事に就いたのでした。
 で、清掃先にあった家族の幸せそうな写真をもらって(捨ててと言ったのを無断で頂戴したという・・)から、見かけた幸福な情景を携帯で撮るようになる。
 一人ぼっちの部屋のボードに、出会った幸せな風景の写真を貼る時が佳音の喜びだった。

 気持ちはわかるけど、勝手に写真撮るのは・・ちょっと・・なぁ・・(; ̄ー ̄)...ン?  

 さて、どんどん登場人物が出てきますよ〜
長崎殉也(北川悠仁)は、ちょっと前まではCMソングを作るような売れっ子の音楽家だったらしいんだけど、今はひっそりと生きている。
 ピアノバーで演奏をしたり、教会の聖歌隊の伴奏をする毎日。
ごりっぱな家に恋人の聖花(内田有紀)と暮らしているらしい。

 瀬川昴(成宮寛貴)は殉也の大学時代からの友人らしい。
ちょっと遊び人ふうで金持ふう・・
クリスマスイブの船上パーティーに殉也を呼ぶんだけど、彼は聖花と過ごすからって断るのよね。
 この2人の会話の雰囲気が恋人同士みたいだったわ・・・
イブにも、殉也が来るのを待ってたふうだし、昴は彼の事を愛してるんでしょう・・

 桜井美月(香椎由宇)は殉也の幼馴染。
殉也の事を思い続けているけど、殉也の心は聖花に奉げられてるから、心穏かじゃない。
でも〜神父さん(内藤剛志)にその事を聞かれると
「大丈夫、いつかきっと私に振り向かせるから」自信満々な笑みを・・

「こえ〜〜〜!!」娘と私
いや〜〜でも、香椎さんの黒い心を写したようなギラギラした目がナイスですわ〜
きっとこれから、人間のダークサイドを思いっ切り見せてくれることでしょう・・

 で、佳音は殉也さんの御宅にお掃除に行って、ついアルバムを見てしまい、殉也に惹かれるものを感じる。
そして、幸せそうに笑っている写真を一枚頂戴しようとしたら・・
「何してんの?!」本人に見付っちゃったョ〜

 詫びて、そのまま去ろうとした佳音は、理由を聞かれ
「人が笑ってる写真が好きなんです。
人って生きてたら笑ってばかりいられないじゃないですか・・
泣いたり怒ったり、いろいろあって・・でも写真の中の人はずっと笑っている。
その人の幸せな時がずっとそこにあるから・・」
 殉也は、写真はあげられないけど、一緒に写真を撮ろうと言ってくれた。

 その写真をボードの真ん中に貼って微笑む佳音。
あぁ・・真希ちゃんの幸うす感がなんともいえない・・・さすが真希ちゃん・・
新しい生活は順調に・・・と思ったら、少年犯罪を調べているという記者の池田(豊原功補)という男が職場に訪ねて来たため、全部バレちゃった・・・

 池田の調べによると、兄の耀司は事件直前まで引きこもりの生活を続けており、事件当日も父親とそのことでケンカになったらしい。
「あの日・・兄は私をたたき起こして救い出してくれたんです・・火事だ、逃げようって・・
両親がまだ家の中にいるって聞かされて、兄は震えながら火を見つめていました。
すごく優しい兄なんです」
 佳音の傍らにあったプレゼントを見つけて
「クリスマスイブはお父さんとお母さん亡くなった日だよね?
そんな日に2人で祝うことに抵抗ないのかな?」池田
「あの日の夜も、本当に楽しかったんです。
父がいて、母がいて、兄がいて・・みんな笑っていた。
あの頃はひとりぼっちじゃなかった・・兄が2人を、父と母を殺したなんてありえません」

 (ノω・、) ウゥ・・・ ムショではいぢめに耐えながら、仮出所の日を待っているお兄ちゃん・・
真面目にお勉めに励んでいたようなのに、佳音の「好きな人ができた」発言を思い出して、部屋の中であばれちゃったョ・・・
これは?
実は本当の兄弟じゃないってフリ?
それとも、兄として何もしてあげられないジレンマ?
きっと、その意味は6年前の事件に関わりがあるのよね〜

 嘘をついて仕事に就いたことと、一緒に働いていたおばちゃんの春江(宮崎美子)の盗人の罪を着せらて、クビになってしまった佳音・・
何かおしんみたい・・

 とぼとぼと歩いていた佳音は聖歌隊の声に導かれて教会へ・・・
にゃんとそこにはあの殉也さんがオルガンを弾く姿が・・・
すがりたい気持ちになったのでしょうか・・・涙を流しながら彼をみつめる佳音なのでした。

 で、殉也さんですョ・・
くまの着ぐるみ(何か怖いんだけど・・)を着て聖花の前に登場!
と、思ったら、ベッドに横たわり植物状態の彼女・・・
「ねぇ、聖花・・どうすれば笑ってくれるのかな?!」殉也

 聖花さんは死んじゃってて、あかずの間で生きてると思い込んでひとり芝居してるのかな〜と思ったら、生きてはいました。
でも、これって世間のみんなが知ってることなのか秘密なのかはわからないわ〜

 ストーリー的には嫌いじゃないんだけど・・何か野島伸司 っぽいような・・・
いや〜北川さんって、「体操のお兄さん」みたいですよね・・・(; ̄ー ̄A 
一応、来週も見ます・・・  

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イノセント・ラヴ  [ Akira's VOICE ]   2008年10月21日 15:43
初回の感想 
2. 「イノセント・ラヴ」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月21日 16:04
Distance現代の孤独をキーワードに、若者たちが孤独を抱えながらも、愛する人を想い、明るく前向きに生きていく姿を描くヒューマン・ラブストーリー。第1話佳音は6年前に両親を殺された。5歳上の兄、耀司が犯人として逮捕されるが、佳音は兄の無実を信じ続けていた。事...
3. イノセント・ラヴ 第1話  [ アンナdiary ]   2008年10月21日 16:31
初回なので、簡単に。一言で言って、良くも悪くも「月9」かな。 木10じゃない。 主人公のキャラがちょっと自分の好みじゃなかったかな〜意外と冷めた目で見てしまった。今後どんな展開になるのか?気にはなるけど。
第1話「残酷な運命と闘う・・・新しい私の始まり・・」
5. イノセント・ラヴ 第1話:残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月21日 17:08
世間て冷たい…( ̄⊥ ̄lllとほほ… 家事で両親を亡くしたというのに、お兄さんが犯人として逮捕されたばっかりに 同情される事もなく、あんな仕打ちを受けるなんて・・・{/face_gaan/} 喫茶店店主の由香里@須藤理彩も、事情を知った途端に手の平返したような 態度だし、ク...
6. イノセント・ラヴ 第1話  [ イニシャルNが好き♪ ]   2008年10月21日 17:20
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード    待望のラブストーリー、ようやく始まりました{/hakushu/}  大方予想はしていたものの、真希ちゃん演じる佳音には数々の災難が・・・{/m_0152/} 故郷では生活していけないから偽名を使って働いてたのに、雑誌記者はどうやっ...
7. イノセント・ラヴ 第1話 「残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年10月21日 17:32
6年前のクリスマスイブの夜、火事になってしまったのね。佳音(沢木ルカ)を助け出してくれる兄・耀司(福士誠治)。佳音「知ってる?お兄ちゃん。宇宙では1日に何億もの星が死んで消えていってるんだって。でも同じくらいたくさんの星が毎日生まれてるんだよ。私は夜空を見上....
3 「イノセント・ラヴ」は6年前に両親を亡くした少女の兄が両親殺しの罪に問われ、少女は追われるように都会に出てきて罪なき罪から逃げようするうちに、1つの愛に出会っていくサスペンスストーリーである。注目の月9のドラマのスタートとして衝撃的なスタートでの幕開けと....
9. 【イノセント・ラヴ】第1話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年10月21日 18:25
人って、生きている間にはずっと笑ってばかりいられないじゃないですか。でも、写真の中の人は、ずっと笑ってる。その人の幸せな時が、ずっとあるから。。。6年前のクリスマス、佳音の両親は惨殺され、家は放火された。その容疑は、当時引きこもりだった兄にかけられた。...
10. イノセント・ラヴ 第1話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月21日 18:43
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード 久々に月9でラブストーリーな上、主演が堀北真希なので楽しみにしていました♪ しかも主題歌が宇多田ヒカルってガチだなぁオイ!
11. 【新】イノセント・ラヴ 第一話「衝撃の運命」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2008年10月21日 19:00
4 2001年クリスマス自宅が火事になり、兄の耀司(福士誠治)に助け出された佳音。 佳音の目の前で、両親が取り残された家は崩れ落ちる。 森の中の喫茶店で働いていた佳音だったが、兄が両親を殺し 服役中なことがばれ、突然クビになってしまう。 しかし兄の無実を信じ....
12. 「イノセント・ラヴ」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年10月21日 19:00
真希ちゃんのピュアさ加減はハンパなくかわいい!…んだけど、 私的には突っ込み所が多すぎ…。 どこから突っ込んでいいのか途方に暮れマス。 ゆずの北川悠仁さんのファンだったら、もっと楽しめただろうにぃ! CM NOW (シーエム・ナウ) 2008年 11月号 [雑誌] JUG...
13. イノセント・ラヴ 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月21日 19:17
『残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…』
14. 『イノセント・ラヴ』第1話「衝撃の運命」memo  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年10月21日 20:17
タイトル負けしないでね(笑)
15. イノセント・ラヴ1話  [ ice-coffee ]   2008年10月21日 20:21
なんとみんな悲しい事をかかえていますね〜 キャストのみなさん とても好きな方々なので見続けますけども
16. イノセント・ラブ 第1話 感想  [ annyの日記 ]   2008年10月21日 20:47
今季・秋ドラマの中でも一番の注目ドラマ 「イノセント・ラブ」が始まりました! っと言っても個人的には 今年の月9は見てはいるがあまり面白くない! 注目しすぎて結構、期待外れだったりするんじゃない? なんて思いながら見てました! あらすじ 佳音(か...
17. 月9『イノセント・ラヴ』第1話  [ strの気になるドラマ 気になるコト ]   2008年10月21日 20:49
2001年12月24日 クリスマス・イヴ。火事。兄に助け出された妹。逃げ遅れた母。月9ドラマ イノセント・ラヴ 第1話  ◆キャスト◆秋山佳音(19) …堀北真希長崎殉也(28) …北川悠仁(ゆず)桜井美月(23) …香椎由宇秋山耀司(24) …福士誠治須藤理彩、松澤...
18. イノセント・ラヴ 第1話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年10月21日 20:50
宇宙では1日に何億もの星が消えていく でも、それと同時に何億もの星が生まれていく
19. イノセント・ラヴ:第1話  [ 日常の穴 ]   2008年10月21日 20:57
「この子です、この子が取ったんだと思います。」 「確かに、うそつきは泥棒の始まりって言うしね・・・」 うそつきは泥棒の始まりとか、久しぶりに聞いたわ!(笑) しかし、なんと...
20. 「イノセント・ラヴ」 第1話  [ ドラマ de りんりん ]   2008年10月21日 21:05
う〜ん。何だか展開が分っかりやすい、昭和の香りがするドラマでしたわ〜。 でも妙に落ち着くのは、気のせい?(笑) 主人公・佳音(堀北真希...
21. 『イノセント・ラヴ』 第1話  [ 美容師は見た… ]   2008年10月21日 22:37
期待のラブストーリーがやっと始まりました。公式サイトトップページで、真剣な表情で”繋がってる”お二人ですが。。。真希ちゃんの両手首はまだしも、北川君の首って…ウケて困るわぁ(笑)最後まで見終えた時、この意味も分かるんでしょうかね(^_^;)2001年12月24日 クリス...
22. 《イノセント・ラヴ》#01  [ まぁ、お茶でも ]   2008年10月22日 07:02
若者たちがそれぞれに抱える孤独と戦いながらも愛する人を思い、明るく前向きに生きる姿を描く。秋山佳音(堀北真希)は、6年前に両親を殺された。犯人として逮捕されたのは、5歳上の兄・耀司(福士誠治)だった。が、佳音は兄の無実を信じ続けていた。そして故郷を捨てて上京。...
23. イノセント・ラヴ(1)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年10月22日 11:19
  視聴率は 16.9% 「残酷な運命と闘う・・・新しい私の始まり・・・」
24. イノセント・ラブ#1  [ Sweetパラダイス ]   2008年10月22日 15:04
両親を殺すために火を付けたの?自分のことを知らない佳音。記憶喪失!?名前と出身偽ってるよ〜いつかはバレちゃうよ。写真パクったの?2人で仲良く写メ『はい、チーズ!!』写真集めするのはいいけど度がいきすぎるとちょっと怖いかも。佳音は見た!!罪をきせられた佳...
25. イノセント・ラヴ 第1話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年10月22日 18:39
楽しく過ごしたクリスマスの夜に火事で両親が死亡。 殺人容疑をかけられた兄は逮捕され拘置所に。 故郷を捨て、上京した佳音(堀北真希)が 偽...
26. 「イノセント・ラブ」1 ☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年10月22日 22:48
メチャ携帯小説風味。不幸のてんこ盛りでおなかいっぱいです。ただ堀北真希の真骨頂@不幸顔の鑑賞には最適かもー。見慣れない相手役がイケてなくて惜しいです。全開笑顔がキモ……え?ゆず??(ファンの人スミマセン)しかし世間の風は本当にあんなに冷たいですか?兄の...
27. 「イノセント・ラヴ」 第1話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年10月22日 23:37
北川悠仁さんの笑顔って、素敵ですね。演技はどうなのかな?って、ちょっと息子を見守る母の気分で、ドキドキしながら見ちゃいました(笑)。初回の今回は、登場人物についてあれこれ妄想しちゃいました(笑)
28. 眠れる森のホリキッター(イノセント・ラヴ#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年10月23日 00:50
チーム・ホリキッターそれは、、ごく一部wで流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させようというもの。単に語呂重視なので、特に堀北ファンということではない(爆)『...
29. イノセント・ラヴ  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年10月23日 07:05
脚本は浅野妙子、主題歌は宇多田ヒカル「ラスト・フレンズ」コンビによる月9ドラマが昨夜スタートした。タイトルは、イノセント・ラヴ。また、横文字かいな無罪の愛って事か?出演は、堀北真希、ゆずの北川悠仁香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴内田有紀、内藤剛志、豊原功輔...
30. ドラマ『イノセント・ラヴ』第1話  [ 頑張る!独身女!! ]   2008年10月23日 23:45
終わりました。
31. イノセント・ラヴ 第1話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年10月25日 13:00
イノセント・ラヴ 第1話 フジテレビ 2008/10/20 (月) 21:00?? (15分拡大) 「残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…」 ★はじめに   主人公の佳音は不幸である。 冒頭の自転車で登場シー...
32. 「イノセント・ラヴ」第1話の感想  [ あいりにっき ]   2008年10月25日 18:30
 「イノセント・ラヴ」第1話を見ました。  なんか暗そうな話だったので、なかなか見る気が起こらず、見たのは今日でした。 このまま見の..

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2008年10月21日 17:13
盗撮やストーカーちっくな佳音も、
寝たきりの恋人を監禁状態にしてる殉也もなんかきょわい・・・
いや、それなりに佳音には同情出来るし、
殉也にも何かしらの事情があるんでしょうけどね
それにしても、みなさん昴が殉也にホの字である事が
何でわかったの〜〜〜?あたしゃてっきり昴は殉也を
好きな美月の事を好きなのかと思ってましたヨ
2. Posted by みのむし   2008年10月21日 17:48
私もちょっといっちゃってるひとで
死んだ人をいつまでも思い続けてるのかと
思ってたら生きてた。。でも植物状態だけど・・
これから暗い展開になるんですかねぇ。
一応ラブストーリーだからそれはないと思うけど、
お兄ちゃんが狂ったようになってしまったのは
何故?って気になります。
3. Posted by くう   2008年10月21日 18:19
これって純愛ものなの?(^.^;)
枠としては、フジの昼ドラ枠か、日テレ土9が
相応しいと思う。。。
おしんもそうだけど、「家なき子」のようでしたわ〜。

北川さんの笑顔は素敵だけど、もしかしたら、
こいつが殺したのでは、とか考えると不気味に思えてくる(爆^▽^
真希ちゃんの盗撮も恐いし、純愛ものには見えな〜い!

私も、一応、視聴はします。
突っ込んでもいいドラマなんだと思えば気軽に笑って見れるし(^▽^
4. Posted by 夕来   2008年10月21日 19:28
よ…良かったわ。きこりさんの感想が概ね私と同じ方向で(笑
ホンマに…突っ込みだしたらキリがなくって〜。
盗撮少女・佳音もナニだけど、
ハウスクリーニング会社の方々がみんな泥棒みたいな描かれ方で、
フジにクレーム殺到してるんじゃないかと心配するわ。
真希ちゃんはかわいいんだけどねぃ。
見終わった後に気まず〜い空気が我が家には流れたよ(笑
公式サイトのトップ画像のラスフレ的な赤マフラーも
どうにも笑ってしまって…。
なんでゆず裸?!と突っ込んでしまうよ。
あと聖花のキャラ紹介もネタバレしたくないのはわかるけど、
どうしようもない書き方だし…。
次回も見るけど、やっぱり突っ込んじゃうだろうなー。
5. Posted by りんりん   2008年10月21日 21:11
5 かなり“昭和チック”な「月9」になっちゃいましたね〜(^▽^;)ハハ
で、真希ちゃんのとってつけたような髪型&福士君の回想シーンカツラも、ツッコミ入れまくり…(笑)

最後まで引っ張った聖花は、植物状態なのに一人で留守番(笑)
クマのぬいぐるみ程度じゃ、笑わないでしょうね〜(^_^;)

で、佳音と耀司は血の繋がらない兄妹?
伏線の数々も、何となく先が読めるような。(^^ゞ
6. Posted by きこり→まこさん   2008年10月21日 21:23
>寝たきりの恋人を監禁状態にしてる殉也もなんかきょわい・・
あれはいったいどういう状況なんだろうね・・?
ちゃんと延命装置みたいのあったから、
勝手に殺して部屋から逃がさないようにしてる訳じゃないよね〜?
>殉也にも何かしらの事情があるんでしょうけどね
きっと、あの健康的なスマイルがこわ〜い微笑みに変わるのではないでしょうか?(笑
そっちの方がいいわ・・・
>それにしても、みなさん昴が殉也にホの字である事が
何でわかったの〜〜〜?
いやいやいや・・・
「ラスフレ」のスタッフだし・・(笑
テレビジョンにも「誰にも言えない思いが・・」とか出てたんで・・(笑
成宮君が思いを募らせるとこが早く見たいわ〜
って、違ったらすごいがっかり・・
7. Posted by きこり→みのむしさん   2008年10月21日 21:28
>私もちょっといっちゃってるひとで
死んだ人をいつまでも思い続けてるのかと
殉也にしか見えない恋人と生活してるのかと思っちゃった。
でも、他の人たちは殉也と聖花が一緒に過ごすことを普通に話してたから、他の人は事情を知らないのかな?
それともみんな公認の話?
>お兄ちゃんが狂ったようになってしまったのは
何故?って気になります。
やっぱり真希ちゃんのせいなのかな?
会いたいのに会えなくて、ギャー!ってなっちゃったのかな〜?
真希ちゃんの事が好きで、その事で悩んでひきこもりになっちゃったとか?
う〜ん・・・いろいろ妄想が広がりますよね。

8. Posted by きこり→くうさん   2008年10月21日 21:34
>枠としては、フジの昼ドラ枠か、日テレ土9が
相応しいと思う。。。
ホント、昼ドラっぽいよね、第一回目にしてコレだもの・・(笑
80年代ぽいというか・・昭和の匂いがするというか・・
やっぱり「赤いシリーズ」を思い出したわ〜
>こいつが殺したのでは、とか考えると不気味に思えてくる(爆^▽^
何かラストの「何で笑ってくれないの?」って声も何か怖かった〜
殉也があんな目にあわせたのかな〜?そう考えると
あの笑顔がどんどん黒いものに見えてくるわ。
>突っ込んでもいいドラマなんだと思えば気軽に笑って見れるし(^▽^
つっこむためのドラマと思えばいいのかな?(笑
とりあえず第二回を待ちましょう♪
9. Posted by きこり→夕来さん   2008年10月21日 21:41
>よ…良かったわ。きこりさんの感想が概ね私と同じ方向で(笑
私、書く前にすんごい迷っちゃった・・・
どういう方向で書こうかな〜って、ツッコミだしたら私の場合毒方面に行っちゃうから・・(笑
>ハウスクリーニング会社の方々がみんな泥棒みたいな描かれ方で、
フジにクレーム殺到してるんじゃないかと心配するわ。
私も思った(笑
自分がこういう仕事してたら、何だよ〜!ってや〜な気持ちになると思うわ〜
ドラマではよくあるパターンなんだけどさ・・
>公式サイトのトップ画像のラスフレ的な赤マフラーも
どうにも笑ってしまって…。
アレ、可笑しいよねぇ?
「ラスフレ」の時は5人だっけ?だったから普通に見れたけど、2人だとマフラーとか首輪的でねぇ・・
突っ込んでもいいドラマみたいなんで・・
来週はもっと全力で突っ込もうかな・・(笑
10. Posted by ikasama4   2008年10月21日 21:44
ドラマとしては主題歌の雰囲気もあって
美しい純愛を見せようって感じがするんですが
なんか、見終わった後に気味の悪さを感じてしまいます。


また、くうさんが「家なき子」って喩えているってのもあって

「同情するなら数字(視聴率)をくれ(゚Д゚)」みたいな
ノリを感じます(; ̄∀ ̄)ゞ
11. Posted by きこり→りんりんさん   2008年10月21日 22:15
>かなり“昭和チック”な「月9」になっちゃいましたね〜(^▽^;)ハハ
急に時代に逆行するような雰囲気・・・いったいどうしたのでしょうか?(笑
「韓国ドラマみたい」って書いてらっしゃるブロガーさんがけっこういたんだけど、その流に乗ったのかな〜?
>最後まで引っ張った聖花は、植物状態なのに一人で留守番(笑)
危ないよ!
しかも開かずの間に閉じ込めてるって・・・
何で病院に入れないんだろ?
>で、佳音と耀司は血の繋がらない兄妹?
それがありなら、いろいろ妄想が広がりますよね〜
殉也と佳音は実は兄弟とか〜
佳音が両親を殺して兄がかばってるとか〜
きっとツッコミどころのある設定にしてくれるでしょう・・(笑
来週は、香椎さんにもがんばって欲しいですわ〜
12. Posted by うどん   2008年10月21日 22:20
ビデオ撮ったんですけど、まだ見てないんです。
実はイノセントの意味がわからなくて調べました。
13. Posted by iきこり→kasama4さん   2008年10月22日 17:53
>美しい純愛を見せようって感じがするんですが
なんか、見終わった後に気味の悪さを感じてしまいます。
一応月9だから・・って思いながら見てますが(笑)
な〜んか、みんなそれぞれ病んでる感じが・・・
さわやかお兄さんの北川さんが一番怖かったりして・・
>「同情するなら数字(視聴率)をくれ(゚Д゚)」みたいな
ノリを感じます(; ̄∀ ̄)ゞ
「ラスフレ」のスタッフですからね〜
視聴率の上げかたわかってるんじゃ・・
いろいろやってくれるんじゃないですかね・・
で、惑わしてくれたらまだいいや・・って感じですかね。
14. Posted by きこり→うどんさん   2008年10月22日 17:56
>実はイノセントの意味がわからなくて調べました。
登場人物の誰をみても・・本当にイノセントなのは堀北真希ちゃんだけのような気がしますが・・
それもひっかけかもしれません・・
主人公がこんなに不幸そうなドラマって久しぶりかも・・
同じような設定の「流星の絆」の主人公達はもっとパワフルというか・・不幸って感じではないですもんね。
15. Posted by ルル   2008年10月22日 23:03
こんばんは〜
かなり落ち着いて(シラケての方が
正しいかも、、^^;)見てました〜。
色々と謎があるけど
無難に終わらせそうな気がするので(笑)
のんびり(ツッコミながらとか、、笑)
観続けます〜。


16. Posted by きこり→ルルさん   2008年10月23日 08:35
>かなり落ち着いて(シラケての方が
正しいかも、、^^;)見てました〜。
私は・・・北川さんの演技が気になって・・(汗
いまだにどうして彼なのかが全然わかんない・・
サスペンスなのに筋以外の細かいところにばっかり目がいくってのはどうなんだろ〜?
これ、若い人なら、しゅてき・・・っていう設定なのかな〜?
>のんびり(ツッコミながらとか、、笑)
観続けます〜。
わたしも、突っ込むのを愉しみに見ることにしますわ(笑
しかし、内田さんの植物状態の演技(?)こわかったわ〜
17. Posted by えいこ   2008年10月23日 22:08
このドラマの中のどこにイノセントラブが
あるOR芽生えるんだろ??と思って、かなり怖かったデス〜〜。
もしかして両親を殺したのは実は佳音で
その罪をお兄ちゃんがかぶってるとか・・・
で、お兄ちゃんは妹を愛してるみたいな??
だけど妹だから手は出さないとか?
そういう意味で、すっごくイノセントなラブ??(汗)

<聖花さんは死んじゃってて、あかずの間で生きてると思い込んでひとり芝居してるのかな〜と思ったら、生きてはいました。

私も童話『青髭』のイメージがカブッちゃって
扉を開けたら死体がいっぱい・・・!!
「見たな〜僕の聖花たちを〜お前も仲間入りだ〜」
みたいなのを想像してビビッてましたが
さすがにソレはなかったみたいでホッとしました(笑)。
普通に聖花の手が写って「あ、ミイラでもないや」と思ったのは
私だけでしょうか!!??

<あぁ・・真希ちゃんの幸うす感がなんともいえない・・・

うすいさちよ(おじゃる丸)のほうが、よっぽど幸多そう!
不幸に慣れきっていると言うより、不幸が好きvみたいな
カンジがしますよね〜。
18. Posted by きこり→えいこさん   2008年10月24日 10:28
>あるOR芽生えるんだろ??と思って、かなり怖かったデス〜〜。
イノセントの解釈が脚本家と視聴者の間でかなりズレがあるのかも・・(笑
昔の少女マンガとかにあった、汚れなき殺人みたいな、純真な少女が単純な理由で人を殺すとかってイノセントなんでしょうか?
それはそれでおもしろいけど、ラヴストーリーになるのかねぇ?って気も・・
>私も童話『青髭』のイメージがカブッちゃって
扉を開けたら死体がいっぱい・・・!!
そこまでかいっ!
逆にそこまでやってくれたらアッパレだよ!(笑
普通に中途半端な理由だと思うよ〜(すでになげやり・・)
いっそ、ミイラだった方が萌えたわ・・・
>うすいさちよ(おじゃる丸)のほうが、よっぽど幸多そう!
懐かしい〜〜!!
私結構「おじゃる丸」のキャラクター好きだったんだ・・最初の2年ぐらいしか見てなかったけど・・
「コーヒー仮面」とか腹話術の人形の「ウルオ」とか・・占い師に飼われてたハムスターとかいたよね?
真希ちゃん・・この役のせいで不幸がはりついちゃわなきゃいいけど・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国ドラマ「このろくでなしの愛」 (ディレクターズ・カット版) 第3話韓国ドラマ「このろくでなしの愛」 (ディレクターズ・カット版) 第4話